足柄に何泊してんだ!って話。

ちょいと急がしすぎて、旅先の事を思い出せなくなってしまう…。

忘れないうちに、ささっと更新します!


食事の後は、沼津の千本浜公園で散歩。






海岸を歩いたり






松林を歩いたり。






天気も良くて大満足みたいです。






お昼寝タイムを挟んで軽く散歩をし






お風呂を入りに三島市の極楽湯へ。






そして、夜ごはん!

沼津港に戻り、丸天に行ってみました。






金目の煮付けと






海鮮丼?とかき揚げ丼!

お店には申し訳なかったけど、

こんなかき揚げ丼は食べきれませんやね。





停泊は足柄のぷらっとパーク。

そして、爆睡。






9時に起床し、ぶる祭会場の足柄COCOへ。






ブヒたらけで大盛況です!





そんな中では、やまとんは遊ばせられませんので

近場の散歩となりました。





我が家のブヒ達は、何処でも散歩が出来れば満足なんです。

あっ、飼い主もね!





いつも通りて散歩ばかり。





会場に戻り、お友達に挨拶して

食料調達しなきゃ!





カレーライスとコーヒー買って

車内でランチタイム!外は風強くてサブくてね。





2時過ぎで会場を後にし

御殿場アウトレットに寄り軽くお買い物。

ブラブラしてると4時を過ぎたので

イルミネーションを見よう!って事になり

時之栖に寄ってみました。






無料のエリアだけでも十分です。






なるべく邪魔にならない隅っこを歩かないとね。






うろちょろしてると、すっかり夜に…





こんな時間から帰る気にならず

足柄でもう一泊となり






月曜日の朝を足柄で迎えてしまい




ダッシュで帰宅し仕事となりました。


1/20から1/23のお出かけの話でした。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   


修理が週末に間に合った!

木曜日にキャンカーのヒーター修理が終わり

ヒーターの試運転も兼ねての車旅!






金曜日の23時に青梅を出発し、東名の足柄SA到着!

あまり寒くないので、深夜にランランしてみました。






私は目が覚めてしまったので

一杯飲みながら読書です。






そして今朝。

キャー 快晴! 富士山で興奮するおっさんです。





朝食抜きで向かったのは

沼津内浦にある「いけすや」さん。

以前から嫁様が狙っていたお店です!






やっと来れましたぁ~

これが食べたったんです!「まご茶定食」

人気店なので店内は一時間待ち。

テラス席はワンコOKだし待ち時間なし!

すっごく美味しゅうございました。

お味は想像しちゃって下さいね!笑







相変わらず、行く気マンマン!

リード放しちゃおうかね。






明日は足柄の「ぶる祭」に顔を出すので

今日は沼津辺りでブラブラしようと思います。




今回はキャンプじゃなくて、

くるま旅を楽しみます!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

旅のお供NO.1アイテム

コレ、スゴいよね!

くるま旅に限った事ではありませんが、

お出かけ中のウンチョスはポイ太で回収し

マナーポーチに入れてお持ち帰り。

ポーチにウンチョスが入ったままでカフェへ行ったり、

暑い車内に放置… 考えただけでも恐ろしい。

そこで、このビニール袋の登場です!

すごいんです…臭いが漏れないんですわ。





ホント、大袈裟な話じゃないんです。

先日の恐ろしい実験をやってみました。

日曜日にこのビニール袋に回収したウンチョスを2個入れまして

入口をギュッと縛り、青カビのリビングに放置。

そのまま金曜日の昼間まで放置してやりましたよ!

少し緊張しながらエントランスのドアを開けると…

あれ? ウンチョス臭くない。しかも、まったく。

ビニール袋を手に持ち臭いを嗅いでみても問題なし!

今では旅のウンチョスは全てお持ち帰りです。

ウンチョス処理でお悩みの方は、使ってみてもいいと思いますよ。

我が家の、旅のお供NO.1アイテムです。






そのアイテム持って行っちゃおぅー!






Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スプラッシュガーデン秩父

たっぷり羊山公園で遊んだあとは、

先ほど食べた天ぷらのせいか、妙にお蕎麦が食べたくなりまして…

15分程移動しまして、人気店らしい「わへいそば」さんへ行ってみました。

20160423_131729.jpg




お店の前は行列で、待つ事45分…

くるみ汁で食べるもりそば! かなりウマし。

20160423_130554.jpg




食後は、さらに15分程走り

20160423_132008.jpg





キャンプに行きたくなり、前日予約した「スプラッシュガーデン秩父」にやってきました。

隣には「梵の湯」と「ドッグスパ秩父」がありますので、

人間もブヒもお風呂に入れまっせ!

前回来たのは、約一年前で青カビの納車前でした。(前記事はこちら

20160423_152437.jpg




今回は、買ったまま放置していたレクタ(タープ)の初張り。

前回と同じ区画でしたが、何とか張れてスッキリ。

オーニングより、広く使えるしサイドを下げたのでプライバシー確保?

20160423_152522.jpg



手抜き設営ですので簡単に終わりまして

ちょっと川遊びを…

でもね、青梅育ちのブヒ達には河原がドロドロでイマイチみたい。

あっと言う間に川から離れてしまいました。まったく贅沢なブヒ達だわ。

20160423_154604.jpg





朝からの散歩で疲れちゃってようで爆睡。

私達も、しばし休憩となりました。

20160423_162358.jpg




ひと眠りした後は、早目の夕食タイム!

さっき羊を食べたそうのしてたので、ブヒ達にはラム肉を

私達は、野菜中心のヤキヤキタイムとなりました。

20160423_173751.jpg




そして、お風呂から上がり夜会タイム・・・


でしたが、車内でみんなでゴロゴロしてたらオール爆睡で終了。

20160423_190449.jpg




6時起床!(コイツに起こされた)

深夜の雨が降ったようですが、朝んぽには問題なし!

いっぱい歩いて、快食です。

20160424_073705.jpg




私の朝食は、和食にしてみまして

20160424_074800.jpg




二度寝のブヒ達を見ながらの朝食となりました。

20160424_080542.jpg


食後は、だんだんと陽が出てレクタも乾き

簡単撤収終了となりました。



さ~次は、ラン遊びとブヒブヒお風呂となります。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

羊山公園で芝桜

おはよーございます!

と、バカあくびの娘でございますが

秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ってきました。

出遅れるとコミコミになるのが分かっていましたので

深夜のうちに公園近くの道の駅ちちぶで車中泊。

28042501.jpg




朝イチの8時前に来ましたので

駐車場渋滞もなく、園内も空いてました。

20160423_082041.jpg





鮮やかなピンクだよね~

20160423_083151.jpg





まだ行かれてない方は、ぜひ行って見てくださいね。

20160423_084334.jpg




とってもキレイなんだけど

写真ばかり撮ってるのでブーたれてますな。

20160423_084943.jpg




ここでの楽しみはもうひとつ!

コレです。ウマウマがいっぱいなんです。

20160423_094620.jpg


 

注文してから揚げてくれる

20160423_085834.jpg




山菜の天ぷら!

20160423_090902.jpg




ブヒ達にはモデル料として

ソフトを少しね!

だから!少しだっつーの。

20160423_093721.jpg




私は、芝桜限定の日本酒をね!

地域限定のお酒と聞くと、買うよね~

20160423_094517.jpg





その後は園内を散歩です。

今夜のお肉がバレてる?ラム肉買ってあるし…

20160423_094836.jpg



いつもより多目に食べてないかい?

あんまり食べるとゲボするよ。

20160423_100416.jpg





天ぷらのカロリーを消費しなければと

見晴台まで登ってきました。

景色は良いけど、足パンパンっす。

20160423_102050.jpg




ブヒ達も少々疲れているみたいだね。

20160423_103007.jpg




羊山公園は3時間ほど歩きまわって終了となりました。

20160423_103201.jpg



結構疲れちゃいましたが、


さぁ 次へ行くど!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
NEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: