秩父遠征 前篇

どうも はなパパです!

昨日は久しぶりの青空でしたので、秩父遠征に行ってきました。

秩父も青梅も景色は変わらないのですが、少しばかりドライブもしたかったので今回は秩父まで。

青梅からですと、ひと山越えると埼玉県名栗村。このあたりも河原でBBQなど遊びどころ満点なんですよ。

名栗村の峠を走ると正丸峠へと出ます。バイクでも車でも峠を愛する私。

2ブヒが乗っているので、私にとっては超安全運転をしておりましたが途中ではながゲボ。

停まるスペースもない峠なので、そのまま「あしがくぼの道の駅」まで走り続けてゲボ掃除。

ほっとすると、大和が駐車場の真ん中でウンチョスタイム。

そんな、ゲボとウンチョスでスタートした秩父遠征です。

DSC_005610.jpg




はい、到着! 今回は、長瀞の岩畳にやってきました。

昨晩、日本シリーズの裏番組で美川さんと愛ちゃん散歩番組やってましたね。

なんと、秩父長瀞でした。番組見てから行った方が良かったかな。

秩父鉄道名物のSL列車には時間が合わず見られなかった(涙)

DSC_005910.jpg




ただ岩畳を歩いて景色を楽しむだけなんですけどね。それ、行くぞ~。

2ブヒは駆けあがりますので、写真はセクシーなおケツとなります(笑)

DSC_007010.jpg




岩の照り返しなのか、そんなに暑くないのに2ブヒはハカハカ状態。

洋服着てるからかな?

DSC_010610.jpg




観光客が多かったので、2ブヒと休憩できる場所は崩落注意地点です(危)

はなが一歩下がると、川に落ちますな(笑) 一応命綱が付いてますのでOK

DSC_011710.jpg




ホントは、ワンコOKの船もあるので「ライン下り」に乗ってみたかったんですが。

見ての通りの水量で危険がいっぱいの為、営業してませんでした。

ラフティングは元気にやってましたね。

DSC_012410.jpg




ママさんの目を盗んで、水たまりに入って行く大和。既に洋服が水没し始めてましたが、

DSC_014810.jpg




ママさんに発見され、一本釣り!

DSC_014910.jpg




岩畳での歩行は私には少々危険なので、ママさんが2ブヒを引き連れ3ブヒ一緒に歩いてくれました。

DSC_015310.jpg




2ブヒは、水たまりを見てスイッチが入りそうだったので岩畳はここまで。

DSC_017810.jpg




ここらで、飼い主チームはお昼休憩。

今回は、岩畳から徒歩で10分位かな。「ガーデンレストラン桜ながとろ」に寄ってみました。

当然リサーチはママさん。テラス席はワンコOKです。

DSC_021510.jpg




1席だけ、外側を向いている席がありましたのでゲット! 

深い意味はございませんが、お庭見ながらの食事もいいもんですね(笑)

DSC_020810.jpg




2ブヒはテラスの下に繋いで休憩してて貰います。(ワンコメニューはありません)

ちょっとだけオヤツをあげましたよ! ちゃんとね。

DSC_020510.jpg




注文したのは、2人とも天ぷら蕎麦。(私は大盛りで+250円)

ウマウマでしたよ~♪

DSC_021010.jpg




2ブは、鉢植えサラダを頂いちゃってました(汗)

DSC_021110.jpg




私達のお腹も満たされましたので、次の場所へ移動です!

ここ長瀞の駅前Pですが、時間制限なしで300円… 安い。

DSC_024110.jpg


は~い 前篇はここで終了。予告する程のお出かけじゃないっすね、失礼しました。






後編は、

2ブヒはランで遊ばせないと、お出かけには満足してくれませんのでランへ移動。

生後4ヵ月のダルちゃんと、とっても楽しく遊んだ様子と(楽しそうでしょ)

DSC_030510.jpg




那須遠征で味をしめた、現地を後にする前の入浴タイムの様子です。

DSC_038310.jpg


大した事のない、遠征後半だときっと思いますが明日アップします。

よろしければ、明日もご覧になって下さいね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: