国営ひたち海浜公園

どうも はなパパです!

『国営ひたち海浜公園』では、この時期コキアカーニバルが開催されています。

みはらしの丘ってところが、赤いモジャモジャとコスモスでいっぱいのようなので向かってみます!

予想外の暑さと混雑が予想されるので、バギーも出動です。

26101201.jpg






国営ですので、園内は昭和記念公園のような作りなので広い!

みはらしの丘へ行く場合は、西駐車場を利用して下さいね。

他の駐車場を利用しますと、すご~く歩くはめになりますのでご注意ください。

26101203.jpg






みはらしの丘の手前で、ソフトクリームを発見!

お約束のソフト休憩っすね。

26101205.jpg






ここが、みはらしの丘だそうです。

下の方が『ソバ』、中腹が『コスモス』、上の赤いのが『コキア』だそうです。

ここを登って行くのかぁ… バギー持参は大正解でした。

26101204.jpg






10月でこの暑さは何だ!って感じです。

日影が無い…。

26101207.jpg






暑さと慣れない景色で、お転婆娘は力を発揮できません!

26101208.jpg






やっと、丘の頂上へ到着です。

2ブヒは疲れてませんが、飼い主の足が…。

26101210.jpg






頂上からの景色はと言いますと…

人が多いんですわ。

26101209.jpg






コキア銀座とでも、名付けましょうかね。

これ、どう思います?

26101211.jpg






コキアはとってもキレイなんです。

ただ…

26101212.jpg






こんな状態なので、『はい ポーズ!』なんて写真を撮ってると

すぐさま撮影渋滞が起こります。

26101213.jpg






やまとんは最前列で、絶叫マシンでも乗ってる気分なのでしょうか。

前足を器用に置いてますわ。

26101214.jpg






お転婆娘は、普通の娘顔になってますわ。

26101215.jpg






コスモスの周囲は比較的空いていますので、

やってみますか! 苦手な記念撮影。

まあまあ 出来てるかな。

26101216.jpg






でも、今回はカメラマンが2名なので疲れちゃうよね。

26101217.jpg






こんな撮影会をやってましたので、周囲には人が集まってしまい恥ずかしかったぁ…汗

やまとんは、やる気なし! この姿に周囲から失笑の声…。

26101218.jpg






ここでみはらしの丘を後にし、出口に向かいますが

ここからペチャ犬ラッシュ!

まずは、黒パグちゃん。

26101219.jpg






次に、大きい白パグちゃん。

26101220.jpg






すると、同じエアバギーに乗ったブヒちゃん発見!

飼い主さんに挨拶すると、あれ?

何とすいらんで初対面の、ノエル君とビビちゃんでした!

ちょービックリの再会となりました。 今度はゆっくり遊びましょうね!

26101221.jpg





ご一緒だったのかな。パイドのパン君(?)

26101222.jpg





さらの進むと、パイドとブリンドルの2頭にご挨拶。

26101223.jpg



コキアカーニバル… 季節限定イベントで人気のスポット。

そりゃ~混みますわな。

あっ コキアとコスモスの写真が少なくて、ごめんなさい!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: