暑い青根キャンプ場2

時間の経過と共に日陰が移動するので、

イスとコットを移動させながらのマッタリタイム。





ブヒ達は涼しい車内で昼寝をしたり、

外に出て来て一緒にマッタリしたり。





車内温度は順調に下がり、最終的には23℃まで下がりました。

飼い主はアホですので、多少暑くても日陰であれば外でもOKです。

ブヒ達は涼んだり外で遊んだりを繰り返せるので

窓用エアコンの取り付けは大正解かな。

これからも電源確保できる所では活躍してくれるでしょう。






暇そうな顔してるので、もういっちょ川行こう。





ここの川は浅いので子供や短足犬の

ピチャピチャ遊びには丁度いいんだよね。





なので彼女も積極的!





へっぴり腰だけどね。





この暑い中、

あまりハカハカもせず遊べるってのは安心だね。





満足すると休憩するしね!





ブヒ達には、しばし休憩してもらい

夕食の準備です。






17時半を過ぎ陽が傾いてくると、

やっと涼しくなってきたぁ。





夕食は、オンジャにスキレットを乗せて

お一人様ずつのヤキヤキ。

お肉を焼いたり





野菜を炒めたり。





ブヒ達にはお肉を…

おケツを向けてる方は眠いみたい。





ブヒ達のキャンプは、遊んで、食って、寝る!

ブレませんな。





つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


暑いけど、青根キャンプ場!

本日20日。

ブヒボトルにアイスコーヒーを入れ、7時過ぎに出発!





おにぎりを食べながら、一般道を90分走り





やって来ました!相模原の青根キャンプ場。

予約無しのフリーサイトはかなりの混雑。





我が家は前日予約で電源サイト!

混雑時は区画サイトの方がゆっくり出来るかもね。

オーニングにポンタを繋ぎ、日陰を多目に!

とは言ってもかなりの手抜きです。






30℃超で電源サイト!

先日取り付けた、窓用エアコンの効果を確かめたかったので

ナイスな天候です。





まずは、川遊び!

はなちゃんもやる気マンマンです。





でも、深みにハマって必死!






またまたハマって必死!





そして、エスケープ!





やまとんは、ウロチョロしまくり。






水がキレイで大満足!





さぁ、楽しくいこうぜ。





サイトに戻ってお昼にしよう!





ブヒ達は体を拭いて、エアコンの効いた車内でお昼寝をし、





私達は30℃超なのに、お昼はインスタントラーメン!

暑いけど、うまいんだなぁ~コレ。





お昼寝中の車内は快適の26℃

これなら、暑い日のキャンプも安心かな。




つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

青梅の森を散歩

日曜日は嫁様は家事に専念して頂いておりますので

私とブヒ達で近くのハイキングコースをお散歩!






ホレ、行くど!





人があまり居ないコースを歩くのが好きなので

メインのハイキングコースから少し外れます。






まぁ~ 元気だこと。






ここは見晴らしがいいんだよね!

ハイキングコースからは外れているので人が来ない!





都心方向を見ると、

スカイツリーも見えたりします!






さぁ、森の中へ行こう!





熊避けの鈴を忘れた…

スマホで音楽を鳴らしながら進みましょう。

何か出てきたら大和に助けてもらいます?






はなは山が大好きなんだよね!

普通の散歩とは表情が違う。






我が家の散歩は、ガンガン突き進むタイプ。






獣道なのか? 遊歩道なのか?

奴らが好んで進むので、獣道でしょうね。





君達にとっては普通の道なんだろうけど、





やはり、この辺りは熊さんの縄張りなのでは。






何かいたか?






そろそろ、熊の目撃情報も本格的に出てくるんだろうなぁ





熊にイノシシ、マムシにスズメバチ。

これからの山散歩には注意が必要ですな。





ハイキングコースから道を間違え、

森の中で地図を広げ迷っていた年配5人組に遭遇。

行きたい場所を聞いてみたら、まったくの逆方向でした。

道を教えたけど、心配だったので後方から

ハイキングコースに戻るまで追尾しちゃいました。





山散歩を満喫してそうなブヒ達。





二時間も歩いてると、汗びっちょり。





楽しい散歩だったね!

帰って一緒にお風呂に入ろうぜ。




今回の忘れ物。

熊避け鈴と、人間用の飲み物。

喉カラカラで、ブヒ達の水を分けてもらいました。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雨でやること無いので行っちゃおう。

13日の土曜日は朝から雨。

予報だと夕方過ぎには止むようでしたので、

行ってしまえ!と横浜のディアラへ馬肉の調達。

そのまま帰ってもつまらないので

ヴィーナスフォートに寄って散歩とお買い物。






雨は上がっているので、周辺を歩き回って夜んぽ終了。

そして、ブヒ達は夜ゴハン。

一食分だけ持ってきてるんだよね。






もうお布団で寝たい!って顔してますな。






車中泊をしたい気分ですが、冷凍馬肉10キロがありますので

とっとと帰って冷凍庫にしまわないとね。

私達の夕食は、ヴィーナスフォートにロッテリアがあったので

何ちゃらセットで済ませました。





ブヒ達以上に、ここで寝てしまいたい!

と思うおっさんでございました。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

能登島でキャンプ。四日目(6日)

キャンプ最終日の朝…ホントに雨だった!

撤収していて大正解でした。





でも、雨と共に八重桜がオーニングの上に…

雨で濡れてるし、桜の残骸を取るのが大変でした。

そして、朝7時にキャンプ場を退出です!

素敵なキャンプ場で、とっても楽しませてもらいました。ありがとう!





そして、和倉温泉へリベンジです!

まだ朝の8時前なのに、駐車場は残り2台で満車。

ぎりぎりセーフで朝風呂。

良いお湯で大満足でした!





目の前には加賀屋さん… いつから泊まってみたい!





お風呂上がりは、近くのコインランドリーで二度目の洗濯乾燥。

そのタイミングで、ブヒ達の朝ごはん!





雨ザーザーで散歩も出来ないので

帰宅する方向へ移動を開始です!






しばらく走っていると、嫁様が思い出したかのように

「あっ 白エビのかき揚げ丼! 道の駅に寄って。」と…





雨も一瞬上がって散歩も出来るし、ヨシとしよう!





そして、白エビのかき揚げ丼!

うまし。






富山湾と言えば、蜃気楼だよね。

こんな天気では蜃気楼は見れませんので、

蜃気楼を見に来ているキャンカー先輩がいるかなぁ~と、

海の駅蜃気楼へ寄ってみました。






真ん中のキャンカーが、JIJIちゃん号!





去年8月の美ヶ原以来の、JIJIちゃんと会えた!

短い時間でしたが、楽しく旅のお話をさせて頂きました。

次に会えるのは美ヶ原かな。





北陸道、上信越を雨と霧の中を走行し

東部湯の丸で、燃料補給とブヒ達の運動!





SA内をウロチョロしましたが、暑い…

お日様が眩しい!





そんな時は、ソフトクリームだね!





渋滞情報はありましたが、嵐山まで順調に進み

夕飯にラーメンと餃子を食べ、

何だか帰る気にならなかったので

そのまま学校橋河原で車中泊しちゃいました。





朝までオーニングを乾燥させ桜の残骸を掃除させてかえります!




軽く散歩をして、7時には学校橋を出て

8時前には帰宅となりました。




今回の旅での走行距離は1190キロ。

平均の燃費は、リッター8.6キロでした。

まだエアコン付けての走行じゃないので良い方ですな。

キャンプ場を利用しましたが、コテコテのキャンプではなく

キャンプ場を停泊地とした車旅で楽しく過ごせました。

富山石川も三回目、まだまだ遊びたりませんね。


こんな、GWでした。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

NEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: