今年ラスト!

どうも はなパパです!

今年最後の更新でございます!(当たり前ですな)

私ごとで恐縮ですが、

5月のすいらん事件では、お友達の皆さまには大変ご迷惑をおかけ致しました。

また、ご心配を頂きまして大変感謝しております。ありがとうございました。


今年一番ショックだった事。

ブログを開設前からファンだった、お友達のパックス君が10月13日に虹の橋を渡ってしまった事。

今思い出しても、悲しくなってしまいます。

私の体も回復し、パックス君の分まで2ブヒと遊びまくってやる!

と心に誓い、日々BUHIライフを楽しんでます。

パックス家から頂いた、とーちゃんお手製のロープのおもちゃ。

大切に大切に、使うんだぞ。

26123101.jpg






言った事をしっかり守り、

大切にひとりで楽しんでおります。

26123102.jpg





やまとんは、見てるだけ。 

遊ばせてくてない…。

26123103.jpg





やまとが遊ぶとボロボロになっちゃうから貸さない。

と思っているのでしょうが、

26123104.jpg





君だけで、十分ボロボロにしちゃったじゃん!

大切なロープなのに…。

26123105.jpg


でも、大切にしているからね!

今年ラストの記事は、これに決めていました。ホントに、悲しかったなぁ。

パックス そっちで待っててな! 順番がきたらみんな行くからな。


さてさて、

今年一年、大変お世話になりました!

皆様とBUHIちゃん達にとって、

今年以上に来年は、良い年でありますように!


ではまた、来年お会いしましょう!

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

花の都公園イルミネーション

修善寺温泉街の散策の後、東名で帰るため沼津ICを目指しました。

お土産にひものでも買って帰ろうと、沼津IC手前のお店に入ったのですが

祝日なのに店内スカスカ… 料理を頼んでも待ち時間も少ない…

2ブヒは寝てる… こんな条件が揃ってしまいましたので、

急きょ、しらす丼を食べちゃいました!

で、さらっと食事を済ませ東名高速へ。

ルート的には、海老名から圏央道か、御殿場で下りて中央道か…。

今回は、中央道ルートで帰るとします!

なんでかと言いますと、

26122401.jpg





通過点である山中湖には、

花の都公園があるんですよね。そして、この時期はイルミネーション!

夕暮れからは、入場料無料で駐車場の300円だけです。(ママさん情報でした)

そんな訳で、マイマス4度の中寄ってみました。

26123001.jpg






昭和記念公園と違って人が少ない…ラッキー!

26123002.jpg






フラッシュは使っていませんので、2ブヒはシルエット状態…。

26123003.jpg






寒かったけど、キレイなイルミネーションです!

26123004.jpg






舗装されてない場所は、カリカリに凍っております。

26123005.jpg







何回か、転げそうに…汗。

26123006.jpg





これだけ遊んじゃえば、疲れも残っちゃうね。

免疫力低下の原因は、間違いなく私ですな。

山でもっと体力付けないとね! はなちゃん。(スパルタです)

26123007.jpg






ひと回りした後は、火にあたりながら

焼き芋です! 美味しかったね。

26123008.jpg







最後は、おまけで被り物。笑

26123009.jpg



22~23日が、年内最後の車中泊でのお出かけとなりました。

遊び過ぎますと、ブヒちゃんがじんましんになったり

今日の30日も仕事に負われるハメになります…。

みなさん、遊び過ぎにはご注意くださいね!


ウチのブログは、年末年始もアップすると思います!(たぶん)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

東府やベーカリー

先日のじんましんでは、お転婆娘にご心配を頂きありがとうございました。

無事回復し、元気なはなに戻りました!


さてさて、話は修善寺遠征の続きとなります。

到着した時はランチタイムだったので、ほぼ満席状態。

近所を散歩でもしようと思いますと、お山に入れる『富士見平歩道』なるものを発見。

どうやら、片道40分で見晴らしの良い場所まで行けるようです。

でも今回は、時間の都合もありましたので、

往復1時間の散策にしてみました。

26122802.jpg






一気に登って行く感じの散策路ですね。

ここで山散歩が出来るなんて、『しあわせ』と思う私と2ブヒ。

26122803.jpg






やまとんは、野生の顔になり

26122804.jpg






はなは景色を楽しんでるのかな。

26122805.jpg






もうベーカリーを見下ろす場所まで来ちゃいました。

26122806.jpg





ここから先は、杖がわりの枝を借りられますよ。

前回転げてますので、ちょっと借りようかな。

26122807.jpg






『パパ 今日は転げないでね!』 なのか、

『大和にカジられないようにね!』 と言っているのか…。

26122808.jpg






その後も、ガンガン歩きましたが

ママさんとはな姉からは、『靴が汚れるぅ…』と。

26122809.jpg






そんなの関係ないね!

君達が楽しければ、それでヨシ!

26122812.jpg






30分登ってきますと、この景色です。

26122811.jpg






一応、やっておきますか?

無理やりの… 記念撮影!

あと10分も進めば目的地ですが、今回は山散歩が目的ではないので

ここで断念し下山となりました。

26122810.jpg





1時間の山散歩が終わり、ベーカリー到着です!

26122801.jpg






ピークは過ぎたようで空いてました。

ブヒも一緒なので、一番奥の席にしましょう。

ワンコ無しの人達は、足湯の入りながら食事を楽しめます。

26122813.jpg





店内で、好きなパンを買って席まで持ってくるんです。

パン、サラダ、スープのセットもありましたが

今回は、美味しそうなパンとコーヒーを選んでみました。

26122815.jpg






ブヒ達を無視して、ランチを楽しむ女性陣…爆。

この後、ちゃんとオヤツをあげましたよ。

15時までこちらでのんびりし、次の場所へ移動しました。

26122814.jpg





せっかくなので、修善寺温泉と言えば、『独鈷の湯(とっこのゆ)』だそうで

ちょっと寄ってみました。(詳しい説明サイトをご覧下さい)

26122816.jpg






キレイに整備された散策路。

足湯に入った後に、歩くのかな。

26122818.jpg






竹林の小径も歩いてみました。

温泉街の散策路、って感じですね。

26122817.jpg






ここでも、お約束の…

記念撮影! 最近は、上手にマテるようになりました。笑

26122819.jpg






こんな場面でも、性格が出ますね。

慎重派のはな。イケイケのやまとん… 落ちるぞ!

26122820.jpg






その後も散策をしていますと、

さすが温泉街!スマートボールや射的がありました! 

26122821.jpg






1時間程、ぶらぶらと散策をしまして

さぁ~行こう!

まだ帰りたくない娘は、いつもこうなんですわ。

当然、抱っこで強制退場となります。

26122822.jpg




修善寺エリアは16時過ぎで撤収となりました。

この後、東名の沼津ICを目指します!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

じんましん

昨晩の22時過ぎ、ママさんからラインではなの写真が送られてきました。

「じんましんみたいなんだけど…」

その写真がこちら。

1419599348840.jpg







あらま… マジだ。

仕事を終えて帰宅したのが、23:00過ぎ。

その時の顔がこれです。そんなに進行してない感じ。

DSC_1726.jpg






以前やまとんにじんましんが出来た時、

呼吸器官に反応が出てなければ、慌てなくても大丈夫。と言われてましたが

直ぐに病院に連れて行ける時間帯ではなかったので、夜間救急対応をしてくれる動物病院に電話をし

獣医さんと対応の相談をしました。

やはり、呼吸器官に反応が出てなければ、明日の朝イチで掛かり付けの病院へ行けば大丈夫かなと。

でも呼吸が荒くなったら、すぐに来て下さい。という話になりました。



そんな訳で、私は朝まで寝ずに様子をみておりましたが、呼吸器系には問題し!



はなは下の写真のように、いつもお腹に膿皮症が出来ています。

この程度の場合は、そのまま放置で自然治癒を待ちます。

DSC_1732.jpg






朝になると、タプタプ、首回り、胸、背中…

に、広がっておりました。

DSC_1733.jpg






ここまで広がると、ちょっと辛そうですね。

DSC_1734.jpg





病院では主治医の先がお休みの日だったので、

別の先生に説明し診察。

先生「あらま~ 酷いね。でも、呼吸器系に反応が出なかったのは助かったね。」と。

すぐさま、採血と注射2本。(ステロイドとヒスタミンだったかな)

DSC_17361.jpg






血液検査の結果待ちで30分。

注射の効果で、全身の赤みも引いてきました。

DSC_1737.jpg






注射から2時間後。

赤みも引いて、すっきりした顔に戻ってきました。

DSC_1739.jpg






今回は、アレルギーの検査もお願いしましたが、

何と、検査業者が年末年始は休みなので出来ず。

思いっきりアレルギー反応が出てるタイミングでの、採血をして欲しかったんですが

今回は断念でした。ここでの血液検査では、内蔵には異常な数値は出ていませんでした。

DSC_1740.jpg




アレルギー反応が出た時など、

夜間対応をしてくれる病院を、ちゃんと調べておいた方がいいですね。

お出かけのリサーチは得意なんですが…爆



今回の原因は分かりません。

遊び過ぎて疲れが残っていて、免疫力が低下していたのかな。

鼻水垂らしてましたしね。


みなさんの、大切なブヒちゃんもご注意くださいね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

また、車中泊。

宇都宮での車中泊散歩から帰宅した夜、

はな姉と写真をみながら土産話をしていると、

『いいなぁ~ 私も行きたかったなぁ。23日は休みだかれら、明日の夜からまた行こうよ!』

ママ、『そうだねぇ、ママも23日は休みだし!』

私、『・・・』 

2対1で、私の負け…かぁ。


22日の夜、はな姉は吉祥寺で病院の忘年会なので彼女の荷物を積んで途中で合流予定。

私の仕事が終わり帰宅したのが21時となり、シャワーも入らず荷物を積んでダッシュで出発。

で、22時過ぎに立川駅でオサレをしたはな姉と合流し出発となりました。

行き先? この時点では、伊豆方面のしてみようとだけ…。

ひとまず、1時間ちょっとで東名の足柄SAに到着し、家族会議となりました。

おバカな家族でしょ。あきれちゃって下さいませ!爆

26122401_201412250952399c3.jpg






行き先は、まだ行った事のない修善寺方面にしまして

車中泊は、『道の駅 天城越え』となりました。

今回は、1、2列目をフラットにし、3列目は床下に格納し、ちょっとした台を置いて

車内全体をフラット状態にしてみました。ハイエースまでの道は遠いいので

どこまで、この車で楽しめるかやってみます!


少々、苦手な活字が多くなっておりますが、もうしばらくお付き合いを。


大人3人+2ブヒの車内は寒くなく快適でして、起きたのは8:30… 寝坊です。

女性陣が車内の片づけをしている間はブヒ達の散歩。

26122402.jpg






朝の気温は3度。

ブヒ達も寒がらず、お散歩日和になりそうです。

26122403.jpg






この辺にも、山散歩が出来るコースがあるようですが

はな姉が一緒なので、ここではチッコ&ウンチョスタイム。

26122404.jpg






さぁ~ 車に戻って朝ゴハンにしよう!(この時点で9時。爆)

主の朝ゴハンは、ここで売ってたおにぎりとわさびコロッケ。

食事をとっとと済ませ、朝風呂に出発です!

私とはな姉は、昨晩も入っていませんので…臭っ。

26122405.jpg





お風呂でゆっくりしたかったので、浄蓮の滝はスルーしまして

到着したのが、伊豆市の『百笑いの湯』です。

今回は時差入浴にしました。

先に女性陣が入浴、ブヒと私は30分程散歩をしまして

その後私が入浴。60分の入浴タイムなので、ブヒ達のお留守番は30分程度で済みますのでね。

26122406.jpg






お外を歩けば、チッコもウンチョスもしてくれるので助かります。

26122408.jpg






散歩大好きな2ブヒは、場所は何処であろうが歩きます!

キョロキョロしながら、クンスカ全開で歩きます。

26122409.jpg






さぁ~て、私もお風呂に入らせて頂きます!

26122407.jpg






全員のお風呂タイムも終わり、

ランチがてら次に向かった先は

東府や ベーカリー&カフェ』 です。

ママさんが、すご~く行きたかったようです。

26122410.jpg






足湯につかりながらパンを食べる…オサレ!

でも、ワンコは足湯には入れませんよ。(ロブ君 残念!)

13時頃に到着しましたが、ほぼ満席… しばし散歩タイムかな。

26122411.jpg



予定外のお出かけですが、あたり前のように出掛ける我が家・・・。

でもこれが、はな&やまとん家なんですわ。



こんな一家ですが、もうしばらくお付き合い下さい。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

森の中で…。


で、森の中を散歩します!

26122301.jpg






親切なコースのようで、ビニールテープで進路が出来ているんです!

それも、迷路のように…。

26122302.jpg






2ブヒは足が泥まみれになりながらも、

元気に走り回っておりました!(長靴を履かせたい気分ですね)

26122304.jpg






おケツも、いつものよに元気ですな。

26122303.jpg






なかなか、イジワルな散歩コースで

急斜面を下ったりもするんです。

で私、この写真を撮った直後…

26122305.jpg






命の右足がズルっと滑り、右側面から転倒…爆

カメラは左手に持っていたので無事でしたが、

右足、右ケツ、右手、背中が、大爆笑の泥だらけ…。

でも、今回はケガ無し!(期待してた方、残念でした)

26122300.jpg






2ブヒに心配されながらも、散歩再開!

26122306.jpg






アップダウンが激しく、足元が悪い迷路のようなコースを約1時間

結構、足パンパンです。(転げたからじゃなくてね)

26122307.jpg






この森の中、「何でこんな迷路みたいになってんだろう…」

と考えながら下を見ると、何やらタイヤの跡…。

26122308.jpg






後で調べてみますと、

ここで先月、マウンテンバイクの3時間耐久レースがあったと・・・。

どうりで、イジワルなコース設定だと思ったぁ。

26122309.jpg






森から出ると、3ブヒの足は泥まみれになっておりました。

私は、右側面を背中が泥まみれ…。

ブヒ達の足と主のクツは、ランの水道でバシャバシャ洗わせてもらいました。

26122310.jpg






主の体は、敷地内にある温泉施設で洗わせて貰いました。笑

DSC_1707.jpg






入浴中は、ブヒ達のお昼寝タイム。

は~い、おまたせ!(やまとんは、床で寝ておりました)

26122314.jpg







その後は、園内で味噌ラーメンと餃子を食べ、

新鮮なお野菜を買って、お出かけ終了となりました!

26122313.jpg






ここの施設では、一日滞在しながらロング散歩までできました。

まだ歩いていない場所もありますので、また遊びに来たいですね。

26122312.jpg




帰りは、渋滞もなく約2時間で青梅到着!

18時に来店のお客さんには、無事間に合いましたぁ~ ふぅ。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雨の中、出発!

土曜日は午後から雨でしたが、

天気予報によると日曜日は晴れて暖かいらしい。

そんな予報を信じて、久しぶりの車中泊を決断!

雨の中21:30に青梅を出発しまして、2時間半で目的地に到着。

今回は、1列目2列目をフラットにして3列目は床下に収納してのシートアレンジ。

この方が室内を広く使用できますわ!

26122201.jpg






のんびりと8時起床! 寒くなく快眠でした。

今回は、宇都宮にある『道の駅 ろまちっく村』に行ってみました!

ここは広くて、朝食の調達から森の中の散歩も出来ます。ランもあるし温泉も!

一日、ここで遊べちゃいます。※詳しい説明は、施設のサイトをご覧ください。

26122202.jpg






こちらのお店は8:30開店なので、まずは朝食調達。

26122203.jpg






ブヒ達は、持参の馬肉、茹で鳥胸肉などなどを爆食!

主達は、やきそばとおにぎりセットを車内で食べました。

すご~く美味しく感じましたよ!

26122205.jpg






10時になりましたので、お散歩開始!

26122204.jpg






2ブヒとも、やる気マンマンですぞ!

26122206.jpg






ウチの子達は、何故かチッコのタイミングが一緒。

いわゆる…連れション?

落ち葉が多過ぎて、シャコタンのやまとんは埋まってます!

26122207.jpg






お転婆娘もスイッチONのようです!

26122208.jpg






普段では見られない物がいました。

26122209.jpg






それは、ツル。

静かに見てて下さいよ。

26122215.jpg






まだまだ行きますよぉ~。

26122210.jpg






大きなランもありますので、ちょっと走ってみましょうかね。

26122211.jpg






やっぱり、走るのも大好きだね。

26122212.jpg






はなは、飛行犬!

26122213.jpg






やまとんは、非飛行犬。

26122214.jpg






久しぶりのランを楽しめたかな。

26122216.jpg






散歩はまだまだ続きます!

不器用なウインクをしてますが、まだ体力は残っていますか?

26122217.jpg





『ぼくは、行くよ!』

26122219.jpg






『わたしも、行くよ!』

26122218.jpg






そんなアピールがありましたので

この森の中を散策しようと思います!

26122220.jpg



ここは広くて良い!

まだまだ、ロング散歩は続きます。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やけ食い。


2ブヒで力を合わせても、

26122007.jpg





今夜のメニューには、鳥肉は入りませんよ。

26122006.jpg






無理なんだから、諦めなさいな!

26122005.jpg






鳥肉を諦めた2ブヒは、

ご覧のとおり…

26122001.jpg






葉っぱのやけ食いとなりました。

26122002.jpg



今日は午後から雨になっちゃいましたね。

明日は天候も回復するようですので、お出かけが出来そうですね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やまとんビーム

中途半端な位置取り。

26121901.jpg





しかも、ストーブの前なのに。

出勤直前に、やまとんの散歩連れてけビーム。









マジかぁ~と言いながらも、近所をひとまわり。









満足しましたか?






出勤間際でも、やまとんビームにやられたおバカ飼い主でした。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やまとんの勝ち


お台場で遊んだ日… 実は、お出かけセットを家に忘れてしまったんです。

ちゃんと準備したのに、誰も車に積まなかった…爆。

そんな訳で、持ってきたのは、ツインリードとショートリードだけ。

車中泊セットの中にウンショス袋の在庫が数枚あったのでセーフ。

26121807.jpg






こんな短いリードの散歩では、ビーチ遊びが出来ませんので

ダイバーシティ横の公園で、人が少ない場所を選んで遊ばせました。

26121805.jpg






繋がっているので、2ブヒで爆走はしないかな。

やまとんが引っ張られてる感じ。

26121819.jpg






『はなちゃん 引っ張らないでよ!』って言ってるようですが

たぶん、無駄な努力。

26121806.jpg






で、やまとん得意の枝遊び。

26121801.jpg






今回は、枝相撲?

枝を真ん中の置いて、

見合って、見合って、

26121802.jpg





はっけよーい、のこった!

26121803.jpg






今回は、やまとんの勝ち!

決め技は、『持ち逃げ。』

26121804.jpg



みなさま、お出かけ前には荷物のチェックを!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

性格の違い


2ブヒ並んで、はな兄から枝を貰おうとしておりますが

性格の違いから、おねだりの仕方が違います。

26121601.jpg






やまとんの場合は、じっと待ちます。

26121606.jpg





貰えるまで、じっと待ちます!

26121602.jpg







お転婆娘の場合は、

『じっと待つ』なんて事はせず、積極的の奪いに行きます。

26121612.jpg






2足歩行のままジャンプをしたり

フレブルなのに、トイプーのような身軽さです。

26121611.jpg






奪い取ったばかりでテンションが上がっている状態で

やまとんが、『僕にも貸して!』なんて言ったものなら

26121604.jpg






『うるさい。ダメーッ!』

と、倍返しされます。恐ろしい姉です!

26121605.jpg





先週の土曜日

お台場のうしすけで、中毒会の発起3家族で反省会。

お店の前で、とってもスタイリッシュなブヒちゃんとご挨拶。

26121610.jpg






リリィちゃん 9ヶ月の女の子です。

この足の長さ… やまとんの倍ですな。汗

横のチランチャ君が小さく見えますわ。

26121607.jpg






反省会中は、薄目のハイボールに夢中で

ブヒちゃん達は、自由行動になってしまいましたな。すまん!

26121608.jpg






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

アレを見に…

土曜日の夜、ママさんが注文をしていた、

『えこ’s きっちん』さんのクリスマスセットの準備が出来ましたとメールがありましたので

日曜日の朝、取りに行ってきました。

素敵な梱包… そして、ずっしり重い。

26121401.jpg






お待ちかねの、袋の中身は何でしょうね♪

君だけのオヤツじゃないんだよ!

これだけあれば、お正月のオヤツにもなりますな。

26121402.jpg





そして、お出かけ… 西武ドームの

駅前ひろば。野球が目的ではなくて…

26121403.jpg






キャンピングカーの展示会が目的でしたぁ♪

キャブコンなら、駐車スペースを考えるとこのサイズ…。

かなり物色しておりました。

26121404.jpg





やはり、本命はハイエース…

今回は、営業マンとかなり話込みました。

車内にも乗りこんで…

次回のイベントは、来年2月の幕張かぁ。 ここが勝負かな!

と、独りブツブツ言ってますと

26121405.jpg






『バッカじゃない!』と、ママさんに言われ、

2ブヒは、既に飽きちゃってる…爆


26121406.jpg






そんな訳で、家族会議をしながらお散歩。

26121407.jpg






やまとんが枝で誘っても、

テンションが上がらない娘。(キャンカー見過ぎたかな)

26121412.jpg






ツインリードで繋いでおけば、

2ブヒの意見が割れても、1枚の写真に収まります!

そんな理由で、ツインリードで遊ばせる機会が増えております。

26121413.jpg





そして、マテの練習。(記念撮影)

GOOD!

26121408.jpg






後ろ姿も、GOOD!

26121409.jpg






そして、今回のお洋服。

『BUHI中毒』のタグが付いてる…凄っ!

風太&あんずママさんに、作って頂きましたぁ♪

これまた、GOOD!

26121410.jpg



キャンカーが欲しいけど、高いね~。

って言うか、エスティマの下取りが安過ぎる…涙。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

龍崖山②

さてさて、いつものお山ネタの戻ります!


目的のお隣のお山を目指して下山です!

26121101.jpg






下りでの2ブヒパワーって凄いんです。

私の足では危険すぎてリードは持てません!

26121102.jpg






こんな顔して、ガンガン進みますから

ママさんパワーで踏ん張ってもらいます。

26121103.jpg






そうこう楽しみながら歩いていますと

山頂までもう少し!

26121104.jpg






は~い 到着…

私が遅れて到着しますと、すでにキュウケイチュウ。

26121106.jpg






そんなママさんには、2ブヒを抱っこしてもらい

お約束の山頂到着の記念撮影! (これ、スタンディングダッコです。)

26121105.jpg






山頂での景色は抜群。

こちらは、秩父方向かな。

26121108.jpg





こちらが、都心方向。

スカイツリーも良く見えます!

26121107.jpg






はな娘、この人形が気になるようで、

26121109.jpg






「あそぼ!」ってやっても、遊んでくれないよ。

26121110.jpg






やまとん 立派な男になったのぉ~。

26121111.jpg






もう少し、山頂でゆっくりしたかったんですが

ママさんの、「買い物行くよ!」の号令で下山開始です。

26121112.jpg






こちらのコースは、道もちゃんと整備されているので

ジジババでも安心してあるけます。

26121113.jpg






山道を楽しんでいるようで、

いろんな物に、一緒に興味を持つんですよ。

26121114.jpg






森の中を見る時、

26121115.jpg






枯葉の中に顔を突っ込む時、

26121116.jpg






植物観察をする時。

26121117.jpg






ブヒ達の中にも、見たもの、感じたものを

同じ価値観で共有出来るのだろうか。

この2ブヒは、ソレを出来ているような感じ。

いや、主とブヒ達は出来ているのだろう!と、信じたい。

26121118.jpg






出口が近付くと、

歩いてきた方向を見つめる、はな。

きっと、まだ帰りたくないのだろう。

26121119.jpg






グイグイ引いてた、やまとんですら

歩くペースが急に遅くなる…。おちりが何処か寂しいな。

26121120.jpg






さぁ~ 暗くなる前に、車に戻ろう!

26121121.jpg




2時間ちょっとの山散歩でしたが、

今までで、一番きついお散歩となりました。

スーパーへ買い物前に行くコースではありませんな!笑。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


昭和記念公園イルミネーション


お山ネタの途中ですが、

昨晩、昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

オスワリの出来る子と出来ない子…

26121012.jpg





黒い子ちゃん達ですので、暗闇のため上手に撮れません。(いつもですが…)

26121002.jpg






なかなかキレイですね。

私ではこの程度しか撮れませんが…あしからず。

26121001.jpg






平日は空いているので、ゆっくり見られます!

でも風があって、物凄く寒かった…。

26121003.jpg





去年は無かったような…

ちっちゃいスケートリンクがありました。(赤レンガ倉庫にもあった!)

26121005.jpg





黒い子ちゃんとイルミを一緒に撮れない…

誰か撮り方教えて!

26121004.jpg






空いていたので、ブヒは自走でもよかったのですが

イルミと一緒に撮れないのでバギーイン。

26121007.jpg






されるがままのやまとんには

アレを被せてみました。

26121008.jpg





その後も嫌がらないので、そのまま移動。

ホントに寒くて…。

26121013.jpg





ここで、あったかいうどんとコーヒー飲んで休憩しました。

ブヒには持参したオヤツね。

26121009.jpg





はなにもアレを被せてみたんですが、こっちを向かない!

後ろ姿は、何ちゃらランドの何ちゃらって言うキャラクターに似てるなぁ。

26121014.jpg






ホレ! はなちゃん こっち向いて…。



ぷっ! お転婆娘の姿はない…。

26121010.jpg






さぁ~ 帰ろう!と、園内をのんびりと歩いておりましたが、


彼らの足は、アソコへ向かっておりました。笑

26121011.jpg



朝霧以来、ランには連れて行ってないか…

また今度ね!


キレイなイルミの写真… ありません。爆

今回は、場内の雰囲気だけってことで。笑




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

龍崖山①

土曜日は横浜へお出かけ…、首都高渋滞… イルミ諦め…

朝起きても頭ん中がモヤモヤでスッキリしない。

ママさんは食材の買い物で近所のスーパーへ買い物に行きたいようでしたが、

買い物前に少し山散歩をしよう!と説得し11:30に出発。

青梅市のお隣、埼玉県飯能市で気になっていたハイキングコースに行ってみました。

26120901.jpg





いろんなコースがあるんですが、

今回は山散歩をしたいので、黒で囲んだ「龍崖山コース1.8キロ」にしてみます。

オヤツ等で有名な、「みちのくファーム」の近くなんですよ。

ご来店の際は、是非お散歩にどうぞ!

26120902.jpg






さぁ~って行ってみましょう!

26120904.jpg






何処が道だか分からないようで、かなり雰囲気がいいです!

26120906.jpg





赤レンガ倉庫では見せなかった顔。

いいぞ! その顔。

26120905.jpg






その不器用なウインクは何なのさ?

26120908.jpg






ガンガン引きます! 凄くやる気を感じます。

26120907.jpg






目に力を感じる! これこそ、ウチのブヒ達。

26120909.jpg






ちょいと先回りをしてカメラを構えて待ってますと

「誰アンタ?」って顔されちゃいました。

26120910.jpg





かなりの急斜面を登ったり下ったり…

この時点で、主の足パンパンです。

26120913.jpg






枯葉の上では、イキイキとしてます。

横浜では、やる気なく歩いてたクセに…。

26120911.jpg






やまとん… 野生の目をしてる。

26120912.jpg






さぁ~ ラストスパート! 

26120914.jpg






もうすぐ山頂!

26120915.jpg





は~い 龍崖山登頂!

標準レンズでも、富士山がはっきり見えます。気分いいっす。

26120916.jpg





はい、記念撮影…

あれ? 龍崖山じゃない… 結構ハードだったのに。

パパぁ 違うじゃん! by やまとん。

26120917.jpg





どうやらこの山を下りて、お隣の山みたいです…。

あはは(苦笑) 先に行きましょう!

??? 道あんの?

26120918.jpg






2ブヒのイケイケパワーで、ママさん転倒寸前…危。

買い物前の散歩…が、結構険しい山散歩になってまして…

でも嫌な予感があったそうで、靴だけはちゃんと履いてきたみたい。

26121919.jpg






何とか復活!

既に足がパンパンですが、まだまだ山散歩は続きます!

26120920.jpg




ママさん以外は、こっち派みたい…爆

自宅からは30分かからない場所にあります。やっぱり青梅はいいっす!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

赤レンガ倉庫

最近は山散歩ばかりの2ブヒ。

馬肉を食べつくしてしまったので、横浜のディアラまで買いだしに…。

ちょっとその前に、

26120701.jpg





寄り道。

26120702.jpg






去年も寄った赤レンガ倉庫。

美味しい物がありますので…。

26120708.jpg





いつも山の中ばかりなので、

キョロキョロと落ちつきがありません!(ブヒがね)

26120703.jpg





何ちゃらち何ちゃらと何ちゃらと、ポテトフライ!

あと、コーヒー。ウマウマでしたよぉ。

26120705.jpg





待てない子… 

26120706.jpg






はな姉に叱られて、オスワリ。

26120707.jpg






あまり楽しそうじゃないような…気がする。

26120709.jpg


この後、ディアラと中華街でお買い物をし

夜は、昭和記念公園のクリスマスイルミを見に行く予定でしたが

首都高の渋滞にハマリ、時間切れで諦めました。

イルミは、平日の夜行ってみます!


主と2ブヒは、何か物足りなさを感じた土曜日となりました。






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

御岳山散歩②

ママさんの休憩が終わったようですので、お山の散歩を再開します!

26120502.jpg






奥にはロックガーデンと素敵な場所もあるのですが

私の足でホントにそこまで行けるのかがリサーチ出来ていないので

今回は諦めて、別のコースにする事に。

26120503.jpg







それが、『神苑の森』です!

26120404_20141206084225e28.jpg






どんな山道なのかな。

26120405_20141206084227a86.jpg





私達以外は誰もいなく、静かで素敵なコースです。

熊が出そうでしたけど…。

26120507_201412060842597a2.jpg






ここは、ママに引っ張りあげてもらってますな。

26120508.jpg






2ブヒとママのペースに付いていけない親父…。

26120506_2014120608425818f.jpg






待っていて貰わないと、前からの写真が撮れません!

山道を満喫してる顔だね。

26120509.jpg






また抜かれちゃいました。

26120521.jpg







でも、待っててくれるんだよね。

26120522.jpg






私の足でも大丈夫なコースでした。

お時間のある方は、是非!

26120511_20141206084323f49.jpg





その後は、店内ワンコOKのお店で遅めのランチです。

26120513.jpg





芸能人もよく来るお店だそうです。

山から汲んでくるお水でのコーヒーは抜群です! ブラックでどうぞ。

先日こちらのお店に、番組で玉木宏さんが来たそうです。

その番組の再放送があるそうです。

御岳山と奥多摩を玉木さんが紹介しながら散策するので、ご覧になってみて下さい。

12/11(木) BS朝日 23:00~  『玉木宏の秘境ふれあい紀行』  私は見ますぞ!

26120515.jpg






樹齢推定1千年の『神代けやき』

パワーを感じます!(たぶん)

26120516.jpg






そんなこんなで、おつかれさまでした!

14:45のケーブルカーに乗りましたので、休憩しながら4時間の御岳山の滞在となりました。

26120517.jpg






大好きなお山は楽しかったね。

26120518.jpg






車で昭和記念公園まで40分、御岳まで25分。

ロング散歩をしても、帰りの体力を考えなくてもいいので助かってます!

青梅市…ブヒ飼いには最適ですな。

26120519.jpg






玄関でつなぎを脱がすと、土だらけ枯れ草だらけ…

そのままお風呂となりました。

26120520.jpg




おまけ。

最近、ガウったり男を全面に出すやまとん。

こんな事にも興味を持ったらしい…笑


26120512.jpg


やばい、もう週末だ。

ママぁ~ どこ行く?



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

御岳山散歩①


青梅市に住んでいながら、

御岳渓谷の散歩には行っていますが、未だ御岳山での山散歩は行った事がない…。

休日は混んでいるので、ブヒ連れでは平日しかない!と勝手に思い込み、

3日の水曜日に『御岳山の散歩』に行ってきました。

ウチからケーブルカーの滝本駅まで車で25分。(ちかっ!)

早朝は寒かったので、10時に出発して10:42発に乗ります!

26120401.jpg






当然、ケーブルカーはワンコOK!

料金は1ペット往復で260円也。

26120402.jpg






この写真は帰りに撮りましたが、

このようにワンコ優先エリアがありますが、一般のお客さんに迷惑にならないように。

ちなみに、2ブヒはガウられました。

26120400.jpg





6分間の乗車中は、キョロキョロしながらも

大人しくしてました。

26120403.jpg






はい、御岳山駅に到着。

26120404.jpg





上から見ると、かなり急なんですよね。

足元にご注意ください!(私がね)

26120405.jpg






お約束の記念撮影。
 
26120406.jpg






この見晴らし、最高でしょ。

スカイツリーや新宿のビルも見えましたよ!

26120407.jpg






ワンコと一緒にトライアルコースがあるようですので

ひとまず行ってみます!

26120408.jpg






晴れてはいますが、木陰は寒いので

チランチャ先輩からのお下がりツナギを着こんでます!

261210.jpg






お転婆娘はスイッチが入ったようで、このお顔。

26120411.jpg





最初はお山の散策だったんですが、

26120412.jpg






御岳神社の向かうにつれ

アスファルトの登り坂…

26120413.jpg






同じ登りでも、アスファルトの道は何故か疲れる。

さらに登る…。

26121414.jpg






私、マジで3ブヒ達から遅れております。

急ぐと転がりますので…爆

26121415.jpg






武蔵御嶽神社御岳に到着。

26121416.jpg





60分コースはゴールらしい。

小型犬にはちょうどいいのかな。ウチの2ブヒには全然足りません!

26121417.jpg






そんな訳で、もう少し進んでみます!

26121418.jpg






初めてきた場所なので、興味津々ですな。

26121419.jpg






やまとんの足も大丈夫なようで

元気に歩いてます。(ご心配をおかけしました)

26121420.jpg






そうこう歩いていますと、長尾平の展望台に到着。

26121421.jpg






ママさんは、既に足パンパン…。 さっさと休憩となりました。

26120426.jpg






こっちが、やまとん。

DSC_0758.jpg






こっちが、はな。

DSC_1614.jpg



君達には、この青空が似合うよ! お山は最高だね。

ブヒ連れの山散歩は平日に限りますわね。



あっ、そうそう
12月1日の体重測定の結果。
はな →  9.3キロ
大和 → 10.2キロ


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最後はムリっ!

昭和記念公園のこもれびの丘。

そんなに距離は無いけど、お山散歩の気分は味わえます!

ね! その気になってるでしょ。

26120301.jpg






『ここ入ってもいい?』 的な目をしてますが、ダメです!

26120302.jpg






黄色の絨毯の上とは違うのかな、

サクサクの上では、気分も最高みたい。

26120305.jpg






飼い主的には、やまとんのこの表情が好き!

どれも可愛いんですけどね。(親バカです!)

26120304.jpg






気分がノってるようなので、パチリ。

GOOD!

26120506.jpg






まだまだ、行く気マンマンの2ブヒ達。

26120303.jpg






ですが、記念撮影にはウンザリ…

26120507.jpg






でも、散歩は楽しんでましたよ!

野鳥の観察をしたり、

26120510.jpg






リード芸? はなの瞼を持ちあげたり。

みんなの原っぱでは、やまとんも走ってました。

26120511.jpg






この時点で、2時間半も歩きまわっていましたので

飼い主の休憩。渓流レストランで、お約束のカレーライスです。

そこで、お隣のテーブルにいたのがレッドフォーンでイケブヒの2頭。

こちらが、トーラス君。(やまとんがガウっと…)

26120312.jpg






こちらが、サブロウ君。

この後ランに行かれたようで、何とロクちゃんと遊んでました!

26120313.jpg






その後も、記念撮影を試みましたが…ムリっ!

26120308.jpg






『もういいかげんに、やめて下さい。』 的な目でカメラを見ますので

これにて、お散歩撮影会をお開きにしてあげました。

26120309.jpg



季節によって色が違えば景色も違う、昭和記念公園。

これにドッグランも加わりますので、ウチにとっては最高のお散歩コースです!

じっくり遊びながら散歩をすれば、3~4時間は遊べますよ!

今回は3時間の散歩コースでございました。 みなさんも是非散歩してみて下さい。

週末からは、クリスマスイルミネーションが始ります。これも楽しみっす。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

いろんな色、いろんな顔


黄色い絨毯を抜け、なるべく人の居ない場所を歩きます!

26120101.jpg






好き勝手に散歩を楽しむ、お転婆娘さん。

26120103.jpg






ウロチョロしすぎる姉に困惑ぎみのやまとん。

26120102.jpg






もういっちょ、やっときますか!

記念撮影… 出来てます。

もしかして、ホントは出来る子ちゃん達なのかな…謎。

26120104.jpg







人も疎らで、雰囲気いいです!

26120106.jpg






周囲の色も、黄→赤→緑と変化し

一度の散歩で、三度美味しい!って感じでしょうか。

261201051.jpg






のんびりとした散歩で、ご機嫌なのかな。

いつもより、落ち着いて逞しくみえる!

26120107.jpg






機嫌がよさそうなので、

ここでも、やってみますか! ハイ、ちゅーもーく。

26120110.jpg






GOOD!

26120112.jpg






どーしちゃったの? 出来る子になってるじゃん。

26120111.jpg






景色がいい中、お散歩撮影会になってしまったけど

26120113.jpg






まだまだ、お散歩を続けますぞぉ~

ホレ 行け!

26120114.jpg



ランもいいけど、落ち着いた散歩もいいね。

いろんな表情をしてくれて、ありがとう!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

黄色の絨毯を求めて。


お友達の『花音さんと響君』が黄色い絨毯の上を歩いている姿が

とっても素敵だったので、私達も真似してちゃいました。笑

26113001.jpg






黄色い絨毯の匂いはどうですか?

26113006.jpg






歩きやすいですか?

26113009.jpg






それでは、苦手な記念撮影を…

オスワリをしてのマテは、集中力も無くまだまだ出来ませんが

26113002.jpg






そのままでマテ、ちょっとだけ出来るようになったかな。

26113003.jpg






苦手な事が終わると、

笑顔(?)で小走り… 分かりやすいヤツです。

26113005.jpg






君もかい!

26113007.jpg





途中の決めポーズもバッチリ?

26113004.jpg






そろそろ、先へ進みましょうね!

26113010.jpg






黄色い絨毯の上での、ベストショット!

たいへんよくできました。(これが精一杯でした)

DSC_1584.jpg




今回の昭和記念公園は園内のロング散歩。

やまとんが、ちょいと足腰を痛めていましたので

歩行確認のため、はなの大好きなラン遊びはお預けです。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: