朝の林間。

どうも はなパパです!

最近は川遊びばかりの2ブヒ。

青梅市ですから、キレイな川と山だらけ。

ならば、近くにハイキングコースでもあるだろうと、ママさんが検索。

やっぱりありましたね~。車で10分の場所から片道2時間ほど歩ける

「青梅丘陵ハイキングコース」 

青梅市梅市観光案内なんてサイトがありまして、ブヒと散歩できそうな場所が沢山ありました。


そんな事で、今日の朝んぽに決定。

DSC_014477.jpg



右の奥が駐車場、(ウチから車で10分かな)

ここが、スタート地点。この時点で7時15分。木陰だから大丈夫かな。

DSC_10066.jpg




最初の数百Mは、舗装された道ですね。

DSC_10106.jpg





緩やかな登りが続きます。

何やら、2ブヒでヒソヒソ話をしながら歩きます。

DSC_005777.jpg





2ブヒは道草ばかり。全然前に進みません。

DSC_001777.jpg




はなだけがハカハカ。大和は疲れません!

DSC_002477.jpg



第一休憩所での景色。この方向には、スカイツリーがあるらしい。(見えるのかな)

DSC_001977.jpg




更に歩きますと、こんな看板が。

矢印の高さに目を合わせ枝の間を見ると、なんと富士山が見える!らしい。

今日は、少し雲が出ていたので見えませんでした。

DSC_005277.jpg




山のお散歩はどうだい? 川の方がいいかな?

楽しそうに歩いてるので、山も好き!ってことにしましょうね。

DSC_009377.jpg




好奇心の塊。大和君さ~ その先は危ないよ! 

大丈夫! みたいな顔すんな。

DSC_009477.jpg





その先も危ない!っつうの。

DSC_016377.jpg




時計の針は8時。ここで折り返せば90分のお散歩で丁度いいかな。

戻るよぉ~。

DSC_018377.jpg





慣れてくると、道から外れて遊んじゃいますね。

DSC_019677.jpg




帰りは少し、ルートを変えてグランドを通ってみようかと。

ここを下れば、グランドです。

DSC_021277.jpg



ガーン。思いっきり日向でした!

DSC_021377.jpg




諦めてグランドを通って行くよ! グランドでは町のソフトボール大会でした。

息子の小学生時代に、少年野球でよく通ったんだよね~。その時以来の11年ぶりかぁ。

DSC_021477.jpg




2ブヒ達ごめんね~。

パパが余計な事を言うから、あちちのアスファルトを少し歩くはめに。

DSC_021977.jpg





涼しい木陰の林道散歩だったのに、最後はあちち散歩にしてしまったね!

あちちの2ブヒは、車に乗ると冷たい空気の出てくる場所の取り合いなんです。

DSC_022877.jpg


川での散歩は、私も川に入るので涼しく楽なんですよね。

林間90分の散歩って、結構疲れますね。健康的でいいのですが…。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

困った姉だね。

どうも はなパパです!

遊んで欲しくて、フェンスから覗きこむはなちゃん。




あれ、大和がいない?

DSC_05176.jpg




近づくと、ひょっこり顔を出す大和。

可愛いやっちゃのぉ~。と、大和に寄ると

DSC_05236.jpg




はなが、大和を弾き飛ばして

「パパ あそぼ~よ。」 と、割りこんでくる。 困ったお転婆娘です。

DSC_05146.jpg



あんなお姉ちゃんで、いつも大変だね!

「ぼくは、マイペースだから気にしないよ。」

DSC_05126.jpg


立派になったねぇ~ 大和君。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

溺れかけ。

どうも はなパパです。

川遊びの続きを、ちょっとだけ。



泳ぎが得意と言っても、想定外の深さや流れの速さがありますと

はなちゃんでも溺れかけますね。


スイスイではなく、アセッてバシャバシャになってます。

DSC_08966.jpg




超アセッて、もう立ち泳ぎでドタバタです(涙)

DSC_08986.jpg




まだ懲りてないようで、跳び込む場所を探してたら

DSC_09576.jpg




足滑らせて落ちました。

DSC_09596.jpg




そして、逃亡。

DSC_09606.jpg




すると、私の足元に大和君。

完全に足の届かない深さなのに、目の前をスイスイと通過。

DSC_09736.jpg



私を中心に、グルリを泳いでいきました。大和は凄いや!

DSC_09746.jpg




その頃はなちゃんは、逃亡先でオシッコしてました。

DSC_09836.jpg





一時間ほど川で遊び、家に戻って朝ゴハン。

食後は、疲れて寝るだろうと思っていたら

とんでもない。 お庭でブヒレス&運動会!

DSC_07876.jpg




ブヒレス中の、フレブルの顔って超カワイイですよね~。

私は大好き!

DSC_07866.jpg




ジャンプしながらでも、見つめ合う2ブヒ。

フレブルって、なんでこんなに面白いんだろう。

DSC_07856.jpg



こちらは、昨日の運動会。ブヒレスとは違う動きなんですよね。

[広告] VPS



多頭飼いって、楽しい! どうですか? みなさん。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

大和がお迎えに!

どうも はなパパです!

多摩川の水がキレイになりましたので、朝から遊んできましたよ。

いつもの、釜の淵公園。

すでに、遊ぶ気マンマンの2ブヒ。

DSC_08576.jpg




大和を置いて、さっさと対岸へ行ってしまうはな。

DSC_08666.jpg




大和 「あ~あ 行っちゃったぁ。」

DSC_08716.jpg




大和 「はなちゃん 待ってよ~。」

と、後を追います。

DSC_08746.jpg




しばらく2ブヒで遊んでおりましたが

DSC_08796.jpg




雑草サラダの飽きてしまったのか、先に大和が泳いで戻ってきます。

DSC_08816.jpg
DSC_08826.jpg
DSC_08836.jpg
DSC_08846.jpg




そこでママさんが

ママ 「やまとぉ~。はなちゃんを迎えに来て~。」

と言ってみますと、

大和 「わかったぁ!」

と、また泳いで行っちゃいました。

DSC_08866.jpg
DSC_08886.jpg




大和 「はなちゃん 戻っておいでってさ。」

はな 「わかったぁ。」

DSC_08906.jpg




大和がホントに理解して行ったとは思えませんが、

ちゃんと2ブヒで戻ってきたんです。

DSC_08926.jpg



途中からお映像はこんな感じです。

[広告] VPS




大和の方が、泳ぐのは好きみたいです。

足の届かない場所でも、流されながら泳ぎます。


[広告] VPS



大和なりに、楽しんでいるようです。


当たり前ですが、フレブルは、川を泳ぎます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キックボクサー!

どうも はなパパです!

あーちゃんちで買った梨。 超ウマウマです。


食いしん坊の2ブヒ。

『マテ』からのぉ~

DSC_08456.jpg
DSC_08486.jpg





いっただき~! 超ウマウマ。

DSC_08466.jpg
DSC_08396.jpg


2ブヒ共々、美味しくいただきました! 






はなちゃんと一緒に暮らしているボクサーのジャックおじさん。

まずは、ごあいさつ。ウンチしそうな格好ですが、あいさつです!

DSC_07196_201308262343431dd.jpg




さっそく遊びたいウチのはな。

立ちあがって、猛アピール!

DSC_07406_2013082623435401a.jpg




はなの誘いに、だんだんその気になってきたジャックおじさん。

DSC_07446.jpg




もうすっかり、遊ぶ気になってくれまして

DSC_07286_201308262343518d5.jpg




その場で、クルクルと回り出し

DSC_07256_20130826234346936.jpg




はなの顔面にキック! さすが、ボクサー!

まさに、本物のキックボクサー!(偶然撮れてました)

DSC_07266_20130826234348c19.jpg




帰り際に、ジャックおじさんにごあいさつ。

DSC_07626.jpg




優しいジャックおじさんに、最後は大和も急接近!

『今度は、僕とも遊んで下さい!』って言ってるんでしょうかね。

DSC_07616.jpg

突然現れた黒い2ブヒに、吠えたりすることなく

とても、優しいジャックおじさん! また、遊んで下さいね。





はなちゃんと遊んでいる時、上を見上げると

鳥の種類は分かりませんが、セミをゲットしておりました。

DSC_07456.jpg


大和もセミを食べようとしますが、

こちらの鳥はマジで食べちゃうんでしょうね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

はな&はなちゃん!

どうも はなパパです!

さぁ~ 着替えて! お出かけするよぉ。

DSC_06866.jpg



もぎたての梨が食べたいので、会いに行ってきました!

美味しそうでしょう~。『豊水!』

DSC_07776.jpg




そうです! BUHIBUHIはなちゃん♪のはなちゃんです。

五ヶ月ぶりの再会です! 大和はお初ですね。

『どうも、大和です!』

DSC_06896.jpg




大和は積極的にごあいさつ! はなとはなちゃんの間には微妙な距離が。

DSC_06916.jpg



遊び大好きなウチのはな。いきなり遊ぼうオーラ全開で、はなちゃんに行っちゃいます。

DSC_06966.jpg



かる~く、ブヒレスになっちゃいます。ごめんね!

DSC_06996.jpg



ちゃんと、ボクサーのジャックおじさんにもごあいさつ!

(ジャックおじさん編は明日へ続きます)

DSC_07066.jpg




あーちゃんと、パパさんが愛情を込めた育てた『梨』

2ブヒもいただいちゃいました!

食いしん坊の2ブヒ。待てなくて、あーちゃんの膝が泥だらけに…すいません。

DSC_07546.jpg




ちょっと、はなちゃんの目線が気になっておりますと

DSC_07516.jpg




『ウチのママー!』って、はなちゃんに怒られちゃいました!

はなちゃんごめんね! 食いしん坊過ぎましたね。

DSC_07556.jpg




短い時間でしたが、ありがとうございました。

はなちゃん! また、遊ぼうね。 これからの季節は、昭和記念公園だね!

DSC_07476.jpg



すっかり楽しんだ2ブヒ。車内では力が抜けたのか、大和がオシッコたれてしまいました。

これが、大和の弱点なんですよね~。

DSC_07746.jpg

ママさんの買い物待ち。

似てるなぁ~。 飼い主でも、間違えてしまそうだぁ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

珍しい光景

どうも はなパパっす!

今朝は曇りで涼しいので、ゆっくりと8時過ぎからいつも河原へお散歩。

ホント、川遊びは楽しいね~。

と、言いたいところでございますが

DSC_03266.jpg





今朝の多摩川(いつもの場所です)

昨晩から上流で雷雨あったの影響か、こんな状況でした。

水位は増していませんでしたが、えらく濁ってます。


はなちゃん、ガッカリだね。

DSC_05966.jpg




でも でも でも でも 2ブヒにはぁ~

そんなのかんけ~ねぇ~♪ そんなのかんけ~ねぇ~♪

DSC_06306.jpg





「パパ そのギャグ僕の生まれる前でしょ。ふるっ!」

生意気な大和は、泥味の枝スナックをカジリながら水の中を行進です。

DSC_06096.jpg




はながロックオン!

この川の常連さんのコーギーちゃんを発見!

どんな日でも、どっぷり川の中に浸かってるんですよ。

DSC_06186.jpg





珍しい光景その①  濁った川の中でごあいさつ。

はな 「大和。慣れ慣れしいよ。」

DSC_06266.jpg





珍しい光景その②  濁った川の中で怒られる。

はな 「ほら、みろ。」

DSC_06286.jpg





珍しい光景その③ 濁った川の中でイジケる。

はな 「言ったじゃん。」

DSC_06346.jpg




お友達とバイバイして、水中散歩。



そろそろ岸にあがりたいはなですが、水が濁っていると水深も分からず不安みたいで

DSC_06506.jpg




はな 「ダメだ この先アブナイよ!」

あと少しのところで、Uターン。

DSC_06526.jpg




グルっとまわって、お目当ての岩登り。

DSC_06636.jpg





泳げないストレスか、今日ははなが登ります。

反対側を見ても、水は濁ってるよ!

DSC_06646.jpg





いつも登る岩です。水濁りすぎですよね~。

DSC_06676.jpg




最後は、生きてるセミを食べようとする2ブヒ。

食べ物じゃないぞ!

DSC_06746.jpg





さぁ~ マムシに注意して帰るよ! 

DSC_06836.jpg


濁った川でも、それなり遊べますね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コンフォティス錠再投与。

どうも はなパパです。

昨日、コンフォティス錠の投薬を失敗してしまいました。

この錠剤は臭いがキツイと聞いていたので、朝ゴハンの馬肉の中に半分に割り仕込んで食べさせました。

大和は問題なく一気食いで完食。はなは、クンクンしながら全然食べない…。

馬肉を避けながら、トッピングの野菜をチビチビと食べるだけ…。

そんな時、テレビではイチロー選手の第一打席。あの4000本目のヒットを見て

イチロー選手は凄いなぁ~と思いながら、2ブヒを見るとマジかぁ~

はなのゴハンを大和が食べちゃってます。もう残りが少し…。薬を仕込んだ馬肉がぁ~ない。

はなはズルよ。いつもは、大和が近づくとガルルゥって威嚇するのにさぁ~。

今回は、『食べていいよ!』みたいにさ。


結果として、大和が1.5錠以上食べちゃって、

はなは、0.5錠以下。

一日様子を見ましたが、大和はゲボをすることもなく大丈夫そうです。




そんな訳で、本日はコンフォティス0.5錠をはなに再投与します。

今回も馬肉に仕込みましたが、その馬肉にヤギの粉ミルクをふりかけて

その上に、無糖ヨーグルトをかけました。

DSC_05636.jpg




今回は大丈夫そうです。騙されて、完食しくれました。

大和が、『僕のゴハンは?』って顔してましたので

わざと、片づけちゃいました。

DSC_05676.jpg




すると、怒った大和は激しいブヒレスをしかけていきました!

この後、ちゃんとゴハンにしましたよ!

DSC_05856.jpg




最近は、この黄色のボールが大好きなはな。

DSC_04916.jpg




大和が、取ろうとしても無視です。貸してあげません。

DSC_04946.jpg




大和から離れて、ひとりで遊ぼうとするんです。

DSC_04966.jpg



『パパぁ これってダメですよね!』って顔をして、文句を言いたそうでした。

DSC_05066.jpg


はなの方が神経質なブヒだと分かりました。

大和は、セミを食べちゃうくらいのブヒですから薬なんて、へっちゃらですね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

寝ても起きても。

どうも はなパパです。

川で遊んでシャワーも入り、お疲れモードでお昼寝中の2ブヒ。


はなは、フカフカの場所を好んで寝ます。

DSC_04626.jpg



大和は、おケツをこちらに向けて隙間で寝ます。

DSC_04746.jpg




ひと眠りをして、起きると直ぐに遊び出します。

おもちゃの引っ張り合いから始まり、

DSC_04426.jpg




次は、ブヒレス。

DSC_04546.jpg




疲れると、また寝ます。

ブヒレスでクシャクシャにしたタオルケットの上で、寄りそって寝るんです。

DSC_04286.jpg


毎回、これの繰り返し。散歩に行かなくても大丈夫ですね。



この2人、部屋ではブヒレスを四六時中やってるのにぃ~

外ではブヒレスしないのは、なんでだろう~♪(ちょっと古いよね)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やっぱり川だよね~。

どうも はなパパです!

前日のお出かけで、2ブヒ共々疲れてしまい朝んぽに出遅れた我が家。

こんな時は、河原へGOです! 車で5分ですしね。

既に9時、BBQ&川遊びの人達がいっぱい。

DSC_03156.jpg




直ぐに、水の中へ入るはな。

はな 『やまとぉ~ そこ登るの?』

DSC_03296.jpg




大和 『この岩小さいみたい…。僕が大きくなったのかな。』

はな 『それ、石です。』

DSC_03336.jpg




はな 『パパぁ ちょっとあいさつしてくるね!』

DSC_03696.jpg



ボディーボードで遊んでる親子を見つけて、泳いでいっちゃいました!

DSC_03716.jpg



あらら、ホントに行っちゃった…マジかぁ。

DSC_03746.jpg




はな 『こんにちは~。川は楽しいですよね~。』

親子 『ホントに、泳いでる…。』

DSC_037566.jpg




流されながら、しっかり泳いで戻ってきますよ~。

DSC_03766.jpg




大和 『ぼくも、あいさつしてくるよ!』

DSC_038066.jpg




大和 『あっ、無理かも。』

DSC_03816.jpg




無理と分かれば、ちゃんと戻ってきます。

DSC_03836.jpg




大好きな川遊び。

日差しがキツイと感じれば、日影で休憩もできますよ。

DSC_04046.jpg




そこは、真ん中「に入って欲しかったなぁ~

DSC_04106.jpg




濡れた体で砂遊び… 歩いて帰ってくれ。

DSC_04166.jpg




ママ 『はな、いつまで遊んでるの! 帰っちゃうよ。』

はな 『待ってよぉ~。』

DSC_04276.jpg


砂だらけの2ブヒ。私と一緒にシャワーに入りお昼寝となりました。

泳げる川が近くにあって、助かりますわ~。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

広くていいね。

前記事の続きとなります。

せっかくの山下公園ですが、暑くて遊べません。

オシッコとウンチョスだけのために使用させて頂きました。

DSC_01916.jpg




山下公園からディアラまで5分程ですが、バギーに乗っての移動です。

まだ暑い時間帯ですからね。

DSC_01976.jpg




ディアラでは、毎回馬肉のローストをゴチになってます。美味しいんだよね~。

DSC_02066.jpg




ワンコ大好きなはなちゃん。8ヶ月女子のドーベルマンとガチレス。

楽しそうに(?)に2頭で遊んでました。

DSC_02186.jpg



じゃれ合ってるうちに、すっかり仲良くなってきたお二人さん。

DSC_02346.jpg



調子に乗って、ドーベルマンに首固めです。はなちゃん、やり過ぎぃ。

DSC_02326.jpg

毎回、食べて飲んで遊んで頂きまして

ディアラのスタッフのみなさん、ありがとうございます!






5キロの馬肉を買い込んでも、バギーが大きくなりましたので

2ブヒ+馬肉5キロでも、全然OKで運べちゃいますね。

DSC_02446.jpg


チーム飼い主はお腹が減りましたので、横浜のベイクォーターへ移動し

ワンコ同伴OKのお店で食事です。

ウチは2ブヒを連れての食事をする時は、思い切り疲れさせた状態でいきます。

そうしますと、こんな美味しそうな料理が出てきても

DSC_02876.jpg




はなは、既に転寝状態。

DSC_02656.jpg




大和は、見てるだけ~。

DSC_02826.jpg




キレイな夜景が見れる時間まで、ゆっくりと食事が出来るんです!

広くなったので、寝やすくなったのかな。

DSC_02966.jpg




帰りの車内でも、爆睡の2ブヒでしたが

ウチに帰ってからも、無様な姿で爆睡しておりました。

DSC_03036.jpg


この暑さの中でのお出かけは、いつも以上に疲れるんでしょう。

やっぱり、川で遊ぶ方が楽しいよね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

バギー購入。

どうも はなパパです。

この暑い中、お台場のビーナスフォートに行ってきました。

目的は、今まで使っていた天使のカートが大和の成長とともに手狭になってしまったので、

2ブヒでも大丈夫なサイズの物を探しに。

店員さんが親切で、何種類も出してくれ売り場がカートだらけになってしまいました。

DSC_01366.jpg




今回は、少々高かったのですが『エアーバギー』に決定しました。
※はな姉が、半分出してくれたんです!ありがたやありがたや。

2ブヒ乗せてみての、操作性は抜群でしたね。

DSC_01466.jpg




さっそく、1台を車に撤収し、新バギーを使ってお買い物。

どうだい、乗り心地は? 

DSC_01516.jpg




おまけのセクシーカット! はなのマナーパンツ買ってみました。

DSC_01576.jpg




はな姉の買い物で2F3Fへ移動のため。バギーの中に押し込まれる2ブヒ。

はなは、激しく抵抗してましたね。

DSC_01656.jpg




強制収容完了です!

DSC_01666.jpg




店内は混んでて暑い!(1Fとは大違い)

慣れない空間と暑さで、バギー内でブヒレスを始めてしまったので

2ブヒと私は、先に屋上駐車場へ脱出しました。

はな 『パパぁ~ 涼しい車に行こうよぉ。』

DSC_01716.jpg



このバギーは縦長なので、うまく乗ってくれれば余裕ですね。

でも、なかなか前後には乗ってくれませんよね。

DSC_01686.jpg




買い物組が戻って来るまで、涼しい車内でクールダウン。

車内が涼しくなった頃には爆睡でした。

DSC_01736.jpg

DSC_01756.jpg




二人が戻ったので、馬肉の調達で横浜へ移動です。




さぁ~山下公園に着いたよ! まずは、トイレタイムです。

DSC_01766.jpg


日影じゃないと歩けないよね~。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

何やってんのぉ。

はな 『・・・』

P10109112.jpg




大和 『はなちゃん 何やってんのぉ?』

P10109092.jpg




はな『ボールがぁ~。』

P10109072.jpg

どう考えても、無理でしょう。





これは、ガチのブヒレスと言うか、姉弟喧嘩かな。大和が男になってきましたね~。


[広告] VPS



そのうち、流血戦になるような気がします。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

生後5ヶ月になりました。

大和です。

僕は、今日でちょうど5ヶ月なんだ。

まだ、トイレの場所を間違えちゃうけど

岩も登れるし、少し泳げるようにもなったんだ。

DSC_00556.jpg




こうやって見ると、お兄さん顔になってきたでしょ!

DSC_00516.jpg




はなちゃんとのブヒレスだって、負けなくなってきたんだ。

最後は、ひっくり返されちゃうんだけど。


[広告] VPS






こんな2ブヒのはな&大和を、これからもよろしくお願いいたします!

DSC_00546.jpg


今朝の体重測定。

大和、5.2キロ。  はな、8.5キロ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

岩間違い。

どうも はなパパです。

たくさん犬かきで泳いだ後は、大和が得意な岩登り。

DSC_00066.jpg




岩登りがあまり得意でないはなちゃん。

登りたい気持ちは分かりますが、岩間違いですよ。その岩じゃないよ!

DSC_22035.jpg




せっかく泳いでいったのにね~。戻っておいで! 自力でね。

DSC_00036.jpg




大和のいる岩を登りましたが、怖いのか直ぐに下りてきてしまいます。

トレーニングが必要ですね。

DSC_00116.jpg




まだまだ仔犬の2ブヒ。砂を掘ってあそんでましたね。

DSC_00166.jpg




今回は、ボーダーコリーが泳いでました。憧れちゃうよね~はな。

DSC_00266.jpg




飼い主さんが投げるフリスビーを回収に。カッコいいよな~。

DSC_00196.jpg




車へ向かう途中、『マムシに注意』の看板を見て足を止める2ブヒ。

って、君達看板を読めないでしょうがぁ。

DSC_00376.jpg




駐車場へ下りる階段。スロープの方が歩きやすいのかな。大和は抱っこですよ。

DSC_00396.jpg




まだ遊び足りない(泳ぎ足りない?)のか。川を見つめちゃってさ。

DSC_00416.jpg


特に夏休みのない飼い主でございます(涙) 明日は休もうかな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

犬かき出来ます!

どうも はなパパです!

朝から大好きな川遊びに行きましたが、さずがお盆休みだけあって

既に家族連れが沢山おりました。

そんな中、飛行犬ならぬ飛行人の撮影に成功。元気なおっちゃんでした!

DSC_00016.jpg




最近、川遊びが大好きになってきた2ブヒ。

はなはと言いますと、以前より自分から深いところまで行くようになりました。

DSC_21565.jpg





私に、『行くよ!』って顔をしながら泳ぎだします。

DSC_21655.jpg




犬かき全開で、私の横をスルーして行くんです!

DSC_21685.jpg




こんな感じで、スイスイと。

DSC_21695.jpg




浅瀬まで自分でちゃんと辿り着きます。

DSC_21705.jpg




大和も泳ぎますよぉ~。

DSC_21745.jpg




フレキシブルのリードにしたので、自分からスイスイと対岸まで行っちゃいます。

DSC_21765.jpg





岸によじ登って、ひと休み。

DSC_21785.jpg




行ったからには、自力で戻らなければなりませんね。

少々流されていますが、必死で犬かきをしてるんです。

DSC_217955.jpg




ズームアップをしてみますと、死にそうな顔で泳いでました。

DSC_21795.jpg




鬼のママさんは、リードを手繰り寄せる事なんてしません!

DSC_21845.jpg




川から上がった2ブヒ。今度は甲羅干し! クールダウンの反対で、ホットアップとでも言うんでしょうかね。

川で遊んでる時は、熱中症の心配はいりませんね。

DSC_21735.jpg


犬かき中の発見がありました。

足先を見てみると、しっかり開くんですね。

指を開いてみると、指の間が少しばかりヒレみたいになっているような気がします。

溺れそうになって、力が入り指を開いていたのかな。 謎です!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この暑い中。

朝んぽの予定でしたが、まったく起きれなかったはなパパです。




朝食待ちの2ブヒさん。

朝んぽに行ってませんが、お腹はペコペコのようです。

DSC_20625.jpg






朝ゴハンを食べた後は、外は既に真夏の暑さでしたので、プールを準備してみました。

でも、遊ぶのは大和だけ。

DSC_20755.jpg





はなは、食後の休憩中。

DSC_20735.jpg





しかし、大和が外から戻りはなを襲撃します!

DSC_20855.jpg




その後はこの暑い中、外で追いかけっこの繰り返しです。

プールが水飲み場になっちゃってます。暑いんだから、入ればいいのになぁ。

[広告] VPS



家にいながら熱中症になりそうです。この2ブヒは落ちつくことを知らんのです。





DSC_20555.jpg



今回から、フロントラインからコンフォティス錠に変更してみます。

大和が4.8キロになってくれたので、同じ錠剤でOKとの事なので大人買いしてみました。

ちゃんと、飲んでくれるかが心配ですね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ケンタを狙う黒い影

どうもぉ  はなパパっす。

今日は夕方6時~7時過ぎまで、近所を散歩。

途中で市役所の芝生で休憩をさせましたが、夕方のアスファルト散歩はあちぃっすね。

P10108902.jpg




チーム飼い主の、夜ゴハンはケンタッキー。

黒い二人が、チキンを狙っていますがあげません。

DSC_20275.jpg




2ブヒには、久しぶりに『馬の乾燥アキレス腱』をあげてみました。

DSC_20425.jpg




表情豊かな2ブヒ。


こんな、ビックリ顔をしてくれたり

DSC_20435.jpg




取られまいと、周囲を警戒してみたり。

DSC_20365.jpg



『うんめぇ~!』と、ご満悦の顔もしてくれます。

DSC_20495.jpg




何をしてても、表情が豊かなお二人さん、ついカメラを向けてしまいます。

DSC_20505.jpg





こちらは、はな姉の帰宅直後恒例の『癒されタイム』

毎回、2ブヒとじゃれ合います!

DSC_20525.jpg


この乾燥アキレス腱は、15分程で取り上げます。

あまりムになって食べちゃうと、後でゲボしちゃうんですよね。

ストレス解消には、ちょうどいいかな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

朝の河原。

どうも はなパパです!

夏本番になりましたねぇ~。 ブヒと営業マンには地獄ですね。


朝から河原へ散歩に行ってみましたが、日差しが強い!

P10108785.jpg





水辺を歩いた方が、涼しいのかな。

P10108715.jpg





初めて大和にフレキシブルのリードを付けてみたんですけど、

ガンガン川の中に入って行くし、

P10108725.jpg





岩もガンガン登ってしまいます。 小僧は、ちょっと危ないですね。

P10108615.jpg





その後、朝ゴハンでお腹いっぱいの大和。ソファーで爆睡。

P10108115.jpg




散歩と朝ゴハンで大満足なのでしょうかね。

P10108095.jpg





ほれ 起きろ!   病院行くぞ。


『マジですかぁ~。』

P10108075.jpg


フェラリアとコンフォティス錠をもらいに病院へ行きまして、体重測定。


はな、8.38キロ。 増えてる! 体も締まってきているので筋肉量アップということで。

大和、4.8キロ。 いい感じで、成長してますね。マッチョ体型目指します!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

忍野八海→山中湖

どうも はなパパっす!


前記事の続きとなりますが、富士すばるランド・ドギーパークを後にして

忍野八海に寄ってみました。

着いた時には4時すぎでしたが、ニュースでやっていた通り外国からお客さんでいっぱいでしたね。

2ブヒは写真やビデオで撮ってもらってました。

DSC_19255.jpg



アユの塩焼き 美味しいっす。

DSC_195755.jpg



2ブヒには、わんべいでごまかします。

5DSC_1945.jpg



お疲れモードの大和君は、はな姉に抱っこされご機嫌でしたが、

DSC_19615.jpg



私が無理やり2ブヒでの記念撮影をしたら、超不機嫌モードに突入しちゃいました。

DSC_19695.jpg




その後は、お腹が減ってしまったので山中湖の湖畔へ移動し

ワンコ同伴OKの、WILD WAN さんに行ってみました。

DSC_19965_20130805224407c40.jpg



店内もテラスも同伴OKでしたので、涼しいテラス席にしました。

DSC_199755.jpg




店内には、看板犬のグレートデンが2頭。大きくて可愛いんですよ!

DSC_19925.jpg



この凛々しいお顔。 首から上だけで、大和サイズでした。(一口サイズ)

DSC_19955.jpg



2ブヒはワンコメニューの「ワンバーグ 80g」を、注文してみました。

DSC_19725.jpg



ワンバーグをほぐして、さ~て実食! 

はなちゃん、もう待てません。 制御不能です。

DSC_19755.jpg



大和には、ちょっと多かったかな。でも、がっついて完食。

DSC_19795.jpg



チーム飼い主は、ハニーポークをチキンカレーを注文しました。

ニンジンが、ワンコの形。

お味は、絶品です! お肉はトロトロだし~。 次回も寄りたいお店です。

DSC_19815.jpg

DSC_19885.jpg

DSC_198755.jpg


食後に、ちょっとしたハプニングがありました。

テラス席にオーナーさんが来てくれまして、フレブル話をみんでしておりました。

2ブヒは、私がリードを持ってテーブルの下で休憩中…のはずでした。

ん? 2本持っていたリードが、実ははなのリードだけ(汗)

大和がいな~い。 どこにもいな~い。 全員で店内を捜索。


居ました! オーナーが発見してくれました。

店内を、独りマイペースでパトロールをしておりました!


DSC_19985.jpg


薄暗くなった山中湖は、気温がグッと下がり20度。半そででは寒かったぁ~。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

花火大会も忘れて。

どうも はなパパです!

昨夜は、青梅市花火大会でした。一応ベランダからは見えるんですよね。

でも、この写真は終了間際のワンショットなんです。

花火大会に事などすっかり忘れて、出かけちゃってました。

DSC_20155.jpg




またまた無計画なお出かけです。今回は、はな姉が夜勤明けでしたので一緒。

三鷹の病院まで迎えに行ってからのぉ → 河口湖山中湖方面へチロっと行きました。

現地に到着は2時すぎでしたね。まぁ、無計画だとこんな感じですね。


今回は、木陰のランで遊ばせたかったのでこちらをチョイス。

富士すばるランド・ドギーパーク」のドッグランです。

木陰が多く6ヶ所ランがあって、ガラガラで2ブヒには最適!

DSC_19235.jpg




こんな感じでアジっぽいのがあるランもあり。

DSC_18195.jpg




園内では、アジのイベントもあり見学。真剣に見てましたね。

ボーダーコリーは流石に、すごいですね。

フレブルでアジにチャレンジしている「チビッコファミリーのコタロウ君」は、凄い。

と、あらためて感じました。

DSC_18485.jpg





やたら広いランもあり。ここで、ずっと遊んでました。

DSC_18525.jpg




遊び大好きのはな、走り回って飛行犬に。

DSC_18765.jpg




大和はスピードに乗れず、ケツだけジャンプ。

DSC_18905.jpg




はなの後ろを歩いてばかり。ストーカーですね。

DSC_19035.jpg




走りまわっていれば、ご機嫌なはなです!(大満足な顔してるでしょ)

お友達がいなくても、2ブヒなので何処へ行っても遊べるんです!

DSC_18985.jpg




1時間半ほど遊んで、園内をぶら~っと。

ヤギさんには、近づきませんね。(マザー牧場でも近づかなかったかな)

DSC_19135.jpg




遊び過ぎてヨタヨタの大和は、車によじ昇る力は残っていませんでした(笑)

DSC_19245.jpg




これで、富士すばるランドをあとにしました。

この後は、忍野八海へと続きます。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スッポン。

どうも はなパパです。

ちょいと、やらかしちゃいました!





はな 『これ何ですかぁ~』

DSC_11895_20130802163501206.jpg





はな 『ちょっと臭いますよねぇ。』

DSC_11885.jpg





このおケツのブヒと、

DSC_12035.jpg




このおケツのブヒが、

DSC_12025.jpg


でっかいウンチョスをするもんだから、パパはキレイに回収したのさ。

そして、その大盛りのウンチョス2ブヒ分を、トイレの流したんだよ。


すると、君達のウンチョスパワーがあり過ぎて、トイレが詰まってしまったんだよ(涙)




このスッポンがなかったら、大変なことになっていたんだよ。




そんなに涼しい顔してないで、小さめのウンチョスでお願いしますよ!

DSC_11865.jpg

DSC_11835.jpg


ママ 『パパが2回に分けて流せばいいだけでしょ(怒)』

私  『はい…。』


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2ケツ

どうも はなパパです。

2ブヒのおケツでございます。

大和の方がシッポがちょっとありまして、少々白が入ってます。

DSC_00281.jpg





最近は番犬としても働いてくれるはなちゃん。

こうやって、猫やら鳥を探してます!

DSC_00241_201308011632312b9.jpg




遊び大好きのはなは、おもちゃで大和を誘います。(なめた顔してますよね)

DSC_00361.jpg




すぐさま、引っ張りっこを始めます!

DSC_00471.jpg





こんなに大きくなった、大和ですが

DSC_00271.jpg




ブヒレスになると、コテンパンにやられます。


こんな風に、ひっくり返され

DSC_00081.jpg





首を絞められ

DSC_00051.jpg





「タマタマ丸出し固め」を、かけられちゃいます。

DSC_00041.jpg




解放されると、この目で助けを求めてきます。可愛いでしょ!

DSC_00061.jpg

今朝の出勤前に、こんな写真を撮っていた飼い主です!

時間がないのに、一緒に遊んじゃうんですよね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: