チッコ音頭♪

どうも はなパパです!

やまとんvs飼い主の根競べ。(あっ チッコトレね)

昨日病院から戻り、最後にチッコをしたのだ13時ごろ。

そこから粘ってやりましたよ! 

いつも 今回はママさんが心を鬼にして、「庭には出さん!」と厳しい態度で挑みました。

何度も何度も、チッコがしたいから庭に出せとアピールをしましたが

朝までケージから出しませんでした。

26083002.jpg






朝起きても、トイレはきれいなまま…

ケージから出すと庭に出せ!と、またまたアピール。

ママさんがケージに戻し、「チッコ♪ チッコ♪ チッコ♪」

と、訳のわからんチッコ音頭を歌う事数分。


来ましたよ その瞬間が! 前回のチッコから19時間

レギュラーサイズのペットシーツが一発交換になる量のチッコです。

我慢の限界でしょうが、これでよし!

夜はチッコさせずに就寝。朝はチッコするまでケージに入れ

そこで、ママさんにチッコ音頭を歌ってもらいます。

これぞ名付けて、「チッコ音頭作戦!」

26083001.jpg







その後、自分からケージに入ったので扉を閉めると

おまけにウンチョスまでしてました。

26083003.jpg






今日は、私が仕事もあり用事もあるので

散歩は近所のわかぐさ公園。

26083004.jpg







チッコを自由に出来るのでご機嫌ですね。彼は…。

ですが、この直後に大ハプニング発生。

はなのハーネスが外れてしまった… ここは公園内の芝生の広場。

彼女には、ドッグランにしか見えないだろう… 飼い主は走れない私だけ。

黒い弾丸になってしまいました… 

猛ダッシュで走りまわること数分… 

オヤツと水で騙し、やっと野生化したブヒを捕獲できました。

26083005.jpg






帰宅すると、嬉しい物が届いておりました!

なんと、すいらんBUHI会でご一緒した「さくらちゃん」のママさんから

もろこしを頂いちゃいました。 さくママ ありがと~!

26083006.jpg







早速、ママさんに茹でてもらいました。

26083007.jpg







ブヒ達には、もろこしとワンコ牛乳をミキサーにかけて

食べさせ?飲ませ?てみました。

お転婆娘は「まつな!」が出来ますので、食べ始めちゃいました。

26083008.jpg






飼い主も2ブヒも、とっても美味しく頂いちゃいました。

ごちそ~さまでした!

26083009.jpg



しばらくは、「チッコ音頭♪」作戦で

トレーニングをやってみようと思います!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

良性腫瘍

どうも はなパパです!

山や川やプールばかりで遊んでおりますで、

お腹や足の内側には、膿皮症のブツブツが出来てます。

これはいつもの事なので、薬を塗ったりイソジン付けたりして問題なし。

ですが、やまとんの左後足の内側にイボのような物体が日々大きくなっております。

26082904.jpg






いつもブツブツとは違うんですよね。

26082902.jpg






アップにすると、こんな感じです。

触ってみると芯があるような…。

26082901.jpg






そんな訳で、

この方には診察台に乗ってもらいまして

患部の組織を、針でちょいと取りまして、細胞の検査をして頂きました。

26082907.jpg






はな姉におごってもらったスタバのコーヒーを飲みながら

待つ事1時間…


結果は、何ちゃらって言う種類の良性腫瘍でした。

もっと大きくなってしまったら、手術で取っちゃいましょうって話になりました。

悪性じゃなくて良かったですわ。

左足の内側が悪性腫瘍なんて言われたら、私と同じになっちゃいますからね。

まぁ~ひと安心です。

26082908.jpg






お転婆娘は関係ないのに、

診察室でガタガタを震えていたので、帰宅後してもテンション下がりっぱなしです。

26082903.jpg






君は問題なかったので、いつものように遊べるね!

26082906.jpg



室内チッコ練習の件で先生に相談したところ、

ずっと我慢して膀胱炎になってしまう心配も多少ありますが

このまま庭に出してくれるまでの我慢生活が続く方が、今後膀胱炎になってしまう可能性があると。

なら今のうちに、トレーニングをした方がよいとのではないか。

どんなに我慢しても、いつかはチッコをするので、もう少し粘ったらどうですかと。

そんな話になったので、室内チッコトレーニングをもう少し粘ってみようと思います。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

トレーニングに励む



水遊びが終わった後は枝遊び。

長い枝を見つけて、

26082703.jpg






独り占め。

26082704.jpg






やべっ はなちゃんだ!

26082702.jpg






と思ったのでしょうか、

はなに背を向け、知らないそぶり…。

26082708.jpg






結局、奪われることに…。

26082706.jpg






その後は、川に戻って

枝でシュノーケリングのトレーニングに励んでおりました。

26082701.jpg






こんな生活ばかりなので、野生化してしまったやまとん。

困った事に、トイレでチッコをしなくなってしまい、

只今、室内チッコのトレーニングに励んでおります。

26082707.jpg



外に出るまで何時間でもチッコを我慢してしまいます。

トレーニングのし過ぎで膀胱炎にでもなっては困りますしね。


ウンチョスは我慢出来ないようで、ちゃんとトイレでするんですわ。

ん~悩む。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

カピバラ?

どうも はなパパです!

軽井沢では狩猟本能?を十分に活かせなかったので

日曜日は15時過ぎから近所の河原で川遊び。

26082602.jpg






まずは、ウォーミングアップ!

26082603.jpg







そして、岩からダ~イブ!

してる子供達を横目でみながら

26082604.jpg







2ブヒは、水辺のパトロールでした。

26082606.jpg







はなも一応、水に入ってますよ!

26082605.jpg







日曜日ですので、BBQや川遊びを楽しむ人間でいっぱいです。

涼しくなったら、コンロ持参で

ここで昼食BBQでもやろうね~。

26082601.jpg







浅瀬は石を投げて遊んでる若者がいたので

君たちは、安全な場所で水遊びだね。

26082608.jpg







いつもの、水中パトロール!

26082609.jpg






次は草むらパトロール!

260826010.jpg






何か居たか?

26082612.jpg







異常な~し。

26082613.jpg






凄く真剣… 

26082615.jpg







このまま、パトロールは続きました。

26082614.jpg






「あの子 カピバラみたい…。」

26082616.jpg






君に街中の散歩は似合わないな…。

26082607.jpg



駐車場から10分後には家でシャワーに入れますので

イソジン消毒をしなくて大丈夫!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

旧軽銀座であちち。

どうも はなパパです!

次はお約束の旧軽銀座をぶらり散歩。

と、行きたかったんですが陽が出て暑くなり

人も多かったので、バギー出動です!

26082501.jpg






ハコ乗り気分?なのか、ひじょーに態度の悪いやまとんです。

26082502.jpg






あつあつで、ワンコも一緒に食べられるコロッケ?

こんな看板があると引かれちゃいますよね。

では、キャベツとカボチャを一個ずつ。

26082503.jpg






ママさんが買いに行ってますので、

しばらくお待ち下さいな。

26082504.jpg






ほい お待ち。

26082505.jpg






あつあつ だから美味しいぞ~。

26082506.jpg






どう 美味しい?

26082508.jpg






はい やまとん! どう?

26082516.jpg






「あぢぃー! ぺっ。」

だから、あつあつって言ったでしょうが… アホ。

んっ 犬も猫舌なのかな?

26082507.jpg






暑い時には、冷やしきゅうりだね。ちょっとあげる!

26082509.jpg






暑くなってきたし、混んでるし…

帰る前に、軽井沢駅前の矢ヶ崎公園でチッコタイム。

木陰の広場があるんですが、まぁ~涼しい! 旧軽銀座の暑さはなんだったんだぁ

26082510.jpg






池の周りが、ちょうど木陰になっていたのでお散歩開始!

26082511.jpg






調子よく歩いていると、ブヒ達が鴨?を見つけちゃいまして

猛ダッシュで、柵を潜って行っちゃいました。

26082512.jpg






ハーフチョークだったので、リードを引いても首が締まるだけ…

水に入ってるし、本気でダイブする気なのかい。

26082513.jpg






こんなことじゃ、池の周囲を散歩するにはライジャケを着せるようです。

困ったやまとんです。

26082514.jpg



渋滞を避ければ片道2時間。

車中仮眠のお出かけは、のんびり出来ますね。帰宅も4:30でしたので、ママさんは家事もできます。

私は、帰宅してから休憩となりました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


軽井沢で散歩

どうも はなパパです!

金曜日、仕事が終わって22時すぎに帰宅すると

ママさん『明日はどうする?』 (当然ブヒ達の散歩)
     『軽井沢で早朝散歩してからモーニングを食べようよ!』

って事になり、急きょ用意をし23時すぎに出発。

今回は、ハイウェイオアシスパラダで朝んぽしようと佐久平PAに2時間弱で到着。

ですが、何とパラダは朝8時からと判明し断念。

まぁこんな事もありますな。起きてから行動予定は考える事にし仮眠…zzz。

26082301.jpg







早朝のチッコだけを済ませて移動し

ブヒの運動のため、ドッグランもあるので『湯川ふるさと公園』に行ってみました。

26082302.jpg






まずは、チッコとウンチョスタイム。

26082303.jpg






コーギーちゃんがいたので隣りのエリアで遊ばせました。

26082304.jpg






その後は柴ちゃんがやってきて、お嬢さんがやまとんを気にいってしまい

リードを持っての散歩状態になっておりました。

26082305.jpg






広いランでしたので、朝からヨダレだらけになって

2ブヒで大爆走してくれました。

26082306.jpg






自然観察散策路みたいなのもありましたので歩いてみました。

26082307.jpg






私には何も見えませんが、

26082309.jpg







何かの気配を感じるのでしょうか。

26082308.jpg






キョロキョロしてて、なかなか進んでくれません!

この公園で、ラン 散策 ブヒに朝ゴハンで3時間程滞在しました。

26082310.jpg






そして、飼い主の朝ごはんは『Hamy’s Cafe Dining』です。

最近の軽井沢ではランチではなく、『軽井沢で朝食を!』ってのがブームなようです。(ママ談)

26082311.jpg






フレンチトーストなんぞを注文してみました。

飼い主はフレンチがお好きでして… 恥。

26082312.jpg






食後は運動のため、近くの『雲場池』に行ってみました。

26082313.jpg






そういえば以前、軽井沢にはクマが出るってニュースを見たことがありますわ。

26082319.jpg






池の周囲が散歩コースになっていますが

2ブヒは静かに歩いてくれません! 鳥も水もダメだぞぉ。

26082314.jpg






あっ ダメぇ~

26082315.jpg






あらら 早く出ろ!

26082316.jpg






水辺の散歩だと、君はイキイキしてるね。

2682316.jpg






ん~ 逞しく見える…かも。

26082317.jpg






どんどん行くね~。

26082318.jpg







超ご機嫌って事かい?

26082320.jpg






ここでのワイルドさには、お転婆娘も負けてました。

26082323.jpg






コイもダメだって~。 落ちるぞ!

26082321.jpg



観光地の散歩だと、ママさんの気分が違います!

私は… 平常心!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

はなの行動

どうも はなパパです!

何とか自分でプールに入るようになってきたお転婆娘ですが、

それなり自分から努力をしているようです。



プールで一人元気に遊ぶやまとんの視線の先は…

26082106.jpg







ツンデレはなちゃん…。

いくら暑くても気分が乗らなきゃこんなもんです。

26082104.jpg






プールの淵を歩きまわり

26082102.jpg






気分が乗ってくると

26082105.jpg






自ら、そぉ~っと入ります。

ここまで出来るようになったので、強制入水(ドボン)はしないようにしております。

26082101.jpg






家に帰ると、

26082107.jpg






こんな顔して

26082108.jpg






暴れまくってるんです。

26082110.jpg



広島県の土砂崩れ… 尋常ではない被害が出ていますね。
被害の遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

お山散歩が大好きな方々、大雨の後など地盤の緩んでいる時の散歩は
十分にご注意くださいね。

私たちも、十分注意して山散歩を致します!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ドッグランもろやま3回目

どうも はなパパです!

昨日は暑かったですね~。

そんな猛暑の中ですが、「ドッグランもろやま」でお昼まで遊んできました。

これで3回目、今回はお得な回数券を購入です。回数券を使用すれば飼い主分は無料らしい。

今回は、1ブヒ様プール+ランで2000円なり。

26082201.jpg





前回はやまとんが、プールサイドの淵にウンチョスをしちゃいましたので(ウンP落下寸前)

今回は、先にランでひと暴れ。

やるべき事は全部やってくれましたので、

26082202.jpg






はなも気持ちよくクールダウン!

26082203.jpg







やまとんは頭からクールダウンなので、顔もズブ濡れ!

26082204.jpg






これだけ暑いと、はなも泳いでくれますわ。

26082205.jpg






ガウられたお友達とも

26082207.jpg






泳ぎ出せば、みんな仲間だね!

26082206.jpg






早く取らないと、お友達に取られちゃうぞぉ。

26082208.jpg






体が冷えれば、ランでひと暴れ!

260822010.jpg






体が温まったら、やまとんは眠くなっちゃったのかい?

はなは自分を取り戻したような…

26082209.jpg






2ブヒがハカハカとなったところで、

2回目のクールダウン! 

26082212.jpg






やまとんは、新しいお友達と泳ぐのね。

26082211.jpg







はなが浅い場所を歩き、

26082215.jpg






やまとんの前をスルーし

26082216.jpg






泳いで行っちゃいました。

やまとんも私も、ビックリ!

26082217.jpg






甲羅干しをしながら、マイブタを眺めるはなを撮っていると、

26082213.jpg






突然。水中からやまとんがカットイン! 何だぁ?

26082214.jpg






十分遊んだので、ライジャケを干して

26082218.jpg






オヤツ休憩と飼い主のランチ休憩。

飼い主は当然カレーライス!

26082219.jpg






いっぱい泳ぐと、

26082220.jpg






お腹がすいちゃうよね!

26082221.jpg







プールで遊ぶおもちゃには、ちゃんと名前を書きましょう!

26082223.jpg



ブタさんに、「大和」と書いた直後

「やまとん」と書けば良かったぁ~と後悔… 油性マジックだった!

真夏のプール… 平日じゃない混んでて行けません!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

青梅の森

どうも はなパパです!

近所に住んでいながら、「青梅の森」って言葉を知らなかった恥ずかしい私。

「青梅の森」や青梅丘陵を紹介するサイトがありましたので、

興味のある方は、ご覧になってみて下さいね!


さぁ~て、ブヒ達行きますよ。

人影もなく、私好みの道っぽい!

26082001.jpg






何故か急に男らしくなる、やまとん!(山ブヒ気分?)

26082002.jpg






クンスカしながら、楽しみながら歩きまわるんです。

26082003.jpg






ちょっと待った! ここ登るの?

26082004.jpg






はい お待たせ! 待っててくれたのかな。

26082005.jpg






ってか、もう降りるの?

26082006.jpg






危ないから、走るなっつうの!

26082007.jpg






ふぅ~ 追いついたぁ

26082008.jpg






おっ 戻って来た。

まさかのスルー…

26082009.jpg






で、また戻るんかい!

26082010.jpg






2ブヒの山散歩は、いつもこんな感じで

好き勝手に、歩きまわってるんです。

街中の散歩と違って、楽しそうですよ! みなさんもどう?

26082011.jpg






途中で拾った木。杖代わりに使っていましたが

やまとんに見つかり、カジらせろとアピールしてきました。

が、貸さな~い!

26082013.jpg






お山にいると男の横顔に… 見えるかも。

26082012.jpg






90分の散歩も終わりに近づき

私の水分補給で休憩!

26082014.jpg






お山は全身で自然を感じて楽しいんだよね。

君たちには、自然がお似合いだぜぃ。

26082015.jpg






いつまでも、お山で遊んでいたい2ブヒでしたが

はなちゃんとゆずたんに会いにいくので、お山の散歩は終了となりました。

この後、とっても楽しいプチBUHI会でしたね!

26082016.jpg




これからは涼しい山散歩の季節がやってきますね~。

とっても、楽しみです!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

青梅丘陵散歩

どうも はなパパです!

日曜日のプチBUHI会の前、青梅丘陵へ山散歩に行っておりました。

とは言っても、車で10分の所なんですけどね!

26081801.jpg




最近は山道ランナーが多いですね。

山道を走るだなんて…すごい体力だぁ。

26081803.jpg






先日穴に落ちたばかりなのに、また覗くんかい!

と思ったら、そこでウンチョスかぁ? 

さすがドM君。スリルがないと出ないのか…・

26081802.jpg




ちょと舗装道を歩くけど、この日は24度弱だったので大丈夫だね。

朝、ママさんの体調がイマイチだったので

私と2ブヒだけでの散歩。ツインリードで我慢してな!

26081813.jpg






山に行くと、全てが遊具になっちゃうんんだよな。

26081814.jpg




ガスが出ていて、涼しい朝です!

26081808.jpg






そこから一歩進むと、また落ちるぞ~。

26081805.jpg






お山は気持いいんだよね。

26081806.jpg






川で遊ぶより楽しそうな顔してるぞ~ 分かりやすな。

26081812.jpg






2ブヒは、ダッシュで進んで

26081815.jpg






ダッシュで戻り、私をスルー。楽しそうだねぇ

26081807.jpg






ここには川がないので、ここで水分補給。(マジかぁ)

26081811.jpg





んっ 『青梅の森』? 行った事ないので、こちらに進んでみます!

クマ出没注意? 

26081809.jpg



一人で2ブヒを連れて、山散歩も楽しいなぁ。

もう少し進んでみます!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

久しぶりの6ブヒ

どうも はなパパです!

お盆休み最終日の日曜日。みなさんは、お出かけになったのかな。

はな&やまとんは、朝から山散歩に出掛けまして

帰宅後はそのまま、『BUHIBUHIはなちゃん♪』家に、ウマウマな梨を買いにお邪魔しました。



まずは、ジャックおじさんへご挨拶!

26081701.jpg






前に会った時は、まだチビ大和だったよね。

26081702.jpg






でも今は、ムチムチやまとんになったので

ジャックおじさんもビックリかな。

26081703.jpg






ジャック また遊ぼうね!

26081704.jpg






ゆずたん登場です!

デ、デカくなってる…驚  でも、、お顔はパピーちゃん!

26081705.jpg






お久しぶり!のご挨拶

ウチの子達より、大きくなってる…

まだ8ヶ月なのに。風太サイズの予感…爆

26081706.jpg






3ブヒ遊んでおりますと、お客さんが来ましたので

ゆずたんの臨時飼い主にまりました。

すると、ゆずたんパワーにビックリです。これまた、風太サイズの予感…。

26081707.jpg






するとここで、

ハナノヒビキ』の花音さんと響君が合流です。

カノヒビ母さんには、水曜日にお会いしたばかりですね!

26081708.jpg






みんなに会うのは、私のすいらん事件以来だね~。

みんな、静かに挨拶が出来て問題なし!BUHI会効果かな。

26081709.jpg






ここでウマウマな梨の大試食会の始りです。

26081710.jpg






梨の味を知ってるゆずたん… 目が真剣です!

26081711.jpg






たくさん食べさせて貰ったね!

飼い主の分も、ごちそうさまでした。

26081712.jpg






花音さんは、しっかり噛んでゆっくり食べます!

響君 『姉さん 早く!』って顔してる?

26081713.jpg






試食会が終わりますと、はなちゃん登場です!

すごくキレイ。うちと違って…爆。

26081715.jpg





やまとん しっかりクンスカして貰います!

26081714.jpg






しばし、6ブヒで遊ばせて頂いちゃいました。

お仕事中だったのに、あーちゃん おとーたん お邪魔いたしました!

あーんど、ごちそうさまでした!

最後はカブトムシに挨拶して、あーちゃんちを後にしました。

ツノが無いけど、君が食べたんじゃないよね?

26081716.jpg






美味しいフルーツ生活が続けられそうです!

リンゴも、あざーす!

26081717.jpg






帰宅し車を置いて、そのまま河辺駅まで5分程歩いて

青梅ふれあいまつりに行ってみました。

やまめの塩焼きと地ビールを一杯! しあわせ~♪

26081718.jpg






君達には、持参のオヤツとかき氷のシロップ無し。

26081719.jpg






冷たくでウマウマかな。

26081720.jpg






朝の山散歩からここまで、殆ど休憩なしだったので疲れちゃったかな。

26081721.jpg






帰宅後は、まぁ~こんな感じになりますな。

26081723.jpg



今日のはな&やまとん地方は、かなり涼しくお外で遊ぶには最高でしたね。

遠征なしでも、十分遊べた日となりました。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最後は殺菌消毒。

どうも はなパパです!

御岳渓谷を折り返し、遊びながら車まで戻りますが

2ブヒはいつも通りに、枝取り合戦を始めたり

26081501.jpg






自然の匂いを感じたりでご機嫌です。

260801502.jpg







好奇心旺盛なので、少々危険でも行っちゃうんですよね。

危なくてしょうがない!

26081503.jpg






釣り人が気になるようです。

ガウらなくてよかったぁ~。汗

26081504.jpg






もう少し涼しくなれば、遠征に行かなくても

十分な環境なんですけどね!

26081505.jpg






お転婆娘は疲れを知りませんな。

26081506.jpg






毎回苦しむ駐車場まで200mの心臓破りの坂…。

90分の渓谷散歩の後で、私達はヘロヘロですが

さすが若者、全然へっちゃらですな。

26081507.jpg






最近、はなのお腹にかゆかゆが結構出来てます。
(写真では見づらいのですが、お腹と脇と足に)

ウチのは細菌性の膿皮症なので、散歩のあとはお腹回りを綺麗に水で拭きをし

26081509.jpg




そしてこれで殺菌消毒します。

中身はイソジンを薄めた物で、先生のアドバイスで持ってきました。

水遊びや草むらで遊んだ後に、細菌が繁殖しないように

軽く消毒しちゃいます! 何もしないよりは、多少はいいそうです。

帰宅するまでは、ちゃんと洗ってあげられませんからね。

26081508.jpg






帰りの車内では、珍しくお転婆娘はおるす板を占領しちゃいました。

冷たいのが分かってきたのかな。

26081510.jpg






帰宅してからは、ママさんがポチっていた

えこ's きっちんさんの、オヤツの限定セットを取りに行って来ました。

すると何と、カノヒビ母さんとお会いしちゃいました。

涼しくなったら、またみんなで遊びましょうね!

で、この質と量で3000円!超お買い得でございました。

あ~どれから食べようかなぁ~ 悩みます!

26081511.jpg



7時~9時までの散歩でしたが、暑さはギリギリセーフ!って感じでしたね。

可能なら、6時からの2時間散歩がいいんでしょうね。起きれれば…。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

御岳渓谷

どうも はなパパです!

最近行ってなかった、御岳渓谷を早朝散歩してきました。

と言っても、6時に起きて7時から散歩開始です。(我が家では早朝散歩!)

26081402.jpg






今回は、お盆休み中のはな兄も同行です。

26081401.jpg






以前は、ビビって渡れなかったのにね~ 今ではへっちゃらだね。

26081405.jpg






水場があると、すぐ入水。

26081404.jpg






はなは見てるだけ…。

26081406.jpg







朝は釣り人が多くて、ワンコが水遊びをする場所が少ないんですよね。

ここなら大丈夫!

26081408.jpg






カヌーの邪魔にはならないので大丈夫だよ!

26081410.jpg






ここでも、はなは見てるだけ~。

26081411.jpg






やまとんは、水中探索?

26081409.jpg






クールダウンも出来てご機嫌だね! 

26081412.jpg






最近、崖下や穴を覗き込むんですよね。

あぶないから、ダメ!と言ってもわかるハズもなく

26081413.jpg






やまとんは、穴に落ちました…。

首輪じゃなくてよかったぁ~。

26081414.jpg






小一時間歩いてきましたので、ここらでUターンしますかね。

26081415.jpg



13日の水曜日の朝でしたが、はな&大和の6時の気温は21度で

散歩中は23~24度位。暑くもなくいい感じかな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ワンコピザ。

どうも はなパパです!

蓼科遠征のラストを飾る食レポは、こちらのお店。

茅野市にある、『焼きたてパン & PIZZERIA Epi』さん。

ちと、帰りに寄ってみました!

26081201.jpg







寄った目的は、これです! 焼き立てのピザ。

26081202.jpg






何と! ワンコ用に焼き立てピザです。

帰宅してから、ママさんが食べさせたそうですが

2ブヒでペロっと完食しちゃったそうです。

26081203.jpg






帰り途中の16時頃に、談合坂SAでチッコ&休憩タイムを取ったのですが

あまりにも暑くて、ラン手前の日影から動けませんでした。

数時間前の気温との違いで、ブヒ達は超ハカハカでバテバテ。

26081206.jpg







チッコしに行っただけなのにね。

26081204.jpg







なんでこんなに暑いのぉ~って思ったことでしょう。

26081205.jpg






蓼科ネタが続きいてしまいましたので、昨夜の2ブヒの様子を。

布団の上が大好きな2ブヒ。布団を敷き出すと、ほぼ毎日はしゃぎます。

とは言っても、はながやまとんをイジるだけかな。

26081210.jpg






やまとんが寝ころんでいると、足か首を狙います。

26081211.jpg






ひっくり返され

26081212.jpg






引きずられ

26081213.jpg







放置されます。

26081214.jpg







私に気づくと

26081215.jpg






楽しいそうな顔して、ドMっぷりを見せつけます。

26081217.jpg




いつでもどこでも、楽しく遊んでる2ブヒを見てると癒されますわ。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

蓼科御泉水自然園

どうも はなパパです!

お馬さんと遊んだ後は、お山コースを散歩したくなりゴンドラに乗ります。

ワンコも抱っこでOKですよ。

26081101.jpg






ゴンドラ乗り場のアミアミ階段は2ブヒとも昇れずに

この時点で抱っこ開始です。爆

26081102.jpg






やまとんがビビリながら眺めてる湖が、朝んぽをした女神湖です。

ホント、いい景色!

26081103.jpg






頂上に着いたのに、やまとんはビビリ顔。

君は、高所恐怖症だった?

26081104.jpg






ゴンドラの横には、ランがあるんですね。

26081105.jpg






やまとんの心が落ち着くまで、ここでチッコ休憩とオヤツ休憩。

26081110.jpg







だんだん調子が戻ってきたみたい!爆

26081111.jpg






ドライ馬肉のオヤツより、やはり生馬肉が食べたいのか…。

26081107.jpg






君もか…。

26081109.jpg







ここは、白樺高原国際スキー場なんですね。

26081112.jpg






今回はスキーは出来ませんので、蓼科御泉水園を散歩します。

一般の方々は、高山植物を観察しながらの散策となりますが、

花や植物はまったく分かりませんので、単なる木陰の山散歩になってしまいますね。

26081113.jpg






この時点で10時位ですが、木陰は涼しいですね。

26081114.jpg







原生林の中での散歩は楽しいね~。

26081115.jpg






あちこちクンスカしながら、黙々を歩きます!

26081116.jpg






久しぶりの山散歩で、足のリハビリにもなります!

これなら、秋からは山散歩も復活です。

26081117.jpg






どうすか、ご満足いただけましたか?

26081118.jpg






朝から4時間近く歩きながら遊んでるから疲れちゃったね!

26081119.jpg






帰りのゴンドラに乗り込むと、さっそくアルミ板でクールダウン?

26081120.jpg






ブヒ達と一緒に、こんな景色を見られるのも幸せですなぁ。

君たちも見ないと、もったいないよ。

26081121.jpg







あれ、はなも高所恐怖症だったの?

26081122.jpg



お盆休みが無いはな&大和家。

どこにも遊びに行けません! 週末は出かけたいけど、大渋滞が待ってそうですよね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





蓼科牧場

どうも はなパパです!

女神湖畔を散歩した後、車でちょっと移動し

観光地のソフトクリームを売ってる何ちゃら牧場でない牧場に寄りました。

26080901.jpg





牧場ですから、視線の先には

26080903.jpg






2ブヒの主食の方々がいらっしゃるんです。

26080904.jpg






朝ゴハン中だったのかな。

26080902.jpg







さっそくご挨拶!

26080905.jpg







何かを狙い、柵の隙間から進入を試みるやまとん。

26080907.jpg







はなも何かを狙っているような…

26080908.jpg







馬1頭、行き倒れておりました。ここはサバンナではありませんぞ!

26080906.jpg






こちらのお馬さんは、2ブヒに興味があるようで

嫌がらずに寄って来てくれます。

26080910.jpg






2ブヒは食べたくて遊びたくてしかたがないようで

テンション上がりっぱなしです。

26080911.jpg






こちらのお馬さんとは興奮せずに

26080912.jpg






クンクン挨拶してました。

26080913.jpg






やまとんは、こちらのお馬さんがお気に入りだったようで

狙いを定めて あそぼー!のポーズで誘い、

26080914.jpg






クンスカ挨拶で おびき寄せ 交流を深め

26080915.jpg






いただきま~す! 一緒にあそぼー!

26080916.jpg






「コラーっ 今食べようとしたろ!」

26080917.jpg






と、言ったかどうかは分かりませんが

このお馬さんは、やまとんに対して

こんな顔して話しかけてくれてました。

26080918.jpg



お盆休みが始まったようですが、生憎の天気ですね。

山川海で遊ぶ時は注意して下さいね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

女神湖

どうも はなパパです!

話が前後しますが、

前記事のゴロンパ服の撮影会を部屋でやっては面白くない!

でも外での撮影会は暑過ぎる…

なら、涼しい所へ行って撮影会をしたら良い!と、ママさんからの提案。

そんな訳で、昨日白樺高原の「女神湖」へ行っちゃいました。

26080702.jpg


火曜日、仕事が終わったのが22時。

私以外のお出かけ準備は終わっていたので、シャワーに入って軽く夕食を食べまして

23:30に青梅出発です!

仮眠場所はドッグランがある中央道の諏訪SA(上り)にしましたので

下りの諏訪SAをスルーし岡谷ICで一度降りてUターンとなりました。

後部座席は4ブヒが寝ますので、私は助手席での仮眠となります!

深夜2時消灯です!

26080701.jpg






起床4:45。

早朝からランを全開で走りまわる2ブヒです。この時間からテンションMAX。

26080704.jpg





2ブヒ女性陣の着替えとメイクが終わりましたので

5:30 みんなで朝食です! ちなみに、きつねうどんは私です。

26080722.jpg






さぁ~て、女神湖を目指して行きましょう!

諏訪SAを6:00出発です。

26080705.jpg






のんびり走って、小一時間で到着。

標高1500mオーバーの白樺高原… めっちゃさぶい。

26080703.jpg






気温19度… 木陰なんて寒くて無理。

2ブヒは撮影用の洋服を着て丁度いいかな。

飼い主は、日向で日光浴です!

26080706.jpg






7:00 撮影しながら湖畔を1周散歩してみます!

26080709.jpg






暑そうに見えるでしょ! でも寒いんです。

26080718.jpg






相変わらず、やまとんはチンピラ歩きですな。

26080707.jpg






お泊り組の朝食前の散歩でしょうか、

眠そうな顔した大学生が、「おはようございま~す。」

と言いながら、1列になってくれました。

26080717.jpg






空気が澄んでいて、気持ちいいんです!

直射日光が気持ちいいだなんて、誰も信じてくれませんよね。

26080708.jpg





遠くを眺めたり、水面をみたり

自然を満喫してるような感じです。(ホントの事は分かりません)

26080720.jpg





桟橋の上だけは、ノーリードにしてみました。

26080716.jpg






さっきはチンピラ顔だったのに、今度はパグちゃんみたいだな。

26080710.jpg






その洋服での入水は厳禁ですよ!

26080711.jpg






どうですか! この景色。

肌寒いんですよ。ホントに!

26080712.jpg






変な虫を食べようとしてます… やめてくれ!

26080715.jpg






涼しいからなのか、まぁ~ご機嫌ちゃんなんです。

はなに愛され、

26080714.jpg






やまとんに愛され、いや~幸せですわ!(仕事の方々すいません)

26080713.jpg







女神湖一周をのんびりと1時間の散歩となりました。

26080721.jpg



せっかく白樺高原まで来ましたので、

もう少し遊んでみたいと思います!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ゴロンパ洋服

どうも はなパパです!

先日ゴロンパさんで購入したお洋服を着て、

撮影会をしてきました。



今回は、ママさんとはな姉のチョイスです!

26080601.jpg






はなは女子っぽく。やまとんは男子っぽく。

26080602.jpg







ブヒケツから見てもカッコいい!

26080603.jpg






湖を見る姿、

26080604.jpg






モデルっぽく見えるでしょうか?

26080605.jpg






はい ポーズ!が、出来ませんので

26080606.jpg







気づかれないように撮るのが大変なんです。爆

26080608.jpg



ちょっとだけ、モデル犬のように見えてきた…かも。爆



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

山中湖ヴィレッジ

どうも はなパパです!

ランでび終わると、お昼すぎ。

ママさんリサーチで、ランチは「山中湖ヴィレッジ」に決定しました。

26080401.jpg






美味しそうな焼き肉店が、夏季限定で山中湖畔店をオープンしてるようです。

26080402.jpg






これまた木陰で、涼しい中で食べられそうです!

隣のハンモックも気になるところですが…。

26080408.jpg






嬉しい事に、野菜がいっぱいでヘルシーでした!

お肉も厚くウマウマ。

26080406.jpg





君たちは、もう少し待っててね。

26080407.jpg






テーブルに置けない位の量でしたよ。

ワンコと焼き肉は、お台場のうしすけ以来でしたが

涼しい中で、お腹いっぱい食べちゃいました。 ここはおすすめです!

26080403.jpg






食後は隣のお店でデザートのバニラジェラードを買いまして、

26080409.jpg






さっそくブヒ達におすそ分けです!

26080410.jpg






観光地ではアイスだよね!

26080411.jpg






気になっていたハンモックで、ママさんが寝転びますと

2ブヒは気になってしかたがないようです。

私も寝てみたかったんですが、乗る時に転倒して骨折なんて事になったら大変ですので自粛。

26080412.jpg






はな姉も寝てみましたが、お転婆娘はどうも気になるみたいです。

26080413.jpg






その後は、車に乗って河口湖へ移動です!

移動中は大雨でしたが、到着した頃には上がりました。

で、目的地はお約束のゴロンパさん!

コーヒーを頂きながら、ブヒ談義…

ではなく、ご主人と渓流釣りと私の足の話で終わってしまいました。爆

26080414.jpg






オサレはお洋服を買いましたが、まだ写真を撮ってないので

後日モデルさんに着てもらいます。

パンチ君とご挨拶をしましたが、はなは問題なかったのですが

やまとんの顔が戦闘モードだったので自粛。ガウりませんでしたがカブりそうでした。

26080415.jpg

ゴロンパさん ご馳走さまでした! また、遊びに行きますね。



ここからダッシュで次のお店へ。(17時までだしぃ)

先日、「はなとオトボケ父の週末デート」のはなちゃん家が行っていた「スローガーデン砧」さん。

でも、到着が16:30で閉店間際だったので少ししか残っていませんでした。

次回は早目に行ってみます!

26080416.jpg



河口湖で17時…中央道上りは渋滞。

違う道で帰りたくなったので、御殿場から東名乗って圏央道で帰ってみました。

早目に帰り夕方から仕事をする予定でしたが、21時の帰宅となりました。


まぁ~いっかな!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

山中湖

どうも はなパパです!

土曜日は木陰を求めて、ぶら~りと山中湖に行ってきました。

7時に出発してみましたが、圏央道と中央道の八王子JCTから大渋滞。

特に急いでなかったので、敢えて渋滞に突っ込んでみました。

空いている時は、青梅ICから八王子JCTまでは15分位ですが、

この日は渋滞を抜けるまで約2時間かかりました。(海老名方面へはスカスカでした)

渋滞が分かってる日は、ここは通らない方がいいですな。

山梨方面へ行く時は、五日市→檜原→上野原と山越えの方が30分以上は短縮出来ますわ。

渋滞を抜けて40分も走れば山中湖です!

チッコタイムで湖畔に寄ってみましたが暑い! ブヒ達は直火焼きになっちゃいますね。

26080301.jpg






肉球だけクールダウンね。目的地はここじゃありませんからね!

26080302.jpg






目的地到着です!

ロッヂ花月園」 こちらには木陰のランがあるんですよ。

料金もワンコだけで、飼い主料金は発生しませんので、ちょっとお得感がありますね。

お泊りではありませんよ。「日帰りドッグラン」です!

26080303.jpg






ロビーを抜けて下って行きますと、

26080304.jpg






待望の木陰ランです!嬉しい事に貸切状態。

26080305.jpg





さっそくパトロール開始。さすが木陰、超涼しいっす!

26080320.jpg





この涼しさなら、やまとんも大丈夫だね!

既にご機嫌モードかな。

26080307.jpg






最近のやまとん、超ママっ子です。

ママが歩けば、やまとんも歩くってやつです。

26080306.jpg






やんちゃっぽく見えるんだけど、甘えん坊なんだよなぁ。

26080309.jpg






お転婆娘は、若干野生モードに入っております。

26080308.jpg






でも、ツンデレなので黄昏ちゃったりもします。

26080318.jpg






そして、自然の恵みに感謝し…

26080312.jpg






生枝を食します!

26080313.jpg






デカい枝は、当然枝取り合戦となります!

26080311.jpg






休憩中は、水と枝を独り占めにします!

26080319.jpg






何処からか、テニスボールを拾って

26080316.jpg






まぁ~ご機嫌に遊んでくれますわ。

26080317.jpg






はなはボールに興味ないみたいだね。

26080315.jpg






ブヒ達は散々駆け回ってお疲れ休憩中ですが、

ママさんは、次に行く場所をリサーチ中です。

26080314.jpg





2時間程遊び、ママさんのリサーチも終わったようなので

さぁ~君たち、移動しますよ!

26080310.jpg


26度でも木陰だと、かなり涼しく感じますね。

のんびり散歩しながら遊ばせるには十分です!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

それぞれのブタ。

どうも はなパパです!

お友達がプールサイドで、ブーブー鳴くブタさんで遊んでいると

26080203.jpg






ブーブーが、唸り声に聞こえたらしく

26080204.jpg






勘違いして、お友達にケンカを売ってるお転婆娘。

26080205.jpg






独りで泳いでたブタさんに話しかけ

26080206.jpg







気が合うようで、一緒に前を向いたり

26080202.jpg






左を見たり…。

26080201.jpg






お転婆娘に慣れてもらうために、ブタさんに来て貰いました。

26080207.jpg



性格が違うと、遊び方も違いますね!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

柴ちゃんよりアレが好きなのね。

どうも はなパパです!

ご紹介が遅くなってしまいましたが、

先日、「BUHIBUHIはなちゃん♪」のおとーたんとあーちゃんが愛情いっぱいで育てた

桃ちゃんと頂いちゃいました!

26080114.jpg






家族みんなで、

26080112.jpg






美味しくパクパク。ごちそうさまでした! 超ウマウマです。

26080113.jpg






桃ちゃんでエネルギーを補充した、黒い子ちゃん達…


やまとん スイぃ~♪

26080102.jpg






はな スイぃ~♪

26080108.jpg






2ブヒで、スイスイぃ~♪

26080101.jpg






先日、小さいプールはプールじゃない!と申しておりましたので

平日ではありますが、ドッグランもろやまに行ってやりました。

これなら、文句はあるまい! ガハハ。

26080107.jpg






柴ちゃんと遊びたいので、熱い視線を送ります。

26080103.jpg






ちゃんと応えて、前足で水をぱちゃぱちゃとかけてきます。

柴ちゃんも遊び上手だね!

26080104.jpg






あらら 違った! 溺れかけてました。

飼い主さんカットイン。

26080105.jpg






君は、柴ちゃんより芝ちゃんが気になるんだね。

26080109.jpg






良い子のブヒちゃんは、プールサイドでジャンプをしてはいけませんよ!

26080106.jpg



車で45分で行けちゃうんです… 

仕事の合間に休憩中に…



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: