野生のブヒ達が横浜散歩

先週末の土曜日は仕事でしたので、ブログネタはなし!

日曜日はお休みでしたので、ディアラへ馬肉調達もあるので

横浜へお出かけ散歩。

コインPは沢山あるんだけど、精算機の屋根が2.5mってPが多いんだよね。

赤レンガ倉庫近くの大型バスも入れるコインPがあるので駐車。

土日は30分400円で最大2000円。まぁ~こんなもんでしょう。

ムチムチのブヒ達は、早くもハカハカ。

20160327_122105.jpg





ママさんのリクエストでやって来たのが

今月上旬にオープンしたばかりの、「MARINE&WALK YOKOHAMA

元女子としては、一度は行ってみたいらしい…。

20160327_130048.jpg




一通り店舗を物色したあとは、こちらを物色。

テラス席のあるお店は満席なので、テイクアウト狙い!

20160327_124800.jpg





物色中のママを物色中のムチムチやまとん。

20160327_124806.jpg





ここでは素敵女子の方々が写真を撮っていたので

黒い子達も真似してみました。

20160327_124316.jpg





ウマウマを調達したので、

赤レンガ倉庫の方へ行き

20160327_130606.jpg




あまり人の居ない場所で、ランチタイム。

たぶん、タコライス!(?)

20160327_131104.jpg





食べたら歩く! 我が家のモットーです。

散歩出来れば、何処でも満足だよな~。

20160327_133355.jpg






こんな場所を散歩してると、

少しは野生っぽさが隠せるかもね。

20160327_133447.jpg




うんうん、オサレなブヒ達に見える!

このまま大人しくしてれば、みんなを騙せるぞ。

20160327_141600.jpg




3時間もウロチョロしてるので、

ちょっと休憩ちぅ。

20160327_141750.jpg





さぁ~てと、と歩き出すと、すぐにオサレなカフェ発見。

でもワンコはどうかなぁ~と思って眺めていると、

テラス席から「ワンワン!」と聞こえちゃいましたので

20160327_145233.jpg





大好物の、チーズケーキとブラックコーヒー!

こんな散歩も、いいもんですな。

20160327_143446.jpg




はなは爆睡、やまとんはこの姿勢でキョロキョロと

そろそろ野生的は姿がチラリと・・・。

20160327_143455.jpg




2ブヒの奥の方に青カビが写り込んでます。

3時間半以上散歩して、駐車料金2000円ならOKですな。

20160327_150254.jpg




このまま、散歩しながらディアラ元町店まで行っても良かったんだけど

帰りに10キロの馬肉を持っては歩けませんので車で移動となりました。

お店に入ってからスマホを車に忘れた事に気づき

写真は、お店のしおさんに撮って貰いました。(どもです)

20160329232525666.jpg


馬肉を主食にしてるのに、ムチムチしちゃってごめんなさい。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

伊勢志摩遠征 ラスト

伊勢では海鮮のウマウマを沢山食べましたので

ラストは、松阪市に寄って松阪牛を食べないとね!

って事で、丸中本店によりまして

ブヒ達ように、松阪牛の小間を200gと

20160321_103855.jpg




昼食前でしたが、牛串カツを食べちゃいました。

アツアツでウマウマっす。

20160321_105053.jpg




そして、ランチタイムって事で

松阪さんのお安目の物を食べました。

20160321_112046.jpg



ちょっと驚いたのが、タレが味噌タレなんですね。ちょっと濃い目の。

でも、とっても美味しくいただきましたぁ。

20160321_113012.jpg



食事中はブヒ達がお昼寝だったので

お店裏の河原を30分程、カロリー消費散歩をして出発。

20160321_115558.jpg




来る時に亀山鈴鹿あたりが大渋滞だったので、帰りはどうかな…と。

交通情報では、やはり渋滞ですわ。

まぁ~ 急いでいないので、松阪から四日市までは一般道で進み四日市から高速へ。

このまま帰っては面白くないので、

名古屋城に寄ってみました・・・が、

到着がほぼ16:30で閉園。まさか、敷地にすら入れないとね。

悲しいので、隣の公園を散歩。

これまた驚いたのが、この周辺休日は路上駐車OKなんですね。

20160321_161908.jpg





そして高速へ乗りましたが

何か帰るの面倒になってきまして、途中で刈谷ハイウェイオアシスにより

20160321_173828.jpg




お風呂タイムにしちゃいました。

ここで停泊しちゃうと、翌日また運転が面倒になっちゃうので

もう少し走って、新東名の浜松SAへ向かい

20160321_183435.jpg




ごめんね! やっと夜ゴハン。

お待たせの松阪さん。

20160321_201249.jpg



ちょっとだけ焼き目と付けて風味をだして

はい、召し上がれ。

20160321_201726.jpg




食後は鹿角タイム! 旅の疲れなんてなかったね。

20160321_210654.jpg




23時就寝! (これが21日の夜です)

20160321_215507.jpg





7時起床で、朝からランラン。

運よく、目の前がランでした。

20160322_071030.jpg




そして、朝食。

ラン横の何チャラコーヒーさんは、4席だけ店内ワンコOKでした。

20160322_081838.jpg


朝食後は燃料入れて、何処にも寄らず青梅に帰りました。

総走行距離は1270キロで、燃費は約8.2キロ。

今回のくるま旅は、無駄に走り回らずの観光したり散歩をしたり

すご~くのんびりと理想的は旅になりました。

最近のテレビでは伊勢志摩地方の取り上げているので

「あそこ行った!」と、楽しい思い出話が出来てます!



一週間前の旅ネタですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

伊勢志摩 赤福から二見浦

おかげ横丁の赤福本店は混み過ぎていましたので

駐車場の横にある店舗で赤福購入!

ママさんの赤福待ち。

20160320_165355.jpg





車内でしっかり食べました~ ウマイ!

20160320_212540.jpg



この時点で18時近かったので、前日と同じお風呂に行き

お留守番ばかりのブヒ達なので、お風呂は夫婦で交代で入り

ここでブヒ達は夜ゴハン!

私達は、内宮近くの「伊勢網元食堂」で夕食となりました。

20160320_183355.jpg




そして、今夜の停泊地にさせて貰ったのは

二見浦海岸近くの無料駐車場です。

到着したのが、21時近かったので即夜会!

おかげ横丁でかった焼酎で乾杯っす。

20160320_212336.jpg





3ブヒはお疲れでしたので、早目に就寝となりました。

20160321_065004.jpg




21日の朝、とってもさぶい…

今回の旅で一番寒い朝となりましたが、良い天気です!

20160321_065748.jpg





パパ… 腹減った! って顔です。

20160321_075209.jpg




私達は、朝食は軽くにしました。次があるので!

20160321_072515.jpg





食後はお散歩!

20160321_083805.jpg




まぁ~ 風が強い。

海岸沿いだから、仕方が無いね。

20160321_084451.jpg




軽く散歩を終え、ブヒ達は車内で二度寝をしてもらい

後ろに見える、二見興玉神社を参拝します!

20160321_085857.jpg





こちらでも、御朱印を頂きました。

20160325230738240.jpg




年齢のせいか、参拝をしていると

妙に落ち着くんだよね。

20160325230708375.jpg




こちらには、カエルさんがいっぱいおります。

20160321_092101.jpg




こちらが、有名な夫婦岩。

20160321_091530.jpg



これで、伊勢志摩地方を後にし

帰宅方向に向け移動となりました。

20160325230800909.jpg


私も、移動中に昼寝をしてみたい…



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

伊勢志摩 おかげ横丁リベンジ

地中海村で朝食を済ませたあとは、もういっちょ良い景色を見に

志摩市にある、ともやま公園へも寄ってみました。

太陽の位置も問題なく、とても良い景色です!

ブヒ達は無愛想な顔してましたので

20160320_112521.jpg




山散歩っぽい遊歩道で、

20160320_111121.jpg




満足いくまで、野生化してもらいました。

20160320_111052.jpg




でっかい芝生の広場でも遊ばせてもらい大満足!(たぶん)

20160320_112930.jpg





散歩の後は移動です!

くるま旅の時は、散歩で疲れさせた後は移動しながらお昼寝をさせるようにしてます。

飼い主の都合で、あちこち連れ回しちゃうと疲れちゃいますからね。

移動時間が短い時は、飼い主だけ外出しブヒ達は車内でお昼寝タイムって事もあります。

基本は、なるべくブヒ達にはお昼寝をさせてあげる!です。(ママは除く)

20160320_121203.jpg





パールロードを走り鳥羽方面へ向かいます!

写真は鳥羽展望台からの風景です。これまた絶景だわ。

20160320_130300.jpg




そして鳥羽の浦村に寄り、焼き牡蠣です!

浦村の牡蠣は生食用ではないので焼きです。

20160320_134804.jpg



食べ放題のお店が多いのですが

我が家は、ちょこちょこ食べ歩きが好きなので

1個100円の焼き牡蠣を10個ずつ食べました! たまらなく旨かったよ。

20160320_134010.jpg




次は、前日のリベンジで伊勢神宮内宮横のおかげ横丁へ向かいました。

15時を過ぎると空いてくるので、この時間帯を狙って来ました。

でも、内宮近くの駐車場は90分待ち! うちは前日を同じ駐車場狙いで待ち時間なし。


すごい人だわ。 赤福本店の前がおかげ横丁なので人人人ですね。

エアバギー投入です!

20160320_153756.jpg




ママさんが行きたかった、

20160320_154008.jpg




五十鈴川カフェです! ワンコ連れでもテラス席はOK。

20160320_154433.jpg




みんなに見られから落ち着かないやね。

20160320_154543.jpg




珍しく朝から2件目のカフェ。 

私の大好きな組み合わせ! ブラックコーヒーとチーズケーキ。

ジジィだけど、コレが好きなんです。

20160320_154850.jpg





中央では太鼓が鳴っていましたが、混み過ぎて見えませ~ん!

20160320_161417.jpg




食べ歩きで外せないのが、伊勢うどん!

初めて食べましたが・・・

まったく麺にコシが無い! ちょっと脳がパニクリました。

でも美味しいんですよ!

20160320_162156.jpg




そろそろ戻りましょうかね。

20160320_162726.jpg




はながこの顔をする時は、「もう帰ろうよ!」って時なんです。

飼い主の顔を見てアピールしてくれるので、とっても分かりやすいんです!

20160320_163132.jpg




食べ歩きのラストは、的矢牡蠣。

20160320_164808.jpg




こちらは、生でイケます! 

20160320_164948.jpg


ママさん大満足のおかげ横丁での食べ歩きとなりました。


まだまだ続いちゃいます…



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

伊勢志摩、横山展望台と。

三連休+αのくるま旅から、今日の13時に無事帰宅しました。

今回の旅では、伊勢志摩周辺にのんびりと滞在し

往復以外はあまり移動しないで、観光と散歩を楽しんで来ました。

思い出しながらアップしていきますね!

興味のある方はご覧になって下さいませ。


では、20日の朝からのお話を。

6時過ぎに起こされ、道の駅伊勢志摩で目覚めの散歩。

駐車出来る台数が少ないので、満車状態でした。

トイレは工事中で仮設トイレ。うちはポータ積んでるので問題なし!





散歩中に布団やらの片付けはママがやってくれてます!

散歩で冷えた体はヒーターで温めます!






そして朝ゴハン抜きで

道の駅から30分弱の横山展望台へ移動しました。






伊勢志摩というとこの景色が浮かびます! てか、これしか知らない…汗。

残念な事に太陽の位置が… ここは夕日の時間帯がベストですな。






素敵な背景を!とはいきませんね。






遊歩道が整備されているので、食前散歩には良いですね。






ぎりぎり太陽を避けた写真がこれかな。

肉眼では、ホント素敵な景色でした。




ブヒ達は横山展望台の駐車場で朝ゴハンにしまして、

飼い主の朝ゴハンは、20分ほど移動しました。






ここは景色がガラっと変わります!






外国のような建物!






野生化してない!






上品なブヒ達に… 見えるかも。






で、

ここは何処かと言いますと






志摩地中海村だそうです。

志摩スペイン村ってのは聞いた事あったけどね。

こちらは、ワンコと散歩が出来るし

ワンコOKのカフェもあるんです。






しかも、9時からなので

さっそく突入!

まぁ~ 素敵な店内。






モーニングは、ピザとコーヒー。

オサレだわ~





ブヒ達… まったく関心なし!






いつも山散歩ばかりなので、

こんな景色だと感動しちゃうね!

ん、こんな物見つけちゃうと






こうなりますわな。






ママのリサーチで、素敵なモーニングになりました。




伊勢志摩。

楽しめそうな気がします!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

伊勢神宮参拝からの

念願のお伊勢参り。






予習した通りに、外宮から失礼のないように。

少し緊張しました…汗。






そして内宮へ車で移動です。

内宮近くは満車…

でもブヒ達の散歩もあるので川沿のB5駐車場でOK!待ち時間なし。

で、さっそくブヒダッシュ!





あっ






やりたい放題…まぁ、ドボンよりいいかな。





30分ほどブヒ達を遊ばせたので、またお留守番をお願いして

内宮を参拝です。






何故だろう…外宮とは違う空気感。






こんな私でも感じます。





特にこの神木を見たときには…

鳥肌が立ってしまいましたね。





御朱印集めは伊勢神宮からと決めていましたので

やっと始めることが出来ました!





ママが楽しみにしていた、おかげ横丁。

参拝終わって17時近く、どこも閉店間近…





夕食を少し買って、明日リベンジです!






ブヒ達の待ってる青カビに戻った時には

駐車場スカスカ。







お風呂は伊勢市内の、みたすの湯です!






ブヒ達はゴハン完食で旅の疲れもなさそう!






私達も完食!






こうして、

道の駅伊勢志摩で停泊となり






3ブヒは、23時消灯となりました。




伊勢志摩… 楽しいかも!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

西へ470キロ

三連休が取れましたので、金曜日21時30分に青梅を出発し

470キロ先を目指します!



新東名の静岡SAで仮眠をし






長島スパーランドの前でウンチョス!






そして、朝定食を食べ







雨にも負けず






渋滞にも負けず






みんなで目的地を目指します。






目的地までもう少しなので

サービスエリアで一走り!





今日は暑かった! ブヒ達バテましたわ。







目的地到着! ブヒ達は車内待機で






伊勢神宮 外宮から参拝いたします!




今回の三連休は、

伊勢志摩方面で過ごしたいと思います!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

里山散歩

青カビの無い日曜日。

ジョイフルに買い物に行く前に、近くにある都立野山北・六道山公園の里山散歩に行こう!

と、出かけてみるとキャンカーだ! 羨ましい…。

ここは新しく出来た駐車場。閉門は16:30だったかな? 車中泊は出来ませんな。

20160315233130364.jpg



最近整備された場所なので、ワンコの散歩にはとっても良いね!

20160315233254834.jpg




ここからは、お山に中に突入です!

20160315233348905.jpg



こんな里山でも、シューズだけはしっかりと履かないと

転げます!(私がね)

20160315233823081.jpg




足場の悪い場所では、ブヒ達をママに任せます。

私がリードを持つとバランス崩して転げる場合がありますから・・・。

20160316002006084.jpg




そんなのお構いなしで、ブヒ達はガンガン登りまっせ。

20160316002101200.jpg





息切れしてるのは、やまとんと私だけ…。

うちのママさん、見かけによらず持久力あるんです。瞬発力は無いけどね!

20160316002030542.jpg




こんな場所ばかり選んで散歩するもんだから、

ブヒ達の野生化が進んでしまうんだよね。

20160315233928084.jpg




ここから数枚はデジイチ画像。

最近になって、やっと思ったような色を出せるようになったかなぁ。

うちのカメラでも、やれば出来る! もっと頑張ってみよう。
28031503.jpg




お山だと、良い表情してますなぁ~

28031505.jpg





何でもないこの写真好きだなぁ~

あの薄暗いなかでも、しっかりと色が出てる!

28031504.jpg




やまとんご機嫌すぎて、リード噛んでる…

28031506.jpg





一時間進んで一時間で戻る、こんな感じの2時間散歩。

グイグイ進むので、そこそこのペースで疲れます!

28031508.jpg




これも、ムチムチブヒ達のダイエットと夫婦のダイエットのためなのか…否か。

このおケツを見ながらの散歩は、結構楽しいもんですな。

28031507.jpg




ゆっくり降りてるから大丈夫だよ!

安心して進んでくらはい。

28031509.jpg




約2時間の里山散歩でございました。

さぁ~ ジョイフル行って休憩だ!

20160315235246174.jpg




ジョイフルのフードコートのテラス席でコーヒー休憩。

少し寒かったけど、マックのコーヒーが旨かった。

すご~く久しぶりの店内カートでハコ乗り!

20160315234023731.jpg



リアシートには2ブヒとママさん。

隣のシートは食材… 安全のためシートベルトを!

20160315234037697.jpg


今週末は青カビが戻ってくるので

どっか行くどぉー!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ホワイトデー…ではなくて

本日3月14日は、

こちらのお方の3歳の誕生日。

前祝いって事で、土曜日にうしすけに行ってきました。





まぁ、青カビなくて遊びに行けないし

主が焼肉を食べたかっただけなんだけどね。





ブヒ達には

わんこロースと






わんこチキン!






食前の散歩と







食後の散歩で、あちこち歩いたので

少しはカロリー消費が出来たと思うのだけど…






首都高を軽で走っている時にかぎって

カービィ発見!ってなるんだよね。






これからも、はな&大和を





よろしく、お願い致します!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝霧中毒会の続き。

先週末の続きとなりますね。

朝霧FDGのキャンプ組の夕食は、

キャンプ場での車中泊なので施設内のカフェを使って夕食会。

チランチャ一家が居なかったのが、寂しかったかなぁ。
でも、健康第一ですからね。(お前が言うな!ってか)

次は、合流出来るといいね!







食後は、各車に戻って夜会となりました。

青カビはドア側に座席を追加出来るので、

小柄な大人3人でも窮屈じゃな~い!

やまとんは足元に転がってます。






ひろきぬさんからもつ煮を頂き






山崎精肉店の特選馬刺しをニンニク醤油でね!

このあと、車内がニンニク臭くて…

みんな ゴメン! 外で食べればよかったね。







甘えん坊のやまとんは、はな姉に抱っこされ寝落ち。






そして、朝。

これなら雨は大丈夫!と、根拠は無いけど確信。






軽く朝食!

キャンプ場だと、外ゴハンが出来るんだよね。






そして、目の前の貸し切りエリアで中毒会開始!

ブヒ達を見守りながらの交流会?笑






カメラマンに徹してないと、写真って撮れませんね。

まぁ、言い訳なんですけど…汗。

キレイに撮れてた数枚だけ載せますね。













平蔵君とやまとん。和解出来たようですな!






はなと親戚の平蔵君。いつ見ても似てる。

そしてガッチリとした体型。GOODだね!




写ってないブヒちゃん達はゴメンなさい。

私の腕が悪くて…

参加されたお友達のブログには素敵な写真がありますのでご覧下さいね。


次回はちゃんと写真撮ります!
次回っていつだよ?って聞かないでね~


私にとっては、とても楽しい朝霧てのブヒ中毒会となりました。

参加された皆様、ありがとうございました!


帰り間際に大雨となりましたが

ちょいと御殿場でお買い物。ブヒ達はお昼寝中です!






買い物の後は、上り足柄サービスエリアで夕食休憩。

休憩している間に厚木の渋滞もなくなり

無事帰宅となりました。





でもね、この期間は手前にあるヒーターのご機嫌が悪くて…

着火してもすぐ消えちゃったり、

不完全燃焼たから排気口から煙りがでるわ。

ヒューズ外してリセットしたけど復活せず。






そんな訳もあって、青カビ入院中でございます。




毎週出掛けたり、イジったりを楽しんでますが

ある物がないって寂しいもんですね。

今週末はワゴンR生活なので、

近所の散歩で終わりそうです。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

小雨の中でのお散歩会。

週末の中毒会の記事の途中ですが、

今日はとんびさんお声がけの、春のお散歩会。

雨はどうかなぁ~って感じでしたが、

少し降り出しちゃいました。

まぁ、ブヒ達には問題ないかな!






参加したブヒちゃんは、

ちゃお様






はなちゃん ゆずちゃん






日曜日に会ったばかりの

三浦のはなちゃん!






土曜日会ったばかりの

花音さんと響君!






初めましての、たまちゃん!

※先程まで「はなちゃん」になっていましたので訂正しました。







初めましてのウメコちゃん!





そして、うちの2ブヒ。

総勢10ブヒ。 小雨の中でもへっちゃら隊!





今回は小雨で、いつ本降りになるか分からないので

昭和記念公園の有料エリアには入らず、

無料エリアの緑の文化のゾーンでお散歩です。






広い公園は何処でも散歩になるから助かるわぁ!






雨予報でしたが、この程度の雨なら大丈夫だね!

特にうちのブヒ達は問題なし。






適度に雨宿りをしてお喋りして






楽しいお散歩会になりました。

10ブヒのうち、はなちゃんが3頭。

はなちゃん率高っ!

※先程まで4頭になっていましたので訂正しました。






アルファアイコン率も高っ!

雨や雪でも散歩にはいいよぉ~。




小雨の中でも

決行の決定をしてくれた、とんびさんありがとうございました!


楽しいお散歩が、仕事の合間に出来ました!

また、何処かで歩きましょう。

参加された皆様、ありがとうございました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝霧FDGでキャンキャン

金曜の夜。ミッドナイトランラン!






鹿角カジカジしながら就寝。






おはよーこざいます!のランラン。

昨夜から足柄SAで停泊しておりました。






サービスエリアの2階にある

あしがら湯で朝風呂!






そして1階でモーニング!




今日は朝霧FDGでブヒ中毒会の仲間とキャンプ!

山崎精肉店で、ウマウマ馬刺しを調達し






はな姉に運転を任せて?、現地へ向かいます!




はーい、到着。

小さめのキャンカー3台とトレーラー1台。


キャンプ場で車中泊! お手軽です。

手前から、

はな大和号、録ちゃん号、風太あんず号、

トレーラーは、流星ステラるか親分号。







飲んで騒いでいたので、写真撮ってない…


明日の中毒会に参加出来ない花音さんと






まだ帰りたくない響君が遊びに来てくれました。




明日はブヒ中毒会。

貸し切りランでワラワラ予定!

雨降らないででぇー


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最後は鮎の塩焼き

そして朝。

前日よりも寒さを感じなくお散歩。

まだ寝ぼけてるようで機嫌が悪い!






散歩の後は二度寝?

朝からポカポカ陽気で気持ちいいみたい。






お待たせしました!

半手作りなので、ちょいとお時間を頂きました。

ドッグフードだけでも食べてくれればね。






ポカポカなので、私達も外ゴハン!






食事が終わる頃には気温が上がり、

霜が解けてドロドロ…







もう場内では散歩出来ないね。

と言うことで、撤収となりました。






このままでは物足りないので、

近くで乾いた路面を散歩を出来る場所!

西湖しやしの里根場に寄ってみました。






藁葺き屋根をみると、白川郷や大内宿を思い出しますな。






でもブヒ達は、こっちへ行ってしまう…






今日は何の装備もないので

険しそうな山道はやめといて!





逆光なのでこんな写真ですが、

富士山が背景で良いロケーションなんですよ。






真っ青な空で気持ち良かったぁ~






歩き足りなかったので、周辺をもう少し散歩をし






コレを食べて






コレも食べて、楽しい散歩も終わり





西湖での楽しいキャンプ場での車中泊が終わりました!


で、今週末は朝霧に来ております!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

簡易足湯?

オヤツの後は、お昼寝!

定位置で外にケツを向けて寝てる娘。






私は少しばかり移動事務所でお仕事。

ちょっと甘いものを食べたりして…

携帯電話が繋がる場所ならデザリンクでパソコン使えるから便利だわぁ~



その間、3ブヒは爆睡でごさいます!






隣は、車の入れないテントサイトと

パオだったかな? ログキャビンみたいな建物。

若者達は家族連れで満室っぽいですね。

中央では大きな焚き火をやるらしいです。






お昼寝が終わったようなので、本日ラストの散歩に。






と言っても、霜が解けたドッグランです。

泥んこで遊んでくれ!





泥んこで遊んだ後に役に立つのが四角いバケツ。

普段はビニール袋にクツを入れ放り込んでる一応シューズBOX。笑

コレにぬるま湯を入れ、裸のブヒを投入します。

簡易足湯ならぬ、足洗い場。






洗った後は玄関マットの上で拭き取りです!

しっかり洗わないと、足先の泥は取れませんからね。






不思議と足湯の中だと大人しい。





私達も暗くなる前にお風呂に入りましたよ!

キャンプ場内にお風呂があるってサイコーだよね。



そして、夜ゴハン!

自分で食べる子と






食べない子。これは牛乳飲んでるんです!






私達はお鍋。

今夜はお醤油ベースの鶏肉鍋!

と、芋のお湯割りね。






8時頃からだったかな?

隣の広場で大きな焚き火?

いや、キャンプファイヤー?

お風呂上がりで焚き火のニオイが着くのを嫌がる嫁と

芋が進んでいるオヤジは、青カビの中から焚き火を見てるだけ…





こんな感じで、夜は更けて行きまして

23時消灯となりました。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: