駐車料金が。

昨日は夕方の散歩がてら、ディアラの新山下店へ行ってきました。

キャンカーって、断熱効果の良いので

暑い日でも、比較的快適に過ごせるんですよね。

20150530_171034.jpg








涼しくなってきたので、

山下公園で少しばかり散歩をしてますと

27053001.jpg







GTカーが展示してあったり、

27053002.jpg







横浜セントラルタウンフェスティバル”Y156”

っていうイベントの日だったようで、とっても賑やか。

27053003.jpg







すると、ステージでは、女性アーティストが

ライブのリハーサルをやりますとのアナウンス。

27053004.jpg







誰かなぁ~と、見てますと(ブヒ達は見ていませんが)

な な なんと、女性アーティストは・・・

クリスタルケイさんでした!(超ラッキー)

写真は撮らないで下さいとの事なので、

2ブヒの写真でお楽しみ下さい。爆

27053005.jpg






リハーサルと本番を含めると10数曲!

何とも贅沢なサプライズで、ママさん大感激でした。

27053006.jpg






夜になると、涼しくなりましたので

27053009.jpg






もう少し、園内の散歩となりました。

27053007.jpg






カービィは、近くのコイン駐車場に置きましたが

駐車料金が・・・汗

まぁ今回は、

ライブ料金だと思えば安いものか。

27053008.jpg



昨夜の地震の時は、首都高を走っていましたが

街灯がかなり揺れ出し、周囲の車両はハザードを付けて減速・・・。

キャンカーでも揺れが分かりました。

地震に噴火

私達には、備えしか出来ませんね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

家庭内別居?

ここ数日は暑かったので、散歩は夕方か夜。

昼間の留守番タイムは、

まったくやる気がなく、呼んでも目を開ける程度の反応・・・。





やまとんは、リビングでボーっと。

20150529_112926.jpg







はなは和室のマッサージチェアで昼寝。

20150529_092321.jpg




わざわざ、別々の部屋で寝なくても・・・


まさか、

誰かさんと一緒で、家庭内別居?




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

道志みち

中央道の上りは、休日の夕方から渋滞しますよね。

ウチの場合は、小仏トンネル辺りからの渋滞が上野原ICまで延びている時は

高速を下りて、上野原→檜原→五日市→青梅と一般道を約80分で走ります。

小次郎ファミリーと道の駅朝霧高原でお別れをしてから

道の駅なるさわへも寄り、「さぁ~ 帰ろうか!」と思った時は15:30。

渋滞情報を見ると、渋滞は談合坂SA近くまで延びているようでした。

そこで渋滞が嫌いな私、ちと考えました!

山中湖へ移動し、道志みち(国道413号)から相模原へ向かえば

圏央道に新たに出来た相模原ICがある!

これなら渋滞が回避出来そうなので、さっそく山中湖方面へ移動開始。

道志みちをしばらく走ると、「道の駅どうし」を発見し、チッコタイム。

そして、施設の裏は

27052701.jpg







なんと、川遊びができるんですね!

即、入水。

27052704.jpg








はなは、水分補給と足首までの入水。

27052703.jpg







やまとんは、どんどん行きます。

27052705.jpg








リードが無ければ、何処までも・・・だね。

27052706.jpg







道志渓谷

温泉 道の駅 キャンプ場・・・全部揃ってる!

リサーチしないといけませんな。

27052707.jpg







君のためにもね。

27052702.jpg



その後は、アユの塩焼きを食べ一気に走りました。

いや~快適! 渋滞もなく相模原ICから圏央道に入り青梅IC→自宅。

18時すぎには到着したので、約2時間かな。

このルートは良いです。 富士五湖方面で遊んだ後は、このルートに決定!


案外、渋滞覚悟の中央突破の方が速かったりして・・・。



燃費が悪いので、高速代は燃料代に充当しないとね。笑



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝霧ジャンボリー その3

前日の天気予報だと、朝5時から雨・・・

6時に起きてみると、曇っているけど降ってない!

これで雨撤収は回避できます。

27052601.jpg





とっても眠いので、朝散歩は軽めにして

ブヒ達の朝食です。

主食である馬肉を忘れてきましたので、

やまとんは鳥肉と豚肉+ドッグフード。

2752602.jpg







お嬢様の朝食は、

ヨーグルト! セレブヒ?

27052603.jpg







食べ物に興味が無くなったところで、

私達の朝食。ハムチーズのホットサンドとサラダ・・・定番ですね!

27052605.jpg







陽も出てきまして、タシークの乾燥もバッチリ!

そろそろ、撤収の準備です。

27052606.jpg







しばらくの間、ブヒ達には遊んでてもらいます。

27052608.jpg







写真を撮っている間にも、

ママさんは黙々と片づけてくれます!

27052609.jpg







最後にタシークをたたみますが、殆どママさんです。

私、作業が雑なもので

いつも、仕上げはママです。汗

27052610.jpg







車への積み込みと運転が、私の仕事!・・・笑

ホイ 撤収完了。

27052611.jpg







子供達の保育園時代から、オートキャンプに行っていましたが

フリーサイトは初体験でした。

キャンカーなので、電源は無くても大丈夫だし

朝霧エリアでは、フリーサイトで広く使えるのもいいですね。

今度は、ふもとっぱらに行ってみたいなぁ。

27052612.jpg




ここで、朝霧ジャンボリーを後にし

近くにある温泉施設でお風呂に入りました。

なぜなら、この後

愛知県から朝霧に遊びにきたお友達に会うので、

キレイな体にしないとね。バイ菌だらなので、汗。





そして、道の駅朝霧高原。

わんぱく小次郎&蘭丸 成長記』の

初めましての『蘭丸君』と、

27052613.jpg







立派なガウ男に成長していた、『小次郎君』

やまとんにガウガウ連発!

でも、抱っこされると静かになっちゃうんだよね~ 

まだまだ お子ちゃまかな。

27052614.jpg






蘭丸君は、遊び上手になりそうですよ。

はなの『あそぼー』に、ちゃんと応えてくれます。

27052615.jpg






でも、やまとんが近づくと

『パパ助けて・・・ こいつ、顔がデカイ!』

と、逃げちゃいます。

27052616.jpg






抱っこすれば写真も撮れます!

人手不足により、はなは抜き・・・。

27052617.jpg






一気に気温も上がってきたので

ソフトクリームをみんなで食べました!

27052618.jpg






みんなの中には、ブヒ達も入ってますよ!

27052619.jpg






最後に4ブヒで写真が撮れないかと

いろいろやっていましたが、蘭丸君が無謀にもやまとんへ・・・

でも大丈夫! やまとんはチビッコには優しいんです。(たぶん)

27052620.jpg






頑張って撮った、4ブヒの記念撮影。

今回の主役は、やっぱり蘭丸君だよね!

27052621.jpg







せっかく、朝霧まで来てくれたのですが

ノープランだったので、道の駅でのお話で終わってしましたね。

でも、またお会いできそうな気がしますので、ご勘弁を!


こじパパさん こじママさん 小次郎君 蘭丸君

暑い中、ありがとうございました。

27052622.jpg




これにて、朝霧ジャンボリーでのキャンプは終了です。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。


あ~ 楽しかった!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝霧ジャンボリー その2

午前中の散歩が終わり、お昼ごはん!

今回は、タシークをリビングだけに使うので広いですね。

メニューは、お蕎麦です! 暑い日のお昼ですからね。

27050401_20150525084838894.jpg






富士山とブヒを眺めながらの食事です!

27052402.jpg







富士山もいいけど、

27052403.jpg







やはり、

ブヒ達の寝顔を見ながらの食事の方がいいかな。笑

27052404.jpg






私達の食事後は、ブヒ達のオヤツタイム。

今回は贅沢に、牛肉ヤキヤキを少々ね!

27052405.jpg






ウマウマだね~♪

27052406.jpg







そして、お昼寝。

27052407.jpg







ブヒの目覚めを待って、場内散歩です。

かなり広いので、あちこち散歩が出来ますよ。

27052408.jpg





この日は、イベント広場が貸し切りで

キャンカーいっぱいです。

この中に入れてもらいたい・・・。笑

27052409.jpg







ロケーションがいいので、記念撮影!

ホレ はなちゃん こっち向いて。

27052410.jpg







GOOD!

27052411.jpg






一富士、二ブヒ、三カービィ

って事にして、パチリ!

27052412.jpg







ママさんが、夕食の仕込み中ですので

また、お昼寝。(私は手伝わずビール!)

27052413.jpg






いよいよ、ディナータイム!

まずは、ブヒ達から・・・

先に食べ終わっやまとんは、ママによじ登り

はなはドッグフードを手で食べさせてもらう。

お恥ずかしい姿・・・。 でも、これがウチの日常。

ブヒ達もリラックス出来てるんでしょう!笑

27052415.jpg





で、

夕食は、串揚げにしてみました!

27052416.jpg






当然ですが、ウマウマです!笑

何ちゃってキャンパーとしては、荷物を極力減らしたいので

お昼のお蕎麦で使った、器を使っちゃいます。

これが、何ちゃってを卒業出来ない理由ですな。

27052417.jpg






陽が落ちて来ると、グッと冷え込んできます。

上着がないと寒くって・・・。

27052418.jpg







ママさんが夕食の片づけをしてくれてますので

ブヒ達はサイトの前で、プチ運動会!

27052419.jpg






キャンパーの方々は、焚き火タイムとなりますが

ウチは焚き火をしないで

キャンカーの中で、夜の部は過ごします!

27052420.jpg






君達の日常は、お留守番でのお昼寝。

今日は時間があれば、お昼寝だったね!

夜もゆっくりと寝ておくれ。

27052421.jpg



今回はブヒのお昼寝用にと、コットを用意してみました。

たくさん昼寝が出来て大成功かな。

アップは禁止されていますが、ブヒとママも一緒に寝てましたわ。

広くて頑丈! なかなか良いアイテムです。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


朝霧ジャンボリー その1

やまとんの角膜が無事に再生しましたので

さっそくお出かけです。

金曜日の仕事が22時過ぎに終わり、23:30に青梅を出発し

道の駅 朝霧高原 で、軽く車中泊。

27052302.jpg







6時起床で、まずは富士山の前で記念撮影!

道の駅で朝食を済ませ、

27052301.jpg






9時過ぎに、「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」に到着。

ちゃっちゃと設営し、お散歩です。

27052303.jpg






午前中から暑いんです。さっそく、ハカハカしちゃいました。

27052304.jpg






今回はフリーサイト。

富士山がよく見えて平らな場所は、既に先客が・・・。

少々ナナメではありますが、富士山が正面によく見えますので

今回はここで諦めます。

27052305.jpg






まずは、日陰でクールダウン。

その間に、細かいセッティングを。

27052306.jpg







ある程度形になったので、

飼い主も、ひとやすみ。

27052307.jpg



今回はキャンカーで寝て

リビングにツールームを使います。

久しぶりのキャンプなので、まったりしたいと思いますので

しばしのお付き合いを。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


角膜復活!

この派手な坊主の角膜損傷から1週間。

自己血液から作った目薬が効いているか。

いないのか…。










とってもキレイな目に見えますがね。









そんなこんなで、病院到着。

勝手に興奮中!









勝手に、クールダウン中!









しばらく待つと、

おっ ブヒちゃん登場! 5才のおいもちゃん。








そして、やまとんの番!

検査結果は、完璧に角膜再生です。

自己血液恐るべし。

先生が一番喜んでたかな。笑









合格点を貰いましたが、

あと1週間は、目薬生活です。

本人は喜んでおりませんが、ひとまずホッとしました。









姉は、ひとり遊びに夢中で関係なしか。





ご心配をおかけ致しましたが、

無事角膜再生となりました!

これで、週末は遊べます。笑





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

宮ヶ瀬湖畔で散歩

ここの猫ちゃんは、やる気が違います!

2ブヒで迫っても、怯みません。

27051801.jpg






1対1になると、さらに迫ってきます!

やまとんの目に猫パンチが飛んでくるとヤバイので

今日はここまで。

27051802.jpg







朝なので、この橋が貸切状態!

心に余裕があるのか、下を覗いちゃったり。

27051815.jpg







橋が貸切ってのは、結構いいかもね。

27051803.jpg







そんな時は、記念撮影を嫌がりませんわな。

27051804.jpg







9時近くになると、結構暑くなっちゃいまして

27051807.jpg







ドボンを狙うブヒの姿・・・

今日はダメです! 目にバイ菌が入ったら大変。

27051816.jpg







この広い公園が、ほぼ貸切! 

ホント 幸せ。

27051806.jpg







でも、ちょっと暑かったね。

水に入れれば、クールダウン出来たんだけど

まだガマンだね。

27051809.jpg







1時間半ほど散歩をしまして、

このエリアに遊び来た時には、

お約束の、おぎのパンへ寄ってみました。

焼き立ての美味しいパンと、名物の丹沢あんぱん!



お店の駐車場をちょっとお借りして、朝食タイム。

27051810.jpg






そんな目で見なくても、

ちゃんと君達には、先にあげますよ!

27051811.jpg






主がゆっくり食べるには、先にブヒ達に食べさせる作戦が成功し

娘さんは、涼しい風を感じながらウトウト・・・

27051812.jpg







やまとんは、既に夢の中でした。

27051813.jpg




今回のお出かけは、これで終わりです。

お昼過ぎには、無事帰宅となりましたぁ~。


圏央道に新しく出来た「相模原IC」

宮ヶ瀬湖方面へ行くには、とっても便利になりましたね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

鹿角なら・・・

今週末はキャンプに行きたかったのですが、

やまとんの目の事もあり、残念ながら企画倒れ。

そんな訳で、

土曜日は青梅市役所の駐車場で行われていた

『大多摩B級グルメ』なるローカルイベントへ

買い物途中に寄ってみました。(ブヒ抜き)

DSC_2277.jpg






酒粕入りの豚汁と、

DSC_2279.jpg






トマトカレーと豚肉うどん(TOKYO-X入り)

どれもウマウマ! 空腹を満たすには十分すぎだね。

DSC_2283.jpg




そして夜の部は、

富山遠征でクーラーBOXが壊れてしまいましたが

何と、とんびさんが使ってないのがあるのでお譲り頂けると!ムフ

厚かましくも、頂くための神奈川遠征!

お約束の時間までは、まだ少しある・・・

そんな時は、あのお方に連絡です!



そうそう あのお方。

風太君&あんず&ひなたちゃんで、ご存じのひろきぬさん

突然、おじゃましちゃいました!

まずは、やはりキャンカー話ですかね。笑

27051601.jpg






私にとっても、キャンカーは秘密基地ですが、

子供にとっても、遊べる秘密基地ですかね。

27051602.jpg






その後は、お部屋におじゃましちゃいました。

黒い子は外・・・、

決して、風太君を仲間外れにしてた訳ではありませんよ。

27051603.jpg






『はなちゃん 何で僕だけ中なの・・・ 教えて。』

と言っていたような気がします。笑

27051610.jpg







黒い子達は運動会になってしまい

やまとん、クールダウンをさせて頂きました。

27051604.jpg







2時間程、大騒ぎをさせていただきまして

とんびさんと待ち合わせの場所に移動しました。

すいません!

話に夢中になり、写真が撮れてない・・・汗

お仕事が終わってからなのに

とんびさん おはぎさん ちゃお君 ありがとうございました!

色、サイズとも、バッチリです!大切に使わせて頂きます。

27051605.jpg






その後は、東名の海老名SAまで移動し車中泊。

朝は6時半に起きて、

宮ヶ瀬湖畔公園へ移動し、散歩をすることになりました。

8時半・・・ すでに暑いっすわ。

27051608.jpg






散歩開始直後・・・

なぜか園内の舗装路に、食べかけの

鹿の足?が・・・

どうせなら、鹿の角が良かったなぁ。

27051609.jpg



とんびさん ひろきぬさん

無理なお願いでしたが、いろいろとありがとうございました!

ひろきぬさん 奥様。

記念日おめでとうございます!(突然失礼したしました)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

エリカラ遊び

やまとんの目の件では、沢山のコメントを頂きありがとうございます。

右目をショボショボする仕草も、減ってきましたので

痛みが引いてきてるのだろうと思います。この調子で回復して貰いましょう!




今朝の話ですが、

み~んな仕事に行ってしまった後、ピンポーン♪と宅急便。

ママさん宛でしたが、何ちゃらペットって書いてあったので

容赦なく開封!

DSC_2246.jpg






ん 何だこりゃ?

もしかして、みなさんが言っていた

ソフトタイプのエリカラみたい。

昨夜のうちに、ポチってたようですね。

DSC_2249.jpg






さっそく装着!

余ったエリカラは、はなに装着。

はなが固まった・・・。

DSC_2255.jpg







面白いので、逆バージョン!

DSC_2258.jpg







はなちゃん 可愛い♪

DSC_2265.jpg








先ほど、

ママさんから画像が送られて来ましたが

ホントに枕のように使ってる・・・笑

1431598843018.jpg



お出かけネタが無いので

エリカラで遊んでみました。笑




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

角膜にキズが…。

ウチのやまとん君、しばらくエリカラ装着です。








右目に目ヤニがべったりついていたので、
結膜炎だろうと思い病院へ…。

そしたら、角膜に深目のキズが付いていて、

痛みもあるようです。

緑に着色させてライトで見ましたが、かなり…。

この深さのキズだと、角膜再生用の点眼薬でも効かないようで、

自己採血し血液を元に角膜再生用の薬を作りました。

まさに、生薬!








自分で掻いてキズを付けてしまったのか、

はなパンチを喰らったのかは分かりませんが、

悪人顔では無くなるまで、エリカラ生活となりました。

これ以上悪化させると、シャレにならないようです。

エリカラで掻かせないようにしないとね。









犯人と思われる姉は

病院へ付き添いで行っただけなのに、

このビビり顔…笑えます!










散歩やら日常生活での制限はありませんが、

目だけはイジらせなように!との事です。


エリカラでもあまり不自由を感じてないみたいです。


みなさん! 目は大切にね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

GW遠征 ラスト

GW遠征のラストとなりますね。

長く楽しいブヒキャラバンでしたので、更新もダラダラと続いちゃいましたね。笑

では、本編。

白川郷の後は、高山駅周辺の「古い街並」へ移動です。

以前から、白川郷は知っていましたが、高山の「古い街並」は知りませんでした。

でもママはリサーチしてたみたい・・・。

行ってビックリ。駐車場は殆んど満車でコミコミ。

「キャンピングカーでも大丈夫だよ!」っておじさんが誘導してくれたら

お寺の境内? 観光バスも入ってました。

27051001.jpg






ここでエアバギー投入!

足でも踏まれたら大変ですからね。

27051002.jpg






バギーの先頭に乗りたいんですよ やまとんって男は。

半ケツ落ちながらでも、前へ行きたいらしい・・・。

27051003.jpg






メインの通りは、見ての通り人人人・・・。

ちょっとビックリです。

27051005.jpg








エアバギーで大正解。

でも、いろんな人に写真撮られちゃって、

なかなか前へ進めません・・・汗。

27051004.jpg






ここでは、飛騨牛のにぎりが有名みたい。

このお店は特に人気で、すご~く並んでたので諦めました。

27051006.jpg






でも、諦めきれないので

違うお店でゲット。2カンで800円なり。

当然ですが、ウマウマっす!

27041009.jpg






時間があれば、人力車の乗って散策もアリかな。

そんな町並ですね。

あっ ワンコOKか確認してませんので。

27051007.jpg






日本一美味しい、飛騨牛のメンチも食べましたよ~。

27051008.jpg







何とブヒ達は、

本日2回目の、飛騨牛の牛串! 超特別です。

27051009.jpg






ご満足いただけましたか?

27051010.jpg






お腹がいっぱいになった娘さんは、

おねむ・・・

27051011.jpg






そして、落ちる・・・。

やまとんは、まだまだ元気!

27051012.jpg





5時過ぎまで高山に滞在し、スーパーで軽く食材を調達し

平湯温泉のお山を越えて、一気に長野県松本市を目指しました。

重いボディーに非力なパワー・・・お山は辛い。

スキー場付近には、雪がたくさんありましたよ。

27051013.jpg







で、今夜の宿泊地である「道の駅アルプス安曇野・ほりがねの里」に到着。

お風呂は翌朝入るので、ここでは呑んで寝るだけ・・・です。

27051014.jpg






5月5日 6時起床で、小布施まで移動です。

そして、早朝からオープンしてる温泉に入ります!

小布施温泉 「あけびの湯」 朝風呂はお一人500円なり。

27051015.jpg






さっぱりした後は、お友達に会うために

道の駅 オアシスおぶせに向かいました。

27051516.jpg






ここには、ランがあるので放牧。

27051517.jpg






久しぶりに走れたね! 大満足のお顔。

27051518.jpg






こちらも、キメ顔!

27051519.jpg






ランで遊ばせた後は、お店で飼い主の朝食。

車に戻り待っていますと、お友達登場!

何と、長野のさくらちゃん! すいらんのブヒ会以来のお久しぶりです。

27051520.jpg






前日に、メールを頂いてまして

ちょうど帰りのルートでしたので、急きょデートです!

27051021.jpg






でも、ホントの目的は

旦那様がキャンカーを見たいと・・・笑

中でいろいろとキャンカー話。

私の感想・・・ きっと買うな!笑

27051020.jpg





ブヒ同士は、とっても仲良しでしたよ!

やまとんも大丈夫。この旅で、大人になったのか?

27051022.jpg






さくママもハンドタオルを奪ってしまして・・・

姉は、タオルが大好物。

ちなみに、

やまとんは前歯がちょっとしか出てないので

こういった物はカジれません!

27051023.jpg






もっぱら僕は、枝があればご機嫌さ!

こんな感じで、1時間ほどブヒ談義とキャンカー談義をせて頂きまして

さくらちゃんファミリーとは、お別れとなりました。

お土産まで、頂いちゃってすんません! 美味しかったです。

27051024.jpg



ここで、GWのブヒキャラバンは終了となりました。

キャラバンをしながら、普段会えない遠方のお友達とも会え

知らない地名ばかりのエリアを走りまわり、

大満足の旅となりました!

グダグダとした更新になってしまいましたが、

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


はな&やまとんのキャンカー生活は、まだまだ続きます!


あっ、総走行距離は約1300キロ。

平均燃費は、約7.6キロとなりました。

思った以上に、走ってくれました!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

GW遠征 その5

5月4日 朝5時起床

身支度だけして目的地に向け出発です!

20分程走って、到着。

27050701.jpg






砂浜を気持ちよく走れる、『千里浜なぎさドライブウェイ』です!

中央部分は固めてあるようで、スタックの心配なく走れますよ。

27050702.jpg






朝6時から元気に遊ぶ2ブヒ。

27050707.jpg






車で走るより、

27050706.jpg






自分で走った方が楽しいかな。

27050705.jpg







ホレ 集合ぉ~。

記念撮影! あれ、機嫌が悪くなったかな。

27050709.jpg






海 ブヒ キャンカー!

ちょっと、いい感じかも。

27050704.jpg







私は、この写真が大好きだなぁ~。

27050703.jpg







しばらく砂浜で遊んだので、次の目的地を目指します。

砂浜を走っていると、朝から浜焼のお店がでてました。

27050708.jpg





朝食は、パンチパパに頂いた絶品食パンに

ポテトサラダを挟んで移動しながら食べました。(時間の都合で)


そして、ママさんお気に入りの

白川郷』に、9時少し前に到着。

27050711.jpg






この時点で、手前の村営駐車場は入れず

臨時駐車場に回されました。

27050721.jpg







さすが世界遺産ですね。

すごく素敵な建物でした。

27050712.jpg






世界遺産と一緒に、記念撮影!

27050713.jpg






ママの買い物中は、

看板犬として、お店の前でクールダウン。

アミアミの下には、水が流れていて涼しいみたい。

27050714.jpg






はなも、それに気づいたのか

一緒にクールダウン!

27050715.jpg






どぶろく風?

27050716.jpg






ホントにどぶろくの風味がします!

なので、ブヒ達にはあげません。

27050717.jpg






ブヒ達には、

飛騨牛の牛串! 今日は特別です。

27050718.jpg






当然、姉から食らいつきますな。

27050719.jpg






白川郷 とっても素敵な場所でした。

勇気があれが、雪景色の白川郷も見てみたいな。

27050720.jpg



まだまだ、ブヒキャラバンは続きます!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

GW遠征 その4

次に向かったのは、えんむすびビーチと呼ばれている「恋路海岸

あまりブヒ達には関係ない場所ですが、とってもキレイで雰囲気も良さそうなので・・・笑

27050501.jpg







さっそく、人がいなくなったスキに

記念撮影 GOOD!

27050502.jpg






浅瀬だい GO!

27050503.jpg






物色してたら、

記念撮影をしたい人達が増えちゃってましたので撤収。

ホレ モドレ。

27050504.jpg






バックにブヒが入ってしまっては、残念な写真になっちゃいますわな。

27050506.jpg






その人達を眺めるやまとんの姿は、

カピパラのようだ・・・。

27050505.jpg






海水だらけの砂だらけでは、大切なキャンカーに乗せられません!

近くの水道をお借りして、ブヒ達は丸洗いとなりました。

濡れたタオルやハーネスは、車体側面の収納BOXに片付けます。

これもキャンカーの利点なり。

27050507.jpg






次に向かったのは、

能登半島の最先端 禄剛埼灯台

27050511.jpg






何か国際的な道標。

27050508.jpg







観光客が多くて、記念撮影はこんな感じでね。

27050510.jpg







どうやら、ここが日本の中心らしい。

日本の中心にいる2ブヒ・・・謎。

27050509.jpg






道の駅からこの灯台まで、徒歩8分って書いてあったんだけど

ずーっと登りだったんだよね。キャンカーが小さく見えますわ。

27050512.jpg






海水浴でクールダウンしたのに

またハカハカ生活に戻っちゃったね。

能登半島の観光スポットには、日陰が少ないような気がします。

ブヒ様達は、ご注意下さい!

27050513.jpg







能登半島一周って、思ってた以上に長い。

昼食は、おからのコロッケとドーナツ  これで十分さ!

27050514.jpg






のんびり走るキャンカーですので、

予定より全然進んでおりません!

ブヒ達が寝てる時は、飼い主だけ見学の「塩田村

27050515.jpg






さらに走って、「世界農業遺産 千枚田

今の時期だと、ちょっと物足りない景色だけど

迫力ありましたよ。

27050516.jpg



走行中、対向からキャンピングカーが来ると

運転手も助手席の人も、ニコニコしながら手を振って挨拶をするんです。

これって、すご~く楽しいんだよね。キャラバンしてるぅ~って充実感。


でも頑張って走ったけど、一ヵ所行けずに時間切れ。

ブヒ達が寝てる間に、途中で夕食のおかずを

地元のスーパーで調達となりました。

27050517.jpg






スーパーから、宿泊場所へ移動しながら

炊飯器でご飯を炊いてみました。バッチリだね!

27050518.jpg






今夜の車中泊は、「道の駅 ころ柿の里 しか

時間の都合もあったので、入浴施設が併設されてる場所にしました。

27050521.jpg






お風呂を済ませて、夕食タイムです!

ブリの刺身、焼き魚、やきとり、お豆腐、サラダ、イカの塩麹つけと、あったかゴハン!

お酒も、かなり進んでしまいます。

27050519.jpg







今夜は、ダイネットをフラットにして

みんなでゴロ寝となりました。

27050520.jpg



明日は、5時起床です。

まだまだ、遊ぶぞー!


こんな調子ですが、まだまだ続きます・・・すんません。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

GW遠征 その3

道の駅氷見に到着し、まずは夕食を調達です!

ブヒ達は車内で昼寝中なので、番屋街を物色し海鮮物を買いました。

買い物中、我慢できず1個500円の生ガキを… うまっ!

DSC_2186.jpg







買い物の後は、目覚めたブヒ達と周囲を散歩。

27050303_20150507132433591.jpg






夕方になると肌寒くなって、

ブヒ達も元気が出てきましたよ!

27050302_20150507132428bc3.jpg




しばらく散歩をしていると、いい風が吹くんですよねぇ~。

お宿泊と違っって、食事の時間、お風呂の時間も

な~んにも心配なし! キャンカーの旅・・・いいっす。



周囲にはあまり人もいないので、落ち着いて記念撮影もできます!

27050301_20150507132420e14.jpg







左側の建物が併設されている入浴施設。

ありがたい環境です。

お風呂から出ると、陽も落ちていい感じ!

27050304_20150507132439fbc.jpg






さぁ~て、夕食。

番屋街で買った、海鮮丼、生タコ刺身、ホタルイカのボイル。

もっと食べたいんだけど、意外と夫婦で小食。笑

これに、ビールと日本酒・・・ 更新なんて無理でしたね。

27050305_2015050713244673c.jpg





ピピピィ ピピピィ 目覚ましのアラーム?

朝の4時30分・・・ ???

無視して寝てますと、

「おはよう 起きてぇ~」と、

悪魔のささやき 天使のモーニングコール!



どうやら、日の出を見るためにアラームをセットしてたらしい・・・

昨晩言ってたようですが、酔っていて聞いていませんでした。爆


素敵な景色だわぁ。

この景色を想像してリサーチしてたとは、恐るべしママさん。

幸か不幸か、5月3日は私の51回目の誕生日。

もしかして、この景色で誕生日終わり? でしょうね。

27050307_201505071325106cd.jpg






明るくなってくると、ブヒ達も目覚めますな。

27050308_20150507132515cc8.jpg






海と道の駅との間には、壮大な芝生の広場があるんですよ。

私は走れませんので、ママとブヒ達は早朝ダッシュをしてもらいました。

標準レンズなので、追えません!

27050309_20150507132521e1e.jpg






車に戻る時に、高台に上がって駐車場をみますと

車が増えてる! キャンカーも増えてる!

車中泊の車両で満車状態。さすが、人気の氷見!

27050310_20150507132526ab2.jpg






朝食は、パンチパパに頂いた絶品の食パン。

もの凄く甘くて美味しいんですよ。

コーヒーにトーストだけでも十分です!

※ピンクの夏用ブヒブランケットの下では、はなが寝ています。


食事をしながら、今日の予定を決めていきます。


この日は、能登半島の先端を目指し

途中何か所に寄ってみよう!となりました。

27050311_201505071326037fe.jpg






最初に寄ってみたのは、九十九湾園地です。

小さな海洋生物が観察できるような場所ですが、

27050312_20150507132610659.jpg






やまとんには、

27050317_20150507132627610.jpg






まったく関係がないようです。

27050320.jpg






はなは足先だけね。

27050318_20150507132711f7a.jpg







やまとんが、海に向かって怪しい雰囲気でしたので

27050319.jpg







慌ててリードを引っ張りました。

27050313_201505071326167f6.jpg






最後は、はなのアップで

ここは終了。

27050314_20150507132620d1c.jpg



あの~ いつもの事ですが

観光地の細かい紹介はありませんので、期待しないで下さいね。




こんな調子ですが、まだまだ続きます!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

GW遠征 その2

どうも はなパパです!

1日夜に出発した初のブヒキャラバンですが、5日の夕方無事戻りました。

旅先から毎晩アップしようと、パソコンを持ち込んでたんですが

美味しいお酒で毎晩爆睡・・・ やっぱり無理でした。笑

そんな訳で、これから頑張ってアップしていきますので

お読みに成って下さいね!(大した物ではありませんが・・)


では本編。

海王丸パークを散歩した後、美味しい白エビのかき揚げ丼を食べに

街中を散歩しながら移動しました。

でも暑いんです・・・ 彼にとってはかなり。

途中でギブアップ目線で散歩拒否。

頭から水をぶっかけ、少し抱っこ移動したら復活しました。

27050402.jpg







白エビ丼の前に、ところてん!

これ、100円なんです。

地元の人しか知らなそうなお店ですよね。ウマかった!

27050401.jpg






そして目的のお店に到着!

当然、彼は休憩ですな。この建物の2階がお店でテラスはワンコOK。

27050403.jpg






はい、白エビのかき揚げ丼! タレが濃くて美味しかったなぁ。

これにビールがあれば・・・涙。

27050404.jpg






食事中の3ブヒは、とってもいい子ちゃんで

ゆっくりと食事が出来ました。

27050405.jpg





食後は、車に戻りながらお散歩です。

クールダウンも十分で復活したやまとんは

何処へ行っても、ワンコの置物にご挨拶。

27050406.jpg






見た事のないような、素敵な街並みで

まさに、運河って感じです。

27050407.jpg






この古い感じにスナックは、映画のセットらしく

今撮影中の映画で使用してるんだそうです。

27050408.jpg






とても仲良しだったこの2ブヒ。

ハンサムボーイのパンチ君と、ブサイク代表のやまとん。

写真をみると、どことなく似ているような気がする・・・。

暑い中の散歩だったけど、楽しかった顔をしてるね!笑

27050409.jpg

ここで、パンチ君とパンチパパさんとはお別れです。

いろいろ話が盛り上がり、時間が足りない位でした。

急な連絡でしたが、時間を作って頂きありがとうございました。

ホント、楽しい時間でした。 違う季節にも、遊びに来たいエリアです!

美味しいお土産まで・・・ ホントありがとうございました。



さぁ~て、今夜の宿泊場所は

車中泊スポットで大人気の、「道の駅氷見 ひみの番屋街 」です!

27050410.jpg






人気の理由は、

温泉施設の併設されているし

DSC_2190.jpg






お魚売っているし、お寿司屋さんもあります。

詳しくはサイトを見て下さいね!行きたくなりますよ。

DSC_2184.jpg






ここでは、ソフトクリームからスタートです!

27050411.jpg



その3へ続きます。

お付き合い下さいね。たぶん、なが~くなりますので・・・



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


GW遠征 その1

キャンカー生活を始めて、初めての長期休暇!

予定通りに、富山方面へ遠征してきます。

5月1日 仕事を20:00に終え急いで出発準備です。

とは言っても、ほとんどママが準備しちゃってますので

私は、シンク用の水を積んだだけ・・・。

27050301.jpg






富山まで、順調にいっても7時間超。(80キロの安全運転!)

ママとブヒ達の就寝用に、ダイネットはベッド展開。

27050302.jpg






予定より30分遅れの、22:30に青梅を出発です!

行くぜ 2ブヒ。

27050303.jpg






圏央道→関越道→上信越道→北陸道

途中30分の休憩を2回入れ、

翌朝の5:00に目的地の海王丸パークの50キロ手前のSAに到着。

7時起床で2時間だけ、急いで就寝。

7:30で既に暑い・・・汗

27050304.jpg








朝の散歩は、いきなり木陰で休憩。

DSC_2176.jpg






朝食は車内で、ホットサンドとヨーグルトとコーヒー!

これだけでも、美味し。

27050305.jpg






ブヒ達は、レンチンの鳥モモ肉と馬肉とドッグフード。

元気よく完食し、さぁ~出発だよ。

27050306.jpg






富山の海王丸パークには10時前に到着で

お友達の、「富山のハンサムボーイ パンチ君」を待ちます。

27050307.jpg






だがこのお方

ハンサムボーイと会うというのに、

何故ここで、こんなアップをする・・・

27050308.jpg






顔も体も、色が変わってる・・・

27050309.jpg






ママに怒られながら、全身を拭いてもらい

準備完了!(決め顔)

27050310.jpg






はい パンチ君登場!

暴れん坊のパンチ君と、ハンターやまとんの

ファーストコンタクト・・・ あれ? 何もなし。

流血戦の予定だったんだけど・・・。

どうした? 最初から仲良しってパターン。(初)

27050311.jpg






はなは、パンチ君にパンチからのスタートです。

27050312.jpg






でもね、この日の富山・・・暑いんです。

日陰に逃げて、コレです。

27050313.jpg






パンチ君は、はながお気に入りのようでしたね。

27050314.jpg






ガウることも無く、3ブヒで仲良く過ごすという

奇跡が起きております。

27050315.jpg






日陰にずーっといると、寒く感じるんです。

で日向に出ると、またハカハカ。


この景色、お台場か横浜みたい・・・。

27050316.jpg







そして、また日陰で休憩。

27050317.jpg






3ショット写真も撮れ、

こんな感じで、GWの富山遠征がスタートです。

27050318.jpg



何泊するかも決まっていない遠征。

どんな珍道中になるか、あまり期待しないでお付き合い下さい。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: