カユカユ&健康診断

どうも はなパパです!

三連休で遊び過ぎたのか、大和のカユカユが悪化。

顕微鏡で見てると細菌とカビが少々。抗生剤をもらって様子をみる事になりました。

はなも同じようは症状だったので、同じ抗生剤。

はなのカユカユが遷ったものではないようです。

山散歩などで草むらに入ったりゴロンをしたりで、植物の花粉に反応してる可能性もあるそうです。

アレルギー検査は料金が高いので、今回は先にこの治療をしてみます。

DSC_03423.jpg




はなの1歳の健康診断にと、25日に予約をしていた

『秋の健康診断 スタンダードコース』 なんだそれって?

ウチの2ブヒが通院してる病院、9~12月までのキャンペーン?。

レントゲン、血液検査、尿検査、腹部エコー等々。いっぱい検査してお得なコースらしい。

こんな誕生日プレゼントもありかな、なんて思いまして行ってきました。

P10200493.jpg




大和の診察が終わって一緒に帰ると思っていたのでしょう。

病院嫌いのはなちゃんですが、今回の健康診断は日帰り入院ですので

夕方まで頑張ってね~! バイバイ。

P10200503.jpg


検査結果は、2週間後。

夕方のお迎えで、『大きな問題は無かったですよ。』との事でした。



私の健康診断は12月。毎年要再検査…結果は同じかぁ。

注射とバリウムが大嫌いなはなパパでした。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: