食事中の方はご遠慮下さい。

月末の土日。

土曜日は深夜まで仕事で、お出かけなし。

今日は雨ですが、キャンカー出動!








お出かけに見せかけて、

行った先は、神奈川県橋本市のアリオ橋本というショッピングモール。









雨が止んだタイミングで到着したので、

水溜まりのランでストレス発散!

ランがあるだけで、ありがたいね。





ブヒ達と夜勤明けで爆睡中の、はな姉をキャンカーに残し

本来の目的である、アル物を買うために

イベント会場に行ってみます。



イベントというのは、神奈川旅泊車フェアなんです。

そこに、ロータスパーツセンターが出展しているので

アレが安くなっているので、購入しました。









コレがアレです!

最近常設している、ポータブルトイレの

消臭剤と、洗浄剤でした。





これは、ポータブルトイレのブラックボックス

消臭剤の入った中へヤツを落とします。

すごい事に、ヤツもペーパーもしっかり分解されちゃうんです。

自宅のトイレへ持って行き、象の鼻のようなパイプから中身を流すんですが、

中からは緑色の液体が出るだけで、ヤツららしい臭いは一切ありません!
※お食事中の方々、すいません。

そんな訳で、ポータブルトイレは常設となりました。

今度は、ブヒ達のウンチョスも分解してもらおうかと…。





こんなネタで、大変失礼致しました。

ペコリ



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ドロボーがお風呂に?

ママさんからの即答の内容ですが、「ここには、ワンコ風呂があるので入れて行こう!」でした。

私的には「明野村のひまわり」と言っていますが、

今は「ハイジの村」って呼ぶんだそうです。

ハイジの村には、クララ館っていう宿泊温泉施設がありまして

その中に、ワンコ温泉もあるんですね。

20150826230152170.jpg





温泉の温度が高いので、水を入れて温度調整をしないと

いいおダシが出ちゃいます。


ブヒ達には最適な温度になったようで、ご機嫌ですわ。

20150826230209561.jpg





いい湯だなぁ~

20150826230317578.jpg






いい湯だねぇ~

20150826230333986.jpg






パパぁ~ たいへん!

20150826230353244.jpg






お風呂にドロボーが入ってるよ!

20150826230413720.jpg



ブヒ達はお風呂の後は、お肉とヨーグルトで夜ゴハン!(ドッグフード無し)

私たちは少し移動して、小作で豚肉ほうとうを頂きました。(ブヒ達は車内で爆睡)


この日は中央道の渋滞が酷かったので、談合坂で23:30まで仮眠をして帰宅しました。

ちっとドライブの予定が、自宅着は24:30・・・ 

こんな行動だったのに、文句ひとつ言わないママさん。

出来た嫁かと思ったら、「私、明日は仕事休みだから。」

それ、今言うかぁ?



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

カロリー消費しなきゃね!

美味しい物を食べた後は、リフトには乗らずに歩きます!

ちょっとでも、カロリーを消費せねばね。笑

27082503.jpg






終始ご機嫌なブヒ達は、

27082501.jpg






普段は出来ない「呼び戻し」も、この時だけは出来るようです!

27082502.jpg






ここのリフトに乗りますと、

遊園地のアトラクションのように、スタッフが下から写真を撮ってくれます!

絶叫系ではないので、4ブヒとも余裕で良い表情をしてました。

1100円の出費なり・・・笑。

20150825231241558.jpg





避暑散歩が終わり、キャンカーで休憩中。

「この後は、どうしましょうかね?」と言ってみますと、

やはり即答で、「ちらっと、明野村でひまわりでも見ようよ!」

通り道だし、寄ってみよっかね!

今回、ブヒ達の夜ゴハンを考えてなかったので

途中のスーパーでお肉とヨーグルトを買いました。

調理は車内で出来ますので、これでOK。

20150825231344868.jpg





そして、明野村到着!

まだ少しだけ、ひまわりが残っておりました。

20150825232638737.jpg






ブヒ達とお花を一緒に撮ろうとすると、

下から撮るか

27082505.jpg






上から撮るしかないよね。

ここでも、ご機嫌だったのでパチリ!

27082504.jpg







周辺を散歩して、車に戻ると17時過ぎ。

中央道の渋滞も始まってるし、

「この後は、どうしましょうかね?」

27082506.jpg




やっぱり、ママさんは即答でした・・・笑




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

サンメドウズ清里

昨日は日帰りで、サンメドウズ清里へ行っておりましたので

その続きをお付き合い下さいませ。


ここにはドッグランがありますので、さっそく放牧!

幸いにも貸切でした。

27082403.jpg






走ってなんぼの、お転婆娘! 移動の疲れもなさそうです。

27082404.jpg






やまとんは、あまり走らないけどご機嫌君!

27082402.jpg






ランで大暴れをした後は、

ママさんが楽しみにしているリフトに乗ります!

15年程前に、子供達とスキーをしに来た時に乗ったなぁ~。

子供達はスキー教室に入れ、ママさんを初心者コースに放置。

私は一人で、山頂まで行って一気に滑ってくる!こんな勝手なスキー親父でした。笑

27082401.jpg






ビビリのやまとんは、座席に張り付き

27082405.jpg






お転婆娘は大興奮!

27082406.jpg






山頂へ行くと、「清里テラス」となっていまして

可愛いイスやらが置いてあり寛げます。

コーヒーでも飲みたかったのですが、何故かママさんからNGが・・・謎。

27082408.jpg





一番上にある、「展望ヒュッテ」のも行きましたが

ガスってしまい、いい景色は見られませんでした。

27082407.jpg






ママさんの号令で、ここは撤収です。

リフトに乗って下ります! 足腰が元気な人達はリフトに乗りませんよ。




さっきはビビリだったのに、もう余裕のやまとんです!

27082409.jpg





お転婆娘も、景色を見る余裕?

27082410.jpg






2ブヒ並んでいるので、ジロジロ見られてしまい

ちょっと恥ずかしかったっす。

27082411.jpg






リフトを降りると、ママさんの号令で

今度は、短い方のリフトに乗ります!

27082412.jpg







リフトを降りますと、ママさんの真の目的地

標高1700の「清里カフェ」がありました。

20150824211712120.jpg





どうやら、リフトに乗って避暑散歩が目的じゃなくて

リフトに乗って、パンケーキが食べたかったようですわ。

たしかに、美味しそうだけどね。

20150824211753730.jpg






そんな訳で、

ここでお昼ゴハンとなりました。

私は、ローストチキンサンドのセット ウマウマです!

20150824211813848.jpg



最近は、キャンカー飯ばかりだったので

ママさんも飽きちゃったのかな。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2000の次は1900でしょう!

土曜日は仕事でお出かけ無し!

日曜日は7時に起床し、「つまらんから出かけない?」と言ってみると

「清里行ってリフトに乗ろう!」と即答が帰ってきました。

ダッシュで準備して、1時間後に出発!笑

お昼前には、リフトに乗って山頂です。









先週は標高2000だったので、今回は標高1900です。








金曜日に、キャンカーのお尻を持ち上げるパーツを付けたので

ロードテストがしたかったので、ちょうど良かったんです!

これでもお尻が上がったんです。マニアックな話ですね。笑








只今、談合坂SAで渋滞解消待ち中。

ママさんとブヒ達はダイネットで仮眠中で、

私はバンクベッドに転がり中。





お出かけの続きは、また明日!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

標高2000で雲海!

特に目覚ましはセットをしませんでしたが、何とな~く目が覚めると

外が明るい・・・ 時計を見ると5時。

バンクベッドの小窓から外を見ると、外に人がたくさん歩いてる・・・

まさか、雲海か?

メガネをかけて、外に出てみると・・・ すごく寒い。

前日の夕方は、こんな景色だったのに

27081900.jpg






みごとな、雲海です!

夫婦で、「これが雲海かぁ~」と、感動しちゃいました。

これは日の出前。

20150819201350904.jpg






そして、ご来光!

20150819201240800.jpg




凄いカメラの人や、スマホの人。

それぞれの人が、この景色を目に焼きつけているようでした。

27081903.jpg







30分以上外にいたので、体すっかり冷えてしまい

キャンカーに戻ってヒーターONして、コーヒータイム!


ブヒ達も目が覚めたようなので、朝食前のお散歩スタート。

27081904.jpg






ガスったり晴れたり。

お山の散歩は気持ちがいいね~。

27081911.jpg






目指すは牛伏山山頂!(駐車場から15分位なんでけどね)

27081913.jpg






ガスってなければ、いい景色なんだろうなぁ。

27081905.jpg






お約束の、記念撮影!

27081906.jpg






君には、景色は関係ないね!

27081912.jpg






涼しい中での散歩は、ホント気持ちいいね!

ご機嫌な顔してるわ。

27081914.jpg






さぁ~戻って、朝ゴハンにしよう!(私、置いて行かれてます)

27081915.jpg






散歩前に炊飯器でカニの炊き込みを作っておりましたので、炊きたてさぁ~。

それと、レンチンもぶりの照り焼き、ごぼうサラダに卵焼き。

雲海が見れて、涼しい中で散歩をして

この朝食! 今回に旅は大成功かな。

20150819201157987.jpg





朝食後は、白樺湖に戻り「すずらんの湯」で入浴し帰宅となりました。

写真は、ママさんのお風呂待ちの様子です。

20150819201426386.jpg



標高2000が、こんなに涼しく快適だとは・・・。

毎夏1回は訪れたい場所になりました。

お盆休みはありませんでしたが、お盆休みで旅に出てた気分になった

素敵な週末となりました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

標高2000到着!

後半の登り坂は、1速(L)じゃないと登りませんでしたが

無事に標高2000の、「美ヶ原高原美術館」に到着です。

ここは道の駅にもなっているので、今夜はこちらの駐車場をお借りしての車中泊になります。

20150818200359981.jpg







有料で外の展示品を見ながら散歩が出来るので、景色を見ながら歩いてみました。

27081609.jpg







15時過ぎですが、駐車場は車でいっぱいで

閉館時間の17:30までは、かなり混雑してました。

20150818200441363.jpg






ブヒ達は元気ですわ~ 車酔いもせず、思いっきり楽しんでます。

27081604.jpg






これは本物のヤギです!

27081603.jpg







こっちは作品なんですけど・・・

もしかして、アートが分かる男?

27081605.jpg







いろんな作品がありますので、興味のある方は景色もいいしお勧めです。

27081606.jpg






君たちは、

こんなに涼しい場所でお散歩が出来るだけで満足だよね。

27081607.jpg






17時を過ぎると、寒くなって気持ちいいんだよね~。

閉館ギリギリまで、お散歩させてもらいました。

27081608.jpg






そして、早目の夕食。

途中のコンビニでサラダを買うのを忘れたので、野菜なし!笑

レンチン白米とレトルトのハンバーグ。 これで十分。

20150818200521221.jpg





食後は、アルコールタイム!

酔っぱらってブヒ達と、楽しい時間を過ごします。

20150818202310013.jpg





遊び疲れたブヒ達。

気持ちよさそ~に、爆睡となりました。

20150818200608685.jpg



明朝は、雲海を見るために5時起床!

雲海見られるかなぁ~っと、思いながら23時に就寝となりました。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

標高2000目指します!霧ヶ峰

白樺湖から標高2000を目指し、ビーナスラインを軽快?に走ると

この景色・・・ たまらん!笑

27081501_20150817164946dd2.jpg





道路脇の駐車スペースで、しばし景色を眺めます!

車山でリフトに乗って散策をしたかったのですが、ブヒ達が直火焼きになりそうな日差しの強さ。

ブヒ達も進んで車内に戻ります。

20150817162749921.jpg





しばらく走ると、「霧ヶ峰高原ドライブイン 霧の駅」がありました。

隣にはガソリンスタンド! こんな高地でありがたい。

少々お高めですが、満タン給油。

27081503.jpg





給油したレシートを出せば、GS横の売店でソフトクリームが100円引き!笑

当然、使わせて頂きます。

20150817162954603.jpg





キャラバン中は、美味しそうな物を見つけると・・・笑

焼きとうもろこしと、じゃがバター。旨かったぁ~。

20150817163026943.jpg





ここには、木陰で散歩が出来る場所があるんです。

木陰になると、すごく涼しく感じで

20150817163254647.jpg






やまとん 元気が出てきます!

ヘビみたいな枝を持ってきて、ちとビックリ。

20150817163314010.jpg






外派のブヒ達は、ご機嫌で遊んでくれますなぁ~

飼い主は、もっとご機嫌ですが・・・ね。笑

20150817163404388.jpg





ひと遊びしたので、さらに高地

標高2000を目指して移動です!

行くぜ やまとん!

20150817162708805.jpg



しばし、このネタが続きます…。

お付き合い下さると、嬉しいなぁ~ペコリ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

標高2000目指します!

車上荒らしにもめげず、金曜日の22時に出発し

前回雨で途中リタイアした、美ヶ原高原を目指しブヒキャラバンです。

まずは、車中泊をさせてもらう「道の駅マルメロの駅ながと」を目指しまして、現着は深夜1時。

疲れてしまいビールも飲まずに爆睡。

6時に起床し炊飯器をオンで、朝んぽ&朝ごはん会場の白樺湖へ移動します。







白樺湖到着!

涼しく緑がキレイで、車上荒らしにあったことを忘れますな。








湖畔を軽く歩いて、目を覚まさせます!








今日は水遊び無しでお願いしたい。







美味しいお水が汲めるようなので、

ブヒ達用に頂きました。









朝ゴハン前に頑張り過ぎちゃたようで、

しばし休憩中のやまとん。








ブヒ達は、いつものゴハンをペロリと。

飼い主も、しっかり目が覚めたので完食です。







食後のブヒ達は二度寝…。






私達は二度寝はしないで、

ビーナスラインを走り、先へ進みますよ!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

車上荒らし

キャンカーが車上荒らしにあってしまいました。

発見したのは、昨日の夕方です。

左側にワゴンRを停めて、キャンカーの助手席を見ると、

あれ、散らかってる? 灰皿落ちてるし…。








仕事柄、こんな状態では直ぐにピンときますので

全ドアの鍵穴チェック…異常なし!

ん? ロックはされたまま。

インナーロックの形状から考えると、専用の道具で横から無理やり?

怪しい箇所を確認してみると、やっぱり…








運転席側もありました。

キズの位置から考えると、こちら側から開けたのかな。







この時点で、警察へ通報。

警官と鑑識の方二名が来てくれました。

そして、指紋採取とリビングスペースの足跡採取。

リビングには足跡はなく、入った形跡はないようです。

リビングで仮眠でもされていたらと考えると…こわっ。






鑑識の方の処理が終わり、中身のチェック。

盗まれたのは、灰皿に入っていた数百円の小銭だけかな。

ナビ、テレビ、電子レンジ、炊飯器。一番高いスノピのタシークも無事でした。

単純に現金目的だったのかも知れませんね。

結果、被害が少なくて良かったかな。





指紋は出ましたが、犯人の物かね。

ちなみに、私の全指紋も取られました…汗。




話はかわりますが、

今年もフガサミ参戦のはな&やまとん。

音楽隊には参加しませんが、カスタネットを買ってみました!



みごとに、

かじられて終わり。興味なし!

音楽隊に参加しない。にしておいて正解でした。笑






お盆休みの無い我が家ですが、土日はお休み。

今夜から、標高の高い高原目指して出撃します。


一応、現地からアップする予定っす!




ブヒ達が無かったので、私のお気に入りの1枚を。
去年の秋に撮ったものですが…。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

予定無しが楽しいお出かけに。

特に夏休みの予定が無い我が家。

昨日の土曜日は、午前中にやまとんのワクチン接種で病院。

気分だけでもお出かけを味わいたくてキャンカーで移動っす。笑







病院が終わり、

「梨が食べたい!」と思いつき、はなちゃんゆずちゃん家に

「あと30分で着きます!」と、ワガママな連絡。笑

到着後、まずはジャックおじさんにごあいさつ。
やまとんは、ジャックおじさんが大好きなんだよね。







そして、はなちゃんとゆずちゃんに
ごあいさつ。

お互い分かっているので、ガウガウ無し!









そして、ゆずちゃんはキャンカーに。笑

このままドライブに連れて行きたい気分になりますな。

キャンカーの話や、秋になったら中毒会をやりましょうね!と話をし

次の目的地に向かいます!

美味しい梨とリンゴ ありがとうございました!







びゅ~っと走って、ディアラ到着。

今回は元町店!(ママさんの指示で)

おやつ欲しさに、出来る子のマネです。








馬肉調達の後は、これが食べたかったらしい。

ウマウマだよね。





その後は、

横須賀で暮らす風太君&あんずちゃんの所へ梨とリンゴを持って突撃です。

ごあいさつだけで帰る予定だったのですが、

お仕事中のひろきぬさんが、運良く?ご帰宅に…爆。





ごあいさつだけの予定が、食事まで…。

ご馳走さまでした!






短い時間でしたが、楽しく遊ばせて頂きました。

これからも、「道の駅よこすか」として寄らせて頂きますね。爆


写真お借りしました。



帰り道、渋滞とともに睡魔がやって来まして

海老名サービスエリアで爆睡となりました。


予定がない週末でしたが、ブヒ達にも久しぶりに会え

楽しいお出かけになりました!

あーちゃん、おとーたん、ひろきぬさん、ママさん

ありがとうございました!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒ達の事ではありませんが。

我が家に来て、12年3ヵ月。

ロップイヤーのレオ君。(いや、レオじいちゃんかな)

20150804133456697.jpg





ブヒ達とも仲良く?遊んだりしてましたが

数ヵ月前から足腰が悪くなり、あまり動けなくなっておりました。

27080401.jpg





この2週間は、かなり体調が悪化し

自力ではお水を飲んだり、ワラやペレットを食べられなくなっていましたので

毎日スポイトでお水を飲ませ、ペレットは一粒ずつ食べさせる生活になっておりました。

こういうのは、動物介護っていうのかな。

27080402.jpg







そして日曜日の朝、ブヒ達の散歩終えて

レオの様子を見ると、昨晩よりかなり弱っている感じ。

お水を飲ませようとしましたが、飲む力が出ない・・・。

呼吸のペースも徐々に遅くなり、

最後に大きな呼吸を一度し、私に撫でられながら呼吸が止まり

8月2日 12:35 虹の橋を渡っていきました。

横にはママとブヒ達。

みんなで一緒に看取る事が出来ました。

暑くて出かけられない日曜日を選んでくれたのかな・・・涙。

20150804133709687.jpg



ガンと糖尿病を経験している私・・・

ブヒ達より長生きをして、飼い主としての責任は果たさないとイカンね。


飼い主が健康じゃないと、いけませんよ!

そこのあなた。暴飲暴食はやめましょう。



諦められないブヒ達

この週末もお出かけの予定なし! 暑過ぎる・・・。

先週と同じパターンですが、朝んぽで川へ行ってみました。

昨日の夕方、

上流の奥多摩方面で1時間で100ミリの豪雨だったようで

清流が泥流・・・ 

これじゃ~ 泳げないね。

27080101.jpg






浅瀬で遊んでいますが

27080102.jpg







諦められない感が出ていますな。

27080103.jpg







これでは、川遊びは諦めですね。

27080104.jpg







でも、諦めきれないブヒ達は

浅い場所でちょttだけ

27080105.jpg







水浴び・・・笑

27080106.jpg







今日は諦めて、帰ってお風呂に入ろう!

27080107.jpg





残念な、川辺の散歩となりました。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: