睨まれたので。

年度末の仕事も一段落。
パパさん結構お疲れモードなので、家でまったりしてようかと…。

ですが、こんな顔で睨んでるヤツが…

ねぇパパさん。お外は雨だけど… どっか連れてってよ。(連れてけって顔ですよね)

そんなプレッシャーをかけられたので、お買い物へGO。

DSCN1469AA.jpg

買いたかったものがありましたので、ジョイフル本田へ。

じゃ~ん ウチも買ってみました! (姉貴 買いましたぜ!)

耳掃除の ノルバサンオチック

明日、はなちゃんお風呂の日ですので、さっそく使ってみますね。

DSCN1496AA.jpg

お買い物中に、フレブルに遭遇。

9ヶ月の男の子で、マメ太郎君!
なんと体重11キロで筋肉ムキムキでの超マッチョ!(足はなの倍の太さ!)

結構じゃれ合ってましたが、ガルルゥもなく結構仲良しかも。

でも、はながガンガン行くもんで
飼い主さんが、しっかりマメ太郎君を抑えてくれてました。


また何処かでお会いしましょうね。

DSCN1471AA.jpg
DSCN1473AA.jpg


ここでちょっとお茶タイム。

ママさんの食べてる、フライドポテトが気になって…

はな:ママちょーだい! ねぇねぇ~。
ママ:ダメで~す。

DSCN1475AA.jpg

あきらめたようで、カートの中で寝ころんでカジカジ。

DSCN1477AA.jpg


帰りのお車の中では、ママの膝の上で寝ちゃいました。

DSCN1478AA.jpg


帰宅してからは、目が覚めたようで
カジカジ棒で遊び始めてしまいまして…

DSCN1493AA.jpg


また一段と壊れてました!(食べられた?)

DSCN1498AA.jpg

ジョイフル本田で、もう一本買ってくればよかった!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




スポンサーサイト

ピンクの首輪。

今まで使っていた首輪を、カジカジ攻撃で壊されてしまったので
新しい物を購入。今回はベルトタイプの物に。(これなら壊されない!)


これからの季節、お洋服は着なくなるので
最低限の女の子ですよアピールしたく、ピンクのセットにしてみました!
(黒にピンクなら夜でも見えるかな?ってだけなんですけど)

DSCN1446AA.jpg


装着してみるとこんな感じ。これなら女の子?って聞いてくれるかな?

DSCN1443AA.jpg


マザー牧場での脱走騒動ですが、原因が判明いたしました!
犯人はリードのナスカンのこの部分です!
この○で囲んだ部分が上下しますが、
中のスプリングが他の物と比べると弱かったようです。
あの時は胴輪に繋いでいたのですが、ワンコの激しく動くと
このツマミの部分に、胴輪側のリングなどが当たってしまい
結果として、ツマミが下から付き上げらてしまいロックが開いてしまったようです。

今回購入した物とは比べものにならない位に、パカパカ状態でした。

みなさんも、パカパカには注意しましょう!
思った以上に、下方向からツマミ部分に当たる衝撃は強いようです。
(私にしか分からない説明だったら、すいません)

DSCN1445AA.jpg


今回の物と比べても、パカパカ状態が分かりますよね。(使っていた私がバカでした)

DSCN1444AA.jpg


先日の天然木のおもちゃですが、バリバリにされています。
ですが、破片があまり見当たりません。(結構小さい破片になってました)

たぶん、お口→ごっくん→お腹→ウンチョス! でしょう。

DSCN1411AA.jpg

枝スナックよりは安全だと感じております! でも食べ過ぎには注意します。


はな姉の件では、みなさまから温かいお言葉を頂き、誠にありがとうございました。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

出来るかなぁ?

はな兄は、今日から新人研修で4日間留守。はなママは会社で残業。
はな姉とパパは、用事があるとかで都内へお出かけ。

そんな事が分かっているのか、
朝から「つまんな~~い。」オーラ全開の顔をしてましたので、
出勤前に、はな姉とパパとで近所のお散歩へ行ってみました。(裸で失礼します!)

DSCN1409AA.jpg


あまり出来てない事もあったので、おさらいの散歩にしてみました。


まずは、玄関マテ!  

寝ぼけてるのか、ボケーっとしながらでも
ずーっと待っているので、いちおう合格!

DSCN1415AA.jpg



次は、踏切渡り!
お散歩中は、交差点であろうが、道路の真ん中であろうが、踏切内であろうが、
突然停止が当たり前でした。リード引こうが動きません!
なので、そんな場所では抱っこでスルーが多かったんです。

何と今日は、グイグイ引っ張って通過できました! なので合格。

DSCN1421AA.jpg



続きまして、苦手なアミアミ。左側のアミアミを越えないと前に進めません!

キョロキョロと回避ルートを探してます。 さぁ~どうしますかぁ?

DSCN1424AA.jpg


はな跳びま~~す! (カメラ向けてたらジャンプしました!)

始めてジャンプで切り抜けたので、これまた合格。

DSCN1425AA.jpg


今日のお散歩は、3つ合格! ずいぶん出来るようになりましたね。

目指せ 女子マッチョ!

DSCN1433AA.jpg



あたち 女子マッチョなんて目指しません。 もうお姉さんなのよ! みなさん そうでちょ?

DSCN1418AA.jpg


はなちゃんの3つ合格に、おまけの合格を1つ。


先日卒業式を終えました、はな姉ですが

看護師国家試験を昨日合格いたしました~。 晴れて4月からナースでございます!


彼女には、絶対に注射をさせれたくない!  はなパパでございました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

はなちゃん&はなちゃん

今日は昭和記念公園へお散歩に行ってきました!

昭和記念公園と言えば、あーちゃんちのはなちゃんのお散歩コース!

そんな訳で、今朝突然お声をかけちゃいました。
それなのに… とっても優しいあーちゃんとはなちゃんは、来て下さいました!

あーちゃん はなちゃん
はじめまして うちのはなちゃんファミリーです!

はなちゃん&はなちゃんで~す。
二人で並ぶと、お顔がこんなに違うんですね。6ヶ月なのにまだパピー顔で…。

DSC_0463AA.jpg

ウチのはなから見ると、あーちゃんちのはなちゃんははな姉さん。
はなのリードを持ってるのが、はな姉。カートを押してるのがはなママ。
はなちゃんのリードを持ってるのが、はなママのあーちゃん。

似たような呼び方だらけで、楽しかったですよ!

はなちゃんと一緒にお散歩出来るかなぁ 
DSC_0373AA.jpg

はなちゃんの横でちゃんと歩いてました。
不思議なのが、ウチのはなは少し後ろを歩くんです。
初対面でも、先輩後輩があるんでしょうか? 

DSC_0371AA.jpg


途中で、はなが遊んでモードになりまして
案の定、しつこくしてしまい怒られてました。

DSC_0377AA.jpg
DSC_0398AA.jpg
DSC_0407AA.jpg


怒られた後でも、斜め後方について歩いてました!

DSC_0441AA.jpg


途中ネコちゃんに遭遇。はなちゃんは、ノーリアクションでした。

DSC_0482AA.jpg

小さいブードルに会ったり、大きいプードルに会ったり。
お散歩は楽しいですね。
DSC_0476AA.jpg
DSC_0487AA.jpg


最後は疲れちゃって、へたり込んじゃいました。全力で遊び過ぎですよね。

DSC_0489AA.jpg


はなちゃん あーちゃん  今日はありがとうございました!
ホントに楽しかったです。 今度は、あーちゃんファミリーも一緒に遊びましょう!

またね~~!

DSC_0507AA.jpg



帰りに車の中では、この通りのネムネム状態。まだまだ、遊び続ける体力はありませんね。

DSC_0512AA.jpg


ますます、お友達に会いたくなった、はなファミリーでした。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日で満6ヶ月でございます!

今日3月22日で、満6ヶ月でございま~す! こ~んなに大きくなったんです。


朝ゴハンの後に体重を計ったところ、「6キロ」でございました。
身長も伸びましたよ。背伸びをすると、頭だ出ちゃいます。


でも、生後6ヶ月で6キロ… どうなんでしょうか? チビブヒですね。

DSCN1395A.jpg



そんな訳で、半誕生日。こんな物を買ってきました!

紅いもと豆乳のショートケーキとチキン何とかロール?と野菜の何とか。
ケーキは人と一緒に食べるんですって。 1/4位食べさせてみます。
(その模様は、後ほど。)
DSCN1400A.jpg




ケーキと一緒に、さっそく天然木のおもちゃも買ってみました。(木の種類は書いてなかったです)

ひとまず、渡してみるとご覧の通りカジリついてました。

取り上げようとしたら、このデビル顔でガルルゥって唸ってました。
(超威嚇してましたね。)
DSCN1376A.jpg




はな姉がイジワルするもんで、おもちゃ咥えたまま隣の部屋へ行っちゃいました。

はな姉がコンデジ持って様子を見ますと、

カジリ取った破片を、鼻のアタマにくっ付けたままでカジカジしてました。

DSCN1391A.jpg
DSCN1390A.jpg


桜の木かどうか分かりませんので、破片が細かくなるか見てみます。
枝スナックよりは、いいのかな?


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

枝スナックにご注意を!

全国の枝好きブヒちゃん。 枝スナックにご注意下さい!

2日前の事ですが、また早朝ゲボの再発事件が起きました。

もう吐くものが無いのに、まだ吐こうとしている声がしてるんです。
「オエッ オエッ」と胃痙攣のように何度も何度も・・・。

出しきったようで少し落ち着きましたので、ママさんに抱っこしててもらい
ゲボの処理を・・・  胃液しかないゲボの中に、
何と、私の小指の第2関節くらい(長さも太さも)の大きさの枝があるんです。
昼間のお散歩で飲み込だと思われる枝の破片が、消化させれず胃の中に残ってたようです。
ビックリする大きさでした。(写真を撮らずに捨ててしまいました)

吐いてくれて良かったと思います。胃より下に行ってしまったら大変な事になっていたかも。

もう怖いので、枝スナックは禁止にしたいですね。でも、咥えてしまうんで要注意です。

みなさんも、枝スナックの取り扱いには注意して下さいね!

DSCN1262A.jpg


話は変わりますが、

先日遅い帰宅でしたので、はなの様子を見ようと部屋を見回すと
ママさんは待ちくたびれてソファーで爆睡中。ソファーの上に、はなの姿はありません。
床を見ると・・・ あーっ! 地雷が2個の仕掛けらてるぅ! あぶな~い。踏んでしまうところでした。

DSCN1369AA.jpg



地雷をしかけたヤツを探してみると… 隣の部屋の布団の上で爆睡中。 なんてヤツだ!
(これ深夜1時過ぎの出来ごとです)

DSCN1366AA.jpg


話変わってませんでしたね。 お食事中の人、失礼しました。

上から、下から出ちゃったお話でございました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペット同伴で食事!

こんばんは。はなパパです!
昨日は、はな姉のアップでしたがどうでしたか? 私のアップより読みやいですよね!
だがしかし、また私からのアップでございます。

今日は、はなちゃん2回目の幼稚園の通園日でした。
一段と慣れて来たようで、今日はパグちゃんと一緒で遊んでもらったようです。
じゃれすぎてパグちゃんに怒られてしまったとの事。
はなちゃん自身、相当楽しくやってるのかな。

今のはなちゃんは、疲れてこの有り様↓ (隣でイビキがうるさいです)
DSCN1372A.jpg


先日の続きとなりますが、ちょとだけお付き合いを!
ペットと一緒に食事が出来ます!と雑誌にあったお店に行ってみました。

横浜にあるタイクーンと言うタイ料理?のお店です。
席によっては、ワンコと一緒に座ったりもできるようです。また行ってみたいお店ですね。
お店の入り口には、分かりやすくこんな看板があるんです。

DSC_0254A.jpg


ワンコメニューはありませんので、はなちゃんは駐車場で先にお食事。
店内では、ママさんの隣で「もうお腹いっぱいで~す。眠たいで~す。」ってお顔で
カートの中で休憩中です。(大人しくしていました)

DSC_0243A.jpg


お料理はこんな感じでしたね。ワンコが隣りにいながらこんな料理を食べられるなんて!

DSC_0247A.jpg
DSC_0249A.jpg
DSC_0252AA.jpg


朝の7時半に家を出て、マザー牧場でドッグランにジンギスカン、アクシデントもあり
東京湾フェリーで移動し、横浜で食事。

はなちゃんも遊べて、私たちも遊べて、ちょっと欲張りなお出かけでした。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

はな姉です!

昨日は袴姿で登場しましたはな姉です(*^^*)
無事卒業式を終えまして、
皆さんコメントありがとうございました。

今日は、はなパパは忙しいのではな姉が書きます。


今日のはなは昼間は目が覚めてしまいソファーの上でひもをカミカミするも、飽きて暇~って感じでした。


最近は暖かくなってきたので夕方にお散歩
近くの公園に行ってきました

公園内を歩いていると、桜が咲いてました!




春を感じますね(^^)
はなちゃんは匂いをクンクン嗅いでるなと思ったらお花を食べちゃってました^_^;






お散歩から帰ってたら爆睡なはなちゃんでした。






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

東京湾フェリー乗船!

東京湾フェリーに乗船。
車を停めまして、さ~て上部へ移動。当然、指差し呼称で「リードロックよ~し!」 
はな姉に抱っこされて、天気も良いので屋上デッキへ!

出港すると、結構な風と西日でこんなお顔に。(お見せ出来ませんが、はな姉も同じ顔してます)

DSC_0205A.jpg



風と揺れに慣れてくると、なにやら真剣な眼差し! さて、その先は?

DSC_0187A.jpg

沢山のカモメさんでした。結構な数だったので、どれを見ていいのか分からなかったんでしょう。

DSC_0200A.jpg

風にあたりすぎて
はなちゃんがガタガタ寒そうにしてましたので客室へと移動しました。

客室内ではキャリーケース等に入れて下さい。となっていたので、
ペットカートの上部を外してフタをしちゃいます。これまた便利でママさんご機嫌。

DSC_0215A.jpg


力仕事は、はな兄。持ち運びも、とっても便利!(カバーが少し空いているのが気になりますが・・・)

DSC_0217A.jpg


一時間弱の船旅はこれで終了。 横須賀上陸!

DSC_0233A.jpg


横浜にこんなお店があるようなので行ってみます! どんなお店かは、続きます・・・。

DSC_0254A.jpg





ちょっとだけ、番外編。 ちょこちょこ登場する、はな姉さん!
本日、卒業式でした~。 

DSC_0499A.jpg


フレブルにハマってしまった娘さんでした。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





ドッグランデビュ~!

昨日は、家族全員(ウサはお留守番)で久しぶりのお出かけ。
ホントはお泊りしたかったんですが、夫婦で日曜日に仕事が入り断念。
はなちゃん中心で、大人もちょっと楽しめるコースで行ってみました!

お出かけのルートは、マザー牧場→東京湾フェリー→横須賀→横浜→帰宅。
一番の目的は、はなちゃんのドッグランデビューです!(ママさんはカートの使い勝手かな)


「マテ」が少しできるようになったにで、リードはなして入口でパチリ。(帰りに撮ったので逆光でした)
DSC_0147A.jpg

まずはチケット購入。今回は東京湾フェリーを乗る予定なので
大人2名の入園料+フェリー片道キップ(車+大人2名付)のお得なセット。と大人2名とワンコ1匹。
誓約書も提出し受付が済むと、白いリボンを付けるんですね。

さぁ~て入園!・・・ ゲートくぐって即ウンチョス。マジかぁ…

スッキリしたのか、はな姉とドッグランまでましっぐら!(まぁ よく走る)

DSC_0037A.jpg

途中はお約束の枝スナック遊び。 またやってました! お悩みのポーズ。

DSC_0034A.jpg



ついに到着です。 ドッグラン!
まずは、小型犬子犬エリアに初の投入。プードルのお友達を見つけご挨拶に。
最初はクンクンと物色してましたが、すぐに慣れて追いかけっこ。

DSC_0114A.jpg
DSC_0053A.jpg
DSC_0064A.jpg

初めての「外ダッシュ!」 でも、遅いんです(笑) プードルちゃんに振り切られてました。
ハアハアも凄くて、水ガブ飲みでした。

やっと、フレブルっぽい動きで、ブヒ顔になってきましたね。(嬉)

DSC_0068A.jpg
DSC_0082A.jpg
DSC_0071A.jpg

小型犬のお友達と沢山あそんで、疲れたのかと思いきや

隣の中型・大型犬エリアが気になってるようなので、容赦なく投入!

DSC_0061A.jpg


さっそくフレブルさんに囲まれ、アセリ顔。でも、先輩達は優しいんです(感動)
パイドちゃんは、超ハイテンションのお転婆ちゃんでしたね。
タオルを巻いたクリームおじちゃんは、はなちゃんがお気に入りでして
はなから離れませんでしたね。(飼い主さん曰く、若い娘さんだからテンション上がってんだなって)

DSC_0099A.jpg


白いベンチの下のブルちゃんと、クリームの大きいフレブルちゃんは飼い主さんが一緒。
フレブルちゃんは、なんと~18キロだそうです。
ちょっと抱かせて頂いたんですが、持ちあがりません。無理でございました。
(ベンチ下のブルちゃんは、さらい大きくてビックリでした)

DSC_0096A.jpg


最後は、ボステリちゃんがやって来たんでご挨拶。
ボステリちゃんとは、最後までずっとクンクン合戦。ガルルゥもなく、ひたすらクンクン。
お互い、いい情報があったんでしょうかね。

DSC_0107A.jpg


お腹もすいてきたので、ドッグランを終了してお昼ゴハン!
当然ですが、ジンギスカンどえ~す。(はなちゃんは、いつものゴハンねぇ)

ペットを一緒の食事が出来るので助かりますよね。
で、ここで力を発揮したのがペットカート! 

はな:パパぁ ゴハンちょーだい もう疲れちゃんたし、眠いんだよぉ。
パパ:あいよ すぐ準備するからね~

DSC_0124A.jpg

先にはなちゃんだけ食べさせて、私たちはジンギスカン。
ゴハン食べ終わったはなちゃんは、ジンギスカンには興味なし。

はな:眠いから、上をしめてよ。

DSC_0127A.jpg
DSC_0129A.jpg

疲れてたのは、カバーをしたら爆睡してましたね。 ゆっくり食事も出来ました!


さ~て帰ろうと出口へと歩きながら、ヤギさんご挨拶。
このあと、はな姉から兄へリードをバトンタッチ。

DSC_0140A.jpg

しばらく歩くと、危機一髪のアクシデント発生。
天然ちゃんの兄が突然、ひものような状態のリードをみんなに見せ・・・
「はなちゃん 居ないんだけど・・・」  なに~っ! みんなで一斉捜索です。
すると、15メートル程離れた所に・・・テクテク歩くはなの姿。
はな姉が、「はなちゃ~ん」と呼ぶと逃げ出さずに寄ってきました。(奇跡だぁ~)

結果として笑って済みましたが・・・ 兄!しっかりせんかい。ですよね。

DSC_0156A.jpg

無事(?)、マザー牧場を後にして、いよいよ東京湾フェリー乗船でございます!


楽しかったので長いページになってしまいました。お読みいただきありがとうございました。

しかし、まだまだ続きます。(すいません)

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ







ただいま~。

さあ 今日はみんなでお出かけだぁ~ 出発!
何処に行くのかなぁ~ 

DSCN1346A.jpg

首都高の渋滞中に、対向車が気になって眠れないんだよね~。

DSCN1348A.おでjpg

朝の7時半に出かけて、帰宅が23時でした。
当然、はなちゃんは帰宅すると爆睡です。

DSCN1353A.jpg

お出かけの様子は、明日アップしますね~。 ひとまず、予告編。
はなパパ お疲れですぅ。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ワンコ幼稚園連絡帳!

先週、しつけ教室の幼稚園に行ってきました。週1回を7回1セットの通園なんです。
7回中1回は、親子で参加(たぶん、飼い主と)一緒にトレーニングするらしい。
朝10時に連れて行き、お迎えは17時30分。 ひとりでお留守番させちゃうよりはいいかな。

今出来ていない事をトレーナーの女の子達が、トレーニングしてくれます。
とってもしつけに甘い、チーム飼い主ですので助かります。(でも日々のトレーニングが・・・甘い)
違う犬種のワンちゃんと一緒にいますので、お友達もできますし。(この日は、チワワちゃんだけだったようです)

初日のお迎えの時に渡された、「ワンコ幼稚園連絡帳」 こんな物まであるんだぁ~と感心。
ホントの子供達の頃を思い出します!


DSCN1323A.jpg

ページをめくると、ちゃんと園での様子が書かれているんですよね。

DSCN1325Aa.jpg


教室側から見れば、ちゃんとお金を頂いてやってる事ですから、
そりゃ~きちんとやりますね。
帰宅すると、ちょっとだけ課題が出来てる気がする・・・かも。


帰宅後は、疲れちゃってこんな感じで~す。 電池切れ寸前。

DSCN1260A.jpg


明日は天気もよさげなので、はなちゃん連れておでかけしま~す。
千葉方面か伊豆方面か神奈川方面か・・・ 今夜は家族会議かな。 ママさんは早く決めてくれ。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

なぜか鳴くんですぅ。

いきなり、おケツの写真で失礼します!

おケツとは関係のない話なんですが、ちょっとばかり気になったことが・・・。

ウチのはなちゃんですが、車に乗るとすぐ眠くなってしまい
この定位置に移動して寝てしまうんです。

目的地に到着しギヤをバック入れた時に「ピー ピー」ってバックブザーが鳴りますよね。
その音を聞いたとたん座りこんで、「クゥーン クゥーン」て鳴き出すんです。
最初の頃は気にしていなかったのですが、
今は、朝でも昼でも夜でもバックするとブザーに合わせて鳴くんです。

もしかしたら、音に合わせて何か歌ってるのかな? こんなのウチだけですかねぇ。

DSCN1310A.jpg



これ私のスマホなんですが、はな姉が待ち受け画面を作ってくれました。
ブログに載せてる画像を保存して、無料のアプリで写真を大きくしたり小さくしたりして
ペタペタ貼り付けるんです。オヤジにはさっぱりわかりません。
知らないのは、私たち夫婦だけかな・・・

DSC_0013 (2)A

時の流れに付いていけない・・・ いろんなアプリがあるもんですね。

すいません。ブヒの話からそれちゃいました。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

マカロン食べたでしょ!

まん丸な目で、カメラ目線でございますが
粉のような物が少々付着しております・・・ 何を食べたかと申しますと

DSC_0469A.jpg


ワンコ用のマカロンです。サクサクのパサパサなので、半分にしたところ割れました~。

何でサクサクのパサパサかが分かるかと言いますと、私が半分食べちゃいました!
当然、一緒に買ったタイ焼きも、少々食べちゃいました。

食べちゃったマカロンですが、ほんのり甘くサクサクですね。普通に美味しいかも♪

DSC_0451A.jpg


「マテ」が出来ず、せめて舌先だけでも・・・ 
DSC_0458A.jpg


食べ終わって、はな姉が「もうあげないよ~」と意地悪してたら逆襲されてました。
DSC_0473A.jpg


食いしん坊すぎる はなちゃんですが、これからもよろしくお願いします!

いつのまにか、カウンターも3000オーバー! 
お友達も出来ました。これからも、はなの様子を更新します!
重ねて、よろしくお願いします。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

たい焼き&マカロン

ペットグッズ屋さんで、たい焼きとマカロンを見つけました。

もしかして、文太先輩の大好物の例のおやつのことかなぁ?
と思いまして、白いたい焼き、普通?のたいい焼き、マカロン?を購入しました。

DSC_0005 (2)A



白いたい焼きをあげようと開封したとたん、はなちゃんが大反応!(いい匂いするのかな?)
最近出来るようになった「ゴハン マテ」  ですが、今回はダメでした。食欲に勝てなかったようです。

DSC_0007A.jpg

マテと言っても全然聞かず、ママさんの膝によじ登り、カジリついて来るんです。
ママさんは「マテ~ マテ~ マテ~ 」って騒いでましたが、カジられました。

DSC_0011 (2)A


この勢いで何度も奪い取られそうになりましたが、最後はママさんの勝ち!(当たり前ですよね)
奪い取ってからは、小さくちぎってあげました。大満足のようでした。

DSC_0012 (2)A


1個を食べ終わっても、ママさんが気になるみたいでガン見です。
私が呼んでも、耳しか動きませんでした。

DSC_0015 (2)A


私が食べるたい焼きより、かなり固い感じがしました。
あのまま食べたら、丸飲みして死んじゃいますね。要注意です。

マカロン編は、また後日!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

天使のカート!

今日は、先日行けなくなった「幼稚園」の初日で、朝からはなを預けてきました。
体験入園の日は楽しそうにしていたので、今回も大丈夫でしょう。
今回一緒に通園するお友達はチワワちゃんだそうです。(ケガさせなければいいのですが・・・)


今回の本題はですね~
先週土曜日のお台場の帰り、ママさんのお買い物の大本命を買いに
「東京の住みたい街 NO1.」の吉祥寺へ。

以前からカート購入を悩んでいたママさん。(私はあまり関心なし)
どうやら、はな姉と相談の結果「天使のカート」という物に決めたようで、
取り扱い店が吉祥寺にあるらしい。現物も見たいとの事でお台場経由で吉祥寺へ。

伺ったお店は「Chien de chouchou」(シアンドゥシュシュ)さん。
お店のオーナーさんはフレブルを飼っているようで、いろいろお話しました。(超親切!)
フレブル用のお洋服やらグッズやらもあるようです。今度ゆっくり寄ってみようかと思います。


私は仕事の電話も入り、遅れて入店。その頃には、ママさんとはな姉はお店の方とお話中。
軽いとか重いとか。大きいと小さいとか。(私にはベビーカーに見えます)


最終的には、当初予定していた商品を購入。
お店で、説明して頂きながら組み立ててくれましたのでラッキー。(ダンボールもゴミも出ない!)



で、ママさん はな姉 お気に入りのペットカートがこちらで~す。天使のカート!

DSC_0435A.jpg


黒い天使ちゃん(デビル)に乗って頂きましたぁ。  表情を見るとお気に入りのようです!
いきなり、立ち上がっての箱乗り。安全ベルト装着で動けないようにしておきます!(危なくて)

DSC_0439A.jpg

お出かけには必要なのかな?と思い購入しましたが、どんなもんでしょうかね。
使い勝手は、お出かけした時の報告しますね~。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

イラスト似顔絵!

昨日のヴィーナスフォートで、イラスト似顔絵ってのをお願いしてみました。
本物の子供が小さい頃は、横目でちらっと見ていた程度だったのに…。
今回は、3人で目が合ったとたんに「書いて貰おうっか!」、3人そろって「そうだね。」の返事。



さっそく実行! はな姉の膝の上でモデルさん。(下の画像は昨日の使い回しです)

DSCN1302S.jpg



似てる似てないかは別として、女の子のパピーで超甘えん坊。
そんなイメージのチビブヒちゃんを書いてもらいました~♪


完成日は、こちらで~~す。
ちゃんと、「甘えん坊のチビブヒの女の子」って感じですよねぇ~(賛同して下さい)

DSC_0442A.jpg

額に入れてくるれるんですね。リビングの壁にさっそく飾っちゃいました!

絵心が微塵もないブヒ家族としては、何であんな上手にかけるんだろう…
不思議で不思議で、書き手のお兄さんを質問攻めしちゃいました。
お兄さん お仕事の邪魔しちゃってごめんなさいね。

続きまして、お買いもの中に遭遇してブヒちゃん達のご紹介!
ペットショップには4頭のフレブルパピーちゃんがおりまして。
まずは、はなちゃんがガン見の先には パイドとフォーンのパピーちゃん。(ウチのがデカく見えますね)

DSCN1282A.jpg
DSCN1283A.jpg


このパイドのパピーちゃんは12月21日生まれだったかな。
超いい仔で、何をされても怒らないそうです。それに甘えん坊ちゃん。
はなに甘えてきて、はなが何をしていいか困ってました。はな姉にもベッタリで・・・
お財布のひもが緩みそうでしたが、隣でママさんがしっかりお財布を握っていました。

DSCN1287A.jpg
DSCN1286A.jpg

他にもクリームのパピーちゃんがいたんですよ。



最後にご紹介するのが、こちらの2頭。
なんとここで大失態!写真にOK頂いて世間話しすぎて
二人の名前を聞くのを、思いっきり忘れてしまいました! 大変失礼しました(反省)
たしか、二人とも男の子でブリンドル君が年上で、クリーム君が年下だったと思います。
二人ともおとなしくて、ガルルゥが一回もなかったんです。優秀なブヒちゃん達でした。

DSCN1291A.jpg


お買いものに慣れてるブヒちゃん達は、人ごみにも慣れてるのか
ワンコに会ってもガルルゥって事にはならないんですかね。
ウチも慣らしていかなきゃ。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お買い物!

今日は天気もいいので、午後からパパ、ママ、はな姉と一緒にお買い物!

玄関では恒例にしたい、「玄関マテ!」
ドアを開ける前に「マテ」の号令。ドアを開けて私が先に出てパチリ!
ちょっと待たせてから「ヨシ 来い!」 はい! 良く出来ましたぁ
ホントに出来ると思わなかったので、ビックリしました。(奇跡のマテ レベルアップ!)

DSCN1273A.jpg



さてお買い物ですが、車でぶら~りと…お台場のヴィーナスフォートでございますぅ。
屋上Pで、観覧車をバックにパチリ!
1階はペットOKらしいので、どんなものかと。

DSCN1275A.jpg


はなちゃん 初体験のエレベーター。腰が引けて一歩も動きません。
写真を撮って、そのまま背後から拉致しました。

DSCN1276A.jpg


子供にもやったことがなかった「イラスト似顔絵」って物にチャレンジ。(はな姉に抱っこされながら)
完成品は、次回アップしますね!

DSCN1302S.jpg


ここを出る頃には、西日が厳しい5時でした。
フジテレビのビルをバックにパチリ。
これから、本命の買い物のため吉祥寺へ移動。まだまだ買い物は続きました。
はなちゃん 疲れちゃったよねぇ~。 でも、もう少し付き合ってね~。

DSCN1305A.jpg

1階のペットショップにはフレブルちゃんが3頭も。お買い物中にも2頭。
この後の吉祥寺で1頭。 こんなにフレブルちゃんに会えてハッピーでした!

帰宅が9時頃になってしまい、はなちゃんヘロヘロ。
現在、イビギ全開で爆睡中!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

もう暑そうです!

青梅市の奥の方の山々は、花粉で山の輪郭が霞んで見えます。
(夕方のニュースでやってますね。青梅市の御岳山では杉花粉が・・・)

車に付く花粉やら、ベランダやマンションの階段には花粉が砂を撒いたように溜まってます。
生花粉と言ったらいいのか、薄緑色で「今飛んだばかりだよ~」みたいな状態です。
治まっていた花粉症が完全復活してしまいました。目がかゆくて~。
お医者さんから出してもらってる薬を毎日飲まないと仕事になりませんね。

ママさん 洗濯物は部屋干しにしてくださ~~~い。(涙)


お散歩大好きはなちゃんですが、玄関で「マテ」が出来るようになってました!
この状態で、ドアを開けてもこちらが外へ出て「ヨシ 来い!」って言うまで待ってるんです。(奇跡?)
ホントに出来てるのか? 毎日試してみます!
DSCN1245A.jpg



昨日も今日も気温が高いせいか、家を出る時は涼しい顔をして
「さぁ 行こうよ~」って感じでしたが

DSCN1248A.jpg


散歩の後半からは、ハァハァゼェゼェで舌出しっぱなしでした。
もう結構暑いんでしょうかね。途中でもお水をガブ飲みで、家まで早足で直行!(しっかり枝は咥えてます)
部屋でもガブ飲みでしたね。 氷も食べちゃってますね。

まだ、夏を経験したことがないブヒ家族なので、どの程度に暑さから危険なのかが・・・不安ですね。

DSCN1253A.jpg




枝好きが高じて、枝回収事業を始めたようです。家をでる時は、持って出てくれないんですよね~。

DSCN1266A.jpg


足は完全に、良くなったようです! 


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

安静5日目。

安静5日目。

今朝は起きた一歩目から、足を引きずる事もありません。
ゴハンも食べ、ウンチョスとオシッコでウォーミングアップ?
部屋、玄関、洗面所のパトロールを終えると、いよいよ部屋ダッシュ。
走ってる姿を見ると、問題なさそうです! 飼い主的にはOKですね。


状態を確認したかったので、出勤前に30分のお散歩。
お庭で本日2回目のウンチョス。すぐ撤去。(はね姉に、バケツリレーならぬウンチョスリレー)
しっかり、左後足に力も入っているようなのでOK 合格。

一週間の安静と言われましが、安静5日目で治ったという事にしましょう。(お薬は全部飲ませます!)
これにて、安静シリーズ終了。(特に次のシリーズはありません)


DSCN1231A.jpg



いつものストップかと思いきや、側溝のフタ?(我が家では通称アミアミ)
この仔、アミアミが怖いんです。下が見えているからかなぁ?
ウチの前のアミアミも最近やっとジャンプで跨げるようになったばかり。
DSCN1232A.jpg




お散歩ルートにあるアミアミは、まだまだ大きな障害物のようで
キョロキョロしながら、迂回ルートを探すんです。(そんなに悩まなくてもいいのに…)

DSCN1233A.jpg



で、今回は狭い縁石に上を選択。(落ちたらもっと怖いのに)

DSCN1234A.jpg


やはり最後は、なが~い枝をお持ち帰り。

DSCN1240A.jpg


明日の8日が幼稚園初日でしたが変更しちゃってました。 判断があまかった!(治ったじゃん)
この状態なら、11日の通園初日を迎えられそうです!



DSC_0079B.jpg

これ、昨年11月11日 はなちゃんが初めてウチに来たときの写真。
今も小さいけど、超小さいですよね~。生後2ヵ月弱で体重1.6キロ
なんか懐かしくでアップしちゃいました。(超飼い主バカです!)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

安静4日目。

安静4日目。

朝一の歩行状態を見ますと、少し左足を引きずってました。
時間の経過とともに違和感が無くなったのか、4本足で普通に歩行。
部屋ダッシュは危険なので、お昼前くらいから30分コースでお散歩へ。
ストレス溜まると、何を壊すか分からないので発散されないとね。

散歩の状態を聞くと、ゆっくり散歩どころではなく
グイグイ引っ張りまくり。チビでもパワーはあるみたいですね。
経過はよさそうな感じですね、もう一息かな。


朝からあまりにも、私の右手にカジりつくので
新しいロープのおもちゃに、頭入れちゃいました。
DSCN1199A.jpg



お昼の散歩も終わり、薬入りのゴハンを食べて
な~んのストレスもなさそうな顔で、はな姉の上で爆睡中。
DSCN1167A.jpg

昨日の話ですが、もっと散歩に行きたかったようで
そ~っと玄関マットの上に、ウンチョスが置いてありました。(何てヤツだ!)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

安静3日目。

昨晩ストレスで爆発しまったようで、部屋ダッシュを始めてしまいました。
ママさんが「ダメ~」と言ったところで、聞く訳もなく・・・ 
ソファーは飛び乗るし、飛び降りるし。お転婆全開です。
私の帰宅後は、深夜までずっと私の右手にカジりついてました。敵意むき出しで!

安静3日目

朝から元気もりもり。ゴハンも秒殺。
ゆっくり歩いてる姿を見ると4本足歩行になってる!
小走りになると、まだ少し引きずっているような感じ…。
部屋ダッシュになると、早くて見えません。

すごく良くなった感じです。まだ、油断は出来ませんね。

今朝は、こ~んな顔して「出してよ~! 壊すよぉ!」とアピール。(君は何者?)

DSCN1177A.jpg


今朝は、ママさんを会社まで乗せて行く日なので、ついでに往復40分のプチドライブ。
少し外に出してみようかと、お洋服を着てハーネスを。

ドライブ中はママさんと私のひざの上で超ご機嫌!(さっきのデビル顔はなんだ!)

家に戻り車から降ろすと、本人は勝手にお散歩開始モードに。
ママさんに内緒で、まぁいいやと15分程ゆっくりお散歩へ行ってみました。

あれ? 足平気じゃん。普通に歩いてる!
まだアスファルトの上を走らす勇気はありませんでしたね。

DSCN1188A.jpg


あまり立ち止まる事もなく順調に4本足歩行!

どんな時でも枝は忘れませんね!


DSCN1195A.jpg


どうやら、順調に回復しているようです。軽症でよかったぁ~ (ふぅ)
無理はさせないようにしますね。

この程度の事で、ご心配おかけしてすいません。(ペコリ)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

安静2日目。

昨日はたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。
こんなにも、はなを心配して下さるお友達の方々がいらっしゃるなんて…(涙)

先生からは、一応一週間の安静と言われておりますので、
毎日の状態を更新したいと思います。(大した記事ではありませんが、お付き合いくださいませ。)


安静2日目。
朝食はペロリと秒殺。オシッコ、ウンチョスも状態よし!
左後足はと言いますと、立った状態では4本足(少し痛い足を浮かせてるかなあぁ)
歩いてる様子を見ると、超ゆっくりで「だるまさんが転んだ。」状態の時は普通っぽく歩きます。
でも少し早くなりますと、最初は引きづりながらで、もう少し早くなると
やはり3本足でスキップみたになってますね。
お座り(ペタンとお尻をついて)の時は、左後足を伸ばしてる事が多いかな。

お昼にお薬飲んで(食べて)、お昼寝。  見た感じでは、まだ現状維持ですね。
明日に期待します!


今朝のはなですが、
ごらんの通りロープをカジるのかと思いきや、しばらくフリーズ状態で考え込んでるような・・・

はな:カジる以外に、他に遊べないかなぁ~

とでも思っていたのでしょうか。

DSCN1136A.jpg


急に動いたかと思ったら、ロープを投げ捨てて

「あ~ダメぇ 何も浮かばない。 散歩行きた~い。 つまんな~い。」

って顔でボーっとしてました。
DSCN1138A.jpg

早くお散歩に行きたいなら、自力で治しなさい!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

一週間の安静。

昨晩の出来事。
病院行ったりお買い物で10時~14時まで外出。帰宅してからは、疲れたせいか爆睡。
夜の8時頃、寝起きでソファーから自分で降りてトイレへ。
すると、はなの歩き方に異変が… 左足を引きずっているような気がします。
良く見ると、やはり左後足を引きずって歩いているんです。
帰宅後は普通に歩いていましたし、何が起きたのかさっぱりわかりません。

朝になれば多少は治まるかと思ったのですが、
今朝は左後足を上げたままで、床につけようとせずに3本足で歩いてます。
痛いのか面倒なのかで、3本足歩行してるのかは分かりません。

素人が考えて仕方がないので、朝から病院へ行ってみました。
先生に症状と昨日の行動を説明し、レントゲン撮影。
股関節、膝、足首などに脱臼、骨折、ヒビは無いとの事でした。
捻挫か打撲かな? 明らかに痛みはあるようなので、
一週間分の鎮痛剤と抗生剤、これで回復しないようなら
じん帯の部分断裂もありえるかも。
ってことで、一週間お薬を飲みながら安静にと。ダッシュ、ジャンプは禁止!当然お散歩も。
一週間後、また診せにきてください。との事でした。

文太君にゴンちゃん。先輩ブヒちゃん達の状態を聞いていましたので
まさ、パピーのはなちゃんがぁ~っとビックリです。
早く4本足歩行に戻ってちょーだいと祈るだけです。
幸い毎日家で暇なはな姉は、ナースの卵ちゃんなので
しっかり在宅看護の実習をしてもらいます。

ちょっと左後足のつけ方が変 ↓↓
DSCN1097A.jpg

粉薬入りのお昼ゴハン。残さないでねぇ~
DSCN1090A.jpg

左の太ももあたりの動きが鈍いかなぁ
DSCN1096A.jpg

今は薬のせいか、またまた爆睡中です。
DSCN1099A.jpg

早く、お外で遊びたいでちゅ~ by はな
DSCN1092A.jpg

これでしばらくは、枝スナックの在庫は増えないで済みそうです。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

あっ ふーちゃんだ!

午前中は、来週から通う幼稚園用に動物病院で尿検査と健康診断。
体重は5.3キロ。一応問題なし! ちょっと涙の量が多いかもって。(泣き虫?)

はなちゃんと出会ったペットショップにも顔を出して、室内のドッグランをチラ見。
誰もいなかったので、別の買い物もあったので隣町のホームセンターへ移動。

こちらのホームセンターにも、ペットショップと室内ドッグランがあるのでちらっと見学しようかと。
すると、カートに乗ったフレブルの背中を発見! 
飼い主さんを見ると、一番最初に会ったフレブル「ふーちゃん」のパパさんとママさん。
まだ3ヶ月の時に、しつけ教室の前で抱っこしながら迷ってる時に声をかけてくれたのが
ふーちゃんのママさんでした。パパさんとふーちゃんも居たので親子であいさつ。

立ち話もなんなので、ふーちゃんのカートへ(お邪魔しま~す)
クンクンで両者情報交換!(お互い覚えていたような感じでした)

ふーちゃん 今月でちょうど2歳の女の子。

DSCN1047A.jpg



初対面の時から思っていたんですが、
この二人そっくりなんです。ブリンドルのフレブルちゃんなので当たり前なんですが。
でも、表情もしぐさも。姉妹なのかと思っちゃいます。

ふーちゃん:はなちゃん遊ぼうよぉ~
はなちゃん:はな姉ぇ 遊んでいい?
はな姉  :遊んでもらいなさい。

DSCN1054A.jpg

慣れると、同じ顔して攻められたり

DSCN1076A.jpg

逆に、同じ顔して攻めてみたり。

DSCN1077A.jpg

はなちゃん:ふーちゃん! 待ってぇ
ふーちゃん:パパ はなしてぇ~ まだ遊ぶぅ~

DSCN1083A.jpg


ふーちゃん:もう疲れちゃったよぉ
はなちゃん:そうだよね。疲れちゃったねぇ 
はな姉  :はい そこまで。

DSCN1074A.jpg


周囲にはケンカしてるように見えたと思いますが、
この二人は、アレでしっかり加減しあって遊んでるんですよね。(周囲にいた人たちお騒がせしました!)

このあと、ブリンドル3歳の男の子にもあったんですが・・・ 男子の迫力は凄かった。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

はなコレクション♪

今朝出勤前に、はなコレクションの在庫を確認してみました。
サイズですが、極小~特大までストックしていますね。
ウチも狭いお庭は砂利が敷いてあるので、枝スナックはすぐに発見できます!

DSCN1011A.jpg


はな姉が、まだお散歩の準備中だったので
はな兄に向って「枝どう? 遊ぼうよ!」ってアピール。

DSCN1016A.jpg


カジカジ止めても、取られまいとしっかり押さえてるんですよ。

DSCN1017A.jpg

それじゃぁ パパはお仕事行ってきます! と前に廻ると
また枝咥えてドヤ顔。

はな:これから姉ちゃんと、公園行くんだぁ~ いいでしょ! (枝は持ってくの?)

DSCN1015A.jpg


この後、公園デビューした若草公園経由で2時間もお散歩したようです。
はな姉のダイエットには最適ですな!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: