留守番の姿

どうも はなパパです!

仕事で帰宅が深夜になる私。なかなか夜は一緒に遊べません!

朝の出勤前に、少しばかり遊ぶだけ~。



短くなった鹿角をカジりながら走りまくってお疲れの大和。

26013103.jpg





鹿角を取りあげると、襲いかかってくるはな。

26013102.jpg





2ブヒをひと暴れさせて、留守番タイム開始です!

ケージ連結で2ルーム。

26013101.jpg



これなら、寂しくないだろ  大和君!



月末ってのは、何で毎月あるんだろう…(謎)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

サイボクハム

どうも はなパパです!

今日は、はなのワクチン注射と大和の耳の経過診察で病院に行ってきました。

はなは診察台でガタガタと震えながら背中に注射。(震える気持ちは大変よく分かります!)

大和の耳は、右耳はもう大丈夫。左耳はあと一週間は薬を付けましょうとの事。

でも、すごくキレイになったんですよ!

あと細胞診の結果ですが…良性でした! ちょっとホッとしましたね。



先週の土曜日の続編ですが、お付き合い下さい!

狭山公園の帰りに、はなに「次は何処にいくの?」って顔をされてしまいましたので

26012617.jpg





しかたがなく、埼玉県日高市にある「サイボクハム」って所に行ってみました。

豚肉ちゃんの専門店で、外でも食べらるって情報をママさんが知っておりました! さすが情報ツウ。

まぁ~、食べてみたかっただけですけど…何か?

早速イートイン! 君たちは食肉加工されないようにね。

26012901.jpg





あみ焼き、串焼き、カレーにハンバーガー。土曜日の夕方には最高です!

土日の暖かい時間帯では、すごく混んでいるようですよ。

26012902.jpg






こちらは野菜コーナー。安納芋の焼き芋買っちゃいました。

26012910.jpg




この辺りはワンコOKなので、結構ワンコがいましたね。

ん~ スペアリブ400円かぁ。

26012903.jpg





いろいろ食べたくなったので、はな姉に並んでもらいます。

ちゃんと、白線にそってお願いします!

26012904.jpg





空いてるテーブルがありました! はなちゃん、落ち着いて下さいよ。

26012907.jpg





そりゃ~ 落ち着かないよね。テーブルの上はこれだもんなぁ。

スペアリブと豚肉三昧の何とかセット。ブヒには、豚タンの串焼き(下味なし)。

26012909.jpg




最初の1つは私が試食(笑)

まずは、代表して大和氏に豚タンをクンスカしてもらいます。

ん、咥えてる?

26012905.jpg





豚タン串焼き ウマウマでしたね。

26012906.jpg




安納芋もおすそ分け! 超甘くてウマウマだよね~。

26012908.jpg



敷地の中には広場とかもありますが、

残念ながらワンコNGとなっておりますのでご注意ください!

さぁ、豚ちゃんをいっぱい頂きましたので、そろそろ帰りましょうかね。



おっと! 最後にお約束のアレで記念撮影しときましょうね。

さぁ~ 大和を探せ! どうぞ。

26012911.jpg






観光地にあるアレです!

26012912.jpg



本家はデカイなぁ~(笑)

良く見ると、黒ブヒと黒ブタは違いますな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

井の頭公園

どうも はなパパです!

昨日の日曜日は、「何処へ散歩に行こうかなぁ?」と考えておりますと、

テレビのニュースで、井の頭池の水を抜いてボランティアのかいぼり隊と言う人々が

外来魚の駆除やら池内の清掃等をやってるとの、ママさん情報。



そんな情報を貰いましたので、お出かけ先は「井の頭公園」に決定!

26012700.jpg






はい、到着!

早速、井の頭池に行ってみましたが… ホントだ! 池の水が無い!

一週間かけてポンプで抜いたそうで、その水は神田川へと流されるようです。

神田川の上流が井の頭池ってことなのかな。

26012704.jpg






井の頭かいぼり隊の、のぼり旗が池の周囲に立っておりました。

かいぼりってのは、池の水を抜いて底の泥をしばらく天日干しをして、また水を入れるってのを数回繰り返し

自然の力で池の水をキレイにするらしい…。詳しくは、どこかのWEBで(笑)
 
26012703.jpg





ニュースでやっていたので、見学客が多かったですね。

橋の上は、人でいっぱいです。2ブヒを連れて歩くなんて危なくて出来ませんね。

26012702.jpg






捕獲された生き物は展示?されてました。

でも、70%位は外来種らしく駆除されちゃうみたい。このカメさん達はどっちなんだろう…。

26012717.jpg






2ブヒは興味がないようで、

「パパ 遊ばせて下さいよ!」

そうだね! 池の周りを歩いてみましょう。

26012718.jpg






しばらく歩きますと、ボステリちゃん発見です。ペアーの洋服が可愛い!

26012706.jpg





せっかくバギーから降りてくれたのに、大和はハトにロックオンしたまま…無視。

まったく失礼な小僧ですわ。

26012707.jpg





池の周囲は人が多くて、2ブヒの遊べる場所がありません!

落ち葉と広場を求めて、少々移動しますぅ。

26012716.jpg





バカの一つ覚えのように、枝を見つければ奪い合い! 飽きますな。

26012705.jpg





落ち葉カサコソゾーンを抜けて広場に出ますと、

ドリブル少女がやってきました。まさか、ボールを奪おうとしてますか?

26012719.jpg




当然、奪えるわけなどございません!

26012720.jpg





広場で遊ぶ時は5mのフレキシブルにしますが、すぐに走りまわる2ブヒ対策としまして

ママさんが最近やってる得意技が「遠心力走り」



2ブヒがダッシュで追いかけ合うタイミングで、

26012715.jpg





自分が半径5mの中心になり、2ブヒがまっすぐに走ってるように

リードと遠心力をコントロールして、まっすぐ走ってるように勘違いさせます。

26012713.jpg





おバカな2ブヒは、勘違いしたまま2周は全力疾走してます!

26012712.jpg





「すごく走ったんだけど、何でパパがここにいるの?」

パパも一緒に走ってたからさぁ~。

26012708.jpg





また枝ですかぁ~。そんなに、はなの目が気になりますか?

26012709.jpg





最後はオヤツを食べて、撤収となりました。

途中から風が出て来て、砂埃全開でした。

26012710.jpg





帰宅後は、日曜日恒例のお風呂タイム。

さっぱりしてお腹もいっぱいになれば、当然このような大変お見苦しい姿となります!

かなり…邪魔です(笑)

26012711.jpg



遊び方は何処へ行っても同じ…。

近所の公園ばかりだと飼い主が飽きちゃうんですよね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

都立狭山公園

どうも はなパパです!

遊ぶ気マンマンのお嬢様は、移動中からノリノリです。

はなママ号でのお出かけだと、ブヒとの距離が非常に近い。

26012601.jpg





今回は、都立狭山公園をお散歩してみました。

26012602.jpg






今回の散歩コースは、黒いラインの部分です。公園を一回りって感じです。

26012615.jpg





今日は、はな姉も一緒です。

手が寒いので、昨年のBUHI会でチランチャ姉貴さんに頂いた手袋?をして万全のようです。

26012616.jpg





顔つきの悪い大和ですが、たぶんご機嫌なんだと思います!

歯を食いしばって、行く気マンマンです!

26012603.jpg





枯葉がいっぱいで起伏もあって、ブヒ散歩にはいい場所ですね。

26012604.jpg




パワーが付いてきた大和は、グイグイ登っていきます。さすが、ヘタレ男子!

26012605.jpg




広場では枝合戦!

この直後にアクシデント発生。全力で走る2ブヒ同士が激突!

枝と2ブヒが宙を舞いました。カメラを構えてなっかたのが超残念です。

まるで交通事故のようでしたね(笑)

26012606.jpg




登れば下ります。今日の大和はすこし逞しく見える!

いつもは、階段は拒否する場面が多いんですよ。

26012607.jpg





落ち葉が厚く、フカフカのサクサクで楽しそうです。

26012609.jpg





山散歩っぽくて、満足そうだね。

26012608.jpg





このくらいの幅があれば、ビビらず渡れるんだよね~。

26012611.jpg





『パパ どう?』 そんなの当たり前です。

26012610.jpg





しばらく登ると、多摩湖の堤防到着。結構疲れますな。

正面に見えるは、西武園遊園地。昔は賑やかな遊園地だったんだけどね~。

26012613.jpg





今日の出会ったワンコは、デビル犬と

26012612.jpg





お上品は柴ちゃん! 残念ながら、ブヒには会えませんでした。

26012614.jpg





桜の時期になると、綺麗な場所なんですよ。花見客で土日はいっぱいになるんです。

今年は行ってみようかな。

26012620.jpg





外周をぐるりと、1時間ちょっと歩いてみました。

ウチから40分位の場所ですので、近場散歩にはいい場所でした。

26012619.jpg





帰りの車では、体が温まった裸のお嬢様が

『パパ 楽しかったよ!』って言ってくれたような…。

26012617.jpg



ちょっと早いので、寄り道して帰ろうかね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝の顔

どうも はなパパです!

とても可愛い寝顔で寝ておりますが、

26012501.jpg





寝起きで機嫌が悪いのか、それとも寝ぼけているのか

とてもブサイクなヘタレ大和。

26012502.jpg




逆に寝起きの良いはな。朝から可愛い顔してますな。(親バカです)

26012503.jpg





でも、鼻タレ娘でした。早く舐めちゃって下さい。

26012504.jpg



今朝のはな&大和地方は、比較的暖かい感じです。

さぁ~て、何処へ散歩に出かけましょうかね。

みなさんも、さぁ~散歩にでかけましょう♪(ちい散歩風)



あぁ~眠い…。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

留守番直前

どうも はなパパです!

ウチでは一番最後に家を出るのが私。

平日は留守番ブヒですので、私が出掛けようとする気配に反応します。

ケージに入れるために捕まえようとすると逃げるので、とぼけた顔して近づきます。

26012301.jpg





油断させていると、私にケツを向けて寝たフリをしましたので

まず、大和を確保。

26012302.jpg





その間に、はなは位置を変えて文句を言いたそうです。

『いたずらしないから、このままで留守番させてよ!』

26012304.jpg





と言いながら、寝たフリ?

26012305.jpg



そろそろ、フリーでの留守番にしたいんだけどね~。

まだまだ、大和君が信用出来ないんだよ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

体重測定

どうも はなパパです!

午前中は久しぶりに病院に行ってきました。

はなの背骨の上にシコリがあるので、何じゃろうかと。

大和は左耳がベタベタの耳垢だらけに、キレイにしてもすぐ汚れてしまうので何じゃろうかと。


先にはなですが、

首から背骨を指で触って行くと、前足あたりで骨が飛び出ているような感じなんです。

結構硬い物体なので、私は骨かと思っていたのですが

レントゲンを撮ると骨ではないようで、硬いシコリのようです。(私の小指の爪程の大きさです)

針が刺さりそうなので、組織を取って細胞診になりました。

結果は金曜日以降に、電話で連絡するそうです。何か微妙な空気です…。


次に大和の耳です。

二日に一回は耳クリーナーの液体を綿棒に染み込ませて、耳の中を拭き取りますが

融けかけのチョコレートのような物体が、たっぷり取れます。綿棒は10本以上使います。

その状態を説明し、汚い状態の耳を先生に診てもらいました。

何とかって菌が増えすぎてしまっているようでした。毎日キレイにして点耳薬を付けて様子をみましょう。

って事になりました。

あとは、2ブヒの爪切りと肛門腺しぼりと体重測定!

本日現在。はな=9.5キロ  大和=10.1キロ。 まぁ順調かな。

今日は、ママさんとはな姉が病院に行ってくれたので、病院での写真はありませ~ん。


はなの検査結果が気になりますが、深く考えず連絡を待ちたいと思います!




病院には行きましたが、元気な2ブヒは走りまわってますよ!

26012201.jpg





一通りクンスカが終われば、走りまわります!
 
26012202.jpg






大和は枝を見つけたようですが、はなに見つかってしまい逃げます!

26012203.jpg





そして、追われます!

26012204.jpg





ここでもやはり、奪われます!

26012205.jpg



私自身の事があったので、細胞診って言葉に敏感になっちゃうんですよね。

急に大きくなったものではないので、悪い物ではないと思うんですけど…。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雪は楽しい?

どうも はなパパです!

残雪が多い場所へと移動です。あるこぉ~♪ あるこぉ~♪

26011905.jpg




冷えるとチッコもしたくなるよね~。

26012001.jpg





はい完成! かき氷のレモン色味。

26012002.jpg




さっそく、冷凍枝スナックを見つけたはな。先に雪遊びでしょ!

26012003.jpg




大和は初めての雪景色に、何を思っているんでしょう。

真剣な目で何が見えるんだい。隣のはなも、同じ景色を見ながら…。

26012005.jpg





冷凍松ぼっくりを食べてました(汗)

26012004.jpg





雪の上の散歩。飼い主的には歩き悪いんですが

2ブヒには歩き易いのかな。冷たいと思うけどね。

26012006.jpg




ここで気づいた事がひとつ。

雪の上を歩く大和はクンスカしないんですよ。

なので、歩く姿勢が良い! 頭が上がって顔はハッキリ見えます! いつもこうだとね~(笑)

チンピラ小僧ではなく、10ヵ月のブヒにちゃんに見えるよ!

26012007.jpg





何かを見つけたようで突進中! 何か居た? 何かあった?

26012023.jpg





松ぼっくりを咥えたままで

スワンボートの下に潜って行ってしまいました。

26012008.jpg





ブヒには魅力的な場所なのか、大和も「はなちゃん、待ってよぉ!」って追いかけてました。

26012009.jpg






続きまして、斜面登りテストです。

先にはな。しっかり踏ん張って、

26012011.jpg






一気に駆け上がります! はい、合格!

26012012.jpg





次、やまと~。

「え~っ ぼくもやるの?」

そう。早く、登っておいで~。

26012013.jpg





「ちょっと待って、瞑想してるから…。」

26012014.jpg





「やっぱり止めた! 危ないや。」

おいっ! ヘタレすぎだろ。

26012015.jpg





今度は大きめの枝スナック見つけたようですね。

また、大暴れで取り合いかな。

26012016.jpg





大和 「☆#●&×♪%※▼?$」

通訳 「はなちゃんが、あげるよ!って。」


そりゃ~よかったね!

26012010.jpg





だんだん足の裏が冷たくなってきたのか、テーブルの下に潜り込むんですよね。

そこで、ウロチョロするもんだから…。

26012021.jpg





リードが絡まって出られません。

リードを持ってるママさんは、ぶちギレでした(汗)

26012022.jpg





1時間程雪の上で遊んだので、肉球もそろそろ限界かな。(飼い主が限界です)

帰るぞ~って言葉で、急に元気に走り出します!

26012017.jpg





雪の上では、顔を上げて歩く大和も発見出来ました。

マイナス2度では、2ブヒと飼い主は1時間が限界でしたね。さぁ~車に戻ろうぜぃ!

26012019.jpg





車に乗ると、はなは定位置で即爆睡でした。やっぱり寒かったのかな。

26012020.jpg





我が愛車、平成17年式のエスティマでのお出かけは山中湖で終了となりました。

丸9年で14.5万キロも文句のひとつも言わずに、私たちを運んでくれました。

ありがとう!お疲れさま。

26012018.jpg



2月上旬からは、新はな&大和号になる予定です!

それまでは、はなママ号でお出かけだぁ~。っ




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雪を求めて。

どうも はなパパです!

ツナギとダウンを買ったのに、着る機会がこのまま無いと困るので

雪がありそうな地方を目指して、朝の10時過ぎから出掛けてきました。(遅い!)


圏央道を高尾でおり相模原方面まで一般道を走り、相模原愛川で再度圏央道。

そのまま東名高速で足柄SAに到着です。


さすが世界遺産! でもあそこは登れませんので

今回は、山中湖湖畔の残雪遊びを目指します!

26011901.jpg





足柄SAのランは、霜解けでドロドロ。

汚れに強い?黒い子ちゃんですが、今回は見学だけにして

周囲の草地にWビームをあびせてきました。

26011904.jpg





お約束のめちゃイケコーナーは、昼食時間だったから混んでました。

三ちゃんは、外でカメラの前で何だかやっていました。

26011903.jpg





私達のお昼は、寒かったので熱々のわっぱめしを愛車でイートインです。

黒い後姿が狙っていますが、君はオヤツだけですよ。

26011902.jpg




はい! 山中湖到着です。13時過ぎなのに…マイナス2度って。

2ブヒはツナギとダウンに着替えて、遊ぶ気マンマンです!



いきなり、そこはダメだと思うけど…。

26011909.jpg





『寒いから、お水には入らないよ!』

26011912.jpg





でも諦めが悪いようで、水辺をウロチョロ&クンスカ。

26011911.jpg




珍しく、はまもクンスカ。いつもと違う匂いがあるんでしょう。

26011913.jpg






2ブヒで話し合った結果、水遊びは断念したようで

26011910.jpg






少し移動をして、雪遊び開始です!

26011908.jpg




さぁ~ 遊んでおくれ!

26011907.jpg




何コレ 楽しいかも!

26011906.jpg



はなは、昨年の降雪時に庭を歩いた程度、大和は初めての雪。

ちゃんと、遊べたのかな。


一応、続きます!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

氷遊び?

どうも はなパパです!

朝から庭で遊んでいる2ブヒに、バケツの中の氷を投入してみました。

最初は、舐めたりカジったり。

26011601.jpg





大和はお気に入りの氷を見つけたようです。

26011604.jpg





ですが、殺気を感じたようす。

26011605.jpg





しっかり見てました。 鬼姉!

大和の物は私の物。私の物は私の物。君の物は何も無い! わがまま娘の三段活用。

26011606.jpg





当然、氷争奪戦が始まりますね。

26011607.jpg





かなりしつこく追いかけます! 

でも、作戦があるようで後方から追いかけるだけで奪い取る事はしないんです。

26011608.jpg





冷たくて放したのか、氷なので滑ったのか

大和の口から、ポロっと…。

26011609.jpg





簡単に奪取成功となりました。作戦勝ちですな(笑)

26011611.jpg




奪った氷は?

26011612.jpg





部屋の中はダメですよ!

26011613.jpg



氷も鹿角もおもちゃも、2ブヒには同じ遊具なんですね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

作戦失敗

大和 「はなちゃん 新しい鹿角かしてよ。」

はな 「やだよ!」

26011502.jpg





大和 「あっ! はなちゃん あれ見てよ。」

26011504.jpg





はな 「ん 何?」

26011503.jpg





大和 「ちゃ~んす。いただき!」

はな 「甘いんだよ! ばーか。」

26011501.jpg



大和の知恵では、まだ奪えないようですな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やっぱり無理だね

どうも はなパパです!

昨日はお昼頃の2時間、昭和記念公園へお散歩。

寒い日だと、お友達は少ないね~。「パパ 誰もいないんだけど…。」と、大和が言いたそう。

26011401.jpg




でも2ブヒだけでも大丈夫! こんな寒い日は、走りながらの~

26011402.jpg





2ブヒでおしくらまんじゅう!

26011403.jpg





そんな事しておりますと、やってきました天敵のコーギーちゃん。

未だに、仲良くなれたコーギーはおりません!さて、今回は…。

26011404.jpg





やっぱり、ダメみたい。ホレ逃げろ!

26011405.jpg





噛みつかれはしませんが、敵はかなりの本気モード。

26011407.jpg





ヘタレ大和の逃げ足も、本気モードですな。

26011406.jpg






はなが優しく、あそぼ!って誘いますが

26011408.jpg





本気モードの相手には通じません! ホレ逃げろ!

25011409.jpg





大和は再戦を挑みますが、ひと吠えされて逃げちゃいます!

26011410.jpg





そのストレスを、トイプーちゃんに向けますが

このトイプーちゃんは気が強く、結局取っ組み合いのすえ負けました。

26011411.jpg





2戦2敗の大和。疲れてヘタレこんでました(笑)

コーギーちゃんと仲良くなれる日は遠い…。

26011412.jpg





「負ける日もあるさ。こんな日は、枝スナックが一番よ。」

26011413.jpg



大和君。君はコーギーを倒すより、先に一本橋を克服せよ!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

慎重に…。

どうも はなパパです!

2ブヒの苦手は1本橋。私が先に渡って呼びますが、動く気配はありません!

26011201.jpg





ママが先に行くと、ゆっくりと後をついて歩きます。

足の間から前を覗きこんで慎重に。

26011204.jpg





下を見ると、もっと怖くなっちゃうよ。

26011203.jpg





姉ちゃんの後ろで、へっぴり腰で進む大和。いつも腕白小僧の姿はありません…。

26011205.jpg





あと少し…。超ゆっくりでしたが、無事渡りきりました(笑)

26011206.jpg





ヤギには向かっていく勇気があるんだね!

26011207.jpg



一本橋の克服には、まだまだ時間がかかりそうです!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

横浜ペット博

どうも はなパパです!

パシフィコ横浜でやっている、ペット博に行ってみました。

買い物が目的なんですけどね。


パシフィコ横浜の『HALL C』か会場になっておりました。

地下の駐車場は、ワンコ連ばかりでした。

26011101.jpg




会場内に入りますと、いろんなお店が入ってましたよ。

26011103.jpg

26011105.jpg




会場の中央では、時間帯ごとでイベントやってました。ランなら良かったんですけどね。

26011107.jpg



奥ではワンコと一緒に食事が出来るスペースがありお店がでてました。

私は、牛タンの串焼きとコーラ。2ブヒは持参したオヤツだけ~。

26011111.jpg




ブヒちゃんは5、6頭だったかな。そのウチご挨拶が出来たのは3頭だけでした。

慌てて撮ったのでピントが合わなかった…ゴメンネ!

26011106.jpg

26011113.jpg

26011112.jpg





ワンコだけではないので、こんな衣装の猫ちゃんもいましたニャン!

26011121.jpg


ワンコだけのイベントではないので、場内には馬や鳥、小動物のふれあい体験もやっていました。

そんなに広くない会場なので、バギーに乗せていてもすれ違うワンコとガウガウです。

行かれる方は、カート持参がいいですよ。



今回は、目的の物が買えました! 安かったのでラッキーです。

可愛いハーネスを2本と、2頭引きリード用に欲しかったショートリード。

26011119.jpg




一度は雪遊びをさせたかったので、暖かそうなインナーっぽいツナギ。

ピタっと着れて良さそうです!

26011117.jpg

26011115.jpg




そして、このインナーの上に着るフレブル用のダウン!

26011118.jpg

26011116.jpg



この服装なら、雪遊びも大丈夫かな。

あとは、ホントに雪遊びを出来る場所に出掛けるかどうかですな(笑)



今回は買い物目的だったので、十分楽しめました。半額だったので安く買えましたしね!

はな姉に全部買って貰っちゃいました。幸せな2ブヒだね~。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今度は裸だな。

どうも はなパパです!

河原での水遊びで、洋服の下半分が濡れたままでもお構いなしの2ブヒ。

枝を見つければ、枝取合戦。

26010912.jpg





勝者ははな。

26010911.jpg





枯れ草の中には、お宝でもあるのでしょうかね。

26011002.jpg





頭まで突っ込んでさぁ~。

26010615.jpg





何か食べたでしょう?

26010916.jpg





やっぱり、チクチク草が付いちゃってますなぁ。

この後も遊びまくったので、さらにチクチク草だらけのビショビショで裸族にさせました。

脱がせてみると、洋服もハーネスもリードもチクチク草だらけで取るのが大変でした。

26011004.jpg





裸になりスッキリした2ブヒ。

26010920.jpg






そろそろ帰りますかね!

26011003.jpg






とっとと斜面を登った大和は、まだまだ自然の中で遊びたいようです!

26010919.jpg






はなも遊びたいのかな?

26011001.jpg



この時期に河原で遊ぶ時は、最初から裸にしないとダメですね。

ハーネスにもチクチク草が付くので、別のハーネスか首輪にしないとなぁ。

遊び好きの2ブヒには、こちらもいろいろと教えられますな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

解禁?

どうも はなパパです!

昨日の午後は、風もなく寒くなかったので河原の散歩。(その後雨になりました)




BOB先輩やゴン先輩のようのに、散歩中はクンスカしながら下を向いてばかりの大和。

はなは歩く姿勢も良く、普通の顔つきで歩きますが

26010902.jpg




やはり、先輩達と同じようにクンスカしながら歩きますので

目つき顔つきが悪人(悪犬)顔になってますね。雄雌の違いでしょうかね。

26010901.jpg





川に来るとテンションが上がる2ブヒ。まだ泳ぐには早いですけどね!

26010903.jpg





ここの河原はお気に入りなんだよね。

26010921.jpg





岩を登って遊べるしね! 飛びこむなよなぁ~。助けないぞ。

26010904.jpg




岩に飽きたのか、2ブヒで降りてきまして

26010923.jpg





大和が、そのまま入水…。

26010905.jpg





ママさんに、「水に入っちゃダメぇ~!」と言われますが、

26010906.jpg





聞く耳を持っておりません!

26010913.jpg





その後も、ゴン先輩と同じように水中葉っぱ取りに夢中。

26010922.jpg






もう、水遊びが当たり前になってしまっておりまして…。

26010914.jpg





はなも、ザブザブと入水。

26010907.jpg





大和なんて、何を見つけたのかザブザブと入水。

26010908.jpg





まだ行くのか?

26010909.jpg





水が冷たかったのか、ダッシュで戻ってきました!

26010910.jpg


その後の水遊びが続きまして、ハーネスと洋服の下半分はビショビショ。

リードは濡れて砂だらけ。





でも、まだまだ遊びが足りないようです。

26010924.jpg



2ブヒには、川遊び解禁でもOKみたいですね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

温め役

どうも はなパパです!

深夜2時半過ぎ、そろそろ寝ようかと布団に行きますと先に占領されてました。

はなは敏感なので、起きちゃいましたね。

26010802.jpg






邪魔なので、ママさんと私の間に移動させて寝ました。

朝起きると、移動させたままの姿で寝てました。なかなか寝相がいいんですよ!

26010804.jpg





朝ゴハンが終わると、元気に遊び出す大和です!



オネショはしないよ! by 大和

26010803.jpg



2ブヒが先に布団に入っていてくれると、温まっていて最高なんですよ。

BUHI中毒ですから、これでいいんです!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

犬種に問わず

どうも はなパパです!

前記事では、大和の超低空飛行犬をお見せ致しましたが、

ここはランですので、他のワンコ達とも遊びましたよ!




今回は寒かったのもあって、いつものエリアは最初は2ブヒだけでしたが、

イタグレちゃん2頭がやってきました。

最初だけ、ガウっとなりかけましたが大丈夫! はなはビックリ顔ですけどね(笑)

26010701.jpg





大和は宇宙人を見るような目で恐る恐る近づきます。

26010710.jpg





はなは慣れたもので、さっそく遊びのお誘いです。

26010709.jpg





2頭は別々に遊び

26010703.jpg





大和は、イタグレちゃんの飼い主さんに可愛がってもらいました。

はなも飼い主さんを狙っているような…。イタグレちゃんに怒られちゃうよ。

26010702.jpg




その後、Mシュナウザー君とジャックラッセル君がやってきました。

26010704.jpg





ジャックラッセル君は大人気?で、みんなが一斉にご挨拶。これはプレッシャーだわ。

26010706.jpg




Mシュナウザー君は、はなにヘコヘコしちゃてますな(笑)
気に入られちゃったようです。

26010707.jpg




その後、イタグレちゃんが2頭追加され?、仲良く遊べました!

26010705.jpg




ここでランを後にしましたが、隣のエリアに移動していたMシュナウザー君が

はな&大和を見送ってくれました。はなを名残惜しいのかな。

26010708.jpg



比較的犬種に問わず、ランでは仲良く遊んでくれるので助かりますね。

ブヒ達とは、絶対に仲良く遊んでほしいっすね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ちょっと比較。

どうも はなパパです!

正月休みの最終日は、ぶら~と昭和記念公園のランで走らせました。

飽きずに、年末年始で3回行ったかな(笑)

11時30分から2時間遊んでましたが、ちょうど曇ってる時間帯で超サブかったっす。





走る写真ばかり撮っていると、2ブヒって結構違うんですよ。

そんなんで、ちょっと比較をしてみます。



はなはアスリート体型?いや、フレブルっぽくない体型なのかな。

26010611.jpg





走る姿は大和と違い、格好よく見えます。(親バカ評価です)

26010604.jpg





飛行犬の写真もよく撮れます。

26010610.jpg





ランでは子供がいると、一緒になって走ったりもします。

26010609.jpg





大和はどこか不格好…。

26010603.jpg





走ってる時は、ヘラヘラ顔だし。

26010606.jpg





ジャンプをしても、超低空飛行犬。

26010601.jpg






おまけに、しこ踏んでるし。

26010602.jpg





「パパ な~にぃ~♪」

26010612.jpg



ん~ 憎めない顔してんな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

いつものグランド遊び

どうも はなパパです!

日中いつものグランドで、初遊び。

やっぱり小僧は、あの新技を出してました。

26010501.jpg





『ハーネスカジり固め』 リードかじりかな。

26010502.jpg





今回はがっちりカジっているようで、

26010504.jpg





はなを引き倒そうとします。

26010505.jpg





でも、ウンチョスの時は大和も解放するようです!

26010506.jpg





その後はダッシュで、大和から逃げてました。

26010512.jpg





リードを付け替えて、河原を少し散歩。

26010508.jpg





ママさんが、『あーっ!』って言った時には、はなが水の中に入った後。

26010507.jpg




その後は、大和も続けて入水(笑)

26010509.jpg





ママさんに、『いいかげんに出なさい!』って言われますと

さっと、その場を立ち去る2ブヒです。

26010510.jpg







『今年は、あの山を登りたいね。大和。』

『そうだね。はなちゃん。』

26010511.jpg



そんな後姿の2ブヒでした。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ラン始め!

どうも はなパパです!

新春のラン始めをしに、昭和記念公園のランに行ってきました。

年明けの2日なので空いているかと思いましたが、

普段の日曜日のような感じで、結構ワンちゃん達がおりました。



でも運がいい事に、2ブヒを投入したエリアは

私達と入れ替わるように、貸切状態になりラッキーです!

その後に入って来たのが、以前遊んだ事のあるボステリのメルちゃん。

そのまた後に入って来たのが、パグちゃん2頭。

そんな訳で、鼻ペチャ5頭で遊ぶ事になりました!

26010201.jpg





まず挨拶をしたのが、ウメちゃん。保護犬だったそうで推定5歳。

26010202.jpg





赤い洋服を着ているのが、同じ名前のはなちゃん。(年齢聞くのを忘れました)

26010207.jpg





ボステリのメルちゃんは、前回挨拶遊んだので覚えてるようで、

26010212.jpg





いきなり追いかけっこは始めました!

26010206.jpg





パグのはなちゃんが凄いアスリートなんですよ!

パグちゃんで、一緒に走り回ってくれる仔は初めてですね。

26010205.jpg





大和がビックリするぐらいに遊んでくれます。

大和のスピードではキレキレの動きに付いていけません!

26010211.jpg






大和と気が合うようで、ずっと2頭で楽しく遊んでました。

26010214.jpg




帰り際、やっとブヒちゃんがやって来ました。

1歳の女の子で、ランちゃん。ウチの2ブヒより一回り小さいかな。

これ追いかけっこじゃなくて、大和から必死になって逃げてます(汗)

26010208.jpg




特にしつこく追った訳ではないんですけどね。

ダッシュで飼い主さんに逃げてしまいましたが、下からは2ブヒが狙ってます!

26010209.jpg




落ちついてから、挨拶をさせようとしたんですが…。

『大和君 きらーい! あっち行ってよぉ。』って、いっぱい吠えられちゃいました。

26010210.jpg



新年一発目のランなのに、ブヒちゃんには嫌われちゃったようです(涙)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

謹賀新年ブヒ。

新年 明けましておめでとうございます!

皆様のご多幸とご健勝をお祈りいたします。

26010101.jpg


平成26年 元旦。



どうも はなパパです!

今日は朝から私の実家に行き、

甥っ子達にお年玉の配達をしてきました。



実家では自由にさせ過ぎて大運動会。新年早々、チッコにウンチョスで大騒ぎでした。

26010102.jpg


先ほど帰宅しましたが、2ブヒはお疲れのようですね!




今年も、はな&大和の元気な姿をアップしますので、宜しくお願い致します。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: