つつじまつり

どうも はなパパです!

芝桜まつりに続き、お花シリーズの第3弾!

地元青梅市にある塩船観音寺の『つつじまつり』に行ってきました。

塩船観音寺は、はな&大和家が毎年元旦の0時に初詣をしに行くんですよ。

はな姉の中学校の隣りにあります。


毎年行っていますが、真っ暗な夜中ばかりですので

明るい時間帯で、行ったのはお初です。

初詣の時は、深夜なので駐車場は無料ですが、今回は700円。

おまけに、入山料で300円かぁ。まぁ~しょうがない。

26042701.jpg





つつじの満開には、2~3日早いらしいです。

26042702.jpg






それでも、結構キレイに咲いていますね。

26042703.jpg





つつじの間を歩いて、登っていきましょう!

26042713.jpg





歩きやすいようにとアスファルト… ブヒには暑くて辛いよね。

26042706.jpg





やまとん 早くも日影でクールダウン。

26042705.jpg





歩いてる時は分かりませんが、上から見るとキレイなもんですね。

26042711.jpg





一番高い場所からの景色です。

満開になると、もっと色が出てキレイなんでしょうね。

一番高い場所ですが、

26042707.jpg





何処かと言いますと、

はい、上を注目!

26042709.jpg





観音様の足元でした。

26042708.jpg





ちゃんと、お参りもしましたし

26042712.jpg





お団子も食べました。

写真を撮る前に、1コ食べちゃったママさん人もいたりして…。

26042710.jpg





帰りは日影を歩いて、クールダウン。

26042715.jpg





で、日影で休憩中のパグちゃんにご挨拶。

まだ1歳で、やまとんと一緒。

26042714.jpg




ちょっと近いんじゃないの。

耳をカジったらダメだぞ!

26042716.jpg





3頭とも吠える事もなく、遊び出しちゃいました。

26042717.jpg




せっかくクールダウンが出来てたのに、みんな興奮しちゃったね。

26042718.jpg





アイス食べてクールダウンしちゃいましょうかね。

26042720.jpg





車を動かそうとしましたら、目の前でパグちゃんが休憩してました。

また遊ぼうね!


26042719.jpg



お花がキレイに咲く時期は、ブヒ達には厳しい時期になっちゃうのが残念ですよね。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: