ペンション オリーブ

どうも はなパパです!

毎月1日は体重測定といいながら、那須遠征に出てしまいましたので

今月は4日に体重測定をしましたので、結果を報告します!

はな → 9.0キロ

やまとん → 10.0キロ

旅先ではあまりご飯を食べない2ブヒなので、2ブヒ共400gの減量の成功しちゃいました。



さてさて、ここから本編。もう少しお付き合い下さいね!



フガサミの余韻に浸りながら、那須最終泊となるお宿へ向かいました。

今回のお宿は、「ペンション オリーブ」さん。

広大なランのある、とっても素敵なペンションです。

26110601.jpg







お部屋から出れば、広大なランです!サイコー。

26110602.jpg






フガサミ会場では走れなかったので、思いっきり走ってました。

暗くなるまで、帰ってきません… 広すぎて捕まえられません…

26110603.jpg






素敵なお部屋でしょ! ジジババには似合いませんな。

こんな素敵なベッドがありますので、今夜はベッドで寝かせて頂きます!

26110604.jpg






夕食も美味しく頂きました。

26110605.jpg






ブヒ三昧の那須遠征。

生ビールとブルベリーワインを1本。娘と飲めるなんて幸せですわなぁ~。

26110607.jpg






食事中の2ブヒは、ちゃんと大人しくしてますよ。ってか、寝てますな。

26110606.jpg






食後は、貸し切り風呂!

風呂上がりは、テラスで残りのワインを飲みながら

ミッドナイトランで遊ぶ2ブヒを監視します!

26110600.jpg






そして就寝… だが深夜、

嫌な物音と、はなのクンクンと鳴く声。

やまとんパワーでサークルを破壊しとりました。

結局、サークルでは寝てくれず

ブランケットを床に敷き、私が一緒に寝ることに…

車中泊マットを下ろしておけばよかった。

26110609.jpg






この日の朝は寒かったぁ~。でも、ランでは遊びますよ!

新潟県からフガサミに参加されていた

ブリンドルのクララちゃん8歳とパイドのパンチ君7歳。

26110610.jpg






小さい体で、ワンワン話ながら元気なクララちゃん。

やまとんとの相性抜群!

26110612.jpg






リードを外せば、鉄砲玉の2ブヒ。

26110613.jpg






朝でも枝で遊びますよぉ~。

26110611.jpg







カジって折って、マイサイズになってご機嫌です!

26110614.jpg






ここで朝食タイム。

朝のコーヒーは美味しいですなぁ~。

26110701.jpg







朝食後はお部屋を片付け、

私が腰痛であまり歩きまわれないので、チェックアウトの10時まで

ここで遊ばせる事にしました。

天気も良くなり、私は写真撮影を本気で楽しみました。

26110615.jpg







いつでも、枝… どこまで、枝が好きなんでしょうか。

26110619.jpg






気温も上がってきて、益々元気に遊んでくれます。

カメラマンにはありがたい表情ばかりです!

26110616.jpg







仲がいいのか、悪いのか。でも楽しそう♪

26110621.jpg






枝で誘ってるようですが、クララちゃんは興味がないみたい。

26110622.jpg






パンチ君とは遊んでないでしょ。

パンチ君はヘコヘコに夢中で遊んでくれませんでした…爆

26110618.jpg






クララちゃん いっぱい遊んでくれてありがとうね!

来年フガサミ会場で会いましょう。

26110620.jpg






今回は、いい写真がたくさん取れました。

今度、「親バカ写真館」としてアップしますので見てやって下さい。

26110626.jpg






そろそろ10時 チェックアウトの時間。

たくさん走って大満足だったね。

26110617.jpg






さぁ~チェックアウト。お会計は、はな姉…。

26110623.jpg






車に乗ると、即爆睡のはな。

26110624.jpg






やまとんは、まだ帰りたくないのかな。

26110625.jpg






帰宅後、

那須の匂いの付いた洗濯物に埋もれて

出て来ないやまとんでした。

26110627.jpg



ズルズルとなが~い記事になってしまいましたが、

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


フガサミのお陰で、家族でのんびりと那須でブヒライフを満喫できました。

主催者様、イベントスタッフの皆様 ありがとうございました。

また、来年も開催して頂けますか。


ご心配を頂いておりました、腰痛は何とか回復致しました!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





コテージ・ワンズからフガサミへ。


どうも はなパパです!

三連休を遊び過ぎてしまい、仕事がとんでもない事になっております…。

そんな訳で、那須遠征のアップが遅れておりますが、

こんなブログを見て頂きありがとうございます!



1泊目のお宿に着いても小雨が降ったままでしたが、

ランへ投入すれば、お構いなく遊びます! しかも、枝で…。

26110501.jpg






お転婆娘も、やまとんと追いかけまわして遊びます!

26110502.jpg






ひと暴れした後は、空を見上げて

「明日は晴れますように…BUHI神様 お願いします!」

26110503.jpg






と言ったかどうか分かりませんが、

お部屋の入る前に、体を軽く洗わないとね。

26110504.jpg






今回のお宿は、コテージです。

1Fにはベッドが二つでロフトにもう一つ。

こちらでは、ベッドでブヒと一緒寝は出来ません!

ここで役に立つのが、車中泊セットです。

二つのベッドの間に、車中泊マットを敷いてこたつ布団をかける。

これなら、自前のベッドなのでブヒ達と一緒に眠れます!

ここに寝るのは、じゃんけんで負けた私…です。

26110506.jpg






ここのお宿を選んだ理由のひとつは食事です!

前回と一緒でカニ鍋です。薄目のハイボールを合うんです!爆

2ブヒは、大内宿で買った国産馬刺し!

26110505.jpg







そして、朝…

BUHI神様 ありがとう! 晴れてました。

お宿にお願いをして、朝食は6:30にしてもらい

朝食後は、ランでひと暴れ。

荷物を片づけ、フガサミ会場へ向け出発です!

26110507.jpg






去年は渋滞で、このお宿から一時間近くかかってしまったのですが

今年は、渋滞はなく25分で到着。

26110509.jpg






今年も沢山のブヒ様達が参加してました。

集合写真を撮るにも、かなり高い位置から撮ってました。

26110510.jpg






会場内の模様は、既にお友達のブログで沢山紹介されていますので

手抜きをしちゃいましょうかね!(すいません)

小次郎君は、まだやまとんと遊べませんでしたね~。

逃げる姿は可愛いやね!

26110512.jpg






ティキ&マウルちゃん お久しぶりでしたね。

次回のBUHI会でお会いしましょう。

26110513.jpg






去年のフガサミ以来のおひさしぶりは

イヴ君とももちゃん! お二人とも足が超早いスーパーアスリートなんです。

毎回会うたびに、イヴ君をやまとんが襲ってしまう…。

でも、今回は大丈夫でしたね!

26110514.jpg






そして、やっとお会いできた平蔵君!

はなのいとこなんですよ! 似てるでしょう~♪

でも最初の挨拶で、部外者のやまとんが平蔵君を襲撃しちゃいまして…

大切な耳をガブっと… 平蔵君パパさんママさん ごめんなさい。 by やまとん&飼い主。

26110521.jpg






はじましての、ケンカ番長のロブ君!

チンピラやまとん 完敗でした。 2ブヒで、チンピラ街道をまっしくらですね!

中毒会のW用心棒ってことで。爆

26110515.jpg






敗戦直後のやまとん… ちょっと疲れてます。

26110523.jpg






はなは走る場所がないので、スイッチOFFでございました。

26110522.jpg






ここで、ヨダレ番長の文太君の登場です!

私がブログを始める前から、文太ブログを見て憧れていたブヒ様なんですよ。

今回は、デカイ妹のルビイちゃんは女の子休暇で自宅待機でした。

26110516.jpg






みんなでクンスカ。

26110517.jpg





すると文太君が、何故かはなちゃん&ゆずたんのおとーたんの所へ

これでもか!ってくらいにおとーたんの上で寛ぎます。

26110520.jpg






ここまで、ブヒに愛されるおとーたんは幸せ者ですなぁ~。

せっかくなので、文太パパも一緒の記念撮影。

ん、はなちゃん&ゆずたん&おとーたん&文太君…みんなボーダーシャツ。爆

26110518.jpg






ゆずたんとはな&やまとんはリードを繋いでましたが

ガウりもせず、いい子ちゃん達でした。

26110524.jpg






車座になってBUHI談義… いや~楽しかったなぁ。

26110525.jpg




出発前から腰痛の襲われていた私。

あまりウロチョロ出来ず、近場の写真ばかりになってしまい

たくさん遊んだのに、紹介出来なかったブヒちゃん達はゴメンね!


フガサミ後は、この日のお宿に向かいました! つづく。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


南会津へ移動

どうも はなパパです!

楽しかった先週末からの三連休。

金曜日の22時30分に青梅を出発し、那須高原SAに深夜2時に到着。

寝床をセットし、ここで軽く車中泊。

この時点では、まだ雨は降っていなかった…

26110499.jpg

早朝目が覚めると、外は雨。やっぱりね…。

SA内を散歩をしながら、風太&あんず号を発見しましたので、

朝のご挨拶! (飼い主は話が弾み写真は無し…爆。)


ここから我が家は雨ではありましたが、当初の予定通り移動開始。

向かった先は、以前から行ってみたかった場所

26110401.jpg






南会津の『大内宿』です!

大内宿については、リンク先をご覧になって下さいね。

26110400.jpg






2ブヒは、カッパ代わりのツナギに着替えてお散歩です。

26110402.jpg






外派の2ブヒは、雨でもへっちゃらなので助かりますわ。

26110403.jpg






見晴らしの良い高台へ昇ると、素敵な景色が見れます。

しかし、雨…残念。

26110404.jpg






2ブヒが遊べる場所じゃないんだよね~

飼い主の観光目的って事がバレちゃってるかな?

26110405.jpg






大内宿で『食べる』と言えば、アレですよね。

ワンコ同伴OKのお店もあるので、大変ありがたいっす。

26110406.jpg






テラス席から見える景色…雨。

ブヒ達と一緒だと、これもまた楽しいかも。

26110407.jpg





2ブヒには、大サービスで国産の馬さし。(一口だけね!)

いつもは、ディアラの馬肉ばかりなのでね!

26110408.jpg






飼い主のアレは、名物『ねぎそば』です。

お箸の代わりにネギを使って食べるんですよね。

当然、ウマウマです!

26110409.jpg





君達はどうかな?

26110410.jpg






馬さしだけにぃ、ウマウマってか。 …さぶぅ。

26110411.jpg






ここ大内宿では、焼きだんごも名物らしいですよ。

いろんな種類の焼きだんごが売っています。

これまた、ウマウマでした。

26110412.jpg






ビチョビチョになった、ツナギを着替えて

次に向かった先は、大内宿から車で15分程の

26110413.jpg







塔のへつり』です!

26110415.jpg






こちらも、雨じゃなかったら

素敵な場所なんですけどねぇ~ 残念。

26110416.jpg






この吊り橋、すごく揺れるんです。

高い場所と、絶叫マシンが苦手な私にとっては地獄…。

26110419.jpg






ちらっと写真と撮って撤収! マジで怖かった…。

26110417.jpg







君達は、ただ濡れただけだったね!

26110420.jpg






ビチョビチョになった洋服は脱いで、

26110421.jpg







早くブランケットに包まりなさい!

鼻水垂れちゃうからね。

さぁ~ お宿に向かいましょう。

26110422.jpg







今夜のお宿、『コテージ ワンズ』に到着です。

26110425.jpg








小雨でしたが、ランに出れば関係なく大爆走!

26110426.jpg



今回の那須遠征の報告は長くなりそうです…。

お時間のある方、はな&やまとんに興味のある方は

お付き合い頂けると幸いです。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

那須遠征

どうも はなパパです!

先週の金曜夜から、那須方面へ遠征しておりました。


土曜日は生憎の雨でしたが、2ブヒは雨の中でも突き進み

26110301.jpg






晴れた日曜日はイベントでみんなと遊び、

26110302.jpg






その後は、お宿のランで大暴れ。

26110304.jpg






深夜2時。爆睡したと思えば、サークルをひっくり返して大暴れ。

26110303.jpg






今朝は快晴の那須の空を眺めながら、

『土曜日も晴れていればなぁ~』と、思いながら那須の地を後にし

26110305.jpg






夜ゴハンも食べず、寝続ける2ブヒでした。

26110306.jpg



はな&やまとんは、こんな三連休を過ごしておりました。


えっ これだけ?


旅の詳細は、今しばらくお待ち下さい…爆


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: