最近のかゆかゆ事情。

下の画像は、去年6月のはなの腹部。

細菌性の膿皮症で、抗生剤飲んだり消毒したりしましたが

まったく善くなる気配すらなく、

背中にもブツブツ出来るはハゲにはなるわ…




この後から、リンクの一番上にある

四季の森どうぶつクリニックさんの、

ドクターズスキンケアとサプリメントの使用を続けていますが

去年の9月位からは、キレイな状態をキープしてます!

下のの写真は先程撮った物なんですが、

食事制限などは全くせず、何のブツブツも出来ない状態です。




クリニックの回し者ではありませんが、

かゆかゆにお悩みのブヒちゃんは、

一度相談してみるのもアリかもしれませんよ。

当然、合う合わないがあると思いますけどね。


うちは、このまま使用を続けてみます!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


GW後半は病院通い

GW前半は前記事通りの伊豆くるま旅。

後半はと言いますと、病院通いと安静の日々となってしまいました。

伊豆からの帰宅途中、

渋滞にハマり圏央道厚木PAで休憩し再出発すると

やまとんが急にハカハカしだしたので

暑いのかな?とエアコンを入れ車内の温度を下げましたが治まらない。

疲れか車酔いかなぁと思いながら一時間弱で自宅到着し後片付け。

ん? ハカハカが止まらずぐったりしてる…

霧吹きでお水を飲ませたり、体を冷やしたりして様子を見ること数時間…

これはヤバイやつ?かもと、
イオン系で24時間対応の「相模原どうぶつ医療センター」に電話相談。

短頭種なのでこのままハカハカが治まらないのは危険なので連れてきてと。

この時点での状況がこの動画です。

立たそうとしても自力では立っていられない状態です。






病院到着が深夜2時。

ママも月曜日は仕事なので家で寝ててもらい

夜勤明けのはな姉と病院に。






エアバギーのバスケット部分で運び






ステロイド打って酸素室に2時間入り落ちつかせます。

血液検査とレントゲンで異常なさそう…

相談の結果、

症状が落ち着いたので検査結果を持って帰宅し

かかりつけの動物病院に行く事に。






帰宅するとやっと寝てくれました。

が、私一睡もしないまま夫婦で仕事に行く事に。

幸いな事にはな姉がお休みなので看病。

看護師なので安心出来ますな!




症状が落ち着いていたのと院長先生がお休みだったので

2日間自宅療養していましたが、

4日の20時頃から同じ症状が再発し

再度、相模原どうぶつ医療センターに連絡し

22時前に到着。今回はママ同伴です。





今回は不安もあるので

酸素室朝8時まで入る事に…

朝までって事で、病院前のコインパーで

飼い主の疲れもあり車中泊。

まさか、こんな形で青カビが役に立つとはね。






ブヒ達がいない車中泊を初めて経験し

朝を迎えました。





いろいろ検査をしてくれたようでしたが、

全身麻酔でMRIを撮らないとハッキリとは分からないとの事。

左の後ろ足の反応が少し悪いのと背骨の奇形を考えると

ステージ2程度のヘルニアの可能性もあるかもと。

そして、その足でかかりつけの動物病院へ。

院長先生といろいろ話をすると

頭の病気も心配だしMRIを設置している病院を紹介するので行ってみてと。







その日の夕方、さいたま動物医療センターで診察

かなりじっくりと問診と触診。

再度レントゲンや歩行検査等々。





ヘルニアの可能性はMRIレベルではあるかも知れないけど

今のところは問題ない。

問題は気管気道や軟口蓋にありそうだと。

一番疑わしいのは、短頭種気道症候群。

今回は旅の疲れや暑さでハカハカし過ぎてしまい

軟口蓋や気管気道が炎症を起こし

かなり呼吸がしづらくプチ窒息状態になっていたんだろう。

という診断になりました。







その後はゲージの中で安静生活!

咽周辺の筋肉を緩める薬を飲んで、

ハカハカで疲れきった咽周辺を休ませた結果






リハビリ散歩が出来るようになり

巾着田を20分ほど散歩






ちょっだけ入水したりも。






瑞穂のエコパークの木陰も少々散歩。







健康な娘には、ストレスの日々だったかな。






まだまだ完全復活には時間が必要ですが、

ちょっと大袈裟ですが命があって良かったです。

この笑顔が戻ってきました!ふぅ。




これからは暑くなるので、お出かけもスローペース。

やまとんの静養にはちょうど良いかな。


ブヒ達のハカハカには、注視してあげましょうね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

秋の健康診断

さぁーお出かけだぞ!

と、ブヒ達をだまして








予約をしていた、毎年恒例の健康診断に行ってきました。







軽く体調をチェックしてから夕方迄お預けです。

やまとん、10.9キロ







瞳孔開いちゃってますが、

はなは、10.4キロ





血液検査、レントゲン、エコーなどなど

100項目以上をチェックしてもらいました。


検査結果は2週間後。

18時にお迎えとなりました。





今月は私も健康診断。

今年はE判定が無くなっているかどうか…

きっと無理だね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

その後の皮膚状態

こちらの寝相の悪い娘さんの、最近の皮膚状態のお話。(以前のお話⇒こちら

今もきちんと、

犬の皮膚科 メディカルスキンケアセンター」のスキンケアセットを使用して

オイルクレンジング、週2回のシャンプー、ローション湿布、サプリメントの服用を続けております!

20150929220830316.jpg





首 脇 胸

異常な~し!

20150929220850273.jpg





腹 腿 股

こちらも、

異常な~し!

20150929220915617.jpg


相変わらず、食事は何も制限してません。

ディアラの馬肉に、牛 豚 鳥。

野菜もオヤツも食べてます。

当然、病院で処方された薬も使用してません。

サプリの服用で、腸内バランスもより免疫力が上がっているのかな。

このまましばらくは、このキットを使用して良い状態を保ちたいですね!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

腫瘍のお話

こちらの、泥棒さん。

このお出かけ(8月下旬)から帰宅し、

何気に足を見ると

20150918105532414.jpg





右前足指間がこんな事になっておりました。

お山の散策で、何か刺さって可能したのかなぁ~と思い病院に。

念のため、組織をちょびっと取って検査。

化膿している時に出る何ちゃらっていう物質が沢山出ていたようなので

イソジンで消毒し薬を塗って様子を見ておりました。

20150918105456503.jpg





先日のキャンプの時でも、特に変化なくこんな感じ。

外で遊んだりしてると、血流が良くなるからか

赤みが増して腫れるような。

平日の留守番タイムの時には、赤みは引いています。

20150918105623211.jpg





先週、再度病院に行って先生と相談し

組織を取り(前回採取した組織も合わせて)、外部の検査機関に出してみる事にしました。

で、昨晩先生から電話が来まして

悪性的な細胞は無し、心配していた肥満細胞腫の疑いも無し。

前回の物よりは、炎症反応が少なくなって来ている。

オペをして患部全体を摘出しての検査ではないので安心は出来ませんが

現在は良性だと判断しています。今後、患部に大きな変化が出たら摘出するようかな。


悪性の肉腫には私自身もやられていますので、ヤツの怖さを身を持って知っています。

やまとんの患部を日々観察し、変化を見落とさないようにしないとね!

20150918105657081.jpg





娘さんは、SWのブヒキャラバンに向けて

体力温存中でございます!

20150918105741238.jpg



みなさんも、SWはお出かけかな。


はな&やまとんチームは、今夜からブヒキャラバンに出発し、22日の夜に帰宅予定!

初日は、人気のキャンプ場「紫雲寺記念公園オートキャンプ場」です。
(昨日電話したらキャンセルが出てました ラッキー!)

そんな訳で、新潟からスタートとなりますな。笑



珍道中の様子は、現地からアップする予定・・・たぶん。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
NEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: