手術日決定しました。

どうも はなパパです!

大和の去勢手術が10月30日に決まりました。

生後7ヶ月を過ぎましたし、幸いまだマーキングを覚えていません。

それに、マウンティングも殆どしませんので、『今でしょう!』って結論になりました。



で、去勢の話でしたがBUHI鼻のアップ写真が2枚。

上段が大和の鼻のアップで、下段がはなの鼻のアップ。

鼻の穴の大きさを比較してみますと、大和の方が随分と狭いんです。

『鼻腔狭窄』って診断です。

見た目は変わらないと思ったんですが、隙間が1ミリと2ミリでは倍ですからね。

呼吸は確かに苦しそうです。寝てなくてもイビキ全開です。

大和とランで走った時など、喘息発作のようにゼイゼイしちゃってます。

DSC_003510.jpg




こんな症状も大和には出てますので、

去勢手術のタイミングに鼻の穴を広げる手術もやってしまいます。20分程度のオペだそうです。

もうひとつ、前歯に乳歯が一本抜けずに残っているようなので抜歯もしちゃいます。

麻酔で寝ちゃっている間ですの、大和にはちょっとだけ我慢してもらいます。

DSC_002910.jpg




フガサミで文太先輩がやろうとしてたBUHIザイルの練習風景?

チューチューBUHIトレインの練習かな。(めちゃいけのパクリ?)

まずは、縦に整列してフセでスタンバイです!

DSC_002210.jpg



あとは、オヤツで釣りながら頭を回すだけ~♪

って、出来るわけないよね!(笑)

DSC_002810.jpg




ここ追記です。(写真だけアップしちゃってました)

このスペースは私の場所だったんです…。

こんな感じで2ブヒに占領され、毎晩ソファーで仮眠させられてます。

DSC_001510.jpg



『鼻腔狭窄』のお友達もいるかも知れませんので、

術後経過はしっかりレポートしますね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: