秋の健康診断

さぁーお出かけだぞ!

と、ブヒ達をだまして








予約をしていた、毎年恒例の健康診断に行ってきました。







軽く体調をチェックしてから夕方迄お預けです。

やまとん、10.9キロ







瞳孔開いちゃってますが、

はなは、10.4キロ





血液検査、レントゲン、エコーなどなど

100項目以上をチェックしてもらいました。


検査結果は2週間後。

18時にお迎えとなりました。





今月は私も健康診断。

今年はE判定が無くなっているかどうか…

きっと無理だね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昭和記念公園で

銀杏の実が落ちてない場所を選んび、パチリ。

この日は、あの臭いを強烈に感じでしまった・・・ 私はあの臭いはダメっす。

ブヒ達にも踏ませないように、銀杏の木の下は通らん!

早く、黄色い絨毯になって欲しいなぁ。

20151027162506059.jpg



いつものように、園内は人の居ない場所を選んで歩きますので

入園無料日で混雑しても、ブヒ達はノビノビ散歩が出来ます。

落ち着いて写真が撮れそうなので、すご~く久しぶりにデジイチ登場。

やっぱり、スマホよりキレイに撮れますな。笑

27102703.jpg





この枝、すご~く長いんです! 

でも諦めずに、運びます。

27102702.jpg






洋服着ちゃうと、マッチョ感でるなぁ。

このムチムチ感というか、マッチョ感が好きなんだよね。

27102701.jpg





後ろ姿を見ても、はなの方が軽快で楽しそう。

あっ 右側ね!

27102704.jpg





この日は強風だったので、コスモスの撮影は大変だったようですね。

私の場合は、花よりブヒなので

この程度でヨシ!

27102705.jpg





適当な長さの枝を見つけると運びます!

親バカですが、君は枝が似合うわぁ~。

27102706.jpg





今回は、うちの子達らしい写真を並べてみましたので

つまらないと思いますがご勘弁下され。(いつもつまらんよね。笑)

27102707.jpg




この日の写真で、一番気に入ったのがコレ。

ブヒケツ! このおケツ大好きだなぁ。

27102708.jpg



いつもの公園。

遊べる時間が短い時は、ホント助かるなぁ。

ランでは遊べないけど、園内2時間散歩で十分さ!


次に行く時は、黄色い絨毯の上を散歩かな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

近場の散歩

この土日は仕事が入っていたので、遠征なし!

土曜日は朝イチ洗車して仕事。散歩は帰宅してからの夜んぽだけ。

日曜日は仕事は午前中で終わったので、午後は散歩に行きました!

まずは、キャンカー出動前に

中毒会メンバーの、ロブ家のパパママさんが作ってくれた中毒会ステッカーを貼りました。

大きい方は、リアに。







小さい方は、エントランスドアの上に。

これで、フビキャラバンに勢いが付きそうです!笑





で、いつもの昭和記念公園。

砂川口から入って散歩しようと思ったら、なんと満車で立川口へ。

こちらもほぼ満車でした。でも広いので入れました。

すると、

みどりの文化センターのゆめひろばで、しっぽフェスタ2015ってワンコイベントやってるようなので寄ってみました。

アジの大会? 着いた時には表彰式でした。






みんな並んで、歩の練習みたいなのを。違ったかな…





デリバリーのお店もチラホラ。

ホットドッグとチーズポテトを買いましたよ!






只今、ママ待ちでございます。






日向では暑そうだったので、木陰のにシートを敷いてランチタイムね。

でもでも、かなり風が強くて

あっと言う間に体温下がって、震えましたわ。






ちょっと前は、日陰を探しながら歩いてたのにね。

まぁ、ブヒ達には優しい季節ですな。





さーて、記念公園に入りましょうかね!

何かいつもより、混んでる…。


どうやら、無料入園日だったみたようです。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

長野山梨ブヒキャラバン 松本城

大王わさび農場でのお散歩会が終わり、帰宅するにはまだ早いしお腹が空いた!

って事で、ここは安曇野ですから「蕎麦」です!

ママさんリサーチで、20分程走り美味しそうな蕎麦屋へGO。

人気の蕎麦屋さんでして、もう完売でした・・・涙。

でも、すぐ近くに「そばカフェ」なるお店がありました!(テラスはワンコOK)

そばカフェ La Rayonne Vert

ママがお店に聞いてみると、蕎麦はラスト2食でギリギリセーフ!

20151022121724076.jpg




木陰のテラス席  やっと木陰だぁ~って感じだね。

20151022141503307.jpg




平日ランチは割引されて、1250円だったかな。

こちらのサラダ?と

20151022121744675.jpg




ぶっかけ蕎麦と、おかわり自由のコーヒー。

ウマウマっす!

20151022121802711.jpg




そして、移動!

もう一ヵ所行きたい場所があるんですよね~。


普通車用の駐車場には入れてもらえず、臨時駐車場へ・・・でも300円也。

20151022121843966.jpg




善光寺、小布施町・・・

最後は、松本城でしょう!

20151022134643928.jpg



じゃ~ん!

国宝松本城と2ブヒでございます。

お城めぐりのブヒキャラバンもいいなぁ~ もう少し歴史の勉強しとこ。

とっても素敵なお城ですね! 

20151022134708919.jpg




お堀のコイにロックオン・・・。

コイツ

腰が引けてるのではなく

前足を角に引っかけて、勢いをつけてダイブをしようとしてるんです。

マスの次はコイか! アホブヒです。

良い子のブヒちゃんは、絶対真似しちゃダメですよ。

20151022134735889.jpg



日没まで時間が少しあるので

縄手通り」も歩いてみました。

詳しくは調べてないので分かりませんが、

カエルさんがいっぱいいました。

20151022134807744.jpg





素敵なお店がいっぱいありましたよ。

20151022134910063.jpg




カエルの雑貨よりも

ブヒ雑貨に方に目が行ってしまうなぁ。

20151022134828960.jpg




カエル大明神まで・・・

さすが、カエルの街ですな!

20151022134851177.jpg




17:00 松本城を出発し

長野山梨ブヒキャラバンが終了となりました!



21:00 青梅に無事到着! 全日程終了。

20151022134936381.jpg




勝手気ままな、長野山梨ブヒキャラバン。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

あまり参考になる旅ではないですな・・・笑。

20151022213042159.jpg


今回の総走行距離は、745キロ 燃費は奇跡の9キロオーバー。

計算間違えたかな。

最後に、ママの一言。

「今回は745キロかぁ、あまり走らなかったね!」 

君はいつになったら運転してくれるんだい?



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

長野山梨ブヒキャラバン 安曇野

18日の日曜日の延長。(19日の月曜日とも言う)

朝7時起床! またまた快晴です。

この日は、安曇野の大王わさび農場でプチデートがあるんです。

長野山梨ブヒキャラバンを誰にも伝えてなかったのですが、

バレていたかのように、9月中旬にちゃおパパのとんびさんから

お誘いの連絡が・・・10/19(月) 安曇野かぁ 

日曜日に清里にいるので、距離的にはまったく問題なし! 私の仕事も問題なし!

あとは、ママの仕事かぁ。 そこでママに聞いてみました!

「10/191の月曜なんだけど・・・ 有給取ってあるから平気だよ。」

また黙って有給取ってやがった! 

そんな訳で家族会議1分で参加決定となったわけです。笑

20151021054015427.jpg




12時に安曇野集合なので、のんびりと納豆定食っす。

20151021054039464.jpg




9:45に「道の駅 蔦木宿」を出発!

3ブヒは、さっそく二度寝・・・。

20151021054117305.jpg




は~い 到着!

安曇野の、大王わさび農場でございます。

27101909.jpg


今回のお散歩メンバーは

遅い夏休みでバカンス中の

ちゃお様(とんびさん、おはぎさん)

27101906.jpg




長野のさくらちゃん(さくままとお嬢さん)

27101901.jpg




フガサミに続きましての

三浦のはなちゃん(母さんと、おとぼけとーさん)

27101902.jpg




あとは、うちの2ブヒ。

27101905.jpg
 
27101903.jpg





そして、今回は体調不良で不参加になってしまった

富山のハンサムボーイ パンチ君(GW富山遠征時の写真です)

再会を楽しみにしていましたが残念です。
パンチ君の体調が一番優先ですからね! また富山遠征しますので、再会は次回ですかね!

27101911.jpg




到着して、挨拶したちお話してので

最初の写真がない!(やっちまった)


ここは駐車場も入場料無料なんですね。

すてきな散策路がありますので、みんなで散歩スタート。

20151021054253572.jpg




キャラバン中、毎日快晴。

2ブヒも暑さになれたようです。

さっそく、三浦のはなちゃんと入水。冷たくで気持ちよさそー!

20151021054325352.jpg



写真はありませんが、ここでハプニング。

やまとんのリードを私が伸ばしてしまい、ニジマスが泳いでいる池に

飛び込みやがった! 関係者の方々、申し訳ございませんでした。

決して、マスを食べようとしたのでありません・・・。汗

20151021054357787.jpg




他のお客さんもいましたが、みんな並んでパチリ!

20151021054502478.jpg




ちゃお様は、先へ行ってしまったので

抱っこちゃおの画像で。

27101904.jpg




とっても気持ちいいね~ 多少の暑さはありますが

水をぶっかければ大丈夫。

夏娘のはなには、ちょうど良いかも!

20151021054805439.jpg





開運のご利益ありますかね~ パチリ。

20151021054709530.jpg





ちゃお様 開運より大王ですな!

27101908.jpg




さくらん バテバテかな。

27101907.jpg




散歩中、ちゃお様とは距離を保ちます!狙われます。

あっ 私がね! ブヒ同士は大丈夫ですよ。

20151021054848596.jpg





散策路での散歩が終わり、

お約束のパチリ。記念撮影が楽に出来るようになりましたなぁ。

20151021054935228.jpg





散歩の〆は、ソフトクリーム!

バニラとわさび・・・

20151021055014317.jpg





君達は、バニラを少々。

わさびソフト・・・ どうでした? 私は微妙・・・でした。笑

20151021055032335.jpg





90分程、散歩を楽しみまして解散となりました!

平日なのに、結構お客さんがいるんですね。

楽しいお散歩会にお声をかけて頂きありがとうございました。

もう少し涼しくなったら、お散歩会?中毒会?やりましょうね。

20151021055054568.jpg


無事お散歩も終わり、現地解散となりました!

こに時点で、14:00・・・ まだ遊べるな!

GOGO!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

長野山梨ブヒキャラバン ポールラッシュ祭

うちの恒例行事 ポールラッシュ祭。

今年は駐車場に7時から入れるので、6時起床でキャンプ場撤収し

直線約2キロ先の清泉寮へ移動です。

駐車場はベストポジション! そして、快晴。







10時スタートなので、まだまだ時間があります。

たっぷり散歩してから、ブヒ達の朝ゴハン。

飼い主は、これからたっぷり食べるので朝食抜きです。






オープンと同時に場所取り。

みなさん、素早い!







今年はペット可エリアは隅っこです。

チッコしたり吠えてしまったりを考えると

これアリかな。

今回は、日差しも強く暑くなりそうなので

キャンカーをベース基地にします。







ここは、清泉寮。

まずは、ソフトクリームでしょう!

今回はチョコバナナ味がありましたよ。

ブヒ達には、バニラ味を少しね。







既に暑くて、ハカハカです!







ここのスペアリブは大人気!

朝から大行列です。







でも、お店の後方にカービィがあるので

もう少し空いてから並びます!







手打ち新そば…その言葉に負けました!

うまし。







八ヶ岳ビール片手に行列に並ぶ。

この時間って幸せ!







「ミックス2000円をオマケ付きで!」

ってオーダーすると、山盛りにしてくれます。







ママさん カジりつきます!







ガン見の2ブヒ。

これは、あげられませんよ!






そして、諦め







ふて寝。






買う キャンカーで食べる 散歩する。

大好きなカントリーやジャズを聴く!

キャンカーがあるので、今までとは違う楽しみ方になりました。







いっぱい飲んで食べたので、

しっかり散歩しますよ!飼い主のために。







キープファームショップは会場出店のためお休み。

人も居なく景色もよく、パチリ。







ここには、自然観察路があり

素敵な散歩が出来るんですよね。







自然の中での散歩でご機嫌だね。







君達の笑顔を見てると幸せになるよ!







ブヒ達が元気すぎて、飼い主ついて行けません!







木陰の散歩だったけど、1時間歩くとつかれるね。




散歩が終わると16時。

スーパーに寄るので、ポールラッシュッ祭はこれにて終了!

買い物をしながら、入浴施設が併設の「道の駅蔦木宿」に移動し。

まずは、お風呂!

あつあつで、いいお湯でした。







そして、夕食!

お刺身とサラダとお肉の残り。

お酒も、美味しく頂きましたよ!




こんな感じで、18日の日曜日が、終わりました。

まだまだ続きます!



追伸、楽しい長野山梨ブヒキャラバンから

本日、月曜日21時に帰宅しました!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

長野山梨ブヒキャラバン 小布施

善光寺を後にしまして、

ちょいと走って、やってきました!

小布施町。小布施駅でパチリ。






町営の駐車場もあるので大丈夫だろうと思っていましたが

どこも満車…。

そして、無料臨時駐車場の看板。

どうやら、この土日で「小布施六斎市」というイベントをやってるようです。

この写真は帰りですが、

駐車位置は、ちゃんと隅っこに案内してくれました。







フガサミには持って行かなかったエアバギー。

コミコミで人間だらけだったので、今回は役に立ちますわ。






凄く暑いんです。ファイ?

なので、早速ウマウマな

小布施堂の栗の何ちゃらアイス!






少しだけね!






ここは「栗の小径」

みんなさん歩くようです…それだけです。笑






この先がイベント会場らしい






地元の人達がお店を出してるのかな。






里芋汁100円なり!

こういうの大好きなんだよね。






君達は、馬肉のオヤツだけね。






こちらは、栗のパイ! うまし。

食べ歩きで終わった、小布施町でございました。






さぁ~て、今夜の宿泊地である

清里町の、丘の公園オートキャンプ場を目指します!

三ブヒ達…ダウン。






私にも、ウルトラ級の睡魔がやってきましたので休憩。

ブヒ達復活!






やまとん、また寝る!






キャンプ場に着いたのが、日没前の17時。

今回はキャンプじゃなくて、キャンプ場泊状態ですね。

オーニングだして、イスとテーブルだけ。笑







晩ごはんは、

おでんとカニの炊き込みゴハン。

手抜きじゃなくて、時間が無かっただけ。(ママ談)




土曜日は清里周辺の天気がイマイチでした。

今回は天候重視のため、先に善光寺と小布施で遊びましたが

とっても、満足な一日でした!

次は6時起床で、ポールラッシュ祭です。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

長野山梨ブヒキャラバン 善光寺

金曜日の21:30すぎ、ブヒキャラバン出発しました。

本来の目的地である山梨清里方面の土曜日の天気予報はイマイチ…。
先週の那須遠征が雨だったので、今回は雨を避けたいと思い
ひとまず、圏央道、関越、上信越と進みまして

途中、ブレブレですが

オドメーターが8888。石巻から1111キロ走ったかぁ。




そして、

東部湯の丸SAで車中泊し作戦会議。

その結果、6:00に起床しまして

目的地近くのコインパーキングに駐車場。

こういうパーキングだとエントランスドアの開閉に大変助かりますわ!







ほい、初の善光寺!






人の少ないタイミングで、仁王門の前でパチリ。






ブヒ連れとしては、

観光客がまだ少ない朝イチがいいですね。






いつしか、カメラを向けてマテと言うと

周囲が人だらけになってもマテるように。

フガサミでも、出来ればねぇ~。






ブヒ神様に見えてしまうのは

私だけでしょうね…







色づいた葉はキレイだなぁ







ここで、善光寺散歩は終了!




車へ戻る途中、ママが急に叫ぶんです。

「あっ 栗御飯!」

どうやら、激ウマらしいのでゲット。




コインパーキングで、

ブヒ達と一緒に、朝ゴハンとなりまして

ホントに激ウマでした!




雨を嫌い、雨の心配のないエリアへ。

美味しい物をちょっと買って

コインパーキングでのんびり朝食。

楽しいキャンカー生活です!


さぁ~ 次の目的地へ移動しまっせ。

続きは、また明日ね!

※旅先からのアップなので、コメレスが遅れますがご容赦下さい。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フガサミ会場で買いました。

フガサミ会場でお買い物をすると、売上で少しばかり貢献出来ると聞き

女子チームが買ってましたわ。

いろいろと・・・

以前から購入を考えていたけど、高くて手が出せなかった

アルファアイコンのドッグガード。

試着をさせてもらってサイズを確認したけど、高いから諦めて戻ってきましたが

やっぱり戻って買ってましたわ。

20151016131247499.jpg




これなら、多少の雨でも大丈夫かな。

20151016131306422.jpg





グリさんのお店では、フガサミ限定モデルを・・・ 女子がゲンテイに弱い。

20151016131354255.jpg




採寸してもらい、ロンパース?もお願いしたらしい・・・。

20151016131413038.jpg




お店の名前は忘れましたが、こらのお洋服も。

20151016131516911.jpg





そして、

ロブママさんから迷彩柄のい洋服を・・・申し訳ないっす。

そして、ロブパパさんからは

大きいサイズの中毒会ステッカーを作って頂いちゃいました。

洗車してキレイになったら、貼り付けさせて頂きますね。

ロブ家もみなさん ありがとうございました!

20151016131432424.jpg


今回の購入したお洋服やらハーネスやら・・・ はな姉が買ってくれた。

ブヒ孝行な娘に育ってくれました。涙



今週末の予定・・・有ります。

清里で行われる「ポールラッシュ祭り」に毎年行っていますので、今週末も行ってきます。
(去年の様子は→こちら

でも残念な事に、今年からはペット同伴エリアが限定されちゃって

カンントリー音楽聞きながらマッタリとは行かなそうですわ。

さらに残念なのは、土曜日の予報が雨70%って・・・

でもでも、日曜日は晴れそうなので日曜日に合わせた行動になるかな。

土曜日は清里のキャンプ場泊なので、雨予報のないエリアで遊んでから清里入りになりそうです。


いつもように、遊んでばかりですが

酔っぱらって寝なければ、現地からアップしたいと思います。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

那須遠征 三日目

三日目の朝・・・快晴。 なんで昨日じゃないのさ。

20151014201823787.jpg




朝の散歩なので、眩しいくらいの日差し!

これが昨日だったら、何倍もフガサミを楽しめたのにね。

20151014201915342.jpg





は~い 朝食!

フガサミ会場で、買ったパン。

ウマウマでしたよ~!大満足。

20151014201942674.jpg




そして、最終日恒例の撤収作業。

ママの指示通りに、チャッチャとやらされますやります!

撤収中の、はな姉は・・・

キャンカーの中でメイク中です。

メイクが終わる頃には撤収も終わり

キャンプ場を出発し、

今回の旅での、もう一つの目的を実行です!

20151014202018418.jpg



実行したことは、

「はな姉 キャンピングカーを運転する!」 です。

交通量の少ない道を選びなら、「道の駅やいた」までの運転です。

トラックを運転してるだけなのに、とっても楽しそうですわ。笑

当然、対向車の人達には見られます。恥

20151014202115011.jpg




そして、道の駅やいたに到着。

満車でしたので、駐車場内は私に交代です。被害者が出る前に・・・。

りんごソフトとおにぎりのフライ?

どちらも、ウマウマでびっくりしました。

20151014202156123.jpg





ブヒ達も食べましたよ~。

20151014202227239.jpg




その後は、スタンドで燃料補給!

カービィでスタンドに行くと、「給油口はどこですか?」

と必ず聞かれ、「私が開けますよ。」と、自分でやります。

この車は、セルフの方がよさそうです。安いしね。


途中、羽生PAに寄って

テレビでやってた、たい焼きで中身がお好み焼きみたいなのを買ってみました。

マヨネーズ味でウマウマでしたよ。

20151014202323206.jpg


圏央道から自宅まで、はな姉に運転を交代し

無事帰宅となり、とっても楽しい那須遠征が終わりました。


そういえば、10月31日で圏央道が東北道を繋がるんですよね!

最寄のインターが、圏央道の青梅ICなので

東名、中央、関越、東北 全て繋がるので、さらに移動が楽になるなぁ~。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

那須遠征 二日目 フガサミ後編

フガサミのスナップから。

今回のスナップは、はな&やまとんと一緒のフレームに納まるようにしたかったけど

タイミングがなかなか難しい!

お久しぶりの、マメ&ゴマちゃん!(軽量級のブヒちゃん達です)

20151013133354176.jpg




ご存知、三浦のはなちゃん!&やまとん。

ママさんがフガサミスタッフで大忙しだったので、落ち着けなかったかな。

20151013133616933.jpg





ずいぶんと大きくなった、蘭丸君!&やまとん。

初対面の時は、まだパピーちゃんでしたね。

20151013133519730.jpg




なかなのビビリ。

蘭丸君の兄ちゃんで、小次郎君とコジパパ。
 
20151013141045023.jpg




いつもの公園でお会いして以来のおひさ。

きなこさんちの、ぱぺちゃんと

20151013133416762.jpg




大きくなってた、妹のスージーちゃん!

20151013133433183.jpg





このメンバーで、ぱちり。

右から、三浦のはなちゃん、はな&やまとん、ゴマちゃん、マメちゃん、録之助&こうみちゃん!

失敗した事に、ろくちゃんの写真がこれしかなかった!すまん。

20151013141115320.jpg





メンバーが替わりまして、

喧嘩番長のロブ君とはな&やまとん。

ロブvsやまとんは、やまとんが本気モードのハンターに・・・。

でも、両者の間にはなが入ると落ち着く2ブヒなんですわ。

20151013141303796.jpg





並び順を替えても、興奮ぎみのロブ君を

はなが睨むと

20151013141140603.jpg




とっても良い子になります!

みんなが落ち着いた瞬間に、パチリ。

右から

ティキ&マウル、りゅうぺーさんちのるかちゃん、やまとん&はな、そしてロブ君!

オヤツの力を借りずに大成功。

20151013141158587.jpg




そして最後は、福島の文太君!(うちの師匠です)

20151013173202241.jpg



と、妹のルビイちゃん。 兄よりもデカイ妹でございます。

20151013173337354.jpg



今回初出店のguri115さん。ぐり君とクルちゃんも一緒にパチリ。

受付の前がお店だったので、最初に採寸してもらい女子チームがいろいろ購入してました。

帰り際に、ご挨拶をしてフガサミ会場を後にしました。


フガサミを開催して下さり、運営して下さったスタッフの方々

雨の中、ご苦労様でした。我が家を代表して感謝申し上げます!

20151013141217094.jpg




キャンプ場の戻る途中、チーズのお土産屋さんに女子チームが立ち寄り

私とブヒ達は、車内待機。(お店の名前は忘れました)

20151013174027115.jpg




お腹が減っていたので、戻って直ぐに夕食準備!

今夜は、どっぷり焼き肉です。

20151013173539589.jpg




牛タン1本調達してきたので、

20151013173458071.jpg




厚切り牛タン祭りとなりました!

当然ブヒ達も、牛肉祭りとなりました。

20151013173516757.jpg




食後は、順番にお風呂タイム。

ここのキャンプ場を選んだ理由は、お風呂があるから~。

順番に行かなくても、ブヒ達は爆睡でお留守番で大丈夫だったようです。

20151013173603760.jpg




夕食後は、お腹いっぱいだったけど

夜会となりました! キャンカーって最高だわ。

20151013173631089.jpg




夜会が終わると、歯磨きをして就寝となります。

今回は大人3人で就寝なので、どんな感じで寝るかといいますと

リアの二段ベッドの下に、はな姉。上は荷物スペースになってます。

車中泊マットを敷いているので、フカフカです。

20151013173722493.jpg



ダイネットをベッド展開して、ママと2ブヒ。

ママを挟むように両側から密着して寝てます。

全面フラットにしちゃう時もありますが、まだ冷蔵庫を開閉するのでこのまま。

20151013173926221.jpg



で、バンクは私。高さより大の字重視です!

だいたい酔っぱらって寝るので、寝がえりより大の字でガーガー言って寝たいしね。

ブヒも含めて小柄な我が家にとっては、これで十分なんだよね~。

20151013173745121.jpg


大人3人でお宿二泊だと数万円。

ここは二泊でお風呂も無料で入れて、合計で14000円弱。

キャンカーの維持費もあるけど、大満足かな。


買ったからには使い倒す!をモットーに遊びます。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

那須遠征二日目 フガサミ前編

朝起きると小雨…

この程度なら、我が家では問題なし!

フガサミは予定通り開催との事なので、

いつものように寝坊はしてられません!







ブヒ達が寝てる間に、飼い主は朝ゴハン!

手抜きなので、イシイのハンバーグを挟んだだけ…。








ここのキャンプ場は、8時30分にならないととゲートが開かないので

ブヒ達の朝ごはんと散歩を済ませて出発。

会場に近づくとスタッフの方々が

雨の中誘導してくれまして、スムーズに駐車出来ました。

天候も悪かったので、今回は二人がけの椅子だけ持って会場イン。








入場してすぐに、インスタでお友達で

初めましてのラブちゃんと萌ちゃんに会えました。

萌ちゃん… はな姉と同じでした。笑







そして、去年のフガサミ当日泊で

同じペンションで遊んでくれたパンチ君!

富山のパンチ君とそっくりと思っているのは私だけかな。







と、くらら姉さん!

9才の大先輩で、まだまだ元気なガウ子ちゃんです。

また来年も、お会いしたいですね。







そして、またまた初めましての

りゅうぺーさんちの、流星君とるかちゃん!

かっこいいトレーラーを牽引してるんです!
残念な事に、中まで見せて貰ったのに写真撮ってない。








こちらも初めましての

ゴマ助君とドン吉君。デッカイキャンカーに乗ってます!

あのパワーが、裏山なんですよねぇ。

また何処かで会えるといいな!







一年ぶりの、イヴ君とももちゃん

一度やまとんが襲撃してから、目を合わせてくれないんだよね。

来年は目を合わせてくれるかな。








中毒会のメンバーとの写真はスナップは明日にしますね。

今回は雨だったので、イスに座って傘をさしての姿が多かったかな。

特にはなは寒いのが苦手なので、

タオルにくるまってスイッチオフでした。







300ブヒ位だったようでして、

集合写真はこの通り。





小雨の中、ブヒ達は我慢して

みんなとっても良い子でした。

まだまだ続きます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

那須遠征一日目

昨夜はあまり準備をしないままで寝てしまったので、今朝は6時起床で準備開始!

今回の那須遠征は、夜勤明けのはな姉を途中でピックアップ予定です。

10時過ぎに青梅を出て、12時に埼京線の戸田駅で無事ピックアップ!

渋滞を覚悟しての移動でしたが、








高速はスカスカのままで、佐野SAに到着しちゃいました。








せっかくなので、佐野ラーメンってのを初めて食べてみました。

うまし!








ラーメン食べて、ガンガン走って到着です!

今回は、

ファミリーパーク那須高原でキャンプです。

フガサミ会場へも近いしね。








設営中は、はな姉がいるので安心です!

チャッチャとやって、設営終了。







ありがたい事に、目の前が炊事場とトイレ!

ママが喜んでおります。








ここには、

有料の家族風呂と無料の男女別風呂と無料のシャワーがありますので

夕食前に無料のお風呂に入りました。

そして、夕食。

今夜は、すき焼きさ!

がっつり食べてお腹一杯です。






食後はカービィでまったり。

はなは、寝落ち寸前で







やまとんとママとんは、一緒に寝落ち。

夜勤明けのはな姉は、ベッドで既に爆睡です。







そんな訳で、

私は一人で夜会を楽しみたいと思います!





明日はフガサミ。

雨よ! 降らないでおくれ。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

那須への準備しなきゃ!

明日から三連休。

フガサミ参加で那須遠征ですが、

まだ何の準備もしてない。

娘さんは、ふて寝。

明日早起きして準備!出発は10時予定。

多分、大渋滞だろうなぁ。








やまとんの足の腫瘍ですが








少し小さくなったような気がする。





フガサミ絡めて

那須のキャンプ場に連泊してきます。


遠征中は、現地からアップしやす!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

散歩がれらランチに。

昨日の土曜日、はな姉さんもお休みだったので

お散歩がてらランチをしに行こう!と、勝手に計画を立てられてしまいました。

そんな訳で、いつもの公園ではなく

入間市の、彩の森入間公園をお散歩。

でもね~ 暑かったんですわ。

20151004151219686.jpg





いつものように暑さ対策はしてないので

水をぶっかけながらの、お散歩です!(ブヒ達も慣れちゃったみたい)

20151004151137795.jpg





さすがお転婆夏娘!

真夏の暑さじゃなければ問題なく、超ご機嫌モードです。

20151004151047225.jpg






散歩中、上から視線を感じまして・・・

野生の猫が木の上で休憩中。(野良猫とも言う)
20151004151018296.jpg





こちらの野生のブヒ君は、食物繊維を取得中みたいです。

20151004151115512.jpg






園内をひと回りしたあとは、口と頭から水分補給をし

お隣のジョンソンタウンへ移動です。

我が家では、

彩の森入間公園での散歩と、ジョンソンタウンはセット物となっております。

20151004151159175.jpg






ブヒ連れさん達が集うワールプールさんも無くなった(移動?)ので

ここにはブヒ連れさんの姿はあまりないのかな。空き店舗もちらほら…だね。

20151004151245700.jpg





女性チームは雑貨店を物色中なので、ジジィとブヒ達は日陰で休憩中してます。

20151004151512408.jpg




待つこと××分・・・、やっとランチのお時間でございます!

前回も行ったお店です!(名前は・・・)

韓国風家庭料理と言うでしょうか。

20151004151305465.jpg





店内はワンコOKですよ! 入口には猫ちゃんが居ますのでご注意くださいね。

エアコン効いてて、とっても幸せ。

20151004151448173.jpg





とっても、ウマウマです! みなさまも是非どうぞ。

20151004151339551.jpg





飼い主の食事中のやまとん!

無様な姿だぁ・・・。(笑われてました)

20151004151539944.jpg



食後の女性は、

紅芋のスムージー?やらと、

最近テレビの出たらしい、何ちゃのクレープを食べておりました。

気付いた時には食べちゃってましたので、写真はありません!


今週末はフガサミで那須遠征。

翌週は、清里遠征が控えておりますので

本日の日曜日は、仕事をしております!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

その後の皮膚状態

こちらの寝相の悪い娘さんの、最近の皮膚状態のお話。(以前のお話⇒こちら

今もきちんと、

犬の皮膚科 メディカルスキンケアセンター」のスキンケアセットを使用して

オイルクレンジング、週2回のシャンプー、ローション湿布、サプリメントの服用を続けております!

20150929220830316.jpg





首 脇 胸

異常な~し!

20150929220850273.jpg





腹 腿 股

こちらも、

異常な~し!

20150929220915617.jpg


相変わらず、食事は何も制限してません。

ディアラの馬肉に、牛 豚 鳥。

野菜もオヤツも食べてます。

当然、病院で処方された薬も使用してません。

サプリの服用で、腸内バランスもより免疫力が上がっているのかな。

このまましばらくは、このキットを使用して良い状態を保ちたいですね!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: