ほったらかし温泉キャンプ場1

一度は行きたかったキャンプ場、ほったらかし温泉キャンプ場!

大人気で土日の予約が取れない…

なので、金曜日に休みを取って行って来たよ。






前日から雨ザーザーでしたが、涼しくていいや!

でも、チェックインの13時には雨も上がり一安心。





一泊だし、いつ雨が降りだすが微妙でしたので

オーニングにポンタを連結し、荷物も少なめに

いつものように、手抜きレイアウト。





今回はフリーサイト。

上の段にある区画サイトよりは、ゆったり出来るかな。





設営したあとは、少しお散歩。





雨上がりて草が濡れていたので、

ビチャビチャ対策でアルファアイコン着用です。





このキャンプ場が大人気なのは、

絶景を見ながらキャンプを楽しむ事が出来ることと

五分も歩けば、ほったらかし温泉がありますからね。






さぁ~ お昼ごはん! 軽く焼きそば。





ブヒ達はお昼寝がしたいようなので、車内でのお昼寝タイム。

このタイミングで温泉に入ろう!となり





ほったらかし温泉の、あっちの湯でさっぱり!






風呂上がりには、食べてみたかった温玉あげをゲット!





雲っていると涼しい!





でも、正面に見えるはずの富士山が見えない!




まぁ、涼しい方が良いって事で。


つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


暑い青根キャンプ場2

時間の経過と共に日陰が移動するので、

イスとコットを移動させながらのマッタリタイム。





ブヒ達は涼しい車内で昼寝をしたり、

外に出て来て一緒にマッタリしたり。





車内温度は順調に下がり、最終的には23℃まで下がりました。

飼い主はアホですので、多少暑くても日陰であれば外でもOKです。

ブヒ達は涼んだり外で遊んだりを繰り返せるので

窓用エアコンの取り付けは大正解かな。

これからも電源確保できる所では活躍してくれるでしょう。






暇そうな顔してるので、もういっちょ川行こう。





ここの川は浅いので子供や短足犬の

ピチャピチャ遊びには丁度いいんだよね。





なので彼女も積極的!





へっぴり腰だけどね。





この暑い中、

あまりハカハカもせず遊べるってのは安心だね。





満足すると休憩するしね!





ブヒ達には、しばし休憩してもらい

夕食の準備です。






17時半を過ぎ陽が傾いてくると、

やっと涼しくなってきたぁ。





夕食は、オンジャにスキレットを乗せて

お一人様ずつのヤキヤキ。

お肉を焼いたり





野菜を炒めたり。





ブヒ達にはお肉を…

おケツを向けてる方は眠いみたい。





ブヒ達のキャンプは、遊んで、食って、寝る!

ブレませんな。





つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

暑いけど、青根キャンプ場!

本日20日。

ブヒボトルにアイスコーヒーを入れ、7時過ぎに出発!





おにぎりを食べながら、一般道を90分走り





やって来ました!相模原の青根キャンプ場。

予約無しのフリーサイトはかなりの混雑。





我が家は前日予約で電源サイト!

混雑時は区画サイトの方がゆっくり出来るかもね。

オーニングにポンタを繋ぎ、日陰を多目に!

とは言ってもかなりの手抜きです。






30℃超で電源サイト!

先日取り付けた、窓用エアコンの効果を確かめたかったので

ナイスな天候です。





まずは、川遊び!

はなちゃんもやる気マンマンです。





でも、深みにハマって必死!






またまたハマって必死!





そして、エスケープ!





やまとんは、ウロチョロしまくり。






水がキレイで大満足!





さぁ、楽しくいこうぜ。





サイトに戻ってお昼にしよう!





ブヒ達は体を拭いて、エアコンの効いた車内でお昼寝をし、





私達は30℃超なのに、お昼はインスタントラーメン!

暑いけど、うまいんだなぁ~コレ。





お昼寝中の車内は快適の26℃

これなら、暑い日のキャンプも安心かな。




つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

能登島でキャンプ。四日目(6日)

キャンプ最終日の朝…ホントに雨だった!

撤収していて大正解でした。





でも、雨と共に八重桜がオーニングの上に…

雨で濡れてるし、桜の残骸を取るのが大変でした。

そして、朝7時にキャンプ場を退出です!

素敵なキャンプ場で、とっても楽しませてもらいました。ありがとう!





そして、和倉温泉へリベンジです!

まだ朝の8時前なのに、駐車場は残り2台で満車。

ぎりぎりセーフで朝風呂。

良いお湯で大満足でした!





目の前には加賀屋さん… いつから泊まってみたい!





お風呂上がりは、近くのコインランドリーで二度目の洗濯乾燥。

そのタイミングで、ブヒ達の朝ごはん!





雨ザーザーで散歩も出来ないので

帰宅する方向へ移動を開始です!






しばらく走っていると、嫁様が思い出したかのように

「あっ 白エビのかき揚げ丼! 道の駅に寄って。」と…





雨も一瞬上がって散歩も出来るし、ヨシとしよう!





そして、白エビのかき揚げ丼!

うまし。






富山湾と言えば、蜃気楼だよね。

こんな天気では蜃気楼は見れませんので、

蜃気楼を見に来ているキャンカー先輩がいるかなぁ~と、

海の駅蜃気楼へ寄ってみました。






真ん中のキャンカーが、JIJIちゃん号!





去年8月の美ヶ原以来の、JIJIちゃんと会えた!

短い時間でしたが、楽しく旅のお話をさせて頂きました。

次に会えるのは美ヶ原かな。





北陸道、上信越を雨と霧の中を走行し

東部湯の丸で、燃料補給とブヒ達の運動!





SA内をウロチョロしましたが、暑い…

お日様が眩しい!





そんな時は、ソフトクリームだね!





渋滞情報はありましたが、嵐山まで順調に進み

夕飯にラーメンと餃子を食べ、

何だか帰る気にならなかったので

そのまま学校橋河原で車中泊しちゃいました。





朝までオーニングを乾燥させ桜の残骸を掃除させてかえります!




軽く散歩をして、7時には学校橋を出て

8時前には帰宅となりました。




今回の旅での走行距離は1190キロ。

平均の燃費は、リッター8.6キロでした。

まだエアコン付けての走行じゃないので良い方ですな。

キャンプ場を利用しましたが、コテコテのキャンプではなく

キャンプ場を停泊地とした車旅で楽しく過ごせました。

富山石川も三回目、まだまだ遊びたりませんね。


こんな、GWでした。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

能登島でキャンプ三日目

キャンプ三日目(5日)

早寝早起きが続き、普通に6時起床が出来てます!

逆光なので日の出みたい。






トイレ洗顔だけ済ませ朝食抜きで

この日は、初めての「輪島朝市」へ向かいます。





能登島から1時間位で到着。

ブヒ達は朝食済ませて、まず散歩!

まだ8時過ぎなのに暑い。





暑いし混んでいるので、エアバギー投入!

人混みでチッコしちゃうと迷惑になるしね。





コミコミ…





しっかし暑い…





でも、ここでは嫁様ペースで時間が進みます!

私達は少し我慢の時間…笑。

お新香系を買い





2000円のひもの朝市セット!おまけ付。





えがらまんじゅう!





イカの塩辛ぱん? 怪しい…





買い物が終わりブラブラ散歩していると

ワンコの足湯!ワンダフロ発見。

短足なブヒ達には、露天風呂状態でラッキー!

暑いのでやまとんは直ぐに出てくるけど

風呂好きのはなは、ちっとも出て来ない!

ハカハカしてたのにお風呂の暑さは別みたいだね。





風呂上がりの体での散歩で、丁度クールダウンになったようで

車に戻るとお昼寝開始。





私達はここで朝食。

えがらまんじゅうと塩辛ぱんと、きなこドーナッツ。

塩辛はそのままが良かったかな…笑。





輪島市内のスーパーで食材調達と

併設のコインランドリーで洗濯乾燥し、キャンプ場に戻りました。

明日の撤収日は雨予報…。キャンプで一番辛いのが雨撤収。

ですので、先に撤収しちゃいます。






ブヒ達はお昼寝三昧中。





ブヒ達の目覚めを待って、最後の場内散歩。

こちらの海沿いサイトは、翌日の天候不良を考えクローズみたい。

こんなサイトも魅力だなぁ。





釣りが好きな人には良い環境だよね。





イルカには会えなかったけど、この景色には大満足だね!





ウロチョロしてると、

ブヒちゃん達のグルキャンさん達とお会いしました。

素敵でオサレな方々で、サイトも素敵で楽しそうでした。





その中に、ちょー可愛いパピーちゃん!

やまとんは大人しくしてくれてました。汗





サイトに戻って夜ゴハン!

輪島で買った干物と能登豚をね。





ブヒ達にも、能登豚を!





食後は全て撤収し、車内でゴロゴロ。




この日は、場内のシャワーでお風呂は済ませました。

あっ、嫁様だけね。汗


つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
NEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: