那須遠征ラスト。

どうも はなパパです!

フガサミ参加のために土日で那須遠征。普段のお出かけは、ほぼ無計画の行きあたりばったり。

でも今回のお出かけは、ママさんがお宿選びから行動の予定までバッチリ組んでくれましたので

私は、その通りに行動するだけなので楽勝です。

土日で仕事が出来ないので、金曜日の帰宅は深夜になります。

早朝の起床は不可能なので、私の帰宅を待ってそのまま出発。(シャワーだけは入れされて貰いました)

深夜の1時30分過ぎに家を出まして、那須高原SAには4時30分頃に到着。

ここなら、ランもあるので朝散歩も大丈夫です!  私はと言いますと、到着と同時に爆睡ですzzz。

7時起床(?)で、2ブヒと散歩。2ブヒはランで早くもテンションMAXでした。

洗顔、朝食を済ませて、次の予定地は9時オープンの「那須どうぶつ王国」です。

DSC_09399.jpg




移動で40分位かな。はい、到着! 那須どうぶつ王国。

目的は、2ブヒをランで遊ばせる事と昼食にBBQ。

DSC_09429.jpg



ここのランって、すご~く遠くにあって牧場サイズ。

DSC_09509.jpg




ですので、この足跡目印に進んで行くんです!

DSC_09459.jpg




人間とワンコは、この「わんにゃんバス」に乗って王国ファームに移動するんです。(無料のシャトルバスです)

行きは混んでまして、立ったまま乗車。吊革無いし、超危ないっす。ご注意ください。

DSC_09649.jpg




一応、ラクダさんのご挨拶。

DSC_09739.jpg




ドッグランに到着でございます。

DSC_10879.jpg




いきなり放牧すると、黒い子ちゃんは突進しますので

小型犬や小型人間が居ないかチェックしますが、既にロックオンしているようです。

DSC_10039.jpg



今回のターゲットは、イタグレちゃん。それ行け~2ブヒ。

DSC_10109.jpg




キレキレのイタグレちゃんでしたので、思う存分走れましたよ。

DSC_10649.jpg




惜しい! W飛行犬。 大和のスピードが足りないんだよね~。

DSC_10329.jpg




2ブヒが一緒に走ってくれるので、カメラマンは結構助かるんです。

DSC_10479.jpg




今日のクールダウンは、はな姉の腕の中。大サービス!(通常、頭から水をぶっかけます)

DSC_10279.jpg




2時間近くランで遊びましたので、わんにゃんバスで戻ります。

今度は、ウチだけでしたのでちゃんと座れました。2ブヒは立ったままぁ~。

DSC_10959.jpg




昼食はゆっくりと、テラス席でBBQ。(室内でワンコ同伴席もありますよ)

いい天気でしたので、何でも美味しく頂けます(謎)

2ブヒは、乾燥馬肉のオヤツだけです。

DSC_11009.jpg




この後は、那須アウトレットでちょっとだけお買い物。(はな姉のため)

イヴ君とももちゃんと挨拶(ガルルゥ)をして、16時にお宿到着となり一日目のお仕事終了。



二日目はフガサミ当日。すご~く楽しく、あっと言う間に解散時間の15時。

会場内では、遊べなかったイヴ君ももちゃん! 駐車場では、ちゃんと会えました(遅いですよね)

前日に、大和がガルルゥでイヴ君を襲ってしまったので怒っちゃったのかな。ごめんね!

偶然4ブヒとも、グリさんの所のお洋服でしたね。

DSC_15779.jpg




フガサミ会場を出ると大渋滞。マジかぁ~って感じでしたが裏道を通って早目の夕食で、「ごはんや麦」さん。

DSC_15819.jpg





テラス席はワンコOKです。お店のスタッフの方々超優しいですよ。美味しく麦ゴハンを頂きました。

DSC_0391s.jpg





2ブヒは、駐車場をお借りして夕飯です。あの高いロイヤルカナンのドライフードと

ディアラの馬肉パーフェクトのレトルトを50gずつトッピング。

これがまたいい匂いで、白ごはんに乗せて食べたくなります!

DSC_16029.jpg

DSC_15809.jpg





その後は、「源泉 那須山」で、入浴タイム。

先に女子チームは入浴。私と2ブヒは、ブラブラと夜道を散歩したり、車内でじゃれて遊びます。

1時間位で女子チームが戻り、男子チームと交代です。(私だけですけど。)

30分もあれば、ゆっくり入浴できます。ここで体力復活です!

DSC_15829.jpg


21時過ぎに那須を出発し、青梅到着が24時30分位でした。

一日24時間をフルに使って遊ぶはな&大和家。一泊二日の那須遠征でしたが一泊三日で遊んじゃいました。

ちょっとだけ疲れたかな。


でも私、最後にちょっとだけやらかしました!

那須インターから高速乗って東京方面に向かったつもりでしたが、下り車線走ってました(汗)
 
那須高原SAのスマート出口で降りてUターンとなりました! 


ママさんの旅行計画、結構ハードかもしれません… これにて、那須遠征おしまいです。

フガサミに参加された方々、フガサミスタッフの方々、お疲れさまでした。


今回参加されなかったみなさん! 来年は参加した方がいいですよ! 超楽しいですから。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: