ブヒ中毒会 in  すいらん その2

ブヒ中毒会の様子をスナップで。

なんて、カッコいい事を言おうと思ったのですが

おしゃべりに夢中で、あまり写真がありませんでした!汗

なので、まぁまぁの写真でお楽しみ下さい。笑



喧嘩番長のロブvsハンターやまとん! 初のオフリード。

さぁ~どうする!

27113004.jpg




グッと距離が縮まり・・・

27113005.jpg




何事もなく、楽しく走っていきました。

27113006.jpg




でもロブには、まだ敵がおりました。

はな…

容赦のない、遊ぼう攻撃。

27113007.jpg




「もう勘弁して…」と、後ろを向くロブ。

27113008.jpg



面倒くさい女は、こんな事では諦めません!

仲間を引き連れ

「女に恥をかかせるんかー!」と、言ったかどうか。

ロブ、もう女は懲り懲りだね!笑

27113015.jpg



喧嘩番長ではなく

おとぼけ番長?の方があってるかもね。笑

27113021.jpg




ちゃんと男の見せ場もありましたよ!

27113023.jpg




面白い写真が多かったので、イジらせて頂きました!

もう、やまとんとは大丈夫なので

いつでも何処でも遊べそうだね! 

27113020.jpg




こちらの流星君 ランでは初のオフリード。

ガウガウやっちゃうとの事でしたが

あちこちでクンスカしっぱなしでした。

三浦のはなちゃんにクンスカ。

27113001.jpg




「あの~ はなちゃん! ・・・ 」

27113002.jpg




「また、嗅ぐんかい!」

27113003.jpg





今回は、とーさんと参加の

三浦のはなちゃんでした!

27113011.jpg





流星 また嗅いでる・・・。笑

27113009.jpg




横須賀のおじいちゃん。

まおりんの抱っこタイムですよ~

ハートマークを外した顔は、本人の名誉のため公開は止めます!爆

27113012.jpg




パパ(兄貴さん)の上で、楽しそうなお顔してたね!

昔、やまとんを肩車したっけなぁ~

おい!(独りノリツッコミに挑戦してみました)

27113013.jpg





こんなにブヒに囲まれても

怖がらずに一緒にあそぶ、まおりん!

筋金入りの、「ブヒ中毒患者」だね。笑

27113010.jpg





ちらんちゃは、

りっくんが気になるのか、ひなたちゃんが気になるのか。

27113014.jpg




ティキ&マウル姉妹も、とーさんと参加してくれました。

でも、ティキ姉さんの写真が無かった!(すいませ~ん)

マウル+風太の仲裁は、あんずの仕事?

いや、あんず一緒にやってたような…。

27113016.jpg





流星君とステラちゃん

リアル夫婦で走る姿。泣けるね!

27113018.jpg




ステラちゃんと、るかちゃん

リアル母子で楽しそ~。

今度は、はなちゃん&ゆずたんの親子共演が見たいなぁ。

27113019.jpg




スーパーアスリートの響君。

うちの2ブヒでは追いつけませんが、あんずは一緒に走れます!

27113022.jpg



やまとんは熟女好きなので

花音さんを狙ってます!笑
27113025.jpg





風太と響に狙われたロブ・・・

今回は、この写真が一番好きかな。

27113017.jpg




こんな写真ばかりで、失礼いたしました。

また、写っていないお友達もすいません。汗

参加された方がのブログには、ちゃんと写っているはずです!

27113024.jpg



中毒会に参加して頂いた、飼い主さんブヒちゃん!

楽しい時間をありがとうございました。

また、来年お会いしましょう!


ロブパパさん! みんなのステッカーどうもです。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒ中毒会 in すいらん!

本日、絶好のブヒ中毒会日和!






伝説の?因縁の?

すいらんグリーンパークで、超久しぶりの中毒会を行いました!

ご存じの通り、中毒会は毎回ゆるゆる。

貸し切ったランの中で、勝手に気ままにブヒ達は走り回り

飼い主はお喋りをしながら、ブヒ達がケガをしないように見守っております。







今回も大きなトラブルもなく、無事終了いたしました。

参加された方々、お疲れ様でした。






解散前の集合写真! 

なんと、飼い主なしっす。16頭のブヒ達がんばりました。




デジイチで撮った写真で、またアップします!

ひとまず、開催のご報告でした。

今回の参加ブヒ。

流星君、ステラちゃん、るかちゃん、マイケル君、三浦のはなちゃん、ティキ&マウル姉妹ちゃん、チランチャ君
ロブ君、録之助君、風太君、あんずちゃん、花音ちゃん、響君、

そしてはな&やまとん!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

道の駅赤城の恵で2回目の朝

同じ道の駅で、二日目の朝を迎えてしまった・・・。

朝食前に、たっぷり一時間の散歩。

20151125172332159.jpg




荻窪公園 お世話になりました!

きっと、また遊びに来ると思います。

20151125172356218.jpg




朝から、公園をこんなに歩けるので

ブヒ達も大満足の二日間だったかな。

20151125172527722.jpg





さぁ~ 朝ゴハン!

やまとんは自分で食べますよ。(当たり前です)

20151126220933624.jpg




お嬢様は、私に食べさせて貰った後は

自分でミルクを飲みます!(飲めるなら食え)

20151126221014848.jpg




私達は、冷蔵庫に残っている具材で軽めに。

冷蔵庫に残ったのは、お豆腐が半分だけでした。

20151125172623562.jpg



今回は走行充電が出来る状態ではなかったので

二日間でバッテリーはほぼ空っぽ。

この状態では、電子レンジが動きません!

食べ物もバッテリーも無くなりましたので

20151126221042622.jpg



旅先でのゴミを収容し
(あっ、ブヒ達のウンチョスはポータブルトイレに投入してます)

20151125172724437.jpg




お世話になった、道の駅赤城の恵を出発しました。

20151125172758917.jpg



帰りは高速は使わず、一般道をのんびり走行し

道の駅はなぞので、チッコタイム。

20151125172825759.jpg



青梅着は、15:00

雨が降りだす前に、トイレ清掃と車内清掃、それとシンクの排水処理

掃除が終わると同時に、出撃準備も完了です!


その後は、ブヒ達と一緒にお風呂に入り

お持ち帰りのビールで、独りでお疲れさん会となりました。

20151125172844256.jpg


土曜日の朝、昭和記念公園を散歩し昭島でキャンカーフェスタ。
そのまま群馬へ移動し、帰宅が月曜日の15:00。

アクティブに動いているように見えますが、
現地では結構のんびりと寛いでいるんです!(これでもね)

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

今週末は因縁のすいらんで中毒会もあるので、
千葉方面で車中泊になるかな。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ぐんまフラワーパーク

赤城クロ-ネンベルグの駐車場で休憩をしていましたが

16:00になったので、ここの近くにある「ぐんまフラワーパーク」に移動しました。

花にまったく興味の無い私が、フラワーパーク・・・でも入園。

この時間になると、うす暗くなり冷え込んできますが

今のうちに園内を軽く散歩。

そして、17時前になると・・・

20151125165058560.jpg




イルミネーション点灯!

寒い夜には、イルミが合うね。

20151125165232454.jpg





真っ暗になるとブヒ達が写らないので

今のうちにパチリと。

20151125171222865.jpg




順番に並んで、ブヒ達だけパチリ…笑われました。

20151125171254613.jpg




無計画に出かけたエリアで、

こんなに素敵なイルミを見られるとは、超ラッキーです。

20151125171404383.jpg





イルミを楽しんで帰る頃になると、だんだんと混んできました。

駐車場入口は渋滞しちゃってました。人気のスポットなんですね!

20151125171434474.jpg



ちょっとだけですが、動画をどうぞ!

[広告] VPS




暗くなるまで遊んでしまった・・・ 

どうしよう・・・ もう帰れない・・と、緊急ブヒブヒ会議開催。

結果は、もう一泊!爆

途中でスーパーに寄り、夕食のおかずを調達し

もう一度、道の駅赤城の恵に戻りました。(お風呂もあるしね)


既にお腹ペコペコのブヒ達、急いで準備です。

今夜のブヒ飯!(いつも一緒ですが)

ドッグフードを少々
ディアラの馬肉パーフェクトプラスを5個
豚肉と鳥ムネ肉のオリーブオイル炒めを少々
温野菜を少々。

20151125171552064.jpg



と、食前にヨーグルトを少々。

顔に付いちゃってますが・・・。

20151125171609012.jpg


そして、いただきま~す!

でも、自分では食べませんよ。

お嬢様は、ちょっとずつ飼い主の手からじゃないと食べません・・・。

20151125171704817.jpg



情報コーナーで貰ったクーポン付きのパンフ。

20151125171956013.jpg



日帰り温泉でも使用できるので、使わせて頂きました。(100円引きなり)

100円引きって事より、こういった資料を読んで使用してくれる事が大切なんです。

以前、こんな仕事をしてたので努力が分かります。みなさんも使用して下さいね!

20151125172015267.jpg




お風呂上がりで、私達の夕食。

レンチンのほっけと、野菜の天ぷら、煮たまご等。

お米は朝炊いたものと、炊飯器で保温してました。

20151125172207116.jpg




夜会の前は、ママに付き合ってプリンタイム!

NHKの大河、下町ロケット! フルセグで観賞できて大満足。

20151125172225822.jpg



という事で、2泊になっちゃいましたね。

ママがイルミを発見しなかったら、夕方帰宅する予定でした・・・マジで。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

道の駅赤城の恵からの

昨夜到着した、「道の駅 赤城の恵

暗くなってから道の駅に到着するのが多いので、目覚めてから道の駅の全体図を知る事があります。

今回は、「あまり遠くなくて、入浴施設が併設。」で選びましたが

20151124141107329.jpg




どうやら、ここの道の駅は

「荻窪公園」と言う大きな公園に併設されているようです。

あじさいの時期は、すごいらしい・・・。

20151124141247478.jpg




朝んぽには、十分すぎる広さの公園ですね!

すごく得した気分。

20151124141318438.jpg





のんびりとクンスカしながらだと、

たっぷり、1時間は散歩出来ました。

20151124141842292.jpg




散歩が終わと、朝ゴハン。

今回のテーマは、キャンカー飯。(何がテーマじゃ!だね)

お米は散歩中に、炊きあがっておりますのでいただきま~す!

20151124141937781.jpg




食事が終わる頃には、道の駅の施設もオープンし

ここの情報コーナーで資料を貰いますと

20151124142111921.jpg



隣で、「アユ焼けてるよ!」と声をかけられ

食べながらの作戦会議。

ママさん即決。ここから約10キロ先の

20151124142137442.jpg




赤城クローネンベルグ」って施設に行きました。

ワンコとゆっくり散歩も出来るし、ソーセージも食べられるらしい。

20151124142224483.jpg




ソーセージを自分で作れたりするらしく、観光バスで団体さんがいましたね。

うちはブヒ達が、疲れるまで遊べる場所があればOK!

20151124142304283.jpg




奥へ進むと、人がいな~い。

うちにとっては、ありがた~い!

20151124142337183.jpg




朝から散歩しまくりで、飼い主は疲れてきましたけど

20151124142357569.jpg




ブヒ達は、ご機嫌で元気ハツラツ!

27112401.jpg




ここには、ランもありましたよ。

大型犬用には、他のワンコがしましたので

空っぽだった小型犬用を少し使わせて貰いました。

27112404.jpg





まだ走りまわる体力があるんかい!

27112403.jpg





走るのが大好きだから、超ご機嫌だね!

27112402.jpg




やまとんは、

羊が食べたい・・・。

20151124142529846.jpg




ママさんは、お持ち帰り用のパンを調達!(ドイツパン?)

20151124142554269.jpg




寒いし、疲れちゃったので

ソーセージとフライドポテトはお持ち帰りをし

車内でコーヒーを入れ、駐車場でお茶タイムとなりました。

20151124142639795.jpg




ママのオヤツが足りなくて、ポテチ登場です。

狙ってますが、君たちは馬肉のおやつね。

20151124143808204.jpg


この辺り周辺は地デジの受信状態がよく

コーヒー飲みながら、下町ロケットのダイジェストを見ちゃいました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

群馬方面へ行っちゃおう!

昭島での関東キャンピングカーフェスタで、少々テンションの上がったおバカな夫婦。

はな姉を青梅の自宅まで送り、

駐車場で先程購入したバケットタイプのシートカバーを助手席に装着。
※運転席は先日カービィを卒業したみよりんさんに頂き装着済み。

腰痛持ちとしては、かなりいい感じなんです!







こうなると、直ぐに何処かへ行きたくなる悪い癖がある私。

当たり前のように、青梅を出発…。この時点で16時。

スーパーで食材を買い、青梅インターから関越道へ。

ストレス気味のブヒ達を高坂SAのランで走らせ、リスタートです。

ひとまず、群馬方面へ向かいながら

ママに入浴施設がある道の駅をリサーチしてもらうと、

前橋に「道の駅赤城の恵」があるよ!と。

ナビをセットすると70キロ位!近いので決定。

到着し、即ブヒ達の夜ゴハン。

私達は、まずお風呂! いいお湯でした。






今夜はこちら。

コレ食べてみたかったんだよね!







鍋用の野菜と豚肉を入れて、グツグツ。

サッポロ一番塩ラーメンの味だぁ~。うまし!







〆はラーメン! インスタント麺が入ってます。

塩ラーメン うまし!







その後は、いつもの夜会!

芋焼酎の水割りでね。






今夜はブヒ達も夜会に参加。

君達は、おせんべいのおやつでね。





でも、僕ちゃんは眠たいみたい。






そして、

バンクベッドからおはようさん!







こうして、日曜日の朝を迎えました。





7時半に起床し、まずは朝の散歩から始めよう!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

黄色の絨毯

三連休で晴れるのは土曜日だけとの天気予報。

昭和記念公園の黄色の絨毯を見に、朝からお出かけです!

いきなり券売機で…混みすぎです。






もう葉が落ちきってる木があったり、緑色の葉が付いていたり

木にも個体差があるんですね。






デジイチでも撮りましたが、

今回はスマホで撮ったものをアップしますね。

まぁ、私が撮るとどちらも変わりませんけどね。







なるべく人様の邪魔にならない所で撮影したいけど、







混んでるいるので、そうもいかず…






デジイチにズームレンズを付けていたのでので

少し離れて撮ろうとしてると、直ぐにカメラマンがやってきます。

ちょっと恥ずかしかった…







でも、やまとんはモデル犬気分でノリノリだったかな。笑







少し移動して、撮り直し!

スマホでもホワイトバランスと露出をイジると

結構キレイに写るんですね!







ここで昭和記念公園を後にし

お隣の昭島市に移動です。







アウトドアビレッジで開催されている

関東キャンピングカーフェスタに行ってきました!

屋外展示スペースでは、

試乗が出来たり、トレーラーの牽引体験も出来ます。







室内展示スペースにもキャンピングカーがいっぱいです。






今回の目的も、パーツ屋さんでトイレの消臭剤とリンス!安いんです。







人気のアミティもありますなぁ~

奥には青い影が…






屋外展示スペースで、ブヒちゃん発見!

キャンカーとブヒ話が弾みまして

ジジィのお節介でカービィに呼んじゃいました。

じゃこ丸君! やまとんが襲わなかったぁ~奇跡。

キャンカー旅話で盛り上がり、インスタ友達になっちゃいました。

またお会い出来るといいですね!






この時点で13時過ぎ。

お昼ゴハンは、はな姉のおごりでスノーピークへ。

大変、美味しゅうございました!




お散歩に記念公園。

その近くでキャンカーフェスタ。

楽しい土曜日になりました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最初に注文したのは

まだまだ時間がある!と、お昼も食べずに遊んでいたので

かなりの腹ペコ夫婦。

さぁ~食うぞ!と、最初にオーダーしたのは



ビールの大とコーラ。

ママはお酒を飲みませんので、

この瞬間、帰宅困難が確定しました。






中央道は渋滞してたし、まぁ~いっか!

って事になりまして、ゆっくりと美味しい食事をする事に。

ピザと






私がビーフシチューで






ママがほうれん草カレー。






完食! ウマウマでした。






帰らん!と決めた車内は、まったりモード。

分かっていたかのように爆睡だね。






そう言えば、ブヒ達はベッドから落ちた事ないなぁ。

かなり寝相が悪いのに。






道の駅富士吉田は、地デジの受信状態が悪くTBS(UTY)しか受信出来ず。

でもこの日は、このチャンネルだけで十分でした。

野球中継と下町ロケットを見ながら、

独り夜会が出来ましたからね!






気づくとアゴ乗せになってるし。

独り夜会中は、こんな姿も可愛く見えます。






日曜日を少し延長し迎えた朝も快晴で

朝からランで放牧。






富士山がキレイ。

近くに住んでる人達は、こんなに写真は撮らないんだろうね。







朝んぽしてお腹も減ったようなので

ブヒ達は車内で、朝ごはん!

私達は、富士吉田ですので

吉田のうどん!を頂いて、ちょっと延長した日曜日が終わりました。





ちょっとのお出掛けの予定でしたが、

布団と焼酎は持って行って正解!

まぁ、確信犯的な部分もありましたけどね。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

出掛けたからには。

もみじ見学が終わり、まだ時間があるので

近くの大石公園に移動。

富士山と中毒会ステッカーは似合うなぁ~

ロブママとロブパパ最高だよね!





富士山がクリアーになってきたので



一富士、二ブヒ、三カービィ…

お後がよろしいようで。







何処で撮っても富士山がバック







何でもない写真でも、絵になるんだよね!







ご想像の通り、

このあとドボンとなりまして、






ママにブツブツ言われながら

連行されちゃいました。






まだまだ時間がありますので

道の駅富士吉田へ移動し、ランでひとっ走り。






このあと、ジャックラッセルやら柴犬がやって来まして

みんなでランランしとりました。

基!やまとん以外のワンコ達ね。






遊び過ぎみたいで暗くなっちゃいました。

ブヒ達はお腹が空いちゃったみたいなので

只今、ブヒゴハン調理中!






食後は、大好きなワンコミルクです!

はなは普通に飲みますが、

やまとんはドッグフードを少し残して

最後にミルクをかけて食べるんです。

リアルに催促してくるんですよ!






食後のブヒ達をキャンカーに待たせて

こちらのぶじやまビールで夜ゴハン!





真っ暗だけど、まだ6時です!

まだまだ時間はありますよぉ~。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雨が止んだので散歩だ!

今週末は、

カービィの購入先の東和モータースのキャンプ大会が秩父であったのですが

天気予報では週末が雨だったので申し込みませんでした。

つまらん週末だなぁ~と目覚めた日曜日の朝。

朝食終わって外を見ると、青空になってる…。

ホレ急げ! 10:30に青梅出発。






カービィの助手席は自由席になっていますので

3ブヒで取り合いです。







移動中は寝ます!







自宅から87キロ走って、

河口湖畔に到着です!






雨の上がった河口湖は暑いんです。

ラジオ聞いてたら、20度超えたみたい…

そうなると、こうなりますわな。







久しぶりの晴れ散歩で、ブヒ達も楽しそうっす。






どうして河口湖に来たかと申しますと、

記念公園の黄色の絨毯にはちょっと早い。

そしたらママさんが、河口湖のもみじ回廊に行きたいと。

なんじゃソレ?

ひとまず河口湖を目指しながら、車内で説明してもらいました。







たしかにキレイです!







でもね、混んでいて足元はグチャグチャ。






ブヒ達の撮影場所は無くて

もみじ回廊から少し離れたところで。






風が吹く度に、真っ赤なもみじが散り

とっても素敵なんです。

私のスマホテクでは、それをお伝えできません!







何処を歩いても、もみじがキレイですね。







ベストポジションは、大混雑です!

チャレンジャーは行ってみて下さいね。







お店が出ていましたが、

混んでいたので何も買わず食べられず!

ママが悔しがっておりました。







こちらでは、クラフト市







こちらでも、お店が。






こちらがメインのイベント会場らしいので

焼き草餅だけ食べました。うまし!






無料駐車場があったんですが、

満車だし、路面がドロドロ。

今回は、猿まわしの駐車場が500円でしたので

ありがたくとめさせてもらいました。




混んでましたが、散歩には十分ですね!

まだ時間がありましたので、湖畔をぶら~っと散歩します!

続きは、また明日。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雨だねぇ~ 

なんで週末なのに雨なん!

散歩にも行けないので、

ブヒ大とブヒ小はふて寝中。







やることないので、

はなの皮膚状態のご報告。






首、胸、脇の周辺

ブツブツは一切なし!






腹、腿、股 周辺も

ブツブツは一切なし!





週2回のシャンプーとサプリメント

キレイなお肌で毛並みもヨシ!

食べ物は、相変わらず何も気にせず摂取

このままの調子を維持しなくては。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コレでよし。

以前からお話しておりますが、

ウルトラ級に手先が不器用な私。

ブヒ達のゴハン台をぶっ壊して(私が)しまったので

新たに調達しなければなりません…

完成品買うと高いし

ハンドメイドだと笑われるし…

仕方がないので、ダイソー行って何かを代用出来ないか物色してたら

あった!

小さい鉢を置く台のようです。

上面に敷くためプラスチック板を丸くカットし、

滑り止めも丸くカットして、結束バンドで留めました。

ホイ 完成!  大爆笑しちゃって下さい。







恥ずかしいけど、裏側をちょっとだけ…






ブヒ達の前に置いて

ゴハンの練習をしてみます。






練習開始。

ヨシ!






はーい OK!

夜ゴハンまで、しばらくお待ち下さいね。






高さもサイズも、たまたまピッタリだし

重ねられて収納性も抜群さ!

技術工作が「2」の私にしては上出来。

どんなに笑われても、これでいいのだ!





持ち運びが便利になったので、コレでよし。笑



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペニーレインつくば。

道の駅を出てから、ずーっと雨。






走行中にママから、つくばって近いの?

ん?

どうやら、ペニーレインのつくば店に行きたいらしい。

那須にあるのは知ってたけど、つくばにもあるんですな。

そんな訳でお昼を食べに寄ってみました。






ドッグカフェとランもあるんですね。

でも雨ザーザーだし、ブヒ達は眠そうなので

ブヒ達はキャンカーでお昼寝しててもらいます。






とってもオサレなお店なんですね。

ビートルズの曲が流れて、とっても落ち着きます。






料理はママに任せて、同じものでいいよ!と。

食後に美味しいコーヒーが飲めればヨシ。

最初にパンで出てきて、うまし!








そしてメインの、うまうまハンバーグ!

パンとライスも食べたもんだから、ジジィはもう食べられません!






あとは、コーヒー飲んで大満足!

の予定でしたが…

ママにオーダーを任せたもんだから

コーヒーにデザートが付いてきた…地獄。





ジジィに、

別腹ってのは無いんですよ!


こんな感じで、茨城食いすぎツアーは

おしまいです!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

慣れない場所は危険がいっぱい。

おっきろー!と、起こされた…。





さぁー 元気に朝んぽしよう!

あちこちに広場があるので、散歩には良いですな。





霞ヶ浦って何なの? やっぱり川?

朝は釣り人が沢山いますね。

ってか、ここでママの悲鳴発生!

突然目の前に、白の大きいワンコがフリーで現れたんです。

横の空き地には、もう一頭…。

ここで、やまとんが行ったら大惨事になるので

ママがガッチリガード!

私は杖を持っていたので、戦闘モードで家族を守ります。




でもね、白い大きいワンコは

やまとんの何倍もお利口さんのワンコでしたので

最悪の流血戦にはなりませんでした。

飼い主さんは釣り人でしたが、

フリーにしたまはま釣りしちゃダメだよね。

あそこでウンチョスしたら、そのまま放置ウンチョスじゃん!


ちょいと危険を感じましたので、逆方向に散歩を続け

あーびっくりしたねぇ~ と言いながらパチリ。






眠い私を残し、行っちゃいました。






朝んぽの後は、朝ごはん!






ちと、待ってておくれ。




飼い主は昨日の昼に食べ過ぎましたので

昨日の夜ゴハンと、朝ごはんは抜きです!


ブヒ達のゴハン中、雨がザーザー降ってきましたので

これにて道の駅は撤収になりました。




やること無いから、ゆっくり寝てておくれ。




こんなお出かけでも満足しちゃう

勝手気ままな我が家でした。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

食事後の散歩

栄養満点の食事が終わったのが15時。

待たせてたブヒ達の散歩とカロリー消費のため

ゆっくり爆走して、近くにある「ひたち海浜公園」を目指します!

ですが、閉園が16時30分… 一時間しか遊べない。

遊ばないよりは、いいやね!

そして、到着。







時間がないぞ! ホレ走れ~!







カメラ見てないで、走れ~







そうだ、みんなで走れ~






かなり走り回ったので、少しは満足したかな?






園内はバラ祭?みたいな感じでした。






一時間なんて、あっと言う間に過ぎてしまい

閉園のお手伝い? 運ぶんかい!






ここには乗り物があるんだよね。

絶叫系が大嫌いな私には、絶対乗れません!






閉園ギリギリまで遊んで、車中泊先とお風呂をリサーチ。

茨城県… 霞ヶ浦しか浮かばなかったので

そちら方面へ移動し、お風呂に到着。

あそう温泉 白帆の湯

17時以降は夜料金で、500円なり!やすっ。






白帆の湯から20分程走って、今夜お世話になる

道の駅 たまつくり

急いで夜ゴハンの準備するから、ちこっと待っててね。






今夜の独り夜会は、コレ呑みます!






では、かんぱーい!






トイレから戻ると、

ダイネットをベッドにされてた! なんてこった。




こんな事をされても、しばらく飲み続け

23時すぎに就寝となりました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ただ何となく…

家の駐車場でトリップをリセット。






途中オドメーターが「9999」になり、






キャンカー生活開始7ヶ月で10000キロ。

エスティマ時代の方が走ってたかなぁ。






そんな話、僕には関係ないんだけど…

まぁ~ そうだわな。






関係ないついでに、

ウニ焼き600円と






カニみそ焼き500円






そして

山積みのかき。






生がき二個で500円なり。






さらには、

カキフライ。






〆は

刺身御膳!






まったく、ブヒには関係ないネタでこざいますが、






夫婦で海鮮物が食べたくなってしまい

急遽11時に青梅を出まして14時に到着。

茨城県の那珂湊おさかな市場に来ちゃいました。




ただそれだけです。すんません!爆。


せっかく、茨城県に来たので車中泊します。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こんな

快晴でも

今日は平日なので

安心して下さい! 仕事してます。







そんな顔しても、

君達はお留守番です!







10月末に、

カービィのブログでお友達の、みよりんさんファミリーにお会いして来ました。

赤カビィと青カビィが並びましたが、

残念な事に、この2ショットは最初で最後になってしまいました。

今後は、燃費のすごーく良いワゴン車にお乗り替えになるそうです。

そんな中、

図々しくもスタッドレスタイヤ等々を譲って頂いてしまいました。

そろそろ調達をしようかと思っていたので、大変感謝しております!

どうも、ありがとうこざいました。






ブヒ友さん同様に、キャンカー友達も増えるといいなぁ。






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ちと悔しいので払沢の滝へ。

ホントなら、キャンプ二日目…汗。

快晴だし家の周りの散歩だとつまらないので

トリップをリセットして、発進!






40分ほど走って目的地到着。(このパターン、シリーズ化してる)






空 真っ青! お山がキレイだわね。






で、散歩にやってきたのは

東京都西多摩郡檜原村にある、「払沢の滝」

ウッドチップが敷き詰められてからは、お初です。






出発しようとしたら、夜勤明けのはな姉が帰ってきましたので

気分転換にと一緒に散歩。






木工房さんを、ちょっとだけ覗いてみたり






ご機嫌で走ってみたり。スマホなんでブレブレです!






いつ来ても、すごく水がキレイ!






そして、滝に到着。







決めポーズで、パチリ。






ブヒ抜きでも、パチリ。

マイナスイオンたっぷりで大満足です。







ブヒケツ全開で、さぁ~戻ろう。






沢沿いなので、日影を歩いていましたが

寒いくて、息が白くなってました。






お山の上は、陽が当たって暖かそう!






もう少しで駐車場って所で、

照明つけたビデオカメラ持った集団に遭遇。

「地元の方ですか?」と聞かれ、少し立ち話。

あれ、カメラがこっち向いてる?撮られてる?

別れ際に最後尾の女性から、こんな紙を受け取りました。

テレビの取材だったみたい。まぁ、使われる事はないでしょう。

はな姉中心じゃなく、私が喋ってたから~。






お山の上がキレイなので、

駐車場から走った事のない上へ行く道を走ってみよう!






でもね、枝がガンガンぶつかり






道も細くなってきて、






ちとヤバそうな感じ。





Uターン!

車を停めて景色を眺めました。






こういう景色って、






大好きなんだよね~。





もっと先まで行きたかったけど、カービィではちょっと不安。

今度、ワゴンRでパトロールしておきます。



トータル3時間ちょっとの、お出かけ散歩となりました。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

寝坊しちゃって…

やらかしちまった…

3、4日はママが連休なので私も仕事の都合をつけて連休を取り

ふもとっぱら辺りにキャンプに行こう!なんて思っておりました。

帰宅が遅かったので準備は5時起床で…

目か覚めたのは8時過ぎ… はい終了。

さすが無計画。みなさんは、計画と準備はお早めにね!

そんな訳でキャンプは諦め、

ドライブがてらのロング散歩にしました。







行った先は、東松山の武蔵丘陵森林公園。

デカイ公園は、ロング散歩に向いてます!

ドッグランには行かないので、今回は中央口から入園してみます。







ゲート周辺はハロウィーン仕様だったので

お約束のパチリ。






昭和記念公園のように園内マップが頭に入っていないので、

迷子にならないように、マップを見ながら人が少ない場所を選んで歩きます。

楓の何ちゃら。夕方からライトアップするようです。






まずは、ソフトクリームです!






安心して下さい!

転げないように、今回はコレ使ってます。







ウロチョロ歩き回っていたらカービィ発見。

うちのだけどね。






やっとお山っぽい道を発見。






娘、ご機嫌です!







土の道だと、イケイケだね!






このブヒ達は、疲れを知らんのかね。

まぁ、元気だわ。






休憩もなく、2時間以上。

今日もたっぷり歩きましたな。







そして、やっと休憩!

さぁー、オヤツだ。






さぁー、カレーだ。







楽しい散歩だったね!

食べ終わるまで、そのまま休憩してておくれ。






暗くなってからのイルミネーションも気になりますが

疲れちゃったので車に戻ろう。






車に戻れば、いつもの爆睡スタイル。

この姿を見ながらコーヒーは、うまい!





やまとんのマイブーム

ドアとママケツの隙間にハマってますな。

一度コレをしないと落ち着かないみたい。

でも、眠くなると後ろに行っちゃいますね。





キャンプに行けなかったけど

それなりに楽しいロング散歩が出来たかな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

御岳渓谷

御岳渓谷散歩の様子を少々。

さぁ~ 行くべ! やまとん。

27110202.jpg





橋の上で写真を撮ろうと思いましたが、人が多くて断念!

27110201.jpg





足元注意です! 

この後、マジに河原で転げました。

みなさま ご注意くださいね!

27110203.jpg





いい場所があると、記念撮影ばかり・・・。

景色だけを見たい方々、申し訳ありません。

27110204.jpg





ブヒ達と一緒に乗ってみたいなぁ~。

足の悪い人は乗れないのだろうか。(たぶんダメだね)

27110206.jpg



また、いい景色だったもので・・・

君達は自然が似合うのぉ~ 野生派だね。

今度、スカイツリーを背景に撮ってみますか!

都会派ブヒじゃないから、ダメか・・・。

27110205.jpg




右へ左へクンスカばかりで

ちっとも進みません!

27110207.jpg





紅葉はちょっとだけですね。

あと1週間・・・ いや 2週間かな。

20151102233118136.jpg





お腹が減ってきたので、ランチ会場を目指し登ります!

27110208.jpg




ジジババには結構きついんですが

まだ登ります!

20151102233158866.jpg




は~い ちゃらくに到着。

テラス席はワンコOKっす。

20151102233314984.jpg




カウンター席で、景色を見ながらの和風ハンバーグ。

うまし!

20151102233445963.jpg





ママさん大満足? どうだろ。

20151102233526973.jpg





食後は、美味しいコーヒー。

これまた、うまし!

ランチを終えても、まだまだ歩く! これが好きなんだよねぇ。

20151102233605158.jpg




渓谷への降り口まで一般道を少し歩くんですが

自動車が怖いはなは、歩行拒否で強制連行。

27110209.jpg





渓谷散歩は楽しいね~。

散歩って距離ではないけど。

20151102235647088.jpg




さぁ~ 車に戻ろう・・・ 

とは言っても、まだまだ歩くようだけどね! ファイト。

27110210.jpg





歩き始めたのが、11:30

戻って来たのが、14:40

多少のランチ休憩がありましたが・・・ 疲れちゃったみたい。

20151102233645834.jpg





帰り道の途中、青梅名物のへそまんじゅう。

すご~く美味しいですよ! ぜひ。

20151102235952537.jpg


御岳渓谷の散策に、御岳山をトレッキング。

このエリアは、どちらもワンコと一緒の楽しめますよ!

今度は、御岳山かな。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

近くで散策

今週も旅に出られなかったので、

9時に起きて近場の散歩にお出かけしました。

近場というのは、御岳渓谷。

いつもの駐車場にカービィ停めてGO!







いつ来ても、

いい景色で大好きな場所なんだよね。







うちも青梅市、ここも青梅市。

ほらね

家から駐車場まで約11キロ。





お前ら、どんな所に住んでんだ!とは言わないでねぇ。

青梅は、街と山が近いだけなんです。笑


続きは、のちほど。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: