自宅待機!

今日のはな&やまとんは、

ママのお買い物につき、お出かけなしです。笑

朝夕二回のご近所散歩だけだったねぇ。











車内に、階段のような物を設置してみました。

ちゃんと使ってくれると、ありがたいんだけど…。









なんか、中途半端な使い方になりそうな気がする。







週末からお友達のパンチ君に会いに、富山方面に遠征してきます!
まだ一度も行った事のないエリアなので、
どんな旅になることか…。

ママのリサーチにかかってますな。


キャンカーでの初連泊の楽しみです。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

無駄な動き第二弾!

双葉SAで6時起床!

車内の片づけと、朝食の準備は女子チームの任せ

DSC_2130.jpg





ブヒ達は、ランでひと暴れ。

隣りのエリアの北海道犬3頭と、柵を挟んで大運動会。

朝からそんなに走って大丈夫?って思ってたら波動砲を発射してました。

DSC_2136.jpg






車に戻って朝食。

道の駅こぶちさわで買っておいたパンと飲むヨーグルト。

パンは軽くチンして頂きます!

コーヒーは、すぐ移動しちゃうので自販機物です。

はな兄の病院へ9;30予定なので、7:40分に双葉を出まして

ノンストップで青梅の自宅まで戻りました。

DSC_2139.jpg






病院とブヒ達は、はな姉に任せて

私達は、次の目的へキャンカーのまま移動です。



で、次の場所は

川崎競馬場の駐車場で行われていた、神奈川キャンピングカーフェアです!

ここはワンコNGのイベントなので、ブヒ達はお留守番ね。

DSC_2141.jpg






今回はキャンピングカー見学が目的ではなくて

グッズ購入が目的。ポチるよりも、かなり安く買えますので

無駄な動き第二弾をやっちゃいました。

DSC_2143.jpg





で、購入した物は

ポータブルトイレと前三面のサンシェード。

トイレは今後使用するか分かりませんが、

無いよりはあった方がいいかなと。昨日のように、『高速通行止め』なんで状況もあり得ますからね。

お子様連れの方々は使用するようですね。

ウチの場合は、私達のトイレタイム=ブヒ達のチッコタイムで

雨でも外に出るので、通常であれば使用しませんね。

でも、誰にでも緊急事態ってあり得ますから・・・汗

あとは、荷物の重さで車両のオチリが下がっちゃうので

垂れたオチリをグイっと上げるパーツを買いました。

これの取り付けは、GW明けかな。

DSC_2147.jpg



その後は、馬肉の在庫も少なくなってきていたので

ディアラの横浜元町店まで行っちゃいました。



この土日の動きを考えると

キャンカーよりエスティマの方が楽だったかも・・・笑


でもね、

キャンカーでのお試しキャンプにお試し車中泊をやってみて

いろいろと感じられる物がありましたね。

まぁ~ ひとつ言える事は

キャンカーでも、キャンプをするのは楽しいって事ですね。

GW中のような混雑時は、どっかの道の駅での車中泊になりますかね。

そろそろ、計画を立てないとなぁ~。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

無駄な動き・・・

GW前でしたが、はな姉が夜勤明けの土曜日から

お試し車中泊に行きたい・・・と。 私もキャンカーで試したい事がある・・・と。 

ブヒ達は遊びたい・・・と。 ママは無理していく事ない・・・と。

多数決の結果、2+2ブヒ対1で行く事になりました。


夜勤明けのはな姉を迎えに三鷹市の病院近くで待機。

三鷹を11:00出発し、小淵沢辺りを目指してみます。

ですが・・・ 中央道の相模湖東付近で事故。

府中を過ぎた辺りで通行止めになったと情報が・・・ あらま。

でも、めげません!

八王子から20号で高尾から相模湖を目指そうなんて思うと、

エライ目に合うのが分かっていますので

今回は、八王子→五日市→檜原→上野原まで山道を進み

上野原ICから中央道に戻る作戦で行ってみます!

2時間も掛からずに談合坂SAに到着。

駐車場はスカスカ  ランも空いてる!

夕方ラジオを聞いていたら、通行止めが解除が18時頃だったみたい。

4時間以上も車内待機になったワンコ連れの方々も居たようでした。涙

そんな時でもキャンカーなら、少しはいいかな。(運転手以外ですけどね)


ランで遊んだので、一気に小渕沢を目指します!

DSC_2124.jpg






は~い 到着、八ヶ岳リゾートアウトレットです。

女子チームがちょっとお買い物だそうです・・・。

27042601.jpg






中央道の通行止めのせいなのか、お客さんは少ないかな。

目的地を変更した人も居たでしょうし・・・

27042602.jpg






ここの施設にはランがあるから

買い物が長引いても問題なしだね。

27042603.jpg






君は、走り回れてご機嫌だしね~。

27042604.jpg






17時になると、駐車場には車両も無くなってきました。

今回の車中泊は、道の駅こぶちさわの予定。お風呂も隣の施設だしね。

夕方になると、一気に冷え込んできて

「ほうとう」が食べたくなってしまいまして・・・

27042605.jpg






清里まで戻り、「小作」に行っちゃいました!

非常に無駄な動き・・・です。汗

DSC_2129.jpg






でも美味しかったので、ヨシとしましょう!

食べ終わると、19時でお風呂タイム。

道の駅こぶちさわへ行くより、「たかねの湯」へ行った方が近いので行き先変更。

DSC_2128.jpg






女子チームの入浴中に、入院中の小僧から連絡・・・

日曜日に退院は決まっていたけど、迎えに行く時間がまだでした。

朝の点滴は6時からなので「9時半には迎えに来てくれ。」

マジかぁ~ お風呂で一人作戦会議。

ブヒ達の深夜散歩に朝散歩・・・ 出発時間を考えた結果

このまま移動し、双葉SAで車中泊をする事にしました。

ここなら、ドッグランもあるので散歩より遊ばせられる!


そんな訳で、夜会を始めたのは21時になっちゃいました。

27042606.jpg






こんな無理な移動ばかりでしたが、キャンカーとランのお陰で

ブヒ達は思った以上に元気です。

電子レンジがあるので、豚肉と鳥ささみをチン! ブヒゴハンには助かるわぁ。

フードもちゃんと食べてくれました。やっと慣れたね。

27042607.jpg







タプタプに何か付いてますが・・・

27042608.jpg






やまとんの方がお疲れだったのかな

先に寝ちゃっいました。

27062609.jpg






今回も、ママとブヒ達はバンクベッドで寝てもらいます!

はな姉は二段ベットの上で、私が下。

ダイネットは、まだ私が呑んでます。

27042610.jpg






消灯前のブヒチェック。

はなは、ママの足を枕に

27042611.jpg






やまとんは、ママの左奥で爆睡してました。

27042612.jpg




当初の予定とは、ルートも行き先も変更だらけでしたが

便利なキャンカーのお陰で問題なし!(たぶん)


私も疲れて、11:30に消灯となりました。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キャンカーを洗車してみた。

天気が良かったので、

ブヒ達の散歩は後回しにして、

キャンカーを洗車してみました。

自宅の駐車スペースでは、ぬりかべみたいなデカイ車に

ホースで水ぶっかけながらの洗車は出来ません!

スポンジが先に付いた、洗車棒?を使ってみました。

水をたっぷり染み込ませ、

27042304.jpg







ゴシゴシ

27042303.jpg






ゴシゴシ。

キャンカーですが、全面にコーティングをしてありますので

ちゃんと撥水しちゃってます!

27042301.jpg







拭き取りまで考えてなかったので、

こんな感じでフキフキ。

デカイ割には、以外と洗車は楽でした。コーティングのお陰かな。

27042302.jpg







運転中に後方確認をしようとしても、見える景色はコレなんです。

当初は、ものすごく違和感を感じましたね。

なので、後方確認の生命線は

27042306.jpg







バックカメラです!

雨の日対策で、レンズにはガラコを塗りました。

レンズが汚れたり水滴が付いて、視界が悪くなるとホント大変なんです。涙

27042305.jpg







モニターは、カーナビ連動ではなく

ルームミラー型のモニターにしてます。

ギアをバックに入れた時だけではなくて、常にカメラ映像が映ってます。

今はすっかり慣れまして、車庫入れもバッチリよん!

27042307.jpg






洗車が終わってから、ブヒ達と散歩しましたが

暑い・・・ すごく暑いみたい。

やまとんは、完全にオーバーヒートです。

途中で、「もう暑くて歩けない・・・」って顔をして、抱っこ要求。

10mだけ抱っこしてあげました。


たった30分の散歩でしたが、超ハカハカなので

おるす板へ保冷剤も入れて投入です。部屋にはエアコンも入ってます。

やまとんは、この夏を乗り切れるのだろうか・・・。

27042308.jpg




後ろで、ヘタってる娘も心配だわ・・・





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

チューリップ祭り

もうシーズン終わりですが、

羽村市のチューリップ祭りへ、ちらっと散歩に行ってきました。


まずは、苦手なお花の写真を・・・汗

27042201.jpg






こちらの方々も、お花には興味がないようで

27042202.jpg






カメラを向けても、こちらを見ない!

27042203.jpg






何が何でも、こっちを見ない。

27042207.jpg






いいかげんに、こっちを向け!

なんだぁ~ その顔。

27042208.jpg






記念撮影を諦め、

歩きまわるとこの表情ですわ。

27042204.jpg






まったくもって、分かりやすい奴らだ。

27042205.jpg







少しは空気を読んで

記念撮影に付き合ってくれや。

27042206.jpg






君たちは、花より団子・・・


いや、

27042209.jpg



花より散歩・・・


失礼いたしました。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

山逢いの里キャンプ場 その3

飼い主の朝食中は、車内待機となっていましたが

「外で遊ばせろ!」と言わんばかりのアピールがありますので

場内で遊ばせます!


27042103.jpg






早朝から撤収する人たちもいますが、

今回はチェックアウト後のデイキャンプ料金(約1100円)を払い

27042112.jpg





のんびりと帰ることにします。

何処かに寄り道するより、ここで遊ばせた方が良さそうだしね。


やまとんにリードをカジられ、自由を奪われっぱなしの娘は、

DSC_2093.jpg






怒りを、葉っぱにぶつけてる?

27042104.jpg






そんなの関係ないやまとんは、

せっせと枝運びです。

あっそうそう、昨日も枝を運んだんですが

隣のサイトの子供たちが、焚火用に持って行ってしまいました。

27042105.jpg







で、ブヒ達を遊ばせていますと

予想外の雨が降ってきちゃいまして、車内へ放り込んで片付け開始。

27042108.jpg






雨が降っても、オーニングがあるので大丈夫!

27042106.jpg






周囲の人達は帰っちゃいましたが、

うちは、まだまだ帰りません!

なぜなら、外が好きだから~。笑

27042107.jpg







残った野菜を入れた、ポトフ風のスープを作り

雨音を聞きながら、「今度は何処に行こうか?」

などの会話に盛り上がる私たち・・・痛い夫婦だね。爆

27042109.jpg






キャンカー(キャブコン)の収納スペースって結構あるんですよ。

黄色の線の部分がトランクスペースになってます。

27042110.jpg






左側と後部から荷物の出し入れが出来ますし、

その下の部分の左右に収納BOXがありますので、

汚れたものは濡れた物を収納するのに便利です!

27042111.jpg



今回のキャンカーでのお試しキャンプで、

どんなスタイルで遊ぶのがいいのかが、ちょっと分かってきたかな。

益々、キャンカー生活が楽しくなってきそうです!




最後まで、読んでくださってありがとうございました。




ブヒとの生活を始めて2年半。

まさか、2ブヒ+キャンカーになるとは夢にも思わなかったですね。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

山逢いの里キャンプ場 その2

川遊びと周辺のパトロールが終わり、サイトに戻りましたが

まだまだ遊び足りなそうなブヒ達・・・

テーブルの下を無心で掘ってりますが、

27042003.jpg







上では、ママが夕食の仕込み中。

キャンプと言えば火をおこし、とーちゃん達が「男の料理!」をしますが

うちの場合、とーちゃん何もしません!(正しくは何もで出来ません)

27042001.jpg






ブヒ達も、私と一緒で何も出来ませんので遊びます!

27042004.jpg






それを、私が撮ります!

そして、みんなまとめて怒られます・・・汗。

27042005.jpg






ちょいと反省していると、料理が出来あがっていきます。

27042007.jpg






あとは、ダッヂオーブンの中身に火が通れば完成。

27042006.jpg






で、は~い完成!

黄色い器はブヒゴハン。サーモンと仔羊のお肉。

その他が、飼い主の夕食となります。

見ての通りの何ちゃらですが、ウマウマでした!

27042008.jpg







ブヒ達は、食べ終わるとキャンカーでまったりタイム。

このクーラーBOXは、子供が小学生の頃から使ってるんだよね。

ママは、オサレなクーラーBOXに替えたいらしい・・・

27042009.jpg






食後の片付けが終わると、交代でお風呂タイム。

ここのお風呂は、石鹸やシャンプーは持参してくださいね!


お風呂上がりは、キャンカーで夜会となりますね。

27042000.jpg






夜会中は、ブヒ達は疲れて寝ちゃいますね!

27042010.jpg






ママとブヒ達は、バンクベッド(運転席の上)で就寝です。

最初はウロチョロしてたけど、朝まで爆睡してくれました。

27042012.jpg






で、おはよーございますの娘。

チッコ散歩が終わっても、この顔・・・。

27042016.jpg






朝ごはんも食べずに、起きる気なし

やまとんは、元気いっぱいの小僧です!

27042013.jpg






食後のブヒ達は、車内で待機です。

27042014.jpg






飼い主の朝食は、こちら。

和食です! こういうのが美味しいんだよね!

27042015.jpg



キャンプに行っても、炭をおこしたり焚火をしない

何ちゃってキャンパーなので、普通の食事になっちゃいます。

もっと、オサレな料理でも出来ればね~ 残念なおウチです。



その3へ、続きます。(すいません)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

山逢いの里キャンプ場 その1

今回はキャンカーでのお試しキャンプをしたくて

秩父の「山逢いの里キャンプ場」にやって来ました。
15年ちょっとぶりに来たんですが、当時の事は思い出せず…。

27041901.jpg






このキャンプ場の魅力のひとつは、お風呂!

キャンプ場に来て、キレイで広いお風呂に入れるなんて、幸せですよね~。

27041911.jpg






軽く設営したあとは、のんびりとしたいのですが

ブヒ達にとっては我慢の限界で、「遊ばせろオーラ全開!」

ここは川遊びが出来るので、川へGOです。

27041902.jpg







階段を下りていくと

27041903.jpg






素敵な川遊びが出来そうな、里川ですなぁ~♪

27041904.jpg






さっそくスイッチONのやまとん!

水に枝 彼にとっは、これ以上ない環境です。

27041905.jpg






今季初のブヒカキも披露してくれました。

27041907.jpg






水深1m位の場所だって事に気づいたようで

少々溺れかかってますが、自ら行ったので頑張って貰いましょう!

27041908.jpg






姉は、「あの子 バカだわ またやってる・・・」

と、静観しておりました。

27041909.jpg






その後は、姉のために周囲を散歩。

クマが出そうな場所だなぁ~と思ったら、クマに注意の看板もあり

里山の中のキャンプ場って感じです。

27041910.jpg






ランなどのワンコ用施設はありませんが

ワンコの遊びには十分な環境ですよ!

27041912.jpg






散歩から戻ると、キャンパー達が増えていました。

シーズン到来ですもんね!

27041913.jpg







今回は、テントを張らずオーニングだけでのお手軽キャンプ!

これも試したかったんですよね。

27041914.jpg




関越道を花園まで使いましたが、少し横風があって煽られました。

「あっ この車4WDだった!」と思いだし、高坂PAで一度停まって四駆に切り替え

フルタイム4WDじゃないので、この作業が必要なんですよね。

で、リスタート!

なんとビックリ、違う車のような安定感なんです。

これからは燃費を無視して、高速は四駆で走ろうっと!



キャンプネタが続くと思いますが、しばしお付き合い下さいね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

縦長が役に立つ!

無駄に長い庭のお陰で

キャンカーを置いても








ブヒ達の日向ぼっこには、影響なし!








公園を散歩しましたが、

それぞれ、興味をもつ物が違います!



はなは、鳩。









やまとんは、枝。




決めポーズ!ドヤ。








草を食べる!という趣味は一緒みたい。






キャンカーは、後ろからみると

ぬりかべですな。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キャンカーで、ららぽ富士見

昨日はママとはな姉が休み… 嫌な予感。

案の定、オープンしたばかりの『ららぽーと富士見』に行きたいと。

雨だしブヒ達は連れて行けないしなぁ~と思いましたが、

エントランスに大人2名乗車、雨でのお出かけ、買い物中に車内で留守番、キャンカー駐車場所。

土日には混んでて行けない場所だし、

お試しにはちょうどいいので、キャンカー出動です!

端っこの駐車スペースが空いていました!ラッキー。

端っこだと、エントランスのドアの開閉も問題なし。






女子チームの数時間の買い物中は、ブヒ達と私は車内待機です。

小雨でもブヒ達は喜んで散歩をしますので

施設の周囲をグルグルと散歩。

散歩が終わると、ブヒ達はお昼寝タイム。

私は、缶コーヒーを飲みながらお仕事を少し。(あとはテレビ観賞)







それぞれ、自分達のポジションが決まってきたのかな。

ものすご~く、寛いでおりました。(私も)








数時間後に女子チームが戻って来まして、車内で休憩。

ブヒ達は、オヤツでパンね!








どうやら、食品売り場のお惣菜が充実しているらしい・・・

また連れて行けと。汗





大人2名が向かい合って乗車しましたが、

乗り心地は問題なし。やはり、エスティマの時より乗り心地が良いと・・・

何故? 私、どんな運転してたんだろう。
一般的には、このタイプのキャンカーは揺れがすごく酔う人もいると言うのにね。

ブヒ達も問題なさそうですよ!


まだまだ試したい事が、いっぱいありますわ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お試し車中泊

どうも はなパパです!
いつも、沢山のコメントありがとうございます。

読ませて頂くと、やっぱり買うと思った!という方々ばかりでしたね。
こんな事なら、早く言っちゃえばよかった。汗

今回購入したのは、東和モータースのCARBBY(カービィ)というキャンピングカーです。
コンパクトキャブコンとか、ライトキャブコンと言われているサイズでして
夫婦と2ブヒ、たまに+大人1名であれば十分!だと、自分に言い聞かせてます。

車巾は2mですが、普通に置けます。



納車の翌日は、さっそくクッションカバーやらの小物を買いに、まずはニトリ! 

ワンコを乗せる前に、ワンコ対策もしなくてわ。

DSC_2006.jpg






いろいろ小物を買って、自宅に戻ったのは夕方。

床が塩ビシートなので、凄く滑る感じがあるかな。

なので、クッション性の良さそうな物を上から貼って(敷く?)みました。

ですが・・・ 美術技術が「2」の私に取っては至難の業・・・

案の定、奥が足りなくなりました!(ひろきぬさんが近くにいれば)

ダイネットをフラットにすると、以前お友達に頂いたBUHIマットがピッタリ。

ブヒ達を乗せてみると、いい感じです!

で、ママがブヒ達に一言。「今夜はここで寝ちゃおうか!」

その言葉を聞き逃さなかった私!(地獄耳)

「ブヒ達は雨で二日も散歩に行ってないし」
「夜朝散歩が出来る場所へ行って車中泊しょう!」

ママ 「 ・ ・ ・ 」

DSC_2009.jpg






ブヒのゴハンだけもって、出かけちゃいました。

私は、風呂にも入らず服もそのまま・・・バカ親父です!

家から40分で、手ぶら車中泊&ワンコ遊びに最適で、便利な場所。

いつもの、関越道の下り高坂パーキング!

22時過ぎに言い出して、23時位に到着。笑

27041101.jpg






当然、ランは貸切でナイトサファリ!(かなり見失いました)

深夜でも、二日間のストレスを発散出来たかな。

27041102.jpg






たっぷり遊ばせて車内に移動。

エスティマの車中泊の時よりは、かなり寛げてますね。(ママが)

27041103.jpg





私は、コンビニで買ったビールとハイボールを飲んで

常設二段ベットの下で、寝袋使い爆睡しました。

テントで寝るのも、こっちで寝るのも、どちらも快適です!

27041104.jpg





6時半に叩き起こされ、ブヒの早朝ラン遊び。

寝ぼけてたので写真なし。

そして、モーニングコーヒー!

キャンカーだと、ママのサービスがいつもより良い・・・

27041105.jpg






トラックベースだと目線が高くて、ブヒ達にもいいのかな。

2ブヒとも、外を眺めるのが好きだしね。

27041106.jpg






8時を過ぎたので、売店で朝食を調達してきます。

DSC_2015.jpg






おにぎりと豚汁! これで十分です。(散らかってますが気にしないで)

車内で食べれば、ブヒ達の留守番時間も短くて済みますね。

27041107.jpg






食後は、もう一度ランへ。

「一緒に遊べる子ですから、どうぞ!」と、言ってくれましたが

27041115.jpg






ワンコはそう思ってないみたい・・・。

27041116.jpg






お転婆スイッチが入ってしまっているので

ワンコを見るたびに突進です。

27041117.jpg






ママが助手席に乗る事は少ないのですが

移動中のブヒポジを考え中、今回はこんな感じでした。

まぁ~ ママが後ろに座れば問題解決なんですけどね。

27041118.jpg






帰りはママが欲しい物があるからと、

入間の三井アウトレットに寄らされ寄りました。

何処に駐車しようかなぁ~と思ってましが、警備員の方がパイロンをどかしてくれて

平置きの場所へ誘導してくれました。(これは嬉しい)

ここの発券機の屋根の高さだと、間違いなく激突しますな。

27041120.jpg






ママの買い物中に、ブヒ達はお散歩。

お行儀よく歩きます!

27041121.jpg






お転婆娘は、私の後ろにいるチビッコにロックオンしてます。

はなにチビッコ、やまとんにワンコ ご注意ください。

27041122.jpg







で、三井アウトレットで買ったもの

ブヒマット・・・ これだけかい!

27041123.jpg



お試しでも車中泊をしてみると、いろいろと分かりますね。

ちゃんとゴミ箱が無いとダメ!

4~5人なら宴会が出来る!笑

断熱性が凄く良いので、寝袋だけでも寒くない!

高速は80キロ巡航で走りましたが、

私の運転のエスティマより、乗り心地が良いらしい・・・汗


ロングドライブや連泊の旅には、まだまだ必要な物がありそうですが

道の駅やSAにキャンプ場、どこでもOKかな。




現在、はな兄が入院中でして

夕方には面会に行かないと寂しがるんですわ。おこちゃまですので・・・涙


お試し車中泊のお話でした。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

アレ生活、始まりました♪

エスティマが巣立って行ったのが、3月7日。

巣立つ前に、事故に遭ったり・・・涙。

私の家族を、いろんな場所へ連れて行ってくれたね。

ホントに、運転しやすくて快適だったよ。

1年間しか乗れなかったけど、今までありがとう!

fc2_2015-03-08_14-03-31-277.jpg



半年以上、悩みに悩みました。




昨年のお台場キャンピングカーフェア。

西武ドーム前での、商談会。

2月の幕張での、ジャパンキャンピングカーショウ。



いろいろ悩んだ結果、


2月の幕張で



契約しちゃいました!笑




そして、大安の今日。


東和モータースの東京本店で


キャンピングカーの納車でございます。









ひとまず、こんな感じです。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

アレ行って来ました!

昨日は夕方まで雪で、青梅はサブかったぁ。

今日も寒いけど、散歩は大丈夫!

で、昼散歩。

姉を嗅ぐ…。









チューリップが咲いていたのでパチリ。

ソッポ向かれた!










青梅警察署の前でパチリ。

またソッポ向かれた!





あまり気分が乗らないようなので

やまとんにマーキングされないように

30分程で帰りました。





で、今度はブヒ抜きで青梅警察署…

の隣で、運転免許の更新してきました。

ゴールドなので、直ぐ終わっちゃいますね。

警察まで徒歩5分なので、とっても便利!





また5年間

無事故無違反を、目指してみます!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やられた!

代々木公園近くのコインパーキングに車を置き



チッコをさせようと、周囲を散歩。





偶然なのか・・・




わざとなのか・・・




マーキングされました。





27040414.jpg








犯人はコイツです。






27040701.jpg





そこのアナタ


「やまとん よくやった。」って言ったでしょ!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

OUTDOOR DAY JAPAN

日曜日は天候も悪かったので、2ブヒは病院で狂犬病のお注射でした。

土曜日は、代々木公園のイベント広場でやっていた

OUTDOOR DAY JAPAN 2015』へ行ってきました。

27040401.jpg






今週はキャンプに行けないので、

気分だけでも、アウトドア!

27040402.jpg






軽キャンの展示なんかも、少しありましたよ。

まぁ~ アウトドア全般のイベントのようだったので

広い浅くって感じのイベントですね。

27040403.jpg






こんなのもありましたよ。

今年は、ブヒと一緒に

カヤックやラフティングも経験してみたいなぁ~。

27040404.jpg






テント生活に慣れてきたせいか

テントに興味を持ったか?

27040405.jpg






軽でキャンプに行き、『結構 荷物積めるんだなぁ~』と思い、

今回は、大人3人+2ブヒ+エアバギー!

これも問題なし! 軽自動車頑張りますな。

27040406.jpg







そろそろ飽きてきたのかな。

あくびしてやがる!


27040407.jpg






人があまり居ない場所で、少し遊ばせました。

チッコしたり走りまわったり!

27040408.jpg






少しは、やる気が戻ってきたかな。

27040409.jpg







イベントで楽しみなのが、『食』ですな。

女子チームをこちらを選んだようです。

27040410.jpg






チキンとアボガドの… 何チャラ。

美味しかったですよ!

27040411.jpg






君達は、牛串ね!

27040412.jpg






食後も会場をウロチョロしましたが

思った以上に寒くって

お転婆娘はブランケット被って、動かなくなりました。

27040413.jpg



お目当てのグッズは、売り切れ~

小物をちょっと買って、イベント会場を後にしました。



で、帰りに上高井戸のお店に用事があって寄ったら

ゆうゆう散歩のロケで、加山雄三さんがいました!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

隠し場所に

先日やまとんの誕生日に、お友達がプレゼントしてくれた

ブヒ型の貯金箱!



ママのヘソクリの隠し場所になるようです。笑










黒い子なので、

一緒に記念撮影してみました。




ちょっと、可愛いかも!


ヘソクリ貯めて貰って、旅行に行かなきゃ。


ママ がんばって!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

いつもの事ですが

暖かい日に、この黒い子のように

自然の中で遊びまくっていると










やっぱり、お土産を持って帰ってしまいますね。

マダニ…





フロントラインは、お早めに!






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

撤収時のブヒ達

ブヒキャンプをされる方々、設営・撤収中にブヒ達はどうしてますか?

ウチの場合は、ブヒ達の朝食が終わると

私が朝の散歩に連れ出します。

27033102.jpg






その間に、ママが朝食の片付けと

室内の片づけを、黙々と始めてくれます。

27033105.jpg







常に外にいるようなものですから

2ブヒは遊びっぱなしです。

27033103.jpg






穴を掘ったり、枝取り合戦をしたり。

27033104.jpg






サイトに戻る頃には、室内の小物は片付いてます。

ここからは、私も一緒に片付け出すのですが、

2ブヒは邪魔なので近くに繋ぎます。

27033106.jpg







ここのサイトは土なので、埃が凄くて・・・

でも、そんなのお構いなしで遊びます。

27033107.jpg






枝が無ければ、リードの引っ張り合いですわ。

こんなことばかりやっているので、ママの雷が落ちまして

27033108.jpg





まぁ~ 邪魔ってことですわ。


で、写真ばかり撮っていると、私にも雷が落ちますので

協力して一気に片付けます!笑

27033109.jpg






撤収が終わると、イスだけ残して

夫婦でお茶タイムです。

27033110.jpg






朝から遊びっぱなしのブヒ達。

日陰になってるイスの下に潜って休憩かな。

27033111.jpg






そのまま見てると、

コテっと転がり、

27033112.jpg







はな 爆睡。

27033113.jpg






その直後。

やまとん 爆睡。

27033114.jpg







気持ちよさそうに寝てるでしょ。

「これぞ 野生のブヒ!」 どこでも寝ます。



しばらく寝かせて、起きるの待っての帰宅となりました。


27033115.jpg







土まみれで、あまりにも汚くなった2ブヒは

帰宅しても、荷物の片づけが終わるまで庭に放置。


その後、私と一緒にお風呂に入りキレイになりました。

27033116.jpg






お風呂上がりは、バスローブです!

セレブヒ目指します。笑

柔道着に見えるって話もありますが・・・。

27033117.jpg



近場のお出かけだと、ちょっと物足りなさを感じますが

贅沢言っちゃいけませんね。




キャンプネタが続きましたが、

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: