もうマテないよ!

先日の早朝ゲボ騒ぎの後から、お腹の空きすぎも良くないようですので
お友達のアドバイスもあって、寝る前に蒸したサイツマイモを少々あげています。
ですので、今のところ早朝ゲボなし! 快調です。

マテの練習もさせようかと、「マテ!」と言っても数秒で
ガン見で超接近! もう無理って感じで、「ヨシ!」って言わされちゃってます。
実際は1秒位しか待ってないような気がするんですが・・・。

DSCN0952A.jpg



あまりに待たせるんで、ママさんの方へ逃亡。
ママさんが食べようとしてたものを横取り! ドロボー!

DSCN0955A.jpg


寝る前は、ちゃんと歯ミガキしましょ♪ (by はな姉)

はな:まだですかぁ~ もうイヤはんですけどぉ~ ヤメてぇ。

DSCN0979A.jpg


歯ミガキでご機嫌が悪くなっていたので
はな姉の必殺コチョコチョ攻撃で、撃沈! (たまには、ママさんにもお願いします byパパ)

DSCN0974A.jpg


このあと、テンションが上がってしまい
なかなか寝てくれませんでした。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

生枝はダメ!

毎日はな姉との散歩が日課になりまして、今朝も行く気マンマンのはな娘。
リードを付けるとカジりながら部屋中をウロチョロ落ち着きません。


DSCN0917A.jpg



お外へ出ても、最近はお転婆全開!

それダメー! 生枝ですよ。 赤い葉っぱが付いてるでしょ!(ちゃんと見てるじゃん)

DSCN0918A.jpg



お気に入りの枝スナックは、
しっかりお持ち帰りするもんで、在庫の枝スナックが3本目。

DSCN0927A.jpg


お散歩でやっとウンチョスが出来るようになりました!
でも、まだオシッコはお庭でしかできません。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

可愛い足跡!

またまた河原遊びの続きなんですが・・・
 

はなが遊んだ後、何気なく下を見てると足跡がくっきり。
ちょっと可愛かったのでパチリ。

DSC_0415A.jpg



草だらけ砂だらけで帰宅した後は、当然パパとお風呂。
この子フキフキが嫌いみたいで、拭いてるとガルルゥっと大暴れ!
毎回、はな姉が押さえつけて戦ってます。

DSCN0897A.jpg



ママさんが写真撮るよぉ! 急に落ち着いてカメラ目線。

※この間私は、家族の皆様のため風呂掃除中!

DSCN0899A.jpg


ゴハン食べたら… 即、爆睡!(ママのぷにゅぷにゅのお腹の上で)

DSCN0912A.jpg


まだまだ パピーちゃんですね。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

懐かしい戦利品。

前回の続き・・・
階段も無事に下りられましたので、初めての河原へGO! 


はな:いってきま~す! 何があるのかぁ~ 楽しみぃ!

DSC_0342A.jpg


ちびっこ二人が水遊びしていたので、後ろからそぉ~っと近づいて・・・
「うおっ~!」 ってちびっ子達に気づかれちゃった!

DSC_0351A.jpg


これから草むらパトロール!

DSC_0396A.jpg


クンクン おもちゃは無いかなぁ~ 探さなきゃ!

DSC_0389A.jpg


枝スナックがいっぱいだぁ~  キャハハ♪ たのちぃ~
ゴロゴロしちゃえ~♪

DSC_0411A.jpg


帰る時にお洋服を見ましたら、懐かしい戦利品が。(取るの大変だ!)

DSC_0344A.jpg


草だらけ、ホコリだらけと言うことは、当然!帰ったらパパとお風呂ですよ!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

初の階段!

今日は市内の河川敷公園に行ってみました。天気は良かったけど風がね~ さぶ。
ここに来たのは、はな兄の少年野球時代以来。なつかし~

川ではカヌーを楽しむ人達のゴール地点になってましてね。(寒そうでしたよ)

はなちゃんは日々逞しく、お転婆娘になっております。
今日はストップ&ゴーが一度もなかったんですよ。

DSC_0316A.jpg

階段だってヒョイヒョイ! 止まらないで上っちゃうよ。(ちょっとだけ軽快?)

DSC_0368A.jpg


でも、降りる時は危ないからゆっくりなんだ。

DSC_0314A.jpg


石だらけの所でも、ゆっくりなら大丈夫だもん!(ビビってたじゃん)

DSC_0328A.jpg

さっそく枝を見つけて満足そう。 まだまだ遊ぶよ~ パパ ママ はな姉!

DSC_0309A.jpg

続く。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



吸いこまれちゃうよ。

掃除機が好きなのか、嫌いなのか。
掃除中は邪魔ばかりします。(みなさまのブヒちゃんも、そうですよね)

少しばかりイジワルをしてやろうかと思い、追いかけてやりました。


DSCN0882A.jpg


逃げ場がなくなり、はなのとった行動はと言いますと

掃除のマネをしているのか? 
「吸いこまれちゃうよ!」と耐えているのかでしょうか?


DSCN0884A.jpg


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

もう元気だよ!

みなさ~ん ご心配をおかけしましたが、あっという間に元気になりました。(騙された!)
お腹の空きすぎには注意します! 


元気になったようですので、はな姉のダイエットも兼ねてお散歩に。
まずは軽快に、たった2段の階段をダッシュ!

DSCN0849A.jpg

その後は、いつものストップ&ゴー。
何かを見つめてるような。(ロープ近いですよぉ)


DSCN0861A.jpg

はな:この中入って遊びたいなぁ。(ダメ~ 網があるでしょ)

DSCN0863A.jpg

あきらめて、先に進みますと。またストップ!(何かを発見?)

DSCN0854A.jpg

ママさんとお散歩中の、すももちゃん発見でしたぁ~
まずは、ごあいさつでしょ。(クンクン!)

DSCN0868A.jpg

途中、ガルルゥの応酬があったり。

DSCN0869A.jpg

最後は仲良く バイバイのご挨拶。

DSCN0871A.jpg


すももちゃん また遊ぼうねぇ~


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






朝からゲボ。

昨晩から所要でパパママは千葉県へ。ルス中は、はな兄とはな姉に任せておりましたが…
今朝、はな姉から電話。(何か嫌な予感)

あね:「起きてすぐに、はなちゃんがゲボした。白い泡だらけのヤツ」
パパ:「心配だから兄の運転で、いつもの病院行ってくれ。」

今日は幸いはな兄も家にいたので、朝からいつも動物病院へ行って診察。

先生:「夕食から既に12時間も経っているので、お腹の減り過ぎかな。」マジ?
先生:「今も凄く元気があるし、下痢もしてないので大丈夫でしょう。」そうですかぁ

との事で、薬の処方もなし。だそうです。(ひとまずは、先生を信じて様子みてます。)

おまけ情報で、明日で5ヶ月。 今日の体重が5.3キロ。
この子は、大きくなってもあと1キロかなぁ~と。
マジ? チビブヒ? パピーサイズのままで成犬? 幼稚園では背の順で一番前?
俺と一緒?(実際は2番目) 私たち夫婦のDNA?

こんな大人のチビブヒいますかねぇ?


話は変わりますが、新しく買ったカミカミおもちゃ。
ハミガキ効果もあってベーコン風味。って書いてあったので
先ほど購入し、さっそく渡してみました。

DSCN0840A.jpg

すごく気に入ったみたいで、ママが呼んでも放しません。


DSCN0839A.jpg


はな姉が、横取りしようしたら、

はな:ダメー! ガルルゥ ワン! (ちょっとビックリです)

DSCN0842A.jpg

親(?)がいない時に限って、こんな事がおきるんですね。
サイズが小さいから、食事の量と間隔がまだまだ難しいのかなぁ(食欲はモリモリです)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


はな姉 散歩デビュー!

はな姉。と言ってもブヒではなくて本当の娘(21)が、今朝お散歩デビューしました。
ビックリしたのが、はなの方がお散歩慣れしてるんですね。
マイペースでテクテク歩いちゃってました。

姉ちゃん はやくぅ~


DSCN0672A.jpg


あね:早く歩いてよぉ~~。
はな:いやぁ 休憩中で~す。


DSCN0831A.jpg


やっぱり生枝スナックは おいちぃ~


DSCN0833A.jpg


しばらくは、はなペースのお散歩になりそうですね。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ストー部存続!

所属している「ストー部」の存続が決定しまして、はなちゃん大変に喜んでおります!
廃部との噂もありましたので、ウチのストーブは給油マークも点灯し休止状態。
はなちゃんは、「パパぁ とーゆ! とーゆ!」と大騒ぎ! キャプテンありがと~


DSCN0814A.jpg



ここからは先日の続きとなりますが
ロングリードにしてみると、ママさんから離れたとこで伏せてしまい
しばらくたっても、そのまま動かないので前にまわってみますね!


DSC_0248A.jpg


あらま~。  枝を咥えたまま休憩してるしぃ~。


DSC_0252AA.jpg


私に気づくと、カジカジ始めちゃいました。(本気食い? やめて~)


DSC_0255A.jpg


最後はママさんに発見され没収! (結構イヤイヤしてましたね)


DSC_0258A.jpg

今日はまた雪が降ってますね~ お天気の日に、またお外で遊びましょうね!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

体験入園して来ました。

今日のはなですが、予約をしてあった幼稚園の体験入園とやらに行ってきました。(カメラ忘れました!)
しつけ教室のパピーコースに参加をしてた教室です。
パピーの時は、飼い主側の心得!みたいな感じでしたので、ブヒ初心者としては役に立ったかなと思います。

朝10時~午後5時30分まで、初の親元を離れての時間。
預けに行った時は、何となく嫌がっていた(?)気がしましたが、
お迎えに行くと、トレーナーさんとアイコンタクトなんかしちゃって…
寄り添うように横とテクテク歩いてまして… マジでぇ。(嫉妬)
一緒にいたビーグル君とチワワちゃんとも遊べたようで、ちょっとした社会勉強になったかな。


ここからは昨日の続き
青梅マラソンは市役所前がコースになっているので
普段はお庭になっている広場が解放されてましたので遊ばせてみました。
やっぱり最初は、いつものビビリウォーク。(そんな中途半端なところを歩かなくても)

DSC_0242A.jpg

慣れたかと思えば、植えたての苗木の根元へ。(そこは入っちゃダメだし、食べちゃダメ!)

DSC_0237A.jpg

もう少し慣れたと思えば、石をめがけて突進!(ママさんが引っ張られてる?・・・ありえな~い)


DSC_0243AA.jpg



周囲に人が少なかったんで、リードを変更してフレキシブル登場!(ママさん大丈夫かな)

あっ ママさ~ん 食べてる場合じゃないよ~~
リードが絡まってますよ。


DSC_0268A.jpg


このあと天然のママさんは、座ったままグリップを放して
はなの繋がってる方からグイグイとリードを手繰り寄せ、最後はグリップをナイスキャッチ。


フレキシブルの使い方 間違ってますよね。


編集の都合で、はなのお尻ばかりになっちゃいました。すいません。(byパパ)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

青梅マラソンとお散歩

今日は青梅マラソンの日 
ママとパパとお散歩しながら会場へ行ってきま~す。

何故か、大きい石をペロっと味見。(味しないでしょ!)

DSC_0214A.jpg

お散歩の人達が増えて、何処を歩いたらいいの? ママ。

DSC_0218A.jpg

ママ:足を踏まれたら大変でしょ。袋の中に入ってなさい。
はな:遊びたい!

DSC_0269A.jpg

やっと市役所のひろばで遊べました!(遊びの模様は後日アップしますね)

DSC_0261A.jpg

マラソンですが、注目の柏原選手は3位に終わりました。お疲れさま~

DSC_0281A.jpg

はなちゃんは参加してませんが、完走した皆さんの分まで。(疲れて寝てるじゃん)

DSC_0284A.jpg

久しぶりにお外で遊んだので、埃まみれの枯れ草だらけ。
帰宅後は少しお昼寝をして、その後は無理やりパパとお風呂に。

はな:パパぁ~ はやくシャンプー流してよ。

DSC_0298A.jpg

なんだこりゃ~ ですよね。
ママにシャンプー姿を撮ってもらったんですが
慣れないデジイチで、全部オートでシャッターをカシャ!
シャッター速度遅すぎですよ~ ママさん!

DSC_0297A.jpg

撮ったママさんはと言いますと、
「はなの頭がへ~ん」と大笑い。 ある意味、奇跡のワンカットですね。

今は、4時間もの散歩で疲れすぎたようで、はなちゃんは舌だして爆睡中です!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


寝顔がこわい。

最近、寝顔が怖いんです。白目ですし・・・ (デビルです)


DSC_0135A.jpg

舌も出しっぱなしで寝るんです。(マヌケです)


DSC_0101A.jpg

女の子だったはずなのに… おっさんになったようです。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

プチドライブ

私たち家族を住んでる青梅市では、17日に日曜日に青梅マラソンがあります。
毎年、スターターを有名人がやっています。過去には、長島監督! 昨年はレスリングの吉田 沙保里選手。
招待選手の過去には、あの高橋尚子選手も。(この時も街頭応援してました)

今年はと言いますと、スターターは競泳の松田丈志選手。
そして招待選手はなんと! 箱根駅伝で山の神と言われた「元東洋大学の柏原竜二選手!」

マラソン・駅伝大好きな(見るだけです)私にとっては楽しみですねぇ~
観戦に行っても、目の前をピュ~と駆け抜けるだけなんですけど。

はなちゃんを肩車でもして観戦してきます!(肩車は無理ですな!)

今朝のはなちゃんですが、ママさんを会社まで送りましたので
ちょっとだけのドライブ。(最近このプチドライブが好きみたいです)

ママさんがコンビニ中でしたので、窓全開で「早くぅ~」 (寒いから閉めて)

DSCN0829A.jpg

帰宅してウサギ部屋掃除中に、ウサギがダッシュで通りすぎたので
見に行くと、既にはなが抑え込みに入ってました。(君は女の子でしょう~~~もう!)


DSCN0805A.jpg


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


また間違えられたぁ

昨日のちょっとの雪遊びの後、はなが少々遊びが足りなような感じがしましたので
仕事の合間に家に寄りお散歩へ連れ出そうと・・考えた時には家に着いてました。(アホですね)

15時すぎだったので朝の雪は消えておりましたので、ご近所をテクテクと。
はながガード下の車を見いっていた時に、散歩中におじちゃんがニコニコしながら

「かわいい パグちゃんだね~  ん? この犬ちょっと違うなぁ。 なんて犬だい?」
と聞かれましたので、胸をはって「フレンチブルドッグです。」と。

すると、なんとおじちゃんは「そんな犬は知らん!」と早歩きで立ち去ってしまいました。
マジかぁ… パグちゃんはやっぱり認知度高いんだなぁ。可愛いもんなぁ~


DSCN0828A.jpg


2月10日にお洋服を買いに横浜へ行ったときなんて
お金持ちそうなマダム達に
「あら~ 黒いブタちゃんを連れてるわよ。凄いわねぇ~」って… これまたマジかぁ
確かに尻尾も短くて丸まってますけども。 何か?

早く、一人前のブヒ女子に見られたい今日この頃でした。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雪でしたねぇ

昨夜は疲れていたのか、お湯割りの焼酎2杯飲んでからは記憶喪失。
ママに言わすと「はなと二人でイビキかいてソファーで寝てたよ。」と。
そのまま二人は放置され、気づくと午前3時。(鬼嫁め!)
毎日更新を目指しておりますが、またまた挫折… 私らしい。

朝外を見ると雪の跡が。 ゴハンを済ませてからちょっとお庭に出してみました。
初めて雪(氷?)の上を裸足で歩く感触はどうなんでしょうかね。
(一応、脱走防止対策用にリードは付けないと。)


DSCN0818A.jpg

最初はいつも通りビビリ歩きでしたが、だんだん慣れて来たようで
うろちょろ。


DSCN0823A.jpg

アイスに見えたのでしょうか、雪を食べてるような。


DSCN0820A.jpg

ポットで冬を生き延びてる葉っぱも物色。


DSCN0817A.jpg

10分ほど遊んで、私が寒さに耐えられなく撤収しようかと…
物色していたポットを見ると… 雪じゃなくて葉っぱ食べちゃったぁ
あ~あぁ 葉っぱが雪の中で辛そうです。 なんてことしやがる!!

DSCN0827A.jpg

雪でも結構大丈夫なんですね。足の裏を拭く時に見ましたら、肉球がの白い部分が真っ赤になってました。
これからは雪遊びも楽しめそうです!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

疲れちゃった。

昨日のお買い物の途中から疲れちゃったみたいで
夕方、カフェとやらでお茶をしながら帰りの運転のため私はコーヒーで充電。
その時から、既にママの腕の中でお眠。(買った服を直ぐに着ちゃっいました。)

DSCN0800A.jpg

帰りの車中は、クレートより運転席と助手席の間が気にいったようで
直ぐに爆睡。(当然イビキ付き)

DSCN0785A.jpg

うしろ姿は、こ~んな感じ(可愛いでしょ!)


DSCN0786A.jpg

夜になっていまい寒いかな?と思い、ベッドとブランケットをセットし
同じスペースで寝かせてみました。


DSCN0802A.jpg

窮屈だったみたいでベッドを嫌がっていたので外してみると
ペットボトルを枕に、自宅まで1時間このまま動かず爆睡でした。
慣れないお買物とドライブで、相当お疲れちゃんだったみたいでした。


DSCN0803A.jpg


最後に、みなさんに質問が
お出かけ中、15分に一回位のペースで
はなちゃん…オナラをするんです。これまた、すご~くクサイ。
車の中でも、お店の中でも…
フレブルの特技って…もしかしてオナラじゃないですよね。
ウチのって、やらかしちゃってますよね? 女の子なのにぃ


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

兄からの贈り物

ちょっとだけ大きくなったみたいで
お出かけに着るお洋服が無くなっちゃた。
裸でお出かけは寒いからって、いつもクールな兄ちゃんが
ママに「お洋服かってあげて。」って言ってたのを聞いちゃったんだ。
(バイト代入ったみたい)

朝から、パパとママがお洋服買いにいくぞ~って
高速道路走でヨコハマってところに連れていかれちゃった。


DSCN0779A.jpg

最初はママが抱っこしてくれてたんだけど、
ママは眠くなったみたいで、はなちゃんはお部屋に入りなさいって。お外が見たいのに…。


DSCN0781A.jpg

海の傍だったからちょっと寒かったけど
この着てるお洋服と

DSCN0791A.jpg

このお洋服を買ってもらったよぉ 兄ちゃん、ありがと。
バイトから帰ってきたら、兄ちゃんに見せよっと。

DSCN0804A.jpg


はなちゃん 初のドライブとお買いものでヘロヘロになってました!
続きは、また明日!  はなパパでした。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

感謝です!

何とカウンターが1000オーバー!
初ブヒとの生活を始めたのが昨年11月11日、初ブログが1月22日
「ひろば」に登録して頂いたのが1月29日、カウンターを設置してみたのが確か1月31日だったかな。
10日程でこんなに多く方々が訪問していてくれてたなんて…
コメントも沢山のフレブル先輩の方々からも頂いて…(号泣&大感謝)

この場を借りて、大感謝を申し上げます! ありがとうございます。
これからも毎日更新を目指します。引き続き、よろしくお願いします!

さて、今日はママがお仕事なので私が朝からブヒとウサとお部屋の掃除をしようかと。

そこで事件が…
ウサの爪を切ろうと抱きかかえて、前足の爪をパチパチと2本切ったところで
なんとな~くオシッコ臭い? はなちゃん?いや違う…

すると太ももが温たくなってまいりまして… え~っウサギってお漏らしするのぉ~~
ひとりパニックに。(写真は撮れませんでした)
朝から掃除でヘロヘロになった はなパパでした。

今朝のブヒはといいますと
床にへたりこんでる私に、何かを言いたそうなポーズで

はな:あそぼ!
パパ:勘弁してくれ。シャワー入ってから仕事なのぉ


DSCN0764A.jpg

立ち上がってまで、あそぼポーズ。(お腹は黒でつながっててるのね)

はな:あそべぇ~~~
パパ:・・・(無視)


DSCN0770A.jpg


しばらく無視してますと、クールな兄ちゃんの横で


はな:カルボナーラちょーだい!
あに:テレビに夢中(ぼーっしてると取られるぞぉ)



DSCN0771A.jpg


そんな、今朝の風景でした。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




ママと散歩

昨日はママがお休みだったので、2時間ほど近所の若草公園あたりまで
はなと二人で散歩したようです。

パパ:お散歩行くならデジカメ持ってねぇ
ママ:えぇ~散歩だけでも大変なのに、写真なんて無理無理ブヒブヒ
パパ:あとは、よろしくねぇ~

と、言い残し仕事へ。23時ごろ帰宅し、デジカメの再生ボタンを押してみますと
あった! 数枚。  内緒で使ってしまおう


行く気マンマンのはなちゃん。(毎回同じ服ですいません)

DSCN0759A.jpg

しょっぱい物でも食べたのかな?

それとも

日向で眠くなったのかな。(寝てる?)


DSCN0761A.jpg

まだまだ 山は登れません。 大きな樹の根っこに上がるのが限界。
目がまん丸(?) もしかして、この高さで… もうビビリ

DSCN0762A.jpg


ママさん散歩に撮影お疲れちゃん!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

兄ちゃん あそぼ。

あたちの兄ちゃんは、そつろん(?)で忙しいとかでパソコンとばかりそんでる。
だから、あたちかいつも背中に寝転んで座布団をカジカジ。


DSC_0200aA.jpg


ぜんぜん遊んでくれないので、コード切ってやる!(感電するぞぉ)


DSC_0194A.jpg


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やっぱり雪かぁ

やっぱり雪かぁ  お外は寒そうだなぁ
お散歩行きたかったなぁ~  

DSCN0750A.jpg

はな:ねぇ~ パパさん  あたちと遊びませんかぁ?
パパ:仕事なので遊べません! お留守番してなさい。 そんな顔してもダメ~


DSCN0755A.jpg

はな:ガルルゥ どっか連れてってブヒ
パパ:ダメです。にらむな。

DSCN0756A.jpg


「ひろば」をカチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

今日はもう一記事。

今朝出勤前に少々時間がありましたので、はなと二人でご近所散歩にチャレンジ
左手にリード、右手にデジカメ
朝から元気にトコトコ歩いていますと・・・ 急に目線が一点に。
前方からお散歩中のワンちゃんが… 何とボストンちゃん!

私もはなもご挨拶して… クンクンしてもらいまして…
そこで天の声が…「右手に持っているのは何じゃ? ここで使わなきゃ いつ使う!」
そうだ! 今だ! とばかり。
でも落ち着いて、ボストンちゃんの名前を聞いて、写真の許可を頂きまして撮影。

名前は、すももちゃん。4歳半も女の子です。(私が緊張してたので間違ってたらすいません)
足がスラっと長くて、まさに美脚。 お姉さん!

DSCN0742A.jpg
途中、お互い立ち上がって抱き合いそうでしたが(すいません まるで撮れてません 頭がな~~い)

DSCN0743A.jpg
最後はさすがにお姉さん。はなにクンクンさせてくれました。
超ご近所に、はなちゃんに初めてのお友達が出来そうです。(楽しみにしてくれるかな)

PS すももちゃん ゴメンね。 今度はちゃんと撮りますね(デジイチで)

初ひとりでの散歩撮りでした。まだまだ修行が「かなり」必要ですね。

DSCN0745A.jpg




「ひろば」をカチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

なんだこりゃ~?

昨晩、リビングで何かを踏んだ感触がありまして…
目が悪いもので(近老ダブル!)、近づいてよ~く見てみますと
ん~? 何?

DSC_0183A.jpg

つまんで裏返して見ますと~  ん?
何だぁ?  はなの歯かぁ?

DSC_0185A.jpg

はな:やめてよぉ~~
パパ:見せなさい!

どの歯かはわかりませんでしたぁ   でも彼女の歯に間違いない!

DSC_0181A.jpg

また留守番

平日はいつも留守番。
6時にはパパを起こして、まず朝ごはん。
パパもママもモエ姉ちゃんも出かけるころには、また眠くなるのさぁ~ 二度寝しよっ。

今日の給食当番は、ヨシ兄ちゃんだ。
2時に起こしてね~~  ブヒブヒ


さっぱり。

今日もお散歩してきましたぁ~
でも、私とはなの二人だったので写真なしです ガ~ン
みなさんは、一人で散歩に行って写真まで撮ってるんですかぁ?
ブヒ初心者の私には、こりぁまだ無理だと思ったっす。みなさん凄い!

二日連続でお散歩したら、いつになくブヒ臭くなったんで
お風呂入れちゃいました。リンスもしたんで、イイ匂いブヒ。

ベッドとブランケットも洗濯済みのセットとチェンジです。
ベッドインしてから、ゴロゴロと体こすりまくりです。

DSC_0174A.jpg

先ほど、ママさんの手さげ袋に絡まってましたブヒ

DSC_0172A.jpg

ポカポカ陽気!

今日はポカポカ陽気でしたね~ 6日ぶりのお散歩。(ご近所周回コースなんですけど)
いつもと違って、まぁ良く走ること。 ダッシュです! ママ(初登場)も付いていくのがやっと。
公園デビューから少し慣れたみたい。


途中で、初対面のコーギーちゃんとパピヨンちゃんと接近遭遇。
だが、しか~し  何と、はなちゃんが無視。ノーリアクション。
確かに視界に入っていたはずなのに。

しばらく走ると、おばあちゃんと遭遇。
すると、自分から寄って行き指先をペロペロ
おばあちゃんの方が嬉しそうでした。

DSC_0160A.jpg

しばらくおばあちゃんの後ろ姿をみてました。

おばあちゃ~ん また会いましょうね。

DSC_0161A.jpg

最後はいつものドヤ顔  パパどう?

少しずつ、お散歩らしくなってきましたね。

DSC_0149A.jpg

やっぱりストーブの前で。

たま~~にですが、ストーブの前で起きてる時もあるんです。


「お腹すいた! 何かちょ~だい。」が多いですけど。
ゴハンの準備中もずっとココが定位置。

DSC_0008A.jpg
あまり無視してると、ウサギ小屋からワラを強奪しようとします。
未遂に終わらせないとゲボしますんで。(美味しくないぞ~~)

DSC_0075A.jpg


プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: