また雪遊び!

朝食の片付けが終わり、まったりコーヒーを飲んでおりましたが

ブヒ達は外が気になるようですな。






ヨシ! 散歩いくど。10時30分出発!

キャンプ場を出で西湖周辺を歩いてみます。






やっぱり雪遊び。

先日の清里が最後だったはずなのにね。






まさか、そのままドボンか?

そんな事はさせませんよ!







結構フカフカで、気持ちよさそうで






走り回ってます!







そして、少しだけ森の中へ。







野生化しているので、生き生きしてる!






勝手に行くと撃たれるぞ!






その穴で、一晩越してみるかい?

君なら出来る!






こんなのが急に出てきたら、やっぱり撃たれるな。

私なら狙う!






道路に戻り、またまた歩いて






蝙蝠… ブヒ達は入れません!






ってか、やってないね。






2時間近く歩き回って、ジジババ疲れだ。

もう、戻らせてちょーだい。






13時30分 お外でランチ!

私の大好物のカレーです。しかも野菜入り!笑

あっ、当然レトルトカレーですよ。






私達の食事中は、少し休憩していてもらい






今度は君達のオヤツね!

特別に牛ハラミを軽くヤキヤキ。






オサレなカフェが似合わない家族ですな。

まだまだ、続きまっせ!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キャンプ場でまったりしたい!

と思い、木曜日の夕方予約!

金曜日の23時前に出発し、道の駅なるさわで停泊。

6時30分起床! シェードはせずカーテンだけだったので

フロントガラスの内側が凍ってる。






どうやら、未明は-9℃だったらしい。

でも、気持ちいい!






ブヒ達のチッコだけを済ませ移動開始。

とは言っても、10分弱で目的地到着!


はい、こちら! PICA富士西湖。

この時期はお安くてお得なんですよ。お風呂もあるし!

ハッピーフライデー割引ってのがあるですわ。

テントサイトは金土の2日間予約すると金曜日分が無料。

金曜日の21時までにチェックイン出来ない人は

土曜日の朝7時からチェックイン出来る!

とっても嬉しいシステムなので利用させて頂きまして

7時30分にチェックイン!






今回は、リビング用にタシークは張りません!

この時間は凍っていますが、昼間はベタベタになるようです。

ベタベタ撤収は避けたいもので。笑






朝ゴハンの前に場内散歩。

日陰になってる場所は雪が残ってますね。







大きなランがあるので投入。






この霜が解け出すとべちゃべちゃだろうね。







湖畔に行ってみますか!







青空と湖とブヒ。合うよねぇ~






場内パトロールも終わりましたので 

朝ゴハンにしよう。






コーヒーとメンチカツサンドね。





今回はキャンプ場だけど、キャンプっぽい事はしないかも。

キャンプ場で車中泊を楽しみたいと思います!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

青梅マラソンでお楽しみ

昨夜23時頃から雪が降ってましたが、

朝起きると家や車の屋根だけに雪が残る程度でしたね。

もう木曜日ですが、日曜日の青梅マラソンの様子を少し。

朝イチ仕事があり、急いで戻り30キロのスタートには間に合った!

自分が走る訳でもないのにスタート時間を気にする私…。

瀬古さんと高橋Qちゃんが小さくですが見えました。







スタートを見たあとは青梅市役所に移動します!

目的は白いテントの場所。






B級グルメがやって来てるんですよね。






結構賑わってますな!





あそこにブヒ達は行けませんね。

踏まれます!





いろいろ食べたけど

写真撮ったのは、とうきょうXうどんだけ~






飲んだのは一杯だけね!

酔っぱらうと転げますので。






陽が当たるとポカポカで眠くなるぅ。






市役所ではケーブルテレビの中継が見られます!

そろそろ先頭が戻ってきますので







ブヒ達も応援準備!






先頭には川内選手がいませんでしたが






しっかり3位をキープ!

かわうちぃ~がんばれぇ~

と、スゴい声援でした。




毎年思うけど

一流選手達は何であんなスピードで30~40キロも走れるんだろう。

スゴすぎます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

食ったら歩く!

小室山公園到着が15:45。

急いでチケット買ってリフトで山頂へ上がりました。

やまとんを抱っこしてリフトに乗りながら

スマホで撮影は出来ませんね!私かやまとんかスマホが落ちるでしょう。






お山の上は景色が良いねぇ~






遊びたい娘は、我慢出来ずに暴れだす!






暫く山頂で遊んだので下山しましょう!

山頂がゴールみたいですが、横着者はゴール地点から出発します。

どうやら、恐竜がいるらしい。





下りは楽だけど、転げる率がアップするので






ブヒ達はママに任せます。






ん?

恐竜発見!笑






あれ?

リアクションが…





無い。






とっても面白くないので

食べられてみましたが






「はなちゃん もう行こうよ…」

と、やまとんが言っているんでしょうな。







さぁ、暗くなる前に車に戻ろう!





ブヒ達に引っ張られて転げるかな?

とカメラを構えたけど…惜しい!







小室山公園のつつじのトンネル。

つつじの時期にも来てみたいなぁ~。

ネットで検索すると結構キレイなんだよね!






ほーい 駐車場到着!

休憩してると暗くなるので、伊東マリンタウンに向かいます。






ブヒ達は散歩後恒例のお昼寝タイム。

私達は、ここでお風呂に入りました。






お風呂の後、ブヒ達の夜ゴハン!

そして、私達もマリンタウンで夜ゴハン。

ちーと、今回食べすぎですな。笑




突発的に出掛けましたが、

思った以上に楽しめたくるま旅となりました。

このあと呑んで寝たかったけど、

平日なので我慢我慢で、22時に青梅到着となりました。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

河津でランチタイム

2時間程、桜を見ながら散歩をしましたので

ブヒ達はお疲れ様で青カビでお昼寝タイム。

私達は、ランチタイムとさせて頂きました!

河津桜祭りのチラシや雑誌にもで出てる、こちらのお店で






金目鯛の煮付け定食!かなり美味しゅうございました。

でもね混んでる時間帯は、ちょー相席になりますので

気になる方は違うお店がいいかもね。うちは全然気にしませんけどね!







食後のカロリー消費に、今度はブヒ抜きでぶらぶらと散歩。






海女せんべい…気になる!

もう買ってましたわ。






ふわふわサクサクのイカ味。

ウマウマっす!強風で飛ばされますのでご注意下さいね。






ここの桜は菜の花と一緒に見られて

とっても良いっす!





ぶらぶらしてる間に

サンマの押し寿司と






桜あんぱんを買っておりました。




こんなに食べたら、

かなりカロリー消費散歩をしなければなりませんな。

のんびり休憩してると夕方になっちゃいますので

河津町から移動し、

初の小室山公園でお散歩します!




16時でリフトが終わりなので、ギリギリセーフ!

下りはタイムアップなので、歩いて下ります。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

河津桜祭り。

ここ数年、毎年行ってる伊豆の河津桜祭り。

今が八分咲きで、とっても見ごろだとのママ情報。

去年は土曜日に行き、渋滞と駐車場満車で辛い思いをしていたし

今週末は仕事もあり、お出かけは出来ません。

なら、明日行こう!と火曜日の夕方に決定。

21時に仕事を切り上げ22時に青梅出発し24時過ぎに

停泊地の伊東マリンタウンに到着しビール呑んで爆睡。

7時起床で、ちょっとだけ散歩し出発。






私達は、途中のガストでモーニング。

ブヒ達は河津に着いてからゴハンね。







9時過ぎに到着。まだ駐車場はガラガラ!

でも、既に大型バスのツアー客で混み始めてましたね。






情報通りの八分咲き。おみごと!






散歩開始!

週末だとバキーに乗せないと踏まれますね。






テレビ局?ニュースにでも使うのかな。






峰温泉大噴湯の噴湯時間ぴったりだったので寄ってみました。

あっ ここではソフトクリーム食べてませんよ。







なるべく人の居ない場所まで行って撮影。

露店やらお店が出てる場所は、かなりコミコミなのでね。






かなり風があったけど

こんな景色を見られて大満足!







ブヒ達は何処ででも散歩出来れば大満足!






いい散歩が出来たね!






今が見頃の河津桜。

ご覧になりたい方はお早めに。笑




せっかくの東伊豆。

もう少し楽しんでから帰ります!

ってことで、もう少し続きます。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

寒くてもソフトクリーム

雪中ランでお疲れのブヒ達をヒーターの効いた車内でお昼寝させ

私達は清里のロックでランチタイム。

カレーが美味しいらしいのでの食べてみました。

ウマウマっす!





ブヒ達を青カビで待たせる時は

アミを二枚立てまして






ブランケットで目隠し。

この状態であれば、ちゃんとお昼寝をしていてくれます!







食後は、お約束の清泉寮。







そして、寒くてもソフトクリームですね!






次に向かったのは、

カロリー消費のための雪散歩?

「白州尾白の森名水公園べるが」です。

園内で散歩は出来るし、お風呂もある!

ベチャベチャのドロドロ散歩には最適ですな。






スノトレみたいな長靴履いてますので

ベチャベチャのドロドロでも大丈夫!これなら転びませんぞ。






もう雪の上でも余裕の散歩。







写真撮ってないで遊ばせろ!ってか。






この環境で歩いていると、

お山を散歩してるような気分になります。






この時期なら冬眠中だから安心なのかな?






とっても素敵な散歩コース!

野生化してるブヒ達にはお似合いの場所。






物凄く水がキレイで、暖かくなったら川遊びも楽しめそうですな。






対岸にはお猿達。

これには写っていませんが、木の上で遊んでるようでした。

暖かい季節にまた来よう!






熊にヘビ… 他にも沢山いそうですな。






大満足のお散歩だったね!






こんな施設でございました!

みなさんも、いかがですか? 今は寒いけどね。






ブヒ達はキレイにしてから、またまたお昼寝タイム。

で私達は、お隣の入浴施設

「尾白の湯」でサッパリです。




お風呂を出たのが17時近く。

その頃から雨が降ってきましたが、お散歩には問題なし。


このタイミングで帰宅しようと思いましたが

ブヒ達がこんな状態だし、







お腹も空いてお酒も呑みたくなったので

双葉SAでもう一泊となりました。





翌日は朝の9時過ぎに出発し、11時には青梅到着となりました!


帰りの高速で、インスタ友達のキャンカー女子チームに

手を振られ気持ち良く抜かれてしまいました。笑



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

春の嵐が来る前に。

昨日は午後から近所を散歩しましたが、

ブヒ達にとっては辛い暑さでしたね。

まだまだ冬モードなのかガハガハが止まらない!






今年は一段と暑さに弱くなってるような気がする。要注意ですな!



さて、週末のお出掛け話です。

週末は春の嵐がやってくるとの天気予報…

でも幕張で刺激を受けてしまい、出掛けたい病が夫婦で悪化し

土曜日なら影響がないだろうと、今シーズン最後の雪遊びをしてみようと

金曜の夜に出発し、中央道の双葉SAに停泊。

夕食を取りながら明日の行き先会議。






7時起床でゴハンも食べたし、雪遊びに出発!






野辺山の滝沢牧場のドッグラン!

貸し切りだぜ。ホレ、遊べ!






最近は自分達で遊具に昇るようになったので






撮影が楽になりますな。






途中でハスキーちゃん達がやって来たので、

隣のランへ移動!

雪の中でのハスキーは、本物感がありますね。






一緒に遊ばせたいけど

やまとんとハスキーがガチレスになったらヤバいので我慢してもらいます。






それでもハスキーが気になるようで

ランの奥まで…

その先は、雪が深いので






短い足は埋まってしまい、戻るのに必死!笑






1時間以上も雪の上で遊んだので

裸足のブヒ達は、足が冷たく限界かな。






気温が高くて雪が解けちゃって

土の部分はベチャベチャで大変ですわ。




今シーズン最後の雪遊びなので

四駆スタッドレスの青カビと、

ブヒ達のアルファアイコンは使わないとね!

足をキレイに洗って、次の場所へ移動です。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒ抜きでキャンピングカーショー。

昨日は、こんな顔してるブヒ達を家に残し

幕張メッセのジャパンキャンピングカーショーへ行ってきました。

はな姉も一緒に家に居るのでお留守番ではないね!






10時過ぎに青梅を出て、2時間でメッセの駐車場に到着!

駐車場では、乗用車とキャンピングカーを分けられますので

周囲はキャンカーだらけです。






上から見るとこんな感じで、

駐車場の方がキャンピングカーショーになってます。





初日だったからか、そんなに混んでなかったかな。

チケット売場に行列が出来てなかったしね!

去年、ここに立った時は

「今日は契約するぜぃ!」と気合いが入っていたのを思い出します。



まずは、先に会場入りしてる録パパに会って

ご挨拶と仕事の話を少々させて頂きました。

喋りすぎて録ちゃんの写真忘れた!笑




そして、

うちの青カビはTOWAなので、店長といろいろと話をしてきました。





じっくりと各車物色する前に、お昼ゴハン。

お弁当が2個で1000円になっていたので、

即買いしちゃいました。ウマウマ!



その後は、

ママが「もう飽きちゃった…帰ろうよ。」

と言い出すまで楽しませてもらいまして






最後にパーツセンターで

いつものトイレ消臭剤を購入し帰宅となりました。




途中でお茶して夕飯の買い物をし

19時に青梅到着!



帰宅すると、

やまとんがブーたれておりました。




今週末は、天気が荒れそうな予報ですね。

キャンカーの天敵である、風がスゴくなるようです。


でも、何処かへ行きたい!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニラ蕎麦の大盛りにはご注意を。

朝起きると快晴!

でも、青カビとタシークは凍ってましたね。

青カビ内はヒーター入れなくてもお布団掛けて寝られましたよ。

家の寝室より寒くないような気がする!






ゴハン前の朝んぽ。






芝生の広場も霜が降りサブいね。

でも陽が出ているので、気持ちの良い朝んぽでした。






散歩の後は、ホットカーペットの上で二度寝!






寝てる隙に、私達は朝ごはん。

一晩置いたポトフは美味しい!







タシーク乾燥中。

下の方が凍ってしまいチェックアウトの11時までには乾きそうにないので

レイトの料金を払い、チェックアウトを16時まで延長!




ここでタシークの向きを変えて、しばし乾燥。

この時間を利用して、

徒歩10分弱のところにある、入浴施設でさっぱりすることにしました。

ブヒ達は青カビでお昼寝タイム。




その後は、タシークを撤収し13時にキャンプ場を出発しました。

キャンプ中にIGに頂いたコメントで、

鹿沼市はニラ蕎麦が名物なんですよ!と。

ネットで調べると、確かに鹿沼はニラ蕎。

人気のお店?「宮入」が近くありましたので寄ってみました。

お昼すぎでも、ほぼ満席でした。






ニラ蕎麦と野菜の天ぷら。

ニラと一緒に食べるので、よく噛まないとなりません。

ですので、ニラとそばを味わって食べられますね。

私、これ好きです!

でもちょっと失敗したことが…

いつも食べるお蕎麦は量が少ないので、

欲張って大盛りを注文。大盛りすぎました…。

並盛りでも、いつもの大盛りの量でしたね。

次からは並盛りにします!




先週末はこんな感じの、まったりキャンプとなりました。

また行きたいキャンプ場なので、

シーズン始まる前にまた行きたいなぁ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

出会いの森オートキャンプ場

はなが寝落ちしている間に、私達のお昼ゴハン。

軽く肉と野菜をヤキヤキです。

やまとんは、牛肉食べたいので猛アピール!







美味しゅーございました!







食後は、また散歩。

右側は全て桜の木なんだよね。

桜が満開の時にも来てみたいけど、まぁ予約は取れないだろうね。






川沿いを往復するだけでも、結構歩けますね。

カロリー消費にはありがたいっす。







夕方からは、予想外?予報外?の雨…

夜は散歩しないので、いくら降っても問題なし!







ブヒ達とママは、しばしお昼寝タイム!

私はひとりでホットワイン。

至福の時間です!






夜ゴハンの時間になったので

タシークに連れて来ましたが






まったく起きる気のないブヒ達。

ストーブとホットカーペットであったかだもんね!







外はザーザーの雨ですが、夕食タイム!

ちょっと気取って、

チーズフォンデュとポトフ。

冬キャンの定番かな。







結局、食事が終わるまで起きなかったブヒ達。

この後抱っこで青カビに運び、

ちょっとだけゴハンを食べて爆睡となりました。




私も昼間から飲んでたので

9時には爆睡となりましたぁ~。

キャンプだと早寝早起き!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

久しぶりのキャンプ

先週はカゼを引いて中途半端なお出かけだったので

今週末はのんびりしたいのなぁ~と、キャンプにしました。

あまり寒そうじゃないエリアで

陽当たりもよさそうって事で

栃木県鹿沼市の、出会いの森総合公園オートキャンプ場にやってきました。





アーリー使って、9時イン。

あっ、早起き出来ないので

昨夜は佐野市の道の駅みかもで車中泊してました。

早々に、設営完了!






ブヒ達の朝ごはんを済ませて

まずは散歩だね!






この先にはハイキングコースがあるようですが、

私の足の調子を考えると無理かな。







でも、ブヒ達は何処でもOK!







ブヒ達の散歩には、最高のロケーション!






何処でも休憩の、やまとん!







今日のリビングは、レインボーと

ブヒ達用にコットの上にホットカーペット。






暖かくて眠くなりますわな。






姉は既に寝落ち済みでございます。





のんびりと過ごせそうな気がする!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

オフ会 足柄ドッグランCOCO

紅富士の湯でさっぱりした後は、山中湖畔の無料駐車場で停泊する予定でしたが

20時前でメインの道路以外は凍結が始まってまして、明日の早朝から移動は恐いので

ちょいと走って、足柄SAに停泊することにしました。






朝食は、SAのレストランで

のんびりとモーニングです!





今回のオフ会の会場は、足柄ドッグランCOCO

広いし、ランの横が駐車場で最高です。

ランで遊び疲れたら、キャンカーで休憩・・・幸せ。

さっそく、2ブヒ投入!  ガウらず遊んでおくれ。

28020101.jpg




今回参加した一番の理由は、アメリカンピットブルの家康君に会うため。

大阪のフレディを思いだします…。

まだまだパピーの家康君に、興味津々のやまとん…・

28020102.jpg




飼い主の心配は必要なかったようで

凄く仲良く楽しそうの遊んでくれました!

28020112.jpg





全然追いついてないけど、

やまとんは一緒に走ってる気分なんだろうなぁ~

28020107.jpg





はなも一緒に走る!

28020108.jpg





そして、ティキとマウルが合流し

28020113.jpg




命知らずのマウルが、いきなり大型犬に…

ティキとやまとんが、 「あっ 行っちゃった!」

でも、

安心して下さい! みんな仲良しですよ。

28020203.jpg




風太も家康と、ガウガウしながら遊んでたね~

28020114.jpg




この日のやまとんは、優秀だったなぁ~

初対面のお友達ばかりだったけど、襲わなかった…。汗

28020204.jpg




このお方は、信長。

28020201.jpg





左のブリンドルは、光秀。

光秀、信長、家康・・・ 主は今回のオフ会の発起人さん。

素敵な名前だぁ~ 私の大好きな戦国時代!

28020202.jpg




他にも沢山のブヒちゃんが参加してました。

ちゃんと自己紹介もしたのに

まったく覚えてないし、写真も全然撮れてない!

まぁ~いつもの事ですな。

28020111.jpg




すごく小さくて可愛いかった!

28020110.jpg




こちらのブヒちゃん達は、ジル&ラムちゃん!

28020109.jpg




こんな姿を見ると、

大和と家康の間には友情が芽生えたのかな?

28020103.jpg



中毒会以外で、貸し切りランで遊んだのは初めてでしたが

とっても素敵な会場で、素敵なワンコ達と一緒に遊べて最高でした。

発起人のしおママ ありがとうございました!


ボチボチ、中毒会の準備をしないとね…汗。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: