どらやき

どうも はなパパです!

月末の週は忙しく、ブログの更新や皆さんのブログへお邪魔も出来ず…。

そんな末日が土曜日…仕事になりますね。

でもでも13時から2時間程ですが、近所を散歩してきました。

青梅では有名な『つつじや』さん。おせんべいとどらやきが美味しい!

27013100.jpg







どらやきは隣りの建物で、テラス席はワンコOKです!

27013101.jpg







ママとんが買い物中は、暖かい日向で待機。

27013102.jpg






『マテ』と言うと、座るようになったやまとん。

ちょっとだけ、出来る子?

27013103.jpg






コーヒーも頂いて、散歩途中のどらやきタイム!

27013105.jpg








僕のは?

27013107.jpg






あたしのは?

27013106.jpg






欲しい子ちゃんは、ママとんの前に並んで下さい。

27013108.jpg






その後も歩きまわって、近所の公園まで戻って

ひと遊び!

27013109.jpg







さぁ~ やまとん! 行け。

27013110.jpg







迫力ねーな。

27013111.jpg



日陰は雪が残ってますし、

散歩コーズは、アスファルトの日向ばかり選んじゃいますね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

マテが出来ると…

日曜日は昭和記念公園で遊んでおりました。

立川口から入ったので、ひとまずランへ

ラッキーな事に、1エリアだけ空っぽ!

27012701.jpg






5分位で、他のワンコが来ちゃったけど

猛ダッシュを数本出来たので大満足!

27012702.jpg






お嬢様も久しぶりに大満足!

27012703.jpg






ランの後は、いつものように

いつもの公園を散歩です。

27012705.jpg






でもこの時点で、やまとんはバテバテ…

冬型ブヒでございます。

27012706.jpg






『座ってマテ』を通り越し、『寝てマテ』です。

娘はもはや、地蔵のように…

27012707.jpg






なるべく木陰を歩いてクールダウン!

もう、クールダウンが必要だなんて…

27012709.jpg






ここで園内放送が…

『お手軽BBQランチを1300円で~♪』

27012710.jpg







釣られてしまった!

27012711.jpg






手前のテントが人間用、奥の6テントがワンコ連れ用となってます。

27012712.jpg






ビールば別料金ですが、

ぜ~んぶセットしてくれますし、ジジババはそんなに量を食べませんので

これで十分。ホントにお手軽ですわ!

27012713.jpg






少々、お肉も食べたので

27012714.jpg






ちょっと休憩してて下さいな!

27012715.jpg






食後は、カロリー消費のために

また歩きました!

さぁ~ 帰り道では、お友達が待っていますので行きますよ。

27012716.jpg






で、帰り道で待ち伏せをしててくれたのは

あーちゃんちの、はなちゃんとゆずたん!

主達は、息子達の話に夢中であまり写真がない…

27012717.jpg






はなちゃん! そんなに近づいたら写真撮れないよ。

短い時間でしたが、ありがとうございました。

また、平日いつもの公園で遊びましょうね。

27012718.jpg






昨日、素敵なお洋服が横須賀方面から届きました!爆

さっそく、モデルさんに着てもらいました。

マテが出来るようになってきましたので、

記念撮影がとっても楽になりました。

27012719.jpg






うしろ姿もパチリ!

とっても、可愛く素敵なお洋服をありがとうございました。

ホントは、どこかで買ったんでしょう?

27012720.jpg






マテ練のお陰で、

このままでも、じーっと待ってます!笑

27012721.jpg



座って待てると、

親バカですが、出来る子達に見えてきました!爆




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

狭山稲荷山公園

サイボクハムでお肉を食べる前、

入間のWILD-1でキャンプ用品を物色しておりました。

物色後は、近くにある「狭山稲荷山公園」でお散歩です!

27012601.jpg






この公園も広くて、ブヒに散歩には最適!

落ち葉もいっぱいでサクサク天国。

27012602.jpg







端っこを歩けば、お山風の散歩も出来ます。

27012603.jpg







やまとん ご機嫌!

27012604.jpg






はなは、ご機嫌なのか変な顔。

27012605.jpg







2ブヒが調子にのってるところで

「座って待て」の練習。

27012606.jpg






1分経過…

27012607.jpg






あらら・・・

27012608.jpg






およよ…

姉だけは、出来るようになったみたい。

27012609.jpg






遊びたい気持ちは、抑えられない!

主と同じか…。

27012610.jpg






お山っぽい場所を、走りまわっておりました。


27012611.jpg



午前中も散歩をしたし、ここでも散歩。

主達のお腹が空いちゃいまして、このあと豚肉三昧となりました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

豚三昧

散歩の後、お腹が減ったので遅めの昼食。

埼玉の入間方面に行っていたので、以前に行った事のある

サイボクハム』で豚肉を沢山食べて来ました。

27012401.jpg







君達は、素焼きのトン串ね!

27012402.jpg








いっただきー!

27012403.jpg







僕も食べたい…

27012404.jpg






主達は3人で、豚汁と豚肉大盛りで

すご~く美味いんですよ!

マジで、飼い主大満足でした。

27012405.jpg








もう少したべたい…

27012406.jpg



こんなに近くでいい匂いがするんだもんね。

あま~い飼い主は、もう少しあげちゃいました。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

突然の深大寺散歩

18日の日曜日の話になりますが、調布市の深大寺を散歩してきました。

実はここへお散歩に行く予定ではなかったんです。


日曜日に仕事があるのは、はな姉だけ… 

ブヒ達と遊びながら、時計を見ると9時前。

「あれ? はな姉は? 仕事行った?」

部屋を覗くと寝てる… 大変だぁー大寝坊!

遅番だったこの日… 出社時間に起きた。爆

大急ぎで準備をさせて、ブヒ達も一緒乗せ三鷹の病院まで送っちゃいました。

そんな事がありましたので、病院の近くにある深大寺周辺での散歩となりました。

ママとんは行きたかったスポットでしたので大喜びでしたね。笑

27012101.jpg






まずは、ゲゲゲの前で記念撮影!

27012102.jpg







美味しそうな匂い…

でも先に、散歩からはじめましょうね。

27012103.jpg







境内もウロチョロ。

27012104.jpg







案内所で周辺マップをもらい、道端で夫婦会議で散歩ルートをチェック。

よし 行こう! と、しばらく歩いているとママとんが、

「はなのオチリにウンチ付いてない? でも、まだウンチしてないよね?」

「・・・」

あああああ さっきの立ち話中に…

ママとんがダッシュで戻ると、大変な事に。

まさかの、放置ウンチ… あわてて回収しました!

散歩中に、ブヒから目を放すと危険ですな。

我が家の教訓。「立ち止まった後は、必ず周囲をチェックしてから再スタート。」

27012105.jpg






ウンチしたら、教えてよ!

27012107.jpg






神代植物公園には入れませんので、隣の自由広場でお散歩です。

ブヒ達には十分な公園ですよ。

27012106.jpg






この後、隅っこでマテトレやってました。

27012108.jpg






広場での時間も入れれば、2時間くらいのお散歩でした。

27012109.jpg






深大寺と言えば、深大寺そば!

お目当てのお店は、大混雑でしたので

今回は、玉乃屋さんです。当然、ワンコOKです。

27012110.jpg






天ぷら付きでございます! 当然、ウマウマ。

27012111.jpg






はなちゃんは、私のうしろで日向ぼっこ中。

やまとんは、落ち着きなくウロチョロ…。

27012112.jpg






おそばの後は、

帰ってからのお楽しみ用に、草モチとそばパンを買いました。

27012113.jpg






ママとんは、そばの天ぷら?らしき物を買ってました。

27012114.jpg






これ食べたかったんですよね!

焼き鳥じゃなくて、ぬれせんべい。

TVで有吉君が深大寺を散歩しながら食べてました。

27012115.jpg



はな姉の寝坊のお陰で、

とっても楽しい散歩になっちゃいました!爆




※昨日は、ご心配をおかけしました! 2ブヒとも元気でございます。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

また、じんましん…

お転婆娘のはなさんに、またジンマシンが出てしまいました。

私が寝る時間(深夜2時すぎ)には、何もなっていませんでしたが

朝8時に起きますと、オデコにじんましんらしき物体が少々ありましたので

全身を見てみると、今回は足に出ていました。

今日は、午前中にやまとんのお腹のエコー検査と、はなのワクチン接種の予定で

病院を予約していたので、準備をしてGOです。

病院到着は、10:40分。

DSC_1757.jpg







病院に着いた時には、全身がボコボコになっちゃいました。

でも、予約してあったので待たずに診察。

前回出来なかったアレルギー検査もお願いしたので

先に採血。(悪い情報が出てると逆にありがたい)

DSC_1754.jpg






採血の後は、ステロイドと抗ヒスタミンと何チャラで、注射を3本打ちました。

前回と違って、今回は全身ボコボコで先生もビックリでしたね。



口の中に反応が出てしまうと、呼吸器官や内臓にもアレルギー反応が出てヤバイ事に。

念入りにチェックをしてもらいましたが、大丈夫でした!

DSC_1759.jpg








足もボコボコに…

DSC_1772.jpg









後ろ足の指の間にもボコボコが出てしまい

指に間が盛り上がって、飛び出しそうでした。

DSC_1771.jpg



一通りの治療が終わり、やまとんは預けての検査だったので

一緒にはなも預けて安静タイムとなりました。



やまとんの検査が終わった時には、いつものお転婆娘に戻っておりました。

ひとまず、ホッとしました。

IGでもアップしていたので、ご存知の方も多かったと思いますが

ご心配を頂き、ありがとうございました。


今回も、特定の食べ物等でのじんましんではなさそうです。

アレルギー検査の結果で、何かを改善できればいいのですが…。

2ブヒで計3回のじんましん事件。3回目だと、飼い主に焦りはありませんでした。

こんな事を慣れてしまってはいけませんね。


病院から帰宅すると、

お疲れの2ブヒさんは、お昼寝となりました。

DSC_1774.jpg



やまとんですが、前回の健康診断でお腹の中でリンパ腺が腫れているのが発見され

今回は腫れがひき小さくなっているかのエコー検査。

結果は変化なし… 来月検査で、小さくなっていなければ組織を採取で組織検査。

良性であればいいのですが… また来月報告しますね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

3分間待つのだ!

いつもの記念撮影は並んで立ったまま…

オスワリをして並ばせて写真が撮りたり…みなさんのように。

なので、「座ってマテ」の練習。

ちなみに、オヤツでは釣りません! 気合いです。

27011901.jpg







じっとマテ!

27011902.jpg







ママとんがスマホをイジっていても、そのままマテ!

27011903.jpg







ハトが飛んでいても、我慢だ! マテ。

27011904.jpg







主と目が合っても、マテ!

27011905.jpg







修行が足りんぞ やまとん!

27011906.jpg




とっても、なが~い3分間だったかな。

ホントは、信号待ちで「座ってマテ」をさせたいための練習でした。

記念撮影なんて、どーでもいいんです!笑




※神代植物公園自由広場(H27.01.18)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

復路3.5キロ

休憩で体力が回復したブヒ達。

復路スタート前は、枝を使ってのウォーミングアップ。

27011801.jpg






さぁ~ やってみますか! 枝相撲。

みあってみあって~

27011802.jpg






のこった!

27011803.jpg






やまとんの勝ち!

27011804.jpg






さすが、枝職人! 

ドヤ顔はいいから、先に進むよ。

27011805.jpg






結構な下り坂

コンクリートの上の方が、安定して歩けますな。

27011806.jpg






後方から声をかけると

止まって振り向いてくれるんです。

27011807.jpg






それも、

同じような仕草で… 笑。

27011808.jpg






下りは楽だね~

グイグイ行っちゃって!

27011810.jpg






野生動物の気配。 何かいるのかい?

27011811.jpg







3ブヒさん まだまだ元気ですよ。

27011812.jpg






目もギラギラして

27011819.jpg






6キロ以上も歩いているのに

走るまわったりも。

恐るべし、青梅ブヒ。

27011813.jpg






でも記念撮影になると、元気がなくなります…。

27011814.jpg






青梅からでも、スカイツリーは見えます!

スカイツリーからこっちは見えるのかな?

27011815.jpg






ゴールも近くなってきましたよ!

元気を出して、さぁ~行こう。

27011816.jpg







ホントに行っちゃった…。

27011817.jpg



往復7キロの山散歩。

『健康が一番!』だな~と感じた、

2時間ちょっとの楽しい時間でした。

たぶん、ブヒ達も満足したでしょう…と、信じよう。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

往路3.5キロ

早起きが苦手な我が家…。

今朝も布団から出たのが10時で

朝食?昼食?を済ませた頃には13時過ぎ、ブヒ達の『散歩連れてけ!』ビームを受けちゃったので

準備をし車で10分の青梅丘陵ハイキングコースへと行ってみました。

今回は、駐車場から約3.5キロ先にある『矢倉台』を目指します!

イケイケでノリノリの2ブヒ達。

27011718.jpg






往復7キロのロング散歩でも、へっちゃらでしょう!

27011702.jpg






ウチの子達は、ボール等のおもちゃでは遊んでくれませんが

でも山へ行くと、全てがおもちゃだと思っているのでしょう。

27011703.jpg





家の中では絶対に見せない、真剣なまなざし!

何を見てるのだろう。

27011705.jpg






ちょっと遊んで、小走りで先に進みます。

私の足ではついていけません!

27011701.jpg






今年に入ってから、

どうやら、マーキングを覚えてしまったようです。

チッコは座ってしますが、やまとんビームを発射する時は足をあげるように…。

君も、一人前のブヒ男になったのかな。

27011704.jpg






まだまだ、後ろ姿は小僧なんだけどね。

27011707.jpg






かなり登ってきたなぁ~。

あるブログで、『青梅では、これをハイキングコース呼ぶのか。恐るべし青梅…』

って記事を見た事があります。

確かに、良いトレーニングにはなりそうです。みなさんも、どうぞ!

27011709.jpg






目的地までもう少しかな。さぁ~進もう!

27011706.jpg






しばらく進むを、目的地まであと200mの看板。

ですが、ここから一気に登りが…。主には辛い!

27011710.jpg






やっと到着! 

上の東屋が矢倉台だそうです。

27011708.jpg






ここからが、またキツイ!

27011711.jpg







もう、足がパンパン…。

27011712.jpg






やったぜい!

ブヒ達の道草もありましたので、約75分で到着です。

27011713.jpg






はい、記念撮影!

今回は、協力的ではないようです。

(疲れているのではなく、お水を飲んでオヤツを食べたいだけです。)

27011715.jpg






しばし休憩をし、出発です!

27011716.jpg



風が強く寒かったけど、すごく良い景色でしたよ!

充電もできたので、帰りの3.5キロもへっちゃらさぁ~。

でも、主達は足パンパンです。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

丁寧に。


歩いた事のないコースを散歩して、丁寧に写真を撮る。

そうすると、いつもと違ったものに気づくものです。



BBQテント内のブヒのシルエット…。笑

これなら寒くなくて、美味しく食べられそう~。

27011401.jpg







アスファルトを歩くのが好きではない、この子達。

自ら、お山風に散歩が出来るコースを選び

27011402.jpg







満足なのか、ドヤ顔を決めてます。

27011403.jpg






こんな道があると、お山の気分だけでも味わえます。

27011404.jpg







お転婆娘も、真剣な顔してパトロール。

27011407.jpg







縦に並んで歩いたり、

27011405.jpg







横に並んで歩いたり、

前からだと、いろんな表情の写真が撮れますね。(当たり前だね)

27011406.jpg







獣道みたいな所で待っていると

イノシシ小僧が走ってきた!

27011408.jpg






続いて、ダッシュでイノシシ娘も来た!

野生を感じる一瞬でした。笑

27011409.jpg







お約束の枝運びも忘れません。

27011410.jpg







何処まで運ぶの?

27011411.jpg







その辺に置いておくれ!

27011412.jpg






最後は、記念撮影… つまらなそうな顔だわ。

27011413.jpg






これ、失敗。影がぁ…。

27011414.jpg



記念公園でも、人にも会わず山風な散歩を楽しめますね。


今回は、珍しく丁寧に写真を撮ってみました。






昭和記念公園(H27.01.12)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

いつもと違って見えるかな。


いつも行く、大きい公園

いつもと違うルートを歩けば、違った景色となる。

27010701.jpg






そんな楽しみ方も出来るから、大きい公園は楽しい

27010702.jpg






珍しく、花の写真を撮ってみたり…

何となく、いつもとは違う雰囲気の写真を撮ってみよう。

27010703.jpg






離れていると、カメラを意識しないので

自然な姿が撮れます。

27010704.jpg






リラックスした姿も撮れます。

27010706.jpg






あっ バレた…

27010708.jpg







何か飛んでいるのでしょうか

27010709.jpg






この小川には何も居ないと思いますよ。

27010710.jpg







でも、気になるんだね。

27010711.jpg






来月で2歳になるのに、

ちっとも落ち着く気配がない…。

27010712.jpg







まだまだ、ワンパク小僧だもんね。

27010713.jpg






少し前には、銀杏で黄色一色だったのが懐かしい。

27010714.jpg



いつもの公園でも、いろいろ楽しめますね!


昭和記念公園(H27.01.12)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ワンパク小僧



水鳥も羽を休める、暖かい休日…

27011006.jpg






そして、

それを乱すヤツら…汗。

27011007.jpg






水鳥を諦めきれないようで、

足元の枝には気づいてない…。

27011005.jpg






あっ 枝に気づいた!

27011001.jpg






あっ 私に気付いた!

こらっ!

27011002.jpg






小川を覗きこんでいたかと思ったら

27011003.jpg






反対側へ行って、

そこに、乗るかい! 危ないって~。

27011004.jpg






お前もかい! 落ちるぞぉ~。

27011008.jpg




彩の森 入間公園(H27.01.10)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

狭山公園

お正月休み中の散歩では

狭山公園」にも、行ってみました。

この公園は日当たりが良くて、風がない時は快適な散歩が出来るんです。

26010402.jpg






橋の上では、自転車やランナーがいますので、端っこをお行儀よく歩きます!

正面は西武園遊園地です。

27010403.jpg





ここでは、グイグイ行かずに「出来る子」を演じております。

27010404.jpg






ですが、橋から公園に入ると

だんだんとイケイケモードになり、

27010405.jpg






さらには、悪い顔になり野生モードに突入し

27010406.jpg






自然と一体化していきます。

27010409.jpg






こちうらのお転婆娘は、顔を突っ込んでイノシシ化してます。

27010416.jpg





でも、じっとしてればモデル犬?

27010413.jpg






2ブヒ並んで、イノシシ行進をしてみたり

27010412.jpg






さらには、

斜面を2ブヒで競うように、

27010410.jpg






猛ダッシュ!

27010415.jpg






そして、切り株の上で記念撮影!

27010411.jpg






元気な3ブヒさんは、走り足りないようで

行っちゃいました…。

27010414.jpg



この3ブヒ… 

結構、体力があるんですわ!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昭和記念公園のラン!

今日は平日ではありましたが、

あーちゃんからお誘いを頂きまして、昭和記念公園のランで遊んできました!

参加ブヒは、ウチの2ブヒと

27010501.jpg





あーちゃんちの、はなちゃんとゆずたん

ちゃんと整列してます!

27010505.jpg





花音姉さんと、響君!

27010506.jpg






先日は他のワンコもいたので、ラン遊びが出来ませんでしたので

今日は元気いっぱいにリベンジ…の、つもりだったのですが、

ランに入って一発目にやまとんとゆずたんがブヒレス開始。

そしたら、はなちゃんがターゲットになってしまい

27010502.jpg






このままバランスを崩し、はなちゃん転倒…涙。

そのまま、やまとんが馬乗りになっちゃいまして

27010503.jpg






泥だらけ…。はなちゃんゴメンね!

いつも白くてキレイなのに…。

27010504.jpg






他のワンコが居ると、フリーには出来ないこの2人。

この時とばかり、元気に走っておりました。

27010507.jpg





このお二人は気が合うようなんです。

響君の速さには追いつけませんが、

波動砲を発射しながら、一応走ってます!

27010509.jpg






ほらね、この距離でも大丈夫!

27010512.jpg







花音姉さんとも、この距離でも大丈夫!

姉さん ヨダレが…。笑

27010508.jpg







元気にブヒ団子になって走る姿も可愛いんだよね!

27010510.jpg






ゆずたんも、たくさん走ったので休憩中!

お祭り騒ぎが無かったので、ちょっと物足りなかったかな。

27010511.jpg






カノヒビ母さんは午後からお仕事ですので、ちょっと先の帰られました!

楽しく走ってくれましたね! また遊びましょう。

次回は秩父のドッグスパかな?笑

はなちゃんは、ちゃんとお見送りをしてましたね!エライ。

27010513.jpg






4ブヒになってから、お転婆娘のスイッチが入りまして

ゆずたんと微妙な距離感…

27010514.jpg






やっぱり始まった!

27010515.jpg






ゆずたん改め、ゆず彦。爆

どんどんパワーアップしております! 2ブヒを相手にしてもへっちゃらです。

お祭り好きで、お転婆&腕白な女の子に育ってますね。

27010516.jpg






ママさんが、はなを捕獲して落ち着いたかと思ったら

うしろで…。

27010517.jpg







やまとん vs ゆず彦

相撲対決! 行司はママさん。

27010518.jpg






のこったぁ! のこった!

このままの状態で、フリーズしちゃったので

今回は、引き分け!

27010519.jpg






結果には満足してないようで

その後は、場外乱闘…。


27010520.jpg






その頃、はなちゃんは…

娘の勇士を遠くから見守っておりました。爆

27010521.jpg


6ブヒで貸切状態で使用できたので、

いっぱい走ることができました。


午後から… いや、夕方からは仕事となりましたが

すご~く楽しい時間となりました。

あーちゃん カノヒビ母さん 

ご一緒させて頂き、ありがとうございました!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

御岳渓谷散歩


正月も明け、仕事に頭と体がついていけない私…。

正月中は、昼間は散歩で夜はお酒…爆。

そんな生活でしたので、

昼間の散歩で御岳渓谷へ行ってきました。

27010301.jpg






周囲には雪が残っていて、ちと寒い…。

でも、そんな事お構いなしで趣味を楽しむ人達!

今日は、入水しないでおくれな。

27010302.jpg






その笑顔が心配なんだけどね…。

27010303.jpg






なるべく川から離れた場所を歩かせないとね。

27010306.jpg






渓谷を散歩していると、いろんな生き物に出会います!

2ブヒがガン見した先には…

27010304.jpg





スパイダーマン! じゃなくて、岩男くん。

27010305.jpg






この日は、水に入らないように気を付けていましたが、

ここに入っちゃいまして…・

27010307.jpg






チクチクだらけに…。

枝カジってる場合じゃないっつーの!

27010308.jpg






こちらのブヒも…。

水を見てる場合じゃないっつーの!

27010309.jpg






ここで散歩を一時中断しまして、

ちまちまと、チクチクを取る作業となりました。

私が担当したブヒは、またやりそうなので裸にしてやりました。

これなら、もうチクチクは付かないさ!

27010310.jpg






ちまちま作業で、疲れてしまいましたので

カフェでコーヒータイム… 

御岳山駅前のセブンカフェですが、何か?爆

27010311.jpg






主はコーヒーとブリトー! 

君たちは、持参のオヤツね。

27010312.jpg





休憩のあとは、

マテの練習で、記念撮影!

27010313.jpg






渓谷は日陰になってしまうのが早いんですよね

3時すぎると、グッと冷え込んできます。

27010314.jpg






好奇心旺盛のやまとんは、

キョロキョロばかりで落ち着きがないんです。

27010315.jpg





はなが見てれば、一緒に並んで見てみたり

27010316.jpg






お店を覗いてると思えば、

27010317.jpg






ダッシュで逃げる!

ピンポンダッシュの犯人かも…。

27010318.jpg






ちょっと逃げ過ぎじゃない? ママも…。

27010319.jpg



いまさら、正月休み中のネタですが、

お読みいただき、ありがとうございます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2015 お散歩スタート!

元旦は、私の母の所で久しぶりに15歳のロナちゃんと対面。

ちゃんと、2ブヒとも仲良くできました。

27010201.jpg






2日は、ママさんのお母さんに会いに行く前に

軽くお散歩に行ってみました。

27010200.jpg






年明け一発目という事で、、近場の昭和記念公園。

池が凍ってる…。

散歩がメインなので、西立川口から入ってブラブラとしてました。

27010203.jpg






新年一発目のブヒちゃんは、10ヶ月のひまわりちゃん。

あそぼーって沢山誘われたけど…

27010204.jpg






襲おうとしやがった!

コイツは一から教育しなおすようですわ。

27010205.jpg






お転婆娘は、ピンで散歩してる時に

ちゃんと主の横を歩くんですが、

27010206.jpg






こっちの子は出来ないんです… グイグイと。

今年は、おぼっちゃま教育の年にするようかなぁ。

27010207.jpg






出来るのは、記念撮影のマテだけか… 涙。

27010208.jpg






ランにも寄ってみたのですが、

写真はこれだけ…

苦手なジャックラッセルが2組いらっしゃいまして、

かなりガウられました。

ウチは、離れて隅っこにいたんですが、わざわざ寄って来て放す…。

心の中では、『大和 行って来い!』と、言ってましたが

ここは我慢して、10分で撤収しました。

27010209.jpg






で、ランの出口で発見! 本日2発目のブヒちゃん。

ん? ワンコに見覚えあり…

飼い主さんを見ると、きなこさん!笑

ってことで、ぱぺちゃんでしたぁ~。

やまとん近い…

27010210.jpg






もっと近い… でも、襲わなかったぁ~ ふぅ。

27010211.jpg





一緒にいるお嬢さんが、人形を抱っこしてるのかと思ったら

ブヒちゃんでした! きなこさん、多頭飼いに突入しちゃってました。爆

3発目のブヒちゃんは、ぱぺちゃんの妹の『スージーちゃん』まだ4ヶ月。

今度は一緒に遊ぼうね!

27010212.jpg






ランで遊べず、寂しいおケツを見ながらの散歩。

27010213.jpg






でも、この子達には広場があれば十分です!

なぁ~ やまとん。

27010214.jpg






歩きまわって、疲れた後は

コーヒータイム! 唐揚げ&ポテト付。ウマウマです!

27010216.jpg






君達は、オヤツを食べたでしょ!

27010217.jpg






2時間程、園内をぶらぶらと歩いて

27010215.jpg




2015 ウチのお散歩がスタートとなりました。

食べ過ぎ、飲みすぎなので

毎日の散歩は、かかせません… 私がね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

謹賀新年

新年 明けまして、おめでとうございます!

BUHIライフ2015が、スタートしましたね。

BUHIちゃん達にとって、主様達にとって、

健康で充実した年であるといいですよね。

27010101.jpg





今年も、元気に走りまわる姿を見せておくれ。

27010109.jpg






今年も、お転婆娘を

よろしくお願いしますね!

27010103.jpg





大晦日の昨日は、暖かかったですね。

あまり散歩の時間が取れなくて、近くの公園で遊んでおりましたが、

何かにロックオンをしたようです。

27010104.jpg





その状態はしばらく続き、

27010106.jpg






そのまま、入水。

水にロックオンをしてたみたい…。

27010107.jpg






しばらくは、水路の中を散歩しておりました。

ずぶ濡れになって…

27010108.jpg






こんなおバカなやまとんですが、

今年も、よろしくお願いします。

27010102.jpg



今年はひつじ年。

我が家の女性陣は、二人ともひつじ年。

そこのあなた。

女性の年齢は、計算はしちゃダメですよ!笑


こんな

はな&大和家ですが、

今年も、よろしくお願いします!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: