里山民家

どうも はなパパです!

楽しかったBUHI会の翌日の日曜日、狭山丘陵にある「里山民家」周辺を

午後から2時間ほど歩いてきました。(車で20分です)



こちらが里山民家。ゴールしてから見学してみます。

25112602.jpg




駐車場の後ろには案内地図があますので、今回のコースを選択します。

25112621.jpg




今回は、黄色の線の部分を歩いてみました。

歩きの早い人なら1時間位。私達は、のんびり2時間かけます。

25112612.jpg



それでは、大和発進します!

25112622.jpg



この先に水田もありますので、寄ってみたいと思います。

25112624.jpg



キレイな里山風景。 前日のお台場と同じ東京都でございます。

夕暮れのお台場ビーチも素敵ですが、快晴の里山風景も魅力がありますね。

25112623.jpg



ちょっと短いのですが、2ブヒ初めての田んぼの畦道。

25112603.jpg




2ブヒ並んで、調子よく歩いておりましたが

25112628.jpg




緊急停止で、水田を眺めだしました。

嫌な予感… 的中! はなが水田内に乱入してしまいました。

ママさんが猛ダッシュで、はなの首根っこを捕まえて優しく抱っこをして田んぼから出しました。

幸い稲には何の被害も出ていませんでした。(マジ焦ったぁ)

25112604.jpg




その場からすぐに立ち去りましたが、田んぼに未練タラタラのはな。

刈り取り後の田んぼならいいけど、さっきの場所はダメです。植えたばかりです!

25112429_201311261924326f1.jpg



クンクンしながら、ちょっとずつ先へ進みますと、

25112626.jpg




山道に入って行きます。ここから一気に登っていきます。

25112627.jpg



少々お疲れの飼い主は、2ブヒから遅れていきますが

ちゃんと、待っていてくれます。(リードがあるので先に進めないだけですね)

25112605.jpg




右の山道を下から登ってきました、やっと丘の上に出ました。

25112606.jpg




体も温まってきましたので、上着を脱いでみますと

ひろきぬさん さっそく着させて頂きました!

25112607.jpg




当然、私もですよ!(はな姉は、すでに部屋着にしてます。)

25112608.jpg



2ブヒは、BUHI会の疲れもなく元気です!(寝てましたからね) まだまだ歩けますよ!

どうも、大和の歩き方はケンカを売ってるようにしか見えませんよね。だから対面したワンコが吠えちゃうんですね。

大 和 「なんだこらぁ! 道あけろ、姉さんが通るんじゃ ボケェ。」

ワンコ 「おぉぉ やんのか! こらぁ。」

こんな会話をしてたりしてね。

25112610.jpg




ご紹介が遅くなりましたが、BUHI会でひろきぬさんから頂いちゃいました! 

ありがとうございました。通常血圧目指して、さっそく飲み始めました!(本日の血圧155/110)

25112601.jpg


疲れがあっても、この景色の中で散歩をしますとスッキリしますね!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: