デカバッグ。

車でお出かけしての散歩になると、どうしても荷物が多くなってしまう我が家。

そんな時便利なのがペットカートですよね。もっぱら荷物置き場になってますけど。


その荷物を入れるデカバッグを調達しました!(カートにグリップに、何気にぶら下がってるヤツ)

よく見ますと、はなちゃんのプリントが… またやらかした親バカぶり。

たまたま、カートの生地と似ていたので一体化。

DSC_0774bb.jpg




今回は、はなちゃんイラスト付きのアイテムを調達しちゃいました。


デカバッグ、車から顔を出してる『はなが乗ってます』ステッカー、

連絡先が入ったネームタグなどなど。

DSC_0675bb.jpg



NukuNuku」さんでのイラストは、すべて手書きだそうです。
あまりにも似てるので、画像を加工しているのかと思いこんでました。
※NukuNukuさん 大変失礼いたしました。

DSC_0680bb.jpg


今回は『NukuNuku』さんで、ダメ親丸出しですが注文してみました。

みなさんも、いかかですか!


ウチのママさんは、この手のグッズが大好きなんで、ちらっとアップしてみました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

昭和記念公園ドッグラン!

GW2日目 

1日目の江ノ島に続きまして、昭和記念公園のドッグランに行ってきました。

ワンコの入場申請書へ記入し、入場チケットを購入し

いざ入場! ドッグランは、立川口から入場し、すぐ左側に『ドッグラン入り口』の看板あり。



足元を見ると、ワンコの足跡が! おっしゃれ~♪

DSC_0689bb.jpg


久しぶりの枝スナックを食べながら、『パパ 早くして!』

DSC_0691bb.jpg


そのまま進んで、サイクリングコースを横切ると、到着です!

正面が受付。向かって、右側全体がドッグラン。左側がテラス席でお茶が出来ます。


DSC_0761bb.jpg


受付のおじちゃんが、今後も来るのであれば200円で2年間有効の入場パスがお勧めと。

これがあれば、今後は入場時の申請書の提出もいらないらしい。 当然、即手続き!

引き換えの番号札を渡され、帰りに交換。 これが入場パスの『わんパス』でござる。

DSC_0786bb.jpg


ランの外で休憩中にブヒちゃんに遭遇。

すごく大人しい女の子でした。(飼い主さんが超オシャレでした)

DSC_0698bb.jpg

いざ ランへ!


まずは、犬種がわからないスリム君にごあいさつ。

とっても遊び上手なワンちゃんでした。

DSC_0711bb.jpg


そこに、コッカも加わり

動きがキレキレの3頭で、大運動会となりました。

DSC_0720bb.jpg

DSC_0719bb.jpg


ハードルで鍛えた(?)ジャンプで、

何を考えたのかダックスちゃんを跳び越え、『はなジャ~ンプ!』

DSC_0705bb.jpg


スリム君を追いかけ、『はなジャ~ンプ!』 (カンガルーを追う、黒ブタではありません!)

DSC_0714bb.jpg


いつもより、多めに跳んでおります。『はなジャ~ンプ!』

DSC_0713bb.jpg

『はなジャ~ンプ!』の、3連発でした!




他のお友達にも、お尻を上げて遊ぼうよ!のごあいさつ!

DSC_0728bb.jpg

DSC_0731bb.jpg


クールダウン中に、ブヒちゃんが遊びに来てくれました!

3歳で15キロの女の子。 すごく優しいお顔なんです。

DSC_0735bb.jpg

DSC_0736bb.jpg


こちらは、8歳のボステリちゃん!

クンクンしながら、二人で寄り添ってました。

DSC_0748bb.jpg


1時間も遊びっぱなしで、周囲の人達に『こんなに動くフレブルは見た事ない。』

って言われるくらい遊んでました。

DSC_0752bb.jpg


今日のランでの遊びは、ここで終了!  いつのまにか、こんなに体力が付いていたとは。

馬肉効果もあるらしい…(?)




こちらも疲れてしまったので、ランを見ながらテラス席でコーヒーとホットドック。

ワンコ食もあったので、はなには『馬肉のミートローフ』を。



はな:馬肉ちょーだいよ。

DSC_0763bb.jpg

DSC_0767bb.jpg




そろそろ体力も復活したようなので、さあ帰りましょう!

なぜか、低いところを好んで歩くはなちゃんでした。


DSC_0779bb.jpg


残念ながら、我が家のGW連休はこの二日間で終了でした!  



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コンデジが…

GWがスタートし、天気も良いので、朝からお出かけ。

カートに入れられ、エスカーに乗って

DSC_0575bb.jpg



江ノ島に行ってみました!

DSC_0585bb.jpg



目的はと言いますと、


生しらす丼が食べたくなったのと(美味しかったぁ♪)

DSCN2057bb.jpg



来月、避妊手術を予定してるので


江島神社へ行って、『ペットおまもり』をゲットするためです!

DSCN2046bb.jpg



テラス席での食事の後は、はな姉に抱っこされマッタリ中。

DSCN2067bb.jpg



一応、海を見たりしてしまして

DSCN2073bbb.jpg



下りは木陰で階段もなく、カートがあっても楽々の下山。

DSCN2070bb.jpg


とは言っても暑かったので、ソフトクリームを食べてみました。


はなも食べたそうだったので、少しだけどうぞ!

DSC_0600bb.jpg


もっと食べたそうな顔をしてましたけど、もうダメよん。

アゴにクリーム付いてますけど…。

DSC_0603bb.jpg



食べ足りないようで、はな姉をガン見。

DSC_0611bb.jpg



『さっきパパに貰ったでしょう!』と、叱られてました。

DSC_0612bb.jpg



この後、鎌倉から元町へお買い物は続きました!



ですが…

DSC_0670bb.jpg


江ノ島で下山中、、コンデジを落としてしまい

液晶パネルが斜めにパリン。(涙)

液晶がタッチパネルだったので、な~んにも操作が出来なくなり…終了。

自分の『おまもり』も買えばよかった…。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

何見てるの?

パソコンで何を見てるのかといいますと

DSCN2013bb.jpg




自分のブサ顔でした。

DSCN2024bb.jpg




パパさぁ 最近、ブサ顔しかアップしてないでしょう。

DSCN2016bb.jpg




もういいよ!  あたちは寝ます。(寝姿までブサイクです!)

DSCN2022bb.jpg




おもちゃ箱を覗いてみますと、スティッチはまだ無事でした!

DSCN2008bb.jpg


可愛い顔をしてくれたら、アップしますよ~。 はなちゃん!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ダッシュでジャンプ!

昨日、お買い物ついでに、カインズのランで遊んできました!

ちょっと、ハードルを跳ばせてみたくなりまして…。




反抗期中のはなちゃんは、ぶ~たれた顔で何か言いたそうです。

はな:「ジャンプとか、やらせようとしてるんでしょう。 やらないよ!」

DSCN1983bb.jpg



とは言っても、オヤツ連発と沢山褒めてあげましたら、ちょっとやる気に。


なんと、ダッシュでハードルジャンプが出来ました!(低いんですけど…)

[広告] VPS




ジャンプの後は、すっかりご機嫌でこのドヤ顔です。


DSCN1987bb.jpg





しばらくリードを外して遊ばせて、「帰るよ。 おいで~」の言葉に反応してしまい

ここから、ママさんとの追いかけっこに発展!

[広告] VPS



お見せ出来ませんが、この後も散々逃げ廻って

急停止! ん? と思ったら、いきなりウンチョスタイム。

即、ママさんに逮捕されました!




ただ勢いで、跳んだって感じですが… 親バカですよね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

合鴨食べたいのにぃ。

私の、晩酌のおつまみ。 合鴨のスモーク。

それを狙う、はなちゃん。でも、あげません。
なぜなら、私の大好物ですから。 超ウマウマ!


DSCN1946bb.jpg


次の日のお散歩。

はな:「何でおつまみくれなかったのぉ(怒) 食べたかったのにぃ」

そんな気持ちがあったのか、少々反抗期モードのままで若草公園へ。


DSCN1961bb.jpg



はな:「あっ ハトだ! ウフフ 鴨じゃなくてもいいか。焼き鳥食べたい♪」

DSCN1948bb.jpg



ハト:「あたしたちを食べようって言った? どうなの!」
はな:「ヤバ こっちに来る なんですか?」

DSCN1950bb.jpg



はな:「あたし何も言ってませんけど…  仲間が増えてるしぃ…」

DSCN1953bb.jpg


はな:「ヤバ もっと増えてきた… 」

DSCN1954bb.jpg



はな:「早く帰ろうよ。 もうハトは嫌い あんなにいっぱいだと怖いよ。」

でしょ。 心の声は聞こえちゃうんだよ。 さぁ~帰るよ!

DSCN1955bb.jpg



はな:「あっ ネコだ!」
はな:「二日連続で、ウチのお庭にウンチョスしたの 君なの!」

DSCN1962bb.jpg


たぶん、あのネコなんですよ。 二日連続で、庭をトイレに使ったヤツは!

やっつける方法ありませんか? 吹き矢がいいですよね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ストー部復活?

日曜日の朝が寒かったので、一日限定のストー部復活です!
待ってました!かのように、部員のはなちゃんは定位置を陣取ります。
(以前に比べると大きくなったなぁ~て感じますね)

DSCN1942bb.jpg


話はかわりまして、

昨日の幼稚園の帰り、駐車場でエンジンをかけた時にフレブルちゃんが近づいてきました。
よ~く見ると、『もしかして、ふーちゃん?』

やっぱりそうでした。私たちの姿を見かけたふーちゃん家族が、
わざわざ車まで追いかけて来てくれました。(嬉)


当然、店内に戻って、一緒に室内ランで遊んじゃいますよね。

さっそくランへ行くと、幸いノーワンコ!
姉妹みなたいに仲良しなんです この二人。(ふーちゃんは2才の女の子)

外のビーグル君への挨拶も一緒に。

DSCN1919bb.jpg

ふーちゃんが歩くと、クンクンしながら後ろを付いて行きます。

DSCN1918bb.jpg



やはり、ガルルゥで二人の世界へ。
この調子ですので、入り口付近にギャラリーが増えちゃいます。

ケンカに見えちゃうんでしょうね。仲良く遊んでるだけなんですけど…。

DSCN1907bb.jpg

こちらが、ガルルゥ遊びの様子。↓

[広告] VPS



途中で、ふーちゃんパパさんにオヤツをもらったりで遊んでもらいました。

DSCN1929bb.jpg



ふーちゃんパパにおねだりしてる様子です。↓

[広告] VPS



こんな調子で、二人のガルルゥ遊びは1時間もやってました。

二人でランを一時間も占領しちゃって、みんなゴメンネ。(他のワンコは遠慮してたみたい)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

幼稚園でアジリティ体験!

昨日は幼稚園の通園日で17:30にお迎え。
しつけ教室の隣がトリミングなので、幼稚園終了時間に合わせで、爪切りをお願いしました。

私が切ると力づくになってしまうので、最近はプロに任せてます。(爪切り500円なので)


お姉さんに抱えられて切られてますので、私は外でコーヒー飲みながらパチリ。

DSCN1848bb.jpg


ここから本題!

今日は、幼稚園でアジリティ体験があるというので、ママさんと一緒に参加してみました。
二日連続の幼稚園なので、はなちゃんテンション上がり気味です。大丈夫なのかな。

教室内なので、こんな可愛いコースなんです。
ひく~いハードル ちょっとだけトンネル 巾のひろ~いスラローム。

一つずつを練習して、最後はタイム計測。トップのワンコには賞品が!

DSCN1862bb.jpg



最初は、ひく~いハードルの練習。
はなちゃんは、一番下のバーをつけてのジャン~プ!
(他のワンちゃんは一番下も外して跨ぐだけでした)

DSCN1855bb.jpg
DSCN1865bb.jpg
※ママさんがリードを引っ張って首つり状態になっている訳ではありませんよ。


次は、ちょっとだけのトンネル抜け。
頭から入って、そのまま出る!(当たり前)
でもパピコの場合、入ったまま座ったり伏せちゃったりするんですって。

DSCN1856bb.jpg
DSCN1870bb.jpg



最後は、巾のひろ~いスラローム。

流石はなちゃん! 頭を使うのは苦手のようで座り込み。当然、綱引きでもダメ。

DSCN1859bb.jpg

ママさんがオヤツで釣って、ようやく歩きました。
DSCN1867bb.jpg



さぁ~て本番スタートです! はなちゃん やる気マンマンみたい。

DSCN1873aa.jpg

2回ずつタイム計測して、早い方のタイムを取ります。

結果は、1等賞でした~。(超初心者コースなのでお許しを!)

賞品は、スティッチのフリスビーでした。


DSCN1943aa.jpg


褒められてオヤツ貰えて、結構楽しそうにやってました。



ここで疑問が一つ。 それは、反抗期と思われる態度が無かった事。(バカにしてますよね)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スリムだぁ~。

私の中では恒例になってしまった『仕事の合間の散歩』

今日は30分しか取れずに、急いで発進!と思ったととこで仕事の電話。
はなにリードも付け、『玄関待て』の状態のまま放置。
5分程たって『はなちゃん ゴメンね~。』と玄関へ行くと、
待ちきれずに『玄関マットウンチョス』が登場してました(涙)

反抗期の疑いがある中、いきなり躓いたかなと思いながらの出発。


やっぱり…  伏せられた。 でも、オヤツで釣って大丈夫!

DSCN1828aa.jpg



しばらく歩くと、とってもスリムなイタリアングレーハウンド君に遭遇。
鼻先クンクンの挨拶だけで終わってしまいました。(足が細くて折れちゃいそう)

DSCN1826aa.jpg


その後、時間が無くなり短いお散歩になってしまい帰宅。



ここから反抗期の本領発揮? お散歩が足りなかったのか

玄関前でハンスト状態。

DSCN1839aa.jpg



ほれ 行くよ! ってリード引っ張っても動かん。

DSCN1837aa.jpg


肉球擦れに注意しながら、綱引きをしてみましたが

この前足の踏ん張りに負けてしまいました。

DSCN1838aa.jpg


最後は、抱っこにて強制退去して頂きました。

今日は、反抗期と言うよりも

明らかに、お散歩不足か、私の雑なお散歩に原因が…(反省)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スティッチが犠牲に…。

三井アウトレットパークに,ペットパラダイスが入っていたので寄ってみました。

ウチではそっくりと言っている『スティッチ』のカミカミおもちゃを発見!


DSCN1796bb.jpg



とっても可愛い『スティッチ』ではありますが、今回はカミカミおもちゃですので
はなちゃんの犠牲になっていただきます。

まずは、耳をカジられ…

DSCN1811aa.jpg


次は、鼻をカジられ…

DSCN1815aa.jpg


そして、ロープをカジられ…

何とも可哀そうな『スティッチ』  これから毎日毎日カジられてしまうのねぇ。

DSCN1829bb.jpg


ウチでは、この二人ってそっくりだよね~て話してるんです。


ディズニーランドも30周年。 未だに毎年行ってます!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やはり反抗期?

今日はママのお買い物で、埼玉県入間市の三井アウトレットパークへ。
ここはウチから車で30分弱。
隣りにはコストコもあるので、平日ちょこちょこい行ってます。

でも、はなちゃん連れでは今回が初めて。

まずは、ママさんお目当てのバッグを求めて店内へ。
店員のお姉さんがワンコ大好きで、はなちゃんにべったり。そこにパパもべったり。

するとママさん、知らないうちにバッグを二つも…。(敵もやるなぁ~)

DSCN1749bb.jpg

はなちゃん初めての噴水。びびって腰がひけてます!(頭から水かぶってました)

DSCN1755bb.jpg


ここまでは良かったのですが、だんだん反抗期?の本領発揮します。

歩かそうにも、直ぐにへたり込んで動きません。
抱っこしてから降ろすと、また直ぐ伏せるんですよ。
カートに乗せると、箱乗りでご機嫌なんですけどね。困ったもんです。
何も聞こえません! って顔ですよね。

DSCN1775bb.jpg

帰りにカインズに寄ったので、わんわん広場で遊ばせてみますと…。

全然走りません。こんな顔で伏せたままです。
正面に回って、『はなちゃん!』って声をかけても、目を合わせません。

DSCN1789bb.jpg

帰宅してからも、トイレ以外でオシッコ3回! このブヒめ~です。

やはり、反抗期ですよね。まったく困った娘です。

今夜は、一緒に寝てあげません。ひとりベッドで寝ていなさい!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

反抗期?頑固者?

馬肉のお話しを少し。

馬肉を食べだしてウンチョスの臭いが激減。その後も、臭いは激減したままです。
(朝晩のゴハンに2センチ角のものを2つあげてます)

もうひとつ変化したことがあります。

それは、『ザ・体臭』です。

毎週日曜日にお風呂に入れています。大体木曜日になると『犬クサっ!』って感じになります。
ですが先週は、木金土になっても『犬クサっ!』の臭いが、ほとんど無いんです。
それと、毛並みと言うか毛が柔らかいと言うか。(リンスがずっと効いてる感じです)

これも馬肉効果でしょうか。(あの馬肉には、野菜は果物の酵素も入ってるようですし)

ゲボ防止の効果はなさそうです…。


話は変わって、

お散歩コースでの、信号待ちや一時停止では『座って待て。』を教えていますが、
何故か昨日は、信号と反対側を向いての『座って待て。』
青信号になり『いくよ』って言っても動かず。リードを引っ張っても動かず。

2回目の青信号でも動かず。しかたがないので、抱っこで横断。
その後も、ハンスト状態。

これって、反抗期のはじまり? それとも、ただの頑固者?

DSCN1733aa.jpg


そんな反抗的な夜は、当然こんな酷い顔になってます。

DSCN1734aa.jpg

馬肉効果は、これからも検証します! 反抗期の検証もしましょうかね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日はゲボなし!

昨日とは、まるで別犬。(元気全開って訳ではなかったけど)

ゴハンの量は減らしてみましたが、朝からゲボ0回でした。
ひとまず元気そうなので、お医者さんは行かない事に。
拾い食いの達人犬ですので、変な物でもたべちゃったのか…。
しばらくは、オヤツも抜きで基本食でいってみます。

ご心配をおかけいたしました。


今日は、家具が午後届くので外出は出来ず。はなの体調の事もあったので丁度良かったかな。

狭いお部屋は、ママさんが片づけで占領中。

家具が到着すると、はなちゃんはお邪魔虫。お庭で遊んでてもらいます。

ウチのハーブ畑(笑)に顔突っ込んでクンクン。いつも、アップルミント狙いみたいです。

DSCN1712aa.jpg
DSCN1714aa.jpg


考えてみると、ウチの庭(?)ってこんな感じで縦長なんです。

DSCN1717aa.jpg

オフリードでの『待て』は、ここでトレーニングすれば良かったんだ!と今日気づいてしまった。

DSCN1709aa.jpg


何回か練習して、いつもの若草公園へ行って試してみました。

[広告] VPS



雰囲気だけでも出来たかな。 やる気になってくれるかな。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

はなちゃん動画で登場!

今日は朝から、ゲボを4回。
少々調子が悪そうです。 明日もゲボならお医者ですね。

ってことで、昨日遊んだ『わんわん広場』での、独りダッシュでお楽しみ下さい。

[広告] VPS





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

初 アジリティ?

ウサのゴハンが無くなりそうなので、
はなちゃんと二人でカインズホームへ。(すいません仕事中です)

青梅インター店には、ドッグランがあるんですよね~。
ってことは、遊ばなくてはなりません!(ママさんにばれてしまう…)

今回初めて利用しますので、まず店内のペットカウンターで手続き。
PET-ONE CLUBってのに入会(会費無料)
今後は、トリミングとセルフウォッシュが割引になるようです。

今はカギをかけてあるとの事で、入口のガキと入場パスを渡されでドッグランへ!


じゃ~~ん わんわん広場  と~~ちゃく。(駐車場の奥にあるんですけど)

DSC_0207ss.jpg

カギを開けまして、さっそく入場! 広場内は、こんな感じでござる!

ちょびっと、アジリティの練習が出来そうなものがあるんです。

ハードル? シーソー? 輪っかくぐり?(呼び名が分かりません)

せっかく目の前に用具がありますので、はなちゃんに、やっていただきまましょう!

DSC_0212ss.jpg



まずは、ハードル。 飛びやすいように、バーを一番低くしてみました。

は~い しっかりくぐれました!

DSC_0213ss.jpg


次に、シーソー。

は~い クンクン よく嗅げました!

DSC_0220ss.jpg


最後に、輪っかくぐり!

雑草サラダに夢中のため… 棄権。

DSC_0231ss.jpg



まだチビッコですので、
せっかくのノーリードタイムを、ダッシュで楽しんでおりました。

DSC_0229ss.jpg
DSC_0228ss.jpg


当然、帰りの車の中ではこうなりますよね。 お疲れちゃん!

DSC_0239ss.jpg

遊ばせる予定でなかったので、コンデジすら持っていませんでした。

慣れないスマホでの撮影でしたので…ご容赦ください。(文太パパさん スマホでのコツを教えて~)

カインズは、ウチから車で10分位なので、ちょこちょこ行っちゃおうと思います!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



新カジカジ棒。

今日も仕事の合間でお散歩。時間があまり取れずご近所周回コースへ。

「とまれ」は、当然「座って待て」です。

DSCN1674bb.jpg

今日はグイグイ行かず、妙に周囲が気になるようでしたね。

止まっては、空を見上げてカラスを見てたり

DSCN1673bb.jpg

空き地では、猫ちゃんを発見したのに、威嚇もせずにひたすら見る。(猫をこちらを見てました)

DSCN1672bb.jpg

帰宅後は、またイチゴを2個あげまして

前回購入した「カジカジ棒」は、この通りボロボロにされてしまったので、廃棄処分。

DSCN1411AA.jpg

今回は、懲りずに再調達してみました。

DSCN1678bb.jpg

さっそく、渡してみました。

さぁ~ カジれ! 

DSCN1683bb.jpg

『あれ? この間と違って、うまくカジれないなぁ 』

DSCN1687bb.jpg

『アゴが疲れるし 何か変だなぁ~。』

DSCN1688bb.jpg

はなちゃんには内緒で、今回は1サイズ上の大きいサイズにしてやりました。

これなら、そう簡単には壊せないでしょう! 



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

イチゴミルク!

仕事の合間に、いつもの若草公園に1時間ほどお散歩。

枯葉でフカフカの場所を見つけると、
この調子で頭から突っ込んでフレンチブルトーザー状態になったり

DSCN1642bb.jpg

サッカーボールで遊ぶ少年達が気になって動かなくなったり

DSCN1648bb.jpg

ちゃんと、「座って待て。」をしたり

DSCN1652bb.jpg


そんなこんなで、お散歩終了。 次は、はなちゃんの大好きなオヤツタイム!

今日のオヤツは、わんわんシャーベット!(奥には黒い物体からの視線が)

DSCN1655bb.jpg

イチゴ味のシャーベットと、ペット用ミルクを少々。

DSCN1656bb.jpg

さらに、イチゴを2個。

じゃ~ん 完成です! イチゴミルク&シャーベット (切って混ぜただけですが…)
※どう姉貴さん! 大好きな牛乳入りですよ。美味しそうでしょう。

DSCN1658bb.jpg

さぁ 食べてもらいましょう! まずは、ペロペロと牛乳から。
DSCN1663bb.jpg

食べてる写真を撮りたいのですが、徐々にはなが迫ってきまして
うまく撮れません。

DSCN1665bb.jpg

カメラに気を取られ食べ終わった頃には、こんな状態…いつの間に上がったの?。

はなちゃん そこは、乗っちゃダメ! お行儀悪過ぎです。

DSCN1667bb.jpg

食いしん坊なので、この時ばかりは「座って待て。」が役に立ちません。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

馬肉でヤツに異変?

さっそく、はなちゃんの朝ごはんに入れてみました。
普段は、ドライフードと子犬用のペットフードを混ぜて80gをあげてるのですが、
今回は全体で70gにして、馬肉の角を2個。少しほぐして入れてみました。

DSCN1633bb.jpg
DSCN1635bb.jpg

何でもおいしく食べちゃいますので、この通り!(ピンボケですんません)

DSCN1637bb.jpg

ドライ赤肉すじも、縦に裂いてあげようとしましたが
面白くないので、どこまで我慢できるか「マテ」をさせてみました。

DSCN1668bb.jpg

さらに「マテ」で、ここまで我慢。 直後に、制御不能になりました。

DSCN1669bb.jpg

朝と夜の二食で馬肉をあげましたが、昨日までとは明らかに違う事が起きました!

その異変は、「ウンチョス」に起きたんです!

私が23時過ぎに帰宅し晩酌をしてますと、知らないうちにトイレにウンチョスが…。
ちょっと待てよ あれ? ウンチョスが臭くない 何で?

そうなんです。ほとんど臭わないんです。(私とはな姉の鼻が壊れてなければ)
トイレットペーパーで掴んで鼻を近づけても、違うんですよ! ヤツの臭いではないんです。


気のせいかも知れませんので、このまま観察を続けます!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

横浜元町 馬肉に挑戦!

元町でのお話の続きです。

元町商店街では、ワンコに優しい町だけあって
こんな感じで、ワンコの水飲み場があるんです。(ここはキタムラの横です)

DSCN1593bbb.jpg

今回元町へ行った、もうひとつの目的は
はなちゃんにも、そろそろ馬肉を与えてみようかと思いまして

ディアラ・ローフードプロズ横浜元町店」 さんに行ってみました。

お店のお姉さんに相談したところ、
まだパピーちゃんだしと言うことで、馬パーフェクトミンチってのを購入してみました。
最初は、今のゴハンに2粒ずつ入れてみて下さいと。それからは徐々に増やすそうです。

DSCN1631bbb.jpg

あとはオヤツにと、ドライ馬赤肉スジってのも購入。
縦に裂いて、細長くしてあげるようです。

DSCN1628bbb.jpg

女子マッチョを目指しておりますので、少しばかり馬肉に挑戦したいと思います。

経過は、また報告しますね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

横浜元町はフレブルだらけ。

横浜元町はワンコに優しい町らしい。
さらに、お買い物をしているとフレブルに沢山会える!という噂。
ホントかどうか検証してみます。


私の場合、元町と言えば「ハンドバッグのキタムラ」なので
はな姉のパスケースと兄のお財布を買いに、さっそく強風の中ですが行ってみました。

DSCN1617bb.jpg


横浜の信号待ちでも、「座って待て。」 出来ました~。

DSCN1603bb.jpg


まず1頭目。(名前聞き忘れました)

はなちゃんテンションが高くて、遊んでオーラ全開!

DSCN1573bb.jpg

2頭目は、反対側を歩いていたパイドちゃん。(写真なし)

3、4頭目。クリームがレオ君。ブリンドルがひめちゃん。

DSCN1578bb.jpg


ひめちゃんも遊び好きなようで、お互い遊んでポーズ!

DSCN1577bb.jpg


遊びの達人のひめちゃんだけあって、いきなりゴロン攻撃!

DSCN1580bb.jpg


近寄ろうがゴロンゴロンです。はなちゃん完敗です。

DSCN1584bb.jpg


独りゴロン遊び中に、こっそりクンクン。

DSCN1589bb.jpg


その時のレオ君は、飼い主さんに抱っこされてました。15キロ!
パワーがあり過ぎて、自粛して頂いてました。

DSCN1588bb.jpg

レオ君 ひめちゃん また遊んでね~。


次は一気に5~10頭目。3世代のご一家!
内訳は、爺ちゃん、婆ちゃん、婆ちゃんの娘のママ、そのママが生んだ3兄弟の計6頭。
(婆ちゃんがブリンドルで、他は全部パイドでした。3兄弟の1頭がはなちゃんでした)
初めて見ました! 6頭飼。


いつもは、遊んでオーラ全開なんですが
今回ばかりは、相手が多すぎました。

DSCN1595bb.jpg


これだけいますと、人だかりが出来ちゃって
写真を撮る外人さんまで集まってました!

DSCN1598bb.jpg


かなり遊んで興奮してましたが、信号ではちゃんと「座って待て。」

DSCN1602bb.jpg


11頭目。すごく大人しいパイド君。(名前聞くの忘れました)

DSCN1608bb.jpg


12頭目は、9歳のパイドちゃん。
はながパンチしちゃっても、だまって遊んでくれました。

DSCN1623bb.jpg

2時間のお買い物で12頭のフレブルに遭遇! 
検証結果 噂は本当でした。他の犬種も入れれば相当なワンコ軍です。

キタムラさんもそうですが、「ウチはワンちゃんOKですよ。」って
お店の方から声をかけてくれました。
ワンコに優しい元町商店街でした。

遊んでくれたフレブルちゃん達 みんなありがとうね! 飼い主さん達もありがとうございました。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

見えますかね?

よ~く見ますと、プロレスラーのマスクに見える!(デストロヤー風)
と、思っているのは私だけですよね。


裁縫のセンスゼロ夫婦としては、春物のお洋服を買ってみました。(作れましぇ~ん)

カインズホームで、赤は普通でしたが、白が何と398円(超安)

DSC_0547bb.jpg

背中側はこんな感じ。

DSC_0545bb.jpg


一応、モデルさんの着てもらいました。

最初は、真剣は目で遠くを見つめて頂きましたが…

DSC_0609bb.jpg


だんだん、モデルさんの集中力も無くなり…

はな:早く撮ってよぉ。 まだ座るのぉ。


DSC_0602bb.jpg


洋服をチェンジしてみました…

やる気ナシ! モデルさんにはなれません。

DSC_0543bb.jpg

超お転婆娘のはなちゃんは、お洋服よりトレーニングの方が好きみたいです。

やはり、目指すは「女子マッチョ!」


カインズの駐車場で、ママさんがリードを引いていたんですが
車が来たので、「はな 待て」ってママさんが言いましたら
ちゃんと、「座って待て。」してました。 マスター度30% ですかね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

「座って待て」の練習。

お散歩しながら、交差点で「座って待て。」の練習をしてみました。

交通量もある交差点ででしたが、
信号待ちで「座って待て。」なんて偉そうに言ってました。

ちゃんと座るんです。車が目の前走っていましたが大丈夫です。

信号が青になって、「GO!」なんて言ってみますと、ちゃんと歩き出すんです。
リードでコントロールしなくても、出来ちゃったんです! 奇跡だ~。

DSCN1530bb.jpg

しばらく歩きまして、道端の草むらのでクンクン。

DSCN1546bb.jpg


もっと歩きまして、葉っぱのつまみ食い。(最近、枝ではなく葉っぱを食べちゃうんです)

DSCN1541BB.jpg


忘れた頃に、また言ってみました!

はなちゃん 「座って待て。」 やっぱり座りました。

もしかすると、ちょっとばかり出来るようになったかも。

DSCN1531bb.jpg

疲れちゃったのか、家に着いたら
玄関マットでへたり込んでました。

DSCN1555bb.jpg

今日は、仕事の合間に一時間もお散歩しちゃいました。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

何やってるのぉ?

最近ちょこちょこと、
ウサのお部屋とテレビ台の隙間に頭から入ってお尻から出てくる姿を見かけます。

そんなある日、その隙間で立ち上がっていたので
「はなちゃん 何やってんのぉ~」と声をかけたら
この体勢のままで、何か言いたそうの振り向くんです。


DSCN1500BB.jpg


何だろうと思い、目線の先を見てみると

なるほど! そこには、はなのおもちゃが数点。(私が無造作に置いてました)

カミカミ棒 8の字のロープ 牛のカミカミ縫ぐるみ

何を選ぶのかなぁ~と思い床に並べてみました。

DSCN1501BB.jpg


やっぱり選んだのは、カミカミ棒でした。

大好きなんですね。(まだ厭きてないようです)

DSCN1502BB.jpg

画像はないんですが、
あの後、あの立ち姿のままで後ろにピョンピョンと跳ねながら出てきました!
ビックリしてシャッター押せませんでした…残念!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

これはなんでしょう?

このオレンジ色の指サックのようなもの、何かと申しますと

DSC_0583BB.jpg

反対側を見てみますと、
下は柄のように握れまして、指に部分には小さいイボイボがあります。

すぐにお分かりですよね、シリコン製の歯ブラシでございます!

DSC_0582BB.jpg

こんな感じに、ジェル状の歯磨き粉を少々付けまして

DSC_0585AA.jpg

このような形で、指ごと口の中へ入れてゴシゴシとやるわけです。

奥歯も丁寧にゴシゴシと。

DSC_0587BB.jpg

今度は前歯もゴシゴシと。

DSC_0589BB.jpg

はい次。反対側の歯いきますよぉ。 すると、ガブッ!

DSC_0592BB.jpg

やっぱりカジられました。そんなに、いい子な訳ないじゃん!

以前の歯ブラシは、毛がボロボロになりましたので、しばらくはこれを使ってみます。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

入浴シーン!

今回は、はなちゃんの入浴シーン! ※はなパパのお見苦しい足はご容赦下さいませ。

いつもパパの足につかまって、ゆっくり温まるんです!
ワンコもリラックスしているんでしょうかね?

DSC_0511AA.jpg
DSC_0517AA.jpg


体が温まったとろで、本日のメインイベント!

ノルバサンの注入で~す!

DSC_0520AA.jpg

パパ:あれ? 平気なのかい?
はな:平気でちゅ!

DSC_0521AA.jpg

これは以前の画像ですが、
今回も、こんな感じの超高速ブルブルで耳ゴミを吹き飛ばしてました!

DSC_0297A.jpg


お風呂を出てからは、はな兄とはな姉との共同作業で
格闘しながらのフキフキ!

DSC_0547AA.jpg
DSC_0555AA.jpg


体が乾いたら、ちゃんと綿棒で耳掃除。はな姉の得意技!綿棒使い。 

結構、汚れが浮いてましたね。(ノルバサンのおかげ?)

DSC_0575AA.jpg

気持いいのか、ウトウト状態。 さすが、はな姉。

DSC_0568AA.jpg

最後は、お風呂でさっぱりしたので、イチゴをどうぞ!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: