暑いけど走ってみた。

この暑い中、ランでダッシュをするブヒ達。

27073001.jpg






さすが夏女、かなりご機嫌の様子でカメラ目線。

27073002.jpg







数分後…

当然、こうなりますな。

27073003.jpg






こうなってしまうと、

急速クールダウンが必要ですね。




ですので、

思いっきりクールダウンをしてもらいます!

27073004.jpg






スイスイ。

27073005.jpg






プカプカ。

27073006.jpg







あっと言うまに、クールダウン完了です!

27073007.jpg



2ブヒには、プールより川が似合うかな。


撮影場所:ドッグランもろやま

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ライジャケ脱いで。

暑いので、川遊びの続きを。

流れの速い場所で遊んだあとは、ライジャケを脱いでの川散歩。

今回は、はなの方が遊び足りないようで水辺をピチャピチャ。

27072801.jpg






ご機嫌なのか、

27072802.jpg







対岸から

27072803.jpg






自ら泳いで

27072804.jpg






やってくる。

27072805.jpg






冷たくて気持ちいいのかな。

27072806.jpg






やまとんの表情を見ても

27072807.jpg






冷たくて気持ちいいよさそうだね。

27072808.jpg






満足そうな、おケツだわ。

27072809.jpg






元気に階段を上がり

27072810.jpg






じっと川を見つめる、やまとんでした。

27072811.jpg







並んでパチリを撮ってみましたが、

27072814.jpg







まだまだ、川で遊んでいたいようです。

27072813.jpg






朝6~7時だと、BBQの人達もいないく

ブヒ達も落ち着いて遊べますな。

27072812.jpg






さぁ~ 帰えろ!

朝風呂入って、朝ゴハンにしよう。

27072815.jpg





ハカハカした写真が一枚もない散歩。

夏は水遊びが一番だね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝から川んぽ。

この土日も、ブヒ殺し的な暑さでしたね~。

日曜日の早朝(5時に)、奇跡的に飼い主が早起きをしたので

朝んぽで川遊びをしてきました。

場所は、ウチから車で10分弱の多摩川。(釜の淵公園)

水量多めで流れも速そうなので、やまとんはライジャケ着用です!

早速、やまとんインです! 私も膝位までは入っていますが、水が冷たいっす。

27072601.jpg





私を横目で見ながら、水中パトロール?

私も入って8mのフレキシブルなので、結構行けそうって顔してますわ。

27072602.jpg







そして、川の中央を目指す!(逆行撮影でして・・・汗)

27072603.jpg






川上に向かって泳ぐ!

27072604.jpg







あまり進まない・・・。

27072605.jpg






そんなのお構いなしで、突進あるのみ!

27072606.jpg







そして、

ちょっとリアルに流される・・・汗。

27072607.jpg






その頃、はなは

浅瀬でママとマイペースの川遊び中

何かに気づく・・・

27072609.jpg






進む!

27072610.jpg





乗るのか?

27072611.jpg





よじ登った!

27072612.jpg







そして、

飛び込むのか?

27072613.jpg






いや、

普通に下りた・・・苦笑。

彼女の川遊びは、こんな感じなんですわ。

27072614.jpg






浅瀬に戻ってきたやまとんも乗せてみましたが、

記念撮影だと思ったようで、マテをしちゃって飛び込みませんでした。笑

27072615.jpg




朝んぽの川んぽは、ハカハカしないので安心です!笑

まぁ~飼い主が起きれればの話ですが・・・ね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

三連休の帰りは暑い!

日中無駄な移動もあったので、この日はこれ以上の移動は止めて

道の駅こぶちさわで車中泊をさせてもらいます。涼しく眠れますし、散歩もしやすいんでね!







夜ゴハンは、近くのスーパーやまとで買ったお弁当をレンチン!

おまけで、かつおのさしみ等々。簡単に済ませます。









食後は夜風にあたりながらマッタリです。

朝も利用した併設の延命の湯は、24時まで入浴出来るので

22時過ぎにさっぱりタイムです。昨夜に続き朝まで爆睡となりました。








起きたのは、また7時…。駐車場は車中泊の車両でほぼ満車ですね。








朝食は残り物です。笑

冷凍ピラフをレンチンして、チーかまの残りと燻製たまご。これで十分!








ブヒ達の散歩を済ませ、青梅に向け移動開始します。








清里方面へ移動し、即寄り道。

ママのリクエストで、まきば公園でアイスが食べたいと。笑








日向はブヒ殺し的な暑さで、








これでは散歩は無理ですね。

お外は、チッコタイムだけにしときましょう。








道の駅みなみきよさとで野菜を買いながら、チッコタイム。

ここまで下りてくると、すごく暑い…ブヒ達身の危険を感じてるのでは。









こんな暑い日は、エアコンの効いた車内で寝るのが一番!

まぁ~よく寝ますわ。









とーちゃんは、ひたすら一般道を運転だったけどね。







涼しさを求めた、二泊のお出かけでございました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。



今週はお出かけなしかな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

天空の遊覧カート

就寝前に片付けていたテーブルを再セットして、朝食の準備。

まずは、ブヒ達の朝ゴハン。

20150722210224267.jpg






そうすれば、二度寝で大人しくなりまして

27072101.jpg







私たちは、ゆっくりと朝ゴハンをいただけます!

20150722210241415.jpg






朝食の後は撤収。

お手軽キャンプなので、簡単撤収なんですよね。

20150722210310649.jpg






ここでキャンプ場を後にし、

道の駅こぶちさわに併設の、「延命の湯」でさっぱりタイムです。


さっぱり後は、今日の目的地である

標高2000mの美ヶ原を目指します!

20150722213426228.jpg





ですが・・・

あと20キロの所で、ガスって大雨。笑

このまま先へ進んでも、ブヒ達との散歩は無理そうなのでUターン!

3時間のロスとなりましたが、ブヒ達には車内でのお昼寝となりました。

20150722210336571.jpg






でもね~ 

ママさんは次の一手を考えておりました。

小淵沢に戻って、富士見高原リゾートの「天空の遊覧カート」乗るんだそうです。

自動運転のカートで25分、標高1400mで散歩が出来るんです!

27072102.jpg






いい景色を眺めて、おしゃべりをしていれば

涼しい場所へ連れて行ってくれるんです!

慣れない乗り物に、ブヒ達も興味があるようですな。

27072103.jpg







は~い到着! 遊ぶぞぉ~。

27072104.jpg







歩かないで走ってます!

超ご機嫌のブヒ達で、ママさんは大変です。(私は走れないのでね)

27072107.jpg






素敵な景色の中でパチリ。

27072105.jpg






マテが長かったので、ズームアップしてみると

やまとんが怒ってましたわ。遊ばせろ!かな。

27072106.jpg







ランナーが来ると、いつも一緒に走ってしまうブヒ達。

残念ながら、ママも一緒に・・・笑。

27072109.jpg







展望デッキで

27072110.jpg







天空の鐘でも記念撮影。

今日は、機嫌がいいみたい。

27072111.jpg







カートに乗ってから2時間で戻るルール。

カートの往復で50分、約1時間は散歩ができました。

帰りのカートは、みんなで後部座席の乗ってみると

ブヒ達は立ち上がって、子供みたいな仕草だわね。

27072112.jpg







ほら、ホントに自動運転でしょ!

20150722211141228.jpg






キャンカー用の新おるす板で、軽くクールダウンのやまとん。

大満足だったね!

27072113.jpg




さぁ~て、これからどうしょうかね。

と、家族会議となりました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

八ヶ岳オートキャンプ場

食後は、雨も上がったのでお散歩です。

特に何かがあるわけではありませんので、、

車が通らなそうな道を、迷子にならない程度に歩きます。

27072001.jpg







小一時間歩きましたが、涼しいので大してハカハカもせず

サイトの戻ると爆睡。

20150721205928332.jpg






やまとんは、得意の地ベタ寝。

20150721205956807.jpg






先日のキャンカーショーで買ったオーニングのフック。

とっても役に立つんです!

27072003.jpg







夕食の準備をし出すと、ちゃんと目を覚ます・・・。

ブヒ達は、先にゴハンとなりました。

27072002.jpg








で私たちのゴハンは、こんな感じ。

ダッヂオーブンで鳥モモと野菜の蒸し焼き?

寒かったので、同じ食材でスープ!と、お酒。

ちょっと少ないけど、私たちには十分なんです。

20150721210904435.jpg







食べたら寝る!

27072004.jpg







ママも寝る!

27072005.jpg







寒くなり、20時すぎ車内に。


夜会中のブヒ達ですが、

はなは運転席で寝て、やまとんはママの横で寝てます。

そしてオヤツが食べたくなると、モソモソを起きてきます!

27072006.jpg







私はバンクベッドで就寝。高さは無いけど、大の字で寝られるのだ!

ママとブヒ達は下で寝ます! 寒い位なので快眠間違いなし。

20150721211412730.jpg





快眠で寝坊・・・ 目が覚めると7時でした。

ブヒ達も快眠で、チッコにも起きなかったね。

20150721211538795.jpg



しばらくは、三連休ネタとなりますが

お付き合い下さいませ。笑




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

さて、何処に行こうか!

この三連休…遊びに行きたい!

と夫婦で漠然と思いまして、ブヒセットと着替えだけ持って

今朝の7時過ぎに出発してみました。

行き先なんて決めてましぇん!

ひとまず、中央道の談合坂でチッコタイム。




しばらく走ると雨…

次のチッコタイムで八ヶ岳PAに寄り、行き先を決めるブヒブヒ会議。

このまま雨で車中泊だと、車内で昼寝をするだけで面白くない!

キャンプ場ならオーニングを出せるし、外で調理も出来る。

そんな理由で小雨なら問題ないので、小淵沢付近のキャンプ場をママさんリサーチ!

決定しました!林間サイトでワンコOK。

電話をしてみますと、空いているので大丈夫との事。

小淵沢インター横の、スーパーやまとで食材とお酒を調達。








道の駅こぶちさわにも寄って、朝食用のパンを調達。











そして、5分ほど走って

八ヶ岳オートキャンプ場に到着しました。








雨が降ったり止んだりなので、

こんな感じに軽めにセットしました。









設営が落ち着いたので、お昼ゴハン!

お恥ずかしい…汗。








この時期は林間サイトですね!

肌寒くてサイコーに寛げますわ。





雨も上がったようなので、散歩に行って来ます!笑




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

まだまだ不馴れ。

台風の影響ですかね、朝から雨ザーザーです。

今日明日は散歩が出来なそうなので、昨夜のうちに散歩です。

珍しくママさんも一緒だったんだけど、

どうやら、アイスが食べたかったらしい…笑。

そんな訳で、コンビニ待ち。









帰宅後は、はなも「おるす板」でクールダウン。

まだまだ不馴れな様子…。








さっと冷やして居なくなりました。

ベテランプレイヤーのやまとんは、動きませんよ!









あっ、戻ってきた! アイスに釣られて…。









そう言えば、

うちにも数年前に使ったパンダの残骸が一つ残ってました。笑






今回は大きい台風が上陸するようですね。

あまり被害が出ないで過ぎ去っておくれ。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

青梅丘陵散歩

前記事にもあるように、日曜の午前中(早朝ではない!)

近場の木陰はここしかない!と、青梅丘陵ハイキングコースで散歩です。

木陰と言っても、イスに座ってのんびりしているのと違い

・・・あぢぃ。

27071301.jpg







夏女の本領発揮! 超ご機嫌ですな。

27071302.jpg







水泳部のやまとんは、キレイな空気を吸いながら

お外を満喫してるのかな?

27071304.jpg







お外を満喫中でも、視線は敏感に感じ取ってるみたい・・・。

27071303.jpg







ランナーがいると、何故か走って追いかけるんです。

その都度、ママさんも走らされてるので大変ですわ。

27071305.jpg







はなは後ろを気にしながら歩きますが、

やまとんは、我が道を行く! 男は後ろを振り返らない?

27071309.jpg








最近は、街中の散歩ばかりだったので

お山だと気分が良いようで、ノリノリ、

27071307.jpg







やまとん 少々お疲れですな。

27071306.jpg








あたちは、車に戻るまで元気いっぱいでしたよ。

27071308.jpg







誤差を入れても、7~7.5キロかな。

午後の昭島アウトドアヴィレッジでも歩いたから

飼い主的には、10000歩達成ということで。

20150714002228058.jpg



土曜日から続いている、ブヒ殺し的な暑さ。

外の現場でお仕事をされている方々、体調を崩さないようにね。

楽しい週末を無駄にしちゃいますぞ!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昭島のアウトドアヴィレッジ

昨日の土曜日は、一応主婦であるママさんは

朝から洗濯と掃除三昧で、「今日はお出かけしないよ!」と宣言。

ならばと、私はクソ暑い中でキャンカーの洗車…キツかった。

日中はブヒ達を出せませんので、20時から1時間だけ散歩。

悲しい事に、土曜日はこれで終了。

今日は朝から、青梅丘陵ハイキングコースを散歩してきました。
そちらの様子はデジイチで撮ったので、明日アップしますね。

まずは、スマホで撮った方からアップ。










散歩が終わり、ブヒ達と一緒風呂でさっぱりした後ですか、

ブヒ達はお昼寝タイムとなりますので、

ママさんと昭島にある、アウトドアヴィレッジに行ってみました。









日曜日だけあって、

カヤックを体験する子供達や








壁を昇る少女。

カッコ良すぎます!









私達の目的は、スノーピークのお店でキャンプ用品を物色するのと









店舗内にある、こちらでランチ。








スープカレーの何ちゃらと、煮込みハンバーグの何ちゃらです。

器は当然スノーピーク製品を使っております。

暑い日のビールはうまい!








ブースでは、美味しそうな無農薬の野菜を販売してました。


ママさんか試食&購入中、私はトレーラーにしか目が行きません!

290諭吉だそうです。









その後も、他のお店も物色。

特に何も買わなかったけど、楽しい時間でしたね。



数時間後の帰宅となりましたが、

朝の山散歩がお疲れのようで









起きる気なさそうです。





いよいよ夏が始まってしまいましたね。

これからは、木陰を探しての夏遊びになりそうです。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

あぢぃ

久しぶりに晴れたら夏日…

夕方5時から日影を狙って散歩してみましたが、

ブヒ達より先に、私がバテちゃいましたわ。








近所の散歩で短いリードにツインリードを繋いでましたが、

どうもネジれてしまったり歩き辛そうなので、普通のリードに戻しました。

一本を短く持てば、ネジれることも無いし

2ブヒの間隔の広がるしね。

最近は、あまり引かないので大丈夫かな。








戻ってからアイスをあげましたが、

はなが両方食べちゃいました。








やまとんは、冷たいアイスより

冷たい「おする板」の方が良いみたいです。






週末は晴れそうですが、

この暑さでは、自宅待機になりそうですな。

熱中症には、ご注意下さいね! 飼い主さんもね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雨でしたが

かなりご無沙汰している、昭和記念公園。

気になってワンパスを見てみると、

はなのが期限切れで、やまとんのも今月で期限切れてしまう…。


11時の時点で青梅は雨が降ってなかったので、

ワンパスの更新しながら、ちとランで遊ばせよう!と記念公園へ行ってしまった。








駐車場に車は数台…笑。

着いたと同時に雨が降り出したので、ラン遊びは中止…








にはせず、行くぜぃ。

ママさんはポンチョを着て、遊ばせる気マンマン!








水遊びは苦手なはなは、雨はへっちゃらなんです!









オール外派のやまとんも、ご機嫌で遊びます。









雨のラン…、当然貸切状態ですよね。










30分程で雨が強くなって来たので

ワンパスを貰い撤収となりました。









駐車中の車両は、これだけ~。

雨でも散歩をする、元気な人達ですね!笑









カービィに戻り、ブヒ達の体を吹いて休憩タイム。

途中のコンビニで買って冷蔵庫に入れておいた、

ぶっかけうどんでお昼ゴハン。

ブヒ達は、馬肉のオヤツね。








やまとん、遊び足りないみたい…。








はなも遊び足りなかったようですが、

睡魔に負けちゃったみたい。





帰宅後は、ブヒ達をお風呂に入れて

ママさんはお昼寝、私は仕事となりました。


平日なのに何やってんだ!というお話でございました。笑



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

路上でお茶タイム

土曜日に行った東京キャンピングカーショー後のお話。




馬肉の調達をするために、横浜に移動しディアラへ。

雨が降っていたので、駐車場がある新山下店にしました。


オヤツを貰うのに必死なブヒ達。お恥ずかしい姿…。










そして、小腹が空いたので中華街へ。

ブヒ達には車内で留守番をしてもらい、軽く食べられる豚まんやらを買いに。

カービィを駐車場所は、60分300円の路上パーキング。

しかも、ディアラの横浜元町店の向かい側…笑えるわ。









豚まんの皮が大好きなブヒ達。

でもちょっと、皮食べ過ぎじゃない?



300円で60分駐車出来ますので、

制限時間まで、車内でまったりとお茶タイムとなりました。





キャンカー見て、馬肉調達して、軽く美味しい物を食べる!

軽めのお出かけでも、結構楽しめた土曜日でした。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

目標達成したけど。

日曜日はママさんが忙しくお出かけ無し。

朝は小雨が降っていましたが、

お昼前には路面も渇き散歩に行ける状態になりましたので

ママさんを置いて、10000歩散歩に行ってみました。

二駅分ちょっとを歩けば10000万歩かなと、

青梅駅を目標に行って戻って来よう!と出発。




電車には、まったく関心のないブヒ達。

鉄ちゃんではないようです。









懐かしい顔でしょ。笑









青梅には、赤塚不二夫会館ってのがあります。

私は、まだ入った事はありません!








ほい、青梅駅到着。

ここまで5000歩ちょっとで予定通り!

休憩なしで歩いたけど、あまりハカハカしてないので

頭からの水分補給はしなくてヨシ!笑








青梅駅からの戻りでも、ブヒ達は元気いっぱい!

でも私に疲れがでまして、

青梅市役所で小休止となりました。

と、ここでママさんから電話。

「2時間も経つけど、何処にいるの?」

そう言えば、目標10000万歩だとか何も言わずに

「散歩に行ってくるわぁ~」しか言わなかったかも…笑。

さすが、会話の無い夫婦ですな。









少々叱られましたが、無事帰宅で目標達成。

多少の誤差はあるでしょうが、

10000万歩超で約10キロ、のんびり歩いて二時間半。

気温が低い時にしか出来ない散歩ですね!





帰宅後は、ブヒ達と一緒風呂でさっぱりしまして

ブヒ達はお昼寝タイムとなり、

私はママさんのお買い物に強制連行となりました。トホホ


単独でロング散歩に行く時は、

相方に一声かけてから出発しましょうね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

パーツを買いに。

カービィのひじ掛けが小さくて役に立たないので

センターコンソールの上にカットした板を設置して









ひじ掛け兼、ブヒ席を作ってみました。

ダイネットからの高さを合わせてあるので

ブヒ達が楽に移動出来る予定…。









いつも使ってるブヒマット置けば、

少しはソレっぽく見えるかな。笑









ブヒが乗っても壊れない!かも。








リビングから見ると…

早く何処かに連れていけビーム。








後で出かけるから、一度戻りなさい!

文句のありそうな後ろ姿だな。









お出かけの準備が出来たので

12時30分に出発!ちと遅いやね。

移動中、

やまとんはママの膝の上で爆睡。









はなは、ブヒ席の後部で爆睡。









ホレ到着! 行くぜぃ。








で、ここはと言いますと

東京ビッグサイトの駐車場。

カービィ小さいなぁ~と、ブツフツと独り言。









土日でやっている、

東京キャンピングカーショウに行っちゃいました。

東和モータースの店長さんに部品交換のお願いがあったのと

小物パーツの調達がしたくてね。

当然、キャンピングカー見学も!








買ったパーツはコレ。

サイドオーニングのフック1200円也。

キャンプの時に、あると便利なのだ。





場内では、やまとんがキャンカーにマーキングでもしたら大変なので

バギーからは降ろせませんでした。



こんな天気では散歩も出来ないし、

ブヒ席の使い勝手を試したかったので、

ちょうどいいお出かけになりました。



明日もこんな天気なのかなぁ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: