泥棒

どうも はなパパです。

我が家には、ハンカチ泥棒がおりまして

私が帰宅しポケットからハンカチ出したとたんスイッチが入り奪う…。

返せ!と言っても、

26073102.jpg






目も合わさない…。

26073101.jpg






あくる日も私から奪い、

26073104.jpg






一瞬、目が合うが

26073105.jpg







夢中で遊ぶ。

26073106.jpg






そんな姉見て、

「僕はそんなことしません!」と、猛アピールのやまとん。

26073103.jpg






そして、私にケツを向けて寝る!

26073107.jpg



最近、毎晩続いております…。

まぁ、臭い私の靴下よりいいかな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

満足してない!

どうも はなパパです!

狭い庭に、小さなワンコプール。

26073001.jpg






水を飲み…

26073002.jpg






チッコをたれ…

26073003.jpg






水を抜く。

26073005.jpg






何だ! その物足りない顔わぁ。

26073004.jpg


川 海 プール じゃないと満足しませんか?

飼い主をナメてますな!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

中禅寺湖後篇

どうも はなパパです!

湖畔の散歩を終えましたが、せっかくここまで来ましたので

お約束の場所も寄ってみました。

まずは、龍頭の瀧。

26072801.jpg





駐車場から最短30歩って…

26072802.jpg






行ってみましょう!

26072803.jpg






確かに約30歩…近い。

26072817.jpg






一応、苦手な記念撮影ね!

26072805.jpg






次は華厳の滝。

ブヒはエレベータに乗れませんので、上から眺めるだけです。

でも、展望台にはバズーガ砲並みのレンズを付けたカメラおっちゃん達が陣どり

良い場所から見れません。

26072806.jpg





どうやら、沢山飛んでる『イワツバメ』を撮影してるようです。

私も真似して… 1羽だけ。

26072807.jpg






良い場所からだと、滝 イワツバメ 虹 が

ひとつのアングルの中に入るみたい。

そんな技術もレンズもないので

別の場所から虹だけとってみました。爆

26072808.jpg






可愛い顔した記念撮影をしてみたい…。

26072809.jpg






その後は、少々木陰の散歩を楽しみますと、

当然、飼い主はお腹が空いてくるわけです。

日光で食べる物といえば… ゆばです。

でも、ワンコ同伴でゆば料理なんて無理… いやいや、ありました!

26072813.jpg








ワンコ同伴で美味しいゆば料理が食べられるお店『桝屋さん

26072810.jpg






ゆば刺し丼とおそばのセット! 

豪華な朝食となりました。当然、ウマウマですよ。

26072811.jpg






ワンコメニューはありませんが、散歩疲れで大人しくしてくれてます。

飼い主は、ゆっくりと食べていられました。

26072815.jpg






食事の後は、戦場ヶ原を抜け丸沼高原経由で関越道で帰ることにしましたが

沼田ICの手前から大雨になり、鶴ヶ島の手間までずっと雨…。

圏央道に入ると雨は止みましたが、自宅に着いて数秒後に降りだし

荷物を降ろす時には、ゲリラ雷雨となりました。

現地では涼しく快晴! 天候に恵まれた湖畔の朝んぽでした。



あれ とんびさんも行ってましたか?

26072709.jpg





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

涼しい湖畔散歩

どうも はなパパです!

昨日は、無計画にも涼しさを求めてお出かけしてきました!

土曜日の23;30… 荷物を積み込み出発。

26072701.jpg





ノンストップで2時間ちょっと走りまして

明るくなる4時過ぎまで、みんなで仮眠をとります。

26072703.jpg






あれ 起きちゃったかな。

26072704.jpg






夜が明けましてので起床です!

ここは、日光宇都宮道路の日光PAでした。

顔を洗って、チッコをして再出発です!

26072705.jpg






いい天気になりそうですが、お山涼しいね~。

26072707.jpg






早朝のいろは坂を走って、向かったのは

26072706.jpg






早朝の涼しさの中、湖畔散歩をしてみたかったので

26072708.jpg






中禅寺湖にやってきました。

気温は19度。ホントに涼しい! 標高1200m以上ですから涼しいですよね。

26072711.jpg






2ブヒは早朝からイケイケです!

26072710.jpg






日差しは強いけど、空気が冷たいく気持いいいっす。

26072713.jpg






2ブヒの記念撮影は、この程度が限界…

『中禅寺湖だよ1』ってどこにあるんだろう… 発見できず。

26072712.jpg






早朝だと観光客の姿もなく、ブヒ散歩には最高ですね!

26072722.jpg







東京でこんな日差しを受けたら散歩になりません。

26072714.jpg






水もすごくキレイで、入る気マンマン。

26072721.jpg







ですがママさんの『ダメー!』の声で、戦意喪失。

2672716.jpg







はなには、嬉しいひと声だったのかな。

26072715.jpg






健康な足なら、男体山にも登ってみたいなぁ~。

26072720.jpg






ひと暴れした後は、中禅寺湖のサラダバーで腹ごしらえです。

26072718.jpg






初めての場所は楽しいね!

26072719.jpg






やまんとんの弱点。

階段の隙間から下が見えると昇れません…爆笑

26072717.jpg



早起きが苦手な私。こんな行動の方が楽なんです!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝んぽ!

どうも はなパパです!

東京は今日も猛暑日…。

朝んぽですら、出来たもんじゃない!

でもここでの朝んぽなら、安心して出来ます!








今朝6時の気温は、なんと19度!





10時までなら、外で遊べそうかな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

瑞穂町エコパーク

どうも はなパパです!

いやいや、猛暑ですな… 全国のブヒ様、ハカハカ病にはご注意ください。

お隣町の瑞穂町エコパークは朝6時からドッグランはオープンしてます。

嬉しいことに、このエコパークには木陰がいっぱいなんです。

26072614.jpg






芝生の広場もありますが、猛暑日には遊べません!(この芝生はワンコNG)

26072615.jpg






木陰のお散歩だけでも十分ですが、少しランで遊ばせます!

ホレ行け、2ブヒ!

26072601.jpg






少々ヨダレが垂れてますが、やまとんも走ります!

26072613.jpg






お転婆娘も、突っ走ります!

26072604.jpg






そして、掘ります!

26072606.jpg







硬くて掘れませんでしたぁ~。

26072607.jpg






休憩中も、枝の傍から離れません!

そして渡しません!

26072603.jpg






散々暴れたあとは、

26072609.jpg






クールエプロンを真っ黒にしながら、クールダウン!

26072610.jpg






近くでも、

木陰で遊べれば同じだね!

26072612.jpg



平日の朝んぽで十分使えるなぁ~。

でも、凄く汚れる…。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

車内でもコレ

どうも はなパパです!

東京は猛暑日…ってことは、青梅でも猛暑日になるのかな。

お出かけで水遊びした後であれば、車に戻ってもハカハカは最小限度で抑えられます。

毎回水遊びって訳にも行きませんので、

ウチの場合…いや違うな、やまとんの車内の暑さ対策。

やっぱり「おるす板」です。保冷材が入るのでいつでも冷たい!

26072502.jpg






もう、しっかり覚えるみたいだね。

移動中は全身で乗っちゃうと滑るようで、上半身?前半身?だけ乗ります。

26072504.jpg






体冷えれば、気持ちよく寝てくれます!

26072503.jpg






ハカハカが激しいと、車内で水をガブ飲みさてれゲボられてましたが、

今では大人しく冷却時間を過ごしてくれてます!

26072501.jpg






ウチの場合は、車での移動が多いので

この時期は部屋でも車内でも、やまとんが独り占めです。

26072505.jpg



夏は何もしないでお部屋に居るのが一番いいのですが

そんな飼い主じゃないもんで… 君達大変だね! 


はなは体質なのか、

陸上部の活動後でも、すぐにクールダウンを自分で出来ちゃうんだよね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

興味なし

どうも はなパパです!

先日の海水浴の日

戦闘モードの猫ちゃんに遭遇しました。

26072405.jpg






やまとんも、戦闘モードで吠えます!

26072406.jpg






とある日

お隣の庭にいる野良猫と遭遇。

いたって冷静な猫ちゃん。

26072401.jpg






一歩引いてから~

26072402.jpg





吠える!

やまとん、猫ちゃんは全然動いてないけど。

26072403.jpg





ツンデレ姉さんも、後方で動いていませんが…。

26072404.jpg



猫はやまとんに興味なし

はなは、猫とやまとんに興味なし




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

近所の河原

どうも はなパパです!

三連休の最終日は、まだ暑かったんですが3時頃から近所の河原に行ってきました。

暑くなったらドボンなので暑さ対策は大丈夫。

26072301.jpg






いつもの遊びに行く河原は、圏央道の日の出ICと青梅ICの間にある多摩川橋の下です。

圏央道を通過される方(運転者は除く)は、橋の下をチラっと見てみて下さい。

26072303.jpg





BBQを楽しんでる人が沢山いますよ!

26072302.jpg






まずは、河原で軽く枝取り合戦。まぁ~よく飽きませんね。

26072304.jpg






枝取り合戦が終わると、はなは高台に避難です。

26072308.jpg






プールサイドではく、今回は高台からの見学です。

26072309.jpg






やまとんは、水中での枝取りの技が上達してきました。

枝を放り投げると、無駄に追わず

流れてくるのを待ちます。

26072305.jpg






狙いを定めて、一気にカジる!

26072306.jpg






おみごと! 

遠くへ投げれば、当然ドボンとなります…今回は近くに。爆

26072307.jpg






放っておきますと、はなも自分から一応入って行くんです。

水が嫌いって訳ではないようです。

はなの目線の先で、やまとんが…。

26072315.jpg





水中で何かを見つけたのかな。

26072310.jpg





今度は水中メガネとシュノーケルが必要かもね!

26072311.jpg






ホント、水遊びが大好きなんだね~。

26072312b.jpg






水から出れば…

26072313.jpg






あほあほダンス…。 帰ったらお風呂だぞぉ~。

26072314.jpg





水遊びの後は、河原の散歩。

26072319.jpg





水場から離れると、元気が出てくるお転婆娘です。

26072316.jpg






いつの間にか、いつもの笑顔!

26072317.jpg






やまとんも、満足かな。

26072318b.jpg



2ブヒにとっは、お出かけも近所の関係ありませんな…爆




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

芦ノ湖後編

どうも はなパパです!

ランに他のワンコ達が居なくなりましたので、ちょっと2ブヒを放牧してみました。

水際とは、明らかに顔が違いますな…。

26072202.jpg





少し遊んでいましたがら、急に陽が出てきましたの

26072204.jpg






ママさんが車にクールエプロンを取りに行ってくれました。

26072201.jpg





冷え冷えがくるから待っててね~。

2672203.jpg






この広さの中でドッグラン… しかも狭い。

あまり意味なさそうな感じですね。

26072206.jpg





クールエプロンも着けたし休憩ですな。

あっ、この施設へ行こうとする方への注意事項。

施設の受付は下の方にあるんですが、そこで「ワンちゃん用のお水はお持ちですか?」

って聞かれます。理由は、ランがある上の広場には水道がありません!って意味です。

決して、お水を売ろうとしてる訳ではありませんよ。お水をお忘れなく!

26072205.jpg






景色が良いせいか、遠くを眺めてます。

26072209.jpg






ひたすら、眺める。

26072220.jpg






真剣に眺める…。

やまとんには、関係なし!

26072207.jpg






やまとんが何か言いたそうなので前に回ってみると・・・。

26072219.jpg






娘…寝てました。

26072211.jpg






お目覚めになったお転婆娘は、枝取り合戦をやりだし

26072210.jpg





今日は、やまとんの勝ち。

26072208.jpg


1時間程遊んでおりまして撤収を始めると…

ポツン…ポツン…ザザー! あっと言う間に大雨になりました。

ギリギリセーフです。



このまま雨がやまないと、ワンコとランチをするには店内OKしかないなぁ…

と考えておりますと、ママさんがここなら大丈夫!ってことで

芦ノ湖テラス イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」ってイタリアンのお店に行きました。

中テラス席は、デカい屋根がありますので雨が降っても大丈夫です。

26072217.jpg





久しぶりのイタリアン! カロリーオーバーに注意しまして

ウマウマな、何ちゃらピッツアと

26072212.jpg






夏野菜の何ちゃらパスタを、ママさんと半分ずつ食べました。

26072213.jpg






ワンコメニューはありませんので、持参のオヤツと

ピッツアの生地をちょっとだけあげました。

26072214.jpg


食後は、小田原の山安でひものを買い込んでの帰宅となりました。

小田原厚木道路と東名の合流地点に多少の渋滞はありましたが、2時間弱での帰宅でした。

二日連続で雨に降られましたが、これはこれで楽しいお出かけですね。


無計画なお出かけは最高っす!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

涼しい芦ノ湖

どうも はなパパです!

昨日の土曜日は、ブヒ達にはつまらないお出かけでしたので

今日はブヒ達を涼しい場所で遊ばせてあげようと出掛けてみました。

圏央道が東名と繋がりましたが、週末は渋滞ばかり…

ですが交通情報をみると、渋滞が2キロ。ほれ急げと9時にひとまず出発。

行き先は移動中に考えまして、箱根芦ノ湖方面なら涼しいだろうと決定!

小田原厚木から箱根新道を通って、2時間弱で芦ノ湖に到着。

26072101.jpg





駐車場からここの登れば、

26072103.jpg






芦ノ湖が見下ろせる『富士芦ノ湖パノラマパーク』にやってきました。

曇っていましたが良い景色です! おまけに涼しい。

26072102.jpg





これだけ広いので、ランは必要ないかなぁ~。

一応覗いてみましたが、小型犬ばかりでした。

26072104.jpg






ここではロングリードだけでも十分楽しめますね!

26072109.jpg






陸上部のはなは、楽しそうにしてますなぁ~。本領発揮かな。

26072105.jpg






景色を眺めて何かを考えて、

26072115.jpg






走りだす! いつものはなだね。

26072108.jpg






大満足の顔かな

26072106.jpg






水泳部のやまとんは、どうかな? 渋い顔してますが…

26072114.jpg






君も楽しそうだね!

26072107.jpg






どうした?

26072110.jpg






ワンコがこちらに気づかず近づいてきまして

26072111.jpg





かなりビックリさせちゃいました。ゴメンね~。

26072112.jpg






あんまりハシャグので、リード絡まってます…。

26072113.jpg




雨が降りそうだけど、まだまだ遊べるね!

箱根芦ノ湖地方は、涼しいですよ~。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ここで掘るな!

どうも はなパパです!

昨日は親父のお墓参りで、鶴見の総持寺へ行ってました。

2ブヒとはな姉を車で待たせ、夫婦でお墓掃除。やたら、蚊に刺されてしまった!

その後は、馬肉の仕入れでディアラへ。

いつものように、山下公園に車を停めてチッコタイム。

26072008.jpg






やっと車から降りられたね~

26072006.jpg






最近困ったことに、はなが掘るんです。

26072001.jpg






砂浜じゃなくても、土の場所ならどこでも…。

26072002.jpg





はなちゃん 穴を掘る前には後方確認をして下さい。

他人に迷惑をかけない!

26072003.jpg





山下公園では、YOKOHAMA SPARKLING TWILIGHT ってイベントをやってました。

このテラスは、ペットは入場できません!だそうです。

夕方からが楽しいイベントのようですが、我が家は通りすがりのチッコタイムでしたので

26072004.jpg





急いで、ウマウマな物だけ買いまして

26072007.jpg






雨も強くなってきましたので、急いで撤収となりました。

26072005.jpg



今回は、君達のためのお出かけじゃなかったね。

さぁ~朝ゴハンも終わったので、お出かけしましょうか!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

友達と泳ぐ!

どうも はなパパです!

ランチ休憩の後、プールにお友達が増えてきました。

水遊びの定番?かな。ラブちゃん!

水の中をお友達と遊ぶのは始めてなので、飼い主も気になります。

やまとんはとっとと水の中へ行きますが、はなはプールサイドからの応援。

26071902.jpg






大型犬の泳ぎは速いね。やまとん必死です!

26071901.jpg






一緒に並んで泳ぐのが楽しいようで、

26071903.jpg






追いかけ回してました。

26071905.jpg






次に、モジャモジャのスタンダードプードル登場です。

26071906.jpg





やっぱり、はなはプールサイド。

26071907.jpg






『君、へんな頭だね…』と、思ったのかな?

2671908.jpg






水の中ではガウれませんので、みんなと仲良く泳げます!

26071909.jpg






その頃、ツンデレ姉さんは… 自分で脱いでました。爆

26071912.jpg






やまとんは、こちらのモジャモジャ頭も気になるようです。

26071913.jpg






お友達のおもちゃを独り占め… すいません。

小型犬も増えてきましたので、2時間程遊びましたし撤収とまりました。

26071914.jpg






帰る時には、駐車場にシャワーがありますので

キレイに流してから帰れますよ!

26071915.jpg






ライフジャケットを初めて使ってみましたが、思った以上にいいですね。

買って置いて良かったぁ~。

26071916.jpg



見ての通り、

やまとんは水泳部、はなは陸上部と言ったところでしょうかね。


この夏は、ライフジャケットが役に立ちそうな予感…。






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ドッグランもろやま


ライフジャケットを着て行く気マンマンの、はな&やまとん!

26071808.jpg





土日のドッグプールは混み過ぎますので、平日(16日)に行っちゃいました!

今回は、ウチから一般道を安全運転で45分で行けちゃう、

PRIMELANDドッグランもろやま』で遊んできました。

26071801.jpg






まだスイッチの入っていない娘… ビビってますな。

26071810.jpg






お目目クリクリだし、前足の指が全開になってますな。笑

26071804.jpg






やまとんは、ライフジャケットを着てるのでスイスイです!

まぁ~気持ちよさそうに泳ぎます。

26071807.jpg






もっと近寄って泳いでくれるといいんだけどねぇ。

26071802.jpg






まだ上がっちゃダメ~ もう一本!

26071815.jpg






うまく同じ方向に泳ぐもんだなぁ~。

26071803.jpg






一緒にランで走る姿ばかり見てるので、

一緒に泳ぐ姿って、何だか笑えます!

26071805.jpg






ここのプールは、すり鉢状になっているので

サイド側は浅くなっていて歩けるんです。ワンコにとっても優しいプールですよ!

26071806.jpg






はな&やまとんはスイッチON!

でも、はなは泳ぐよりプールサイドをランのように走ってました。

26071819.jpg






やまとんは、深い中心部分をスイスイ。

26071814.jpg






円を描くように、グルグル回ったり

26071816.jpg






余裕の泳ぎを、はなに見せつけてるようです!

26071813.jpg






近づいて誘いますが、はなは入りませんね。

26071812.jpg






あらら… プールサイドで見学しちゃいました。

26071820.jpg






一時間以上、プールで遊んだので休憩します。

予約をすればBBQも出来るようです。ここいいっす!

26071823.jpg






ワンコメニューもあるんですよ。

2ブヒには、ササミにしました。

26071822.jpg






飼い主は、サラダうどんとカレーライス!

26071824.jpg






今回はランの料金は払っていないので遊べませんが、

キレイな芝で走りやすそうです。貸切ランもあるようです。

26071821.jpg


午前中から行ったので、最初は貸切状態でした。

暑くなるにつれ、ワンコが増えてきました。土日は大変な事になってるようです。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

海水浴のあとは。

どうも はなパパです!

海で遊んだ後は、海水まみれの砂まみれ。

車に乗る前には、キレイにしないと乗せられません!

そこで今回は、水を用意してきましたよぉ~。

26071701.jpg






頭と背中をバシャバシャと

26071702.jpg






首からお腹をバシャバシャ

26071703.jpg






これでやっと車に乗せられます!

26071704.jpg





次に向かったのは、美味しい海鮮ランチのお店『漁師料理たてやま』さんです。

26071705.jpg





テラス席はワンコOKで、なんとランもあるんですね。

26071706.jpg






チッコタイムや、車に疲れた時は十分ですね!

26071707.jpg






ワンコ飯はありませんので、ブヒ達はオヤツで我慢です!

26071708.jpg





最近ハマってる、鳥レバーのオヤツはウマウマだね。

26071709.jpg






女子チームは、レディースセット。

26071710.jpg





私は、大好きな貝盛定食!

26071712.jpg






2ブヒは遊びで疲れちゃってますね。

早く食べるから、もうちょっと待ってて下さいな。

26071711.jpg


海で遊ばせて、海鮮ランチが食べられるって場所で館山にしてみました。

この土日は、奇跡的び25,26度の中で遊ぶことが出来ました!

涼しくなるまでは、木陰か水遊びしかありませんね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

砂浜遊び!

どうも はなパパです!

テンションの低いはなへ向かって、枝を咥えて『あそぼー!』走っていきますが、

26071602.jpg





まだテンションが下がったまま…

26071601.jpg





そこで、やまとんの枝を取りあげて

はな姉が遊んであげますと、お転婆に戻りそうな…。

26071604.jpg






必死な顔して、枝を追いかけたり、

26071605.jpg






どうやら、いつもお転婆モードに戻ったようです!

26071606.jpg





焦らしすぎて、少し怒ってるかも…。

26071607.jpg






いい顔して走りだしたので、スイッチONになってますね。

26071608.jpg






やまとんがお気に入りの枝で誘ってみると

26071610.jpg






さっそく枝取り合戦になり、

26071612.jpg






とっとと奪っておりました。はなの迫力に負けたのかな。

26071611.jpg






今度はボールで誘ってみましたが、スルーされてました。

さすがツンデレ姉さんですわ。

26071613.jpg






ハイテンションのはなは、ママさんが休憩していたシートに現れ

26071614.jpg






シートの下の掘り出し

26071615.jpg






さらに掘る…

26071616.jpg






やまとんも真似して、シートの上で暴れだし…

26071617.jpg






誰が片づけるんだよ! こらっ。

26071618.jpg






その後、やまとんは泳いでおりましたが

26071619.jpg






大暴れしたお転婆娘は、砂浜でやまとんを見物しておりました。

26071620.jpg






もしかしてだけどぉ~♪


だから、この海岸って…

26071511.jpg



『見物海岸』って、呼ばれてるんじゃないのぉ~♪




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

海水浴


こんちわ~ 大和で~す! 気持ちいいっす。

26071502.jpg


日曜日の天気予報は午前中くもり…もしかしたら、海で遊べるかも!

と思いまして、6時過ぎに出発して千葉の館山へ行ってみました。

あまり意味はないんですが、空いてそうな気がしまして…。

海岸沿いを走り、ブヒと遊んでいても大丈夫そうな場所を探しておりますと

何となく良さそうな場所を発見!

26071512.jpg




何処へ来たのかさっぱり分かりませんが、目の前にバス停がありました。

『見物海岸』というビーチのようです。

26071511.jpg






さ~て、行ってみますか!

26071501.jpg






今日は、ママとはな姉も一緒に入っちゃうから泳いでいいぞ!

26071513.jpg






とは言ってみたものの、はなのテンションが低い…

26071514.jpg






見慣れない物には興味はあるようですが、

26071505.jpg






どうも、水に入るのが嫌なようです。

26071504.jpg






岩場に上がる時も、何かをアピールする目。

26071518.jpg






やまとんは、単独でスイスイ!

26071516.jpg






岩に登っては、

26071507.jpg






ダイブ!

26071506.jpg






はなは、それをやる気無く見てるだけ。

26071509.jpg






やまとんは、さらに泳ぐ!

26071508.jpg






ついには、寝ころんで見る…。

26071510.jpg








繰り返しやまとんは、はな姉と一緒に泳ぎに行ってしまいました。

26071520.jpg





海からあがると、

『はなちゃん あそぼ~!』 と、走っていきました…  つづく。

26071519.jpg



9時から11時ごろまで、海で遊んでおりましたが

太陽は一度も顔を出すことなく、最高のブヒ日和の中で遊べました!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

僕の枝!

それ、僕の枝なのぉ!

26071405.jpg





えへっ どうだ!

26071404.jpg





木陰って涼しいなぁ~

26071406.jpg






クッ 大和め!

26071407.jpg






これも、僕の枝なんだぁ~♪

26071409.jpg






はなちゃんには、渡さないんだ!

26071403.jpg






これは、僕の枝なんだぁ~!

26071402.jpg






あ~ 楽しい!

26071401.jpg






バカじゃないの枝ばっかり…

26071411.jpg






ここなら、はなちゃんに取られないぞ。

26071408.jpg



どんだけ、枝が好きなのかね。枝の夢でも見てなさい。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

清里丘の公園ドッグラン

どうも はなパパです!

木陰を求めて清里へ行ってきました。

で、今回行ったのは『丘の公園 ドッグラン』です。

26071301.jpg





予想通り、ナイスな木陰で、なんと25度位で肌寒い感じです。

26071303.jpg





さっそく放牧! GO

26071302.jpg






走り回っても、あまりハカハカしませんわ。恐るべし木陰パワー!

26071305.jpg






休憩が終わると、また走り出します。

26071304.jpg






そして、また休憩。この恰好、好きなんですよね~(親バカでしょ)

26071308.jpg





お転婆娘は休憩せず…飛んで行きました。

26071309.jpg






お気に入りの枝を見ければ、当然枝取り合戦が始まします。

26071311.jpg





枝はいっぱいあるのに何故に同じ物を…それも毎回。

26071318.jpg





以前は、お気に入りの枝をカジって食べていたのに

いつのまにやら、枝取り合戦。

26071313.jpg





今日はハカハカしないから、ブサイクじゃないね。

26071310.jpg






お転婆娘は大満足かな!

26071315.jpg






やまとんも超ご機嫌で、いい表情だね。珍しい!

26071306.jpg






その表情なら、お転婆娘に見えないだよね~。

いつも、その顔でお願いします!

26071307.jpg





ここでハスキー軍団がやってきましたので、ランから撤収となりました。


汚れた洋服を脱ぎまして

クールエプロンを着けて、遅めのランチタイムで

キープショップ レストラン』に行ってみました。

26071323.jpg

26071321.jpg





ワンコメニューはありませんので、飼い主だけとなります。

ママさんがトマトカレー、私がミルクカレー。ウマウマです!

26071324.jpg






ブヒ達は、持参した馬肉のオヤツで我慢です。

26071325.jpg





既に、かなりのお疲れモードな2ブヒ。

26071322.jpg





清里に来れば、清泉寮のソフトクリームは外せませんね!

ちゃんと、お裾分けしてあげました。

ちょっとばかり、眠そうな目をしとりますな。

26071326.jpg





あら、こちらも!

26071327.jpg


清里の木陰が涼しいのには驚きです!

ここまでくればランでも日中遊べますよ。

この時期ランで遊ぶのは、はな&大和だけですね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

暑さ対策

どうも はなパパです!

我が家の暑さ対策… 基本、エアコンの効いた部屋から出ない!これが一番。

でも、出掛けるのを止められない私…。(爆)



この2ヶ月位、2ブヒの抜毛が多くなりました。

以前は、あまり抜毛は無かったんですが、暑くなってから抜けますわね。

週2でブラッシングをしてますが、毎回2ブヒでこの量です。(私の髪も少々混ざっているかも)

これだけ抜ければ、涼しくなって暑さ対策かな?

26071202.jpg





次は、メッシュのお洋服。

ランで遊ぶ時に洋服着たままで水をぶっかけますので、

メッシュであれば涼しいし乾きやすいし、これも暑さ対策かな。

26071203.jpg





モデルさんに着てもらうとこんな感じ。

26071205.jpg





次は、ハナノヒビキのカノヒビ母さんにお願いしちゃったクールエプロン!

凄く欲しかったアイテムなんです! 

ウチの2ブヒの暑さ対策には最適だと思うんです。カノヒビ母さん、ありがとうございました!

26071207.jpg






先日、うちの長女、マメと申します。のママンさんからブヒグッズを頂いちゃいました!

ペットボトルカバーとエコバッグ!早速、使わせて頂いております。ありがとうございました。

26071201.jpg


暑さ対策もバッチリになりましたので、土日はお出かけしちゃいます!

今日は、木陰を求めて清里方面にぶらりと行ってみようかと。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お気に入りの枕

どうも はなパパです!

最近、テーブルの足がお気に入りのやまとん。

26071103.jpg





お昼寝中や、

26071101.jpg






うたた寝中、

26071106.jpg






そして、爆睡中も

落ち着くようで、テーブルの足を枕にしてます。

26071108.jpg






既に、お気付きの方もいると思いますが、

後ろの方に写り込んでいるお方…。

26071107.jpg






枕も何も必要ないようです。

26071109.jpg



ブヒにも血液型があるのなら、

やまとんはA型で、はながO型のような気がする。

ちなみに、私はO型でママさんはA型。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ささみジャーキー

どうも はなパパです!

ママさんが、『ささみジャーキー』を作ってあげたようです。

COOKPAD?ってのにはワンコおやつの作り方などが出てるようですね。

私の担当外なので、何の事だかさっぱりわかりません。


で、ささみを縦長にカットして並べて

26071003.jpg





オーブンとか言う便利な物でちょいっと魔法をかけると、はい出来あがりとなるらしい・・・。

たしかに、出来てる!

26071002.jpg






では、食べていただきましょう。

まずは、『見ろ!』

26071001.jpg






よし! 食べてごらん。どうだい?

26071004.jpg






うま~い!

26071005.jpg






次、やまとん! どう?

26071006.jpg






はなちゃんが… 怖い。

26071007.jpg



私も食べてみましたが、無添加で無塩。今の私には、ぴったりの食べ物じゃないですか!

ホントは、私のために作ってくれたのかな。

どうなの ママさん? 『100% ブヒ達のです。』 だそうです。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

深夜の片づけ

どうも はなパパです!

私が帰宅すると、はながやまとんを、おもちゃで誘っておりました。

26070821.jpg





当然、やまとんが誘いに乗り

26070822.jpg






おもちゃの引っ張り合いになります。

26070823.jpg





それに飽きると、パワーが余ってるお転婆娘は

ラグを相手に格闘を始めます。

26070824.jpg






カジりながら引っ張りまわすんです。

26070826.jpg






それも飽きると、私にロックオンして襲ってきます。

26070828.jpg






もう少し落ち着きなさいよ! お嬢さん?

26070830.jpg






いいかげん寝たらどうですか?

26070829.jpg


夜中だろうが、突然スイッチがONになり

遊び出すお転婆娘… 深夜の片づけは私の仕事になりますわな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テンション上がらず

どうも はなパパです!

濃霧の軽井沢の帰り道、埼玉県に入った辺りから路面も渇いておりましたので

ランがある高坂SAに寄ってみました。

ですが、ランに投入しても遊ぶ気なし! スイッチOFFの雨モードのようです。

26070802.jpg






今日は走らないのかい やまとん?

26070803.jpg






何でヨダレなの?

26070804.jpg





2ブヒとも遊ぶ気がないようなので、ランから撤収。

すると、SAに住んでる?猫に遭遇しました。

2ブヒに、まったく興味がないようで無視されました。

26070806.jpg







まさか、ドッグランに行くのかい?

26070807.jpg





2ブヒに元気がなかったので、牛串食べて明日に備えて貰いました!

26070805.jpg





ちょいと前に、タプタプをカジられたやまとんですが

しこりになった部分がやっと柔らかくなりました。

でも、白くハゲになってしまいました。治るまで結構時間がかかりますな。

病院に行った方が良かったのかな。

26070801.jpg



小雨の中、買い物に付き合わされたらテンション下がりますよね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

佐川風男子

どうも はなパパです!

土曜日の軽井沢は不完全燃焼に終わった2ブヒ。

今日は少々暑かったのですが、昭和記念公園のランでひと暴れさせてきました。

風太ママから頂きた洋服を着て、やまとんには佐川風男子として走って貰いました。

暑いけど、ランは楽しいね~。ホレ走れ!

26070601.jpg






早々に水分補給の佐川風男子。

26070603.jpg






もうバテバテの佐川風男子。

26070602.jpg






放水をされている佐川風男子。

26070607.jpg






外人さんにモテモテの佐川風男子。

26070605.jpg






洋服を汚しだす佐川風男子。

26070608.jpg






ひと仕事終わった佐川風男子。

26070609.jpg






お転婆娘は、あいかわらず走ってましたよ~。

26070611.jpg





お腹まっ黒じゃん…。

26070910.jpg






二足歩行の練習中…。

26070606.jpg


多少暑くても、2ブヒにはランが似合ってるぜぃ!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

濃霧の軽井沢

どうも はなパパです!

朝から小雨のはな&大和地方。

2ブヒが遊べる場所はなさそうなので、今日は女性陣の買い物のため

軽井沢のアウトレットへ行ってみました。

小雨と濃霧でしたが、混んでますわ。

26070401.jpg






雨は降ったり止んだり…。

26070405.jpg






広場では、フリスビー犬のイベントやってましたが、この状態です。

26070404.jpg






霧が無くなるタイミングもあるんですが、

26070403.jpg





直ぐまた、霧に包まれてしまいます。(前の写真と同じ場所です)

26070402.jpg


天候も回復せず、2ブヒも飽きておりますので

女性陣にはとっとと買い物を済ませていただき、アウトレットはここで撤収して遅めのランチ。




軽井沢にはワンコ店内OKのお店が多いのですが、

今回は近くの『DOG GARDEN RESORT 軽井沢』にしてみました。

ワンコメニューもありますしね。

26070406.jpg





飼い主チームは、みんなカレーライス!

26070409.jpg





2ブヒは、ソーセージを温野菜。

26070408.jpg






やまとんのもあるよ! それははなちゃんの。

26070410.jpg






今日はお外で遊べなかったね!明日はランに行って遊ぼうぜぃ。

26070411.jpg


今日は飼い主の買い物に付き合わせてしまったので

明日は天気も良さそうなので、昭和記念公園のランでも行こうかなぁ~。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

日々の風景

どうも はなパパです!

秩父では、ちゃんとリハビリをしてましたよ。

ランの中だけですが、松葉づえ無しでの歩行訓練!

まだ、2ブヒを捕まえる事は出来ませんね。

26070301.jpg





ランで2ブヒが突然ロックオンしたんですよ。

26070302.jpg





なんと、フェンスの外にキジが…。さすが秩父です!

26070303.jpg


秋になったら、最適な施設かもね~。是非行ってみてください!





平日の朝散歩後の風景…。

やまとんは、保冷剤入りで冷え冷えになった、おるす板の上を陣取ります。

急速冷却なので、5分位でハカハカが止まります。病みつきになってるようです。

26070304.jpg






私の夕食中の風景…。

26070305.jpg







姉の鹿角が欲しくて見つめてる風景…。

26070306.jpg


我が家の、日々の風景でした。爆




さぁ~て、本日7月4日は『FUGA SUMMIT’2014』の事前参加申し込み開始の日ですよ。

はな&大和チームは、今年も参加します! みなさんは?





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: