毎月1日は体重測定の日

どうも はなパパです!

毎月1日は、2ブヒの体重測定をする事にしました。

昨夜、10月1日現在の4ブヒの体重測定の結果をご報告します!

はな → 9.3キロ
大和 → 10.2キロ
パパ → 64.1キロ
ママ → 測定機器の故障で測定出来ず…って事で。

BUHI会で、ブヒ飯の話が少しでましたので

今朝のブヒ飯をご紹介。

ドッグフードは、サイエンスダイエットのアダルトライトの大粒を少々。

馬肉は、ディアラのパーフェクトプラスを4角

鳥レバーのボイルしたものを目分量。

豚ハツの焼いたものを目分量。

蒸したサツマイモを目分量。

基本的には、2ブヒとも同じ物を食べさせていますが

お転婆娘が気分で食べない日もあるので、やまとんの量は最初は少なめです。

はなが食べない時は、残りをやまとんが食べますのでね。

はなが完食した時は、やまとんは少々おかわりとなります。

26100201.jpg






こちらは、はな用

ドッグフードは別皿にしないと食べませんので…。

26100202.jpg





食べっぷりですが、やまとんはバクバク。

26100203.jpg






珍しく、お転婆娘も自分からバクバク。

完食したので、この時点でやまとんのおかわり決定です。

26100204.jpg






食後は、あーちゃんに頂いたおもちゃで遊びます。

26100205.jpg






昨夜は、やまとんに取られたので今朝は独り占め!

26100206.jpg





結局取られちゃいましたが…

この後は、大運動会となっておりました。

26100207.jpg



食後の大運動会は危険なんですよね~ アレが口かドバっと出る場合がありますので…

特に大和はアレが出やすいのでね。

あっ 我が家では、

大和のアレを、『波動砲』と言っております!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: