トトロの森

どうも はなパパです!

西武球場周辺の丘陵地域を、『狭山丘陵』といいます。

その中の一角に、映画『となりのトトロ』の舞台のモデルになったと言われている

トトロの森』があるんですよ。

そんな訳で、先週の土曜日ですがトトロ探しに行ってきました。

ありがたい事に、こちらへも車で40分程度です。


こちらは狭山湖の堤防です。天気も良く最高ですね。

25111620.jpg




狭山湖周辺ウォーキングマップに従って、トトロの森方向へ行ってみます。

A.jpg




正面に見える森の中にあるようなので、一度堤防から下に降りて

住宅街を抜けて行ってみます。

25111604.jpg





看板発見! トトロの森近し。

25111605.jpg




この辺りが森の入り口になるのかな。

25111606.jpg



雰囲気のある散歩コースになってきまして、

25111607.jpg



トトロの森一号地なる看板を発見!(トトロ発見ではありません)

25111608.jpg




トトロが居る気配はありますか?

25111609.jpg




『パパ トトロが居るかもぉ!』

25111610.jpg




『やまと 行くよ!』

25111611.jpg


期待を持たせてすいません。トトロ…発見できませんでした。(笑)

トトロに会いたいかたは、こちらの『三鷹の森ジブリ美術館』へどうぞ!




トトロに会えなかった残念な2ブヒは、トトロの森を抜けて堤防の対岸に出て来ました。

1時間以上歩きましたので、この辺で休憩です。

25111612.jpg



今回のおやつは、白米とさけ。

のどに詰まらせないように、おはしで少しずつ食べさせます。

25111613.jpg



デビル大和の捕食シーン!(真剣過ぎ)

25111614.jpg



はなは、普通~。(つまらないっすね)

25111615.jpg



これ、私です。(ママさんが撮ってました。)

散歩中でも、リュックの中にはタブレットと仕事の資料を入れてあります。

仕事の電話が入れば、携帯電話とタブレットがあれば何とかなります!

こんなテーブルとイスがあると助かりますね。

仕事中に散歩をしてるのか、散歩中に仕事をしてるのかは微妙です…ね。

25111616.jpg




休憩十分は2ブヒは、いつもの枝争奪戦です。

何でいつも1本と取り合うんだろう…。

25111617.jpg



これは西武ドームです。この堤防から徒歩で30分位かな。

この日は、BIGBANGのドームツアーだったので女子でいっぱいでした。

はな姉が居たら、『私、ここで降りる!』って言いそうです。

25111619.jpg




仕事が入ったので、戻りましょうね。

25111621.jpg



まだまだ遊び足りない顔だね。でも、今日は終了!

25111622.jpg


この狭山丘陵は、散策コースが沢山あるんです。また、歩きに行ってきます!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: