スパ・ドッグズラン秩父

どうも はなパパです!

はな&大和地方、日曜日の天気予報によると

午前中は晴れ。13時以降は50%で雷雨…。

2ブヒをランで遊ばせたいし、お風呂も入れないとイカンし

私のリハビリをしないといけないし…。

飼い主会議の結果、全部一度に出来る「スパ・ドッグズラン秩父」に決定しました。

今回で2回目、10:30スタートです!

圏央道青梅IC→関越道花園IC、ちょいと一般道を走って約1時間で到着。

この暑さですので、貸し切りだろうと思いましたら

先客が1頭いらっしゃいました…。

26063001.jpg






何とブヒちゃん! 小鉄君(3歳男子)です。

26063002A.jpg





フェンス越しの挨拶では、やまとんとガウしながら走りまわっていましたが

中に投入してからは、ガウりもなく仲良く遊んでくれました。

26063007.jpg





3ブヒ並んで、秩父鉄道のSLの音を気にしてます。(音は聞こえますが見えないんです)

26063005.jpg






こんな暑い日に、ブヒちゃんと遊べるなんて

26063003.jpg






君達も、思ってなかったでしょう!

26063004.jpg






ちゃんと日陰で、3ブヒ揃ってクールダウン!

26063012.jpg






お転婆娘は、まだまだ独りで走ります!

26063009.jpg






日陰の葉っぱの上は気持ちいいね!

26063010.jpg






やまとんは、土の上の方が気持ちいいのかな?

26063008.jpg






小鉄君も同じ場所だね。土の上は気持ちいいのかな。

26063011.jpg






小鉄君は先にお風呂に行ってしまったね。また遊べたらいいね。

君たちは、もう少し待っておくれ。

26063013.jpg






さ~君達もお風呂だよ! 今日は桧風呂です。

26063014.jpg






お湯が溜まるまでに、シャンプーしましょ!
今日も、カッパに長くつ姿のママさんです。

26063015.jpg





次、やまとん!

26063016.jpg






どうですか? はなちゃん。

26063017.jpg






肌と毛にもいいから、いっぱいかけて貰ってね~。

ママさん、雷なってます!急いで下さい。

26063018.jpg






ドライヤーの最中には、かなりのゴロゴロ。

いそげ~。

26063019.jpg






車に戻ると、雷雨…。 ぎりぎりセーフでした。

26063020.jpg



ウチから約1時間。

ランの隣はキャンプ場でデイキャンプも出来ますよ。当然BBQもね!

リハビリには、いい場所です。何回行ってもいい感じですよ!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お風呂の日


『 ・・・ 』

26062904.jpg





『はなちゃん ママがお散歩の準備してるみたいだよ!』

26062903.jpg






毎週日曜日はお風呂の日。(勝手に決めてます)

温泉シャワーは気持ちいいね!

26062901.jpg






さっぱりした後は、ママさんの腕の中…zzz

26062902.jpg



リハビリの詳細は、また明日!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雨ですなぁ

どうも はなパパです!

ストレス発散なのか、襲ってきました。

親指はなせっつうの!









やまとんは、暇だとゴロゴロだね。




この雨じゃぁ、リハビリに行けないね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

姉のパワー

どうも はなパパです!

ひとりテンションが上がり、ソファーをカジるお転婆娘。

26062503.jpg





ソファー相手にひと暴れした後は、満足気に横たわるお転婆娘。

26062504.jpg






ちょっと呼んでみると、逆さまで私を見るお転婆娘。

26062505.jpg





そんなテンションのお転婆娘が、鹿角をカジるやまとんをロックオン。

既に殺気を感じているような…。

26062506.jpg





格闘の末、鹿角は奪われ

26062509.jpg






そのストレスは、私とのタオル引きで発散します。

26062510.jpg






奪った鹿角を、見せつけるお転婆娘。

26062507.jpg






そして、諦めきれないやまとんでした。

26062508.jpg


ねぇ、やまとん!

そんなにおもちゃを散らかしてるから、後ろの鹿角に気づかないんだよ!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝霧高原遠征(後)

どうも はなパパです!

談合坂SAでカジられた大和のタプタプですが、

黄色で囲んだ部分の白くなってる場所は、シコリみたい硬くなってます。

放っておけば大丈夫! ご心配をおかけしました。

26062318B.jpg




さてさて、「Fieid Dogs Garden」さんの後編となりますね。



こちらのランには、何とプールがあるんですよ。

今シーズンの初プール! やまとん大喜びです。

26062301.jpg





ははも、水分補給をしながら水浴びです。

26062302.jpg





やまとんは、勝手にダイブ!

26062304.jpg





水中もダッシュで移動します!

26062305.jpg





水から出ても、またダイブぅ!

26062303.jpg





はなは寒くて出ちゃいましたが、やまとんは物足りないみたい。

26062306A.jpg






その後も、楽しそうに走り回ってましたが

26062307.jpg





捕まえてカフェに強制連行です!

26062308.jpg





受付の横がカフェになっております。

26062310.jpg





一皿500円のワンバーグを食べたんだよね~。当然ウマウマ。

26062609.jpg





食後は、誰もいなかった小型犬用エリアで遊びました。

26062311.jpg





ちゃんとリハビリもしてますよ~。

26062312.jpg






ほら、こんな事も!

26062313.jpg





3時間程遊びましたので、こちらを後にする事に。

で駐車場に行くと、ワゴン車の中でフクロウさんが!スゴスギル。

26062314.jpg





その後は、ママさんのリクエストで

富士ミルクランドで肌寒い中、ソフトクリームを食べました。

26062315.jpg





君たちにも、ちゃんとあげますよ!

26062316.jpg





甘くて美味しいね。

26062317.jpg






その後は、東名高速からの山下公園でチッコ&お散歩休憩。

ディアラさんで馬肉を仕入れて、中華街で肉まん買って

食べながらの帰宅となりました。

26062319.jpg


朝の7:30に家を出て19:30帰宅。

今回は350キロの、リハビリ散歩となりました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

君もかよ!

どうも はなパパです!

昨日の土曜日、涼しい場所で遊びたいリハビリをしませんかとママさんに相談。

それでは、朝霧高原なら涼しいそうだし行ってみようってことになりました。

まずは、中央道下りの談合坂SAでブヒのチッコでランに寄りました。

26062201.jpg





ですが、はなのスイッチがONになり全力疾走でハカハカ。

先日のやまとんのように、アレが…。

26062202.jpg





今回は君かい…。

26062203.jpg





はなちゃん、ヨダレが凄いよ…。

26062204.jpg

この後、ブヒちゃんの遭遇したんですが

やまとん…齧られました。左のタプタプに歯が貫通!

まさか、チランチャの呪い?(笑)  ちょいと腫れてますが問題なし!



気を取り直して、高速をリハビリのため安全運転で移動し

朝霧高原の『Field Dog Garden』に到着です!

何処で調べたのか、ママさんリサーチです。

26062207.jpg





写真の奥にはロッジがありました。宿泊もいいかも!

まずは、受付。人間3名と2ブヒで3000円。

26062205.jpg





受付を済ますと、ステッカーを渡されますので貼り付けます!

26062206.jpg





真ん中の貸切エリアでは、フリスビー犬の大会みたいのをやってました。

テント奥の全犬種エリアで遊ぶ事にします!

26062208.jpg





芝生で広い! 曇りで気温21度。絶好のブヒ日和であります!

半袖では寒い位でした。

26062209.jpg





フリスビーの練習をやってるワンコが多かったので邪魔をしないように…。

邪魔してるし…。

26062210.jpg





奪ってるし… すいません。

26062214.jpg





やまとんは、先ほど齧られてますので

吠えるワンコには近づけなくなってますね。爆

26062211.jpg





スイッチONでご機嫌だね!

26062212.jpg






貸切サイトではイベントやってましたが、

2時間貸切でブヒ会+BBQで1名3000円なんてプランがありましたよ。

26062220.jpg






芝生の中でも枝を見つけて枝取合戦!

26062215.jpg






と思いきや、そのまま走っていっちゃった。

26062216.jpg





小型犬には、テンションが上がってる2ブヒは行っちゃうんですよね。

26062218.jpg





やまとんは強制連行出来たんですが、

26062213.jpg






はなは、行っちゃいました…すいません。

26062217.jpg





トイプーちゃんとは、一緒に走れたんだけどね。

やまとんは、後ろでボーダーコリーに追いかけられてます。爆

26062219.jpg



この後も、遊びリハビリは続きますよ!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ONとOFF

どうも はなパパです!

スイッチOFFで休憩中のはなですが、

26062121.jpg





やまとんの誘いでスイッチがONになると

26062120.jpg





ターゲットを私に変えて襲ってきます。

26062110.jpg





あっちに行け!と言ってもダメなので、しばらく遊んであげます。

26062109.jpg




飽きるとスイッチが突然OFFになります。当然やまとんは欲求不満。

26062113.jpg





もっとOFFになると、こうなります。

26062106.jpg






みなさん

はなちゃんは、いつもこうなんです。何とかして下さい!

26062104.jpg


はなのツンデレ度合は増すばかりです。弟くんは大変ですわ。


今日は、何処に遊びにリハビリに行こうかなぁ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最後はアレだね

どうも はなパパです!

はな姉にゴムボールで遊ばれてるやまとん。

26061902.jpg





だんだんテンションが上がってくると、はなを誘いに行きますが

26061901.jpg





はなは違う物で遊びたいようで無視!

26061903.jpg





でも最後は、鹿角合戦なんだよね!

26061910.jpg





先日、退院後初外来でレントゲン写真を仕入れてきました。

これは手術前の左大腿骨です。既に手術後のような足になってますが…。

黄色で囲んだ部分を骨折していました。

26061906.jpg





斜めにパッキリを折れてずれちゃってましたね。痛いわけです。

26061904.jpg





で今回は、上1/3のプレートを外し新たに骨の中にボルトを2本打ち込みました。

骨は順調にくっついてるようです!

26061907.jpg





修理後の左大腿骨。

これ以上は修理出来ません!って言われそうです。

26061908.jpg





遅くなりましたが、

ひろきぬさん、ママさん こんなに素敵なウンチョス袋ありがとうございました!

もったい無くて、ウンチョス入れられません。

26061911.jpg


週末は、どこへ行って遊ぼうかなぁ~。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リハビリ開始

どうも はなパパです!

梅雨の合間で晴れた土日。私のリハビリにはピッタリの日です。

あまり歩かなくて済み、2ブヒが遊べて、ちょいとお出かけ気分になれそうな場所…。

思い浮かんだのが、高速のSAでドッグランがあり近い場所。

で涼しくなってきた16時から出掛けちゃいました!

関越道下りの高坂SA。ランの目の前に駐車すれば殆ど歩かない!

26061401.jpg





久しぶりにランだね! ほれ走れ。

26061402.jpg





ちょうど木陰になっていますが、

はなも体力が落ちちゃったみたいで、早くもお疲れみたいです。

26061404.jpg





やまとんはどうかな。

『やまと~ん?』

26061405.jpg






なんじゃ その顔!

26061406.jpg





早々にお疲れの2ブヒでしたので、お顔を拭いてアレを食べますか!

26061409.jpg





アレ… お約束のソフトクリームだよね。

はい、はなちゃん!

26061412.jpg





やまとんもね~。ウマウマでしょ!

26061410.jpg





ママぁ もっとちょーだい…。

26061408.jpg


やまとんはヨダレまみれ…、はなはソフトクリーム垂らすし…、

2ブヒも私も、お出かけにはリハビリがまだまだ必要ですね。


今回はたこやきとお好み焼きを買って、2時間半のリハビリドライブとなりました。






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ハカハカ対策!

どうも はなパパです!

最近の2ブヒの散歩事情ですが、はな姉の休日と夜勤の前後で

雨が降っていない時にタイミングで、近所をブラリとやっております。


今朝はママさんのお見送りを兼ねて、散歩に行ってきました。

26061305.jpg




30分程度のお散歩でも、ツンデレ娘はご機嫌になってくれます!

26061306.jpg





やまとんは、ハカハカMAXですので

フローリングの上でクールダウン。

26061307.jpg





それでも治まらない時は、こちらを登場です!

じゃ~ん 「おるす板」です!

上面はアルミ板なので、このままでも冷たいのですが…

26061302.jpg





何とアルミ板を外すと、中に保冷材を入れられるんですわ!

冬は湯たんぽも入れられるので、これまた楽しみです。

26061301.jpg





やまとんは使い方を覚えたようで、中に保冷材を入れて冷え冷えすると

気持ち良さそうに寝ちゃいます。

奥に写るツンデレ娘は、見ての通りのマイペースですわ。

26061303.jpg



足は思うように動きませんが、遊びに行きたくてウズウズしちょります!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

思い出のすいらん。

どうも はなパパです!

すいらんブヒ会から3週間後の6月7日土曜日に、無事退院出来ました。

入院中は、たくさんのお見舞いコメントを頂きありがとうございました。


今後は、日々の生活が足のリハビリになりますので、

またリードを持って散歩が出来るように頑張ります!



今更ではございますが、すいらんブヒ会の写真をアップしますね。

参加された方々のブログで、ブヒ会も模様は既にバッチリとアップされていますので

今回はブヒ達が遊んでいる様子をアップします!

26060922.jpg





まずは、ブリンドル3頭での走る姿!

26060927.jpg





ブヒ会議からのぉ~

26060901A.jpg





ガウガウ祭り!

26060912.jpg





はなちゃん 顔に虫付いてますが…。

26060907.jpg





楽しいガウガウ祭りの中心には、いつも風太君!(笑)

26060904.jpg




楽しい祭りには、すぐに仲間が集合!

26060903.jpg





それぞれが遊び相手を見つけて、楽しそうだね!

26060902.jpg





小次郎君 長旅お疲れ様でしたね!

26060906.jpg





でも、私の足を踏んでますが…。

26060911.jpg




チランチャ君のジャンプ力は凄い!

26060910.jpg





ゆずちゃんはガウガウ祭りが大好きみたいで

誰かがガウると、ダッシュで向かってましたね!

26060913.jpg





チランチャ君が、ママンの餌食に…。

26060905.jpg





クリームちゃん 三連発。


はなちゃん!

26060923.jpg





さくらちゃん

26060921.jpg





華ちゃん

26060917.jpg





佐助君 葉っぱ食べてんの?

26060927_20140609212925e5c.jpg




食べてましたけど、何か?

26060918.jpg





枝? 木端?

26060915.jpg





でも、マメちゃんに取られちゃったね!

26060916.jpg





花音姉さんは疲れちゃいましたね! 響君はまだまだ大丈夫かな。

26060925.jpg





響君も、疲れちゃってましたか!

26060920.jpg





大和とはなちゃんは、ガウガウ祭りが始るのを待っているのかな。

26060926.jpg





さくらちゃん、お鼻がクサくなっちゃうよ。

26060924.jpg





ランでのブヒ会が終わった後にお会いしたポン吉君。

ポン吉君のパパさんには、大変お世話になりました。

助かりました! あざ~す。

26060919.jpg



家に帰ってからは2ブヒに熱烈歓迎を受けました。 ひと安心です!

これからも、はな&大和家を、よろしくお願いします。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ひとりごと。








みなさん、 大和です。


僕は眠かったので、あまり
聞いてなかったけど

ママが、「パパが土曜日に帰ってくるんだよ!」って
はなちゃんに言ってたなぁ。


パパって、誰だっけ?






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒ無し中毒会?

どうも はなパパです!

昨日も快晴の日曜日!
病室で暇をしている私としては、朝からリハビリっぽく病棟内をパトロール。

その後は、ブヒ中毒会の皆さんの動向を探るべくlineなんぞでご挨拶。
やはり日曜日ですから、朝から皆さん忙しそうに動いてますなぁ~。
と思っていますと、私の妹さんがお見舞いにやって来ました。
海外帰りだったので、ぺちゃくゃと兄妹話を、久しぶりにしておりました。

その同時刻に、私に内緒で(サプライズとも言う)あの軍団が迫って来ておりました。




そんな事には一切気づかず、妹と話し込んでおりますと、
病室のカーテンの下から怪しい複数の足が…。




やってくれましたわ。

ブヒ中毒会の皆さん、サプライズお見舞い!

ありがとうございます!
すいらんでは、痛さのあまり「ではまた、ごきげんよう!」の挨拶もせずに帰ってしまったので、
申し訳ない気持ちで、いっぱいでした。

すいらんブヒ会に参加された皆さん、ご迷惑をおかけしました。
また、助けて下った方々ありがとうございました。

風太&あんずのひろきぬさん ママさん ひなたちゃん!
チランチャ家の兄貴さん 姉貴さん まおりん!
朝早くから青梅までありがとうございました。

病室では、すいらん事件振り返り大笑い。
親友のひなたちゃんとも話が出来、まおりんも抱っこさせてもらいました。
知らず知らずに、まおりんを骨折箇所の上に座らせおりました。爆





慌ててウチのママさんを電話で呼び出したり、
途中で私の母親まで現れるアクシデント?もありましたが、
とても、ありがたく楽しい時間を過ごさせて貰いました。


ブヒ無し中毒会in病室の報告でございました。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

忘れてた!

どうも はなパパです!

チーム飼い主、大変な事を忘れてました。

5月17日のすいらんブヒ会での骨折以来、
はな&大和家(特にママさん)は、生活に仕事にテンパっておりまして…。

忘れちゃいかんものを、忘れとりました。

それは何かと申しますと、

こちらの方に関係がありまして…




5月18日は、やまとんの「うちの子記念日」だった!

すいらんの翌日、しぶごえ御宿でお泊まりパーティーの予定でした。
お宿のキャンセルと共に、記憶もぶっ飛びましたわ。

私が退院したら、一緒にお祝いしような! やまとん。



あーちゃん ありがとうございます!

青梅にもブヒ神様届きました!

しばらくは、松葉づえにつけようかな。爆








朝んぽ行ったようです。かなり、バテバテですな。




これって、近所のモス?

ママさんとはな姉…まさかの、朝モス。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: