里山散歩

どうも はなパパです!

先に鴨記事を書きましたが、今回散歩した場所は以前も行った事がある

狭山丘陵の都立公園内にある「里山民家」です。

草木の緑はキレイで、以前とは違った景色です。

散策コースもいろいろあって楽しいですよ! お近くの方は、是非行ってみて下さい。

26042101.jpg





ほんじゃ スタート!

26042102.jpg





里山って感じの景色でしょ。雑木林に中を歩きます。

26042104.jpg





鴨を食べそこなった大和。葉っぱで我慢してるのかい?

26042121.jpg





キョロキョロしてないで、先へいきますよ!

26042105.jpg





お転婆スイッチが入ってる顔してる!スイッチを入れたのは鴨ですな。

26042106.jpg





ブヒケツもどうぞ! プリプリです。

26042115.jpg





大好きな山道。 行く気マンマン!

26042108.jpg





今回はメインの道から外れて、看板のない細い道ばかり選んで進んでみました。

26042123.jpg





草むらには何があるんだろう…マダニは絶対いるんだろうなぁ。

26042107.jpg





2ブヒさん 大満足な顔してますな。

26042109.jpg






元気が良く引きが強いので、ママさんも命がけ… ちょっと大げさだね。

何回か悲鳴が聞こえました(爆)

26042110.jpg





下れば、のぼ~るの法則。疲れますわ。

この時だけは、2ブヒの引っ張りに感謝ですね。

26042112.jpg





一応、上も見て考えるんだね。ホレ、頑張れオレ!

26042111.jpg





登りきっても、君たち元気だね~。

26042113.jpg





今回は看板もない場所を選んで歩いていたので、

予想外の場所に出てしまって、また山に戻ったり。

里山でも迷子になりかけましたわ(汗)

26042116.jpg





君たちは、道に迷っても関係ないですな。

山の中にいる時間が長くなるもんね!

26042114.jpg





予想してた場所じゃない所から出てきましたが、

里山民家に戻ってきました。歩き始めて90分!

26042117.jpg






里山民家では、子供が竹馬だったり昭和に遊びをしてました。

26042118.jpg





90分の楽しい里山散歩でしたね。

26042119.jpg





君たちはここでオヤツね~。お疲れちゃん!

26042120.jpg






さぁ~ 帰りますよ! 着席して下さい。

26042128.jpg



一度行った場所でも、季節が変わると色と香りが違いますね!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: