2ブヒは楽しいね~。

こんばんは。 はなパパです!


毎日こんな顔して、一生懸命に大和と遊んでる はなちゃん! お疲れちゃんだね。

DSC_0545aa.jpg



パパ:なぁ 大和。  はなちゃんと遊んでると楽しいだろ?

大和:まぁ~ね。 楽しいよ!

DSC_0555bb.jpg




ひろきぬさん 姉貴さん 

ウチも一升瓶との比較ってのをやってみました!

はなの体重は手術後もかわらず7.6キロ。(成長止まったのかな)

座高は、一升瓶より小さめ。

P1000916bb.jpg



大和は、まだ投薬中ですが下痢も治まって2.0キロ(0.3キロ増えました)

立ちあがって、一升瓶と同じくらい。

P1000913bb.jpg

大和のお尻ですが、はなと違って縦に白いラインが入ってるんです。変な感じですね。







次の比較は、留守番中の二人の寝姿!


こっちが、はなで

P1000869bb.jpg




こっちが、大和。 お友達の羊ちゃんと添い寝。

P1000872bb.jpg


二人とも、丸まって寝てました! 

なんか似てる! やっと、姉弟らしくなってきたのかな。





今日の動画は、二人で乾燥の馬スジ肉を仲良く食べてる様子!

はなちゃんは優しいので、取り合いにはなりません。

[広告] VPS



同じパピコ時代でも、先住犬がいると成長の仕方がずいぶん違うんです。

はなから、ワンコルールを教わってるみたいです。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

新品クールネックが…。

こんばんは。 はなパパっす!

チランチャ姉貴! B-DESIGNさんのCOOL NECKがやっと届きましたぜぃ。(27日だったかな)

赤のスターをチョイスしてみました!

理由は、ママさんが「白は汚れが目立つからダメ」とおっしゃいますもので。

P1000779bb.jpg




買い物に出る前でしたので、早速モデルさんに着けてもらいました。

が、モデルさんは暑さのせいでやる気なしです。

DSC_0537bb.jpg



暑いんですけどぉ~ 冷たいのをセットして下さいよ!

DSC_0541bb.jpg


モデルさんの声に応えて、保冷剤をセットしてお買い物へ。(大和は家でお昼寝中!)



行き先は、ジョイフル本田。ペットカートに乗ってGO。


P1000784bb.jpg



お目当ての商品


1つ目は、「流せるティッシュ」

2ブヒのチッコとウンチョスで、ゴミは倍に!

流せる物は流しませんと、お部屋がゴミだらけになってしまいます。

DSC_0076bb.jpg



2つ目の商品

FURminator (4800円かぁ)

使ってみたかったんですよね。 使用レポートは後日!

P1000856bb.jpg



せっかく新品のクールネックを付けておりますので、

ジョイフル本田 瑞穂店の近くにあるんですよ アレが。



アレってのは、町営のドックランです。

米軍の横田基地の滑走路の延長線上にあるんです。ウチから15分くらい。


平日だったので、お友達はいませ~~ん。 貸切です!

P1000827bb.jpg


場内は、小型犬と大型犬に分かれていて木がいっぱい。

ほとんどが木陰なので、夏場でも大丈夫です!

何と、朝6時からオープンしてるようです。土日は近所の人達でいっぱいかな。

今度、休日にパトロールをしてきます。

P1000845bb.jpg


貸切だとこんな感じになります。

P1000810bb.jpg



お友達が居ないと、枝スナック遊びになってしまいますよね。

芝生でなくて土ってのが少々気になりますが…。(人工芝感覚で伏せちゃってるのかな)

P1000812bb.jpg



はなちゃんの、枝スナック遊びの様子でございます。

[広告] VPS





やっぱり、お顔も足もお腹も新品のクールネックも土だらけになってしまいますよね(涙)


P1000816bb.jpg


そこでママさん。「白じゃなくて良かったでしょ!」  まぁ 確かに。




今日の大和。

二人でスティッチを取り合ったり、日々過激になるブヒレスを見てやって下さい!

[広告] VPS



2ブヒは楽しいけども… 大変です!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

シャワーでさっぱり♪

人工芝では寝転んだりで、少々体も汚れてしましました。

P1000742bb.jpg




はなと違って獣臭もしますし、お外でバイ菌が付いているかも知れません。

そんな訳で、シャワーでさっぱりしてもらいます。



まだまだ小さいので、洗面台で十分ですね。

頭からお湯をかけても、シャンプーで泡だらけにしても

大人しくしているんです。

P1000743bb.jpg



僕 いい子でしょう! と言わんばかりのドヤ顔。

P1000748bb.jpg



はな姉に、タオルでフキフキされても暴れません。

気持ちよ~く拭かれてます!(はなは大暴れです)

P1000749bb.jpg



どうですか 僕、さっぱり顔でしょ!

P1000758bb.jpg


初シャワーでしたが、はなと違って大人しくしてるんです。

これから闘犬に変身していくんでしょうね。



同じブリンドルでも、はなと大和では毛質が全然違います。

はなはパピコの時から、子ブタちゃんのように少々毛が硬く抱っこをするとチクチクする感じでした。

大和は、まさに産毛のようにフワフワの毛なんです。抱っこをするとウサギを抱っこしてるようです。

こんなに違いがあるんですね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お台場海浜公園で。

こんばんは。 はなパパです!

前記事にありますが、はなと大和と人工芝で遊んだ後、

少々物足りなさがありましたので、海へ行こう!と私が言いだし

東京湾が一番近いので、お台場海浜公園へ行ってみました!(毎度の無計画なお出かけです)

夏になる前に、はなに海を体験させるにはちょうどいいかな。




今回は、お買い物の予定はないので車は北口駐車場を利用。

砂浜と台場公園のすぐ近くなので、都合がいいんです!


そんな訳で、お台場海浜公園で~す!

砂浜には、チビッコ達が沢山いました。日焼けを楽しんでる方々も。

DSC_0421bb.jpg



さっそく、波が殆どない波打ち際に立ってみますと

何と! ワンコが泳いでるじゃないですか。

DSC_0405bb.jpg


ちゃんとご挨拶。ライフジャッケトを着て本格的ですよね。

飼い主さんが、ボールを投げ込むと猛ダッシュで飛び込み取りに行ってました。

犬かきが上手だったなぁ~。 チランチャ先輩もどうですか?

DSC_0408bb.jpg



お友達に刺激されたのか、はなも水の中へちょっとだけ入って行きました。

足を濡らす程度ですけどね。少し波が怖いようで、すぐ出てきちゃいました。

DSC_0407bb.jpg



水はキレイではないのですが、砂浜はおじちゃん達がゴミを拾ってくれていまして

とってもキレイでしたね。 ご苦労さまです!

こらっ お仕事の邪魔をするんじゃない!

DSC_0412bb.jpg



乾いた砂浜を歩くのも初めて。 楽しそうにご機嫌な顔でスタスタ。

DSC_0422bb.jpg



やっと、第一ブヒちゃん発見。

ちょっとだけ挨拶したんですが、ガルルゥって言われちゃった。

暑くて機嫌が悪かったのかな。

DSC_0426bb.jpg



こちちもお腹が減ったので、雑誌に出ていた店内ワンコOKのカフェ 『TARLUM』さんへ。

DSC_0441bb.jpg



ここで第2ブヒちゃん発見(残念写真なし) ブリンドルで15キロくらいかな。

ペットカートの上で、超ハカハカしてました。(お客さんには、ブヒブヒって聞こえてたかな)

ここではなちゃん初体験の、カート無しでのカフェなんです。


はなちゃんには、ワンコゴハンを頼んでみました。

ささみと野菜が入って、400円。

P1000762bb.jpg


洒落たお客さんが多かったので、あまりガツガツするとよろしくないので

一応「マテ」なんかをさせてみたり。 「ヨシ!」と言ってみると、やっぱり秒殺!

P1000765bb.jpg



当然食べ足りないので、オヤツの催促。ちょっとだけね!

P1000773bb.jpg



休憩後、自らスタスタと水の中へ入って行くではありませんか。

DSC_0445bb.jpg



それも、遊んでるチビッコ達の横を。 もっと空いてる所に行けばいいのに。

DSC_0447bb.jpg


と、思ったとたん。 何を考えたかのか   えーっ! オシッコ?

ここでパパさん痛恨のミス! 「おおっ 水洗トイレじゃん。」と、言ってしまった(汗)

近くの人間達に、睨まれてしまいました。 

DSC_0448bb.jpg



急いでこの場を離れ、今度は台場公園へ移動です。




今度は海を見ながらウンチョ~ス。


今回のオシッコとウンチョスは、本人も思い出深いものになるでしょうね。

DSC_0471bb.jpg



砂浜から早歩きで逃げてきたので、3人で疲れたので休憩。

木陰の芝生の上で、風もあり気持ちいいやね~。(君はウンチョスの後だしね)

DSC_0481bb.jpg


真剣顔で何かアピールしてると思ったら、リードが絡まってました。

DSC_0482bb.jpg




面白い若者を目撃! 可愛いフィギュアにポーズをさせて写真を撮ってました。

こういうグループが何組かいました。不思議な世界だぁ。

DSC_0494bb.jpg



はなちゃん! そろそろ帰りましょうか。大和が待ってるよ。

DSC_0495bb.jpg




大和が、出てこないのも寂しいので、イタズラ坊主の大和動画をご覧ください!

[広告] VPS




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

大和、人工芝デビュー。

こんばんは。 はなパパです!


今日は、はなちゃん退院後初の本格お散歩をしてきました。(大和は家で留守番です。)

朝早起きして青梅市の釜の淵公園(河原の公園です)で、河原を一時間ほど散歩。

家に戻って、朝ごはん。

大和は体調も良くなってきたせいか、サークルで暇そうな顔。

少しならいいかなぁ~と、人工芝デビュー!(結構遊んでしまった)

お昼からは、海を経験させたいなぁ~と思い、大和をはな姉に任せ

はなちゃんを連れて、一番近い海… お台場海浜公園へ行ってきました!

まぁ、いつもの無計画な日曜日ですね。



まずは、大和の人工芝デビューの模様をアップしますね。


室内でのブヒレスと違い、リラックスしてるというのか二人凄く楽しんでます。

ちょっと絡んで、すぐ離れる。 でもすぐ、絡む! さすがフレブル。



大和:『はなちゃん噛まないでぇ~』

DSC_0332bb.jpg


大和:『ひっくり返っちゃうよぉ~』

DSC_0333bb.jpg


大和:『ウゥ やられたぁ』

DSC_0334bb.jpg




はながボールで遊んでると、ボールを奪いにきます。


大和:『はなちゃん ボールちょーだい!』

DSC_0338bb.jpg


はな:『イヤだ! あげない。』

大和:『ケチ  じゃぁ いいよ。』

DSC_0339bb.jpg


大和:『顔面タックルだ! どうだぁ』

はな:『ウッ』

DSC_0348bb.jpg



はな:『お水飲みたいのに… アイツ』

DSC_0367bb.jpg



大和:『何見てんのぉ。』

DSC_0365bb.jpg



はな:『パパにお水入れてもらうんだから放してよ。』

大和:『イヤだ!』

DSC_0381bb.jpg



はな:『はなして!』

大和:『イヤだ!』

DSC_0373bb.jpg



はな:『放しなさい!』

大和:『イヤだ!』

DSC_0387bb.jpg



大和:『放したけど…』

はな:『見えない… 前が見えない。』

DSC_0388bb.jpg



はな:『大和どこ?』

大和:『ここですけど。』

DSC_0390bb.jpg



大和:『キャハハ  はなちゃんバカだな~。 おもしろ~い。』

DSC_0394bb.jpg
DSC_0396bb.jpg



僕、ワイルド路線で進みます! よろしくです。

DSC_0393bb.jpg


釜の淵公園での初河原遊び、お台場での初海は明日アップします! お付き合いくださいね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お外が気になるの?

今では、リビングの窓を開けると人工芝へまっしぐらのはなちゃん。

すっかり本物だと思っているのでしょうか、毎朝のウンチョスも恒例になってしまった(汗)

ひとりダッシュとウンチョスが終わり、まったり中のはな。


P1000679bb.jpg



何やら気配を感じてるようで、目線の先には

P1000681bb.jpg



お外が気になり、覗きこむ大和がいましたぁ。

P1000674bb.jpg



外と中にいる二人ですが、やることは同じですね。

(サイズ大きいので、少し重いかも)
[広告] VPS



いつも、この程度のブヒレスだとありがたいんですが… 日々激しくなっていく(汗)





続きまして、現在の大和にゴハン。


ドライ10gをお湯でふやかし、パピー用の粉ミルクをふりかけ

馬肉を少々と、下痢止めの粉薬を入れてます。

P1000687bb.jpg




ゴハンが待ちきれない大和です。(こちらも重いかな。)

[広告] VPS




食後は、お友達の羊ちゃんと、おへそ丸出しお昼寝です。

P1000508bb.jpg


薬のお陰で、ウンチョスも正常の硬さになりました。

薬はまだまだありますので、しっかり継続して飲ませます!

自分の事だと、最後まで飲まないんですよね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おもちゃ泥棒!

朝から人工芝のお庭に出ると、部屋の中では聞こえない音が

空から聞こえてくるのかな。

P1000599bb.jpg





今夜の大和。

はなちゃんのおもちゃ箱から、親友のスティッチを強奪中!

P1000625bb.jpg




そ~っと、見つからないように。

P1000628bb.jpg




ここなら見つからないかなぁ。 はなちゃん どこかなぁ?

P1000631bb.jpg




大和、何してんの! バレてるよ。

P1000632bb.jpg




弟の相手は、疲れるのよね~

P1000641bb.jpg


全力で遊んでしまうから、疲れちゃうんだよ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人工芝設置完了!

こんばんは。  はなパパです。

午前中、人工芝を張り終えましたぁ~ 暑かった!

今回は、カインズで35ミリ 1m×1mを計12枚使用しました。

完成品はこんな感じでございます!

P1000596bb.jpg



日曜大工を苦手とするパパとしては、ロスがこれだけなんて奇跡です!

P1000593bb.jpg



オープン記念として、はなとボールで遊んでみました。

動画は超短いんですが、結構遊んでみました!

[広告] VPS





この暑さですから、遊んだ後はこうなりますよね。

ホントの芝みたいでしょ!

P1000620bb.jpg



大和ですが、ウンチョスもイイ感じになってきまして、更にパワーアップしております!

はなちゃんとは、ブヒレスでより一体感を!

DSC_0186bb.jpg



倒されても負けません!

DSC_0176bb.jpg




そんな二人のブヒレス動画です。

[広告] VPS



元気すぎるチビブヒに困惑しております。男の子は元気だぁ~



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

抜糸しました!

こんばんは。 はなパパです!

はなの抜糸で通院でしたが、大和も一緒に病院です。


ペットショップにいる時から、下痢をしていた大和。






契約をしてから、1週間ほどお店で薬を飲ませながら預かってもらっていました。

多少良くなったようなので、先週の土曜日にお迎えをしてきましたが、

お家に来てから3日間、下痢が治まらないので一応看てもらおうと通院。



車内では、二人はまずアイコンタクト。

P1000575bb.jpg



その後は、やっぱりブヒレス。

P1000577bb.jpg



この後、キャリーケース内でウンチョスをしたので

ペットシートごどウンチョスを先生に見せ検便!

体温は正常、採血し血液検査も。結果の数値は正常値。

しかし、検便の結果は

コクシジウム(?)を発見! おまけに、パルボウィルスの疑いも。(マジかぁ)

パルボに感染していたら、1週間でもっと悪化してるはずだと。簡易検査ではグレー。

今は下痢だけで、嘔吐もなく元気モリモリなので、一応ウィルスの遺伝子検査もすることに。

こちらの結果は5日後だそうです。

こんな状態でしたので、パルボの疑いもあるのでインターフェロンの注射。

コクシ駆除の何とかって注射。採血の際に首に注射。

生後2ヶ月のパピコに注射針が首回りに3回もブスっと。注射大嫌いのパパにはありえません!

当然、デジカメを向けることなく、診察室の壁を眺めてました。

あとは、2週間分の下痢止めをもらって大和は終了。




はなちゃんは、こんな感じで私に抱えられ、パチンパチンと糸を切られて抜糸完了。



今回先生からの説明は人間看護師のはな姉に聞いてもらい、注射も抜糸もガン見してました。

私は倒れてしまうので、一切見ません!

P1000585bb.jpg



帰りの車内では、二人ともすぐに寝ちゃいました。

P1000583bb.jpg




帰宅してからは、まだ3回食の大和のお昼ゴハン。

はなは、ペット用の牛乳にパンを混ぜたものをオヤツとして。

DSC_0161bb.jpg



食後は、もちろんお昼寝。ヘソ天だったので写真を撮ろうとしたら

目が合ってしまいました! 

DSC_0166bb.jpg


ベッドにオシッコしちゃったので、交換してあげてたら

やっぱり、また寝ちゃいました。パピコは寝てばかりですね。

DSC_0174bb.jpg


今回は、病院へ向かう車内でウンチョスをしてくれてので、いろいろ検査が出来ました。

ウンチョスがなければ、ただの下痢で話が済んでたかもしれませんね。ある意味ラッキーでした。


少々大和が心配ですが、ウンチョスが緩いだけで他は絶好調です。

先生がしっかり検査をして、治療方法を考えてくれていますので大丈夫でしょう。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

明日は抜糸です。

こんばんわ! はなパパです。

はなちゃんですが、明日21日で術後10日になり、

本人待望の抜糸でございます!(何もなければですが)

手術を忘れるほどの超元気! エリカラは2日で外しちゃいましたし。

ちっちゃいお庭もフルに使って大騒ぎです。


はなちゃんのストレス解消に、小さいお庭の改造に着手しました!

P1000494bb.jpg



妙に縦に長い庭ですので、約7M分を人工芝にしてしまおうかと。

脱走防止に木製フェンスでガード!

DSC_0090bb.jpg



肉球にも優しい、カインズの35ミリの人工芝。

DSC_0088bb.jpg



日当たりの悪いお庭ですので、人工芝がちょうど良い!

何となく良さそうですので、木製フェンスまで敷いちゃおうかと思います! まずはここまで。


これなら、大和もお外で遊べそうです。

P1000522bb.jpg




今夜の大和は、はなちゃんと少しだけのブヒレスタイム!(1分位)

チビなのに、ちゃんとブヒレスしてました。

P1000557bb.jpg



でも赤ちゃんですので、その後はすぐに爆睡。

P1000546bb.jpg


仲良くやってくれそうな二人。  帰宅が楽しみの飼い主4人です!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

はながママ?

こんばんわ。 ウンチョスまみれのはなパパです!

たった一日で奇跡的な事が起きました。

それは、大和のトイレです。(当然サークル内でのことです)

朝ゴハン後のウンチョスから、突然サークル内のトイレにするようになりました。

今日だけで4回のゆる~いウンチョスをです!(超助かります)

オシッコも数回分ですが、ちゃんとトイレに。 これはトイレが出来ようになる予感が…。



やってみたかった 2ブヒ抱っこです!

現在、大和 2ヶ月で1.7キロ。 はな 8ヶ月で7.6キロ。

二人とも可愛い子供ですね(孫かな)

黒ブヒが二人ってのが、絵的にどうなの?って問題は残りますけどね。

DSC_0121bb.jpg



はなとママが和室で遊んでいましたので、

少しだけ大和を参加させてみました。

DSC_0082bb.jpg



一緒にいると仲良しでしたね。一回も吠えもせず。

はなが遊んでるボールを必死に取ろうとしたり

DSC_0080bb.jpg



ボールに向かって、はなの下を潜ったり。



この遊んでる流れで、大和が思わぬ行動をとったんです。

なんと! はなのおっぱいを吸いに行ったんです。マジっす!

P1000507bb.jpg



その後もこの通り。

大和はまだ赤ちゃんですものね。

ゴハンなんて10gをお湯でふやかして、粉ミルクをまぶしてるんです。

ママのおっぱいが欲しいんですよね。はなの母性本能に変化が出るかもしれませんね。

ちょっとばかり、涙がでそうになりました。

P1000496bb.jpg





あの~もうお姉さんなんで、これ飲んでいいですかぁ~。 

あか~~ん(怒)  急に、お姉さんになり過ぎですよ。

DSC_0112bb.jpg


黒ブヒ×2を写真に撮りますと、室内ではまっ黒で表情があまりわかりません!

カメラマンの技術が上がるまで、影絵としてご覧下さい。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ぼく大和です!

みなさん こんにちは。 

今日から、はな一家の家族になりました大和です!


新しいサークルにベッドを用意してのお迎えでした。

が、環境の変化なのか車に乗る前に、キャリーケースの中で、ゆる~うウンチョス。

いきなり、足がウンチョスまみれ。 マジかぁ~。


そんな状態でしたが、何とか帰宅して新築の大和のおウチへ。

P1000443bb.jpg



まず、はなをフリーにしてご挨拶。

大和の方が、ガルルゥで遊んでモードです。このチビブヒ結構なヤンチャなんです。

はなは、まだ様子をみてます。

P1000426bb.jpg



はなが近づくと、大和が立ちあがって遊んでモード。

まだまだ はなちゃんは大人しく静観。

P1000433bb.jpg


大和がすごく元気はヤンチャ坊主なものですので、

はなも遊そぼうモードに突入しちゃいました。

まだ小さいと思っていたはなですが、大和と比べると怪獣です。

P1000457bb.jpg


しばらくすると、疲れてねちゃいました。

P1000484bb.jpg


甘噛み全開のヤンチャ坊主を、どうしつけるか頭が痛いですね。

DSC_0066bb.jpg


この顔に、騙されちゃったかなぁ。

DSC_0062bb.jpg


はなの時は、初日からトイレは出来ていたのですが

大和はまるで出来ません。新しいベッドを2つ用意しましたが

2発のゆるいウンチョスのおかげで洗濯機行きです。



初日から、本気モードで2ブヒ生活が始りました。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

久しぶりのお外。

こんばんは、はなパパです。

隠し子の件では、お騒がせしました!(笑)


お腹には糸が付いていますが、すっかり元気満点になったはなちゃん。

夕方、久しぶりにお外に出して遊ばせてみました。





「うっ 久しぶりの夕日は眩しいですぅ」

P1000391bb.jpg



「スンスン! 美味しそう。」  食べるなよぉ~~。

P1000396bb.jpg




「あたちは、お花よりハーブの香りが好きなんだぁ~」

「ん~~ いい香り。 お外はいいなぁ」

P1000402bb.jpg



「ダメ~ ガマン出来ない。 はな! 食べま~す。」

P1000409bb.jpg


ここで、はな兄がお買い物から帰宅。(パチンコ帰り?)




はなちゃん 何やってんのぉ?

P1000413bb.jpg



「穴を掘ってましたが…何か?」

鼻が砂だらけじゃん。 顔と足を拭かないとお家に入れませんよ! わかった?

P1000414bb.jpg



「わかった! もう足は自分で拭いたよぉ」

P1000423bb.jpg


今日まで遅いGW休暇で、買い物帰りのはな兄のズボンが犠牲に。





大和は明日の11時にお迎えです。 今夜は、受け入れ準備をしなきゃ!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

パパに隠し子が。

こんばんわ。 はなです。

すご~く元気になったんだよ。お腹も痛くなかったので

久しぶりに、部屋ダッシュをしちゃった! でも、パパに怒られちゃった(涙)

P1000357bb.jpg



でも、パパは優しいから抱っこでソファに上がらせてくれたの。

スティッチも一緒にって♪

彼は大切なお友達だから、耳とか鼻はカジらなんだ。ちゃんとロープをカジるのよん。

P1000368bb.jpg



寝る時も、一緒だよ。 病院は寂しかったなぁ。

P1000365bb.jpg





はじめまして、はなママです。

実は、はなパパに隠し子がいたことが発覚!!

先週末に告白されて、はな姉と一緒に会いに行くことに・・・




その隠し子は3月14日生まれのブリンドルの男の子。

名前は、大和(やまと)と言うんだそうです。

はな姉に抱っこされ、クリクリお目めに見つめられると

胸がキュンとなってしまいました。

P1000233bb.jpg



わたしも抱っこしたんですが(ダメだ かわいい~)

一発ノックアウトでした。

P1000240bb.jpg




はな姉に抱っこされ、見つめられるとダメとは言えなかったぁ~

P1000254bb.jpg



そんなわけで、はなの弟として我が家にやってきます。


黒ブヒ2頭との生活が、新たに土曜日から始ります。(どうなることやら・・・)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

元気が出てきました!

こんばんは。 はなパパです!

昨日から血尿が若干ありまして、ちょこっとだけ安静にしてました。

夕方、先生に相談しましたら『大丈夫ですよ。』との事で

スティッチ相手にストレス発散です!(あ~エリカラ邪魔)

P1000292bb.jpg



やっぱり、ブヒにエリカラは必要ありませんよね。

だって、舐めたり掻いたり出来ませんもの。(届かないっすよね)

先生に、『エリカラ外しちゃいました!』って話をしたら

『そっかぁ ま いいかなぁ。』とお許しが!



この幸せそうな顔。(エリカラ付きではこの体勢は無理ですね)

P1000341bb.jpg



おかげさまで、いつものはなに戻った気がします!

適度にイタズラもするようになりましたしね。

P1000347bb.jpg

飲んじゃダメだよ~。




P1000256bb.jpg


はじめまして、大和(やまと)です!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

エリカラ邪魔だね。

イマイチ元気が戻らずにいるので、馬肉いっぱいのゴハンにしてます。

エリカラで食べづらいので、ティッシュ箱の上にセット。

P1000299bb.jpg



食後も、元気なくぶーたれ顔です。

昨夜も、エリカラが邪魔で寝つけなかったんでしょう。つらいよね。

P1000303bb.jpg



そこで、元気を取り戻すために

超甘甘のパパは、エリカラ外しちゃいました。(短時間ですけど)

P1000306bb.jpg



外してからは、はな姉に首回りのマッサージをしてもらい気持ちよさそうです。

P1000311bb.jpg



気持ち良すぎたのか、こんな姿に。

P1000314bb.jpg



傷口を舐めないように、西松屋で買った80センチの

タンクトップを着用です!

これなら、舐められない!というか傷口に気づかない!

P1000317bb.jpg



『あたち、首が辛かったんです。あ~楽だぁ。』

P1000326bb.jpg



どんなに楽でも、お留守番の時は付けますからね。いいですね!

P1000327bb.jpg


夕方になって、やっといつものウンチョスに戻りました。痛みが無くなってきたのかな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

退院しました!

みなさん、大変ご心配をおかけしましたが

無事に退院してきました!


術後の検査でも、数値は全て正常値とのことでした。


はなちゃんの様子ですが、少々ぶーたれてましたね。

P1000264bb.jpg



ママさんへのチュウも、様子を見ながら慎重にです。

P1000263bb.jpg



両手は点滴をするために剃られてました。

P1000266bb.jpg



病院を出てからは、はな姉に抱っこされての帰宅です。

P1000267bb.jpg



痛々しい傷口ですが、このようになっております。

抜糸は10日後だそうです。それまではエリカラを付けておくようです。

P1000276bb.jpg



家ではこんな感じですね。エリカラが邪魔そうです。

しばらくは、しかたありませんね。

P1000280bb.jpg


元気はありそうです。なるべく興奮させないように生活しますね。

でも、遊びたいのをすご~く我慢してるようで切ないですね。


既にトイレは2回行きましたが、

サークル内で方向転換がエリカラが邪魔して、手こずってます。

場外してしまうのも時間の問題ですね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

いざ手術→無事終了。

手術当日です。

7時以降はお水もダメとの事ですので、朝からはなを興奮させないように

家族みんなが静かに出社の準備。

お腹の空いてるはなの前で、朝食取るのも可哀そうなので

夫婦で朝食は抜き。当然、朝のドリンクも抜きです。



みなさまからのコメントを読みながら、準備をして10時に出発。

みんな仕事なので、私が代表して病院へ。



車に乗せると助手席で悲しそうにしてるので、

私の膝の上で移動しました。

P1000230bb.jpg



体重 7.6キロ  体温 38.4

診察台の上でのはなちゃんは、いつになく落ち着きがない。

何かを察知しているみたいでした。(少々震えてたかな)


この後、手術前検査。問題が無ければ13時過ぎから開始します。との事。

P1000232bb.jpg


13:05 先生から携帯に電話。

「術前検査では特に問題がなかったので、これから手術を開始します。」

「終了後、麻酔が覚めたらご連絡します。」


現在、16:38  まだ携帯は鳴りません。




現在、17:20  病院から電話ありました!

「無事に手術も終わり、麻酔から覚めましたよ。」

「特に、問題ありませんでしたので、明日の午前中にお迎えに来て下さい。」との事。

ひとまずは、ほっとしました。

明日が楽しみになりました!


みなさん、ご心配をいただきましたが、はなちゃんは大丈夫のようです。


明日の晩酌は、格別だろうなぁ~。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

手術前最後のゴハン。

みなさん コメントありがとうございます。
小心者の飼い主としては、みなさまからのアドバイスに
はな家一同、大変感謝しております。


さて、明日はいよいよ手術。

病院から渡された資料によると、手術前夜は23時以降は絶食。
当日は、朝7時以降は水もダメと。


今夜のゴハンは、いつもより遅めの21時に。

待ちきれないようで、既にキッチンでスタンバイ!

P1000168bb.jpg



こちらが、術前最後のゴハン。ウマウマの馬肉入り!

P1000217bb.jpg



いただきます!の前は、いつもの『マテ。』

ウチのはなちゃん、『マテ。』を繰り返し言いますと

だんだん後ろに下がってしまします。なので、食べたいのにこの距離!

P1000221bb.jpg



『ヨシ』の合図で、がっつきます。こぼさずキレイに食べてくれます。

P1000222bb.jpg



食後は、いつもポーズでご満悦。

P1000223bb.jpg


明日は、11時頃に病院連れて行きます!

頑張れよ はなちゃん!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

手術日決定。

はなちゃんの避妊手術の日が、5月11日の土曜日に決まりました。

11日午前中に入院して、翌日退院の1泊2日となるようです。

今回は、最初からはなを看てくれている病院にお願いをしました。

DSC_0048ab.jpg


正直、全身麻酔がちょっと心配です。

はなちゃん 頑張れるよね!


DSC_0047ab.jpg


女の子ちゃんの避妊手術をされた方、手術前後で注意する点はありますか?

初めての事なので、少々心配でございます。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

武蔵丘陵森林公園その2

昨日に続きまして、森林公園ドッグランでの様子でございます。


ランに入ってからは、まずクールダウン。

そのままの体制から何かを発見!

DSC_0996bb.jpg



目線の先には、バーニーズ担がれてました!(担ぎ手は女性でした)

DSC_0999bb.jpg


今回はダッシュで走り回ると言うよりも、いろんなワンちゃんに挨拶したり

少しじゃれあったりが多かったですね。暑いと、ワンコ達の行動も変わりますね。

シュナちゃんは、あの距離のままフリーズ。 マネキンみたい。

DSC_0010bb.jpg


このワンちゃん(マルチーズ?)とは、追いかけっこで遊んでました。

DSC_0016bb.jpg


その後も、いろんワンちゃんにご挨拶。

なぜか、ドーベルマンの女の子に興味を持ち

だんだん距離を縮めて行きます。

DSC_0002bb.jpg



今度は、ドーベルマンが近づき

DSC_0018bb.jpg



超至近距離で挨拶をされ

DSC_0021bb.jpg



『今 食べようとしたでしょう! 黒ブタじゃないよ。』

DSC_0022bb.jpg



『あ~緊張した! こわっ。』

DSC_0026bb.jpg



その後はテーブルの下でクールダウンしていたのですが、

何かの気配がしたので、覗きこみますと

ダックス君が、上に乗っかってました(汗)

P1000148bb.jpg



最後は、ソフトクリームをちょいと食べまして

森林公園ドッグラン終了でございます!

P1000155bb.jpg




チランチャ先輩 見てますか! カートは快適だよ。

ドッグランでいっぱい遊んで疲れちゃっても、いい子に座っていれば

ママが車まで連れてってくれるんだ。 チランチャ先輩も買ってもらえばいいのにぃ。

DSC_0032bb.jpg



あたちは、

車に着いたら、すぐに寝ちゃいます!(ママ踏まないでね)

P1000160bb.jpg


暑い日は、日影の多いドッグランがいいですね。


森林公園のドッグランに行かれる方は、『北口』から入場して下さいね。

徒歩80分に挑戦したい方は、『南口』からご入場下さい。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

武蔵丘陵森林公園その1

朝からこんな顔で、『どこに行きますかぁ』と迫って来るので

埼玉県の『武蔵丘陵森林公園』のドッグランへ行く事にしました。

P1000125bb.jpg



行く気マンマンのくせに、圏央道を走行中に横を見ますと

はぁ? 思いっきり寝てるしぃ!(ママさんも寝てるし)

P1000131bb.jpg



ここで注意事項。

ドッグランに一番近い入り口は、『北口』です。ここからランまで15分位歩きます。

間違って『南口』から入ってしまうと、ランまで徒歩80分となります!(ありえない)





入り口では、ワンコの入場申請書に記入し提出。

ランまで15分位歩きますが、昭和記念公園と違ってアップダウンが結構あります。

でも、木陰もあり何とかはなも耐えられる暑さかな。

DSC_0977bb.jpg



でも、はしゃいでしまい寄り道ばかり。

DSC_0981bb.jpg



大きな看板が出てきたぁ、やっと着いたのかな?

DSC_0982bb.jpg


このトンネルを過ぎればランだぁ~と思い、走って行ったら

いきなりブヒちゃん登場。

ブヒちゃんは、2歳の女の子。 パグちゃんは6歳。(お名前忘れました)

私が写真を撮ってるスキに、はながクンクンしてました。

DSC_0984bb.jpg


この時点で、はなのハァハァは限界に近い? 

挨拶だけして、水ばっかり飲んでました。

P1000136bb.jpg


ランまであと200M。さぁ 行くよ!


ママぁ もう無理 歩けない…。 疲れちゃったよ。

DSC_0988bb.jpg



そんな訳で、カートへ強制収容。

DSC_0989bb.jpg


ようやく到着です。

右の建物は売店。正面はフリーエリア。左は小型犬エリア。

ウチは正面のフリーエリアへGOです。



ここは、同じ国営の昭和記念公園と違ってランに入る時には

何の手続きもいらないようです。飼い主さん責任で入ってくれって感じですね。

P1000158bb.jpg



フリーエリアはこんな感じで広いですね。

日影は、このパラソルだけです。座れなかったら、太陽からの避難場所は無し! 要注意。

ウチは運良く座れました。

P1000141bb.jpg


今回のランは、暑さもあっていきなりの運動会ではなく

まずは、テーブルの下でクールダウンから開始です!

DSC_0995bb.jpg


いつもは、ランに入るなりダッシュが始るんですが。

ランまでの移動で疲れちゃったみたいです。

明日は、ランでの内容をアップします!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

あ~つまらない。

パパさぁ~ GWなのに、今日もひとりでお留守番してたんですけどぉ。

明日は、ママも一緒に休みなんだよねぇ。

P1000110bb.jpg



ちゃんと、どこかに連れてって下さいよねぇ。

いいですよねぇ~(怒)

P1000114bb.jpg


ママに相談してみます。(汗)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

八ヶ岳遠征2!

八ヶ岳遠征の移動中、車内のはなちゃんの様子を少し。


お出かけ好きのはなちゃんは、

ママさんの膝の上でスティッチみたいな顔をしてみたり

P1000022bb.jpg



高速道路の渋滞中には、私の膝の上に乗って

シートの隙間から、後ろのはな姉を眺めて見たり

P1000031bb.jpg



これは夫婦仲良く、膝かけをしている訳ではなく

P1000037bb.jpg



爆睡中に黒ブヒの直火焼きにならないように、

日差しを防いでおりました。

P1000036bb.jpg



ドッグランで思い切り遊んだ後は、八ヶ岳リゾートアウトレットへ。


私達のお腹が空いてしまったので

ワンコ同伴OKのイタメシ屋さんへ。 席は、当然テラス席!

頼んだ料理は、写真撮る前に食べちゃいました!

P1000059aa.jpg



あたちのオヤツは、乾燥馬肉とワンコ用ビスケット!

P1000056bb.jpg



食後は、女性陣のお買い物に連れて行かれまして

P1000065bb.jpg



アルパカ人形と強制記念撮影。(お客さんにも撮られてました)

P1000067bb.jpg



ここで、はなの弱点が出ました!

知らない場所での人ごみで、どこを歩いて良いのかが分からなくなると

私の後ろなどに隠れちゃうんです。

今回は、カートの下に隠れてしまいました。

トレーナーさんは、プチパニックって呼んでました。(社会勉強の出来てないチビちゃんに多いらしい)

P1000090bb.jpg



最後に、無料のドッグランよる予定でしたが、

はなちゃんに、そんなパワーは残っていませんでした。

そんな訳で、18時に八ヶ岳を後にしました!




車内のどこでも寝ちゃうんですけど、

まさか、運転席で寝てしまうとは…。

P1000098bb.jpg

このままベルトして、しばらく走りました。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

八ヶ岳遠征!

GW後半に入りましたが、連休が取れない残念なはな一家。

お泊りとは行きませんが、八ヶ岳遠征をしてきました!

遠征先は、はなちゃんのために『八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグラン』
ママさんとはな姉のために『八ヶ岳リゾートアウトレット』にちらっと。

はなパパさんは、自らの誕生日を祝うべく、
運転手兼カメラマンとして楽しませていただいております。

日々、抜毛と血圧との戦いをしておりますが
これからも、よろしくお願いいたします!




そんな訳で、『八ヶ岳ワンワンパラダイス』でございます。

DSC_0970bb.jpg


受付でドッグランの使用料で1000円のお支払い。


森林コースのランと、平地でアジ付きのランがありました。

まずは、森林のランへ。中が2つに分かれていて
小さいランには、ラブ君達が集まっていました。(オフ会かな)



リードを外すとダッシュでラブ君達にごあいさつ!
ラブ君達も集まってくれました。

DSC_0859bb.jpg



柵の外から遊んでオーラ全開のはなちゃん!

DSC_0863bb.jpg



超ご機嫌なはなちゃんは、独りで森林を駆け巡り『はなジャ~ンプ!』

DSC_0881bb.jpg



ターゲットを見つけると、枯葉の中から猛ダッシュで追いかけます!

DSC_0887bb.jpg



追いつめ過ぎちゃって、ドン引きされちゃいました(汗)

DSC_0890bb.jpg



ブヒちゃん登場です! 2歳ちょっとのブレアちゃん。
はなちゃんがしつこくて怒られちゃいました。
もう少し時間があれば、もっと仲良くなれたかな。

DSC_0894bb.jpg


迫力あるでしょ!

DSC_0895bb.jpg



平地のランで遊んだ時は、少し仲良しになったよ。

DSC_0924bb.jpg



平地のランへ移動してから、一番遊んだのがこちらのヨーキ君。

はなと一緒の7ヶ月。(名前が思い出せない…すいません)

はなと同じで、積極的に遊びに行っちゃうようです。


最初は体格差が気になったので、リードを付けたままでしたが
飼い主のお姉さんが大丈夫ですよ。との声に甘えて途中から外しました。

DSC_0942bb.jpg



遊んでる姿を見てると、犬種は違うけどチビッコ同士で気が合うんだなぁ~と思いました。

DSC_0943bb.jpg



『楽しいよね~』って声が聞こえそうな顔をして遊ぶんですよ。可愛いんだよね!

DSC_0952bb.jpg



途中から、ヨーキ君の飼い主お姉さんも楽しくなっちゃって、
一緒になって走ったり、おもちゃを使って遊んでくれました。

DSC_0958bb.jpg



お姉さんの投げるフリスビーみたいな布を、二人で走って追いかけて

DSC_0963bb.jpg



はなが先に咥えても

DSC_0965bb.jpg



ちゃんと一緒に、咥えて歩き出す。仲良しでした!

DSC_0966bb.jpg



ヨーキ君の飼い主お姉さんも、こんなに遊んだのは初めてかも。って言ってくれました。

はなも大満足の、八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグランでした。

今度は宿泊して遊びたいかな!


『八ヶ岳リゾートアウトレット』の模様は、次回アップします。



帰宅後は、こんな顔して爆睡です。

P1000100bb.jpg



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

馬肉赤スジ肉の食し方。

最近オヤツにしている、馬肉の乾燥赤スジ肉です。

左のような大きさになっているので、ハサミで食べやすい幅に切ります。

DSC_0857bb.jpg


大好きなので、マテをさせても我慢できずこの有り様です。

DSC_0814bb.jpg


結構な硬さがありますので、丸呑みのオヤツよりは食べ応えがあるのかな。


右の奥歯でカジカジ。

DSC_0831bb.jpg


左の奥歯でカジカジ。

DSC_0830bb.jpg




噛み疲れると、こんな顔で休憩します。

DSC_0817bb.jpg



この時点で、取り出してみますとこんな感じ。

噛みつぶして、少しの肉を剥ぎ取り、ヌルヌルのスジだけが残ります。

噛めば噛むほど、いい味が出るようですよ。


DSC_0846bb.jpg


食べたくて、撮影どころではありません!

DSC_0838bb.jpg


ズジが残るとこんな感じ。

DSC_0851bb.jpg


引っ張りっこをしてると、歯磨き効果もありそうな気がしますね。

DSC_0854bb.jpg

最終的には、ヌルヌルになったスジだけになりますので

ハサミで小さくカットして、全部食べちゃいます!


オヤツまで馬肉になりつつある、ウチのはなちゃんです。

目指せ 女子マッチョ!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

西松屋です!

ウチも西松屋のチビッコ服に挑戦してみました!

サイズは80センチ。

夫婦でリメイクの技術はありませんので、そのまま着てみますね。

反抗期ではありますが、イチゴで釣ってみます!

DSC_0788bb.jpg

まずは、赤い方から。

胴回りがちょっと緩いかなぁ

DSC_0790bb.jpg



『パパ どうですかぁ。』 『まあまあですよ。』

DSC_0794bb.jpg

はい 次。



ブヒが着ると、お腹側は水玉。背中がシマシマ。

DSC_0797bb.jpg


『パパ どうですかぁ?』


『そろそろ ご褒美欲しいんですけど。』

DSC_0800bb.jpg


約束ですので、イチゴのご褒美。

DSC_0802bb.jpg


西松屋さんは、チビッコ服をブヒちゃん達が着てるのを

知っているのでしょうか。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: