またセミかい!

今朝、6時から朝んぽに行くよ!とママさんに無理やり起こされた、はなパパです!

寝たのが3時過ぎだったのに…。まぁ、2ブヒのために行きますかね!



駅前を歩きながらのお散歩。

交差点での「マテ」、はな覚えてますが、大和君はちょっとだけ出来ます。

今日は、立ったまま「マテ」でした。(覚えてないじゃん!)

P10107612.jpg





セブン前で、2ブヒ別々のハトにロックオン。

にらみ合いの後、追いかけてしまいハトがバタバタと飛んでしまった!

駅前だったので、通勤の人たちに大迷惑。(失礼しました)

P10107632.jpg

P10107642.jpg





こらこら! じゃれてないで、ちゃんと歩きなさいよ。

こうやって比較すると、タイガー同士でもベースの黒色が結構違うんですね。

P10107802.jpg




大和君 またセミと遊んでます。(まだ生きてました)

P10107832.jpg




まさか、少しばかり食べたんじゃないでしょうね!

P10107722.jpg




おまけ。ご当地マンホールです。

青梅市だけあって、梅とウグイス、多摩川でヤマメかな。他にもありそうです。

P10107752.jpg

P10107762.jpg


蒸し暑かったですが、夕方の散歩よりは2ブヒともハカハカしませんね。

汗ダラダラでハカハカしてたのは、私だけでした。

朝の散歩は、体に悪いような気がします…。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

弟子になりたい。

どうも~  はなパパです!

前記事川遊びの続きですが、お付き合いを。



川遊びも終わろうとした時、フリーのゴールデンがやってきました。

はなは遊びたくて誘いますが、まるで反応なし。

DSC_17835.jpg




それもその筈、はなをスルーし水の中へまっしぐらです。

彼には、川しか見えてなかったようです。

DSC_17875.jpg




2ブヒは、唖然。(飼い主もです)

DSC_17945.jpg




犬かきで戻ってきまして、見せつけるかのように潜水。(水面から出てるのはお尻)

DSC_17965.jpg




潜水でゲットした石を咥えて、上がってきます。これを何度もです。

飼い主さんとは、離れていたのでお話は出来ませんでしたが

今度会ったら、2ブヒを弟子にして欲しいとお願いしようかな。

DSC_17915.jpg
※飼い主さんすいません。写真使わせていただきました。





こちらは、マイペースの大和君。 石相手にゴロンしてました。(虫つけるなよ)

DSC_17745.jpg




フリーにすると、ジャングルの中へ行こうとするので慌てて回収。(マムシに注意だった!)

DSC_17995.jpg




このおぼっちゃま、階段が苦手で昇れません。(当然、抱っこ回収です。)

DSC_18005.jpg




少し歩くと、石碑の影に猫ちゃん発見。 どうする、はなちゃん!


そ~っと近づき、この距離!

DSC_18075.jpg




「バウッ!」と、一声。 猫ちゃんが脱出しました。

DSC_18085.jpg


石碑の後ろに、キャットフードがありました。

猫ちゃんが、なかなか逃げないわけですね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

命綱。

どうも はなパパです!

昨日の夕方、いつもの河原(釜の淵公園)へ行ってみました。

BBQや川遊びをする人達でいっぱいでした。






ブヒ連れの我が家としては、あまり邪魔にならないように川遊びです。

DSC_16985.jpg




最近は川にも慣れまして、2ブヒでスラコラ行ってしまいます。

DSC_16865.jpg




少し深くなった所で、ちょうど石があり休憩。

その間に、はなは先へと行ってしまいました。

DSC_16995.jpg




ひとり取り残された大和。さぁ~どうする?

DSC_17035.jpg





大和 『僕は行くよ。 大和発進します!』

DSC_17085.jpg





大和 『全然大丈夫だよ!』

DSC_17175.jpg





大和 『あれ… 深くなってきた。』

DSC_17185.jpg





はな 『やまとぉ~! そっちは、深いし流れが速いよ。』

DSC_17325.jpg





大和 『はなちゃん 僕、ヤバイかも…。』

DSC_17225.jpg





大和 『ああ~ 僕流されてるみたい。たすけて。』

DSC_17215.jpg



ハーネスって便利ですよね。こんな時には命綱にもなりますね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

セミ食べたの?

どうも はなパパです!

私にとっては、久しぶりの朝の散歩。ちょっとズルして公園まで車で移動!



朝から元気なセミさん達。目覚まし時計のようにミンミン鳴いてますね。

そんな声を聞きながら、地面を見ますと穴だらけ。セミの幼虫が出てきた穴です。

羽化を急いだのか、穴の横に抜け殻がいっぱいありました。

DSC_16175.jpg





こんな葉っぱの先端にまで抜け殻が! クモの糸でバランスを取っているかのように見えますね。

DSC_16215.jpg




当然、お亡くなりになったセミさんも落ちているわけでして

興味津々の大和君は、クンクンしながら咥えちゃうんですよね。

『セミ 食べちゃダメ~!』

少しばかり、食べてしまったような気が…(汗)

DSC_16115.jpg




最近のはなは、あまり落ちている物には関心がなく、マイペースで歩きまわります!

ちょっとお姉さんになってきたのかな。歩き方も、ブヒらしくなってきました!

DSC_15895.jpg




意味もなくマンホールの上で、立ち止まったりもします。

DSC_15935.jpg




大和君、また何かをクンクンしてるのかと見ますと、卵の殻?

たぶん、ハトの卵がカラスにでもヤラれたのかな。

殻が半分無いけど、君じゃないよね?

DSC_16095.jpg

朝ゴハン前の散歩は、危険がいっぱいですね。 特にゲテモノ食いの大和君にはね。






家に戻って、遊びたりない大和はブヒレスをしかけますが、

何かが気になり、ノリが悪いはなさん。 背筋ピーンで避けてます!

DSC_16695.jpg




やはり、何か気になるようです。 目線の先には

DSC_16725.jpg




朝ゴハンでした。

DSC_16735.jpg


大和は、セミを少し食べたのかぁ… 一部分が無くなっていた(涙)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

深夜の2ブヒ

先ほど帰宅した はなパパです。(仕事ですよ)


深夜2時の、2ブヒの様子ですが




大和君、ちゃんとお部屋で寝てます。

DSC_15735.jpg




はなさん、お留守のようですが。

DSC_15745.jpg




やはり、私の布団か・・・。

DSC_15755.jpg


ソファーで寝る日々が続いておる、はなパパでした。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ダニが無くなってるぅ。

どうも はなパパです!

はなの首をチェックしてみますと、マダニが居ない…。

落ちてない… ママさんが掃除機で吸い取ったと信じることにしました!

噛まれた痕は、ちょっとしこりになっているような気がします。このままでいいのかな。

まぁ~ いいでしょう、って事で。





まだ、マダニが付いていた時に、「ダニ娘!」と呼んでましたら、

ご覧の通り、いじけてしまいました。(呼んでも来ないしぃ)

フレブルってホント頑固ですね。

DSC_15685.jpg




この動画は、マダニが付いていた時のものです。

ブヒレス中に、大和がはなの首にカジリつきますので、マダニを食べてしまっては大変です。

そのため、大和をケージに強制収容したんですが、まだブヒレスは続いていました。

[広告] VPS



もうマダニが付いても、動揺しませんぜ!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヤギミルク

どうもぉ  はなパパです!

まずマダニですが、死んで干からびてますがカジリ付いています(最悪)



さて、本編です!

少々お腹の緩い大和。 1日3食べてウンチョスが5~6回なんです(大盛り)

お腹の緩い仔や、少々小ぶりの仔にはヤギのミルクがいいらしい。

そんな話を聞きましたので、さっそくクリックしてみました。


ヤギミルク』 ※はなとヤギミルクは関係ありません!

粉末タイプで、溶かして飲ますもヨシ。ゴハンにふりかけてもヨシ。

どんなものか、使ってみようと思います。(ウンチョスが硬くなればOK)

DSC_15245.jpg



今日の2ブヒ。朝は霧雨のため散歩なし! 

人工芝も濡れてますので、外には出れません! 諦めが悪いっす。

DSC_15375.jpg





しかたがなく、部屋遊びをする2ブヒですが

おもちゃはいつも、同じ物。でも、取り合いでケンカになる事はありません。

仲良く、一緒にカジカジです。

DSC_15485.jpg





はながソファーに上がっても、一緒にカジカジ。

DSC_15565.jpg





大和がソファーに上がっても、一緒にカジカジ。

DSC_15665.jpg


夕方は、ママさんがお散歩に連れて行ってくれるらしいよ!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

無謀な2ブヒ。

どうも はなパパです。

マダニ記念日の件では、皆様にはご心配をおかけしております。

話題のマダニですが、今朝の段階では死んではおりますが

しっかりとカジリついたままでございます。



ここでひとつの心配ごとが…。 朝から、いつものブヒレスを眺めていますと

なんと! 大和がはなの首筋にカジリついているんです。

しかも、ヤツがくっつてる場所! 慌てて引き離してヤツを確認です。

まだ居ました! まだ居るのも困ったものですが、大和が食べなくて良かったぁ。

しばらくは、ブヒレス禁止!にしないといけませんが、それは無理。困りましたね~。

早く、落ちてこ~~い。

P10107442.jpg





話は替わりますが。

病院で待っているとブルちゃんが登場しました。2才で18キロ 少々小ぶりな女の子。


ウチの2ブヒは、遊びたくてしょうがないようでして、猛アタック!

P10107292.jpg




大和は、はなとのブヒレスのようにブルちゃんと遊んじゃいまして、

最後は、無謀にもブルちゃんの上に乗って押さえつけようとしてました。おまけに、はなまでも…。

※多分2ブヒは、風太君と間違えてますね(笑)

ブルちゃんはとっても優しくて、ちゃんと遊んでくれました。 また、遊んでね~。

P10107282.jpg
※飼い主のお姉さん 初対面なのに失礼いたしました。




今回は、マダニの写真を最初に出してしまいましたので

最後は、お口直しの動画にしてみました。


わんべいを食べるはな。

[広告]


わんべいを食べる大和。

VPS
[広告] VPS





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ダニかぁ。

どうも はなパパです!

忘れておりましたが、昨日の22日ではなちゃんは満10ヶ月でした!

おまけに、今日23日は、はな&大和の兄さんが23歳の誕生日。

そんな兄さんは、仕事が休みで朝からパチンコ屋で『独りお誕生日会』をやっております!

DSC_05265.jpg




今日は、大和の皮膚のカビ検査の結果を聞きに、朝から病院に行ってきました。

結果は白。大丈夫でした! 抗生剤も効いて、発疹も引きました。ほぼ完治です。




ですが、はなちゃんにも発疹ができて一か所が悪化しちゃいました。

DSC_15105.jpg



大和の発疹は移るものではないのですが、生活環境が一緒ですので

同じような物ができちゃいました。1週間抗生剤を飲んで様子をみてみます。

DSC_15095.jpg


ここからが、本日のメインイベントです。


病院の診察台の上で、はなの頭を私が押さえながら、先生が体全体にできていないかを触診。

私も何気に先生の真似をして、首回りを触診。 すると、『???』


私 『先生 ここにも大きいのができてますねぇ。』


先生 『わぁ~ マダニぃ!』


まだ生きていましたので、先生がスプレーの薬をシュッと。

先生 『すぐ死んじゃいます。このままにしておいて下さいね。』

先生 『あとで、ポロっと落ちますのでね。』



横でママさんは、マダニを見てドン引きの涙目。『このまま帰るんですかぁ~』って。



初のダニで、まさかのお持ち帰りってね~。(涙)





せっかくのお持ち帰りでしたので、記念撮影してみました。(黄色の円の中です)

DSC_15115.jpg




マダニのアップでございます!

DSC_15175.jpg


金曜日にお風呂へ入れたので、土曜日の清里遊歩道か、談合坂SAのランだと思います。

フロントラインだけでは、心配になりますね。5本位一度につけたい気分です。


山犬を目指しておりましたが、一歩目でやられてしまいました!


しばらく、マダニと一緒に暮らしてみます(涙)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

談合坂SA

2ブヒを連れてお出かけをしますと、出先でのウンチョスも倍です。

最終的には、この大きいマナーポーチにウンチョスを4セットも…。

でも、臭いも漏れずお店に入っても車内でも安心です! 恐るべしマナーポーチパワー!

DSC_13835.jpg




萌木の村を出て、2ブヒはすぐに爆睡。

他に寄りたい場所もありましたが、次回にしておきましょう!


我が家としては、初かなぁ~陽が落ちる前の、中央道上りの談合坂SA。

いつもは、真っ暗で気づきませんでしたが、ドッグランや大きな芝生の広場があるんですね。

DSC_14575.jpg

DSC_14585.jpg

DSC_14745.jpg





車内で爆睡し、体力も復活した3ブヒ(笑)

さっそくドッグランで、走りだしました。

DSC_14815.jpg




はなが走れば、

DSC_14725.jpg




大和も走ります。(これでも走ってます)

DSC_14935.jpg




ママさんを独り占めで、大満足でこの表情!

DSC_14835.jpg




大和のオシッコも済んだので、そろそろ帰りますよ。

DSC_14915.jpg




2ブヒの爆睡は、帰宅後も続きました。

DSC_15075_20130722030740.jpg




前記事で出した、この置物。ちゃんと通信販売してました。

DSC_15025.jpg





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ぶら~っとお出かけ。

どうも はなパパです! また無計画なお出かけしちゃいました。


朝から2ブヒとお庭でまったりしてますと、

はな 『パパ ドライブしましょうよ!』

DSC_11855.jpg


こんな顔をされたのもありまして、11時すぎからぶら~っと

清里の『萌木の村』に行ってみました。





ママさんの買い物待ち。待ちきれない2ブヒの後ろ姿。

戻ってきたママさんの顔は、超ブヒ中毒患者独特の『ニヤケ顔』でしたよ。

DSC_13095.jpg



渋滞もなく、1時間半ほど爆走して到着!

DSC_14565.jpg



まずは、ランチにしましょ!

今回は、メリーゴーランドカフェにしてみました。

テラス席はワンコOK!

DSC_14135.jpg




2ブヒには、ワンコゴハンをご注文。

今回は、具だくさんのホワイトシチュー!(特に味付けはしてないようです)

DSC_13325.jpg




大和には量が多かったみたいで、必死で食べてました。

DSC_13355.jpg



はなはお出かけになると、お昼ゴハンが食べられますので

DSC_13375.jpg



食べ終わると、大満足!

DSC_13495.jpg



食後の運動は、木陰の中の遊歩道でのお散歩です。

DSC_13605.jpg




木陰は涼しいですね~。 これなら安心して散歩ができます!

DSC_13895.jpg



大和も、テクテク(一生懸命)歩きましたよ~。

DSC_13945.jpg




遊歩道でのお散歩を40分ほどして、お店がある方に戻ってますと

9歳のボステリ君の遭遇です!

ご覧の通り、超可愛くて、超大人しいんです。モデルさんみたいでした!

DSC_14215.jpg




観光地では、やはりソフトクリームですよね!

DSC_14225.jpg



はなと、

DSC_14265.jpg




大和にも、お裾分け!

DSC_14345.jpg




食べ足りない大和は、バッグの中を物色中。はなちゃん呆れてます。

DSC_14485.jpg




最後は、大和の電池が切れて歩かなくなりまして

抱っこで撤収となりました!

DSC_14545.jpg



これ可愛いでしょう!

ランチをした、メリーゴーランドカフェで売っていたんです。

備長炭がコーティングされた、フレブルの置物! 消臭効果もあるようなのでGET。

DSC_15025.jpg


現地3時間の、ドライブ&お散歩となりました。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

川が好き!

大和 『朝んぽ行かないんだから、夕方川遊びさせてよ。』

はな 『そうねぇ。』

DSC_11985.jpg



そんなアピールがありましたので、夕方から青梅市の釜の淵公園に行っちゃいました!

DSC_12605.jpg




大和 『キャッホー! 川だぁ~。』

DSC_12645.jpg




はな 『やまとぉ! 走ったら危ないよ。』

DSC_12685.jpg




大和 『大丈夫です!』

DSC_12785.jpg




はな 『川に入るよ気持ちいいんだよね~。』

DSC_12145.jpg




はな 『ここは、渡らなきゃダメかぁ~。』

DSC_12345.jpg




大和 『僕が、先に渡るよ!』

DSC_12375.jpg




はな 『ワイルドになったねぇ~。』

DSC_12485.jpg




大和 『ダメだぁ~ 楽しすぎるぅ~♪』

DSC_13025.jpg




パパ 『やまとぉ ここ危ない。 帰るよ!』

DSC_13045.jpg

マムシって… しかもこんな近くに。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

石登りトレ。

夕方からいつもの河原で、石登りトレーニングをしてみました。





まずは、スロープを使って下りまして、

DSC_10755.jpg




パパ 『さぁ 大和。  この石を登っておいで!』

大和 『パパぁ これ岩にしか見えませんけど…。』

パパ 『気のせいだよ。 それは石。』

DSC_10815.jpg




すっかりお姉さんになったはな。一気に駈け上がります!

DSC_11005.jpg




大和 『はなちゃん 待ってよ!』

はな 『早く おいで!』

DSC_11135.jpg




大和 『まずは、ここに手をかけて~。』

DSC_11155.jpg




大和 『ヨシっ! 登れた。』

DSC_11195.jpg




大和 『あとは一気に、登るだけえぃ!』

大和 『登れたぁ~  はなちゃん お待たせぇ。』

DSC_11225.jpg




はな 『大和 頑張ったね!』

大和 『パパって、鬼だよね。』

はな 『今、分かったの?』

DSC_11245.jpg


と言っているかのような、うしろ姿の2ブヒでした。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最近のブヒレス

どうも はなパパです。

ウチの朝んぽ… はなだけです。 理由は簡単、大和と私は起きれません!


今朝の散歩で、久しぶりにご近所でボステリのすももちゃんに会ったそうです。(写真なくてすいません!)

最初にお会いしたのは、はながパピコの時期でしたね~。

ママさんから聞と、すももちゃんは7キロとの事。はなが8キロなので体格が逆転してる!

今度は、私も早起きして大和も連れて散歩しなきゃ! またお会いしましょうね。






この写真。 部屋ではブヒレス、外では追いかけっこをやった直後の爆睡の2ブヒです。

DSC_09485.jpg




こんなブヒレスと、

[広告] VPS





こんな追いかけっこです。

[広告] VPS



大和が大きくなるにつれ、はなが本気でやってますね。

大和がもっと大きくなったら、どうなるんだろう…。怖いですね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

大和に発疹。

どうも はなパパです!

大和の左の背中から後ろ足にかけて、発疹(ニキビみたいです)があるのを発見。

中心部分は、かさぶた状になっていてカピカピ。

広がっては困るので、病院へ行ってみました。(大和君 3.9キロでした)

DSC_10425.jpg



手で触ってみると、全部で4つありました。

患部の組織を取って、検査すると細菌がいました。『細菌性発疹』ですねと。

カビが組織にある可能性もあるので、培養して検査。結果は1週間後だそうです。

DSC_10405.jpg
※毛と組織を取ったので、患部はちょいとハゲちゃってます。




ひとまず、抗生剤を一週間飲んで細菌退治。 一週間後にカビが出れば違う治療に。

カビが出ず発疹が治まらなければ、次にアレルギーの検査をしましょう。との事です。

DSC_10445.jpg

原因をちゃんと調べようとする先生は、結構好きですね。

見ただけで、『これはアレだね!』なんて言う軽い先生も、稀にいますがダメですね。





大和 『僕は、もう元気だよ。』

DSC_10515.jpg





この状況ですが、お尻から見るとこんな感じ。

DSC_10525.jpg





左側には、はながピッタリくっ付いて寝てます。

DSC_10505.jpg


2ブヒに囲まれるのは、とても嬉しいのですが


こういう囲み方ってどうなんでしょうね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

シンクロ。

どうもぉ~  はなパパです。


今日も暑かったですね~。 2ブヒはエアコンの効いた部屋におりますので

お庭に出ると、まずは光合成(日向ぼっこともいいますね)をします。

メガネをかけてないと、どっちが伏せているのか分かりません。

DSC_09294.jpg

DSC_09975.jpg





後ろ姿ですと、あまりよく分からないので

声をかけてみますと、ちゃんと振り返ります。

DSC_09284.jpg

DSC_09935.jpg


それでもよく分かりませんので、部屋でもメガネをかけないとダメですね。





今日は部屋の中でも外でも、テンションが高くてご機嫌なはなちゃん。

DSC_10055.jpg




珍しく、自分からプールに入り

DSC_10175.jpg




セクシーポーズ!

DSC_10185.jpg




今日の大和は、はなの様子を見てるだけでプールには入らなく、

DSC_10105.jpg




ひとりマッタリ、ボール遊びをしてました。

DSC_10235.jpg


暑さのせいか、少々元気のない大和でした。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

大和 満4ヶ月!

どうも! 大和です。

今日で僕は、4ヶ月になったんだ! 

でも、『4ヶ月』って何の事だか分からないんだけどね。

P10106925.jpg



僕とはなちゃんが、馬肉をいっぱい食べちゃったんで、おウチに無くなっちゃたみたい。

だから、今日はすごく暑かったんだけど馬肉を買いに行ったんだ。(いつものディアラです)





僕は全然平気なんだけど、はなちゃんは辛そうだったよ。

P10106935.jpg




美味しい馬肉を買ってから、パパとママがちょっとお買い物とか言って

中華街に連れて行かれたんだ。たくさん人がいたよ。


ママがちょっと待ってて。って言うからパパと待ってたんだ。



そしたらママが、冷やしキュウリを買ってきてくれたんだ。


冷えたキュウリは、ずごく美味しいんだ!(キュウリを冷やしただけでした)

P10106975.jpg




はなちゃんも、丸かじり。 生き返ったみたい!

P10106985.jpg




必死で食べたら、アゴが変な形になっちゃったみたい。

P10107005.jpg




はなちゃんは、暑さで頭が変になっちゃったみたい。

P10107035.jpg





大和 『はなちゃんが邪魔なんですけど。大きいカート買って下さいよ!』

ママ 『もう少し、ガマンしてねぇ~』


P10107075.jpg


外に居た時間は、1時間位でしたがブヒちゃんにはヤバイですね。




帰りの車の中では、エアコンガンガンでママさんの膝の上で寝ちゃいました。

P10107125.jpg




はなちゃんは、ママさんの足元を占領して爆睡です。

P10107145.jpg


ブヒにとっての『夏の恐怖』が分かってきました!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やってやりましたよ!

どうも!  はなパパです。


いきなりですが、抜けました! しかも大量に。(私の髪は含まれておりません!)

朝ごはんのあと、シリコンブラシでこれでもかと!言うくらいにゴシゴシ。

嫌がるはなを、おだてたり、押さえつけたり…。

仕上げは、ファーミネーターで!


シリコンブラシで80% ファーミネーターで20%って感じです。

抜けないと思っていましたが、私が優しすぎたようでしたね。

これからは、血も涙もなくゴシゴシしちゃいます!

DSC_08995.jpg






頑張ったはなちゃんには、ご褒美に『わんべい』をあげましたよ。(大和もね)

飼い主も一緒に食べられます。 当然、バリバリ食べちゃいました。

DSC_09385.jpg




袋のままの2枚を、テーブルの上に置いてみますと

2二人は、待ちきれないようです。

DSC_09455.jpg




大和の前にフタを開けた箱を置くと、頭を突っ込んでまで食べたいようです。

DSC_09445.jpg




今度はママさんが、袋のままのわんべいをチラつかせていると

大和はガン見だし、はなはママさんの足にヨダレ垂らすし。

DSC_09105.jpg




はな 『もうイジワルはやめて、食べさせて下さいよ!』

DSC_09015.jpg




ママ 『はい ど~ぞ!』

DSC_09035.jpg





ママ 『大和はブラシしてないから、マテぇ~。』


大和 『もうダメ たべた~い。』

DSC_09275.jpg




ママ 『可愛いから、あげちゃう♪』

DSC_09295.jpg


大和君は、わんべいを割る音で起きてきまして、まだ顔を洗っておりません!

目ヤニが付いておりますが、ご容赦ください! ね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

大和暴走?

こんにちは。 はなパパです!


河原での散歩では、フレキシブルのリードにすると

はなはスタコラ先へ行ってしますので、お尻の写真ばかりに…。

一応、この先は行けないなと思うと、自分から戻っては来てくれます。

P10106435.jpg




庭のプールでは、足先をやっと入れる程度ですが

河原でも、スタコラを水の中へ入って行くようになりましたが

写真はやっぱり、お尻になってしまいます。

P10106345.jpg




その点大和は、足元でうろちょろしていますので

顔からの写真が撮れます。

P10106375.jpg

散歩中に、前からの写真って難しいですよね!





ちょっとピンボケなんですが。河原から草むらに移動し

リードをフリーで歩いていたら、大和がはしゃいで暴走しました!


[広告] VPS



穴でもあったら、落ちてますね! 危ない危ない。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

同じ行動。

おはようございます。 はなパパです。


積極的にプールに入らないはなですが。

お昼寝用としては、積極的にプール利用するようです。

DSC_08745.jpg




そのプールを立て掛けると、同じとこをする2ブヒ。




はながクンスカすれば、

DSC_08845.jpg



大和もクンスカ。

DSC_08835.jpg



いつも、同じポーズの2ブヒ。




はな。

DSC_08775.jpg




大和。

DSC_08895.jpg




はな。

DSC_08805.jpg




大和。

DSC_08875.jpg

多頭飼いを始めましたが、

似たような顔のブリンドルが2頭。 

大和が大きくなって同じサイズになってしまったら、画像だけでは間違えてしまいそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


花ママさ~ん!  ご報告!

今朝、私を起こしに来たウチのママさん。

『いいでしょう! 可愛いから買っちゃった。』

花ママさんの記事の事は伝えてなかったのですが、ショッピングモールで見つけたようです。


DSC_08935.jpg

やはりママさん達は、このTシャツをお店で見つけたら買ってしまうんですね(笑)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

恐怖の水鉄砲!

こんにちは。 はなパパです!


ミニBUHI会で、チランチャ家からのプレゼント!

ぴーなっつ最中と、ブヒのおもちゃ! 兄貴&姉貴さん ありがとうございました!

後ろには、これらを狙う黒い影が…

DSC_07425.jpg



早くも、2ブヒでの争奪戦が始りました!

姉貴の体調が復活したら、また遊びましょうね! 待ってますよ。

DSC_08915.jpg





夏本番になってきちゃいましたね。 ブヒ達には地獄の季節!

こんな時は、庭でプール遊びが一番ですよね。





水鉄砲を咥えて、ママさんに遊ぼうよ!と、やってきます。

DSC_08325.jpg




はな 『ママぁ 大和を狙ってください!』

DSC_08265.jpg




ママ 『や~まと! どうだぁ。』

DSC_08255_20130710084627.jpg




大和 『ん~~。』

DSC_07605.jpg




大和 『パパぁ ママって鬼ですよね?』

パパ 『・・・』

DSC_07595.jpg




ママ 『はなちゃ~ん どこかなぁ~』



はな 『・・・』

DSC_08655.jpg


ママ 『パパぁ~  まだいるのぉ~!』

パパ 『仕事いってきます!』



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ミニオフ会。『らすとぉ~』

この暑さ! 何なんでしょ。 早くもバテバテの、はなパパです!

もう、日中はブヒを外には出せませんね! 出すなら庭でプールだけ。


楽しかったミニオフ会の様子ですが、今回が『らすとぉ~!』でございます。

同じような画像ばかりですが、もう少しお付き合いくださいね。



チランチャ君と風太君。 以前から約束をしていたツーショットのお百姓さん姿!

みごとなお百姓さんですが、風太君は泥棒さんに見えてしまう…。

DSC_05755.jpg



はなもやってみましたが、女の子なので『赤ずきんちゃん!』って事にして下さいね。

DSC_05905.jpg



ひとりでゴロン中の大和に、チランチャ君が 『大和 何ひとりでやってんの?』
と、やって来たり!※チランチャ君が、ひっくり返した訳ではございません。

DSC_04935.jpg




この行列は何でしょう。 大和にクンスカする順番待ちですかね。 

DSC_04095_20130709010518.jpg




チランチャ君と風太君は、男子同士の戦い! (実際は、風太のヘコヘコ)

DSC_06935.jpg




チランチャ君が体勢を入れ替え

DSC_06995.jpg




最後は逆転で押さえ込み! 姉貴さんに向かって、今日イチの『ドヤ顔!』

体はデカイけど、まだまだ若い8ヶ月ですから負けちゃいますよね。はなの後輩じゃん!

DSC_06975_20130709010512.jpg




この時点で、完全に電池切れのはなです。

DSC_07035.jpg




風太君 ありがとね! また、会いましょう。

DSC_07335.jpg




チランチャ君も、ありがとう! また、会いましょう。

DSC_07075.jpg




ひなたちゃん ありがとう! また、大和をよろしくね!

DSC_07285.jpg




最後に、4BUHIで集合写真を撮ろう!と言ってみましたが、

まぁ~ バラバラ。 飼い主さんが押さえてやっと パシャ!

DSC_07125.jpg


兄貴&姉貴さん! ひろきぬファミリーのみなさん! 

いや~楽しかった! ずっと前から、お会いしてたように遊べました。

これに懲りず、また遊んで下さいね!  今度は、みなさんも一緒に遊びましょう!



これにて、ミニBUHI会シリーズ終了です! なが~くなって失礼しました。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ミニオフ会②

どうも はなパパです!

昨日に続き、ミニオフ会の様子です。

曇っていたので、ブヒの直火焼きは免れましたが

この二人にように走りまわっていると、ハカハカしちゃいます。

DSC_03765.jpg
DSC_04545.jpg
DSC_04505.jpg





でも、今回のランにはプールがあるんです! これは便利です。

DSC_03775_20130707231959.jpg




自分から入っていったり、抱っこされて入ったり。

DSC_02355_20130707232432.jpg




いつでも、クールダウン。  暑さ対策は万全です。

大和のプール担当は、ひなたちゃん! 大和には保護者は必要ですからね。

DSC_03255_20130707232429.jpg



大和が出る時は、ちゃんと抱っこをしてくれます! ひなたちゃん ありがとうね。

DSC_03795_20130707231956.jpg



優しくチランチャをクールダウンさせる、姉貴さん。 手で水を掬ってあげるんです。

DSC_04345_20130707231954.jpg




兄貴さんの横で水に浸かっていても、

DSC_05405.jpg



頭をナデナデされると、ホッとするのかな。

こんな顔に変わるんですね! スキンシップで安心するんだろうね。

DSC_05445.jpg




いっぱい遊んで疲れた大和は、ひなたちゃんの肩の上でひと休み。

DSC_06015.jpg




走りまわって元気だったはなですが、

DSC_03155.jpg




風太君チランチャ君と比べて体力がなく休憩ばかり。

DSC_04375.jpg




気づくと風太君も日影で休憩中。

DSC_05215.jpg





マイペースで、ひとり遊びが好きな大和。


チランチャ君のリードを見つけて

DSC_06265.jpg




一緒に散歩。

DSC_06335.jpg




ひとり遊びに疲れた大和。 寝ちゃいました!(この仔、どこでも寝ちゃいます)

DSC_06775_20130708072840.jpg

一度も休憩してなかったチランチャ君。 体力あるわ~。






日曜日の気温を考えますと、暑かったけど土曜日に集合して大正解!


梅雨も明けいよいよ、はな&大和には初めての夏が始りましたね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ミニオフ会。

どうも はなパパです!


今日は、ミニオフ会って事でBUHI中毒の3家族で集まってみました!

風太君チランチャ先輩、はな&大和。 ひなたちゃんは、風太のお姉ちゃん!


これが、め~いっぱいの集合写真! なんかいいよね~。

DSC_07255.jpg



風太君! やっぱり大きかった。この先、まだ大きくなるだろうなぁ。

DSC_02875.jpg




そんな風太君へ大和はご挨拶! 

大和 『風太先輩 おはようございます!』

DSC_02305.jpg




これも挨拶の一種?  小さいけどブヒレスでの挨拶もね。

DSC_02625.jpg



風太君も優しく応えてくれました!

DSC_02605.jpg




こんな事をやっておりますと、チランチャ家が到着したようです。





3ブヒ揃って、『チランチャ先輩に挨拶しに行かなきゃ!  せんぱ~い。』

DSC_03545.jpg




『オシッコしてるから、ちょっと待って!』 (初登場がこんなんで、姉貴ゴメン!)

DSC_03685.jpg




ダッシュで後輩のもとへ行く、チランチャ先輩。(走るのはやっ!)

DSC_03645.jpg




遅れた理由を聞くために、詰め寄る3ブヒ!

DSC_03505.jpg


こうして、楽しい遊びが始りました! (続く)




幸せ者の大和は、みんなに抱っこをしてもらいご機嫌でした!

DSC_02485.jpg

終始、ひなたちゃんに抱っこされてましたね。

DSC_03195.jpg


姉貴さんにも抱っこしてもらい

DSC_06635.jpg


兄貴さんにも抱っこしてもらい

DSC_05115.jpg


甘えん坊の大和は、幸せ者です! ありがとうございました。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ちょっと番外編!

こんばんは。 はなパパです!

今日の14時頃ですが、ちょいと家に戻り人工芝をみますと。

何やら黒っぽい物体が…。 

ブヒかなぁ~と思いましたが、スロープを設置してないしなぁ~。

何だぁ???

あれ。 もしや! すかさず、スマホで動画撮影。  ネコじゃん!

[広告] VPS


最近は、ウンチョスをされてなかったので油断してました。


ネコちゃんも、安心してくつろげる場所なのかな。 お願いだから、ウンチョスはしないでおくれ!






ネコも使う人工芝ってことで、

大事なウチのもう一人の家族。ロップイヤーのレオ君も、外に出してみました。

天然芝と勘違いしたのか、おじいちゃんなのに走りまわってました。

ウサギとブヒを同時に出しますと、2ブヒが突進してしまいお見せ出来ない映像になってしまいます。

DSC_09234.jpg




しばらくは一人で遊んでましたが、飽きたのかスロープ使って部屋に戻って行きました!

DSC_09264.jpg

うさぎって、ウチの2ブヒより頭がいいのかもしれませんね。






ブヒが出てこないのも寂しいですので、小ネタをちょっと。


2ブヒを連れて、カインズホームやジョイフル本田に良く行くのですが

ウチのブヒ達は、ショッピングカートに乗って店内をパトロールするのがお気に入りなんです。




最前列を陣取りキョロキョロ。 私はいつもこの後ろ姿を眺めてます! 

DSC_0321.jpg

P1010606.jpg

P1010607.jpg


買い物が長いと、はなはフセをして寝ちゃいます。大和は、オシッコしたりウンチョスしたり。 

飼い主共々、日々社会勉強です!




明日は、楽しい超ミニBUHI会!  チランチャ君とデカイ風太君と仲良く出来るかな!

飼い主は、現地でカンパイですかぁ~。 ひろきぬさん!



場所は、神奈川県の津久井湖近くの「PLAYFUL DOG」さん。10時集合っす! お近くの方いらっしゃいますかぁ。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒレスからのぉ~アレ。

どうもぉ~  はなパパです!


おやつに初物のスイカを少々。

待ちきれない大和は、はな姉に捕まえられても暴れてます! 

『マテ!』 なんて出来ません。

DSC_01835.jpg



2ブヒ並んで、初スイカ。 甘くて美味しいでしょ。

DSC_01885.jpg



歯磨きがわりに、馬の赤スジを食べながら引っ張りっこ!

とは言っても、大和はまだ歯があんまり生えてないしぃ。

DSC_02025.jpg




お腹が満たされた2ブヒ。

夜の室内で、やる事はひとつ! ブヒレス。

[広告] VPS


まだ、歯も生えてないパピコなんですけどぉ… 馬肉食べさせ過ぎかな。






激しいブヒレスの後でも、ちゃんと仲良し!

DSC_02145.jpg




食べて騒いで… 寝る!  やっと静かになります。

DSC_02075.jpg


2ブヒが寝るころ、飼い主も眠気が全開です…。寝よっと。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

寄りそう2ブヒ。

どうも。 はなパパです!

2ブヒ一緒での散歩は、まだまだママさん一人では行けません。

どうしても、保護者が二人必要ですよね。

朝んぽをするとなると、私の生活パターンからすると無理があるので

やはり、仕事の合間の夕方になっちゃいますね(笑)




昨日はそんなに暑くなかったので、15時すぎからいつもの河川敷へ散歩。

はなは水に入る回数が、だんだん増えてきました。 暑くなればもっと入ってくれるかな。

大和は、まだまだですね。

DSC_00945.jpg




大和は葉っぱが大好き。すぐ葉っぱの中に入っちゃいます!


パパ 『葉っぱを食べようとしてるでしょう』

DSC_01335.jpg




大和 『あったり~!』

DSC_01345.jpg





大和 『変な顔して何やってんのぉ』

はな 『首が、かゆいの。』

DSC_01365.jpg





途中から、大和のリードをフリーにしました。(走って逃げても追いつくし)

ちゃんと、はなの後ろを歩いてますので安心です。

一応、はなも後ろを気にしてくれてますしね!

DSC_01185.jpg
DSC_01535.jpg
DSC_01545.jpg
DSC_01675.jpg




散歩は楽しいなぁって顔をして、石に体を擦り付けてるし! 

DSC_01425.jpg



土手を上がるスロープも、お庭スロープで鍛えてるからへっちゃらだね。

DSC_01725.jpg



楽しいお散歩の後は、こんな恥ずかしい格好でお昼寝です!

まだまだパピーの大和です!

P1010596.jpg

散歩が大好きな2ブヒです。それに応えるのが辛いね~。まぁ、楽しいともいいますね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

はなちゃん捜索。

こんにちは。 大和だよ~ん。


はなちゃんは、朝から幼稚園に行ってるんだ。

はなちゃんの先生が、もう辞めちゃうから最後に会いにいくんだってさ。

僕は幼稚園に行ってないから、関係ないんだけどね~。だからママとお留守番してたんだ。



夕方になったから、今からはなちゃんのお迎えに行くんだ。 帰ってきたらお庭で遊ぶんだぁ!


じゃぁ~ 行ってくるね!  大和。発進します!

P1010576s.jpg





家に帰ると、この調子で2ブヒで遊び出しました! 毎日が運動会です。

大和の足腰もしっかりしてきましたよ。


[広告] VPS





しばらく2ブヒで遊ばせてると、大和だけがスロープを使って帰還してきました。


パパ 『あれ はなちゃんは?』

大和 『もう疲れちゃったみたいで、休憩してるよ!』



窓から覗いても、見える位置には居なかったので 『脱走?』 かと思い捜索!



発見! スロープの下に黒のが1匹。



近づきますと、

P10105902.jpg




あれ、寝てたのね。

P10105892.jpg


土曜日は、昭和記念公園でドッグラン。

日曜日は、お買い物のお付き合いで2時間半も一時預け。

月曜日は、10時~17時まで幼稚園。

家では毎日大和とブヒレス&運動会!


これじゃ、疲れちゃいますよね~。 夜ゴハンは、馬肉大盛りにしてあげるね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

初の一時預け。

どうも。 はなパパです!

日曜日は、はな姉のお買い物に付き合うのでバーゲン中のIKEAへ。

新三郷店は、カートに入れれば小型犬なら入場可能らしいです。

そんな情報を得ましたので、2ブヒを連れて行くことにしました。



向かう途中でママさんが、『フレブルは中型犬だからダメとか、カートに2頭はダメ』と言われたらどうする?

心配性のママならではのご意見。 多少、そうかもなぁ~と思いましたので急きょ予定変更。

IKEAの隣りにある、ららぽーと新三郷内にある『BeautyPlus』の一時預かりっての利用してみようと。

はなと大和にも、初体験させてみよう!(飼い主の勝手でゴメンネ)



1頭当たり1時間400円。 お迎え時の経過時間で清算です。

IKEAでの買い物が終わり、2時間半を経過しちゃいました!

ららぽーとは駐車場渋滞で入れません。近所でママとはな姉を降ろしてお迎えに。

P10105452.jpg



まずは、はなが出てきまして、待ってたよ~とばかりに、ママをペロペロ攻撃。

P10105462.jpg



大和はまだかなぁ~と、覗き込む2ブヒ! じゃなくて、二人。

P10105492.jpg



大和おかえり! はなと違ってノーリアクション。(あまり分かってないんでしょうね)

P10105502.jpg



2ブヒも私も疲れちゃったので、サービスエリアで休憩。

焼き鳥に牛串焼… ブヒちゃん達には、耐えられない匂い!

『何かちょーだいビーム全開!』で、牛串焼屋さんを見つめる2ブヒ。

P10105662.jpg



スタバ前で、ママとはな姉待ち。

覗きこんで待っていると、中から店員さんが出てきてこちらへ。

何かな?って思っていると『フレブルですよね! 我慢できなくなって出てきちゃいました!』と。

この店員さんも、きっとBUHI中毒患者さんなんでしょうね~。(一緒ですね)

P10105672.jpg



その後の車内で、はなは爆睡! 

大和は、『牛串焼が、食べたいんですけどぉ』

P10105742.jpg


遠くでお買い物をする場合、家で長時間のお留守番をさせてしまうのなら

出かけ先で、1、2時間だけ預けるのもアリかも。その後は、ずっと一緒にいられますからね。


2ブヒも飼い主も一緒に社会勉強をした一日でした!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: