20日のお散歩会

先週の水曜日(20日)のお話。

とんびさんプレゼンツ! 春のお散歩会in昭和記念公園に参加してきました。

先日のお散歩会は雨の中、みどりの文化ゾーンを軽く散歩しただけでしたので

今回は、リベンジですな。

ちゃおさん 頑張って行きましょう!

28042815.jpg




記念公園内をみんなで散歩するのは初めてなんですよね。

単独では、いっつも歩き廻ってますけどね!

参加は8ブヒ。

こっちを見てる、はなちゃん!

28042801.jpg




ボールマニアのゆず彦 違った!ゆずちゃん。

28042802.jpg




花音さん (響君は自宅待機!)

28042803.jpg




コタロウ君

28042804.jpg




たまちゃん!(ごめん 葉っぱが顔にかかってしまった)

28042811.jpg





で、うちの黒豚。

28042806.jpg




2時間位が目安だったので、

立川口から入り木陰を通りながら、みんなの原っぱで

お花観賞。チューリップと何ちゃらってお花がいっぱいです!

日向に出ると、結構暑くってハカハカでしたね。

クールネックは持って行かなかったので、水ぶっかけでの散歩です。

ゆずちゃんは、暑さを感じずボールに夢中だね。

28042808.jpg





はい、ポーズ! 

ひたすらボールに夢中。

28042805.jpg





歩きながらも、ボールに夢中。

28042816.jpg





それぞれが、お花をバックに記念撮影!

ブヒ達には休憩になっていたのかな。

28042807.jpg





カメラ目線でもボールに夢中!

28042810.jpg





モデル中のちゃお様と撮り損ねたワタシ。

28042812.jpg





2時間程度のお散歩でしたが、楽しい時間でしたね!

これ以上歩いちゃうと、ハカハカが止まらなくなっちゃうかなら

これで、おしまい!

28042809.jpg




最後は、ブヒブヒ行進となりました。

三浦のはなちゃんが居ないと、ちょっと物足りない・・・笑

28042813.jpg


次回、秋のお散歩会もお誘い下さいませ。


さぁ~ 明日からGW。

青カビは出動準備が出来ていますが、行き先が決まっておりません!

まぁ、休みも短いんだけどね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

オフ会 足柄ドッグランCOCO

紅富士の湯でさっぱりした後は、山中湖畔の無料駐車場で停泊する予定でしたが

20時前でメインの道路以外は凍結が始まってまして、明日の早朝から移動は恐いので

ちょいと走って、足柄SAに停泊することにしました。






朝食は、SAのレストランで

のんびりとモーニングです!





今回のオフ会の会場は、足柄ドッグランCOCO

広いし、ランの横が駐車場で最高です。

ランで遊び疲れたら、キャンカーで休憩・・・幸せ。

さっそく、2ブヒ投入!  ガウらず遊んでおくれ。

28020101.jpg




今回参加した一番の理由は、アメリカンピットブルの家康君に会うため。

大阪のフレディを思いだします…。

まだまだパピーの家康君に、興味津々のやまとん…・

28020102.jpg




飼い主の心配は必要なかったようで

凄く仲良く楽しそうの遊んでくれました!

28020112.jpg





全然追いついてないけど、

やまとんは一緒に走ってる気分なんだろうなぁ~

28020107.jpg





はなも一緒に走る!

28020108.jpg





そして、ティキとマウルが合流し

28020113.jpg




命知らずのマウルが、いきなり大型犬に…

ティキとやまとんが、 「あっ 行っちゃった!」

でも、

安心して下さい! みんな仲良しですよ。

28020203.jpg




風太も家康と、ガウガウしながら遊んでたね~

28020114.jpg




この日のやまとんは、優秀だったなぁ~

初対面のお友達ばかりだったけど、襲わなかった…。汗

28020204.jpg




このお方は、信長。

28020201.jpg





左のブリンドルは、光秀。

光秀、信長、家康・・・ 主は今回のオフ会の発起人さん。

素敵な名前だぁ~ 私の大好きな戦国時代!

28020202.jpg




他にも沢山のブヒちゃんが参加してました。

ちゃんと自己紹介もしたのに

まったく覚えてないし、写真も全然撮れてない!

まぁ~いつもの事ですな。

28020111.jpg




すごく小さくて可愛いかった!

28020110.jpg




こちらのブヒちゃん達は、ジル&ラムちゃん!

28020109.jpg




こんな姿を見ると、

大和と家康の間には友情が芽生えたのかな?

28020103.jpg



中毒会以外で、貸し切りランで遊んだのは初めてでしたが

とっても素敵な会場で、素敵なワンコ達と一緒に遊べて最高でした。

発起人のしおママ ありがとうございました!


ボチボチ、中毒会の準備をしないとね…汗。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2015秋のお散歩会 海岸編

海岸に移動しながら3頭引きを楽しんでいた、あんこ椿ママさん。

はなを追加して、4頭引きを楽しんで頂きました!笑

20151210223214147.jpg




うちの2ブヒとあんこ椿ちゃんは、遊びスイッチが入ってしまったようで

海岸に着くなり走りだし

27121001.jpg





入水。

27121002.jpg




やまとんが驚くほどの入水っぷりの、あんこ椿ちゃん。

道路では歩かないらしいのですが、海に来るとスイッチONになるようです。

27121003.jpg




当然にように3ブヒは意気投合ですな。

27121004.jpg




ガウる事なく、楽しく遊んでました!

27121005.jpg




みんなは何をしてるのかなぁ~と、後方を見ると

王子が散歩拒否?してました。

体調面を考えると、ちょっと歩きすぎちゃったかな。

27121007.jpg





やまとん走ります! ホント楽しそうに走ります。

27121008.jpg




一緒の走ってくれているのは

あんこ椿ママさん! 飼い主は走行不能ですので見てるだけ。笑

27121009.jpg





そして、うちのママも走ります!

実は、あんこ椿ちゃんがフリーで逃走中でした。

みんなで走って追いかけ中

27121010.jpg





最後は、ちゃお様が追いついてリードを確保!

27121011.jpg




カメラを向けても、

抜群の笑顔で応えてくれます!

27121012.jpg




終始、笑顔のちゃお様でしたね。

次回も、私にはこの調子でお願いします!

27121013.jpg





りょうくんにカメラを向けていると、

嬉しい事に、私に向かってダッシュ!

27121015.jpg




ホントに来てくれました~ 感動!

27121016.jpg




イケメンの、りょうくんでした!

27121017.jpg




海岸でも、まったりとしたお散歩会でした。

27121019.jpg




先日のすいらん中毒会と、今回のお散歩会。

やまとんは上手に遊べたね~ たぶん被害犬はセロだったと思います。

初対面のブヒちゃんには要注意ですが、面識のあるブヒちゃんには大丈夫かもね。

このままの調子で頑張って!

27121018.jpg



この後駐車場に戻って、解散となりました。

参加された皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!


我が家はダッシュで青梅に戻り、深夜まで仕事となりました・・・涙。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2015秋のお散歩会 辻堂海浜公園編

とんびさんのお声掛けで、春と秋の年2回行われている「お散歩会」

中毒会とは一味違う、まったりとした集まりで楽しいんだよね!

今回は、神奈川県藤沢市の辻堂海浜公園

圏央道がグッと延びて、新湘南バイパスと連結したので

青梅から約60分! 青梅から一番近い海が湘南? マジか。

これからのお出かけが楽しみになります! 圏央道バンザーイ。

今朝の青梅は、車のフロントガラスが凍っておりましたが

藤沢は汗ばむほどの暖かさ! 青梅は山だから寒いんです。

20151209204354706.jpg



参加ブヒちゃんは、総勢10ブヒ。

ちゃお様

今日は、終始ご機嫌なちゃお様でしたね!

27120904.jpg





お山大好き ガウ男のゴンちゃん

何と!パパさんはソロキャン中と。羨ましい!

27120903.jpg




ダイエットでスリムになった、紋次郎王子様

27120911.jpg





お出かけフットワークNO1の、三浦のはなちゃん

27120908.jpg





とっても遊び上手な、あんこ椿ちゃん! 

27120907.jpg





スーパーアスリートの、コタロウ君

27120906.jpg





カプカプチャンネルのカプカプ君

27120902.jpg




イケメンの、りょうくん

27120905.jpg




と、うちのブヒ達。

今回はロブママ製のお洋服で参加です!

27120910.jpg




ガウ男とガウ子

お散歩会では、恒例行事になっております!

27120912.jpg




ひと暴れすると、静男と静子に変身します!

後方でひっくり返っているのは、ちゃお様です。謎

27120913.jpg




今日は、いつでもカメラ目線をしてくれるちゃお様。

一度もロックオンされなかった! 友情が芽生え出したかも・・・笑。

27120914.jpg




こっちでもガウ

あっちでもガウ

とってもおしゃべりな、ゴンちゃんです!笑

27120919.jpg





コタロウママに甘えるやまとん。

27120916.jpg




コタロウ君は超出来る子。

一度でも、うちの子にやってもらいたい・・・。

27120915.jpg





そんな出来る子を、うちの出来ない子達は

遊びたくて邪魔をするんです。

27120917.jpg





ひと暴れして、お水休憩。

27120918.jpg




トレーニングの邪魔!

空気を読めない女ですいません・・・。

27120923.jpg




はしゃぎ過ぎて調子に乗ると、裸になります!

飼い主に似てしまった…汗。

27120920.jpg




公園散歩の後は、みんなで海岸に移動で~す!

27120921.jpg




あんこ椿ママさんが、多頭飼いをしてみたいと

ゴンちゃんのリードも持っていたので、やまとんも追加してもらいました。

多頭飼いへの登竜門? 体験リード引き。爆

27120922.jpg


公園編はここまでね。

つづく


久しぶりに、ブヒだけのネタでしたね。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昭和記念公園のラン!

今日は平日ではありましたが、

あーちゃんからお誘いを頂きまして、昭和記念公園のランで遊んできました!

参加ブヒは、ウチの2ブヒと

27010501.jpg





あーちゃんちの、はなちゃんとゆずたん

ちゃんと整列してます!

27010505.jpg





花音姉さんと、響君!

27010506.jpg






先日は他のワンコもいたので、ラン遊びが出来ませんでしたので

今日は元気いっぱいにリベンジ…の、つもりだったのですが、

ランに入って一発目にやまとんとゆずたんがブヒレス開始。

そしたら、はなちゃんがターゲットになってしまい

27010502.jpg






このままバランスを崩し、はなちゃん転倒…涙。

そのまま、やまとんが馬乗りになっちゃいまして

27010503.jpg






泥だらけ…。はなちゃんゴメンね!

いつも白くてキレイなのに…。

27010504.jpg






他のワンコが居ると、フリーには出来ないこの2人。

この時とばかり、元気に走っておりました。

27010507.jpg





このお二人は気が合うようなんです。

響君の速さには追いつけませんが、

波動砲を発射しながら、一応走ってます!

27010509.jpg






ほらね、この距離でも大丈夫!

27010512.jpg







花音姉さんとも、この距離でも大丈夫!

姉さん ヨダレが…。笑

27010508.jpg







元気にブヒ団子になって走る姿も可愛いんだよね!

27010510.jpg






ゆずたんも、たくさん走ったので休憩中!

お祭り騒ぎが無かったので、ちょっと物足りなかったかな。

27010511.jpg






カノヒビ母さんは午後からお仕事ですので、ちょっと先の帰られました!

楽しく走ってくれましたね! また遊びましょう。

次回は秩父のドッグスパかな?笑

はなちゃんは、ちゃんとお見送りをしてましたね!エライ。

27010513.jpg






4ブヒになってから、お転婆娘のスイッチが入りまして

ゆずたんと微妙な距離感…

27010514.jpg






やっぱり始まった!

27010515.jpg






ゆずたん改め、ゆず彦。爆

どんどんパワーアップしております! 2ブヒを相手にしてもへっちゃらです。

お祭り好きで、お転婆&腕白な女の子に育ってますね。

27010516.jpg






ママさんが、はなを捕獲して落ち着いたかと思ったら

うしろで…。

27010517.jpg







やまとん vs ゆず彦

相撲対決! 行司はママさん。

27010518.jpg






のこったぁ! のこった!

このままの状態で、フリーズしちゃったので

今回は、引き分け!

27010519.jpg






結果には満足してないようで

その後は、場外乱闘…。


27010520.jpg






その頃、はなちゃんは…

娘の勇士を遠くから見守っておりました。爆

27010521.jpg


6ブヒで貸切状態で使用できたので、

いっぱい走ることができました。


午後から… いや、夕方からは仕事となりましたが

すご~く楽しい時間となりました。

あーちゃん カノヒビ母さん 

ご一緒させて頂き、ありがとうございました!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
NEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: