ゆずの里 パート3

水遊びの後、キャンプ場の外をぶら~っと散歩。

ちびちびと、何度も散歩をするのが好き!

27033001.jpg






で、キャンプ場にもどると・・・

人がいっぱい! さすが、春休み。

マナーの良いチビッコ達なので、場内はとっても静かなんですよ!(ありがたい)

27033002.jpg






あまり考えてなかったんですが、

ここのサイトは土・・・ 

すっかり、外飼いのブヒ状態です。

テントの中に入れる前に、軽く全身を水洗い・・・。

27033003.jpg






水洗いでクールダウンが出来たようで、まったり昼寝中。

27033004.jpg






甘えん坊のやまとんは、ママの隣に座って

27033005.jpg






落ちる・・・

27033006.jpg






お転婆娘は、インナーの中で落ちる・・・

27033007.jpg







17時を過ぎると冷え込んできます!ストーブが必要ですね。

日中を考えると、「ストーブなんていらない!」って思いましたが・・・。


ブヒが寝ている間に、飼い主の夕食です!

トマト風味の何チャラスープ? と、焼きおにぎりと、ワインのツマミ!

ちなみに、私は料理できませ~ん!(ママ任せ)

とっても、ウマイっすよ!

27033008.jpg






飼い主が食べ終わった頃、やっと起きた。

ゴハン食べましょうかね。

27033009.jpg






その後、ママとブヒ達は就寝タイム。

オヤジは、独り呑んだくれタイムとなりました!

27033010.jpg






そして、朝。

飼い主の朝食の匂いに誘われて、黒い頭がひとつ・・・

27033011.jpg







もうひとつの黒い頭は・・・

寝ぼけております。

27033012.jpg




家でもキャンプでも車中泊でも、

一番最後に起きるのは、はな。

まだ起きたくなさそうな顔だね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ゆずの里 パート2

ゆずの里のキャンプネタが続きますが、お付き合い下さいね!

メインカーがまだ無いので、軽でキャンプ。

一度行ってみたかったのが、ここ『ゆずの里オートキャンプ場』です。

青梅からは片道30キロ。近くてありがたい!

27032901.jpg





通年営業ではないので、28日が今シーズンの初日。

ゆるキャラがいてチビっ子達には人気でしたが、

やまとんは完全無視で、はなはガウってました。笑

27032902.jpg







サイトの向かい側は散策路、後ろ側は川なので

ワンコ連れにはありがたり環境です。

27032903.jpg






2ブヒの好きそうな散策路で、テンション上がってます。

27032904.jpg







ハチにまむし・・・

もう少し暖かくなると、マジでヤバそうな感じです。

27032905.jpg






アーリーで入りましたが、午後にいっぱいのなるらしいです。

軽とタシークだけなので、広々と使えます!

27032906.jpg







サニタリー棟は凄くキレイで

温水シャワーに洗濯機と乾燥機は、無料で使用できるんです!サイコー。

桜は、ちょっとだけ咲いてましたよ。

27032907.jpg






キャンプ場の外も散歩してみましたが

まぁ~暑い。アスファルトの上では、ちょっと辛い!

27032908.jpg







テントに戻って、しばしクールダウン。

27032909.jpg






キャンプ場での、この表札!

すご~く気にいってます。笑

27032910.jpg






お昼はお肉を焼いたりしたので、外で食べましたが暑くて・・・

ワゴンRのハッチで日陰を作ってました。

27032911.jpg






ブヒ達、お泊りで出掛け時には

ドッグフードを食べてくれません。

お箸か手であげないと食べない・・・育て方を失敗しました。涙

27032912.jpg






食後ま、ちょっとお昼寝!

27032913.jpg






目が覚めると、遊びます!

今度は水遊び。チビッコも遊んでいるのでちょっとだけね。

27032914.jpg






はなは、足だけクールダウン。

27032915.jpg





やまとんは、積極的に水遊び。

27032916.jpg






僕は、

27032917.jpg






外で遊ぶのが

27032918.jpg







大 好 き だ ー !

27032919.jpg






どうも、やまとんです!(ドヤ顔)

27032920.jpg



ブヒ達は3回目のキャンプ。

慣れてきたせいか、いいペースで遊んだり寝たり楽しそうです!

飼い主は、すご~く楽しいですよ。



キャンプネタが、もうちょい続きます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

軽でキャンプ ゆずの里

今日も軽でキャンプっす。

埼玉県の毛呂山町にある、ゆずの里オートキャンプ場にきております!

青梅からは50分くらいかな。10時からアーリーインでのんびり!

ひろきぬさんが作ってくれた表札を付けてみました。









快晴で、20度超…。当然ハカハカですね。








軽くお肉を焼いて食べたり…飲んだり。








ブヒ達は、食べて寝て、散歩してまた寝る!





こんな感じの週末っす!

暖かかくなったせいか、子供達が春休みだからか、

ここのキャンプ場は、空きがなくなりました…。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ついでの散歩

金曜日だけど、何故か散歩で彩の森入間公園!








土日と変わらず駐車場は満車状態。

暖かいから子連れ犬連れでいっぱいでしたね。

ブヒは暑くてハカハカですわ。








園内を一回りしましたが、ネコ発見てきず!残念。









そして、お隣のジョンソンタウン。

日曜日に注文しておいたブツを取りにきました。

こちらのお店屋!









ブツっていうのは、バスローブでした!

これからの季節は、川遊びやらか多くなりますので

タオル代わりに着せちゃいます!





一人でブツを取りに行くのも面白くないので、

ブヒ達を連れて散歩しちゃいました。



急いで、仕事に戻ります!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

軽でキャンプ 温泉編

今更ですが、先日の軽でキャンプの温泉編です!

先にランで遊ばせましたが、こんな感じの施設です。

建物の左右にランがありまして、この施設の奥がキャンプ場です。

そしてカメラマンの背中側に人間用の温泉施設があります。

キャンプ、ラン、ワンコ温泉、人間温泉が一度に味わえますので、ぜひ遊びに行ってみて下さい。

27032501.jpg






浴槽は2個ありますので、空いてる方を使って下さいね。

今回は雰囲気の良い、桧の浴槽!

お湯は、ちゃんと温泉ですぞ。

27032502.jpg






お湯が入りきっていませんが、2ブヒ投入です!

27032503.jpg






ゆっくり温まったあとは、シャンプー!

27032504.jpg






早く出せ! と、アピールしますが

27032405_201503252233045b8.jpg






まだダメです!

27032505.jpg






しばらく、放置。

なぜなら、私が写真を撮ってばかりで手伝ってないからさぁ~。

27032507.jpg






はい、やまとんの番です。

いい湯だったでしょ。

27032508.jpg







その後は、

さっぱりした2ブヒには、車内でお昼寝をしててもらい

飼い主は、「梵の湯」で温泉タイムとなりました。


これには、軽でキャンプ秩父編が終了となりました!

27032509.jpg



今週末は、気温も上がりお出かけ日和になりそうですね。


期末月末ですが、仕事が順調に進めば

週末は、軽でキャンプかな。 近場のキャンプ場ですけどね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雑貨屋さん巡り。

日曜日の雑貨屋さん巡りの続きです。

彩の森入間公園、ジョンソンタウン、WILD-1入間店の後は、

同じ入間市の16号沿いに新しくできた「マライカバザール入間店」に寄りました。
(私は、向かい側にあるキャンピングカー屋さんが気になってしょうがない・・・)

いかにも、ママさん好みの雑貨屋さんです。

どんな雑貨かは、マライカバザールさんのサイトでご確認ください!笑

27032401.jpg







お隣は、テラス席はワンコOKのレインボーカフェ。

コーヒーは、生豆から焙煎してくれます。

27032402.jpg







一応、ワンコエリアって書いてありますな。

27032406.jpg






テラス席は、こんな雰囲気です。

ストーブが置いてあったけど、暖かくて必要なし!

27032407.jpg







君たちは、ディアラのオヤツをあげたでしょ!

今度は、飼い主のばん!

27032404.jpg







でも、

何かちょーだい! と、騒ぐ娘・・・恥

27032403.jpg






まぁ~ テーブルの上に

こんなに美味しそうなものがあるのを知ってるんだよね。爆


コーヒーは、本日のブレンドを浅煎りにしてみました。

これは深煎りでも美味しかったかな。

お料理は、ベーコンエッグとパンケーキみたいな何チャラです。

27032405.jpg



うちのママさんは、可愛い雑貨が大好きなんです。

でもね~

見るのが大好きなので、とっても経済的!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

猫3発!

日曜日は入間市の、彩の森入間公園で

お昼からお散歩をしてきました。

暖かくなってきたせいか、駐車場は満車状態。

軽自動車なので、隅っこに置けたので問題なし!

園内は人が多かったので、

人の少ない場所を選んでのお散歩ですね。

27032201.jpg






必然的に、フェンス沿いの隅っこを歩いていると

日向ぼっこ中の猫ちゃんを発見。

27032202.jpg






また、発見。

27032203.jpg






またまた、発見!

IGには動画をアップしたんですが、

この黒猫ちゃんには、吠えて騒いでエキサイトしちゃいました。

あっ はながね!

やまとんは・・・ 相手が黒猫なので

クロネコヤマってことで、特に興奮しませんでした・・・失笑。

27032204.jpg






黒猫相手に大騒ぎしちゃって、ハカハカ度MAXになっちゃいました。

でもこの池では、クールダウン禁止です!

27032205.jpg






今月から、この公園でもBBQが出来るようになったんです。

ママが真剣にリサーチしてました。

27032206.jpg






今度、利用してみます!

27032207.jpg







その後何度か、やまとんの入水を阻止し

27032208.jpg






公園のすぐ近くのジョンソンタウンまでお散歩。

ジョンソンタウンでは、ママの雑貨屋さん廻りのお付き合いです。

27032210.jpg







第一ブヒちゃん発見! わさび君です。

かる~く 1:2でブヒレスとなりました。笑

27032209.jpg



このあと、入間のワイルド1を物色し

次の雑貨屋さんへと移動させられました・・・笑。



本日は、ママさん孝行なり!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お散歩会 海岸編

城山公園でのお散歩会の後、みんなでビーチへ。

あまり波打ち際が嫌いじゃない2ブヒは

いつものように、さっそく遊びます。

27031901.jpg






ですが、

近づきすぎたようで

飼い主の狙い通りに、大きな波がやってきまして

強制クールダウン!

27031902.jpg






やまとんは素早く脱出しましたが

はなは失敗し、次の波で少々流されておりました。笑

27031903.jpg






みなさんは、砂浜でまったりと楽しんでますね。

27031904.jpg






病み上がりのやまとんは、

暑さのせいもあって、後半はお疲れぎみ。

27031905.jpg






姉とまったり遊んでましたね。

27031906.jpg






スイッチがオフになると

はなちゃんに狙われても、まったく気づく気配なし!

27031907.jpg





お転婆娘はテンション高め。

ゴンちゃん相手に、ブヒレスを誘う・・・

27031908.jpg





狙いを定めて・・・

ウリャ~!

27031909.jpg






逃げられた・・・

27031910.jpg






城山公園でブヒレスをしたコタロウ君

はなが惚れちゃったのか、また仕掛けます。

27031912.jpg






『アソボー』の必死のアピールも

27031911.jpg






実りませんでした・・・

やまとんが邪魔した?

27031913.jpg






こんな感じで、楽しいビーチ遊びも終了し解散となりました!

参加したみなさん! 主催のとんびさん、おはぎさん ありがとうございました。

また、お会いしましょうね!


ゴンちゃんの穴ほりは見られなかったけど、

お気に入りの石のお持ち帰りは、生で見れちゃった!

27031914.jpg



今回は残念ながら、このあと楽しい事はありませんでしたぁ~。

葉山のディアラで馬肉を買って、

とんびさんに教えて頂いた、ディアラ前のケーキ屋でお土産買って

そのまま、鶴見へお墓参り行きました。

あっ ランチは

江ノ島近くのセブンの駐車場で、ぶっかけうどんを食べました。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お散歩会 The あぢぃ。

昨日は大磯城山公園で行われたお散歩会に参加してきました。

あぢぃ・・・ 3月中旬なのにあぢぃんです。

参加ブヒは総勢11ブヒ。(IGでは10ブヒと・・・数にやまとんが入ってなかった!)



お顔とそれぞれの暑さ表現。


ちゃお君

27031806.jpg

あぢぃ・・・
27031817.jpg






紋次郎王子

27031801.jpg

あぢぃ・・・

27031819.jpg





ゴンちゃん

27031804.jpg

僕は大丈夫。

27031827.jpg






コタロウ君

27031807.jpg

『無』になれば暑さなんて気にならない!

27031816.jpg






三浦のはなちゃん。

27031803.jpg

あぢぃ・・・

27031828.jpg






コタロウ君の兄 カプカプ君。

27031808.jpg

水・・・ちょーだい。
27031818.jpg






初参加の、あんこ椿ちゃん。

27031829.jpg

暑さにつよそ~。
27031805.jpg





中毒会ではご一緒した、りょう君

お散歩会は初参加!

27031811.jpg

紋ちゃんとの初対面で、暑さどころではない!

お散歩会では貴重な白組です。

27031812.jpg






初めましての、フクちゃん!

27031802.jpg

あぢかったよね~
27031822.jpg






そして、我が家の

弾丸娘のはなと、病み上がりのやまとん。

27031809.jpg

もうダメ・・・ 
27031820.jpg

やる気でない・・・
27031826.jpg



一気に気温が上がりましたね~

日陰で地面が冷たい場所があれば、ブヒ達は勝手に休憩開始!

お散歩会のはずが、休憩会?みたいな感じでのスタート。

もういっちょ 続きます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

軽でキャンプ 撤収編。

そして、朝。

秩父の朝は寒かった・・・ ワゴンRは凍ってました。

水道も凍って水がでない・・・



で、いつも一番最後に起きるのは…はなちゃん。

27031702.jpg






やまとんは、既につまみ食い。

27031701.jpg






早々に食事を済ませ

結露だらけテントの乾燥です。

前回は雨撤収だったので、今回はしあわせ!

27031703.jpg







お隣のハイエースキャンパーさんに、

「コレ 全部積んできたんだよね?」と、笑われてしまった!当然だよね。

27031704.jpg






ホイ! 積み込み完了。

残りのゴミは、ゴミ置き場に捨てさせて頂きました。

軽でキャンプに行くと、最低限の装備に絞り込めるので

いい経験になりました。

最後に2ブヒを積み込み、楽しい秩父のキャンプは終了です。

27031708.jpg






ちなみに、

移動中の車内はこうなります。

シートの真ん中に娘が寝て、小僧はママ抱っこ。

途中でポジションチェンジをして、一時間ちょっと全員で我慢大会です。笑

27031706.jpg







キャンプ場を出て、隣のランでひと遊びです。

27031709.jpg






キャンプ生活も楽しいけど、

27031710.jpg






ランも楽しいやね。

ここのランは2か所に分かれているので、

他のワンコがいない方なら、やまとんを放牧しても大丈夫!

27031711.jpg






人懐っこい小僧は、受付のお姉さんの邪魔ばかり。

27031712.jpg






弾丸娘は、ひたすら走ってます!

27031714.jpg






今回のキャンプでは、終始元気だったワンパク小僧。

外派の君には、外生活がお似合いだよ!

27031713.jpg



楽しいキャンプ生活は、これからも続けちゃいます!

さぁ~、次は何処へ行こうかなぁ。


このあと、軽でキャンプ ブヒ温泉編へと続きますよ。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やったぜ 軽キャン!

軽キャンと言っても、軽のキャンピングカーを買ったわけじゃなく

ワゴンRに荷物満載で、軽自動車でキャンプに行ってきました!


土曜日の天気予報では、午前中に少し雨マーク・・・

10時の段階で雨の気配を感じない状態だったので

一時間程度で行ける、秩父のキャンプ場にいきなり電話し、

『これから行きます!』と予約完了。

ダッシュで準備し積み込みし、11:30出発です。


でもこの荷物の量では、ブヒ達の席はありませんので

ママ抱っこで1ブヒ、シートの真ん中に1ブヒとなりました。

27031500.jpg





途中、スーパーで食材を少々買い込んで

14:00に、『スプラッシュガーデン秩父』に到着しダッシュで設営!

今回は事故にも遭わず、みんな元気でございます。笑

でも設営中に、奇跡が・・・

27031501.jpg






なんと 花音ちゃんと響君!

隣りの『スパ・ドッグズラン秩父』に来ていて、フレブルを発見し近づいたらウチの子だったようです。

いつかはここで会えるだろうなぁ~と思っていましたが

ホントに会えちゃいましたね!

27031502.jpg





花音姉さんの入浴シーンを見ようと思い、ドアを開けたら

もう入浴は終わってました。笑

やまとん 残念だったね!

またBUHI会やって遊びましょうね!

と、あいさつしお別れとなりました。

27031503.jpg






今回も室内レイアウトは、こんな感じですね。

ブルーシートの上に、ブランケットを2枚敷いて

囲炉裏テーブルの中心にはレインボー、隣りに小さいテーブル。

27031504.jpg






インナーテントの中も、前回と同じ。

車中泊マットの上にホットカーペットを敷き

毛布と寝袋とこたつ布団。これで快眠間違いなし!

27031505.jpg






さぁ~て、早目の夕食!

カキです。 焼きカキです。

焼き始めましたが、一気に寒くなってきたので

27031506.jpg






タープ内に移動し、焼きカキ&焼き肉再開!

ストーブの上では、おでんを仕込み中。

27031507.jpg






日も落ち、ワインも進み

雰囲気(私の気分)も良くなったところで

今夜のメインイベント

27031508.jpg






やまとんの、BDパーティー!

ロビナさんで注文していたケーキ持参です。

27031509.jpg





ホレ 召し上がれ!

前回のキャンプでは、インナーテントで横になったまま出て来れなかったんだよね。

今回は、すご~く元気!

27031510.jpg






やまとんが全部食べちゃいそうだったので

ママが分けながら、食べさせて完食。

※昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました!

27031511.jpg







おでんがいい感じに出来あがりましたので

親父ひとりで二次会開始です。笑

27031512.jpg






飼い主の遊びに、付き合ってくれてありがとう!

そろそろ、お眠だね。

27031513.jpg



こんな感じで、1日目が終わりました。

遊びたい時に、思いっきり遊ぶ! これ、ウチの家訓。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

滑り込みセーフ!

今日3月14日は、ホワイトデー!(男性陣頑張って下さい)

我が家はホワイトデーではなく、

やまとんの誕生日の方が優先です!(私の言い訳)

体調面では、いろいろ問題がありますが

無事に2歳の誕生日を迎えることができました!

これからも、みなさん一緒に遊んで下さいね。(飼い主とはなも)

27031401.jpg


話は変わりますが、

最近の『やまとんチッコ事情』をご紹介します。

完全外派のやまとんは、朝イチと寝る前チッコのため庭に出します。

でも、庭でチッコばかりされるとチッコ臭くなりますよね。

チッコの後は、クエン酸を薄めた水をかけチッコ臭を分解させてます。
(本当に効果があるのかは…謎)



まぁ~ ペットシートにしてくれれば、回収もちゃんと出来て衛生的なんですけどね。

27031402.jpg







そこで飼い主は考えました!

チッコをする時に尾行し、半分にカットしたペットシートを

27031403.jpg







滑り込ませます!

まさに、『滑り込みセーフ!』 いや、『ギリギリセーフ!』かな。

27031404.jpg






嫌がらずに、たっぷりしてくれますよ。

衛生的に回収成功となります。

27031405.jpg






はなは、室内でチッコもウンチョスもしてくれますので心配なし!

27031406.jpg






さすが、お姉ちゃんだね!

27031407.jpg



散歩前など、大量チッコが予想出来る時は

このような感じで、庭で先にチッコをさせるようにしています。

どんな場所でチッコをしても、そこにはチッコ臭が残ってしまいますからね。

マーキング程度の外チッコは、ご勘弁下さい・・・。




はな&やまとんの『チッコ事情』でした。

さぁ~ お出かけ!

が、したい・・・。(車が無い)





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

走行実験!

走行実験と言っても、車じゃなくて

やまとんです!


腰を痛めてからは、あまり走ったりさせてなかったので

昨日は昭和記念公園のランに、貸し切り狙いで行ってみました。

27031103.jpg







狙い通りで、このエリアは貸し切り状態!

笑顔っぽい顔してるでしょ!

27031101.jpg







こっちの小僧も。

27031102.jpg






痛みが残ってないから

こんなに元気に走れるのでしょう!

でも、油断はしませんよ。



やまとんの走行実験は、一応成功かな。笑

27031104.jpg






普段は乗る事のない、アジ具の上に乗ってますわ。

かなりご機嫌な2ブヒさん!

ですが、やまとんは10分でハカハカ・・・

27031105.jpg






弾丸娘は元気です!

暑さなんて、関係ありません。 『THE 夏娘』 ですからね。

27031106.jpg


他のワンコ達がエリアに来ましたので

10分程でランを後にしました。(やまとんが襲いますので・・・)






その後は、園内でクールダウンとなりました。(主にお茶タイムね)

27031107.jpg





4月のなれば、ここも桜でいっぱいかな。

27031108.jpg





河津桜のリベンジは、昭和記念公園での花見じゃい!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

はなの体調について

昨日は、まぎらわしいタイトルを付けちゃったせいか

アクセス数が増えてしまいましたね。すんません!



1月中旬から、はなに呼吸障害のような症状が出ていました。
(今は改善して元気ですよ!)

散歩中、まったり中、爆睡中でも、お構い無く始まるんです。

2月に入った頃には、一日に数回症状が出るようになりました。

本人も苦しいようで、症状が出ると私のお腹の上や膝の上に乗ってきて

助けを求めるようになりました。

下の動画は、深夜に突然はながお腹に乗って来た時に撮ったものです。

[広告] VPS




で、この動画を持って病院に行きました。

やはり鼻詰まりか痰が切れないで、うまく呼吸が出来ないようだねと。

副鼻腔炎ともちょっと違う・・・ 逆くしゃみでもない。

ひとまず、痰が出やすくする薬、鼻詰まりをなくす薬や抗生剤。

飲み続けること一週間。 治まりました。

これって、ご年配の方々が痰が出せなくて苦しんでる症状と同じだったのかな。

こんな症状の動画を探しましたが、似たような症状の動画がなかったので

アップしてみました。

こんな症状が出るのは、うちのお転婆娘だけかな。


先月のキャンプ前には、すっかり元気なりました!

で調子にのってキャンプに行ったら、エスティマとやまとんが…ですわ。マイッタ!

あっ そうそう。

キャンプの後、お風呂には入りましたが、

そのままいつもの病院に直行しましたよ。





今日は午後から雨予報だったので、昼過ぎにご近所散歩。

27030801.jpg





話は変わりますが

車中泊やお出かけで、よく日帰り温泉に行きます。

はな&大和家は、JR青梅線の河辺駅の近くに住んでおりまして

ここ河辺駅前の河辺タウンビルBの5Fには「河辺温泉 梅の湯

という便利な日帰り温泉施設がございます! 何と、うちから徒歩5分。

27030802.jpg



でも近すぎて、私はまだ行った事が無い・・・。

お出かけ先では、リサーチばかりしてるんですけどね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

しばしのお別れ。

昨日、エスティマが運ばれていきましたぁ~。








その代わりに、

はな兄のピンクハスラーが納車されました。

ハデハデ男子です!




そんな訳で、暫くは軽自動車のみ…。


本日はブヒなし!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

河津桜のあとは

河津桜を諦めたあとは

アジアン オールド バザール」に寄ってみました。

抱っこなら店内ワンコOKですが、

今回はママさんだけが入店です。2ブヒ+ゴリラは外で遊んで待ちます!

27030301.jpg





腰痛キャンプの時とは大違い!

元気なやまとんの遊ぶ姿が見られました。

27030302.jpg






無理はさせられませんが、

元気に遊んでくれればヨシとします。

27030303.jpg






ママさんの店内視察が終わったようで

「はな~ やまと~ 」の声がすると、私にケツを向けるブヒ達・・・。

27030304.jpg






この時点で、13:30・・・

主達のお腹が空いてきまして、

走行中に目につく「金目鯛」の文字・・・。

って事で、ここのお店で昼食にしました。(ブヒ達は車内でお昼寝中)

DSC_1862.jpg





「金目鯛の黒潮煮とお刺身の定食」

すごく、美味しかった! マジで。

DSC_1859.jpg






食後は、いつも遊んでる「長浜海浜公園」でビーチ遊び。

さっそく海を眺め

27030305.jpg






入水。(この日は足だけ入水)

27030307.jpg






お嬢様は、海には近付きませんでした。

27030308.jpg






ご機嫌なやまとんは

当然、「枝」です。

27030310.jpg






はなの視線を気にしながら

27030309.jpg






また違う枝を運び

27030311.jpg







そして、刺す!

27030312.jpg






逃げる・・・

何で?

27030314.jpg






はなも呆れてましたわ。

27030313.jpg



この後は、小田原の山安でひものを買って

帰宅となりました。


その後も、やまとんの足は良好です!

ご心配をおかけ致しました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

車中泊と車中桜

先週の金曜日、帰宅が22時

ダッシュで用意して23時に出発!

昨年も見に行った河津桜を見に、伊豆の河津町へ向かいました。

車中泊は、お約束の伊東マリンタウンです。

深夜2時に到着し即爆睡・・・。

恒例のママ風呂は6:00 私は起きれずに風呂抜き・・・汚。

ママ風呂中に、ブヒ達に散歩を済ませ

河津町に向かいました!(朝食は吉野家で)

去年とは違う・・・

道が混んでる・・・ すごく混んでる・・・

10時前には河津町に着きましたが、車が置けない・・・

この辺りは駐車場前に並んで待たせてくれないので、トロトロと進むだけなんです。

ほぼ諦めかけて、車内からパチリ。

27030101.jpg






駐車場待ちのウロチョロで1時間・・・

さらに諦めかけて、車内からパチリ。

27030102.jpg






この人の数・・・ 

ブヒ達に河津桜は関係ないので、完全に諦めてパチリ。

27030103.jpg




河津桜を十分に堪能できましたが、

ブヒ達に限界が来てたので、散歩が出来る場所をリサーチ。

近くにありました!『河津バガテル公園

どうやら、バラがキレイな公園でワンコも入場OK!

ただ、有料施設ですが季節の都合上

バラのお花はありません・・・。

27030108.jpg






ブヒ達と主には、そんなの関係ありません!

散歩が出来れば、何処でもヨシ。

27030105.jpg






バラの花より、落ち葉です!

27030107.jpg






なぁ~ やまとん!

27030106.jpg





一応、記念撮影。

気温も高かったので、ハカハカです。

オスワリがフセになりました。

27030109.jpg






河津桜・・・

奇跡的に、ここにもありました!

27030110.jpg






1本…

ここでも記念撮影。やる気なし!

27030111.jpg






腰痛から復活したやまとん。

フレンチブルトーザーになっておりますが、

27030112.jpg







ちゃんと、後ろ足にも力が入ってます!

27031113.jpg





お嬢様は、

遊びが足りず記念撮影ばかりなので

かなり機嫌が悪くなっておりました。

27030114.jpg



こんな形で、河津町を後にしました。

河津桜 人気ありすぎです。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: