嬉しい出会い!

ひろきぬアミティで乾杯した後は

青カビに引き戻されて就寝の準備。

ブヒ達は眠いよね!






そして、日の出!(初日の出じゃないけどね。)







景色が良いのでパチリ!






朝食をテイクアウト!

車内の方がゆっくり食べられるんだよねぇ~







風太登場! 「おはようさんですぅ」







ブヒ達の朝食も終わり、準備完了!







ひろきぬアミティに手を振り、サービスエリアを出発です。







移動の途中で仕事の電話が入り、

日本坂PAで長電話…

チッコタイムで車から降りると、ブヒちゃん発見!

すると、ブヒちゃんママさんから

はなちゃん? やまと君? 青カビ
ブヒ中毒会?

ブログを読んで下さっている方でした!超嬉しいっす。

楽しくお話をさせて頂き、マロ君と一緒にパチリ!

沢山ペロペロされちゃいまして、至福の瞬間でしたよ!

ありがとうございました。



 



その後は、途中イオンで食材を買い浜名湖を目指しましたが

車内待機が長かったので、いじける娘…






そして、浜名湖到着! 快晴サイコー。





放浪癖夫婦は、こんな旅が楽しくてたまらんね!


つづく。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

年越しキャラバン開始!

何とか仕事が終わり、29日の23:30に青梅出発!

とは言っても行き先は未定。笑

ひとまず、横須賀のアノ人が先に到着している新東名の駿河湾沼津SAを目指し

深夜の01:30に到着!






さっそく、横須賀のアノ人のキャンカー捜し。

目の前に発見!







BUHI中毒会ステッカー 間違いない!





このあと深夜なのに、私とブヒ達でお邪魔して

ハイボールを頂いちゃいました。あざーす!


ですが、ママを青カビに残したままだったので

戻ってこいコールで強制退去となってしまいました。



さぁ、行き当たりばったりの旅のスタートです。

大した旅ではないので、期待しないで下さいね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

智光山公園

高坂SAエリア周辺の公園を探してみますと、

散歩出来そうな公園は結構ありそうでした。

今回は東松山で高速を下り鶴ヶ島方面へ移動し

狭山市立智光山公園に寄ってみました。帰り道の途中だしね!






以前から名前だけは知っていた公園てしたが

自然いっぱいでブヒ達の好きそうな公園みたい。







切り株があったので、一応やっときますかね。







枯れ葉だらで、かなり楽しそうです!







初めての場所はテンション上がるね!







ヘラブナ釣りが出来るしBBQも出来ます。

そして、キャンプまでも!
でもね、オートキャンプじゃないしペット不可です。







この環境は、ブヒ達の朝んぽには十分です。

ここ正解でした!







おケツを見ると楽しさが分かります。

いや、分かりません!







池には水鳥狙いのカメラマンが結構いまして

スゴいレンズ付けてました。一度ファインダーを覗いてみたいっす。







カメラマンが居ない方の池でパチリとね。







この公園は、ノーリードとかの問題より

ペットを捨てていしまう輩がいるようですわ。アカンね!







カサカサもあれば芝生の広場もある。

高坂SA泊からの朝んぽには最適かもね。







家の近所でアスファルトの上を歩くよりは

かなり良い散歩になったかな。








青空とこの顔…合わな過ぎる!







がっつり90分位は歩けたかな。

この散歩のための車中泊…痛い家族ということ事で。







散歩の後は、

旅猿を見ながらコーヒー休憩となりました。






ブヒ達は、

床で行き倒れてました。






ちょっとした旅気分になれた、我が家の朝んぽでした。






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やっぱり出掛けちゃう

ラストスパートで頑張ったせいなのか、

いつもの放浪癖が顔を出したのか。

土曜日の21時に約束していたお客様のとの予定が

嬉しいことに19:30に変更となってしまった…

帰宅し、

「どっか行くべ。」

「だよね。」

いつもの高坂SAで車中泊。

でも想定外の事態に…






到着しランで走らそうと思ってましたが、駐車場は満車状態。

若者のカッコイイ車でいっぱいで、ラン周辺には近づけずに夜ランは断念でした。

なので、ブヒ達も一緒に夜会となりました。







オヤツは馬肉のカリカリね!







年末キャラバンでの、初日の出撮影の練習をしてみました。

元旦に本物は拝めるのだろうか…

天候? 寝坊? 

とうなるか、ちと楽しみですわ。







青カビを定位置に移動し、朝ゴハン前の運動です。

他のワンコのいないタイミング狙ってダッシュ!







ブヒ達の朝ごはんを済ませたあとは、

私達の朝ごはん!

サービスエリアのレストランで、

ゆっくりと焼魚御膳を頂きました。






さぁ、公園に移動して散歩をしよう!

てか

何処の公園に行こうかな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ラストスパート!

伊豆遠征から、ずっと仕事をしてる私。

クリスマスイヴが26回目の入籍記念日でしたが、

当然スルーとなりました。




今日も仕事だけど、ちょっとだけ散歩に







さすがに、入水しないね!






春まで待つとしよう! と、思っててくれ。








ブヒ達も圏央道が気になるのかな?







年末は、圏央道を走って遊びに行きたい!





このまま順調に仕事が終われば、30日から休みが取れるかなぁ~。

年末ラストスパートで仕事します!

たぶん…




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

修行

写真を撮りながらのマテトレ。

まだまだ集中力がなくキョロキョロばかり。







マテと言えば、かなり待てるようになりました。






次は

ブヒ達をバラバラにしてみます。







やっぱり

キョロキョロしちゃいますな。





まだまだ、修行がたりません!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

走れ!

ママさんは寝たふり病人でしたので、

日曜日はブヒ達と私で近所の公園散歩。

カサカサ大好きだから、ここでも十分遊べますな!







だよね?







周囲に人が居ないを確認出来れば、






はしる!







走る!






走るぅー!





フレキシブル8mだと、かなり走れます!

ランが無くても、人の居ない広場があれば誤魔化せます。笑



ね! ご機嫌な顔でしょ。






遊んだあと、トレーニングでもしますかね!





寝たふり病人のママですが、復調してきました。

ご心配頂き、ありがとうございました!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昼も夜も

プチハプニング散歩が終わり、ブヒ達を爆睡させ日没を待って出発!

ママさんカゼ引いてますが強行します。

ちょっとだけ、可愛い子を装い






行ってみますか!







イルミネーション=暗闇=黒い子見えず!

昨年と違うレイアウトで、丘の上からキレイに見えます。

スマホ撮影なので、私にはこの程度の写真っす。恥







いつもは噴水前にステージがありましが、

今年はレストラン前に。

バイオリンとキーボードで演奏する、イケメン奏者が素敵でしたよ。







被り物をオモチャのように振り回したい娘は

待てない子に変身。







壊される前に脱がせましたわ。







人懐っこいやまとんは、みんなに、可愛がられましたが

暗闇では洋服と被り物しか見えないので

きっと何の生き物か分からなかったんじゃなかな。



昼も夜も散歩してお疲れの人気者は、

楽屋に戻ると行き倒れておりました。






でも、

オヤツになると復活しました!





このあと、私用で録ちゃん家に寄り

カービィに録パパママとこうみちゃんと録之助君が乗り込んでお話。

帰りに気付いたけど、写真撮ってなかった!ごめん。


夜の寒さのせいか、

ママさんダウンしちゃいました。

症状は熱と咳こみ。みなさんもご注意下さいね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヒヤリハット

昨日の事ですが、

鹿角カジってご機嫌な娘。

このあと






謎のポーズで遠吠えを…






お出かけのない土曜日。

風が強くて寒いので洗車はやめて室内清掃。

シートの座面にフカフカを置いて寒さ対策をしてみました。

ブヒ達ってフカフカ好きですからね。







部屋に戻ると

散歩連れてけアピールをしてきたので、

行くか!






とは言っても、

近所を1時間ほど散歩するだけなんですけどね。

まずは、

青梅市の総合体育館を通り






去年入院していた、総合病院。

年が明けたら通院しなきゃなぁ。

さぁ、まだまだ歩くよ!






後ろにある美容院で、

ママさんが髪を切ってますのでスルー!





このあとプチハプニング発生!

上の写真を撮ったあと、左手にリードを2本持って歩き出し

30m程進んで信号待ち!リードを引いてマテと。

ちゃんとブヒ達は待ってますよぉ。

そして、ブヒ達を見てみると

えーーっ?

私の持ってたリードは、はなのリードを2ヶ所掴んでた!

やまとん…

フリーで歩いて、フリーで信号待ちしてる。

さすがに、その瞬間に写真は撮れませんね!

そぉーっと、足でやまとんのリードを踏んで無事確保。

みなさん、手に持ったリードの先も確認しましょうね。

こんなミスするのは、私だけかな?汗。



家に到着すると、

何故か青カビの前で待つブヒ達。

家と勘違いしてますな!良い傾向です。






そこじゃないよ!と言うと、

爆走して玄関に行っちゃいました。







1時間ちょっとの散歩でしたが

その後は、爆睡となりました。






やまとん 寒い外でしか服を着てくれない…




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



クリスマスセット2015

20151217212709184.jpg

こんなマテの練習をしてみましたが、3回目に怒りだしました!

うちの子には無理みたいですな。




今日は午前中に友人のタイヤ屋さんで、予約していたワゴンRのタイヤ交換。

この冷え込みだと、青梅は雪が降ってもおかしくないですからね!

昨晩帰宅すると、ママさんが

注文していた 「えこ’s きっちん クリスマスセット2015」の準備が出来たようなので、
えこちゃん家に取りに行ってくれない?

との命令お願いが。知ってか知らぬか、友人のタイヤ屋さんからえこちゃん家までは車で2分。

恐るべし・・・ママ。


そんな訳で作業が終わってから、受け取ってきましたよ。

ブヒ達のオヤツがいっぱいになりました!

20151217212808661.jpg





ケーキ類は要冷蔵なので、一度帰宅し写真だけ撮って冷蔵庫に。

テーブルの下からこんな顔で見上げあれても、オヤツはあげません!

でも、ちょっと可哀そうなので

散歩でも行きましょうかね。(甘いジジィです)

20151217212832442.jpg




ちょうど、はな姉の出勤時間だったので

駅まで一緒に散歩。

途中で、ブヒ達が順番にウンチョスをするもんだから

あやうく、乗り遅れそうに・・・笑。

20151217212856461.jpg


この15分に散歩でご機嫌になったブヒ達は

夕方までお留守番となりました。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

沼津港で朝ごはん!

美味しい朝ごはんを求めて沼津港までやって来ました。

ブヒ達にはお留守番をお願いして、お店探しです。

高さ制限なく停められる駐車場が満車で

ちょっと離れた銀行のコインパーに駐車!






お店発見!






伊豆に来て、金目鯛の釜めし、下田バーガーと海鮮丼を食べましたので

最後は美味しいフライが食べたくなりましたので

芸能人も行くというお店を選んでみました。






TKOさんも来ていたようです。





注文したのは、魚河岸定食!

このボリュームで1100円なり。

フライが超旨いっす!こんなアジフライは食べた事ありません。

ここオススメです!







お出かけと言えば、ソフトクリーム!

静岡なので抹茶ミックス。







ブヒ達にも、ちょっとだけお裾分け。







ちょっと待って!と言っても待てない子。






最後の一口を、やまとんに食べられちゃいましたぁ~

はなちゃん!その顔…恥ずかしいよ。






今回の伊豆の旅は、グルメ散歩ツアーになっちゃいましたね。

大きい声では言えませんが、食事は全てはな姉にゴチになりました。

ここで沼津港を出発し、青梅に向かいます!

遠征に行くと一般道の方が楽しいので、

246で御殿場から山中湖方面に走りました。

雨でしたが、道の駅すばしりに寄り

トイレ休憩とひとっ走り!






雨なので、ランは当然貸し切りです。







散歩は出来ないので、思い切り走っておくれ。







おっ 飛んでる!






落ち着いたようなので、先へ進もう!




山中湖を通過する頃には雨が強くなり、

霧で視界も悪くなってきたのでスルー!

そのまま大月まで一般道で進み、ここから中央道へ。

そして、また休憩!談合坂でね。

覚えているのか、ブヒ達はランまっしぐら。






女子チームが戻ると、

手には信玄もちシューとスタバ。

ウマウマです!




休憩ばかりでしたが、談合坂からは1時間弱で青梅到着となりまして

楽しい伊豆遠征が終わりました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この遠征で、年内車旅は終了です!

次回は年越しキャラバンかな。


年内は仕事も忙しいので、

週末はいつもの公園で遊ぼうかな。イルミネーションもあるしね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

西伊豆へ移動

下田を出発し、南伊豆を通過、西伊豆方面へ走りましたが

西伊豆への道は東伊豆と違ってキャンカーには走り辛いかな。

峠越えもあったりするし。次回はもう少しルートを考えよう!


お腹も減って来たので、夕食場所を探しながら移動しましたが、

あまりお店を見つけられないまま土肥まで来てしました。

この先まで行ってしまうと、閉店時間になり食べられなくなりそうなので

土肥にある、「千歳すし」さんで食事をすることにしました。

ですが、

お腹が空いていたのと話が盛り上がり

「あっ 写真!」と思った時には食べ終わっておりまして…写真なし!汗。

海鮮丼1500円と揚げたてのさつま揚げを頂きました。

当然、ウマウマです!


食事が終わりパワーが戻りましたので

停泊地の、「道の駅くるら戸田」に向かい40分ほどで到着。

ブヒ達を軽く散歩させている間に

ブヒ達のゴハンをママが作り、そして完食!

下田からこの間、写真1枚も無いって…痛いオヤジだぁ。

道の駅に入浴施設があるとありがたいですね。

料金は大人500円! 露天風呂もありますよぉ。






先にお風呂を上がり、1人乾杯をしていると女子チームが戻り

ママが甘いもの食べたくない?と。

は? 

どうやら、冷蔵庫にケーキを仕込んでおりましたわ。






甘めのものは女子任せて

私はこちらね!

稲取で買った、イカの塩辛ときゅうりとワサビ味噌。

美味しゅうございました。






お風呂もゴハンも終わり、やっと落ち着いたね!






その後はお酒も進み、22時に就寝となりました。

LINEでひろきぬ氏から
アミティでの夜会の様子を送って貰った時は、
既に爆睡しておりました。

そして、7時起床。雨かぁ…






降ったり止んだりでしたが、散歩はバッチリ!







ここで、ブヒ達の朝ごはんを済ませ

沼津港へ朝ごはんを食べに移動します!




食べて歩いてばかりの内容になってますな。


ブヒブログじゃなく、犬旅ブログ化してる…




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

下田と言えば

下田バーガー! らしいです。

道の駅開国下田みなとで販売しているようで、下田の案内パンフレットを貰うついでに購入。

1個1000円なので、一個買って三等分?して食べました。

下田バーガーと言うだけあって、お肉の替わり金目鯛のフライ?だったかな。ウマウマです!

20151214120958418.jpg




1~2時間はみんなで散歩をしたいので周辺マップで探し

爪木崎へ行ってみることにしました。

なるべく距離を歩きたいので、すこし離れた自然公園に車を停め遊歩道を通ります。

20151214125737277.jpg





風が強く寒い感じもありましたが、歩いていれば暖まります!

ブヒ達には得意のコーズだね!

20151214121054753.jpg





林間の遊歩道を抜けると、風がさらに強い! 髪の毛が飛ばされそうです・・・汗。

20151214121120443.jpg





遊歩道を抜けて、しばらく歩くと爪木崎です!

さぁ~灯台を目指そう。

20151214121146493.jpg




人が少なく景色が良い! うちが一番好きな環境です。

散歩は、ブヒ達にも飼い主にも良い事ですからね。

食べた後は、しっかり消費運動をしないといけません!ガンガン歩きまっせ。

20151214121225109.jpg





右側の岩が、「プレーリードッグの岩」というらしいです。

周囲の隆起して出来た石柱の方が感動したかな・・・笑。

20151214121249861.jpg




そして、灯台到着! 快晴だったらキレイなんだろうな~残念。

20151214121321724.jpg




ママさん! ブヒと歩く位置が逆だと思うんだけど・・・。

私は手すりを使ってゆっくり下ります!(安全第一)

20151214121344850.jpg




砂浜に海・・・今日はダメです!

お洋服着てるし、布団が砂だらけになります。

そんな訳で、ブーたれた顔のやまとん。

20151214121410959.jpg





アップダウンもそこそこあって、

駐車場に戻った時には汗かいちゃいました。

80分の散歩となりました。

20151214121537651.jpg




下田に来たので、もう一ヵ所行ってみよう。

ママの膝の上は大人気? ぷよぷよしてるからね~。

20151214121614090.jpg





20分程走って、下田公園の駐車場に到着。

20151214123447796.jpg




下田と言えば、ペリー提督でしょう!

ペリー来航の詳細は、こちらの動画を。笑

20151214123201714.jpg




そして、ペリーロードをお散歩。(詳しくはこちら

20151214123553967.jpg





とあるブログの記事で読んだのですが、ペリーロードはとっても短い・・・と。

20151214123625165.jpg




ペリーロードのを歩くために下田に行くのではなく、

下田に行ったらペリーロードを歩いてみよう!と。 

君たちの散歩には、短すぎちゃうね!

20151214123648362.jpg



下田は初めてでしたが、ワンコと散策をする場所がかなりありそうですね。

また、遊びに来ますよ~。


この時点で、15:00.

南伊豆→西伊豆を走り夕食場所を探しながら

沼津市戸田まで移動となります!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝ごはんのために出発。

道の駅伊東マリンタウンで早起きをし

朝食のために、稲取漁港に向かいました!






ブヒ達は車内で二度寝をしていてもらい

港の朝市で朝ごはん!






土曜の朝なのでお客さんは少な目かな。







目的はコレ! 金目鯛の釜めしで700円なり。

火が消えるまでの25分は、「マテ」です。







試食の金目鯛の味噌づけと、無料のあら汁を頂き







炊き上がり。ウマウマです!







食後は、はな姉の運転で移動。

結構上手なんです!






運転しないと、景色も楽しめますな。







そして、次の道の駅に到着!







ブヒ達は朝ごはんの前に軽く遊ばせます!






道の駅の隣がなぎさ浜海浜公園なので

芝生の広場もあって、ラン状態!






さーて、戻ってゴハンを食べましょう!

ママが作って待ってるぜぃ。






ブヒ達のゴハンが終ると、

港の朝市で買った、ドーナツとミカンで休憩。







ママとはな姉は、店内パトロールに行きましたので

ジジィとブヒ達は、のんびり待機中。





さぁ、次は何をしましょうかね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

伊豆へGO!

金曜の夜、燃料を入れ







青梅インター手前でドリンクを買い込み






はな姉が金曜から四連休で暇だと。

何処かへ行こう!との事で、ブヒキャラバン決定。

22時 青梅出発! 行くぜブヒブヒ。







ゆっくり2時間程走って到着!

軽く深夜会をやって就寝。







お久しぶりの「道の駅伊東マリンタウン」です。

少々風がありますが、雨は大丈夫そうです。







今回のブヒキャラバンは、伊豆半島を東から西へと走ってみましょうかね。





ここからスタートです!

そんな大袈裟なブヒキャラバンではありませんが、お付き合い下さいませ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2015秋のお散歩会 海岸編

海岸に移動しながら3頭引きを楽しんでいた、あんこ椿ママさん。

はなを追加して、4頭引きを楽しんで頂きました!笑

20151210223214147.jpg




うちの2ブヒとあんこ椿ちゃんは、遊びスイッチが入ってしまったようで

海岸に着くなり走りだし

27121001.jpg





入水。

27121002.jpg




やまとんが驚くほどの入水っぷりの、あんこ椿ちゃん。

道路では歩かないらしいのですが、海に来るとスイッチONになるようです。

27121003.jpg




当然にように3ブヒは意気投合ですな。

27121004.jpg




ガウる事なく、楽しく遊んでました!

27121005.jpg




みんなは何をしてるのかなぁ~と、後方を見ると

王子が散歩拒否?してました。

体調面を考えると、ちょっと歩きすぎちゃったかな。

27121007.jpg





やまとん走ります! ホント楽しそうに走ります。

27121008.jpg




一緒の走ってくれているのは

あんこ椿ママさん! 飼い主は走行不能ですので見てるだけ。笑

27121009.jpg





そして、うちのママも走ります!

実は、あんこ椿ちゃんがフリーで逃走中でした。

みんなで走って追いかけ中

27121010.jpg





最後は、ちゃお様が追いついてリードを確保!

27121011.jpg




カメラを向けても、

抜群の笑顔で応えてくれます!

27121012.jpg




終始、笑顔のちゃお様でしたね。

次回も、私にはこの調子でお願いします!

27121013.jpg





りょうくんにカメラを向けていると、

嬉しい事に、私に向かってダッシュ!

27121015.jpg




ホントに来てくれました~ 感動!

27121016.jpg




イケメンの、りょうくんでした!

27121017.jpg




海岸でも、まったりとしたお散歩会でした。

27121019.jpg




先日のすいらん中毒会と、今回のお散歩会。

やまとんは上手に遊べたね~ たぶん被害犬はセロだったと思います。

初対面のブヒちゃんには要注意ですが、面識のあるブヒちゃんには大丈夫かもね。

このままの調子で頑張って!

27121018.jpg



この後駐車場に戻って、解散となりました。

参加された皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!


我が家はダッシュで青梅に戻り、深夜まで仕事となりました・・・涙。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2015秋のお散歩会 辻堂海浜公園編

とんびさんのお声掛けで、春と秋の年2回行われている「お散歩会」

中毒会とは一味違う、まったりとした集まりで楽しいんだよね!

今回は、神奈川県藤沢市の辻堂海浜公園

圏央道がグッと延びて、新湘南バイパスと連結したので

青梅から約60分! 青梅から一番近い海が湘南? マジか。

これからのお出かけが楽しみになります! 圏央道バンザーイ。

今朝の青梅は、車のフロントガラスが凍っておりましたが

藤沢は汗ばむほどの暖かさ! 青梅は山だから寒いんです。

20151209204354706.jpg



参加ブヒちゃんは、総勢10ブヒ。

ちゃお様

今日は、終始ご機嫌なちゃお様でしたね!

27120904.jpg





お山大好き ガウ男のゴンちゃん

何と!パパさんはソロキャン中と。羨ましい!

27120903.jpg




ダイエットでスリムになった、紋次郎王子様

27120911.jpg





お出かけフットワークNO1の、三浦のはなちゃん

27120908.jpg





とっても遊び上手な、あんこ椿ちゃん! 

27120907.jpg





スーパーアスリートの、コタロウ君

27120906.jpg





カプカプチャンネルのカプカプ君

27120902.jpg




イケメンの、りょうくん

27120905.jpg




と、うちのブヒ達。

今回はロブママ製のお洋服で参加です!

27120910.jpg




ガウ男とガウ子

お散歩会では、恒例行事になっております!

27120912.jpg




ひと暴れすると、静男と静子に変身します!

後方でひっくり返っているのは、ちゃお様です。謎

27120913.jpg




今日は、いつでもカメラ目線をしてくれるちゃお様。

一度もロックオンされなかった! 友情が芽生え出したかも・・・笑。

27120914.jpg




こっちでもガウ

あっちでもガウ

とってもおしゃべりな、ゴンちゃんです!笑

27120919.jpg





コタロウママに甘えるやまとん。

27120916.jpg




コタロウ君は超出来る子。

一度でも、うちの子にやってもらいたい・・・。

27120915.jpg





そんな出来る子を、うちの出来ない子達は

遊びたくて邪魔をするんです。

27120917.jpg





ひと暴れして、お水休憩。

27120918.jpg




トレーニングの邪魔!

空気を読めない女ですいません・・・。

27120923.jpg




はしゃぎ過ぎて調子に乗ると、裸になります!

飼い主に似てしまった…汗。

27120920.jpg




公園散歩の後は、みんなで海岸に移動で~す!

27120921.jpg




あんこ椿ママさんが、多頭飼いをしてみたいと

ゴンちゃんのリードも持っていたので、やまとんも追加してもらいました。

多頭飼いへの登竜門? 体験リード引き。爆

27120922.jpg


公園編はここまでね。

つづく


久しぶりに、ブヒだけのネタでしたね。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

葛西臨海公園からのぉ~

ブヒ達を叩き起こし、朝散歩開始!

臨海公園は開園時間とかないので、好きな時間に散歩が出来るので助かります。







寝ぼけてるはなと、元気なやまとん!

ドボンはダメです。







この洋服だと、おケツが可愛い!







ちょっと風があったけど、とっても良い天気でサイコー。

家にいると朝んぽ出来ないけど

車中泊だと、進んで散歩をする私。







お出かけ先の散歩は、こんな環境で出来るんだもんね!

ジジィは頑張って早起きしますよ。







1時間の朝散歩終了!






そして、朝ごはん!

ブヒ達を先に食べさせてから、私達の番。

豚キムチ鍋とパンと野菜。こんな物でも美味しいんです!






食後は、歯みがきと洗顔をして出発。

あまり東東京には来ないので、

スカイツリー付近のコインパーに停めて散歩でもと考えましたが

ブヒ達爆睡中につき、車内から写真を撮ってスルーしました。

バンクが邪魔して、全部入らない!






次に向かったのは、浅草寺!

散歩しながら団子でも食べようと思いましたが

混み過ぎです!バギーを持ってきてないので断念。

これまた、車内から写真だけ撮ってスルー。







どこも混んでいるので、遊びは断念する事にし移動。

信号待ちでボーッとしながら、「大久保かぁ~」と独り言。

ん? 大久保? その言葉にママが反応し、

「あっ、そこのパーキングメーターの所に停めてよ。」と。





どうやら、韓国料理のお店が目についたらしい。

それも、テイクアウトのお店が。

こういう時は、とっても積極的なママさん。頼りになります!






そうなると、300円で60分駐車出来るわけで

残り30分!






のり巻きと、チーズ入りトッポキと、

おやきみたいな、何ちゃら。

辛いのが苦手な私。トッポキ1本で汗ダラダラで唇ヒリヒリ。







こんな感じで、路上で食べるんですわ。

痛い夫婦でしょ。(涙)





こんな感じで日曜日は、

都内観光になってしまいました。笑



お友達のロブ家に作って貰ったブヒ中毒会ステッカーを

右側面にも貼っちゃいました。とってもいい感じです!

ロブパパママさん、ありがとうございました。




横須賀のひろきぬ氏が、キャンピングカーを購入されましたね。

私が購入を薦めたのではありませんよ。ホントに!

「何でフリードを買っちゃったのかなぁ~
」とは、言いましたけど…ね。

かなりの勇気と覚悟を持って購入したんだと思います。

お互い、マナーを守ってブヒキャラバンを楽しみましょうね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

冬の花火はいいね!

うしすけでの反省会が終わったあとは、

カロリー消費の夜散歩。

レインボーブリッジを眺めていると、







うれしいことに、お台場花火大会!







冬の花火はキレイやね!







ニコちゃんマーク?







ちょっと得した気分になりますな。

ガンダム周辺もパトロール!

スクリーンでは短編映像が流れていて、

内容に合わせてイルミネーションが変化してました。




夜散歩が終わり、潮風公園の駐車場に戻ると

なんとアメ車のオフ会が始まるようで

うちは場違いの車なので即撤収!

さぁーどうするか?と話ながら、まずは風呂!

葛西のスーパー銭湯 湯処葛西に移動しまして

恒例のサッパリタイム。








入浴後は移動が面倒になったので、

明日の朝散歩を考え、近くの葛西臨海公園の駐車場にお世話になりました。


そして朝。

きしょー! 朝んぽ行くど。





初の都内泊となりました!

帰るのが面倒な時は、ホント便利な車で助かりますわ。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お台場潮風公園

ブヒの駅よこすかオーナーで、風太&あんずのパパである

ひろきぬ氏のライフとツーショット。

隣もキャンカーだったらなぁ~と思うオッサンです。

土曜日は毎年恒例のお台場うしすけでの

中毒会役員反省会&焼肉食べたい人の会。

中毒会役員3人は勝手に役員と名乗ってるだけの

ひろきぬ氏、チランチャ姉貴と私。笑






待ち合わせた訳でもないのに、

お台場潮風公園の駐車場に同時刻に到着。

どういうこっちゃ!

この可愛い頭頂部は、ひろきぬさんちのひなたちゃん!



 


うしすけまで時間があるので、カロリー消費散歩。





できる子の真似をしてみたら、

ちゃんと並んで撮れちゃいました!

本当はできる子なのか…どうなのか。






この姿を見ると、できる子にも見えなくもない。






少しだけできる子ってことで。






軽く散歩して、うしすけに向かいます!

ブヒケツ可愛い。







で、うしすけ到着。

乾杯やお肉の写真はありません!

盛り上がってしまい、あまり撮ってない…

いつもの事ですわな。

チランチャまおりんとはなのツーショット!

可愛くて可愛くて、じじぃはメロメロっす。

単純に娘は可愛いんです。






ダメだ!こりゃ。







チランチャりっ君も大きくなりました!

兄貴!野球小僧に育てよう。笑







まおりんには、ひなたちゃんがお姉ちゃんなんだよなぁ。笑






チランチャ君も元気ですよぉ。

まおりんのキックを食らいながらも元気です。






こんな感じで、何の反省もないまま

反省会が終わりました。

ひとつ決まった事は、

来年は朝霧とすいらんの2回は開催したいな!と…。



おまけ。

風太&あんずパパママは、まさかの自画撮り?





とっても楽しい時間でしたね!


反省会は、これにて解散となりました。


我が家? このままでは帰りませんよ!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

蔵出しpic

最近はスマホで撮って、そのままブログ更新!

デジイチで撮ってもアップしないでお蔵入りしちゃう写真が結構あるので

ネタが無い時に、思い出picとしてアップでもしようかと。

つまらないので、スルーしちゃって下さいね!



いつもの公園の黄色い絨毯。

うちのカメラで、あれこれイジりながら撮りましたが、

私のテクではこの程度。

ブヒ達の表情が良いので採用!

27120401.jpg





この撮り方だと、黄色い絨毯に見える!

この直後に、一般の人達にブヒ囲まれる。

27120402.jpg





私は、この一枚が好きかな。

私を知っている人なら、あいつが撮った写真だな!と言われそうな一枚。

27120403.jpg





並んで撮りたいんだけど、

最近はカメラを向けると、やまとんが伏せる。

オスワリとフセを間違えて覚えたみたい・・・。

27120405.jpg




カメラ目線での、枝取り合戦も好きだなぁ。

27120404.jpg




すいらんの翌日、海岸での写真。

こんな写真より

27120301.jpg





1頭だけにピントが合ってる写真が好き!

ピントが合ってる部分だけが、はっきり写るからね。

27120302.jpg




特に、こんな写り込み方が好きだなぁ。

27120303.jpg




ウチの2ブヒらしい一枚。

行くヤツと戻るヤツ!

27120304.jpg




先日のブヒブヒ健康診断の結果が出ました!

健康優良児でした。

ムチムチのコロコロですが、体の中身は昨年の数値より良好。

食生活やブヒ生活は、概ね間違ってないようです。

はなの左後足の膝関節が、

脱臼しやすいみたいでカクカクしてました。

でも、周囲にかなり筋肉が付いているので大丈夫かな。

ステージ1だそうです。

20151204230452146.jpg


私の健康診断の結果も出ました。
空腹時血糖、HgA1cも上昇・・・ ちゃんと病院行きます!




☆ランキングに参加してます。ポチかっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ママの囁き

アクアラインで11,111キロの写真をママに撮って貰ったあと海底トンネル突入。

薄暗くなると、3ブヒがウトウトと…

出口近くで明るくなると、1ブヒが突然口を開きました。

「あっ、横浜方面行って。左左!」

「あっ、ハイ…」

馬肉が残り一袋になったので、元町ディアラで馬肉を調達したいとの事。

もっと早く言え!っつうの。(これは心の声です)

お店前の路上パーは満車状態だったので、

近くのコインパーへ。このサイズのキャンカーは、こんな時便利なんだよね。







お店の到着! 

パーフェクトプラス5キロお買い上げ。







ついでに、こちらもお買い上げ。






予定外の寄り道なので、首都高が渋滞する前に移動し

いつものパターンで、平和島PAで間食休憩。

「疲れたでしょ 休憩しよう。」と優しいママちゃん!

「トイレ行ってくる」と、そのための休憩ね。







戻って来たママの手には…





ソフトクリーム。







お出かけの〆はソフトクリームだよね!

「・・・」 (これも、心の声です)





我が家には、

確信犯がもう1人おりました。


と言う話で、

ブヒ中毒会 in すいらんのお出かけが終わりました

とさ。


好評?の中毒会だったようなので

もう少し開催のペースをあげましょうかね。

貸し切れるランは少ないので

大きい公園で中毒会のお散歩会ってのもアリですかね。

とは言っても、ゆるゆるな私なので期待しない下さいね。笑




☆ランキングに参加してます。ポチかっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒ中毒会が終わり、

今回の中毒会は、今まで以上にゆるゆる感が出ていたような…。

そのゆるゆる感の中で、また遊んでもいいよと言って下さる方々

次回もご参加下さいね。いつになるかは、わかりませんけど…笑。

さてさて、

無事にすいらんグリーンパークから離脱した我が家は

走りながら行き先を決める夫婦会議。

時間配分を考えると、移動→お風呂→移動→道の駅→ブヒゴハンで、19:30かぁ~。
って事になり、

君津市へ移動し

スーパー銭湯 君津の湯でさっぱり。お一人690円なり

ブヒ達は、しばしお昼寝。





入浴後は食料調達のため、スーパー探し!

近くに、いなげや発見! うち、いなげや好きなんです。


そして、道の駅富楽里とみやまへ移動。

ダッシュでブヒ達のゴハンを済ませ

地デジの受信情態のよさげな駐車位置へ移動。

私達の夕食タイム! 予定通りの19:45

この日は、睡魔に負けて夜会もせず23:00消灯となりました。







いつも通りの7時起床。これでも早起き!

周囲に知り合いの車両がないかチェックし、

異常な~し!






ほれ、起きてくれ! 朝散歩行くぞ。

と、無理矢理起こします。






散歩コースは、道の駅の近所をぶらぶら。






こんな散歩でも、出先では楽しいものです。






道の駅富楽里とみやまの軽食コーナーは、

7:30からオープンしてますので、

外の通路を通り高速のパーキング側のテラス席をお借りして

私達が先に朝ごはん。

ここに来たら、絶対につみれ汁! 超ウマウマなんです。

あとは、おにぎりと焼きサケ。






さて、急いで車に戻りブヒ達のゴハンです。

いつも同じようなゴハンで申し訳ない!







この近くに海水浴場があるとの事なので

砂浜近くに移動し






飼い主共々、食後の散歩。

食前も散歩したばかりですが…






我が家はお外が大好きなので問題なし。

砂浜で1時間ほど遊んで、のんびりと帰宅する事になりました。






途中燃料を入れ、メーターを見るとオール1間近。

アクアライン走行中に、オール1到達!




まだまだ頑張って走りますぞぉ!




☆ランキングに参加してます。ポチかっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: