雪の被害?

どうも はなパパです!

珍しく本日2回目のアップです。

前記事を出勤前にアップしまして、2ブヒのケージも連結し留守番体勢が完了した時、

雪の中インターホンがなりました。

モニター画面には、ネクタイ姿の知らないおっちゃん。

「あの~ ちょっとお話があるのですが、出て来てもらえますか?」と。

ちょっとした話を聞きまして、

私、「確認してくるから、ちょっと待ってて下さい。」と、おっちゃんを残し2階に移動し窓を開けてみると、



「ん? 何だこりゃ!」


26021401.jpg




視線をずらして見ると、

「隣のTVアンテナが倒れて来てるしぃ!」

26021402.jpg




そのおっちゃんは、隣の賃貸住宅を管理してる○×不動産の社長さんでした。

私も大人ですので、何をしてくれてんねん!どう言う事ですか?と、聞きますと

雪の重みで倒壊したようで、お宅様の屋根に…。

この雪の中での作業は危険なので、1~2日このままの状態にさせて欲しいとの事。

まぁ~仕方がないですねと、珍しく大人の対応をさせて頂きました。

無理を言って、ケガ人でも出たら大変ですからね。




いつもは、ブヒ撮影にしか使わない望遠レンズで車内から撮ってみました。

26021404.jpg




引いて見ると、このような笑える写真となりました。


このアンテナをよく見ると、アナログ用のアンテナじゃん!

家主なら地デジに移行した時に、古いアンテナは撤去せいっつうのぉ!

危ないでしょうがぁ。まったく!

26021403.jpg





ブヒの写真がないのも寂しいので、1枚だけ。

とある朝、寝起きに右側を向いてみると

はなの足がありました。これだけですが…何か?

26021406.jpg



はな&大和地方は、先週の雪の量を超えてしまいそうな勢いです。

記録更新だけは避けたいんですけど。

16日の日曜日は、青梅マラソン! 雪だらけでランナーは走れるのか心配。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ハトのお陰

どうも はなパパです!

はな&大和地方は、雪が降り始めました。

このペースで明日の朝まで降るとなると…まだ腰が回復してません(涙)


ハト狩りでテンションが少々あがり、雪の中でも動き回るようになったはな。

でも、ハマってます!

26021309.jpg





大和は黒ウサギのように雪に中を跳ねまわり

只今、休憩中!

26021302.jpg





はなも慣れてきたのか、2ブヒで走ります!

リードを持っているママさんも、転倒せずに完走できました(笑)

26021301.jpg





途中から大和が猛ダッシュで、はなを抜きにかかります。

26021304.jpg





ですが、並んだところで側面タックル攻撃。

26021305.jpg





どうやら、雪嫌いになった訳ではないようです。

寒いのが嫌いなのかな。

26021306.jpg





帰宅後は、濡れてしまった洋服を脱いで裸でまったり。

大和が何か言いたそうです。

『パパ はなちゃんも雪で遊べたね!』

26021307.jpg





はな 『何か言った?』

26021308.jpg


ハトのお陰でテンションが上がり、雪遊びも元気にできました!

そんなありがたいハトさんを、襲撃してはいけませんね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: