落ちるぞ!

就寝前の運動会が終わると・・・

ちゃんと片付けてから寝なさいよー!

マッタクモー!(ママさんの独りごと)

20150929221054100.jpg





深夜3時

私も寝ようと和室へ行くと、

20150929220722895.jpg






最近はマッサージチェアーの上で寝ている娘…

運動会でかなり疲れたようです。

20150929220740125.jpg



ブヒ達って、考えらない形で寝てますよね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

SWのおまけ

今更ですが、

SW初日の紫雲寺オートキャンプ場での

夕食をアップしてなかった!

寺泊で買った魚介で、海鮮ヤキヤキをしたんです。

日本酒も寺泊で買いました!越野雪椿







カニはこの3杯と味噌汁用の2杯で、何と500円にしてくれました。

お魚は小ぶりの、のどくろ、さざえにえび。

海を見ながらの予定が、雨が降りだしタシークの中になりました。








撤収中はうろちょろせずに、ボーっとしてたね。







ブヒ達も、

こんなロケーションのキャンプ場でボーっとしたい思ってくれてんのかな。




早くも遊びに行きたくなってる…。

ひとつ思い出が出来ると、

次の思い出を作りたくなる…

痛いおっさんだわ。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

巾着田曼珠沙華まつり

この時期、巾着田では曼珠沙華まつりが開催中。

期間中、キャンプや川遊びは禁止となります。

そして、

何と今年からワンコも一緒に入場出来るようになったようです。

でも、かなり混雑するので

ワンコ連れの方は早朝に入場して散歩するようですよ!
7時前は入場無料だしね。笑

てなわけで、今朝行って来ました。

正確には、お出かけ気分を出したいので

昨晩22時に家を出て、1時間走って道の駅ちちぶで車中泊。笑

朝5時に起きましたが、何と雨ザーザー。

ひとまず巾着田まで30分なので行ってみると、雨は上がっていましたが

地面はベタベタ。駐車料金500円を払ってしまったし








ブヒ達とママさんは行く気マンマンなので

お散歩開始!








営業時間内なら、美味しい物でも食べられたかな。








7時以降入場は300円なり。








一面ピンクでお見事です!








以前散歩した時は、こんな感じだったのに








今はこんなんです!








スマホ撮影なので、私のテクではこの程度…恥。








白いタイプもあるんですね。








早朝からコスプレの方々の撮影も盛んでしたよ。

彼岸花ですから、やはり地獄少女ですかね!








一応、ブヒ達もパチリと。








ちょっと贅沢な朝んぽになりました。








散歩後のブヒ達は、足とお腹が泥だらけ。

積んでいた水で丸洗いして、乗車となりました。








昨夜22時から今朝8時までのお出かけでした!

何やってんだぁ~とは、言わないで下さいね!笑


ワンコ連れでも行けるようになりましたので、

お近くの方は是非!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

SWキャラバン 松島編

女川駅を出て向かったのは、ママのリクエストで

日本三景の松島です!

飛行機好きの私は、松島=ブルーインパルスなんですけどね。笑

20150925142631382.jpg



9時半に到着しましたが、駐車場は満車状態でした。

この日は暑かった! ブヒ達には辛いかな・・・

いざとなったら、海へドボンで対処します。


ここへ来たら、後ろの大きい遊覧船で島めぐり!

でも、ワンコ連れは乗れません!

20150925142730929.jpg





こっちの遊覧船も・・・ワンコNG。

20150925142836318.jpg




でもでも、

こっちの小型貸切遊覧船なら、ワンコも一緒に乗船できますよ!

30分コースで、大2ブヒ2で6000円。(ママさんリサーチ済でした)

ひろきぬ家と一緒に乗れば、3000円オールかぁ…爆。

船長さんは、おじいちゃんです! たぶん、腕は一級品。

20150925142914281.jpg





写真を撮るので、ブヒ達はママに任せて

いざ乗船!

20150925204532016.jpg






そして、出航!

「船長お願いします。」ってカメラを向けたら、笑ってくれました!

20150925143146295.jpg





大きい船より、風を感じられるし

結構楽しいもんですね!

20150925143118797.jpg





思ったよりスピードも出るんです!

20150925143209384.jpg




それそれの島の解説の音声が流れるんですね。

船はちゃんと、徐行してくます!

20150925143727874.jpg





ブヒ達は、ハカハカで船酔い?

20150925143806942.jpg





じゃなくて、とっても暑かったんです!

20150925203555148.jpg





でも、風にあたると気持ちいいんだよね!

20150925143317372.jpg





船での遊覧のあとは、

正面に見える赤い橋を渡って、右側の福浦島を散策します!

20150925203954873.jpg




福浦島へ行くには、200円払って橋を渡りますが、

ワンコOKだとかNGだとか・・・ 

そんな時は、聞くのが一番早いよね。

で聞いてみましたよ。 「OKです!」

但し、お店の中を通過するので抱っこして下さいね。(15m位ね)

20150925190230541.jpg




赤い橋は、「福浦橋」

さぁ~行ってみよう!

20150925203642095.jpg





暑いけど、この先は木陰が待っているぞ!

20150925190252052.jpg





福浦島へ上陸だ! 

20150925190616050.jpg





島の中は、木陰で山散歩をしてるようで

20150925190328165.jpg






ブヒ達は大満足!

20150925190528906.jpg





島のサラダは美味しいかい?

20150925190346062.jpg





ここを下りると、ビーチっぽくなっているんですが

私の足では降りられそうにないので、回避。

島の中央には、芝生の大きな広場もあったけど

チビッコ達が遊んでいたので、こちらも回避。

20150925190556914.jpg





島の中を歩きまわって一時間。

最後は山散歩も出来て、ブヒ達の大満足のキャラバンだったかな。

まぁ~、私たちが大満足なんですけどね!笑

20150925190410075.jpg





松島で13時まで遊び、青梅へと走りました!

車内の3ブヒは、当然こうなりますよね。

20150925190431818.jpg


今回のキャラバンは、18日の22時に出発し

新潟で日本海を前にキャンプ。

福島では鶴ヶ城、五色沼。

そして、石巻、松島で太平洋。

そして、22日の21時すぎに青梅到着となりました。

総走行距離は1280キロ。 燃費はリッター8.2キロでかなり優秀!


こんな勝手気ままなブヒキャラバンを、

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


次回のお出かけは、フガサミとなります!(たぶん)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

SWキャラバン 4日目

22日 火曜日 キャラバン4日目

この日がキャラバン最終日なので、早起きをして散歩と身支度をし7時に道の駅を出発!

朝ゴハンは、コンビニで買ったおにぎりです。

20150924132432877.jpg





次の目的への移動中、オドメーターが「7777」

何かいい事あるかな?

と考えながら走っていますと、30分程で到着です。

20150924222153629.jpg





今回のキャラバンで寄りたいと思っていた、

JR石巻線の女川駅。

時間が合えば、駅舎に併設されている温泉施設「女川温泉ゆぽっぽ」でさっぱりしたかったんですが今回は断念。

ここへ来て何かをしたいって事ではないんですが

どうしても、自分の目で女川周辺を見たくてね。

20150924222235737.jpg






ちょうど、電車が入ってきまして

その中の数名の方は、大きなリックを背負って周囲を沢山撮影してました。

20150924222259277.jpg





移動の途中には仮設住宅や復興住宅もありました。

復興にはまだまだ時間がかかりそうです。

20150924222357293.jpg





駅前には建設中に施設。

完成すれば、賑やかになるのかな。

20150924222333384.jpg






完成図がありました。

完成した頃、また来てみたいな。

20150924222419362.jpg



30分程で女川駅を後にし、

次に向かったのは、ママから強い要望のあった観光地です!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

SWキャラバン 3日目

21日 月曜日 キャラバン3日目

この日も遅目の7時起床で、ママさんが朝食の準備をしている間に

朝んぽ? 朝放置?

道の駅周辺を田園風景を見ながら、お散歩です。

20150923085125106.jpg






朝食は、炊きたてゴハンと寺泊で買ったサケをレンチン等。

余ったゴハンは、昼食用のおにぎりにします!

20150923085254164.jpg






食後は出発でなくて、朝風呂です!

ここ「道の駅ふれあいパーク喜多の郷」には、温泉施設「蔵の湯」が併設されています。

今は温泉井戸故障で、沸かしてるそうで大人350円!

なんか、得した気分ですな。

20150923085029140.jpg




さっぱりしましたので、本日のスタートです!(この時点で10:40・・・遅)

喜多方からなので、桧原湖、五色沼、裏磐梯を走ってみます。

まずは、ソフトクリームのマークがあったので

ママさんから、「休憩」の号令!

道の駅 裏磐梯」で休憩。

混んでましたが、これでもキャンカーなので誘導されて即駐車!(ありがたい)

20150923085345701.jpg






さっそく、山塩ソフト。

ブヒ達にもお裾分け… インスタの写真だと爆食いですよね。

20150923085413418.jpg






桧原湖を背景にパチリ。

20150923085438984.jpg






いなご? ここなら、やまとんに襲われないね!

20150923085537563.jpg






桧原湖の周囲を走ってみましたが、キレイな景色で

ボートに乗ったバサーが沢山いましたね。

20150923085613579.jpg






そして、国立公園の五色沼周辺を散歩。

ワンコ連れは、OKとNGとか色々ご意見があるようなので

ママさんがビジターセンターで聞いてきました。

結果はOK。

但し、指定された遊歩道から外れずリードは短めでお願いします。との事でした。

20150923085700507.jpg





でもね、大混雑・・・ 当然ですよね。

駐車場はタイミングが良くて、すぐに停められましたが

遊歩道が狭いし自然豊かな環境なので、人がすれ違うのがやっと。

当然、ブヒ達がいるだけで迷惑になりそうです。

人が切れたタイミングを狙って歩いたり、パチリとしたり・・・。

20150923085904245.jpg





やまとんは、水に入ろうとしたり、コイを狙ったり・・・汗。

20150923090033367.jpg






もっともっと散策したかったけど、

20150923090100292.jpg






写真を撮るのも、大変でして

20150923090145130.jpg






五色沼の中の、毘沙門沼だけしか行けませんでした。

平日じゃないと、ワンコと一緒に散歩は厳しい場所ですね。

20150923090404323.jpg






伝説のコイにも、会えませんでした・・・残念!

気温も高く日差しも強かったので、

ブヒ達はガハガハで、水をぶっかけた状態でしたね。

20150923085802293.jpg






クールダウンとお昼寝タイムとして移動し

磐梯吾妻スカイライン等を走り、東北道の福島西ICを目指しました。

今夜は美味しい物食べたいし、温泉施設のある道の駅でゆっくり休みたいので

このまま一気に、東北道を北上しちゃいました。

20150923102512227.jpg






で、早めの夕食です!(17:00)

ママさんご指定の、厚切り牛タンで有名な「牛たん炭焼き 利久

しかも、石巻山下店って・・・笑。

仙台駅周辺は、嵐でアラシになってそうなので回避。

20150923102555831.jpg





牛たん定食! うましです。

ホントに旨かったんです。涙

20150923102625650.jpg



食後は、一度は行ってみたかった温泉施設併設の道の駅

道の駅 上品の郷」へ向かいます。

やっぱり、ほぼ満車状態・・・ キャンカー多いや。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒキャラバンの途中ですが、

大切な事を忘れておりました!

こちらのバカっ面娘が

今日、22日で3才となってました。

この旅がプレゼントって事にしましょう。笑







少々お疲れで爆睡しておりますが、








こらからも、はな&やまとんを

よろしく、お願い致します!





旅の続きは、後程!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

SWキャラバン 2日目

1日目の続きは後にしまして、

20日の日曜日 キャラバン2日目。

我が家の朝はキャンプ場でも遅い…

何故なら、私が起きないから。笑

昨夜はかなり雨が降ったけど、朝起きると晴れ!








雨撤収は免れたけど、乾燥させてから撤収となりました。

朝食は、昨晩の残り物がメインかな。

ソテーした中トロ、大きい油あげ、サラダにカニ汁! 

当然、うまし。








タシークの乾燥中







ブヒ達と







マテの練習で遊んだり。








で、乾燥も出来て無事撤収完了し

キャンプ場隣の温泉施設「紫雲の郷」でさっぱりします。

この時点でお昼過ぎ…ゆっくりし過ぎだね。笑

ここから一般道で次の目的へ向かいます!

道の駅で休憩しながら、3時間弱で会津若松到着。

会津と言えば、我が家では鶴ヶ城。








お城には入れませんが、散歩だけで十分です。








混んでる場所でのパチリは恥ずかしい…。







かっこよく撮ったつもりなのに、ブヒ達がシルエット状態。





鶴ヶ城公園を一時間半ほど散歩し終了です。



夕食は軽く外食で済ませ、

今夜の車中泊場所「道の駅ふれあいパーク喜多方の郷」へ移動。

19:30に到着しましたが、温泉施設併設なので満車状態…とほほ。



こんな感じのキャラバン2日目でした。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

SWキャラバン 1日目

18日金曜日

仕事を終え、22時過ぎ青梅を出発し新潟を目指しました。

途中休憩をし、深夜2時前に越後川口SAに到着し爆睡。







7時に起床し、キャラバン初日の食材調達で

魚のアメ横、寺泊にやってきました。













ここまで来る途中は雨、買い物中に豪雨…。

雨でも遊びには関係ないので、沢山買いました!








寺泊から2時間弱で、キャンプ場到着!

目の前が海で、ロケーション最高だけど強風。

サイドオーニングだとぶっ壊れそうなので、タシーク張りました。








海が目の前!








設営完了の後は、ブヒ達と遊び!








砂浜ラン!








砂だらけで、ママに怒られそうだわ。







そんなの関係なし!







遊んだ後は、お昼ごはん。








中トロ どうぞ!








私たちは、海鮮丼!

中トロ、ヒラメ、いくら。

うまし!





今回は、ここまでぇ~。

旅は、まだまだ続きます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

腫瘍のお話

こちらの、泥棒さん。

このお出かけ(8月下旬)から帰宅し、

何気に足を見ると

20150918105532414.jpg





右前足指間がこんな事になっておりました。

お山の散策で、何か刺さって可能したのかなぁ~と思い病院に。

念のため、組織をちょびっと取って検査。

化膿している時に出る何ちゃらっていう物質が沢山出ていたようなので

イソジンで消毒し薬を塗って様子を見ておりました。

20150918105456503.jpg





先日のキャンプの時でも、特に変化なくこんな感じ。

外で遊んだりしてると、血流が良くなるからか

赤みが増して腫れるような。

平日の留守番タイムの時には、赤みは引いています。

20150918105623211.jpg





先週、再度病院に行って先生と相談し

組織を取り(前回採取した組織も合わせて)、外部の検査機関に出してみる事にしました。

で、昨晩先生から電話が来まして

悪性的な細胞は無し、心配していた肥満細胞腫の疑いも無し。

前回の物よりは、炎症反応が少なくなって来ている。

オペをして患部全体を摘出しての検査ではないので安心は出来ませんが

現在は良性だと判断しています。今後、患部に大きな変化が出たら摘出するようかな。


悪性の肉腫には私自身もやられていますので、ヤツの怖さを身を持って知っています。

やまとんの患部を日々観察し、変化を見落とさないようにしないとね!

20150918105657081.jpg





娘さんは、SWのブヒキャラバンに向けて

体力温存中でございます!

20150918105741238.jpg



みなさんも、SWはお出かけかな。


はな&やまとんチームは、今夜からブヒキャラバンに出発し、22日の夜に帰宅予定!

初日は、人気のキャンプ場「紫雲寺記念公園オートキャンプ場」です。
(昨日電話したらキャンセルが出てました ラッキー!)

そんな訳で、新潟からスタートとなりますな。笑



珍道中の様子は、現地からアップする予定・・・たぶん。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昭和記念公園で散歩

今朝は10時過ぎから雲ってきたので、これはラッキー!と、

久しぶりに昭和記念公園で散歩をしてきました。

大好きな記念公園だぜぃ!でも、ラン抜きでお散歩ね。







涼しく感じたので、特に暑さ対策なし!

ハカハカが強くなったら、水ぶっかけて対処します。笑








場内は人が多かったけど、

人の居ない場所を選んで歩くので問題なし!








こんな隅っこでも緑がキレイ。

歩いていても、気持ちがいいや!








みんなの原っぱで休憩。

何となく、

キャンプ場にいる気分になるんだよね。








姿勢を正して、








いっただきまーす!








ドーナツはダメ!舐めるだけは許す。








コスモスはもう少しかな。





これからの季節は、

記念公園の散歩も楽しくなるんだよね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

オーキャン宝島 ラスト

今回のキャンプ まったりし過ぎて大した写真無し・・・汗

ランチの用意をしていると、黒い子が狙って近寄ります!

ある意味、これはフリーサイトの弱点かも。(リードに繋げばいい話だね)

27090901.jpg






さらに近くなりますが、コットに座らせ「マテ!」です。

27090902.jpg






今回はお肉を食べたかったので、いつもより良いお肉を用意してみました。

当然ウマウマでしたので、ブヒ達にも上げましたよ!

20150909174902255.jpg






食後は、3ブヒでお昼寝! (私は飲み続けておりました)

夕方からは、雨が降ったり止んだりの繰り返し。

20150909175123415.jpg






夜なると、まったく遊ぶ気のないブヒ達はキャンカーで就寝モード。

19:50からお風呂の予約をしていたので

先に夕食。

サーモンと厚揚げとポテト・・・(バランスわるっ)

お鍋の予定だったけど、変更してツマミをおかずにしました。

20150909175245155.jpg


お風呂でさっぱりした後は、夜会の予定でしたが

お腹がいっぱいで、飲めない・・・ ママさんとブヒ達は早々に寝てしまったので

私は、海外ドラマ(ジャックバウワーね)観賞となりまして

24:00に就寝となりました、


で、7:00起床。

焼き立てパンを取りに行ったママさんを待ちます。

20150909175321424.jpg





パン到着!

20150909175342631.jpg




そして、朝食。

美味しそうなパンを並べましたが、食べ切れませんので

ガーリックトーストと何ちゃらパンはお持ち帰り。

20150909175514740.jpg





娘さんは、眠気が勝って朝食無視。

20150909175435127.jpg






やまとんは、パンを貰ってご機嫌でした。

20150909175537153.jpg






何とか雨撤収にはならずに済んで、まったり中です。

あとは、出てる物をしまうだけ。

場内の散歩もあまりせず、ほぼ食って飲んで寝る!だけのキャンプでしたが

息抜きには、十分すぎるほど楽しめました。

20150909175716490.jpg




帰りはチッコタイムだけでしたが、3時間で帰宅となりましたが

着いたとたんに雨ザーザーになっちゃいました。

20150909175809640.jpg




おまけ。

フロントラインを付けマダニには注意して、お山で遊びますが

はなの後ろ足の肉球の間に、「ヒル」が・・・。

抱っこした時に、私が潰してしまい血だらけになっちゃいました。

このキャンプで二回目です。

一度目は胸に付いてのに気付き取ったので、血が少し出た程度でした。

「ブヒにヒルが・・・」って、あまり聞いた事がなかったので

これからは、要注意ですね! みなさんもご注意ください。

20150909175643941.jpg



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

オーキャン宝島 その2

今回はフェンスに囲まれたドッグフリーサイト(流し付ね)

まずは、クンスカパトールです!

20150907150051037.jpg






でも、すぐに終わったようで休憩。

サイト内をランのように走りまわってくれるもんだと思ったけど

ほとんど走らず、普通にリードを付けている時と同じ行動パターンで、ちょっとがっかり。

20150907152849146.jpg






ここのキャンプ場は前日に予約しておけば

翌朝に焼き立てのパンが食べられるらしいので、当然注文だね!

20150907150204684.jpg





ちょっと落ち着いたので、場内の散歩に出ようかと・・・

サイトを出ると、目の前の道路にヘビが・・・

でも、

安心して下さい! このヘビ死んでますからぁ。

車に引かれちゃったみたいです・・・。

20150907150243697.jpg





ヘビ嫌いなママさんの、「もういいの! 早く行くよ。」

の号令で、ダッシュで川に向かいます。

20150907150425804.jpg





とってもキレイな川ですが、水が冷たい・・・

浅くて泳げないので、クールダウンだけだね。

20150907150452822.jpg






浅い川だと、娘は元気に遊びます!笑

20150907150521436.jpg






散歩の後は、ブヒ達お昼寝。

その隙に、お昼の準備にかかります!

20150907154517154.jpg



まったりキャンプでのお楽しみは「食」ですな!

今回は、珍しく「肉」を食べたいと思います。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

オーキャン宝島 その1

昨日の23時に青梅を出発し、のんびりと3時間かけて

東北道の上河内SAに到着し車中泊。








7時に起床し、またまたのんびりと出発準備をし

向かった先は、

オーキャン宝島キャンプ場です!(前日予約ですけどね)

こちらの、「どでかドッグフリーサイト」ってのに興味がありまして

急遽行ってみたくなりました。








目の前がドッグランの、22番サイトです。
ドッグランは使わないような気がする…笑








電源付にしたので、コンセントの位置の都合で

カービィは頭から入れました。








タシーク張っても余裕のよっちゃん(古っ)








軽く設営した後は、お転婆娘さんを丸洗いです。

チェックイン前に、キャンプ場前の尚仁沢はーとらんどで散歩をしてましたら

はなが池にドボンと落下… リアルなやつです。

それも運悪く、藻だらけのミドリブヒに。

一瞬の出来事だったので写真撮れず…残念。

時間が迫っていたので、軽く水で流してチェックインでした。

こんな出来事からのキャンプスタートとなりました。









困った姉だよね。





四時頃から雨がパラッと、もう止んでいますが

寒くなってきた、キャンプ場からの更新でした。

続きは、また明日ね。


今回は、な~んにもしないまったりキャンプを目指してます。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

膿皮症が改善してきました。

こちらのお転婆娘さんの皮膚のお話です。

採血してのアレルギー検査(キャンプ2回分の出費)では特に異常無し・・・。

過去2回のじんましん・・・原因は分からないけど何かが原因なんだよね。

27090101.jpg






6月の下旬から7月中旬が、過去最悪な皮膚状態。

細菌性の膿皮症で、ひとブツ(ツブ?)できると瘡蓋状にまで悪化。

27090106.jpg







お腹はこんな感じだし、前回アップしたようにシッポの根っこも

毛が抜けで臭い・・・。

27090102.jpg






背中の右側は、悪化しちゃってハゲが何個も

27090104.jpg






左側は、まだハゲにはなっていませんが

ブツブツが瘡蓋状のなり、表面が凸凹・・・ ハゲるのも時間の問題。

27090105.jpg






病院に行っても、抗生剤飲んで、

患部をイソジンで消毒して、強めの薬を塗ってワセリンで保湿。

こればっかり・・・

どうにか、ならんもんかね~

あちこち調べていると、

27090103.jpg



名古屋にある、犬の皮膚疾患に詳しい

四季の森どうぶつクリニック」さんを知りました。

フレブルの治療例も掲載されていて、「はなも一緒だ・・・」

さらに読んでみますと、

犬の皮膚科 メディカルスキンケアセンター」があるのだと。

先生とは何度かメールで情報交換し、

薬に頼らず、スキンケアとサプリメントで皮膚状態が改善? マジかぁ

愛知県までは、直ぐに行けませんので(キャンカーなら行けるだろうって誰か言った?)

こちらの「メディケア スターターセット」で、1ヶ月間ケアをしてみました。

ブログでご存知の通り、

この一ヶ月間(正確にはは7月20日~)、川やプールで遊び、キャンプに山散歩、

キャンカーでの車中泊での旅。生活リズムは、いつもと一緒です!

89486787.jpg






食事は、いつもと一緒。

この日は、ディアラの馬肉と鳥モモ肉とブロッコリーを炒め、ちょいとサーモン。

ドッグフードは、ロイヤルカナンのフレブル用。(毎日こんな感じです)

27090115.jpg






それと、サプリ1包とヨーグルト少々。(朝夕ね)

27090110.jpg






お風呂の前には、クレンジングオイルで、

患部の瘡蓋はフケ状の物をキレイにします。
(写真は最近のなので、ハゲはありません)

27090201.jpg






オイルをキレイに流してから

ケアシャンプーを泡だてて、丁寧に揉み洗い。

気持ち良いようで、すご~く大人しい。

お風呂上がりは、タオルドライとドライヤーは送風だけで。
※お風呂は週二回です。
27090107.jpg






毎日2回、ケアローションを付けます。

女性の化粧水を同じ感じなのかな。

27090108.jpg






患部へペタペタ

27090109.jpg







で、ほぼ一ヶ月。

写真は嫌だと、必死の抵抗を見せますが

27090114.jpg






お腹・・・ かなりキレイになっています!

27090113b.jpg







背中の右側・・・ ハゲも無くなり、ブツブツもありません!

27090111.jpg






背中の左側・・・ もうブツブツはありましぇん!

27090112.jpg






はなにとっては、マジで物凄い改善結果です!(あの臭さも感じません)

たった1ヶ月使っただけで、食事や遊びに制限は何もしていません。

それぞれのワンコで違いがあると思いますが、ウチにとっては大満足です。

これからも、温泉入って山で遊んでも問題ないね!

27090116.jpg






皮膚の事で病院に行かなくて済めばね!

先生は好きなんだけど、診察室は大嫌いだもんね。

27090117.jpg



全てのブヒちゃんに合うかは分かりませんは、

処方された薬でも、あまり効果のない子には一度試しても良いかもね。

うちは、しばらく続けたいと思ってます。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: