三峰神社

どうも はなパパです!

2ブヒの検査結果は、70点で要経過観察。

私自身も体調面では経過観察中。

ここはいっちょ、関東最強のパワースポットと言われている

三峰神社」へ行ってパワーを頂こう!って事になりました。

青梅から秩父…お山を二つ三つ越えれば直ぐだろうと思って出かけましたが

大間違いでした。ブヒの休憩も入れると、一般道で片道3時間って…。

山道ばかりなので、ウルトラ級の安全運転。奥秩父って遠い…。


8:30に青梅を出まして、三峰神社の駐車場の直前で11:30。

駐車場まで200mで入場待ちの渋滞、15分ほどロスしましたかな。

鳥居から先では、チッコもウンチョスもさせられませんから

まずは周辺の散歩で参拝の準備を…。

準備OKとなりましたので、参拝をしてパワーを頂きます!

26111707.jpg







何となく、歩いていても空気が違うような… 気のせい?

26111801.jpg







何頭かワンコ達も参拝してました。

26111802.jpg






拝殿は行列です。ブヒ達を抱っこして並びましたよぉ。

拝殿で拝礼し、隣でお守り買って、左右のご神木から気を頂くようです。

26111803.jpg






拝殿には「龍」の看板。

TVでやってました、拝殿の石畳に水をかけると

赤い目の龍が浮き出る…と。

26111804.jpg






ホントに、浮き出ておりました… ありがたや。

26111805.jpg






ご神木の前では深呼吸を3回。

両手を当てて、気をいただきます。(ママさん充電中です)

私もブヒ達も、気を頂きました! あざ~す。

26111806.jpg






遥拝殿から景色は抜群なんです。

26111807.jpg






ほらね!

26111808.jpg






三峰神社で、このお方を忘れてはいけません。

日本武尊…詳しくはこちらをご覧下さい。

26111813.jpg





参拝の後は…「食う」です。

人気の、いもでんがくは午前中で完売…残念!

日向は暖かかったので外のテーブル席で、山菜そばとみそおでん!

最高にウマウマでしたよ。

26111809.jpg






食後はお山をお散歩です。

大好きな落ち葉とアレがいっぱいだぞぉ。

26111815.jpg






ここからは、君たちの時間だよ!

26111814.jpg







あまり人がいない場所で遊びましょうね!

26111811.jpg







やまとんには、ちょっと多めに気が入っちゃったみたいで…

26111812.jpg



私もパワーを頂いたお陰か、

今日の血液検査の結果は良好で、糖尿病に関しては

今の生活リズムを維持すれば、今後も投薬なしでOKとなりました!

めでたし、めでたし。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: