山のふるさと村 後篇

どうも はなパパです!

昨日は、マダニで大騒ぎしちゃって失礼しました。

脇腹1箇所がマダニでした。残り4箇所は、カユカユ痕?の剥がれかけたカサブタでした。

この時期でもマダニには注意しないといけませんね。




ここからは、奥多摩の山のふるさと村の後篇です。しばし、お付き合い下さい。

やっとこさ、長い階段が終わり休憩できる場所に来ました。

25111401.jpg



今回は、おにぎりを持ってきました。白米だけですけどね。

素手あげると、指先がベタベタになってしまうので

25111403.jpg



小さなダンゴにして、枝に刺してみました。白米大好きなんだよね!

25111404.jpg



落ち着いて食べなさいよ! ウマウマだから仕方ないか。

25111405.jpg



オヤツの後は、枝取り合戦。私達は休憩してるんで、勝手にやってくれ!

25111406.jpg



あまり休んでると、体冷えてしまうので出発。

25111407.jpg



下りと考えるだけでも、気持ちが楽になりますね。あの階段のあとですからぁ。

ゆっくり行くぜぃ。

25111410.jpg



2ブヒは自然を満喫してこの顔。逞しくなったのぉ~。

25111409.jpg



階段があっても下りなら安心ですね。

大和も途中で後ろを見るように。余裕が出てきたのかな。

25111411.jpg



何か小動物でもいましたか? 

25111412.jpg



やっと下りてきました。いや~、下りは楽だね!

25111413.jpg



スタート地点に戻って来ましたが、

25111414.jpg



ちょっと湖畔まで行ってみます。静かな湖畔♪ いい感じですよ。

25111415.jpg



湖畔からは、こんな景色です。癒されますね~。

25111416.jpg



清流もあるし、夏場はクールダウンも出来ますね。

もう少し、暖かい時期に来ればよかったなぁ。

25111417.jpg



河原に来ると、必ずゴロン。汚れすぎですな。

25111418.jpg



そろそろ電池切れのはな。大和の『あそぼ!』にも嫌な顔?

チクチク草?がいっぱい付いてるし。着替えもって来てないし。

25111419.jpg


帰る気無しの大和。枯葉で遊ぶとマダニが付くぞぉ。

ホレ 帰りますよ!

25111420.jpg


何とか諦めさせて、山のふるさと村を後にしました。

散策コースは他にもあるので、また行ってみようかな。

休日は、ベテランハイカーで混雑してるので、やっぱり平日かな。

25111422.jpg



帰り道、小河内ダム(奥多摩湖)の駐車場に寄って休憩。

25111423.jpg



寒かったので、おでんとコーヒー買いました! ウマウマでしたよ。

25111425.jpg



おでん下さい!なんて顔してもあげませんよ。

25111426.jpg



君達には、オヤツがあるでしょ。

25111427.jpg



ちょっとだけ紅葉っぽくなっていた、奥多摩『山のふるさと村』へのお出かけでした。

25111421.jpg



2ブヒには、楽しいお散歩になっていたかな。(この時に、腹部にマダニがいたなんて…)

25111424.jpg


マダニが5匹も付いたかと思って、大騒ぎしちゃいましたね。

大変、失礼いたしました。(ペコリ) 1匹だけで良かったぁ(?)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: