どんだけ好きなん


先日、奥秩父の三峰神社で参拝した後に

雲取山へ向かう登山口近くで遊ばせました。


はなは、大好きなカサカサ落ち葉の中を進みます。

26112901.jpg





そして、大好きなお山で満足そうです。

26112902.jpg





やまとんは、大好きな枝で遊びます。

26112903.jpg






大きな枝を運んだり、

26112909.jpg






自慢げに、私の所へ持ってきたり。

26112904.jpg






そして、今度は枝を背負う…。

いくら好きでも、そこまでしなくても。

26112906.jpg




BUHI神様ならぬ、枝神様がいるのかも。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ポチりますかね。



僕の鹿角がない!





短くなった鹿角も独り占め。やまとんには、貸してくれません。


そろそろ、ポチらないとなぁ。


はな&やまとん地方は雨っす。仕事もあるし、お散歩はなしだね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ウチの朝霧遠征

どうも はなパパです!

今回の中毒患者の会は23日。

私の天敵、「ゲツマツ」を外したので安心して遊べましたが、

終わってみると、「ゲツマツのシュウが待っていた…。」

そんな訳で、まだ中毒会ネタっす。



今回も車中泊で中毒会に向かう予定…

ですが、前日22日は立川で16時から飲み会。ママさんには、「飲まないで帰ってくるから用意しといて。」

と、言ってはみたものの… 気づけば乾杯… そして、薄目のハイボール。

何とか自力歩行可能な状態で、20時に帰宅…「なに、飲んでるのよ!」と…鬼爆。


そんな事がありましたので、はな姉の運転で21時に出発。

今回は中央道の河口湖手前の谷村パーキングで就寝。はな姉の運転でも1時間かかりません!

向かうは朝霧ですが、何でこんな中途半端な場所で…とお思いでしょうが、

ウチの女性陣恒例の朝風呂のためです。

朝出発前に、チランチャ家が谷村Pに寄ってくれたのご挨拶、そして6:30出発です。


はい、到着。ちかっ!

富士急ハイランド横にある「ふじやま温泉」、朝7時から入浴出来ます。

26112702.jpg






寒い中、日向ばかりを40分ほど散歩をしながら3ブヒはマテです。

26112701.jpg






「あ~さっぱりした♪」 「あ~体があったまるわ♪」

って、こちらの心も温まるような言葉を聞きながら朝霧に向かいました。

26112703.jpg





ランで放牧直後から、ダッシュ数本… お転婆娘は早目に電池が切れまして

いつもより、休憩が多かったかな。

26112704.jpg






やまとんは… 何だそのブサイク顔わ!

26112705.jpg






やまとんも前半飛ばしすぎて、早目にダウンでした。

波動砲も発射してましたしね。

26112715.jpg





ラン遊び、洋服販売、BBQも無事に終わり解散となりました。

帰り際、いとこの平蔵君がはなにクンスカ…

強烈な臭いだったのか、平蔵君が顔を上げるとヨダレまみれに…。

ランでグリ君も、はなにクンスカしてヨダレまみれになっていたような…。

お友達のブヒちゃん達、はなの毒ガスにはご注意ください。

26112713.jpg





その後、本栖湖湖畔をのんびりと散歩を楽しみました。

26112707.jpg





渋滞嫌いな我が家は、この後夕食を食べて、お風呂でも入って帰ろうと思っていましたが

本栖湖から河口湖へ戻るにも渋滞…

予定を変更して、道の駅なるさわ(以前車中泊で行きました)の隣で先に入浴をしました。

ブヒ達はお疲れモードで爆睡中、のんびりと温泉を味わっちゃいました。

26112708.jpg





入浴後は、山中湖へ向かい夕食です。

夜のテラスは寒過ぎますので、店内ブヒOKのお店に行ってみました。

オサレでアメリカンな「DINO DINER

26112711.jpg






BBQの後ですが、肉です!(帰宅後に焼き肉食べた人がいたようですが…。)

26112709.jpg






ブヒ達は、持参したゴハンです。(馬肉、鳥ムネ肉、鳥レバー)


ここで、やまとんがガウガウ…

何で? 何処にもワンコの姿がない…

でも、唸る… ガウる…。

で、やまとんの目線を先を見ましたら

26112712.jpg





おじさんが、いましたわ。

抱っこして近づけましたが… 唸る。

優しく、「ゴラァ~♪」と、注意しましたらおさまりました。爆

26112710.jpg



その後、8時からのNHK大河ドラマが見たいので

車中泊した谷村Pへ移動し、TV観ながらの休憩タイムとなりました。

なかなか渋滞が短くなりませんでしたが、22:00少し前に出発し23:30過ぎに青梅到着。

渋滞での時間の無駄遣いも最小限度で済んだかな。

こんな朝霧遠征となりました! めでたしめでたし。



今回の参加者様用に、チランチャ姉貴さんが素敵な名札を作ってくてました。

次回はいつか分かりませんが、次回も参加を予定されている方は

捨てないで下さいね! えっ? もう捨てちゃった! そんな人はいませんよね。笑

26112717.jpg



裏には、三箇条まで…。

26112718.jpg




先日発売された、FReBULL。

フガサミの様子が掲載されていましたね。 その中に中毒会の集合写真が!

主もブヒも、みんな素敵な笑顔でしたね。

26112719.jpg




朝霧が終わってから、寒い日が続いてますね。

ブヒちゃんも主も、風邪をひかないようにね。

そこのアナタ、鼻水タレてますよ!


オマケ。

マメ 転げてますよ。 そこの鼻タレさん。

DSC_0012.jpg


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

中毒会でのひとコマ。

どうも はなパパです!

中毒会に参加された方々のブログでも、ブヒちゃん達の可愛い写真が沢山アップされていますね。

今回は飼い主さんとの話を楽しんでしまったので写真が…

そんな訳で、何とか見れそうな写真をアップしますね。

ノーコメントでいってみましょう!

26112303.jpg
26112304.jpg
26112305.jpg
26112306.jpg
26112307.jpg
26112308.jpg
26112310.jpg
26112320.jpg
26112319.jpg
26112318.jpg
26112316.jpg
26112315.jpg
26112313.jpg
26112312.jpg
26112311.jpg
26112402.jpg
26112401.jpg
26112403.jpg
26112404.jpg
26112405.jpg



写っていないブヒちゃんゴメンね! 

お友達のブログにはきっと写ってますからね。


今回は、プチイベントを2つも入れたBUHI中毒会でした。

主催者として反省する箇所は多々ありましたが、

大きなケガブヒ・ケガ人が出ませんでしたので、この点だけは大成功と言わせて下さいね!

不定期開催の中毒会ですので、次回はいつになることか…。

また、皆様にお会いできるのを楽しみにしております! ご参加、ありがとうございました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

第6回 BUHI中毒患者の会

どうも はなパパです!

23日の日曜日に、第6回 BUHI中毒患者の会を朝霧高原の『朝霧 フィールド ドッグズ ガーデン』さんの

貸切ドッグランを使って行いました。


上着がいらないような天気に恵まれまして、『BUHI神様 ありがとう!』と、富士山を見ながらの

参加者全員が思った事でしょう!(たぶん)

26112343.jpg






今回の参加ブヒちゃんは、30ブヒ。ブヒ様の保護者は50名位…。

はしゃぎすぎまして、全員の可愛い写真が撮れていませんでしたので、

あーちゃんちのブログで、参加ブヒちゃんをご覧ください!

26112302.jpg




今回はBUHI中毒会の会場を朝霧高原にしたので

沢山の関西方面のBUHI様や、フガサミ参加を断念してしまったBUHI様

そんな方がが集まってくれました。

そこで、今回はちょっとしたプチイベントを。

その1

今回の参加者に、ブロ友さん(特にチランチャ姉貴と仲良し)でブヒ服販売をされている

guri115さんも参加されましたので、無理をお願いして少々サンプルのお洋服等を持って来て頂いちゃいまして

お洋服タイムを取ってみました。

いつもポチしてたお店のお洋服でしたので、みなさん集合してくれました。

26112340.jpg






テーブルの上にお洋服を並べて

26112342.jpg






グリ君とクルちゃんは、ちゃんと店番?出来たのかな。笑

26112341.jpg






プチイベント その2

ランで遊んだ後は、みんなでBBQとなりました。

焼き担当は、ひろきぬさんと、ゴマメんちのパパン

26112332.jpg






そして、愛知の小次郎パパさんとロクパパさん。

26112333.jpg






焼き上がった食材は、ママさん達が運んでくれまして

段取りの悪い、私達を助けてくれました!(ありがとうございました)

26112334.jpg






ホントに暖かくて、直射日光が眩しいくらいでした。

26112336.jpg






お隣では、何とブヒちゃん達のオフ会をやっていました。

こちらが気になったのかな。

26112338.jpg






途中からは、ママさん達が焼いてくれまして

私達も、美味しく食べられました!(ありがとうございました)

26112335.jpg






お肉を貰えないブヒの姿は、全国共通?

26112339.jpg



会場の『朝霧 フィールド ドッグズ ガーデン』さんのブログでも

中毒会の様子をアップしてくれているようですよ。




こちらのブログでは告知をするタイミングを逃したまま開催されたBUHI中毒会。

参加したかった方が、いらっしゃいましたら失礼しました。


つづく。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

交通事故?

どうも はなパパです!

ママさんと一緒にビーチを走る2ブヒ…

26112102.jpg






先行ブヒが急停止。

事故が起きますので、多頭飼いのみなさまご注意ください。

26112101.jpg






双方、文句があるようで喧嘩になります。

26112103.jpg







「はい そこまで!」

強烈なママのひと声で、示談成立。爆

26112104.jpg







君は好奇心の塊だね。

26112105.jpg







昨日アップした奇跡の1枚の前…

26112107.jpg







こんな状態が3分程続いておりました。

26112106.jpg




山、川、海… 何処へ行っても楽しそうだね。

っていうか、何処へ行っても遊び方が一緒じゃん…





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お散歩会の後。

どうも はなパパです!

楽しかったお散歩の様子の続きを少々。



2ブヒはコタロウ君が葉っぱに夢中になっているスキにスンスン…。

DSC_0613.jpg






カプカプ君+ゴンちゃん+やまとんで、ブヒ会議なう。

みなさんのブログで気が付きましたが、コタロウ君とカプカプ君の洋服がお揃いだった!

26112001.jpg






ブヒ会議の後は、真剣クンスカのゴンちゃん!

26112002.jpg






顔をあげれば、イケメンです!

DSC_0655.jpg







お日様の下で、王子様はキラキラしとりましたね!

26112003.jpg






はな母さんに、Wでオヤツをちょーだいと甘え

26112010.jpg






とーさんにも甘えちゃいました。

26112007.jpg






ゴメンね はなちゃん!

いつもカメラ目線なんだよね~ カメラマンにはありがたい!

26112022.jpg






俺様ちゃお様は、いつも先頭で歩いてくれます!

私の後ろを歩かれると、ちょっと危険を感じますので助かります。爆

さすが執事さん!

直火直射日光が強い時は、自らの影で王子様が歩きやすいように…ですよね。

26112021.jpg





ウチの2ブヒはといいますと、

友達と遊ばず…枝ですわ。

26112004.jpg






奪われないと大満足。

26112006.jpg






奪い取ると大満足。

26112019.jpg






そして、運ぶ…。

26112009.jpg






ちゃお様が抱っこされているのみて、

「ねーねー抱っこして。」と猛アピール… 甘え上手だわ。

26112008.jpg

こんな感じのお散歩会でした!

毎回素敵な散歩コースを用意して下さり、とんびさん おはぎさん ありがとうございました。

ご一緒したみなさん、ありがとうございました、また、次回もお声をかけて下さいね。



で、その後…

せっかく茅ヶ崎まで来てるので、お昼を食べにビーチまで…。

江の島水族館の隣にある、「イルキャンティ ビーチ」と言うイタ飯屋さんに行ってみました。

が、お店に足場がかかっておりまして景観はイマイチ。

でも、お料理は美味しかったっす!

何ちゃらサラダと何ちゃらピザに、しらすのペペロンチーノ(これだけ覚えてた)

DSC_0899.jpg






食後は、当然ビーチ遊びですね!

濡れてもいいように裸にしました。

26112012.jpg






ビーチの散歩も、気持ちいいね!

26112011.jpg







やまとんは、波うち際をダッシュ!

26112015.jpg






お転婆娘は冷めた目で、「私は海には入りません!」とアピール。

26112014.jpg






やまとんは、やる気マンマンでいい顔してますわ。

26112013.jpg






タマはないけど、オスを感じますな。

26112017.jpg






こちらは、やる気なし…。

26112018.jpg





苦手な記念撮影ですが、、奇跡の1枚が撮れました。

26112016.jpg



楽しい一日となりました! 平日とは思えない充実さです。

横須賀の人、聞こえてますかぁー! あっ 仕事だったんだよね。爆




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お散歩会 in 茅ヶ崎里山公園

どうも はなパパです!

今日は平日ではありましたが、春の『お散歩会 小田原の陣』に続きまして

お散歩会 in 茅ヶ崎里山公園』に参加してきました。

まずは、企画して頂いたとんびさんに、おねだり ご挨拶。

26111910.jpg





全員集合の前に、軽く枝でウォーミングアップ!

26111911.jpg






7ブヒが揃いましたので、ちょいとご紹介。

26111901.jpg






ちゃお様

26111902.jpg






紋次郎王子

26111905.jpg






三浦のはなちゃん。(とーさんは有給休暇で参加!)

26111904.jpg






ゴンちゃん。

26111903.jpg






コタロウ君

26111908.jpg






カプカプ君(コタロウ君のお兄ちゃん)

26111909.jpg






お転婆娘のはな。

26111907.jpg






どんくさい、やまとん。

26111906.jpg






さっそくやりますか、ゴンちゃんとやまとん+カプカプ君

これが、彼達の友情表現! LOVEなんです。

26111914.jpg







こちらも、LOVEなんです!

ガウ子とガウ男 (はなちゃんとゴンちゃん)

26111917.jpg






今回の王子は、やる気が違います!

やまとんをあそぼーポーズで誘ったり、

26111912.jpg






飼い主もハカハカしちゃう階段もガンガン昇り

26111915.jpg






そんな王子の姿に、思わず執事さんもウットリ?笑

26111916.jpg






毎回ちゃお様の新しい一面が見られます。

今回は何と枝カジカジ。

26111918.jpg






休憩中も、ラブリーな友情表現をするゴンちゃんとやまとん!

二人とも動きがキレキレで、カメラが追いつかない…。

2611919.jpg






落ち着きのコタロウ君は、やんちゃな2ブヒを静観ですな。

『またやってるわ…』的な。
26111920.jpg






コタロウ君のお兄ちゃんだけあって、やはり静観。

26111921.jpg



雲ひとつない晴天! すごく気持ちよく散歩が出来ました。


ブヒ達の散歩には、昭和記念公園より楽しく歩けるかも。



づづく。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

三峰神社

どうも はなパパです!

2ブヒの検査結果は、70点で要経過観察。

私自身も体調面では経過観察中。

ここはいっちょ、関東最強のパワースポットと言われている

三峰神社」へ行ってパワーを頂こう!って事になりました。

青梅から秩父…お山を二つ三つ越えれば直ぐだろうと思って出かけましたが

大間違いでした。ブヒの休憩も入れると、一般道で片道3時間って…。

山道ばかりなので、ウルトラ級の安全運転。奥秩父って遠い…。


8:30に青梅を出まして、三峰神社の駐車場の直前で11:30。

駐車場まで200mで入場待ちの渋滞、15分ほどロスしましたかな。

鳥居から先では、チッコもウンチョスもさせられませんから

まずは周辺の散歩で参拝の準備を…。

準備OKとなりましたので、参拝をしてパワーを頂きます!

26111707.jpg







何となく、歩いていても空気が違うような… 気のせい?

26111801.jpg







何頭かワンコ達も参拝してました。

26111802.jpg






拝殿は行列です。ブヒ達を抱っこして並びましたよぉ。

拝殿で拝礼し、隣でお守り買って、左右のご神木から気を頂くようです。

26111803.jpg






拝殿には「龍」の看板。

TVでやってました、拝殿の石畳に水をかけると

赤い目の龍が浮き出る…と。

26111804.jpg






ホントに、浮き出ておりました… ありがたや。

26111805.jpg






ご神木の前では深呼吸を3回。

両手を当てて、気をいただきます。(ママさん充電中です)

私もブヒ達も、気を頂きました! あざ~す。

26111806.jpg






遥拝殿から景色は抜群なんです。

26111807.jpg






ほらね!

26111808.jpg






三峰神社で、このお方を忘れてはいけません。

日本武尊…詳しくはこちらをご覧下さい。

26111813.jpg





参拝の後は…「食う」です。

人気の、いもでんがくは午前中で完売…残念!

日向は暖かかったので外のテーブル席で、山菜そばとみそおでん!

最高にウマウマでしたよ。

26111809.jpg






食後はお山をお散歩です。

大好きな落ち葉とアレがいっぱいだぞぉ。

26111815.jpg






ここからは、君たちの時間だよ!

26111814.jpg







あまり人がいない場所で遊びましょうね!

26111811.jpg







やまとんには、ちょっと多めに気が入っちゃったみたいで…

26111812.jpg



私もパワーを頂いたお陰か、

今日の血液検査の結果は良好で、糖尿病に関しては

今の生活リズムを維持すれば、今後も投薬なしでOKとなりました!

めでたし、めでたし。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

健康診断結果

どうも はなパパです!

先日受診した健康診断の結果が出たので、結果の報告を聞いてきました。

昨年90点のはな。今回初受診のやまとん。

さてさて、結果は…。

26111701.jpg





はなちゃん…70点(ロボコン風 知ってる人いないよね)

経過観察が必要な項目が2つありました。

1つ目は、多血症。

たぶん、病院で緊張しすぎてしまい脾臓が縮み、脾臓内の血液が循環したのだろうと。

常にこの血液量だと問題だが、今回は緊張のせいかも。

2つ目は、胆泥。

胆のう内に泥が溜まっておりました。エコー写真を見るとはっきり分かります。

これ以上増えるとパンパンになって胆のうが破裂…アウト。

まだ治療はせずに、低脂肪の食事を心がけて定期的にエコーで経過観察。

2611170.jpg






やまとん…70点。こちらは少々問題あり…。

腹中のリンパ線が腫れておりまして、1センチ超の物が3個。

検便の数日前に下痢をしていたので、そのせいで炎症を起こしているのかもと。

今度、元気なウンチョスが続いている時にエコー検査です。

その時にリンパ線の腫れが治まっていれば心配なし。

ですが、もっと大きくなっていたり、1センチ超に腫れている物が増えていると

針検か、取って生検。ここま進んでしまうと、悪いヤツの可能性もあると・・・。

まだこの年齢だと悪い物の率は低いかな。とも、申しておりました。

まぁ~成るようにしかなりませんので、頑張って遊びまくりたいと思います!

私は、悪い奴にやられてから13年経ちましたが、一応元気ですし

やまとんも大丈夫でしょう! ねっ BUHI神様。

26111705.jpg






今回は2ブヒとも、経過観察が必要との結果となりましたが

これも健康診断を受けたから分かったこと。

人間もですが、ブヒ達にも健康診断って必要ですね。

ブヒも飼い主も、健康第一ですからね。

うちは、ガンガン遊びますぞぉ!

26111704.jpg






そんな訳で、日曜日は2ブヒと飼い主の健康祈願のため

奥秩父の

26111706.jpg






三峰神社に行ってきました!

26111707.jpg




三峰神社は、有名なパワースポットです。

みんなで、パワーをもらいましたぞ…たぶん。爆



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お台場の夜

どうも はなパパです!

お台場の夜。と言えば、この時期はイルミネーション?

少年期、まったくガンダムの興味を持たなかった私。

未だに、モビルスーツって何だかわからない…恥

26111215.jpg






イルミがキレイで、記念撮影…黒い子なのでムリ!

26111216.jpg






ナイトサファリのように、お台場散歩夜の部を楽しみまして

26111401.jpg





やはり、お台場の夜といえば焼き肉… もちろん、「うしすけ」

平日だったので予約なしでも大丈夫かと入店しましたが、1席しか空いてなかった!

26111402.jpg





肉肉肉!と、元気なやまとんでしたが、

26111403.jpg






店内の暖かさに負けて、zzz。

26111404.jpg







肉の用意が出来ましたよぉ~。

26111407.jpg






その声に、はなは反応しておきましたが、

やまとんは、zzz。

26111405.jpg






肉を近づけると・・・ 食べるんかい!

26111412.jpg







すっかり目が覚めたようですが、同じ顔してる…。

26111408.jpg






肉ぅ~!

こんな調子でバクバク食べまして、

26111409.jpg





その後は、「食ったら寝る!」の法則に従ってました。

26111410.jpg






平日夜のお台場ビーチ、都心とは思えない静けさでした。

26111411.jpg



すっかり忘れておりましたが、

11月11日… はなのウチの子記念日だった!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ギリギリセーフ

どうも はなパパです!

先日は私ごとの三日間に対しまして、沢山のお祝いのコメントを頂きましてありがとうございました。

頂きましたコメントの返信が大変遅くなりましてすいません…でした。


昨日はお昼に合わせて、平日ではありましたがお台場におりました。

26111214.jpg






ブロ友さんの、るぅすぅパパさんが仕事で札幌から東京に来るという事で2ブヒとご対面です。

るぅちゃんとすぅちゃんも一緒ならよかったんだけどね。

DOGDEPTのお台場東京ビーチ店で、ランチをしながらBUHI談義。

いつか東北あたりで4ブヒで遊びましょうと、実現に向けての話し合い?爆

おっちゃん2人が、BUHI談義で2時間! 笑えるでしょ。

るぅすぅパパさん! 楽しい時間、ありがとうございました&ご馳走様でした…。笑

26111201.jpg







君は、DOGハンバーグ食べちゃったでしょ。 もーない!

26111202.jpg







頂いたオヤツBOX!(大切に使わせて頂いております)

これ以上食べると太るからね。オヤツはちょっとだけ…。

26111203.jpg








食後はビーチでひと暴れです!

26111204.jpg







一旦、ためらいますが…、

26111205.jpg





はなちゃん…入水。

洋服が… 後方からママさんの声。爆

26111210.jpg






やまとんは…




あぁぁぁ そこで、ウンチョスはダメ~。

26111206.jpg







ギリギリセーフ!危

26111207.jpg







早く出て、あっちでしなさい!

26111208.jpg






その後は、カモメを狙ったり

26111209.jpg






イタズラしたり

26111211.jpg






でも、遊び足りないようなので

26111212.jpg







少し、散歩しましょうかね。

26111213.jpg




平日のお台場は空いてていいかも。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ウチの仔っぽい。

どうも はなパパです。

バシャバシャと写真撮りますが、なかなか思ったような写真が撮れません。

当たり前ですが、腕の問題です!爆

でも飼い主にとって、

うちの仔らしく撮れていれば、良い写真なんですよね!

ランで走っていたりお友達を遊んでいたり、比較的動きが多い写真の中、

先日の那須遠征で「はい ポーズ!」っぽい、写真が撮れたので親バカ覚悟でアップしてみます。

26111011.jpg
26111012.jpg
26111002.jpg
26111003.jpg
26111005.jpg
26111007.jpg
26111006.jpg
26110304_20141110215322b25.jpg
26111004.jpg
26111001.jpg
26111008.jpg




どれも、ウチの仔っぽいなぁ~って感じる写真ですが、


ウチの仔なんだから、当たり前だわね。


ちなみに、

11月11日で、はな姉23歳です!

11月10日は、主の25回目の結婚記念日だったかも…。

11月12日は、ママさんの誕生日かも…。

最近、都合の悪い事は思い出せない…。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お台場キャンピングカーフェア

どうも はなパパです!

お昼まで昭和記念公園で遊び、そのままお台場へ移動しまして

キャンピングカーフェアに行ってきました。

憧れのキャンピングカー。じっくり見るのは初めてなので楽しみです!

駐車場に着きますと、ブヒちゃん発見!

ももちゃん 8歳の女の子。やまとんの大好物の熟女様♪

26110901.jpg





3ブヒ仲良く記念撮影しちゃいました。

26110903.jpg





ももちゃんの飼い主さん… 憧れのキャンピングカーのオーナーさんなんです。

車内を拝見させて頂いたり、今まで持っていた疑問を全て答えて頂きました!

ホント、ありがとうございました。

何処かの旅先で、お会いできそうな気がします!

26110902.jpg






入場前からテンションが上がってしまった私ですが、

ここは落ち着いて、物色開始です。

26110904.jpg






このクラスを買うとなると、価格は別荘並み…。

26110905.jpg





このハイエース… 欲しいわぁ。

26110908.jpg






このサイズのキャブコンが、実用的なのかなぁ~。

価格は…。

26110607_20141109233711d6a.jpg






一番気に入ったはキャブコンは、このCARBBY。

オプション付けると550万円かぁ~ 無理だわ。

26110906.jpg






はなちゃんはお疲れで、もう歩けない!状態でしたので、

26110909.jpg






私の頭も冷やさないといけませんので、

一度場外に出で休憩をすることに。

こんな時は、生クリームとイチゴのパンケーキです。

26110911.jpg






君達は、オヤツを食べましょうね~。

26110912.jpg






この洋服は、フガサミ会場で買ったようです。

なかなかお似合い!(親バカっす)

26110913.jpg





お台場でも、枝遊びを忘れませんな!

26110914.jpg






私の心も落ち着いたので、再入場で物色開始。

26110915.jpg






いろいろなグッズ販売もやっているんです!

私がポチった、『車中泊専用マット』も販売してました。安い!

26110910.jpg





キャブコンに乗り込み、営業マンと話が弾んで

気づくと最後の客になってまい、もう陽が落ちてました。

26110916.jpg





お台場で美味しい物を食べようかと思いましたが、

午前中からお昼寝無しのブヒ達は、かなりお疲れなので

まっすぐ帰宅となりました。

帰宅後は、ゴハンも食べず寝続けました。

26110917.jpg
26110918.jpg


キャンピングカー購入への道は遠そうですが、

このようなキャンピングカーフェアに行って、地道に情報収集を続けたいと思います。

そして、チャンスがあれば…。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

4BUHI集合!

どうも はなパパです!

いきなりですが、

これ、だ~れだ?

26110801.jpg





ゆずたんの実のママ

26110802.jpg






はなちゃんでした。

26110803.jpg






フガサミで遊んだばかりですが、

昭和記念公園のランで遊んじゃいましたぁ♪

26110804.jpg






黒い3BUHIは、天敵のコーギーちゃんが来ても

26110805.jpg






仲良く楽しく遊べますね!

26110806.jpg






その時、はなちゃんは

ひとりで、スンスン。

26110815.jpg






最近、妙に仲良しのゆずたん&やまとん。

枝取り合戦を始めますが、

26110807.jpg






取られまいと、やまとん逃走!

26110808.jpg






結局、取られちゃいました。

26110809.jpg






ちゃんとカメラ目線。えらいなぁ~。

26110810.jpg





途中で、日テレの取材を受けました。

ワンコが触られると気持ちいい箇所と嫌がる箇所を調べるアンケート。

26110813.jpg






ボツにならなければ、

12/7(日) 13時?から放送の特番の中でちょっとだけやるらしい。

4ブヒの顔だけでも放送されればいいなぁ~。

26110811.jpg






私も取材を受けたのですが、

残念ながらBUHI中毒会の宣伝は出来ませんでした! ん~残念。爆

26110812.jpg






フガサミ終わっても、すぐ遊ぶ!

BUHI中毒は、こうじゃないとね。爆

26110814.jpg



楽しい2時間でしたね! あーちゃん、お誘い頂きありがとうございました。



この後ウチは、憧れのアレを見にお台場へ行っちゃいました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペンション オリーブ

どうも はなパパです!

毎月1日は体重測定といいながら、那須遠征に出てしまいましたので

今月は4日に体重測定をしましたので、結果を報告します!

はな → 9.0キロ

やまとん → 10.0キロ

旅先ではあまりご飯を食べない2ブヒなので、2ブヒ共400gの減量の成功しちゃいました。



さてさて、ここから本編。もう少しお付き合い下さいね!



フガサミの余韻に浸りながら、那須最終泊となるお宿へ向かいました。

今回のお宿は、「ペンション オリーブ」さん。

広大なランのある、とっても素敵なペンションです。

26110601.jpg







お部屋から出れば、広大なランです!サイコー。

26110602.jpg






フガサミ会場では走れなかったので、思いっきり走ってました。

暗くなるまで、帰ってきません… 広すぎて捕まえられません…

26110603.jpg






素敵なお部屋でしょ! ジジババには似合いませんな。

こんな素敵なベッドがありますので、今夜はベッドで寝かせて頂きます!

26110604.jpg






夕食も美味しく頂きました。

26110605.jpg






ブヒ三昧の那須遠征。

生ビールとブルベリーワインを1本。娘と飲めるなんて幸せですわなぁ~。

26110607.jpg






食事中の2ブヒは、ちゃんと大人しくしてますよ。ってか、寝てますな。

26110606.jpg






食後は、貸し切り風呂!

風呂上がりは、テラスで残りのワインを飲みながら

ミッドナイトランで遊ぶ2ブヒを監視します!

26110600.jpg






そして就寝… だが深夜、

嫌な物音と、はなのクンクンと鳴く声。

やまとんパワーでサークルを破壊しとりました。

結局、サークルでは寝てくれず

ブランケットを床に敷き、私が一緒に寝ることに…

車中泊マットを下ろしておけばよかった。

26110609.jpg






この日の朝は寒かったぁ~。でも、ランでは遊びますよ!

新潟県からフガサミに参加されていた

ブリンドルのクララちゃん8歳とパイドのパンチ君7歳。

26110610.jpg






小さい体で、ワンワン話ながら元気なクララちゃん。

やまとんとの相性抜群!

26110612.jpg






リードを外せば、鉄砲玉の2ブヒ。

26110613.jpg






朝でも枝で遊びますよぉ~。

26110611.jpg







カジって折って、マイサイズになってご機嫌です!

26110614.jpg






ここで朝食タイム。

朝のコーヒーは美味しいですなぁ~。

26110701.jpg







朝食後はお部屋を片付け、

私が腰痛であまり歩きまわれないので、チェックアウトの10時まで

ここで遊ばせる事にしました。

天気も良くなり、私は写真撮影を本気で楽しみました。

26110615.jpg







いつでも、枝… どこまで、枝が好きなんでしょうか。

26110619.jpg






気温も上がってきて、益々元気に遊んでくれます。

カメラマンにはありがたい表情ばかりです!

26110616.jpg







仲がいいのか、悪いのか。でも楽しそう♪

26110621.jpg






枝で誘ってるようですが、クララちゃんは興味がないみたい。

26110622.jpg






パンチ君とは遊んでないでしょ。

パンチ君はヘコヘコに夢中で遊んでくれませんでした…爆

26110618.jpg






クララちゃん いっぱい遊んでくれてありがとうね!

来年フガサミ会場で会いましょう。

26110620.jpg






今回は、いい写真がたくさん取れました。

今度、「親バカ写真館」としてアップしますので見てやって下さい。

26110626.jpg






そろそろ10時 チェックアウトの時間。

たくさん走って大満足だったね。

26110617.jpg






さぁ~チェックアウト。お会計は、はな姉…。

26110623.jpg






車に乗ると、即爆睡のはな。

26110624.jpg






やまとんは、まだ帰りたくないのかな。

26110625.jpg






帰宅後、

那須の匂いの付いた洗濯物に埋もれて

出て来ないやまとんでした。

26110627.jpg



ズルズルとなが~い記事になってしまいましたが、

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


フガサミのお陰で、家族でのんびりと那須でブヒライフを満喫できました。

主催者様、イベントスタッフの皆様 ありがとうございました。

また、来年も開催して頂けますか。


ご心配を頂いておりました、腰痛は何とか回復致しました!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




コテージ・ワンズからフガサミへ。


どうも はなパパです!

三連休を遊び過ぎてしまい、仕事がとんでもない事になっております…。

そんな訳で、那須遠征のアップが遅れておりますが、

こんなブログを見て頂きありがとうございます!



1泊目のお宿に着いても小雨が降ったままでしたが、

ランへ投入すれば、お構いなく遊びます! しかも、枝で…。

26110501.jpg






お転婆娘も、やまとんと追いかけまわして遊びます!

26110502.jpg






ひと暴れした後は、空を見上げて

「明日は晴れますように…BUHI神様 お願いします!」

26110503.jpg






と言ったかどうか分かりませんが、

お部屋の入る前に、体を軽く洗わないとね。

26110504.jpg






今回のお宿は、コテージです。

1Fにはベッドが二つでロフトにもう一つ。

こちらでは、ベッドでブヒと一緒寝は出来ません!

ここで役に立つのが、車中泊セットです。

二つのベッドの間に、車中泊マットを敷いてこたつ布団をかける。

これなら、自前のベッドなのでブヒ達と一緒に眠れます!

ここに寝るのは、じゃんけんで負けた私…です。

26110506.jpg






ここのお宿を選んだ理由のひとつは食事です!

前回と一緒でカニ鍋です。薄目のハイボールを合うんです!爆

2ブヒは、大内宿で買った国産馬刺し!

26110505.jpg







そして、朝…

BUHI神様 ありがとう! 晴れてました。

お宿にお願いをして、朝食は6:30にしてもらい

朝食後は、ランでひと暴れ。

荷物を片づけ、フガサミ会場へ向け出発です!

26110507.jpg






去年は渋滞で、このお宿から一時間近くかかってしまったのですが

今年は、渋滞はなく25分で到着。

26110509.jpg






今年も沢山のブヒ様達が参加してました。

集合写真を撮るにも、かなり高い位置から撮ってました。

26110510.jpg






会場内の模様は、既にお友達のブログで沢山紹介されていますので

手抜きをしちゃいましょうかね!(すいません)

小次郎君は、まだやまとんと遊べませんでしたね~。

逃げる姿は可愛いやね!

26110512.jpg






ティキ&マウルちゃん お久しぶりでしたね。

次回のBUHI会でお会いしましょう。

26110513.jpg






去年のフガサミ以来のおひさしぶりは

イヴ君とももちゃん! お二人とも足が超早いスーパーアスリートなんです。

毎回会うたびに、イヴ君をやまとんが襲ってしまう…。

でも、今回は大丈夫でしたね!

26110514.jpg






そして、やっとお会いできた平蔵君!

はなのいとこなんですよ! 似てるでしょう~♪

でも最初の挨拶で、部外者のやまとんが平蔵君を襲撃しちゃいまして…

大切な耳をガブっと… 平蔵君パパさんママさん ごめんなさい。 by やまとん&飼い主。

26110521.jpg






はじましての、ケンカ番長のロブ君!

チンピラやまとん 完敗でした。 2ブヒで、チンピラ街道をまっしくらですね!

中毒会のW用心棒ってことで。爆

26110515.jpg






敗戦直後のやまとん… ちょっと疲れてます。

26110523.jpg






はなは走る場所がないので、スイッチOFFでございました。

26110522.jpg






ここで、ヨダレ番長の文太君の登場です!

私がブログを始める前から、文太ブログを見て憧れていたブヒ様なんですよ。

今回は、デカイ妹のルビイちゃんは女の子休暇で自宅待機でした。

26110516.jpg






みんなでクンスカ。

26110517.jpg





すると文太君が、何故かはなちゃん&ゆずたんのおとーたんの所へ

これでもか!ってくらいにおとーたんの上で寛ぎます。

26110520.jpg






ここまで、ブヒに愛されるおとーたんは幸せ者ですなぁ~。

せっかくなので、文太パパも一緒の記念撮影。

ん、はなちゃん&ゆずたん&おとーたん&文太君…みんなボーダーシャツ。爆

26110518.jpg






ゆずたんとはな&やまとんはリードを繋いでましたが

ガウりもせず、いい子ちゃん達でした。

26110524.jpg






車座になってBUHI談義… いや~楽しかったなぁ。

26110525.jpg




出発前から腰痛の襲われていた私。

あまりウロチョロ出来ず、近場の写真ばかりになってしまい

たくさん遊んだのに、紹介出来なかったブヒちゃん達はゴメンね!


フガサミ後は、この日のお宿に向かいました! つづく。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


南会津へ移動

どうも はなパパです!

楽しかった先週末からの三連休。

金曜日の22時30分に青梅を出発し、那須高原SAに深夜2時に到着。

寝床をセットし、ここで軽く車中泊。

この時点では、まだ雨は降っていなかった…

26110499.jpg

早朝目が覚めると、外は雨。やっぱりね…。

SA内を散歩をしながら、風太&あんず号を発見しましたので、

朝のご挨拶! (飼い主は話が弾み写真は無し…爆。)


ここから我が家は雨ではありましたが、当初の予定通り移動開始。

向かった先は、以前から行ってみたかった場所

26110401.jpg






南会津の『大内宿』です!

大内宿については、リンク先をご覧になって下さいね。

26110400.jpg






2ブヒは、カッパ代わりのツナギに着替えてお散歩です。

26110402.jpg






外派の2ブヒは、雨でもへっちゃらなので助かりますわ。

26110403.jpg






見晴らしの良い高台へ昇ると、素敵な景色が見れます。

しかし、雨…残念。

26110404.jpg






2ブヒが遊べる場所じゃないんだよね~

飼い主の観光目的って事がバレちゃってるかな?

26110405.jpg






大内宿で『食べる』と言えば、アレですよね。

ワンコ同伴OKのお店もあるので、大変ありがたいっす。

26110406.jpg






テラス席から見える景色…雨。

ブヒ達と一緒だと、これもまた楽しいかも。

26110407.jpg





2ブヒには、大サービスで国産の馬さし。(一口だけね!)

いつもは、ディアラの馬肉ばかりなのでね!

26110408.jpg






飼い主のアレは、名物『ねぎそば』です。

お箸の代わりにネギを使って食べるんですよね。

当然、ウマウマです!

26110409.jpg





君達はどうかな?

26110410.jpg






馬さしだけにぃ、ウマウマってか。 …さぶぅ。

26110411.jpg






ここ大内宿では、焼きだんごも名物らしいですよ。

いろんな種類の焼きだんごが売っています。

これまた、ウマウマでした。

26110412.jpg






ビチョビチョになった、ツナギを着替えて

次に向かった先は、大内宿から車で15分程の

26110413.jpg







塔のへつり』です!

26110415.jpg






こちらも、雨じゃなかったら

素敵な場所なんですけどねぇ~ 残念。

26110416.jpg






この吊り橋、すごく揺れるんです。

高い場所と、絶叫マシンが苦手な私にとっては地獄…。

26110419.jpg






ちらっと写真と撮って撤収! マジで怖かった…。

26110417.jpg







君達は、ただ濡れただけだったね!

26110420.jpg






ビチョビチョになった洋服は脱いで、

26110421.jpg







早くブランケットに包まりなさい!

鼻水垂れちゃうからね。

さぁ~ お宿に向かいましょう。

26110422.jpg







今夜のお宿、『コテージ ワンズ』に到着です。

26110425.jpg








小雨でしたが、ランに出れば関係なく大爆走!

26110426.jpg



今回の那須遠征の報告は長くなりそうです…。

お時間のある方、はな&やまとんに興味のある方は

お付き合い頂けると幸いです。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

那須遠征

どうも はなパパです!

先週の金曜夜から、那須方面へ遠征しておりました。


土曜日は生憎の雨でしたが、2ブヒは雨の中でも突き進み

26110301.jpg






晴れた日曜日はイベントでみんなと遊び、

26110302.jpg






その後は、お宿のランで大暴れ。

26110304.jpg






深夜2時。爆睡したと思えば、サークルをひっくり返して大暴れ。

26110303.jpg






今朝は快晴の那須の空を眺めながら、

『土曜日も晴れていればなぁ~』と、思いながら那須の地を後にし

26110305.jpg






夜ゴハンも食べず、寝続ける2ブヒでした。

26110306.jpg



はな&やまとんは、こんな三連休を過ごしておりました。


えっ これだけ?


旅の詳細は、今しばらくお待ち下さい…爆


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: