大和。初ラン!

どうも! はなパパです。

朝から庭でカメラを向けていますと、大和が寄ってきまして


大和 『おでかけしないのぉ~』

そんな事を言われると、無計画オヤジのスイッチが入ります。

パパ 『ヨッシャ! ママぁ~ 出かけるよぉ 準備して。』

ママ 『はぁ?』

DSC_0911d.jpg



そんな訳でございまして、2時過ぎから立川の『昭和記念公園ドッグラン』に行ってきました。


大和も分の200円払って、わんパスを作り2ブヒ分が揃いました!

これで、入場時の手続きはいりません。

DSC_00675.jpg



さぁ 大和君! 初ドックランですよ。

大和 『やまと 発進します!』

DSC_0937d.jpg



で、ワンコ好きが判明した大和は

さっそくみなさんにご挨拶。

DSC_0948d.jpg
DSC_0951d.jpg
DSC_0953d.jpg
DSC_0963d.jpg
DSC_0976d.jpg

いろんなワンちゃんに挨拶して、後ろをちょこちょこ走り回ってました。



はなちゃんは、ブヒちゃん発見!

ゴンちゃんで、なんとまだ5ヶ月。 はなよりデカイ。(もしかして風太君クラス?)

DSC_0984d.jpg



ゴンちゃんも遊びが上手で、一度もお互い『ガルルゥ』なし!

2ブヒで楽しそうに遊んでましたよ。

DSC_1005d.jpg



もしかして、一度も『ガルルゥ』なしで遊べたブヒちゃんは、初めてかも。

大和のおかげで、遊び方が上手になったのかな。

DSC_00085.jpg



テンションMAXのはなちゃん!

DSC_1017d.jpg



すぐさま、置いてあったタライに入ってクールダウン!

DSC_1001d.jpg



ゴンちゃんも、しっかりクールダウン!

DSC_1013d.jpg




そのころ大和は、ひとりでゴロンの練習中。

DSC_00025.jpg



柴犬君も入って、楽しく走りまわりました。

DSC_1026d.jpg



大和 『いいなぁ 僕も走りた~い』

ママ 『ここは、チビッコは入れないんだよ。』

DSC_00325.jpg



5時までたっぷり遊びましたので、帰りましょうね!

お約束のソフトクリームを、ちょっとだけあげちゃいました!

DSC_00445.jpg



帰りの車中、ヘロヘロに疲れた2ブヒは

ママの足元を占領し爆睡でした。(ママはセカンドシートへ追い出されました)

DSC_00645.jpg


15時から17時まで遊びましたが、木陰は涼しく安心して遊べました!

昭和記念公園はいいですよ~。 みなさんも、いかがですか!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

大和はワンコ好き!

こんにちは。 はなパパです。

大和のカート無しでの散歩ですが、だんだん形になってきました。

はなと大和が別々の方向に歩いて行く事もありません!

DSC_0749dd.jpg




とは言っても、歩くのは公園の遊歩道です。

歩いていると、いろいろなワンコに出会いすね。

DSC_0752dd.jpg




大和は、毎日はなと遊んでいるせいか

他のワンコと会っても、怖がらず積極的に挨拶に行きます。

DSC_0755dd.jpg




河原では、遠くにいたノーリードのシーズちゃんが走って来ても、ちゃんとご挨拶。

DSC_0764dd.jpg



2ブヒ並んで歩いてくれると、飼い主さんも楽なようです。

多頭飼いもいいですよ!

DSC_0863dd.jpg



階段は一緒に上がれないようですね。

DSC_0867dd.jpg



大和はカメラ目線ですが、はなが何かにロックオン!

DSC_0872dd.jpg



Wトイプーちゃんでした。 ちゃんと挨拶できましたよ~。

DSC_0875dd.jpg



階段を猛ダッシュで下りて行くはな。 もう少しゆっくり下りてくれないかな。

DSC_0876dd.jpg



二人で並んで歩いて、ワンコ達に会っても仲良く挨拶。

大和の社会勉強も少しずつ進んでます! 今のところは、ワンコ大好きみたいですね。


しかし、飼い主1人で2ブヒを連れての散歩は、まだまだ無理ですね~。




最近の大和。

気分がいいのか、機嫌がいいのか、ひとりでゴロンゴロンをするようになりました。

はなちゃんは、やらないんですよね~。

DSC_0380dd.jpg
DSC_0381dd.jpg
DSC_0382dd.jpg


ただ、背中が痒かったのかな。



はな&大和。 FUGA SUMMIT の申し込みしました!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

大和の岩登り。

どうも はなパパです!

今まで大和に使っていた、首輪とリードははなのお古。

大和用に、ハーネスとリードを買ってあげました。

文太先輩を真似して、迷彩カラー! ワイルドでしょう♪

DSC_0763dd.jpg




夕方から、車で10分程の距離にある『釜の淵公園』に行ってきました。

ママさんの軽自動車で移動。車内が狭いので、2ブヒはママの膝の上です。

DSC_0746dd.jpg



水に慣れて欲しいので、早速河原へ移動し遊んでいますと、2ブヒが何かにロックオン!


はな 『大和。 あそこ行くよ! 大丈夫?』

大和 『うん 行ってみる!』

DSC_0768dd.jpg



はな 『大和 ついておいで!』

大和 『はなちゃん 待ってよぉ~』

DSC_0805dd.jpg



大和 『早いなぁ もう渡っちゃったの。』

DSC_0809dd.jpg



何とか渡り大きな岩に上陸。ここから大和のワンパクスイッチが入り岩登り!

ひとりでガンガン行っちゃいます! はなは全然登る気配なし。

DSC_0819dd.jpg



こんな足場でも、慎重に行けば大丈夫!(シンバかよ)

DSC_0820dd.jpg



足場の良いところで、このドヤ顔!

DSC_0817dd.jpg



降りるのもひとりで大丈夫! なぜか途中で、体を擦りつけてました。

DSC_0825dd.jpg



こんな角度でも大丈夫!(ちょっと心配でしたけど)

DSC_0828dd.jpg




無事に降りても、ここを渡らなくていけません!


大和 『もう慣れたよ! 帰りはへっちゃらさ。』

DSC_0829dd.jpg



大和 『石の上だって、もう渡れるよ!』

DSC_0831dd.jpg


大和 『でも、ちょっと怖いかも。』

DSC_0834dd.jpg

はなの3ヶ月時代とは、違いすぎるワンパクぶりです。

この先、どんなブヒになるんだろう。



この頃はなちゃんは、ママさんと川遊びしてました!

DSC_0782dd.jpg


ご存じですよね! 『FUGA SUMMIT

今年は、文太地方で10月13日の行われるようです。

はなと大和は、文太先輩に会いに行きますよ~。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

何コレ?

どうも はなパパです。

いつも、アップしてる画像が多くなってしまっておりますが、

ご覧になって頂きありがとうございます。 これからも、お付き合い下さいね!



帰宅し着替えて、洗面所で手洗いうがい。これが毎日の日課。(当たり前ですよね)

手洗いの時に使う『ハンドソープ』 私にとっては、洗顔石鹸でもありますが…。


洗面所に行くと、いつものプッシュ式の容器が、こんなおもちゃみたいな物に。

早速使おうと、左手をノズルへ右手で緑の部分をプッシュ!

ちゃんと、アワアワが出てきました! なるほどね~!と思ったところでママさん登場。

何やら笑っているんです。悪魔のような顔で…

『アンタ今、頭を押したでしょう!  バカじゃん これ自動だよ! ハハ(笑)』

と、高笑いでさって行きました。

左手出しただけで、アワアワが出てたようんですね。 ナメてますよね。

DSC_0660dd.jpg



はなが、私の知らない新種のおもちゃで遊んでおりました。 ブログネタにと思い、写真をパシャっと!

ママ 『はなダメーっ。 それは私のだからー!』

と、奥からダッシュでやって取り上げられちゃいました!

DSC_0664dd.jpg



どうやら、ママさんが通販で買った健康グッズだったみたいです。

知ってました? 楽体(らくだ)  

はなと私には、ワンコのおもちゃにしか見えません! 
 
DSC_0703dd.jpg




ブログでお世話になってるゴン日和のゴンちゃんの歯石の記事を見て

さぼっていた歯磨きを、急きょ始めるママさん。

DSC_0680dd.jpg



大和も興味持って、寄ってきます。 


大和 『ママ何やってんのぉ~ 僕もやってみたいよ。』

ママ 『大和は次ね~。』

DSC_0677dd.jpg




すると、大和は

はな姉の歯磨き手伝ってました!  そっちかい!

DSC_0681dd.jpg





大和君 ブログのお手伝いはしなくていいですよ!

DSC_0702dd.jpg


大和君 狂犬病の注射してきました! 

体重3.1キロ 順調に増えてますね。 マッチョを目指します!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お尻でアピール!

どうも はなパパです!

朝から2ブヒのお尻が、『お外で遊びたい!』と、猛アピール。

DSC_0531dd.jpg



そんなお尻に応えまして、車でちらっと河原へお散歩です。

今回は、カート無しですよ~ 大丈夫かな。

DSC_0619dd.jpg




早速、水際へ行ってみました。

はなの同時期とは違って、全然ビビりません! さすが、やんちゃ坊主。

DSC_0539dd.jpg



水の中にも、少しですが入っちゃいます!

DSC_0601dd.jpg



こんな坂もへっちゃらです!

DSC_0562dd.jpg



登りきったら、このドヤ顔。 たくましくなってきましたね~。

DSC_0592dd.jpg




思ったより、歩くのでリードをフリーにしてみました。

はなの傍にくっつて、クンスカ情報収集。

DSC_0566dd.jpg




土手を上がるのも、スロープ部分ならグイグイ登ります! お庭のスロープ効果?

DSC_0634ddd.jpg



はなの真似をして、葉っぱもクンスカ。 食べるなよ~。

DSC_0629dd.jpg




はなの後ろを歩きながら、何とかお散歩が出来ました!

DSC_0646dd.jpg


さぁ、帰って朝ゴハンにしましょうね~。 車乗って下さい!



大和 『はなちゃん! 楽しかったよ。』

はな 『あたしは、お腹減っちゃったぁ。』

DSC_0658dd.jpg


はなの3ヶ月と違って、大和は歩きますね~ びっくりです!

ワンパク坊主路線まっしぐらです。


帰宅後、はな&大和地方は豪雨!  危なかったぁ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

小江戸・川越散策

どうも! はなパパです。

日曜日の朝のロングリード散歩も終わり帰宅。

ママさんの家事(主に洗濯)がお昼過ぎに終わりまして、

パパ 『まだ、お昼すぎかぁ~ どっか行く?』

ママ 『行く行く! 川越に行こう。』

どうやら、以前から『ワンコと行く 小江戸川越』ってサイトを見てたらしい。

そんな訳で、いつもの無計画お出かけでございます!




まずはお約束の記念撮影! 後ろに見えるのは、

川越のシンボル 『川越の時の鐘』

DSC_0422dd.jpg




ちょっと歩いて、お菓子屋横丁。駄菓子屋がいっぱいでしたよ。

DSC_0487dd.jpg



これ食べたかったんです! 横丁たこせん

たこせんに、明石焼き?(たこ焼き?)1個を挟んで、

ギューっと潰して食べるんです。 1個100円 やすっ!

DSC_0467dd.jpg
DSC_0468dd.jpg



飼い主ばかり食べてますので、ここで2ブヒにはかき氷!

当然、シロップ抜きね~。 美味しいかぁ 味無いけど。

DSC_0458dd.jpg
DSC_0461dd.jpg





氷を食べて、落ちついた2ブヒですが、何やら気になるようで

2ブヒの目線の先には…

DSC_0465dd.jpg





あらら ママさんがおだんこ買ってました! まさかの二本食い?

DSC_0466dd.jpg




ちょっと有名は、本気のコーヒー豆屋さん。

水だしのアイスコーヒーを頂きました!

DSC_0440dd.jpg




浅漬けのキュウリも売ってましたね~ 私が大好きなんです!

はな 『パパぁ キュウリ下さい。あ~食べたい。大好きなのぉ~』

DSC_0473dd.jpg


大和 『キュウリ キュウリ ちょーだい!』

DSC_0479dd.jpg




小江戸横丁では、さつまいもと紅いものソフトクリームを買いまして

DSC_0504dd.jpg



2ブヒにも、ちょっとだけね~。 うまうまでしょ?

DSC_0494dd.jpg
DSC_0496dd.jpg



はな 『パパぁ 今日のお出かけって、食べてばっかりですよね?』

DSC_0502dd.jpg


大和 『そうだ! そうだ!』

DSC_0509dd.jpg

2ブヒのご指摘の通り、ぶら~っとお菓子を食べに行っただけでした(笑)




帰りの車内は、2ブヒともお疲れみたいで爆睡です。

どんな場所でも寝てくれて助かります!

DSC_0525dd.jpg
DSC_0524dd.jpg

ペットOKのカフェもあったり、公園もあったりしたのですが、

2ブヒには、もう体力が残っていませんでした。

現地14時~17時の3時間の、お菓子の食べ歩きでした。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ロングリードで散歩。

どうも。 はなパパです。

今日は我が家では珍しい、早朝散歩。とは言っても7時頃ですけど。

まだ眠そうな大和も連れて、車に乗って15分ばかり移動です。

DSC_0340dd.jpg



行き先は、青梅市内の花木園

20mのロングリードをちょっと使ってみたかったので、朝で人の少ない場所を選んでみました。

DSC_0282dd.jpg



はなにロングリードを付けて、ちょっと遊ぶだけなんですが

大和は、気合十分です。 大和発進します! みたいにね。

DSC_0238dd.jpg



ハーフチョークのおかげか、グイグイは無くなってきましたね。

以前は、カートにリードを付ければ、まるで犬ぞり状態でした。

DSC_0239dd.jpg



人もワンコも居ないので、リードを交換。

さっそく、スタコラ行っちゃいました。

DSC_0272dd.jpg



でも、途中で立ち止まってこちらを見ます。

DSC_0266dd.jpg



ママさんが、呼んでみると戻ってくるではありませんか!

いつのまにか、出来るようになってました。(今日だけかも)

DSC_0273dd.jpg



お散歩ではカートしか経験のない大和。

降りたくて、しかたありません。

DSC_0264dd.jpg



そんな訳もありまして。大和を降ろしてみました、


えっ? 今更臭いを嗅ぐのぉ~。 ですよね。

DSC_0292dd.jpg



大和ですが、スンスンで情報収集中にため下ばかり向いていて

カメラマン泣かせですね。

やっと、ロープカジって遊んでくれました。

DSC_0314dd.jpg


ロングリードを付けても、大和が気になって走りまわる事もなく

お姉さんぶって、ちゃんと見守っていました。

DSC_0302dd.jpg

ロングリードを付けても、あまり意味のない散歩になってしまいました。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お庭でゴハン!

こんにちは。 はなパパです!


はなちゃん 今日22日で、満9ヶ月になりました!

今朝の体重は、8.0キロ  ちょっとおデブ、飼い主と一緒にダイエットですね!

ちなみに大和は、今日で3ヶ月と8日。今朝の体重は、2.9キロ。

こちらは思ったより、大きくなりませんね。運動量が多すぎるのかな。



DSC_0229dd.jpg



雨もあがり、少々太陽も顔を出していましたので

今朝は、アウトドア気分でお庭で朝ゴハン!

DSC_0119dd.jpg



顔を突っ込んで食べるので、あまり関係ないようですね。

DSC_0129dd.jpg


[広告] VPS






その後は、お庭でブヒレス&運動会!

別々のおもちゃでは遊ばず、いつも同じおもちゃの取り合いです。


こんな風に、引っ張り合ったり

DSC_0151dd.jpg


追いかけっこをしたり

DSC_0154dd.jpg



はなが違う物で遊ぼうとしても、大和がすぐさまロックオン!

DSC_0181dd.jpg



そして、引っ張り合い。 大和も必死で踏ん張ります。

DSC_0172dd.jpg



大和がボールで遊ぼうとすると


大和 『あっ ボール スンスン!』

DSC_0218dd.jpg


鼻息が荒いのか、ボールは離れてしまいます。


大和 『もう少し! 待って~ はなちゃんに取られちゃう!』

DSC_0219dd.jpg


はな 『ハイ ダメぇ~』

大和 『ウギャッ!』

DSC_0220dd.jpg


はなのイジワルは、まだまだ続くことでしょう!


大和の逆襲! カゴの中には大和が入ってます! 
[広告] VPS



便利な、庭ランです! 



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

大和、初お洋服!

こんばんは。 はなパパです!

午後コストコにちらっと買い物に行ってきました。

が、お隣が三井アウトレットパークなので、そちらで大和に初お洋服を買ってみました。

まだ2.6キロなので、サイズは4S(チワワ用?)

P1010528aa.jpg



さっそく着てみました。ちょっとピッタリすぎでしたね。

あと1ヶ月しか着れないかな。しかたがないですね。

DSC_0046dd.jpg



ついでに、ロープのおもちゃも買っちゃいました。

でも、可愛いいんだけど壊されちゃうんでしょうね。

DSC_0050dd.jpg


はな 『新品のおもちゃはいいよね~。大和には渡さないんだぁ。』

DSC_0059dd.jpg



大和 『はなちゃんには渡さないんだぁ。』

DSC_0045dd.jpg




2ブヒの水飲みボトルを、ウォーターデッシュに交換しました。

これ、結構いいですよね!

DSC_0051dd.jpg


別々のおもちゃでは遊ばず、ひとつのおもちゃを取り合う2ブヒ。

このおもちゃも、ずぐ壊れちゃうんでしょうね。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ハーフチョーク買ってました。

おはようございます。 はなパパです。


日曜日のドッグランフェスタで、ハーフチョークも買ってました!

はなのサイズになるよう、その場で調整してくれました。

チェーンの部分はチタンなので、皮の部分の金具を一度外し短く切って再度留め直してました。

DSC_0032dd.jpg



厳しいトレーニングはしないので、気持ち緩めかな。
使ってみましたが、これでも十分締まってます!

DSC_0035dd.jpg




座ったまま寝てるようなブヒには、やはり厳しいトレーニングが必要ですね。

P1010518dd.jpg




昨日紹介した、消臭ポーチの中身を出すとこんな感じです。

DSC_0021dd.jpg



この中に活性炭が入っているんでしょう。

水洗いはダメなので、汚れた時は拭いて下さいね! 

DSC_0024dd.jpg



散歩に連れて行けとうるさい大和。

はなちゃんの真似をして、水で濡らすタイプのクールネック装着!

歩きもしないのに、リードも付けたりで格好だけは一人前。

DSC_0008dd.jpg




結局はカートに乗ってのお散歩なんです。

ママ 『それってクールネックじゃなくて、ヨダレかけでしょう!』

P1010479aa.jpg



庭へ出用に、スロープを設置してみました。

2ブヒが使ってくれるといいのですが…。

P1010492dd.jpg



教えれば、何とか使ってくれそうですね。

[広告] VPS



[広告] VPS




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

これ買いました!

はな&大和 「パパぁ それ何ですかぁ?」


P1010475aa.jpg


パパ 「君たちのウンチョス袋じゃ!」


日曜日にドッグランフェスタに出店していた

消臭マナーポーチの専門店「Love style(ラヴィール)」さんで購入しました。

近所の散歩用に、右側のサイズ。

お出かけ用には、2ブヒの大盛ウンチョスもすっぽり収まる左側のサイズ。

DSC_0016dd.jpg

会場で爆弾を投下されたので、早速小さい方を実践使用してみました。

消臭パワーって凄いんですね! ポーチに入れて持ち歩いていても

ヤツの臭いが漏れてこないんですね。これなら、もう外出は安心ですな!





梅雨の時期と言うのもあって、レインウエアーも買ってみました。

こちらも出店していた、「WISE MAMA」さん

オーダーでの注文もOKらしいのですが、試着してみたところレインウエアーのサイズがピッタリ!

何とリバーシブル! ママさん即決。 すご~く安くして貰いました!(*^^)v

※雨の日に誰が散歩に行くのか、少々疑問が残りますけどね。

P1010391aa.jpg
P1010392aa.jpg


レインウエアーのお店と同じテント内で販売していたお洋服屋さん。(お店の名前が分からない!)

普段から裸族のはなちゃんにとって、久しぶりのサイズピッタリのタンクトップ。

3枚で1000円でしたよ。 一応モデルさんに着てもらいました!

DSC_0149aa.jpg
DSC_0151aa.jpg
DSC_0156aa.jpg

オレンジ色のタンクトップの背中。笑えますよね!

adidogって。おまけにラインが骨! これで、秋まで大丈夫!





いつもブヒレスばかりの大和ですが、

こんなに大人しくしてる時も、ちょっとだけあるんです!

[広告] VPS



この直後に、やっぱり始っちゃいましたね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



今日出会ったBUHIちゃん!

今日まで、昭和記念公園で「ドッグランフェスタ」なるイベントがやっています。

10時半頃には、はな&大和地方の雨も上がってきましたので

ちらっと行ってきました!(大和は入場できないのでお留守番)

到着する頃には雨もあがり、何とか傘なしで歩けます!

ですが、まぁ~~暑い。 ちょ~蒸し暑い。

こんな時は、先日購入したクールネック。

いつ使うの! 「今でしょう!」    ガーン 家に忘れた!

P1010385aa.jpg


そんな訳で、ノークールネックで入場です!(入場料は大人1000円 ブヒ500円)



会場内は、テント村でいろんなお店がありました。

お目当ての商品は、消臭マナーポーチと洋服かな。

普段から裸族なので、洋服がほとんどありませんので、何か買ってあげねば! 


P1010413aa.jpg



まず先に、今日会場で会ったBUHIちゃん達のご紹介。


はな 「パパぁ 暑いですよぉ 首に冷たいの巻きたいです」

パパ 「・・・」  首に水をかけてあげました(笑)

P1010415aa.jpg



こちらのパイドちゃん 10ヶ月位の女の子(たぶん)

元気なブヒちゃんでしたよ~。 遊ぼうオーラ全開!

P1010396aa.jpg


こちらのパイドちゃんは、もうじき2歳の女の子でお花さん!

お花さんは、首と背中にハートマークがあるんです!

遊ぼうモードで、フガフガしてたらボステリちゃんが仲裁に! ケンカに見えたかな!

P1010407aa.jpg


こちらは、イヴ君(何と14キロ) タイガー全開でカッコいいですよ!

P1010425aa.jpg

こちらは、ももちゃん 

飼い主さんは、イヴ君と一緒なので2頭飼いの先輩です!

P1010430aa.jpg

以前、瑞穂のジョイフル本田でお会いしてたんですよね!

暑さのせいで、記憶が戻るまで時間がかかってしまいました(失笑)

ブログも見て頂きありがとうございます! 変なオヤジで失礼しました。


イヴ君のママさんが、抱っこしてますが

私も、イヴ君を抱っこさせていただいちゃいました。

両手でしっかり持って、膝を使って立ちあがらないと腰ヤバイですね。

女性が抱っこすると、大きさが分かりますね。

P1010433aa.jpg


そこへ、ブリンドルの子と最初に会ったパイドちゃんも一緒になって

5BUHIになりました! テンションMAXですね。

P1010437aa.jpg
P1010440aa.jpg



その時、はなちゃんはモデルさんになってました。

P1010439aa.jpg


途中イベントで、ワンコ行列をやっていました。

プラカードには、「ウンチは持ち帰ります!」って書いてあったかな。

P1010441aa.jpg


会場の外には、ドッグカフェ。 お腹がすいたので、軽く食事!

P1010448aa.jpg


はなちゃんは、中のLovinaさんで買った「えぞ鹿ジャーキー」

どう、馬と鹿 どっちが美味しい?

P1010449aa.jpg



大和が留守番をしてるので、ここらで会場を引き上げました!


帰宅直後の大和の様子です。

P1010463aa.jpg


大和 「パパぁ また置いていったでしょう!」


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ズルイよ!

こんばんは。 はなパパです!

夕方、庭で大和がひとりでボールとマッタリ遊んでましたので

何か起きぬかと、カメラを持って眺めておりました。(パパ=暇人)

DSC_0103aa.jpg




パパ 「やまとぉ~」

と呼んでみますと、ヘイコラとやって来ました。
DSC_0104aa.jpg



ですが、目の前でボールを捨てて方向転換!

DSC_0107aa.jpg




直後に、ハーネ付きのはながやって来ました。

どうやら、私が大和と遊んでいる間に、はなと散歩に行く作戦のようです。


当然、大和は

大和 「はなちゃん 散歩に行くんでしょう。 ズルイよぉ」

DSC_0108aa.jpg



はな 「放してよぉ ママが待ってるんだから!」

大和 「行ったらダメ! 放さないからね。」

DSC_0117aa.jpg



ママ 「はなちゃん 行くよ~ 早くおいで。」

はな 「大和が放さないのぉ ちょっと待ってて。」

DSC_0120aa.jpg



はな 「こんなチビスケ 引きずってやるぅ!」

大和 「絶対に 放さないからね。」

DSC_0122aa.jpg




はな 「ママ お待たせ~ 大和も来ちゃったけど。」

大和 「まったく 怪力だなぁ」

DSC_0123aa.jpg



大和 「パパ 行っちゃったよ。」

DSC_0124aa.jpg



大和 「車からカート出して、乗せて行ってよ!」

パパ 「ごめんねぇ~ パパはこれから仕事です。 ホレ、お部屋入りますよ!」

DSC_0146aa.jpg


パパ 「そんな顔すんなよ。 仕事に行きづらいでしょ。」




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒ旅行3。

どうも はなパパです!


深夜に「おねしょ」が発覚した、はなちゃん。

その後は、繋がれ椅子の上で寝てました。(少々、いじけモード)

DSC_0080aa.jpg




朝食もわんこゴハン。これまた美味しそうなんですよね。

P1010290aa.jpg


食べる前には、必ず「マテ!」

P1010292aa.jpg



作ってくれた方に申し訳けないくらい、ガツガツ食べます!

P1010295aa.jpg


朝食が終わっても、外は雨ザーザー。 海辺の散歩もできません。(涙)


そんな雨の中、しぶごえ千倉を後にしました。




途中、豊洲のららぽーと、に寄ってみました。

ワンコにとっては、散歩も出来ていいかもしれませんね。

お台場の方が、海浜公園もあり遊べるのかな。



はなの後ろに写っている木があるところが、

有料のドッグランになっていました。(この日は工事中で閉鎖)

P1010312aa.jpg
P1010328aa.jpg
P1010318aa.jpg




雑誌にも出ていた、ドッグカフェ「レドゥブルー」さんに寄りました。

定番のわんこゴハンのMサイズ! これも美味しそうですよね!

P1010336aa.jpg



ここのカフェは、外側を向いて隣り同士に座る席なんですね。

P1010337aa.jpg



洒落たカフェですが、失礼してガツガツいっちゃいます!

P1010343aa.jpg



外に見えるのが、ドッグランです。 今度、晴れた日に行ってみます!

P1010350aa.jpg



帰ってからは、この通り。 お疲れのようですね。

P1010353aa.jpg



昨日の夕方、やっと大和と散歩が出来ました! 


ずっと、お留守番だった大和です。お久しぶりです。

P1010359aa.jpg


2ブヒを連れてのカフェは、これからは無理かもなぁ~。

ブヒ連れ旅行は、天候が悪くならないように「てるてる坊主」を作りましょう!

ウチの場合、私の日頃の行いが悪かったようです。


今回は、しぶごえ千倉さんの室内ランのおかげで

はなにとっては、楽しいお出かけだったと思いたいですね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒ旅行2。

どうも! はなパパです。

「しぶごえ千倉」の続編、私待望の夕食タイムでございます! 


地魚のお刺身を追加しましたが、全体的にはボリュームもあり大満足!

ビールも進みますよね~ 軽く3杯! いただきましたぁ~!

P1010248aa.jpg
P1010258aa.jpg
P1010273aa.jpg
P1010274aa.jpg

普段から、夕食はおつまみとお酒だけのパパさんとしては、

食べきれない程の量でした! 女性の方は良いのではないでしょうか!





はなちゃんの食事ですが、

夕食朝食とも、わんこゴハンを注文してみました。

大きいお皿に盛られた、美味しそうなわんこゴハン!

P1010260aa.jpg



「いただきます!」の前は、「マテ!」 いつでも、どこでもね!

P1010261ss.jpg



「食べてヨシ!」の合図で食べだします。

キレイな盛り付けも、ガツガツ食べればこうなりますよね。

P1010264xx.jpg



お客様の中に、誕生月の方がいまして

おすそわけのクッキーも頂きました!

P1010276aa.jpg



即完食!  「美味しかったぁ!」の大満足顔。

P1010271xx.jpg



夕食後は、看板犬の「ボステリ日向ちゃん」と

スタッフ姉さんの愛犬「パピヨン愛里ちゃん」と一緒に室内ランで遊ぼう会!

一時間以上も、みんなでワイワイ元気に遊びました。

DSC_1036ss.jpg
DSC_1040aa.jpg
DSC_1023ss.jpg
DSC_0003ss.jpg
DSC_0042ss.jpg
DSC_0006ss.jpg
DSC_0068ss.jpg





お部屋に戻ると、ベッドの上で寝てしまいました。  遊びすぎだよね!

DSC_0075ss.jpg


ママさんも寝てしまいましたので、私はサッカーW杯予選をテレビ観戦。

深夜2時過ぎにはなの様子を見ようかと…

なんと ベッドの上で「おねしょ」 マジかぁ~。

慣れない環境で、ランでハカハカでお水ガブのみ → 即爆睡。

これじゃ、おねしょもするわな。


朝、スタッフの方に事情を説明しますと

「構いませんよ。ワンちゃん達も環境変わって大変なんですよ。」って言ってくれました。

ちょ~優しい対応に感謝です!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒ旅行。

こんばんは。 はなパパです!


これだけ天気予報で騒がれている中、海ほたるではモデルさん頑張っていただき

オブジェの前で記念撮影を致しました。(無理やりですが…)

P1010237aa.jpg

P1010238aa.jpg


雨の中、千葉県南房総市にあります「しぶごえ千倉」さんへ行ってきました!

大和は、はな兄とはな姉とお留守番。

価格もお手頃ですので、初のワンコ連れ旅行として選んでみました。


15時半チェックイン予定で、到着が15時半! さすが、自称人間カーナビ!

駐車場に到着すると、雨の中スタッフの方々がお出迎えしてくれました。

DSC_0926aa.jpg



中へ入ると、居ました! 看板犬のボステリ「日向ちゃん!」

看板犬だけあって、ちゃんと受付カウンターにいます。

DSC_0927aa.jpg



無理やりのツーショット!

DSC_0925aa.jpg




お部屋に案内して頂き、今回は205号室。

おー! オーシャンビュー。

DSC_0917aa.jpg



じゃなくて、大荒れのオオアメビュー! となってしまいました。

晴れていれば、遊び所満点なんですがね~残念。

DSC_0084aa.jpg





夕食前に、室内ランで

先に遊んでいた、ダックスの「うみちゃん」と「そら君」と楽しく遊びました!

DSC_0950aa.jpg




運動した後は、ワンコ用温泉で汗を流すことに!(先着の予約制)

DSC_0953aa.jpg



ドアを開けますと、普通に脱衣所。 ん? ママの服が… まさか!

DSC_0954aa.jpg




そんな訳もなく、

湯船では、はなちゃんが犬カキの自主トレ中!

DSC_0976aa.jpg




パパ:はなちゃん お水大丈夫じゃない!

はな:ち、ちがうの…

DSC_0964aa.jpg




パパ:もう一回、やってみましょうか!

DSC_0969aa.jpg




はな:ここから、逃げ出したい…。

DSC_0959aa.jpg




パパ:脱走しようと考えてたろ!

はな:そんなことない! 絶対ない! 泳ぎますぅ。

DSC_0991aa.jpg



お風呂から上がって、ママさんに抱っこされ安心してるはなでした。

DSC_0994aa.jpg


は~い 今夜はここまで。

明日は、夕食と、夜のランの模様です! 見て下さいね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

外でも中でも一緒です。

こんにちは。 はなパパです!


2ブヒの遊びは、日々エスカレートをしています。

ブヒレスだけではなく、追いかけっこも激しくやってます!

まさに、「ブヒレス+追いかけっこ」って感じなんです、見てやって下さい。


人工芝の小さい庭での様子。

[広告] VPS






大和のキレキレに動きに、はなはもうヘロヘロだったので

2ブヒとも部屋の中に入れたんですが、また遊び足りなかったようで…。

[広告] VPS



狭い部屋でやらなくてもいいのにぃ~と思いながら撮影してましたら、

ママさんが登場しちゃいました、2ブヒは強制収容。



私は、「庭で遊ばせなさいよ!」って叱られちゃいました。




私が叱られてる時に、はなは既に夢の中でした。 

この状況だて、顔の右側は水に浸かってる気がするんですがねぇ。

P1010232aa.jpg



おまけの動画なんでが、どう思いますか?


はなが、大和のチンチンを舐めてるんです。そしたら、大和が腰をふりだしちゃって(驚)

3ヶ月の男の子なんですが… かなりのオマセさん? 

[広告] VPS


もう、タマタマ取っちゃいますか!


ん? 「飼い主と同じじゃね~か!」って、誰か言いました?




明日は、大和は子供達にまかせて

はなちゃんと夫婦で、千葉の館山まで一泊で旅行に行ってきます! 

でも、雨なんですよね~。 室内にランがあるようですので、退屈しないかな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

プール開き?

こんにちは。 はなパパです!

日向でまったり中に2ブヒを発見! 暑いのに平気なのかね。

DSC_0854aa.jpg


やっぱり暑くて、日陰のコンクリート部分へ移動。

DSC_0859aa.jpg



そっか、そんなに暑かったのかぁ~  で、急きょ 「プール開き!」

DSC_0860aa.jpg




写真は撮れなかったんですが、1ブヒずつプールへ入れて

頭からガンガン水をかけみました。(ぬるま湯でね)

DSC_0872aa.jpg
DSC_0876aa.jpg

面白いリアクションのないまま、出てきちゃいました。





大和:パパさぁ お水かけすぎだよ。あれじゃ、遊べないよ。

DSC_0882aa.jpg




大和;はなちゃん大丈夫? パパって酷いよね。

はな:お水嫌いなんだよね。 パパはお風呂の時も乱暴にお湯をかけるからさ。

DSC_0865aa.jpg



その後は、プールに近づきません!  この距離です。

DSC_0883aa.jpg




大和:パパぁ はなちゃん可哀そうだよ。タオルで拭いてお部屋に入れてあげてよ。

DSC_0887aa.jpg



ひとまず、タオルで拭いてお部屋に。(私が拭いたら暴れなかった!)

DSC_0897aa.jpg



懲りずに、またお庭へ。

はながプールに近づいたので、私もそ~っと近づこうと・・・ 見つかった!


はな:パパ こっち来ないでよ。

DSC_089aa1.jpg



プール開きをしてみましたが、大きな水飲み場になってしまいました。

DSC_0893aa.jpg

もっと、ハカハカして暑くて倒れそうなタイミングで、プール再開してみます。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

馬肉調達!

こんにちは。 はなパパです!

はなと大和の主食である馬肉が無くなりましたので、「ディアラ 横浜元町店」さんで調達してきました。

商品はいつもの、「馬肉パーフェクトプラス」 2ブヒ分の消費なので5キロ!

馬肉やおやつで、冷凍庫の2段をブヒ用にしてます。

って言うか、ブヒ生活にしてから冷凍庫を買ってしまったんですな。


P1010221aa.jpg



5キロを持つと重いので、カートへ投入!  当然、大和のスペースへ減りますね。

P1010215aa.jpg


ディアラさんでは通販もありますが、店員さんとお話をしたりブヒの成長を見せたり。

そんな訳で元町まで行ってしまいます。


でも本当は、はなと大和を連れてお出かけがしたかったんですよ!




お買い物のついでですが、山下公園と象の鼻パークを散歩。

さぁ~ みんな行くよ! 

P1010115aa.jpg



山下公園の前でも、しっかり信号は「座ってマテ!」

P1010116aa.jpg



大和はカートに乗っての園内パトロール!

P1010125aa.jpg



2ブヒは、海を見て何を感じるのかな。

P1010127aa.jpg


はな:別にぃ~

大和:なにもぉ~

パパ:あっそ

P1010128aa.jpg


写真はありませんが、外国の方にカートを囲まれで「●×※■▽○□」

雰囲気を見ると、「可愛いブタちゃんね~」と言われてるような。

カートを押してたママは困り顔だったので、そのまま放置しておきました。





園内パトロールを終えたので、お隣の象の鼻パークもちらっと。


あまり人もいなく、芝生もあったので

大和 初リード! & 初天然芝。  ヨチヨチとママさんと歩いてました。

P1010142aa.jpg




大和が放れると心配なのでしょうか。 

目で追っているんですね。 心配なのかなぁ


P1010147aa.jpg



今度は、鳥をターゲットに。  奥に見えるのは赤レンガ倉庫。

次回は、あそこがターゲットです!

P1010143aa.jpg




ここで、お友達が登場。 ちょっと挨拶だけね。 

はなと一緒にいるせいか、あまりビビっていませんでした。

P1010160aa.jpg




普段から庭ではなと暴れてるんで、今回のドライブ散歩&お買い物は全然OKでした。

最後は、落ちつたもんでしたね。2ブヒで暮らすだけでも社会化勉強は出来ているようですね。

P1010158aa.jpg



お約束の2ブヒでカートイン。

P1010197aa.jpg



でも、ホントはひとりで乗っていたいんです。

P1010180aa.jpg



移動の車内では、あちこちウロウロ歩き回ってました。

P1010102aa.jpg





定位置での昼寝中のはなを邪魔したり。

P1010113aa.jpg

帰りの車内では爆睡。 家まで、一度も起きませんでした!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お助け姉さん!

こんにちは。 はなパパです!

先日無残にも、三分割にされてしまった水のみ容器。

DSC_0767aa.jpg





何ででこうなったか分かりませんが、大和がリング状になった容器にハマっておりました!


P1000982aa.jpg





この後、どうするのかなぁ~と動画を撮っておりますと

そこへ何と、お助け姉さん 登場!  さっそく、救助活動開始です。

[広告] VPS



こんな乱暴な救出活動って…  ブヒの上下関係って凄い。






夏本番を前に、ペットプールを買ってみました!(箱にフレブルの写真があったもんで!)

P1000934aa.jpg




狭い部屋ですが、ちょいと広げてみました! まだ、お水は入れませんよ。

すると、2ブヒは。

[広告] VPS



カジるんじゃない!  早く水を入れて、強制的にクールダウンさせたいですな(悪笑)





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

初の2頭散歩!

こんばんは。 はなパパです!

夕方から30分程ですが、大和をカートに乗せまして

初の2ブヒ散歩をしてみました!




家から出たのは、病院と人工芝だけの大和。 

カートの乗せられても、何が何だかわかっていません!

P1010040aa.jpg




初の首輪に安全フックを付けて、大和発進します!(宇宙戦艦風でお願いします)

スタンディング姿勢で、行く気になってるようです!

P1010043aa.jpg




小柄なはな用に買った天使のカート! まさかの2ブヒ。

はなも乗せてみましたが、チビの2ブヒでも窮屈そうですね。

P1010046aa.jpg




コラ 大和!  こんな狭いところで、ブヒレスを始めるでない!

P1010048aa.jpg




近くを歩いていたお婆ちゃんに可愛がっていただきました!

P1010055aa.jpg



そこへ、別のご夫婦も近くに来られて、ナデナデされました。

通りがかりのワゴン車の方も、窓を開けて「可愛いね~!」って声をかけてくれました。

正直、超恥ずかしかったぁ(汗)



考えてみれば、

ベビーカーみたいな物に、黒ブヒが2匹入っていれば目立ちますよね。

みなさん 親子だと思っていましたね。

P1010058aa.jpg





カートの中では「大和が前で、はなが後ろ」 こちらがそうした訳ではないのに。

もしかしたら、「背の順?」これもワンコルールなんでしょうかね。

P1010062aa.jpg



2ブヒをカートに入れた状態がわかりましたので

ここからは、はなを歩かせカートは大和。

見るもの全てが初めてだらけ。 いよいよ、社会化勉強の開始ですね!

P1010078aa.jpg




いつもはグイグイ引っ張っての散歩となるのですが、

カートに大和が乗っているのが分かるようで、チラチラ見ながら横を歩いているんですよね。


とは言っても、グイグイ行く場面もありますけどね。

訓練しだいでは、引っ張らなくなるのかな。 

P1010089aa.jpg



ママさんに、カートを押しながらリードを持って歩いてもらいました。


ママさん曰く、「こんなの、絶対無理!」 だそうです。

ウチの場合、2ブヒ散歩は親ブヒ二人が一緒の時だけにします!


[広告] VPS




お家に戻ってから、ワンワンシャーベットをちょっとだけ!

順番は守ってね~。  最初は、はなちゃん。(大和はガン見)

DSC_0829aa.jpg




次、大和君! (今度は、はながガン見)

DSC_0835aa.jpg



初のお散歩に、初のワンワンシャーベット!

大満足の大和でした。

DSC_0852aa.jpg



大和が大きくなってきたら、ペットカートをビッグサイズにしなきゃなぁ~(涙)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キレイになったお友達。

いつも2ブヒにカジられ、ヨダレまみれのお友達。

仲良くお風呂に入って頂きました。(洗濯ですね)
 

キレイになったお友達は、ただいま昼寝中!


P1000929aa.jpg



昨日は、大和2回目の通院でした。

既に下痢は治まっていましたが、1週間前の検便では虫が残っておりました。

この1週間は、整腸剤を朝晩。ペットフードは先生の指示で消化器サポート用に変更。

駆除薬でも退治出来なかったので、投薬とフードで腸内環境を変えて虫が住み難い状態にするんだそうです。



朝イチのウンチョスを持って大和を連れ病院に。(はなちゃんはお留守番)


持って行ったウンチョスには、虫は無し! 

心配なので、体温を測るついでに肛門から直接ウンチョス採取!

これまた、虫は無し!  先生の作戦成功! 

これにて、投薬終了!  一応、ひと安心です。

本日の体重は、まだ3ヶ月手前ですがちょっと増えて、2.15キロ。

P1000868bb.jpg




2ブヒの朝ゴハンと、大和のお昼ゴハンは私が担当。(大和は3回食なので)

キッチンに立たない私は、当然子供達のお弁当など作ったことはありません。

作りながら感じたのですが、

ブヒ達のゴハンでも、色がつくと美味しそうに見えるんですね。

丸呑みブヒちゃんには、あまり関係ないと思いますが…。

P1000968aa.jpg



あのぉ~~ 

DSC_0798aa.jpg



パパぁ 写真撮ってないで、朝ゴハンにして下さいよ!

DSC_0801aa.jpg




ここも大和の基地なのかな。 

[広告] VPS



ここなら、はなちゃんが入って来れないもんね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

基地?

ブヒレスではなちゃんに叱られれた後は、ソファーの下でいじけてるんです。

こんな感じに。 

DSC_0750aa.jpg



朝ゴハンだよ。 早く基地から出ておいで~。

「ハ~~イ!」

DSC_0752aa.jpg




食いしん坊の大和ですが、先日はなにマジ唸りをされてから

はなのゴハン中には、近寄りたがりません!

[広告] VPS





食後は、お庭で日向ぼっこをしていたはなちゃん。

ですが、黒くて小さい物体が邪魔をするんです! 「はなちゃん あそぼ~!」って。


DSC_0759aa.jpg



はな:あ~~~~邪魔。 あっちいけ!

DSC_0761aa.jpg



はな:じゃま~~!

大和:うぎゃー!!

DSC_0763aa.jpg







静かだなぁ~と思い、庭を覗いてみると昨日の続きをしてました。

地味に二人で、カジカジと。

DSC_0775aa.jpg




ガーン!  3つになってるじゃん。 コラコラコラ!

DSC_0767aa.jpg




また、引っ張り合ったの?  やまとぉ~~。


そこは、おトイレじゃなし~。



パパ 撮らないでよ!  出なくなっちゃうよ。

DSC_0784aa.jpg




ソファーの上での、ブヒレスはこん感じですよ!

[広告] VPS



ソファーもカジられ、ママさんがキレだしてます。

そのうち、あの二人はマジ切れされるんだろうなぁ~(怖)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

引き裂かれた!

こんにちは。 はなパパです!
今日はママさんがお仕事。私は仕事モードでの日曜日。

遊びに出かけられませんので、2ブヒはお庭で遊んで下さいな。



いろんな物も興味を持ち出し中の大和。


DSC_0737aa.jpg



パパ:何やってんのぉ。

はな:見てるだけだよ。 

パパ:食べるなよ!

DSC_0744aa.jpg



遊べるものを見つければ、まず取り合い。 困った姉弟!



コラ! そんなに引っ張ると切れちゃうよ!

DSC_0660aa.jpg




ほらぁ~  切れちゃったじゃん。


2つなったんだから、それで遊んでなさい!


DSC_0680aa.jpg



パパ:また取り合いになるんだから、別々に遊びなさいよ。



大和:仲良くするから大丈夫だよ。 ねぇ、はなちゃん。

はな:どうかなぁ

DSC_0698aa.jpg


大和:やっぱり、僕が遊ぶぅ  ちょーだい!

はな:ダメーっ。 あたしのぉ~。 はなしなさい!

DSC_0708aa.jpg



はな;大和ぉ! 痛いよ。 やめて~。

大和:はなちゃんが悪いんだ!

DSC_0714aa.jpg



はな:やまとぉ! そこを噛んだら痛いでしょ!

大和:ゴメンよぉ…

DSC_0724aa.jpg



パパ:はなちゃん 怒り過ぎだよ!

はな;だって、大和がぁ~。

DSC_0725aa.jpg


まったく懲りない大和。 これからも、はなにガツンとやって貰いましょう!
 

一応これでも、大和RUN!

DSC_0727aa.jpg


お外は楽しいなぁ~~  はなちゃんもいるし、おもちゃもあるからね。

DSC_0731aa.jpg


僕が、大和です!

DSC_0723aa.jpg


寝てる時は、とってもいい子なんですよ! 




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

はなが躾けた?

おはようございます。 はなパパです!


やっと撮れたツーショット!  朝ゴハンの出待ちでございます。

この時間帯だけは、お利口さんのお二人です。 可愛いいなぁ♪

DSC_0587aa.jpg




一応、先輩ブヒのはなちゃんからゴハンを食べさせております。


先日、はなが食べている最中、食いしん坊の大和がいつもの調子で近づいた瞬間、


「ガルルゥ~」とマジ唸り! この一発は効きますね!


それ以降、はなのゴハン中にはこの距離を保つようになりました。

わざと、大和を後ろから「行けば~」って押しても、絶対に行きません!


二人の間に、1つワンコルールが出来たようですね。

DSC_0593aa.jpg



はなのゴハンが終わりそうになると、大和のゴハンは開始!

DSC_0597aa.jpg




食べ終わると、ちゃんと器の掃除をしてくれます!

DSC_0600aa.jpg



お姉ちゃんの器も、ちゃんと掃除をします(笑)

DSC_0601aa.jpg


飼い主が、大和に「はなちゃんのゴハンだから食べちゃダメ!」なんて教えるより

マジ唸り一発で躾けてしまうワンコルール。 うわさ通りですわぁ~。



激しくなったブヒレスでも、そのうち二人のルールが出来ることでしょうね。




深夜ひとりで焼酎を飲んでるのも寂しいので、大和をサークルから救出(?)しちゃいまして

大和をツマミの飲んでると、超癒されておかわりしちゃいますよね。休肝日なしで頑張ります!


[広告] VPS



大和の成長以上に、二人の関係が成長していく過程が面白い。

飼育係の日記は、これからも続きます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: