ゴハンを食べない娘

どうも はなパパです!

昨日の夕方、お得意の乙女心で外をぼーっと眺めてるはな。

気分転換にと、暗くなる前に私ひとりで2ブヒ散歩に挑戦。

P10201263.jpg




2ブヒ連れての道路移動は危ないので、車で公園まで移動です。

公園内の周回道は、中学生がマラソンの練習かなんかで走っているので歩かせられませんでした。

2ブヒが、生徒さんを追いかけちゃうんでね。

結局、5mのフレキブルで芝生の場所で遊ばせるだけでした。

2ブヒでバラバラに動くは、リードが絡まるはウンチョスするはするし、写真なんで撮れませんな!(笑)

P10201443.jpg




話はかわりますが、

那須遠征以来、はながゴハンをちゃんと食べなくなりました。

もともと食べるのは遅いんですが、今はゴハンをクンクンして離れていってしまいます。

でも手にとって口元へ持って行くと、ちゃんと食べるんです。ほとんど器からは食べません(涙)

甘えてるだけなんでしょうか。これも、乙女心ってやつなんでしょうか…。


食べないならあげないぞ!なんて言葉を理解できる訳もなく、じゃあ食べなくていい!って取りあげでもねぇ。

この子、お腹がすき過ぎるとゲボしちゃうし…。飼い主がアマアマですからね(恥)

でも、ちゃんと食べさせたいし…・



そこで、良い作戦が思いつきました。「わんこそば」ならぬ、「ワンコメシ」作戦!

そうです。あのひと口ずつおかわりしていくアレです!(無理なダジャレもありますが…)

ゴハン台の上に、パピコの時に使っていた小さい器を置きます。

はなをおだてながら、ひと摘まみ器に入れてみました。

おっ 食べた! 二口くらいで無くなりますので、またひと摘まみ器に入れます。

P10201593.jpg




そんな事を繰り返していますと、一人前完食してくてました!

「ワンコメシ」作戦 成功です! しばらく、この作戦で食べてもらいます。

P10201623.jpg


大和はガツガツ食べますので、また大きくなった気がします。

はなと体格が逆転する日が、近づいてきましたよ!

でも、フニャフニャしてるヘタレ小僧は変わりませんね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: