赤いモジャモジャを見に。

先週の土曜日はお仕事。

毎年恒例になっていた清里のポールラッシュ祭には行けず…

日曜日に日帰りで清里リベンジ!と思ったけど天気予報は雨。

地面がユルユルが予想されるし、楽しめそうにないので諦めました。

でも、諦めたのは清里さ。

雨で出掛けるのは嫌いじゃないので、

ブヒ達が雨でも散歩できそうな場所にね。

土曜日の22時過ぎに家を出てSAで仮眠!





SAを7時30分に出発し、目的地には8時過ぎに到着。

到着とほぼ同時に雨…

おまけに車内でちょっとしたトラブルで一時間程足止めに。

まあ、雨がザーザーだったのでヨシとします。






車内トラブルも解決したので、雨の中ですが散歩開始!

ブヒ達はアルファアイコン着用、飼い主はポンチョ着用です。






場内をブラブラ。

なるべく、人の居ない場所を狙って進みます。





雨散歩で、はなの機嫌が悪そうですな。






やっぱり、睨んでる!






青空だと良かったんだけど、青空だと清里に行ってたやね。





雨散歩は二時間程で切り上げて

遅めのお昼ゴハンを食べに大洗へ移動。

行ってみたかった、かあちゃんの店!





かなりお腹が空いてたけど、この量なので

完食出来なかった…





食後はお隣にある、めんたいパーク!





お約束のめんたいソフトクリーム!

おっさんは、めんたいとソフトクリームは別々に食べたいかな。





帰りに小腹が減る予定だったので

明太子おにぎりも買ってみました。美味しかった!





その後、雨は止みそうになかったので帰宅。

18時到着で、ブヒ達とお風呂に入りました。

お疲れちゃん!






今週末の日曜日も雨そうだね。







Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

年に一度は見ておかないとね。

9月27日のお話。

この時期の巾着田は曼珠沙華まつり。

休日は大混雑なので、平日にちょっと行ってみました。

30分で行けちゃいますんでね! まあまあ混んでる。






少し前に行った時は、な~んに無かったのに

今は一面真っ赤! 自然ってスゴい‼





混んでる日は園内には入らずに、外で楽しみます!

お花を楽しんでいる人達の中には、ワンコ苦手な人もいるしね。





散歩は歩いてナンボですのでウロチョロしました。





コスモスもいっぱい!






ガハガハの黒豚も一緒にパチリ。





そして、休憩からのぉ





クールダウン。





ここでの楽しみはコレかな。お店がいっぱい!





今回は、肉うどんと神社エール(ジンジャエール)






たった3時間だったけど、楽しい時間となりました。





年に一度の、曼珠沙華でした。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

10月だけど

9月23日、土曜日のお話。

珍しく「朝風呂が入りたい!」と意見が一致してしまったので

金曜日の夜にちょっと走って、道の駅おがわまちで車中泊。






道の駅で五時半起床で15分程走り





玉川温泉に到着! 

5時から8時までは朝風呂タイムなんです。





店内は昭和です!

お湯はお肌ツルツル系。






車に戻ると、まだ寝てましたわ。





朝食を済ませ、

近くにある「雀川砂防ダム公園」でお散歩。





森の中のハイキングコースへ突入しましたが、

即スズメバチに遭遇したので断念し





暑くなって来たので、ぴちゃぴちゃ遊び。





好き勝手にやっちゃって!






お転婆娘炸裂。





ゴリラ相手にガウガウ!

飼い主と間違えてるようです。





しつこい女…





そして、

ツンデレ…




さぁ、10月。

ブログ更新がんばろー。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

ちょっと前のお散歩

更新をサボっているので9/16のお話。

雨が降りそうなブヒ日和だったので、昭和記念公園へ行ってきました。

駐車場はスカスカで、園内もガラ~ン!






こんな日は、やりたい放題?






いつもは人の居ない場所を選んで歩き廻っていますので

草木を見ながらのんびりパチリ。






まったくセンスがないので黒豚を一緒に。






定番の巾着田では、まだ見ていないけど

記念公園で咲いていました彼岸花。






コスモスは咲いていなかったけど

黄色いお花がキレイでした。





たまにはデジイチでの写真を。

普段はマヌケ顔でもイケメン風に撮れるんですな。





楽しそー。






背景が黄色と緑色だと、黒豚達がキレイに写りますな。





でも、モデルが黒豚… 残念です。





これからは、コスモスと銀杏かな。





いつも、

こんなに空いているとありがたいんだけど…

商売になりませんね。








Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

いつものコース

先週末も土曜日は仕事。

日曜日に散歩をするために車中泊をする痛い夫婦とブヒ達ですので

土曜日の23時はこうなります!






車中泊は高坂P(近すぎだよね)

ここだと、朝食が食べられるんだよね!






9時半からは、少し暑いけどお散歩開始!

なるべく木陰を歩きたいので、智光山公園です。





かなりご機嫌。





動物園を覗きこんだり





こちらもご機嫌!





前半頑張っちゃったので休憩。





飲み散らかして、また休憩。





最後は歩く気なし!

やはり体力が低下してますな。





雑木林の散歩コースには、スズメバチに注意の看板があります。

少しコースを外れるとスズメバチの姿が…

見上げるとコレですわ。

デカイし巣にはハチだらけ…コワっ。





散歩のあとは、

お隣にあるサイボクハムで買い物とひと休み!




時間が取れない時の定番コース!

高坂P→智光山公園→サイボクハム

このコース好きなんです。笑





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   
NEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: