キャンプ始めました♪の後篇

ブヒ達の散歩とタープの設営が終わったので

室内を整理します!

27022300.jpg






室内は2ルームになっています。

テント部は2人用のインナーテントになりまして

テントを上部のフックをかけるだけ!

寝具とブヒを放り込んで、車中泊マットに空気が入るのを待ちます!

27022302.jpg





車内使用ではないので、軽く膨らむだけでも十分。

このマット2枚とインナーテントのサイズがピッタリなんだよね。

その上にホットカーペットを敷いちゃいますので

『あったかいんだから~♪』ですわ!(冬は電源付サイトですね)

27022301.jpg






やまとんは不調のため、横になったままでございます。

リビングスペースは、ブルーシートを敷いて

その上に以前から持っていたコールマンのデカイシート。

ホントは、その上に可愛いラグでも敷きたかったんだけどね。

そこは今後準備します!

で、囲炉裏テーブルの中にレインボーを入れればOK。

27022303.jpg





夕食は二人だけなので、仕込んできたお鍋。

ストーブの上に鍋を置いておけばOK!

ブヒ達は夕食も食べずに寝てました。

27022304.jpg






外へ出ても、あまり寒くない・・・

青梅の方が寒いですな。

27022305.jpg






ママと2ブヒは20:30に就寝となりまして

そこからが私の時間となりました。

ストーブの火を眺めたり・・・

27022306.jpg






やまとんの調子を見ながら、添い寝をしたり・・・

はなが、やまとんの腰を枕にしてやがった!

やまとんも寝てくれたので、やっとひとり酒タイムとなりました。

27022307.jpg






そんで朝・・・ ホットカーペットのお陰で寒さ知らずで爆睡。

27022308.jpg






ですが・・・

『外は冬の雨~ まだ止まぬ~♪』 

天気予報だと、昼過ぎから雨だったのに・・・

27022311.jpg






雨撤収決定となりましたので

朝食でパワー補充します!

27022309.jpg






サラダ ウィンナー 目玉焼き パン コーヒー!

定番中の定番ですね。

27022310.jpg






撤収中のブヒ達は、車内でマッタリしててもらいます。

27022312.jpg






は~い 撤収完了!

今回は雨が降る前に撤収帰宅の予定だったので、雨具の準備をしてなかった…

久しぶりのキャンプで、いろいろ思い出しましたわ。

これからも楽しいキャンプ活動が出来そうです。

27022313.jpg





洗顔もせず、濡れちゃってるジジババですので

キャンプ場近くのかんぽの宿でお風呂に入りました。

ラッキーな事に、一部故障してたようで

おひとり300円! ラッキーでした。

27022314.jpg






雨の撤収だと、

帰宅後が大変なんですよね!

27022320.jpg



まぁ~ これも含めてのキャンプですから楽しまないとね。



やまとんの具合ですが

火曜日の夜あたりから、食欲も出て来て

やっとウンチョスも出ました。(痛みが引いてきたのかな)

今朝(水曜日)は、一段と良くなってきた感じです。

土曜日の夜は、殆ど歩かなくなってしまい

動かすとギャン鳴き・・・ 水も飲まず何も食べず。

小刻みに震えハカハカが止まりませんでした。

テントをそのままで夜間の病院に行く体勢もとっていましたが

21時過ぎには寝てくれました。

原因はイマイチわかりません。

事故の瞬間に何かがあったのか無かったのか。

ブヒ生活には、いろんな事がありますな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

久しぶりのキャンプ…でも。

前記事の通り、冬キャンプデビューしてきました!

先日からキャンプ道具を買い集めたり、十数年前の物で使える物がないか物置きを物色。

何とか準備が出来たので行ってみようと言う事になりました。

青梅…、山・・・、寒い・・・ 

伊豆・・・、河津桜…ちょっと早い・・・。

で、暖かそうな千葉へ行ってみることに。

千葉… すいらん事件… ちょっと嫌なイメージがありましたが

リアルなヤツでしたわ。

千葉に入り、圏央道の高滝PAで私のトイレタイム(でっかい方・・・)

トイレから出ると、真顔のママさんが

『×※◎▼→%$#・・・』 (何を言ってるか分からなかった!)

どうやら、前の車両がバックしてきてぶつけられたみたい。

ナンバー曲がってグリルが割れてるだけに見えますが… 結構押されてる。汗

当然、警察呼んで事故処理。

27022201.jpg

そんな残念な事がありましたが

時間が勿体ないので、キャンプ場を目指しました。




で、今回行ったのは

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場』です。

選んだ理由は…何となく。爆

27022202.jpg






ブヒ達の気分転換に、まず散歩。

波の音がしてるので、ここを越えれば海かな。

27022209.jpg






大荒れだし、砂浜ではありません!笑

27022210.jpg






この辺りから、やまとんの様子がおかしいと感じました。

グイグイ引かず、私達より遅いスピードで歩く…

27022211.jpg





いつものように、娘は元気です!

27022212.jpg






早々に戻ってきましたが、

閑散期なのでスカスカです!テント組はもう一組だけで

キャンカー組は、何台かで10名程。

27022203.jpg






さぁ~て、設営開始!

荷物を降ろし始めると、娘さんが・・・

27022204.jpg






あの~、そこに入っちゃ邪魔なんですが。

27022205.jpg






のんびり張って荷物も入れて、約一時間。

スノーピークのタシーク完成!(久しぶりにしては上出来)

27022217.jpg






この施設には、ランもあります。閑散期なので貸切状態。

27022216.jpg






放牧すると、娘は猛ダッシュ!

27022207.jpg






元祖、弾丸娘!

ひとりで走りまわります。

27022214.jpg






やまとん・・・ 動きません。

左後ろ足に力が入らないようで、フラつくようになったので

抱っこでの移動となりました。

27022213.jpg






夕暮れに、事故車とタシーク!

残念な冬キャンプのスタートとなりました。

2702215.jpg



旅の途中で、事故に遭う・・・

みなさん! バックする時は後方を目視して下さいね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キャンプ始めました♪

十数年ぶりのキャンプ。

しかも冬キャンプからスタート。

ストーブにあたりながら、ひとりワインなんか飲んだりして…。









ブヒ達とまったり中です。






詳細は後程ね!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キャンカーは高い。

どうも はなパパです!

土曜日に、幕張メッセのジャパンキャンピングカーショーに行ってきました。

期待通りの高額なキャンカーだらけで…

キャブコン ハイエース 軽キャン。

車庫のサイズや予算、使用目的を考えると頭が痛くなっちゃいますね。

DSC00480.jpg






車内に入るのも順番待ちです。

こんなのが買えたら、楽しいスローライフが送れるでしょうね。

今回は時間をかけて、じっくりと眺める事ができました。

DSC00492.jpg


キャンカー購入への道は、まだまだ遠くて先が見えません!笑

キャンカーに話はここまでね。



土曜日7時から21時まで、はな兄と留守番だった2ブヒさん。

青梅マラソンのスタートでも見ようを散歩の準備をしましたが、

前日のロング留守番のせいで、機嫌の悪いやまとん。

ハーネス付けて、お洋服まで着てるのに

トイレの上で、散歩拒否…。

DSC00497.jpg






近くの小学校は、参加選手の受付になっていますので大混雑。

DSC00498.jpg






スタート時間が近づいてくると、沿道はコミコミです。

DSC00503.jpg






ちょいと脇道を通って、スタート地点へ急ぎます。

DSC00505.jpg






今回にスターターは、体操の田中理恵さん!

顔小さくって、可愛い!

ゲストには、Qちゃんこと高橋尚子さんと、

TBSの感謝祭でおなじみにワイナイナイさん。

このお二人は、10キロの部に走ってました。

DSC00518.jpg





スタート地点は、超コミコミなので

お嬢様は抱っこです。ネムネム?

DSC00507.jpg






そして、青梅市役所。

グルメフェスってのをやってるんです!

B級グルメみたいな感じかな。

DSC00520.jpg






八戸せんべい汁と、焼きそば。

ウマウマです!

DSC00522.jpg







30キロの選手達がいなくなると

3キロのジュニアの部がスタートします。

中学生はやいっす。驚!

DSC00526.jpg







こちらは、毎年甘酒を無料で配布してくれている金子商店さん。

わさび漬で有名なんですよね。

スタート前はコミコミだったので、帰りに一杯頂きました。

DSC00534.jpg







こちらも、毎回楽しみにしてるお好み焼き。

このお店のが好きで、毎回並んで買ってます!

DSC00541.jpg






美味しそうでしょ!

DSC00542.jpg






残念ならが、はなちゃんは食べられませんよ。

DSC00545.jpg



ブヒ達にとっては、つまらない土日になっちゃったかな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

後ろ姿

女と男というか、


姉と小僧か。






お転婆娘の後ろ姿には、見えん!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

鬼コーチ!

昨日は近所のお散歩だけ…

ママとんが、トリミング美容院の予約を入れていたので

2ブヒと私で近所の公園へお散歩です。

27021101.jpg






何処へ行っても、枯葉があれば顔を突っ込んでクンスカ。

27021108.jpg






ちびっこ達が沢山いるので、ハンターにはならないように!

わかった?

27021103.jpg






公園内の野球場は、リトルリーグのチビッコ達が

大きな声を出して練習中・・・

27021104.jpg






グランドではチビッコ達が元気に野球、

周囲にはチビッコ達が走り回り、ハトも日向ぼっこ。

チャンスです! マテ練の大チャンス!

さぁ~ スタート!

27021105.jpg





時計を見ながら、

きっちり3分! 多少はキョロキョロしますが、

何とか、合格!

少年野球のコーチよりも、厳しい鬼コーチだったかな。

27021106.jpg






その後は、トリミング美容院でキレイになったママとんと合流し帰宅。

地味~な、お散歩となりました。

27021107.jpg



明日から、幕張メッセでキャンピングカーフェアーが始まります!

今回はブヒ達は小僧に任せて、朝からじっくりと物色せねば。

見るのはタダですから!(入場料はかかりますが…)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

あしがくぼの氷柱

東秩父村から青梅へ戻るルートは

嵐山小川から関越道に乗るか、一般道で小川町、日高市、飯能市を抜けるか

定峰峠を抜け横瀬町、299号、山伏峠を通る峠抜けか。(ローカル情報ですんません)


で、今回は定峰峠を抜けるルートを選択。

峠を抜けて、チッコ休憩。

秩父方面へ出掛けるときには、いつもここ『道の駅 あしがくぼ』で休憩します。

ブヒ達のチッコで園内をブラブラしていると、

あしがくぼの氷柱』やってます!の、のぼり旗や案内が。

読んでみますと、土曜日は夜8時まで! 当然、寄ってみました。



この時点で5時をすぎていたので、かなり冷え込んでおりまして…。

27020801.jpg






大人おひとり200円の協力金が必要です!

27020802.jpg






遊歩道にはライトが付いていますが。

黒い仔達は見えなくなりますので、ご注意くださいね。

27020803.jpg






見るだけで寒くなりそうな、氷柱だらけ…

27020804.jpg






あたりが暗くなると、ライトアップでよりキレイに見えます。

27020805.jpg






ベスポジは、ご覧の通りコミコミ。

みなさん足元を見て歩いてないので、黒い仔連れは近づけません!

27020806.jpg






寒くて暗い中で1時間・・・ でも、主もブヒ達も散歩大好きなので

とっても楽しいんですわ!

27020807.jpg



弾丸ドライブ中のチッコ休憩で

素敵なアートに出会え、ちょっとラッキーだったかな。


寒さにメゲナイ方々、是非行ってみて下さいね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

青梅横浜秩父

土曜日は、馬肉の仕入れで11時にディアラ横浜元町店。

中華街で軽くランチを済ませ、所用のため秩父へ向かいます。

途中、関越道の高坂SAで休憩しましたが、

何故か、ヨダレまみれで走る娘…。

27020701.jpg






ここのランで遊ぶと、必ずヨダレまみれになるんだよね。

何でだろう?

27020702.jpg






最近、洋服を着せようとすると逃げるんです。

なので、寒くても裸のやまとんです。

27020703.jpg






東秩父村で用事を済ませ、散歩が出来そうな場所を物色し

『彩の国 ふれあい牧場』ってのが、ありましたので寄ってみました。

2ブヒにとっては、お山の中で遊べるならどこでもヨシ!

27020704.jpg






所々に雪が残っていましたが、前進あるのみ!笑

27020705.jpg






動き過ぎて、リードが絡まり

はい、ポーズ状態なので、パチリ。

27020706.jpg






今日は、カメラ目線で記念撮影。

27020707.jpg






やまとんは、枝運びも忘れていません!

お山での日常業務ですからね。

27020708.jpg






今シーズン、初の雪遊び。

27020709.jpg






この辺りで、標高は590m。

景色が良かったので、もう一度パチリ!

27020710.jpg






そこに入っちゃダメだよ。

牛さんの縄張りです!

27020711.jpg



移動が長かったけど、何とかご満足いただけましたか?

16時過ぎのお山は寒い!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

耳道洗浄

昨日のタイトルは、大げさでしたね。
大変失礼致しました!

水曜日にはなの検査結果を聞きに行き、

やまとんの耳を診てもらいました。

いつもは市販の洗浄液を使って週2ペースで私が洗浄してますが、
ちょいと悪化したようで、茶色いベタベタがいっぱいに…。


先生がいいよと言った高価な洗浄液を使って洗浄してやります!

寝てるスキに…









文句を言うんじゃない!




この液体はゼリー状になんです。
朝流し込んで、夕方拭き取ればいいようです。

キレイにしてから薬を付ければ、効き目も倍増?





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

残念な検査結果

どうも はなパパです。

先日の突発性のじんましん

DSC_1757.jpg






全身ボコボコで行った、採血によるアレルギー検査の結果がでました。

DSC_1759.jpg






残な事に・・・

あまり異常が無い。

肉では牛… 高いのであまり食べさせてない!

たら… ほとんど食べさせた事がない!

27020406.jpg
27020407.jpg

じゃがいもの欄にはサツマイモも含まれるようなので

今後は食べさせるのやめようかと。

あとは、穀物類か… パンになるのかな。

でもこの程度の数値なら、過剰に意識をする必要もないかな。

そんな訳で、先日のじんましんは

免疫力が落ちている時の、突発性なものという判断になりました。

特にアレルギーが無いブヒちゃん達も、突発性のじんましんが出る可能性がありますので

ご注意下さいね!



話は変わりますが、

日曜日の三浦遠征での食事… まぐろ食べましたよぉ~。

三崎港周辺に行ったんですが、駐車場が満車で渋滞…。

ママとんリサーチで、橋を渡って城ヶ島へ行ってもワンコOKのお店があるらしい。

で行ってみますと、駐車場も空いているしラッキー!

今回行ったお店は、『磯料理 魚のかねあ』さん。

私は、まぐろの刺身定食! 今までで一番ウマイまぐろでした。

27020405.jpg






ママとんは、かま揚げしらすのまぐろ丼。

これまた、超ウマウマ!

27020404.jpg





おまけで、大好物のさざえの壺焼き!

27020403.jpg



いっぱい遊んで、美味しいマグロも食べて

とっても楽しい、三浦遠征となりました!



27020408.jpg





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

城ヶ島公園

三浦のカインズでは、残念な事にお友達に会えませんでした…。

さぁ~次は、何処で遊ぼうかねぇ~。

27020302.jpg







せっかく三浦に来たので

27020303.jpg






三浦半島の先端、

城ヶ島公園までやってきました。

27020301.jpg






人が多くて、集中出来ませんが…

27020304_20150203225439962.jpg






は~い 注目! GOOD。

27020305.jpg






いつも山ばかりなので

磯?岸壁?っぽい場所に行ってみましょうかね。

27020306.jpg






体をこすりつけて、何をしたいんだか…。

27020307.jpg






姉の冷めた視線。

27020308.jpg






そんなの、僕には関係ない! ドヤさ。

27020309.jpg






お山の斜面で鍛えているので、

27020317.jpg






うちの3ブヒは、どんな場所でもへっちゃらさ!

27020316.jpg






枯葉がないので滑らないし!

27020312.jpg






初めての場所でも、落ち着いてきましたな。

目指せ 出来る子!

27020310.jpg






いつもは枯葉の中に顔をつっこみますが

ここでは穴に顔をつっこむ。潮の香りか?

27020311.jpg






思ったより風もなく、楽しいお散歩になりました。

お山と違って、日陰がない! 

なので、とってもあったかい♪

27020315.jpg






いろんな刺激を受けて

27020313.jpg






イキイキした表情。記念撮影とは違うブヒ?

27020314.jpg




三浦方面へのお散歩も楽しいなぁ~ 

でも心残りが一つ…

三浦のだいこんを買い忘れた!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

油壺マリンパーク

朝起きて、こんな景色が見たくなって…

出掛けちゃいました。

27020101.jpg






じゃ~ん 『油壺マリンパーク

ワンコも一緒に入れる水族館なんて聞かないよね。貴重です!

いきなりチョウザメを見て、やまとんは戦闘モード!

27020102.jpg







通路を歩いているだけでも、戦闘モード!

27020103.jpg







サメが後ろにいても、戦闘モード!

でも、一度もガウったりしてませんよ。(彼の名誉のために)

27020304.jpg






初めて見る生き物ばかりなんだよね。

ペンギンに、

27020105.jpg






イルカに、

27020106.jpg






上には、とんび… 何回も会ってるでしょ。爆

27020107.jpg






はなは、フクロウの前から動きません!

27020108.jpg






中でも一番のお気に入りは

カワウソだったようで、

27020109.jpg






水槽の中で泳ぐ姿に、興味津々でこの姿です…

周囲のお客さんには、ウケてましたけどね。

27020110.jpg







思った以上に楽しめますね!

主的には、イルカのショウを見たかったけど

ワンコはNGなので断念… まぁ、しょうがないね。

27020111.jpg






で、マリンパークを出たあと

三浦のカインンズに寄ってみました。

お友達は発見できず!残念。

27020112.jpg



次は、何処へ行こうかなぁ~。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: