扱いの違い

どうも はなパパです!

お転婆娘の、大和と私への扱いの違いをご覧ください。



大和を睨んでる時に

26033101.jpg





呼んでみると・・・笑顔。

26033102.jpg





また大和を睨む

26033103.jpg





また呼んでみると・・・笑顔。

ちゃんと、上下関係を分かっておる!

260331.jpg






君は全然分かってないよね。

26033105.jpg



おバカな大和は、当然一番下の扱いです!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

何だ?

どうも はなパパです!

仕事の疲れで日曜日なのにスイッチOFFの私。

すると、ピンポ~ン! 宅急便です。

ママさんが、あっ! 反応しました。

どうやら、ブヒグッズでしょう。

26033001.jpg





中身は何じゃらほい?(古)

26033002.jpg





どうやら、今回のBUHIに記載されていた

BUHI×BULLDOSSのコラボ商品のクールスヌードだそうです。

いつのまに… ポチっていたようです。(早っ)

26033003.jpg





なかなか可愛い! 

26033009.jpg






さっそくモデル犬に… コラっ!

26033008.jpg





いいかげんにしなさい。集合っ!

26033006.jpg





ボス 集合しました!

26033004.jpg






可愛いから、ゆるす!

26033005.jpg



可愛い商品をモタモタしてて、品切れになる経験多数のママさん!

今回は、注文が早かった!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

器用でしょ!

どうも はなパパです!

はな姉のポテトを狙う2ブヒ。でもこれはダメです!

26032901.jpg





匂いだけでもと、イジワル中。

んっ はなが居ない。

26032902.jpg




と思ったら、

カメラの背後から狙っておりました。

26032903.jpg





それ、危ないと思うんだけど…。

でも、器用だね。

26032904.jpg



今日は夫婦で仕事なので、お出かけなし!

明日は休みなんだけど、天気が悪そうですね。

午前中だけでも、降らなければねぇ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ツインリードで。

どうも はなパパです!

留守番隊の2ブヒを、夕方ちらっと散歩に連れ出しました。

私ひとりの時は、ツインリードを使っております。

ちゃんと並んで出発します!

26032701.jpg





さぁ~て、どっちに行く?

26032702.jpg






近所をひと回りするだけなので、どっちでもいいやね。

26032703.jpg





片方がウンチョスの時は、相方は基本マテです。

待ってる間に覗きこむ場合もあります。

26032704.jpg





何とも色の無い、地味な画像…。洋服着せればよかったかな。

26032705.jpg





ちょっとだけですが、満足したかな?

26032706.jpg





はなは、まだ帰りたくないようだね。

26032707.jpg





散歩時間が短く物足りない2ブヒは、

部屋に戻ると鹿角合戦を始めちゃいました。

今回は、大和の勝ち。

26032708.jpg


平日は、ストレス溜まるよな。

仕事終わったたら遊ぼうなぁ~。深夜だけどね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

撤去ブーム!

どうも はなパパです!

我が家の狭い庭。こんな感じで人工芝を敷いております。

一部を人工芝にした理由ですが、

大和氏がパピコ時代、庭の小石でプヨプヨな肉球を痛めないようにとの理由。

26032607.jpg






ですが昨日の朝、撤去しちゃいましたぁ~。

撤去の理由は、2ブヒのチッコです。

留守番が多いので、家族が帰宅し庭に出すと即チッコ。それも人工芝の上…。

すぐさまバケツのお水で流しても、毎日の繰り返しですので

徐々にアンモニア臭が蓄積して行くんですよね。

これが気温の上昇とともに、もわ~んと臭ってくるんです。

臭いに敏感な夫婦ですので、ご近所様のためにもここが限界かと。

一枚ずつ剥がして重ねると・・・ 結構強烈な臭いでした(涙)

26032602.jpg






ひと通り撤去が終わり、汗とチッコ臭とオヤジ臭で

鼻が腐り落ちそうでしたので、出勤前に入浴タイム!



お部屋では、先日はなのケージを撤去しました。

フリーでの留守番となった今、トイレだけにしか使用しませんのでね。

でも、雰囲気が違うせいかトイレを一度も使ってくれません!

我慢して、庭チッコ、庭ウンチョスなんです。


ですが、

お風呂から出てみますと、トイレにNICEウンチョ~ス! はなちゃん成功です。

大和が何故ケージに中にいたのかは不明ですけどね。

これで、ひと安心です。

26032603.jpg





剥がした人工芝は、臭いのですぐにリサイクルセンターに運び

庭は小石を洗うように水をまき、自転車の位置を移動して作業終了となりました。

写真は今朝の様子です。

今のところ、もわ~んとしたチッコ臭はしてないです!

26032808.jpg





あの臭いは、自分たちの縄張りの臭いだったんでしょうかね。

26032609.jpg





私はこのまま出勤なので、バイバ~イ。

26032604.jpg





こっち見てる? いや、こっちを嗅いでる!

26032606.jpg





パパ 連れてって下さい。



君は役に立たないので、お部屋に戻りなさい!

今日は、はな姉が休みだから遊んでくれるよ。

26032605.jpg



人工芝を敷いた時には考えなかったチッコ臭。

みなさんの、お庭は大丈夫ですか?



次の撤去は、大和のケージ?

あそこは、掃除機からの避難ゾーンだし、反省部屋でもあるからなぁ~ 

もう少し先になるかな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

JOHNSON TOWN

どうも はなパパです!

ジジババには、サブかった八ヶ岳遠征の疲れが残っておりましたので

22日の土曜は、入間市のJOHNSON TOWNへお昼からのんびりと行ってきました。

26032500.jpg





今回の目的は2つ。

ひとつ目は、大和氏がデカくデブになってしまったため

洋服が殆んど着られなくなってしまいまして…ワールプールさんで調達です!

26032501.jpg





ママさんとはな姉がお気に入りのお店なので、

時間をかけて物色します(笑)

今回購入したのは、大和氏用を2着 はな用を1着。(ご紹介は最後で。)

26032502.jpg




もうひとつの目的は、美味しいランチ。

今回は、店内ワンコOKで韓国料理が食べられるオサレはお店「HARE Cafe&Dining」さん。

26032503.jpg






まずは、海鮮チヂミとビール。 うまうまです!

26032504.jpg





軽く一杯飲んでから、ランチでございます!

料理の名前は、お店に行ってご確認下さい(爆)

どれも、超うまうま料理ですよ~。

26032505.jpg

26032506.jpg

26032507.jpg






美味しいランチで盛り上がっているチーム飼い主の足元では…

「自分達ばかり食べてズルいよ…zzz」

26032508.jpg





「ホントだよね はなちゃん… zzz」

26032509.jpg





ランチを終えましたので、

ジョンソンタウン近くの、「彩の森入間公園」でのお散歩です!

お転婆娘はスイッチONですな。

26032513.jpg





変な物食べると、また顔が腫れるぞぉ~。

裸で寝転んでると、マダニがつくぞぉ~。

26032516.jpg





わっかた!

ハト まてぇ~。

26032510.jpg




見て下さいよ!

ワイルドさの微塵も感じられない、ぶよぶよボディ。

ですが、これが大和氏のチャームポイント。(爆)

26032511.jpg






前日と違って、ベロも長めに出ちゃっております! 暑いよね。

26032512.jpg






そこで、水分補給はちょっと…。

26032515.jpg





カメさんが休憩してる池だし…。

26032514.jpg


ドッグランでもあれば最高なんですけどね。

前日の疲れもあり大和も病み上がりなので、この日は軽めのお出かけにしました。






ワールプールさんで調達したお洋服!

まず、大和氏。11キロなのでLサイズ。

26032519.jpg





もういっちょ! 大和氏。

古着でブヒ用リメイクなので、カラフルで素敵なんですよね~。

あれ オスワリできてる!(奇跡)

26032518.jpg





はなは、体型に変化なくMサイズ。

一応フレブル女子なので、女子っぽく花柄を少々…。

26032520.jpg


日曜日は仕事でしたので、金土のお出かけレポートとなりました。

今回の教訓。

春は、春らしい場所を選んで計画的に出かけましょう(爆)



今週末は、はな&大和地方でも桜の花見が出来るかな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

八ヶ岳

どうも はなパパです!

三連休のみなさんは、どこへ出かけてるのかな?

はな&大和池は、21、22がお休み。23日はお仕事でござる!



連休前日は帰宅が遅く、何処へ行こうかと会話をしないまま爆睡。

朝起きたのが8:30過ぎ。交通渋滞を見て八ヶ岳方面にでも行ってみよう!

って事になりまして、10:30に出発。(遅いでしょ)

飼い主は朝食抜きだったので、談合坂下りSAでブヒ休憩と軽食。

26032301.jpg





天気も良く、2ブヒは大満足! これだけでもOKなのかな?

26032302.jpg





まず立ち寄ったのは、「SKY☆DOG」さん

輸入雑貨があったりランもあったり…

ですが、残雪だらけ。店内をのぞいて撤収となりました。

26032303.jpg





次に向かったのは、デレビでお馴染みの柳生博さんの息子さんが代表の

八ヶ岳倶楽部」です。店内はワンコOKなので、お茶タイムです。

26032309.jpg





テラス席はワンコOKで、ガラスも入っていてストーブもあって上着は必要ないし!

周囲は残雪だらけで寒かったっす。

26032305.jpg





イチゴの何ちゃらケーキとコーヒー。美味しくいただきました!

店内には柳生博さんも居て、いろいろお話しちゃいました。(失礼だと思い写真は無しです)

常連になって、一緒にコーヒーでも飲めるようになるのもいいなぁ。

26032304.jpg





2ブヒは、いい子ちゃんにしてるので

オヤツにわんべい!

26032306.jpg





お庭の雑木林は除雪がされていて散歩もできました。

散々雪カキをやって、もう雪は嫌いだ!なんて思っていましたが

26032310.jpg





2ブヒが雪の中で歩いているのを見ると、やっぱり雪もいいもんですね。

26032311.jpg





低ければ、一本橋でも渡れます!(笑)

26032313.jpg





雪の上は、元気に走りますよ。リード持ってるはな姉は、大変ですけどね。

26032312.jpg





飼い主の体が限界になってきましたので、ここで八ヶ岳倶楽部を後にします。

車に戻ると、外気温度は0度… 寒いわけだ(涙)

26032307.jpg





寒さついでに、八ヶ岳リゾートアウトレットに寄りまして

無料のランに投入!

26032316.jpg





今シーズン最後の雪遊びですよ!

26032319.jpg





病み上がりの大和ですが、すっかり腫れもひき

元気に走っております!

26032318.jpg





枝遊びも忘れません! 

ここならマダニも活動してないでしょう。

26032317.jpg





はな姉とママさんは、ぶらりと買い物をしたいようなので

2ブヒと私はお付き合い。

ず~っと雪が舞っていたので、結構寒かったぁ…(涙)

26032324.jpg




池には、美味しそうなイワナが…

大和が完全にロックオンをしちゃいました(汗)

リードを少しでも緩めれば、ドボン状態でした。

26032323.jpg





少し場所を変えましたが、まだまだ興味があるようです。

今度は、はなが…。

26032320.jpg





お転婆スイッチが入りっぱなしです。

立ち上がって物色中!

26032321.jpg






カジり過ぎると、また顔が腫れるぞ~。

26032322.jpg





帰りの車内では、アホアホダンスをしてみたり

26032314.jpg





SKY☆DOGさんで買った、ロープのおもちゃで遊んだり

楽しんで遊べましたか?


26032315.jpg




飼い主3人は、気温の低さに完全敗北です。

この時期の八ヶ岳方面は、真冬対策をしてないと遊べませんね。






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


マダニが取れた

パパぁ~ マダニが落ちてるってママが言ってるよ。

26032102.jpg





マダニ発見の翌日。

床にポロリと落ちていたようです。フロントラインを付けたからかな。

病院に行った時には、まだ生きていたんです。

26032101.jpg



三連休ですが、マダニネタで失礼しました!


暖かい日は、マダニに注意しましょう。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

アレルギー反応

どうも はなパパです。

木曜日の午後、はな姉から緊急連絡。

『大和の目が腫れてきてる。』

急いで帰宅してみると、既に両目が腫れあがり

どうみても、何かのアレルギー?

26032001.jpg





いつもと同じ朝ゴハン。

朝から雨で、庭にも出てないし…。

26032002.jpg






ブサイクな顔になってしまったので、病院の連れて行きます。

26032003.jpg





病院では、まず抗ヒスタミンの注射。

採血してステロイドを打って大丈夫かの検査。

腎臓、膵臓、肝臓は問題なかったので、ステロイド投与。


診察台の上では、みごとなヘタレっぷりです!

[広告] VPS






悪化する前に、治療が出来たので

夜には、いつものブサイク顔に戻ってくれました。

26032004.jpg



何が原因だったのか、分かっていませんが

ひとまず治まって、ひと安心です。



大和はアレルギーの検査を、ちゃんとやらないといけませんね。


悪化させちゃうと可哀そうだし。


お転婆娘は、超健康です!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

戦いは疲れる!

どうも はなパパです!

横浜の鶴見まで、親父の墓参りに行ってきました。

お昼に出ましたが、まぁ~道が混んでる。年度末が近いからかな。

移動に時間がかかり過ぎてしまい、2ブヒは遊び無し!

飼い主の買い物で中華街には、ちょっとだけ寄りましたけどね。

26031904.jpg






クンスカ中の大和。歩道も中華味かい?

26031905.jpg





思ったように遊べず、欲求不満ぎみの2ブヒ。

後姿が、近所の小僧みたい。

26031903.jpg





晩ゴハンを食べて元気が出てくると

2ブヒで、いつものジャレ合い。

[広告] VPS





これが我が家2ブヒの姉弟のマジ喧嘩!

噛みついたり殴り合ったりはありません。

[広告] VPS






姉との戦いで、エネルギーを使い果たしてしまった大和。

26031902.jpg





姉も疲れちゃったみたい。

26031901.jpg


移動ばかりで疲れちゃったのに、

最後に喧嘩して、もっと疲れちゃったね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

宮ヶ瀬湖+アイツ

どうも はなパパです!

昨日に続いての、宮ヶ瀬湖のお話です。

前日深夜の帰宅でしたので、朝起きて青空を眺めてから

どっか散歩に行こうかって事で、一時間圏内の宮ヶ瀬湖に行ってみました。



なかなかキレイな公園になっています。

階段は危険ですので、2ブヒは抱っこで下に降ろしました。

26031802.jpg





ひとまず散歩しながら、吊り橋が見えましたので行ってみます。

26031804.jpg





残念な事に、大きくてしっかりした吊り橋なので揺れません!

ちょっとつまんな~い(笑)

26031803.jpg





その後は園内をウロチョロ、元気に散歩です!

26031805.jpg





暑いぐらいなんですが、雪なんぞが残っておりましたので

肉球をクールダウン。

26031806.jpg






小川に興味を持たれてしまいましたので裸に…。

すると、近くにいた家族連れが

子供 「ワンワンだぁ~」

婆  「違うわよ 豚ちゃんよ」

子供 「ワンワンだよ」

婆  「黒い豚ちゃんって言ってるでしょ!」

嫁  「豚じゃないよ パグだよ」

こらっ! 合ってるのはチビッコだけだぞ~。

26031808.jpg





ん~ この姿を見れば、豚?イノシシ?

そんな気持ち、わからんでもない。

26031807.jpg





水を飲んだり、入水したり

2ブヒに水は大切です!

26031812.jpg





遊覧船に乗ったり、2時間くらい湖畔の公園で遊んだね。

最後は、売店でサツマイモぉ~。ウマウマだね!

26031813.jpg





ふと見上げると、イノシシ… 確かに似てる(謎)

26031814.jpg





ここらで、宮ヶ瀬湖をあとにしました。

が、飼い主は「森のカフェレストラン オレンジツリー」さんで遅めのランチ。

ウマウマでしたよ~。店内もテラスもワンコOKです!

26031816.jpg





帰り道「丹沢あんぱん」の、のぼり旗を発見!

ママさんがスマホで情報ゲット。どうやら、あんぱん、揚げパンで有名らしい。

さっそく購入。写真撮る前に食べちゃいました~残念!

26031820.jpg


こんな感じで、往復4時間のドライブ&お散歩となりました。

帰宅してからは、毎週日曜日恒例の一緒風呂となりました!

さっぱりだね!






ですが、今朝 アイツを発見したんですぅ(汗)



大和氏の右耳後方の首あたりに…カジリ付いてます。



今シーズン、初のマダニぃ~(涙)

まだ、フロントラインを付けてなかったので、これから病院行ってきます!



26031801.jpg


また、マダニと一緒に寝てしまった(汗)

私も、フロントラインでもつけようかな。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2ブヒ遊覧船に乗る。

どうも はなパパです!

昨日は天気が良かったので、お昼からぶらりと宮ヶ瀬湖に行ってみました。

人も少なかったので、2ブヒと遊覧船に乗ってみました。30分の遊覧でお一人1000円。

ワンコは抱っこでOKです。


遊覧船が戻ってきましたんで、桟橋で待機です!

ヘタレなはなは、こんな小さい橋を渡れなくで抱っこ通過です。

26031602.jpg






元気な大和は、乗る気マンマン!

26031603.jpg





いよいよ 出航です!(ちょっと大げさ)

26031605.jpg






暖かいので、風にあたっても気持ちいいっす!

26031609.jpg






こんな所で、予想してなかったブイが…。

26031606.jpg






はなですらロックオンをしてるので、大和は強制的に私が抱っこしました。

飛び込んだら大変ですからね!

26031607.jpg






今度は船長さんにロオックオン!

んっ はなちゃん寝てる?

26031612.jpg





カメラのアングルを変えてみると

寝てる?

26031608.jpg






その後… 寝ました。

26031610.jpg





は~い 遊覧終了。あ~んど、お昼寝タイム終了かな。

26031611.jpg



遊覧船に乗るまで、1時間位遊んだもんね。


公開しませんが、ママさんも…zzz。おいっ!






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昭和記念公園

どうも はなパパです!

久しぶりに昭和記念公園のランへ、リニューアルオープンって事なので行ってきました。

ホントは、天気がいいから。仕事がしたくないから?(爆)


行ってみますと、ランの使用方法が変わったようです。

今までは、大型犬用 小型犬用 全犬種用みたいな区分けだったのですが

今回からは、犬のサイズではなく用途によって分けたようですね。

まだランに慣れてないワンコ用、ボール使ったり走り回ったりで結構慣れてるワンコ用、

慣れてはいるけどまったりしたい派用とかね。芝の養生で閉鎖のエリアもあります。

で、エリアをローテーションさせるようです。

今回遊んだのは、何でもありエリア?です。

26031501.jpg






いきなりお転婆スイッチMAX!

26031502.jpg






大和はご機嫌スイッチMAX!

26031506.jpg





アップなのか、いきなりランを2往復全開ダッシュ。

久しぶりのランで、楽しそうだね。

26031503.jpg





大和はお転婆娘のダッシュに付いていったら、もう限界みたいです。

26031505.jpg





走った直後に、日陰で休憩なんて姿は久しぶり。

ブヒにとっては、早くもヤバイ気温になってきたのかな。

26031504.jpg





隣のエリアのハスキーが気になります。

26031507.jpg






犬種は分かりませんが、このワンコは元気いっぱいでワンワン呼ぶんですよね。

大和と遊びたいみたい。

26031509.jpg





なので、隣のエリアに移動!

すると、すげ~デカイ声で「あそぼ~~~~。」

結構走りまわって、仲良く遊びましたよ!

26031510.jpg





今回だけなのか、週末だからなのか

なんちゃら協会のドッグトレーナーさんがおりまして

ランで遊ぶためのワンコ教室をやってくれました。一応参加。

ランで上手に遊べないワンコと、飼い主さんにはいいかもね!

26031515.jpg





たびたび、日陰で休憩するお転婆娘。

大丈夫か!って声をかけると

26031516.jpg





たのしいよ~!

大丈夫そうだね。

26031511.jpg





いっぱい走ったので、疲れちゃってね~。

お水も沢山飲んだし、さ~行きますか!

26031512.jpg






ランの後は、園内をちょっと散歩。

トレーニングも忘れませんよ!

はなちゃん合格!

26031514.jpg






大和は…疲れてるだけ? グイグイ行かないので合格!

26031513.jpg



今日は午後から仕事が入っていたので、お昼位まで遊んでました。

明日もいい天気みたいですね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

僕、1歳です。

大和です!

今日は僕の1歳の誕生日。

パパに抱っこされて体重を計ったら、11.0キロだった…。

これは自分でも、少しヤバイような気がするんだ。

26031402.jpg





でも、ママがこんな美味しそうなお芋のケーキを用意してくれたんだぁ~♪

だから、ダイエットは明日からにしよっと。ママもいつも言ってるもんね!

26031401.jpg





これは、僕だよ。

まだこの世に生れて2ヵ月。初めてパパママはは姉に会った日らしい…。

あまり覚えてないんだけどね。


僕とはなちゃんと一緒に遊びたいお友達は、パパに連絡してね!

暖かくなって来たから、一緒に遊ぼうね。

P1000256bb.jpg





これからも、はな&大和をよろしくお願いします!

26031403.jpg



今回のケーキは、「Lovina」さんにお願いしました。

注文が遅くなってしまい、ケーキの上に乗せる大和人形は間に合いませんでした!

そっくりに作ってくれるので、超可愛いいんだけど…残念。


みなさん オーダーはお早めに!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

気温の高い日は。

どうも はなパパです!

昨日のはな&大和地方は、なんと18度? ウソだろぉ~。

2ブヒを留守番させ、ママさんと吉祥寺までお買い物の行ってましたので

帰宅後は直ぐに、2ブヒをグランドに連れて行き遊ばせてあげました。



ですが…2ブヒ様は遊ぶ気なし?

テンションが低く走りもしない! 昼寝したかったのかな。

26031302.jpg





大和なんて走りながら…寝てるしぃ。 おい!

26031301.jpg


いつも遊んでいる場所なので、何があるのか分かっているようで

リードを変えて、河原へ移動してみます。







どうやら、川で遊びたかったようですな。大和氏、顔がキリっとしました!

26031303.jpg





いきなりテンションの上がった大和。

何かにロックオン! 鳥か飛行機か…。

26031305.jpg






偶然流れてきた、ボールでした!

既に入水しております… 行動が早い。

26031304.jpg





はなも釣られて、入水。

26031309.jpg





こうなると、大和氏は止められません!

26031307.jpg





自分の鼻でツンツンとボールをコントロール?

26031306.jpg





上手い感じに浅瀬に持ってきますが、なかなかカジれませんな。

26031313.jpg





せっかく浅瀬に流れてきたのでボールはキープ。

26031308.jpg






大和はまだ水の中で遊んでいますので、はなが再度入水。

26031314.jpg






大和の所まで行って、「そろそろ出てきなよ!」って声をかけたのかな?

26031315.jpg






その後、2ブヒで水から出てきました。

26031316.jpg






遊びたりないようなので、ママさんの制止を振り切り

ボールを投げ込んでみました。

26031310.jpg






やっぱり入水。だよね。

26031311.jpg





水が好きなのね~。

26031312.jpg





そろそろ帰るぞ!って言うと、ダッシュで出てきました。

こんな時だけ、呼び戻しが出来るんですよ。

26031317.jpg





行きと帰りでは、テンションが違う2ブヒでした。

26031318.jpg



大和はブイを追いかけちゃうタイプ。

もう少し長い命綱にしないと、ママさんが水没しちゃいます!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

用途が違うと。

どうも はなパパです!

BUHI業界では、みなさんご存知の「鹿角」

「鹿の角」として売り出すと、こんな値段なんだぁ~。

用途が違うと値段も違うのね。(字も違う? 私が知らないだけ?)

26031202.jpg





君たちがカジってるのは、

高い「鹿の角」でなくて、安い「鹿角」です。

安心してカジって下さいな。

26031201.jpg



「鹿角」の値段が違うってのは、天然と養殖の違いですかね。

そりゃ~お魚かぁ。(爆)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

留守番

どうも はなパパです!

フリーでの留守番を開始してから2週間ほど経ちますが、今のところ問題なし。

「いい子に留守番してなさいね~。」と言いますと

このような感じでソファーに寝転びます。

2ブヒには、留守番=お昼寝 なのかも知れませんね。

26031104.jpg





17時頃に様子を見に行くと

ほぼ毎日こんな感じで、ソファーで寝てます。

大和は、ソファーカバーを布団替わりに使ってます。この姿もほぼ毎日。

26031101.jpg





よほど眠いのか、テンション低いっす。

26031103.jpg





大和なんて、呼んでも無視…。何時間でも留守番出来そうですわ。

26031102.jpg



3年前の今日、子供達が心配で地震直後に家の様子を見に行った事を思い出します。

2ブヒの留守番中に地震が来たら、もっと心配になるんだろうなぁ。

当時、留守番中だったワンコ達は不安だったんだろうなぁ。


3.11 忘れちゃいけない日。 



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

プチトレーニング

どうも はなパパです!

土曜日にロング散歩をしたので、日曜日は近所をゆっくりとプチトーレニングを兼ねて散歩です。


いつもの散歩では、2ブヒがグイグイ引いてブヒゾリ状態。

おまけに大和はグイグイ行くもんだから、常にハカハカでプチ熱中症。



今回はママさんと1頭ずつ、リードを短く持って落ち着いやってみます。

26031010.jpg







私が大和で、ママがはな。

さぁ~大和 行ってみようか!

26031002.jpg





前へグイグイ行こうとするので、

リードをグイッと引き声かけ。(後方では、ママさんもやってます)

オヤツは与えませんでしたが、こんな事を繰り返していると飼い主の横をゆっくりと歩くようになりました。

ね、リードが緩んだ状態でしょ!

26031001.jpg





はなの様子をみますと、

ママさんの指示通りにちゃんと出来てますね。

26031007.jpg






散歩をしてる新青梅街道には、こんなのぼり旗がありました。

今日は、「かち歩き大会」ってのをやってました。

新宿の中央公園をスタートし青梅街道沿いを歩いて青梅の総合体育館がゴール。

43キロを、飲まない食べない走らないで完走を目指すようです

26031006.jpg





走ってる人も飲んでる人もいましたけど…。

私なら、飲んで食べて、歩かない…でしょうね。

26031008.jpg






ブヒをチェンジしてみました。

私がはなのリードを持っても大丈夫! 出来てますね~。

26031004.jpg





ママさんが大和のリード持っても

キョロキョロしてますが、何とか形になってます。

26031011.jpg





私達には関係ありませんが、参加者と一緒にゴールイン!

26031009.jpg



一時間半ほど歩いたんですが、80点位の出来で親バカ採点では合格です!

大和もハカハカしませんでしたしね。

近所の散歩の時は、これからも続けてみようと思います!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

御岳渓谷

どうも はなパパです!

雪が少々残っている御岳渓谷を久しぶりに散歩してきました。

26030901.jpg




いきなり腰が引けてますが…

26030902.jpg





気を取り直してスタートです!

26030903.jpg





前回はこの隙間が怖くて歩けなかった大和ですが

26030904.jpg





今回は2ブヒで大丈夫なようですね。

26030905.jpg





川では寒いのに、カヌーをやってますが

26030906.jpg






ひっくり返っちゃっいました。さむそ~。

26030907.jpg





大和氏は散歩へ行くとウンチョスを3~4回します。

岩場の影で、ウンチョス。

26030909.jpg





少し歩いて

26030908.jpg





また、ウンチョ~ス!

今回は計3回でした。最後は細くてゆる~いウンチョ~ス。

26030911.jpg





ラフティングもやってました。

気合いの入った男子チームで、何か迫力を感じます!

26030925.jpg





すぐ近くにカヌーの人達がいるので、はなが不思議そうに見てました。

大和は興味がないようで、石に向かってアホアホダンス。

26030910.jpg




水が凄くキレイで、大和は入りたそう…。

26030924.jpg





で、軽く入水。

アホアホダンスのやり過ぎで、背中が真っ白なんです。

思いっきり入って、キレイになってくれ!

26030912.jpg





どうも、カヌーやラフティングが気になるようです。

もう少し暖かくなったら、ちゃんと放り込んであげますよ(笑)

26030913.jpg





大和は草むらを歩くのが好きなんですが、

遊歩道が高くなってしまうと、こうやって力をためて

26030914.jpg





背伸びをします! なので届きません。

26030915.jpg





随分と上流まで歩いてくると

ラフティングやカヌーの人達のスタート地点らしき場所があるようです。

26030916.jpg





90分近く、のんびりと歩いてきましたので

今回はこの辺りで折り返します。

26030917.jpg





先ほどのラフティングさん! サーフィンみたいに立ってるし。すげっ!

26030918.jpg





定番の枝スナック遊びも忘れません!

26030919.jpg





ここらで休憩。ママさんに長い階段を昇らせて

御岳駅前のセブンでコーヒーをおにぎりを買ってき貰いました。(パシリとも言いますな)



こんな時のコーヒーって美味しいんだよね~。お酒は帰ってからです!

26030920.jpg




君達はオヤツだけ~。

26030925_201403090436332c7.jpg





寒くなっちゃうから、早く車まで戻るぞ~。

26030921.jpg





こうやって雪の上を歩くのも、今シーズンは最後かな。

大和は雪の上が好きだね。

26030922.jpg




駐車場に到着。ちょいと疲れましたなぁ。

大和は玄関からお風呂場直行ですよ。

26030923.jpg


ちょっと歩こうが、3時間弱も散歩しちゃいました。

自然の中に散歩は楽しいね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

姉の囁き


はなちゃん カジらせて…。


26030801.jpg





あんたね~ 

そんなにガン見したってカジらせないわよ!


26030802.jpg



こうやって、いつもプレッシャーをかけてるようです、



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝の遊び

どうも はなパパです!

雪がなくなった庭で朝から元気な2ブヒですございます。


ボールを咥えて楽しく走るはなの姿に気づく大和。

26030705.jpg





ボールが欲しくなり、必死ではなを追いかけます!

26030708.jpg




「取れるもんなら、取ってごらん!」と、挑発するお転婆娘。

26030701.jpg






必死に走って、やっと追い詰めた大和。

26030703.jpg





迫力負けをしたのか、ボールをポロリ。

26030704.jpg





ボールを奪って猛ダッシュ!

26030709.jpg






「取ったどぉ~!」って顔してるけど、はながボールに飽きちゃっただけじゃん。

26030706.jpg





最近、フリーでの留守番を開始しました。

出勤前に庭で遊ばせてからだと、このまま2ブヒで昼寝をしたり

大人しく留守番をしています。いたずらも無しでね。

今日も、いい子で留守番してね~。

26030710.jpg


部屋もあらさず、チッコも垂らさず、思ったよりいい子ちゃんですな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

君だけだね。

どうも はなパパです!

帰宅しますと3ブヒ2ブヒと毛布に包まった人間が寝ておりましたので

気付かれないように記念撮影。

26030501.jpg





パパっ子の大和は気づいてくれたようで

26030502.jpg





パパ おっかえり~!

26030503.jpg


チーム女子は、しばらくこの体勢のまま…zzz。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

誘っても



ねぇ~ はなちゃ~ん!

26030405.jpg





いっしょにあそぼーよ

26030406.jpg






ねぇ~ってばぁ~

26030401.jpg





ちぇっ!

26030402.jpg





はなちゃん あそばないってさ~。

26030403.jpg



パパも仕事なので、あそべませんよ!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

おひさです!

どうも お久しぶりのはなパパです!

はな&大和家は、私から始まったカゼで夫婦でダウン。

おまけに、雪カキで背筋を痛めてしまっておりました。

週末は夫婦で寝込んでおりまして、珍しくお出かけのない週末となりまりました。

ですが、2ブヒが元気ですよ! 

雪国状態だった狭いお庭も、やっと雪解けです。



今日も元気に朝から遊んでくれてます!

脱走防止フェンスをポストまで移動し、フリースペースを広くしてみました。

26030211.jpg





久しぶりにカメラを向けられて、ビックリしてますな。そんなに驚くなって。

26030204.jpg





ワンワン言っているように見えますが、全然吠えないんですよ。

フガフガ言ってるだけです!

26030208.jpg





走れる距離が伸びたらか、いつもよりスピード感がありますね。

26030202.jpg





最近は、大和がはなを追いかける姿も。

体格では大和有利かな。

26030207.jpg





大和君 カメラ目線でご機嫌じゃん! 楽しいかい?

26030206.jpg





ジャンプ中でもカメラ目線かい!

26030203.jpg





お転婆娘のマジ顔を見ると、大和からマジで逃げてたのかな。

26030209.jpg





はなを追い詰めて、ドヤ顔の大和です。

相変わらず、人相(犬相)悪いな!

26030210.jpg



背中を痛めパソコンに向かっていられなく、ブログを放置しちゃいました。

今ではかなり復活しましたので、バリバリと仕事もせずに2ブヒの姿をアップします。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: