また、じんましん…

お転婆娘のはなさんに、またジンマシンが出てしまいました。

私が寝る時間(深夜2時すぎ)には、何もなっていませんでしたが

朝8時に起きますと、オデコにじんましんらしき物体が少々ありましたので

全身を見てみると、今回は足に出ていました。

今日は、午前中にやまとんのお腹のエコー検査と、はなのワクチン接種の予定で

病院を予約していたので、準備をしてGOです。

病院到着は、10:40分。

DSC_1757.jpg







病院に着いた時には、全身がボコボコになっちゃいました。

でも、予約してあったので待たずに診察。

前回出来なかったアレルギー検査もお願いしたので

先に採血。(悪い情報が出てると逆にありがたい)

DSC_1754.jpg






採血の後は、ステロイドと抗ヒスタミンと何チャラで、注射を3本打ちました。

前回と違って、今回は全身ボコボコで先生もビックリでしたね。



口の中に反応が出てしまうと、呼吸器官や内臓にもアレルギー反応が出てヤバイ事に。

念入りにチェックをしてもらいましたが、大丈夫でした!

DSC_1759.jpg








足もボコボコに…

DSC_1772.jpg









後ろ足の指の間にもボコボコが出てしまい

指に間が盛り上がって、飛び出しそうでした。

DSC_1771.jpg



一通りの治療が終わり、やまとんは預けての検査だったので

一緒にはなも預けて安静タイムとなりました。



やまとんの検査が終わった時には、いつものお転婆娘に戻っておりました。

ひとまず、ホッとしました。

IGでもアップしていたので、ご存知の方も多かったと思いますが

ご心配を頂き、ありがとうございました。


今回も、特定の食べ物等でのじんましんではなさそうです。

アレルギー検査の結果で、何かを改善できればいいのですが…。

2ブヒで計3回のじんましん事件。3回目だと、飼い主に焦りはありませんでした。

こんな事を慣れてしまってはいけませんね。


病院から帰宅すると、

お疲れの2ブヒさんは、お昼寝となりました。

DSC_1774.jpg



やまとんですが、前回の健康診断でお腹の中でリンパ腺が腫れているのが発見され

今回は腫れがひき小さくなっているかのエコー検査。

結果は変化なし… 来月検査で、小さくなっていなければ組織を採取で組織検査。

良性であればいいのですが… また来月報告しますね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: